- 以前から時々雑談で話題になってたエンブレムページ、とりあえず作ってみました 内部的にはソ連エンブレムが1番で日本はその次だったあたりにソ連圏企業を感じました -- 2018-04-03 (火) 00:52:57
- お疲れ様です。 また楽しみが増えました! -- 2018-04-03 (火) 11:44:59
- おつかれさま。こういうページはあるべきです。で、それぞれを#region()で折りたたむ必要ないんじゃないかな。たいした数じゃないんだし。 -- 2018-04-03 (火) 01:19:33
- だんだん増えるだろうし 最初から小分けしてくれてたほうがありがたい -- 2018-04-03 (火) 09:43:36
- って言うか1年もすればエンブレムだらけで、更に複雑になればパッと見た目では階級の区別が難しいから折り畳みは必要。 -- 2018-04-03 (火) 12:26:15
- つうか、コメント欄の見出しが「感想」ってwwwww -- wを使わざるを得ない? 2018-04-03 (火) 01:20:47
- いいもん作ったね。参考になる -- 2018-04-03 (火) 06:39:17
- 大変助かってますw -- 昨日の人? 2018-04-03 (火) 12:18:30
- 艦種別エンブレムの3,4番目。Teri10で与ダメにのみ焦点が当たってるけど、駆逐優先で撃つスタイルだと到達できなさそうなんだよねぇ。もうちょいハードル下げてもらいたい。駆逐を撃つことが勝利への近道だよ。 -- 2018-04-10 (火) 09:44:19
- チームが機能した完璧な試合だと、ほぼ到達不可能。あれは「負け試合でも最後まで戦った勲章」だよ。目標値としては安売りしない、いい数値だと思う。 -- 2018-04-10 (火) 12:10:21
- 100戦100勝の勇士より、100戦100敗の放火魔のが取りやすいってのもどうかとは思うけれど……。 -- 2018-06-02 (土) 00:29:45
- 駆逐のエンブレムに関してはやつが居るから、設定難しいんでしょうね。簡単に取られても意味無いし。 -- 2018-04-10 (火) 19:28:26
- チームが機能した完璧な試合だと、ほぼ到達不可能。あれは「負け試合でも最後まで戦った勲章」だよ。目標値としては安売りしない、いい数値だと思う。 -- 2018-04-10 (火) 12:10:21
- 未取得艦種別エンブレムにカーソル合わせると戦闘回数と直近100戦平均ダメージが出てくるけど、この戦闘回数が基準を満たしたらもらえるってこと?平均ダメージは基準下回ってるのに戦闘回数はカウントアップされてくからどういう意味だろうか(・・? -- 2018-04-19 (木) 12:37:01
- 少なくともその戦闘数が100に達した時にダメージ基準値を超えてればエンブレムがもらえるよ 50戦超えると20万ダメ叩き出しても平均値変動は4000未満とかだから変化が見えにくいけどダメージも変動してるはず 100戦超えた時にどういう扱いになるかは知らんが -- 2018-04-19 (木) 13:00:03
- そういうことね!ありがとう、助かったよ! -- 2018-04-21 (土) 16:09:39
- 少なくともその戦闘数が100に達した時にダメージ基準値を超えてればエンブレムがもらえるよ 50戦超えると20万ダメ叩き出しても平均値変動は4000未満とかだから変化が見えにくいけどダメージも変動してるはず 100戦超えた時にどういう扱いになるかは知らんが -- 2018-04-19 (木) 13:00:03
- T3戦場でエンブレム持ち見るとみっともないなぁと笑いながら通報押してるわ 分隊組んでたら尚更。 -- 2018-04-27 (金) 18:20:54
- ファッ!? エンブレム持ちは新しい船の開発すら許されんのか! -- 2018-04-27 (金) 20:13:39
