- エウロス書いた人だけど放置しっぱなしですまぬ…すまぬ……シナリオ分岐まで定義付けしてもらってほんとすまぬ…。
いやね、放置してる間にエウロス関連の記述がどんどん増えてってどうしたもんかと手を出しあぐねてたのよね。そもそも条件付きでシナリオ分岐させりゃよかったんやな… -- 2023-05-27 (土) 13:24:32- おおっ、ご本人様が降臨なさるとは。エタッたと思って勝手に色々追加してすまぬ…すまぬ… -- 2023-05-27 (土) 17:06:04
- ご本人さまがいるなら、こちらはnormalルート最終決戦に妹紅の代わりにエウロスが参加したらどうなるか?を書いたらエウロス関連の記述は終わりにするわ。記述されたら困るって設定はある?一応normalと流れは変わらず、早苗は死亡扱いでエウロス生存。早苗がモルフだという事は公にはされず位は考えてるけど。 -- 2023-05-27 (土) 17:14:56
- いや、大丈夫だ問題ない。専用ルートは思い描いてる部分だけでも既存ルートをまるっきりガン無視して進行するので、既存ルートの方は好きにしてくれて構わんでよ。むしろ専用ルートで出番なくなりそうな人結構いそうだから使ってあげてね!!(他力本願
変装に関してはむしろよくやってくれたとしか。さすがに髪型違うだけじゃすぐバレるだろうとは思いつつ、この手の世界観に疎くてうまい変装が思い付かなくてな… -- 2023-05-28 (日) 09:17:37 - そう言っていただけるとありがたいですわ。じゃあ最終決戦は当初の案で作ってくことにするよ。 -- 2023-06-08 (木) 00:52:06
- いや、大丈夫だ問題ない。専用ルートは思い描いてる部分だけでも既存ルートをまるっきりガン無視して進行するので、既存ルートの方は好きにしてくれて構わんでよ。むしろ専用ルートで出番なくなりそうな人結構いそうだから使ってあげてね!!(他力本願
- あと、エウロスに遮光ゴーグルと防塵マスクを勝手に追加してすまぬ…すまぬ。いや理由は早苗ゆくえふめい→早苗そっくりのバウンティハンターおるやん→なんか利用できそうやし、拉致るか→本人やんけ!!→裏世界でひっそり幕を閉じる。ということになりかねないかなと思ったからです。 -- 2023-05-27 (土) 17:25:43
- 宝生永夢ゥ!いつのまに追加されてたのか宝生永夢ゥ! -- 2018-12-02 (日) 11:08:31
- 書いてもらったところ悪いんだが、エウロス関係のイベントは既に考えてあるんだ…。まあ、そのままではあまりに歯抜けになるから形にしてないんだが -- 2016-11-25 (金) 17:39:43
- そうか、それはすまないことをした。そういうことならエウロス編の作成は任せるよ。該当ページは後で消しとくわ。 -- 2016-11-26 (土) 00:09:01
- こっちこそすまんな…。俺だけではどうしても埋められない穴があるので、その時が来たら助力願いたい -- 2016-11-26 (土) 12:02:26
- 幻想教関連のイベントを追加している方がいるので一言。「幻想教の終焉」を編集した者だが、「幻想教の終焉」は自由に改変して構いませんよ。そもそも、長らく放置されててどうかと思って、一応締めのイベントを書いておこうと思い書いたのが主な動機なので。 -- 2017-07-23 (日) 09:43:48
- そうか、それはすまないことをした。そういうことならエウロス編の作成は任せるよ。該当ページは後で消しとくわ。 -- 2016-11-26 (土) 00:09:01
- 「幻想教の終焉」でなんかやーなヨカンがしたので先に釘刺しとくが、メルランは救済イベントが別途用意されてるからなー。下手にそこでメルランをキーにすると、先にメルランを救い出していた場合にシナリオが成立しなくなるからそこんとこ注意な -- 2016-11-10 (木) 19:48:03