- 私の場合T5以下はエンブレム外していきますね。みっともないというより下手やって死んだとき恥ずかしいんで。まあ外したところで強さは変わらんしリザルトでランク表示されるから結局初狩りと思われてるかもしれんが、他の木も開発したいのでしょうがないね -- 2018-04-29 (日) 21:01:56
- そんなことでいちいち貴重な通報枠使っちゃう方がげふんげふん -- 2018-04-30 (月) 01:16:16
- ファッ!? エンブレム持ちは新しい船の開発すら許されんのか! -- 2018-04-27 (金) 20:13:39
- 巡洋艦エリート部隊にするか、国の精鋭部隊にするか結構迷うな....。タコかわいいし -- 2018-05-13 (日) 20:39:17
- 戦艦艦長 エリート部隊目指してるけど、安定して10マンダメ以上出すのって難しいな。圧勝&完敗ゲーだとダメージを稼ぐ前に終わる。味方駆逐がハズレだと撃つ機会すら無くなる。空母様ゲーは言わずもがな。 -- 2018-06-06 (水) 21:04:15
- どうしてもこんなマッチングが多数混ざるから安定しない -- き? 2018-06-06 (水) 21:05:04
- 俺も正にその状態。みんなどうやって11万以上安定して稼いでるんだ?やっぱりクランじゃなきゃ難しいか? -- 2018-12-18 (火) 20:54:57
- ドイツのエンブレムカッコいい(欲を言うとハーケン…(殴)) -- 2018-07-04 (水) 21:35:49
- 艦種エンブレムは条件外れたら没収されるんですよね? -- 2018-07-11 (水) 08:52:18
- んなこたぁない。ハバロで稼いでからZ52使って平均落ちても全然大丈夫 -- 2018-07-11 (水) 08:53:06
- 巡洋エリート欲しいから、しばらく遠距離戦艦チャカマンクソ芋になるわ すまんな -- 2018-07-15 (日) 17:16:44
- ドイツエンブレム93まで来ましたが、日本海軍精鋭部隊の時より何倍も手こずってます -- 2018-08-30 (木) 16:39:50
- 巡洋艦のタコのエンブ目指してるんだけど、ウースターじゃ無理かな? -- 2018-10-07 (日) 17:59:00
- 無理。ウースターが勝ち試合で9万5千を「毎回は」出せない。中の人が上手い程、その前に勝ってしまう。負け試合に不足分を補うのも難しい。ウースターが最終まで火力として生還している負け試合は少ないし、そもそも負ける率が少ないから帳尻合わせに向いてない。 -- 2018-10-07 (日) 20:18:56
- やっぱ重巡洋艦じゃないと無理か… -- 2018-10-08 (月) 01:47:55
- やるならやっぱりヒンデンかアンリ、あと慣れてるならセーラムで見境なく撃ちまくるプレイするのが楽だろうね。(勝敗無視して戦艦燃やせばウースターでも行けそう) -- 2018-10-08 (月) 02:28:06
- 仕事ほっぽらかして戦艦撃ってるウースターはさぞ迷惑だろうな(笑) いや笑えない笑えない -- 2018-10-08 (月) 10:30:46
- 理想は「100連敗で、生存率100%」。占領に貢献せず、妨害は得意で、前線に居る必要が無くて、戦略的に価値が低くて、地獄のような撤退戦でも簡単に沈まない速度と、その間も着火し続ける射程がある艦。 -- 枝? 2018-10-08 (月) 11:10:23
- 4葉はアンリちゃんに何か恨みでもあるのかね?w -- 2018-12-18 (火) 21:19:54
- 無理ってコメ多くて驚きだわ。俺はウースターで取れたし頑張れば取れるよ -- 2018-10-08 (月) 15:28:12
- 貴方が上手いんですよ -- 2018-10-08 (月) 22:15:02
- 無理。ウースターが勝ち試合で9万5千を「毎回は」出せない。中の人が上手い程、その前に勝ってしまう。負け試合に不足分を補うのも難しい。ウースターが最終まで火力として生還している負け試合は少ないし、そもそも負ける率が少ないから帳尻合わせに向いてない。 -- 2018-10-07 (日) 20:18:56
- 連勝エンブレムも作れば良いのに、最上位は1000連勝とか!2垢の捨て分隊が増えるぞ~ -- 2018-10-09 (火) 08:22:27
- そっかー あの遠巻きに永遠戦艦撃ちまくってる巡洋はエンブレム狙いか!? どうりで最上位エンブの癖に下手くそが多い筈だ(笑) -- 2018-10-09 (火) 18:01:13
- 品電買ってみたけど与ダメ75000くらいしか出ないよ;; -- 2018-10-16 (火) 11:07:59
- 平均以下やんけ、精進してどうぞ -- 2018-10-16 (火) 18:38:40
- エンブっていうとエンジンブーストみたい・・・他になんかいい呼び方ないわけ? -- 2018-10-16 (火) 15:06:22
- "レム"くらい略さずに言えばいいんじゃないかな -- 2018-10-16 (火) 18:39:33
- ドイツ艦乗っててもうすぐ50戦TOP3のやつ貰えそうなんだけど、このクラスのエンブレムってドイツのが一番ショボく見える…見えなくない?(エリートはメチャカッコいいが) -- 2018-12-09 (日) 00:38:45
- 日本のダサさの方が悲惨。お土産屋のキーホルダーにしか見えん。 -- 2018-12-09 (日) 03:04:31
- 分からなくもない笑…見た目が25戦のやつからあまり変わらないのも寂しいかな。 -- 2018-12-09 (日) 10:58:50
- フランスも忘れないでくれ、もっとダサいから -- 2019-12-30 (月) 18:15:18
- 日本のダサさの方が悲惨。お土産屋のキーホルダーにしか見えん。 -- 2018-12-09 (日) 03:04:31
- 既出かもしれないけど、BWテスターはαテスターのパッチ貰えるんだね -- 2019-01-01 (火) 17:21:08
- 各艦ごとに戦闘数×勝率で固有エンブレム欲しいな -- 2019-01-01 (火) 19:58:47
- 所有する艦艇の数のやつ,船の書類の制限ある?1はだめとか。150になったけどもらえない… -- 2019-01-03 (木) 01:14:45
- 150隻そろえてから1戦出撃した?エンブレムの更新は試合後やで。 -- 2019-01-03 (木) 01:16:20
- なるほど!ありがとう!めっちゃ早いw -- 2019-01-03 (木) 01:19:09
- コレクターズエンブレム、ここに記述は無いんですが、最低150隻は要るのでしょうか? -- 2019-04-23 (火) 13:03:27
- 自己解決しました。100隻から貰えます。初めてのエンブレム、付けては見たけど誰も付けてるの見た事無くて恥ずかしい… -- 2019-04-24 (水) 00:00:31
- 150隻そろえてから1戦出撃した?エンブレムの更新は試合後やで。 -- 2019-01-03 (木) 01:16:20
- クランエンブレムって何なの?誰か教えて -- 2019-01-03 (木) 18:32:02
- やっぱりあったようなのでもう一度。クランエンブレムってどう作るんですか? -- 2019-01-03 (木) 20:37:22
- ごめん 勘違いだった -- 2019-01-03 (木) 20:31:50
- ランク戦のエンブレム、毎度ランク10ぐらいしか行けない雑魚でも一番上の貰えたんだけど合ってのんかな?間違いで回収されたりすると恥ずかしんですが。 -- 2019-02-05 (火) 18:23:20
- ワイも急に140スターのが貰えて困惑しているが、そんなやった記憶ないゾ -- 2019-02-05 (火) 18:34:56
- バグってるっぽいね。スター失う時にポイント入ってるのかランク11~10を往復してたらつよつよエンブレムもらえた -- 2019-02-23 (土) 14:18:15
- 巡洋艦エンブレム ここ最近吉野だけ乗って吉野150戦 平均101000まで行ったのにエンブレムもらえないんですが -- 2019-07-06 (土) 12:22:03