- そのイベント見落としてたわ。指摘どうもです。ついでに一つ聞きたいんだが、倫理崩壊編だと神奈子が封印されているとあるんだが、具体的に封印の場所に言及してるイベントってある?もしないなら、それとなくぼかして書くけど。 -- 2016-11-12 (土) 15:21:36
- それほどでもない。 神奈子は……えーと……見たいなら「御出居の祭壇」参照。あれを参考にするなら、の話だが。 あまりに劣悪な神奈子の扱いに耐えかねた人がブチ切れてキャラ設定から消されたきりいくえ不明なので、俺の中では最初期の「諏訪子ともども石にされている」でロックしてある -- 2016-11-12 (土) 20:08:19
- 確認した。神奈子がどうなったのか書かれていなければ、御出居大王内部でシンデルマン撃破時に封印が解けたとか書く予定だった。ちゃんと神奈子が復活してたので書かなくてもよさそうだ。あと芳香の復活と青娥の改心を真ルートへの分岐条件にしようかと思うんだけど、問題ないよね? -- 2016-11-12 (土) 23:21:46
- 大丈夫だ、問題ない。あの二人は現状では何のイベントにも絡んでないから全力で好きに書くといいぞ -- 2016-11-12 (土) 23:49:36
- つまりエウロス編で回収すればいいんだな!!任すろ!!!11!! -- 2016-11-16 (水) 20:06:17
- そのイベント見落としてたわ。指摘どうもです。ついでに一つ聞きたいんだが、倫理崩壊編だと神奈子が封印されているとあるんだが、具体的に封印の場所に言及してるイベントってある?もしないなら、それとなくぼかして書くけど。 -- 2016-11-12 (土) 15:21:36
- あんまり過去改変による救済はおすすめしないな。極端な話、全ての過去を変えてしまえば全部なかったことにできるわけで、それはシナリオそのものの否定だ。あくまで現在のサツバツたる世界でどう助けるかがこのシナリオのキモでせう? -- 2016-05-21 (土) 14:39:06
- オロチ関連のイベント、大神テイストがごっそり抜け落ちてるのが気になるんだが、原作知らずに書いてる?それともわざと抜いてる? -- 2016-03-19 (土) 12:15:09
- 原作がわからなかったので、わかる範囲で書きました。にわか知識で書いて申し訳ありません。今から全て削除します。 -- 2016-03-19 (土) 14:31:05
- 全て削除しました。未プレイでしたが、自分なりに動画を見たり勉強しながら書いてみたのですが、やはり実際にプレイしなければうまく書けないですね。見直してみたのですが、やはり大神とはまったく異なっていましたね。不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。 -- 2016-03-19 (土) 14:36:31
- いやいやいや、別に責めてるんじゃないんだ。むしろろくな予備知識なしでよくここまで書いてくれたと敬意を表するぜ。今まで書かれてすらいなかったんだから、骨子を組み上げてくれたことに礼を言いこそすれ、非難する理由などあるものか。ということで復活してくれてもいいのよ? -- 2016-03-19 (土) 14:49:28
- おーい、書いてた人ー。そちらが構わなければ再利用させていただきたいんだがどうかな? -- 2016-03-27 (日) 19:07:10
- 大丈夫ですよ。ご自由にお使いください。完成楽しみにしています -- 2016-03-30 (水) 16:29:45
- さんくす。いろいろ立て込んでるからいつ完成するか分かったもんじゃないががんばる -- 2016-04-06 (水) 20:58:02
- 思う所があったので、削除したイベントを書ける範囲で囲うと思います。大神関連のイベントはフォローできそうにないので、自由に改変していただいて結構です。 -- 2016-06-13 (月) 22:29:32
- 大変申し訳ありませんが、リアル事情のため以降の更新が不可能になりました。一応、オロチ関連の追記は今回で最後になります。もし、改変したい場合はコメント欄で許可を求めなくても結構です。大変申し訳ありません。 -- 2016-06-22 (水) 18:59:19
- 一輪&雲山の設定を書き換えた人へ。善勢力2のゴーストライダー部分の格納を開いて熟読されたし -- 2014-10-07 (火) 20:42:10
- 立てた人ではないが幻想教関連の展開がおかしいイベントを少し手直し。ダメだったら差し戻します -- 2013-02-03 (日) 17:09:26
- 早苗・朱鷺子・諏訪子の救済設定を実装、それに伴いエウロスをメガトンパンチに追加しました。なお、銀河編との兼ね合いがあるのでデフォルト化は見送りで。 -- 2012-04-12 (木) 17:44:58
- 朱鷺子を救済してみようとしたら早苗さんまで救済できそうな電波が届いたんだけど、書いてみてよかろうもん? -- 2012-02-18 (土) 12:41:36
- 俺はいいと思う -- 2012-02-18 (土) 13:59:17
- いいんじゃないかな。 期待してるよ -- 2012-02-18 (土) 22:37:41
- 頑張ってみる。 ただ、あまり過度な期待はせんでくれ; -- 2012-02-19 (日) 00:19:09
- 一応どんな感じか聞いて良いかな?あらましを -- 2012-02-18 (土) 22:45:43
- 大まかに言うと、朱鷺子と早苗さんが仲がよければとりあえず朱鷺子がどうにか酷い目には合わなくなる系。んで、早苗さんも同じく朱鷺子と仲がいいと・・・って感じなんだが、問題は早苗さん救済書いちまうと下手をすれば幻想教が瓦解しかねないこと。それはそれで一応手は打つつもりだが、そっちは書いてみないとどんな反応が来るか分からん -- 2012-02-19 (日) 01:18:14
- そのイベントが大体できたら簡易うpロダに上げて様子見してもいいんじゃよ? -- 2012-02-24 (金) 21:55:03
- 早苗&朱鷺子の救済と副産物の諏訪子奪還案をろだに上げときました。指摘なぞあらばどうぞ。 -- 2012-03-07 (水) 23:54:22
- うん、いいじゃないか? -- 2012-03-08 (木) 00:16:08
- いい改変だ、感動的だな。…しいて言うなら元の世界ではって条件とっぱらってはなっからこの状態でもいいんじゃないかと。 -- 2012-03-08 (木) 13:32:03
- で、避難所にあった幻想教イベントの書き換えの話はどうなったのさ? -- 2012-02-15 (水) 13:35:51
- ↑追記 あの騒動以来5ヶ月程動きが見られないから気になって聞いてみたんだ -- 2012-02-15 (水) 14:28:35
- なまじ大量のネタが入り組んでるせいで、みんなどこから手を付けていいのか分からんのだろう。というか俺もその1りだ。無理に一つの流れにしようとしなければ、一応そこそこ案はあるが…。 -- 2012-02-15 (水) 17:29:29
- 色々問題はあるにしろ前のでいいんじゃない? 一応終わってはいるしさ。 正直未完ならともかく、パラレルの末路が少しぐらいおかしくてもかまわないと思うんだよ、僕は -- 2012-02-15 (水) 18:10:31
- ↑2 ちなみに、その案はどういう感じのものか聞いても良いかな? -- 2012-02-15 (水) 18:52:14
- ↑こっそり救い出せるキャラもいるかな程度で、「幻想教編」なんて一連の流れになるほど明確なものはまだ考えてないんだ。ごめんよ。 -- 2012-02-16 (木) 15:09:54
- 編集論議で125の案を出した者だが、思いついたのはその部分だけで他が全く思いつかない・・・というか他のキャラが動かしづらくて書けない書きにくい状態。具体的には六魔将や鶴屋さんの存在とか、仮面の男とT-⑨号の設定とか、どせいさんとのイベントとか。つーかそもそもなんでこんな無駄に大掛かりなイベントになってるのか理解不能状態なんだが。正直ある程度内容削って規模を縮小してもいいんじゃないかな、難易度的な意味でも -- 2012-02-16 (木) 17:22:51