- いつぞや言ってる人いたけど、100戦以上してる場合直近99戦とそれまでの全ての平均とかいう計算式になってるらしいから今までマイノとかで平均8万とかになってたら難しいんじゃね。 -- 2019-07-06 (土) 14:38:03
- それでも直近99で要件満たせば平均0でも達成できるはずだからおかしんだよ。自分もエンブレムバグってますよ。チケット切っても無視ですしね。 -- 2019-07-06 (土) 18:24:43
- 自分も同様ですけどチケット切っても対応しないからお気の毒としか -- 2019-07-06 (土) 18:26:12
- ひたすら吉野に乗り続けてようやく巡洋艦エンブレムとれた・・・長かった -- 2019-07-29 (月) 14:49:03
- いつぞや言ってる人いたけど、100戦以上してる場合直近99戦とそれまでの全ての平均とかいう計算式になってるらしいから今までマイノとかで平均8万とかになってたら難しいんじゃね。 -- 2019-07-06 (土) 14:38:03
- 吉野入手でランダム100戦回して平均与ダメ115,000なんだが、エンブレムの平均与ダメが91,000ってドユコト?もしや全ティアⅩ巡洋の直近100戦平均与ダメになるんか?(例えば、蔵王直近100戦与ダメ80,000、吉野直近100戦与ダメ100,000だとしたら、平均90,000とかになってないか?) -- 2019-08-17 (土) 03:41:27
- 巡洋艦による直近100戦の平均ダメ。吉野に「だけ」100戦乗って115,000なら貰えるはず。 だが、そこはガバガバWGクオリティ。上木にあるように計算が「(直前までの平均値×戦闘数+直前の戦闘の与ダメ)/(戦闘数+1)」で計算されるらしいので、それまでマイノとか乗ってて与ダメ低いとそれがいつまでもついてくる。 -- 2019-08-17 (土) 04:24:20
- 「全プレイヤー全艦種のダメージ記録100戦分も取っておけるかヴォケ。平均値だけとっときゃデータ量1/100で済んでしかも大体あってるだろ?」という開発陣の心の声が聞こえてくるようだ……そこは真面目にやりやがれと思うのだがね。 -- 枝? 2019-08-17 (土) 04:29:00
- まじかぁ。軽く計算してシミュレートしてみたが、あと135戦連続、吉野で与ダメ145,000出さないとタコ巡洋エンブ取れないんだが。オワタ。 -- 2019-08-17 (土) 04:53:56
- あ、全然計算違ってた。与ダメ平均100000だとあと202戦、105000で101戦、110000で68戦、115000で51戦………145000だとあと21戦で取れる!!!(白目 -- 2019-08-17 (土) 05:27:39
- 巡洋艦による直近100戦の平均ダメ。吉野に「だけ」100戦乗って115,000なら貰えるはず。 だが、そこはガバガバWGクオリティ。上木にあるように計算が「(直前までの平均値×戦闘数+直前の戦闘の与ダメ)/(戦闘数+1)」で計算されるらしいので、それまでマイノとか乗ってて与ダメ低いとそれがいつまでもついてくる。 -- 2019-08-17 (土) 04:24:20
- 駆逐艦艦長 エリート部隊no -- 2019-10-07 (月) 19:15:39
- (途中でエンター押してしまった。)のエンブレムを取得されたベテラン艦長のみさなん、どの船で取られました?私は春雲で目指していますが、難しそうです。 -- 2019-10-07 (月) 19:17:51
- 春雲が平均ダメでは突なんだけどね いい時と悪い時があってね、同じように上手い人と下手な人が極端なんだよな 俺も春雲では無理だわ。 島風のF3がお勧めよ -- 2019-10-07 (月) 19:24:40
- 私も春雲は良いとき悪いときの差が大きい。島風F3は試したことがなかったけど練習してみる。ありがとう。 -- 木主 2019-10-07 (月) 19:34:31