- ぶっちゃけLAL勢が紛れ込んでから必要以上に大掛かりになってるからなぁ。コレジャナイダールの頃の方がまだマシだった感・・・あれはあれで大問題だったがね -- 2012-02-16 (木) 18:56:51
- 邪魔ならいっそ無視して書いちゃってもいいんじゃないかなぁ? -- 2012-02-16 (木) 23:10:45
- まず設定からして色々とひどいしなあ。 液体人間や人間爆弾みたいな設定もそうだけど、善寄りで言っても悪寄りで行ってもどうにもならないみたいに書いてあるし。 と言うか、俺の記憶が正しければ、幻想教とかそこら辺の設定は、最初に作られた設定を勝手に書き足したり書き換えてで今に至るものだったよね? どう足掻いても欝や暗い設定になるように書き足されたものを本当にこのままの設定で修正できるのか? -- 2012-02-16 (木) 23:15:53
- 青娥が加筆されてるってのもあるし、修正となるとややこしい事になりかねんな -- 2012-02-18 (土) 22:41:31
- ↑追記 あの騒動以来5ヶ月程動きが見られないから気になって聞いてみたんだ -- 2012-02-15 (水) 14:28:35
- いつの間にか幻想教に青娥が加筆されてるな。まあ、こうなるのは分かっていたが・・・ -- 2011-12-24 (土) 22:51:08
- 加筆によってそれを覆すことは出来る って学園モノ掲示版で誰かが言ってた -- 2011-12-25 (日) 00:48:26
- 青娥を完全に悪堕ちさせない方法を書いたが俺の力ではこれだけしか書けなかった。 -- 2011-12-26 (月) 21:19:24
- ↑続き もっといい案があったら加筆してくだしあ;; -- 2011-12-26 (月) 21:20:58
- 加筆によってそれを覆すことは出来る って学園モノ掲示版で誰かが言ってた -- 2011-12-25 (日) 00:48:26
- まぁ、なんだ。非常に今更だと思うのだが、倫理崩壊編のジョンに鹿煎餅で巨岩を真っ二つにする程度の戦闘能力を与えて見た。これで足手纏いにならないよ!やったねキョン! -- 2011-12-18 (日) 21:20:02
- ……おーい、ヒーローズ・リボーンに加筆した人ー。矛盾を解消しようとしたのは理解するが、よけい矛盾してるのに気付いてっかー? 自らの意思で悪事を働いてるのは悪堕ちしたブロントさんだけで、それ以外は悪勢力にいても善(リューサン)だったり業の暴走(餡刻)だったり人質がいたり(汚忍)だぞー。痛風は善でも悪でもないしな。 あと内藤・墨樽・獣様・タツヤはそもそも悪堕ちしてない。設定が根底から成り立たんぜよ。 -- 2011-09-29 (木) 07:21:24
- しかも誰がクローン作るんだって言う突っ込みどころもあるしそれ以外にも主人公が暗黒の騎士ってのは無理がありすぎる 正直な話暗黒の騎士はクラエア姉で良かったんじゃないの? コメみる限り原作を再現したいのは解るが設定の矛盾が大きすぎるよ。あんた、自分の設定をごり押しするなら暗黒と同じだぜ? 妥協しろ、妥協 -- 2011-09-29 (木) 10:06:38
- しばらく待って何も反応ないなら、差し戻しかな? -- 2011-09-29 (木) 23:39:52
- まあまあ、落ち着けって。 そもそもヒロイックエイジ時点で暗黒の騎士=主人公で、クラエア姉が死んでなきゃ暗黒の騎士が生まれないんだから、クラエア姉がその正体ってのはありえないんだし。 というわけで、どうも悪落ち云々が気に入らないようなので、そのあたりをいじってみた。 同じ記憶、遺伝子を持った別人だから、世界に変化がおきた一因になった、って具合で。 -- 2011-09-30 (金) 11:55:43
- おお、良いんじゃね? これなら問題なさそうだ -- 2011-09-30 (金) 13:12:52
- イベント/遊戯の王ってのがあるんだがこれでおそらくめだかボックスのキャラの能力を主人公が取得ッて流れがあるんだがめだかボックス読んでる人ととしてはどうなの? あとその他の称号の効果も大概ヒドイと思うんだが -- 2011-09-28 (水) 00:44:44
- 半分は暗黒が書いた、もしくは暗黒が書いたものを苦し紛れに書き換えたものだからなー>>その他称号 -- 2011-09-28 (水) 01:32:43
- そういえば、例のあの幻想教イベントの改変はどうなったんだ? -- 2011-09-23 (金) 22:56:48
- ↑知らんな -- 2011-09-24 (土) 22:55:54
- ↓ダールやNやポーキー消してLALのキャラでやってこうみたいな感じかね あと俺個人的には麟とか朱鷺子とかこぁとかりんぼくさんをもっと効果的に使おうよと思っていたり -- 2011-09-25 (日) 20:57:38
- 救斉でまずできそうなのは何故か殺されてるフランらへんかね? ato -- 2011-09-22 (木) 13:23:59
- ダールやNは銀河にもいるんだがそちらもコメントアウトしとく? -- 2011-09-22 (木) 13:25:02
- 一番簡単な救済案としては元の世界でレミリアや咲夜さん、パチェ、美鈴とフランの友好度を上げまくっとけばフランは狂気に落ちなくなり、殺されることが無くなる…ってところか。
ダールはいなかったことになってる以上、銀河でも消していいと思われ。Nは…どうしたもんか。俺はあいにくポケモンは専門外なので他の人にパス。 -- 2011-09-22 (木) 16:19:56 - 宗助いるからレーヴァテイン繋がりでなんか出来ないかと考えたが挫折したは… -- 2011-09-22 (木) 22:47:41
- 一番簡単な救済案としては元の世界でレミリアや咲夜さん、パチェ、美鈴とフランの友好度を上げまくっとけばフランは狂気に落ちなくなり、殺されることが無くなる…ってところか。
- ダールやNは銀河にもいるんだがそちらもコメントアウトしとく? -- 2011-09-22 (木) 13:25:02
- ちょいと思うところがあり、イベントを個別に分類してみますた。少しは見やすくなったかな…? -- 2011-09-16 (金) 00:29:46
- 現人神降臨は幻想教関連ではにいのだが 携帯からだから今編集出来ないけど -- 2011-09-16 (金) 10:26:23
- 失礼すますた; どうやら編集時に紛れ込んでしまった模様。報告感謝 -- 2011-09-16 (金) 11:09:28
- ちょっとばかし位置変更 我々のブロントさんが一番上じゃないのはずるい -- 2011-09-21 (水) 11:29:00
- 現人神降臨は幻想教関連ではにいのだが 携帯からだから今編集出来ないけど -- 2011-09-16 (金) 10:26:23
- ダールがコメントアウトしてあるけど、何か考え合っての事なの? -- 2011-09-14 (水) 23:49:04
- 下でも言われてるがキャラ攻略に泥塗ったキャラを残すってのはどうなのよ? あの二人がいなくなったこの際だからこそしっかりそういうけじめをつけるべきだと思う あとあの二人がいなくなったわりには救斉があもりかかれない不具合があるんだが・・・ -- 2011-09-14 (水) 23:57:46
- まずどこから手を付けていいのか決まってないからね、仕方ないね。・・・修正するための時間がなかなか取れないというのもあるんだが。 -- 2011-09-15 (木) 00:10:12
- そういう救斉で使われる展開が多いのはデンライナーだっけ?あと自転はマトリクスとか -- 2011-09-15 (木) 09:53:35