- 日駆は「勝つ動き」を要求されながらの試合になるからツライ。ハバロだと試合展開も何もなく「100試合外周から球入れで全力着火」。楽とは言わんが。 -- 2019-10-07 (月) 20:44:34
- 自分はエンブレム実装時期辺りでギアリングだったなぁ。魚雷ブチ当てて治したところで着火で必死に稼いでた。正直今はハバロで走り回ってダメ稼ぐしかないんじゃねぇかな -- 2019-10-07 (月) 20:50:23
- エンブレム実装直後に島風で100戦して取ったが…今の空母環境だと無理だな、間違いない。 与ダメ出そうと思ったら生き残らなきゃ話にならんのに、空母いると引き籠もらざるを得なくなって、そうすると与ダメが伸びない。↑葉の言う通り、修理班ハバロで着火が最適解じゃね。 -- 2019-10-07 (月) 21:05:01
- 「勝つ動き」を要求されるのは、日駆の宿命ですね。 なるほどと思います。春雲で辺りに砲弾まき散らしてたら「お前が戦艦のマネしてたら、どうやってチームが勝つんだ」ってチャットされてカルマ減りました。ハバロだったら許されるんでしょうが。ありがとう。 -- 木主 2019-10-07 (月) 21:15:41
- (途中でエンター押してしまった。)のエンブレムを取得されたベテラン艦長のみさなん、どの船で取られました?私は春雲で目指していますが、難しそうです。 -- 2019-10-07 (月) 19:17:51
- 条件としてCo-op戦、ランダム戦、シナリオなどのどれでもカウントされるのでしょうか? その点の記述がないみたいですが。 -- 2019-10-12 (土) 19:33:11
- coop、シナリオ除外なのは確か。それ以外はどうだっけ。 -- 2019-10-24 (木) 18:05:49
- カーソル合わせた時には1戦平均ダメージが74000くらいって表示されてるのに72000の戦艦のエンブレムがもらえないんですが他にも何か条件あるのでしょうか -- 2019-12-09 (月) 22:28:23
- 規定の戦闘数(100戦)は満たしてる? -- 2019-12-09 (月) 22:34:58
- はい、1個前のエンブレムは取れてるんで戦闘数は足りてます -- 2019-12-09 (月) 22:47:02
- 規定の戦闘数(100戦)は満たしてる? -- 2019-12-09 (月) 22:34:58
- 空母のエンブレム取れねえなあ 平均ダメ11万で限界 駆逐狙うのやめろってことか -- 2020-01-30 (木) 16:21:58
- よしあれだ。グッラーフテペシに乗って副砲砲撃戦でダメ上乗せだ! -- 2020-01-30 (木) 18:21:03
- 今までの借金があるとタコきついなぁ。「最近の100戦」詐欺いい加減訂正されないかな? -- 2020-02-13 (木) 02:33:09
- 150隻集めたんだが、コレクターの第二エンブレムでないな -- 2020-02-15 (土) 15:26:50
- クラン戦の船混ざってないか? -- 2020-02-15 (土) 19:07:31
- 集めてから、1戦経ないと貰えなかった筈。 -- 2020-02-15 (土) 21:47:14
- 350隻集めてcoopで出ても貰えない。ランダム出ても貰えない。なぜだ? -- 2020-07-11 (土) 09:32:17
- ↑海外フォーラムより「350隻のコレクターズ・ゴールドエンブレムは、まだ利用できません。Ver0.9.7.0アップデートに含まれています」とのこと。1ヶ月待つよろし。 -- 2020-07-11 (土) 13:20:23
- おお、ありがとう! -- 2020-07-22 (水) 15:01:55
- 駆逐、巡洋、戦艦はエリートエンブレム取れたけど、CVは今からだと難しいな;; -- 2020-04-26 (日) 04:02:57
- タコエンブレムとかいうスーモ持ってるかどうかの識別証 -- 2020-06-03 (水) 05:42:19