- その手のデウス・エクス・マキナ的なブツを使うのはちょっとなぁ。人の手でどうにもできないような事象なら仕方ないが、できれば元の世界でのキャラ同士のつながりとかそういうので救済しようず。射命丸みたいにさ。 -- 2011-09-15 (木) 12:14:17
- 下でも言われてるがキャラ攻略に泥塗ったキャラを残すってのはどうなのよ? あの二人がいなくなったこの際だからこそしっかりそういうけじめをつけるべきだと思う あとあの二人がいなくなったわりには救斉があもりかかれない不具合があるんだが・・・ -- 2011-09-14 (水) 23:57:46
- とりあえず避難所で言われていたポーキーとポケモン関連をカット ダールやらLALのキャラのほうはどうする? -- 2011-09-10 (土) 13:35:28
- 乙。ジュースを奢ってやろう。ダールやLALは…他に代役や黒幕やら考えるのもあれだし、このままぶっ飛ばされて頂いたほうがいいんじゃね?ただ個人的にユンと藤兵衛の設定はちょっといじりたいなとは思ってる。 -- 2011-09-10 (土) 13:48:40
- シンデルマンはそのポジで問題は無いよ
キャラ攻略にまででしゃばって来た偽物ダールはこの際黒歴史にしてもいいと思うが
そういや紋章鉄準拠のダールが本編に出て来て間もなく偽物になったんだっけ?
妙にやり口が暗黒二世に似てるなとは思ったが -- 2011-09-10 (土) 14:04:00 - ダールがお蔵入りになるんなら今度こそ原作準拠のシュウを・・・と思ったがGFの仲が悪い設定やそもそもLALの悪役達に悪行を押し付ければいいのはバレバレで・・・ -- 2011-09-12 (月) 18:35:42
- シンデルマンはそのポジで問題は無いよ
- 乙。ジュースを奢ってやろう。ダールやLALは…他に代役や黒幕やら考えるのもあれだし、このままぶっ飛ばされて頂いたほうがいいんじゃね?ただ個人的にユンと藤兵衛の設定はちょっといじりたいなとは思ってる。 -- 2011-09-10 (土) 13:48:40
- ↑2 そいつへの嫌がらせで書いたってそいつが怒るわけがない。荒らすつもりで書いてるんだし絶対に面白いもの書けない でも俺が面白いもの書けるかって言われると…でも皆で話しあって書けばコイツよりは面白い奴は絶対かけると思うんだ -- 2011-09-06 (火) 21:10:35
- まさかコメントを間違えるとは…ううっ -- 2011-09-06 (火) 21:11:55
- よし乗った。諸君、派手にやろう。 -- 2011-09-06 (火) 21:12:32
- 絶望2029のイベント書き換えようと思ったが俺の脳みそだと付け足しするぐらいしか出来に居;;根本的に解決になってないんだがどうしよう;; -- 2011-09-07 (水) 11:37:20
- どう書き換えようとしたか分からんが、ありゃあ正直「ああいう性格のイベント」…つまり一種のバッドエンドのようなもんだから、無理に書き換える必要は無いと思うぞ? -- 2011-09-07 (水) 11:50:09
- ごきげんよう諸君。たった今イベントを加筆した。文句は受け付けん。誰も私を止められぬわ! -- 魔王オディオ? 2011-09-06 (火) 08:43:10
- あ~あ、やっちゃいやがって、馬鹿な奴だ。 -- 2011-09-06 (火) 09:09:19
- アクセス規制要請してきた。流石に炎上目的で項目立てたとか言ったらもうアウトどころじゃぬぇだろJK -- 2011-09-06 (火) 11:02:17
- うぁ、いきさつを脳内でまとめ直してる間に先を越された; ともあれ乙。 ……強引ながらもシナリオをまとめ上げて書き切るだけの力はちゃんとあるんだから、周囲の意見を取り入れつつその力を発揮してほしかったのだが…残念だ。 -- 2011-09-06 (火) 11:22:11
- 正直こんな奴が書いてる理由って面白いの書こうとするじゃなくてもう回りの人間にわざといやがらせする思考だよね 原型なくすぐらい書き換えてやりたいわ つーかやっていいかな -- 2011-09-06 (火) 20:49:55
- 派手にやろうじゃねぇか!手を貸すぜ? -- 2011-09-06 (火) 20:52:29
- その思考が書いた奴への嫌がらせなのか「こんなやつよりもっと面白いもん書いてやるわ!」的思考なのかによるのだが。前者だとさすがに賛同できぬぇ。 -- 2011-09-06 (火) 21:01:36
- ↑2 その話、乗った。手伝わせてもらえるか? -- 2011-09-06 (火) 21:01:56
- あ~あ、やっちゃいやがって、馬鹿な奴だ。 -- 2011-09-06 (火) 09:09:19
- 暗黒二世がアップを始めたようです。 -- 2011-09-05 (月) 23:33:41
- 今、暗黒が騒いでいるだろ?そのどさくさに紛れて何か書くに違いない。 -- 2011-09-05 (月) 23:35:17
- とりあえず暗黒二世さんは避難所のほう使ってくれないかなとは思う -- 2011-09-05 (月) 23:49:58
- 断る! -- 暗黒二世? 2011-09-05 (月) 23:56:20
- お前さんはまた何でそういうことを……また荒れるような事が無いように、どんな話の展開にするか相談しようぜって言ってるんじゃないの。それを無碍にして書いて、また荒れても知らないよ?いや、荒れるような書き方をしないんならいいんだけども。 ……わざと荒らしたいんならこっちにも考えがあるからな? -- 2011-09-06 (火) 00:03:07
- うるさいうるさい!何故わてが書いた奴は認められへん!?他の奴は認められるちゅうに?他の奴とわてがどう違うちゅーねん!? -- 暗黒二世? 2011-09-06 (火) 05:00:34
- 謙虚さが足りない、思慮が足りない、配慮が足りない、原作・元ネタに対するリスペクトが見受けられない、聞く耳を持たない、暗黒二世なんて名前を名乗る普通じゃ考えられない神経、他人を苛つかせるかのようなわざとらしい似非関西弁、自分のシナリオが認められて然るべきだと考えてる傲慢さ……思いつく限りでこのくらいかな>>どこが違う -- 2011-09-06 (火) 05:42:01
- 奴がまた来そうな気がするのは気のせいか? 表で暗黒が騒いでる間にまた何か上げるような気がするんだ。 -- 2011-09-04 (日) 12:33:59
- 実際に動くまでほっときなや。どの道、現物が出るまでこっちから打てる手はぬぇ。警戒する気持ちは分かるが、あまりそう逸りなさんな。 -- 2011-09-04 (日) 12:45:36
- あの人・・・ってか幻想教関連書いてる人は悪役TUEEEなんかどうでもいいから神奈子をちゃんと救斉する流れを書いてほしい ぶっちゃけ銀河のあの記述も洗脳されてるとしか思えない -- 2011-09-04 (日) 13:01:19
- なんか、ハブネークの所が都合よく書き換えられてるが、暗黒の仕業か? -- 2011-09-04 (日) 13:44:18
- おいおい、なんでも暗黒のせいにしたr・・・・・やだ・・・なにこれ・・・ -- 2011-09-04 (日) 13:55:02
- 救済のために必要なんじゃないかな?完全に野生だと話に絡ませにくいんだろうし -- 2011-09-04 (日) 13:57:26
- それって前々から計画性が無かったってことじゃ・・・ あとNに関してはそう思う -- 2011-09-04 (日) 14:12:12
- やはり暗黒の仕業だった!(編集議論を見るべきそうすべき。) -- 2011-09-04 (日) 15:52:30
- 暗黒の事だ、ハッピーエンドは書けずに放置するに違いない。 -- 2011-09-04 (日) 22:22:01
- 今修正しても戻されるだろうしな…どうすればいいんです? -- 2011-09-04 (日) 22:43:34
- 大規模改変入りましたー -- 2011-09-05 (月) 22:45:33
- 十三階段のサウザーが真っ白けなのはどうしてなの? -- 2011-08-24 (水) 22:15:45
- 悪堕ちしたFF主人公とかその他大勢に救斉がほとんど無いってどういうことなの・・・ あとマグニートー元ネタ解説では改造人間の天敵と書いてるわりには機動兵器の方が割を喰っ てるような不具合 -- 2011-08-15 (月) 21:10:35
- あまりに酷すぎないか?と質問したら当時のコメントで、別の平行世界だからキャラクターがどんな目に合っても構わない、元の世界に戻ればもう関わらないから大丈夫と返されたよ。 以来、倫理に積極的に関わろうとは思わなくなったが、今頃になって…。何か感慨深いよ -- 2011-08-15 (月) 21:16:55
- 誰か書きたいのがいるなら救済書いてくれてもいいんじゃよ? ってか俺も救済書きたいんだけど元ネタが分からないのばっかりで書けない!書きにくい! -- 2011-08-15 (月) 23:14:30
- 暗黒の騎士をPCに戻した人に一つだけ聞きたい。例えば忍者がPCの場合、忍者対忍者という非常におかしな構図になるがそれを理解した上で戻したか? そもそも、PCの誰がやっても倫理編での設定に矛盾が生じるから仕方なく暗黒の騎士=クラエア姉になってたんだが。 -- 2011-08-14 (日) 17:42:21
- 元ネタとなったのが「ブルース・ウェインは何度生まれてもバットマンになる」というストーリーなので、そもそもからしてクラエア姉になること自体がおかしいと思うんですがねェ。 -- 2011-08-14 (日) 17:53:59
- 確かにクラエア姉じゃおかしかろうが、だからってPC=暗黒の騎士が死んでいるって設定もおかしいって気づいてくれませんかねぇ?獣様以外(条件次第では獣様も)全員生きて何かしらしているのに、PC=暗黒の騎士は死亡って設定はどのキャラがPCの時でも矛盾が生じるんだが? 「自分の無力に絶望し失踪」とかって設定に変えられない? -- 2011-08-14 (日) 18:01:52
- 元ネタとなったのが「ブルース・ウェインは何度生まれてもバットマンになる」というストーリーなので、そもそもからしてクラエア姉になること自体がおかしいと思うんですがねェ。 -- 2011-08-14 (日) 17:53:59
- それでも原作知らないのはアウトだろということでシュウ関連をカット -- 2011-08-04 (木) 12:21:26
- 今まで倫理や銀河に加筆した全ての人間が原作を知らなかった訳じゃねえんだが… -- 2011-08-04 (木) 12:24:26
- 文句は「知らな~い♪」なんて抜かした人に言ってくれ そもそも原作知ってる人なら疑問になる点がぽこじゃが出るだろうよ -- 2011-08-04 (木) 13:11:13
- 知らないのはシナリオで実際にキャラを動かした奴だけ。設定の作成者および加筆者は少なくとも知っているであろう人間。消すべきはシナリオ側であってキャラ設定側じゃないんだが?それでもシュウを要らないというなら誰か代理を頼むよ。「誰でも知ってるような適役」をね。 -- 2011-08-04 (木) 16:30:19
- 今まで倫理や銀河に加筆した全ての人間が原作を知らなかった訳じゃねえんだが… -- 2011-08-04 (木) 12:24:26
- で、結局シュウの扱いはどうする? -- 2011-08-04 (木) 10:39:25
- 変えたい奴が勝手に修正すればいいじゃん どんな風に変えるかは知らんがいちいちコメント欄で許可とる必要なんざ無いよ -- 2011-08-04 (木) 10:50:39
- シュウが他のキャラの救斉に関わってるからキャラを消して解決することでも無いからなー 書いた本人は原作知らないって言ってるけど -- 2011-08-04 (木) 11:00:08
- こちらにも声m欄を作ってみる -- 2011-07-30 (土) 21:15:02