- 空母エリートエンブレムが地雷証明書化してる気がする -- 2020-06-14 (日) 13:59:51
- 与ダメでのエンブレムって変えて欲しいなぁ。そこらへんの巡洋艦でただ戦艦燃やすよりマイノで確実に駆逐狩った方がよっぽど貢献度高いと思うのだが。 -- 2020-06-17 (水) 06:05:38
- 最上位が100戦勝率65%↑とかにして欲しいよね。 -- 2020-06-17 (水) 07:39:23
- ソロな、 -- 2020-06-17 (水) 09:56:10
- 最上位が100戦勝率65%↑とかにして欲しいよね。 -- 2020-06-17 (水) 07:39:23
- 直近の100戦 -- 2020-07-06 (月) 14:22:26
- じゃない? -- 2020-07-06 (月) 14:22:43
- 真ん中に船の絵とでっかい「β」って入ってるパッチはβテスターの証? -- 2020-09-04 (金) 18:40:24
- そうですね。同じ感じでαの入ってるαテスターパッチもあります。 -- 2020-09-04 (金) 18:45:58
- ありがとう、αもあるんだね。αは見たことない気がします -- 2020-09-04 (金) 19:23:37
- とか言ってたらついさっきαいた -- 2020-09-04 (金) 21:26:08
- aはレアだねぇ -- 2020-09-04 (金) 21:47:48
- そうですね。同じ感じでαの入ってるαテスターパッチもあります。 -- 2020-09-04 (金) 18:45:58
- コンテナでまったりパッチ揃える前にⅢ届きそう -- 2020-09-18 (金) 04:30:15
- コレクターエンブレムの「集める」って、どうすると判定出るの? -- 2020-09-18 (金) 20:16:18
- 港に150隻なり250隻なり、一定数以上の艦艇を揃えた上で、COOPなりランダムなり1戦をすればいい。 -- 2020-10-09 (金) 21:18:20
- それって港に"同時に"揃う必要がある? -- 2020-10-09 (金) 21:22:51
- 同時の意味が分からんけど、港のスロットを埋めている=保有している艦艇が対象だよ。港画面の右下あたりに艦艇保有数が表示されてるからそれを確認してみてね。 -- 2020-10-09 (金) 23:08:00
- なるほど。ありがとうございます! -- 2020-10-10 (土) 07:17:31
- 港に150隻なり250隻なり、一定数以上の艦艇を揃えた上で、COOPなりランダムなり1戦をすればいい。 -- 2020-10-09 (金) 21:18:20
- あと数戦で国家のエリートエンブレムって所で4位とか増えて悲しみ -- 2020-11-14 (土) 22:00:54
- 駆逐艦艦長 エリート部隊が無理ゲー。心折れそうなオイラだけど、先輩諸氏はどの駆逐艦で行けましたか?あと、何戦位でとれたでしょうか。今1600位です。 -- 2021-06-06 (日) 20:46:53
- 自分は島風100戦で取ったけどTier10駆逐コンプ済みで手持ちで他に基準クリアしてるのはユエヤンハバロフスクヴァンパイア、余裕持って越えてるのはハッランド春雲サマーズ。とりあえず魚雷射程は12㎞以上あったほうが楽なのと砲も強い春雲か魚雷当てやすいハッランド辺りが比較的取りやすいんじゃないかな。 -- 2021-06-06 (日) 21:40:08
- 情報ありがとうございます。ハッランドで再度挑戦したいと思います。まだ、駆逐コンプしてない現状を見れば心折れてる場合じゃないですね(笑) -- 2021-06-08 (火) 08:25:46
- 自分は島風100戦で取ったけどTier10駆逐コンプ済みで手持ちで他に基準クリアしてるのはユエヤンハバロフスクヴァンパイア、余裕持って越えてるのはハッランド春雲サマーズ。とりあえず魚雷射程は12㎞以上あったほうが楽なのと砲も強い春雲か魚雷当てやすいハッランド辺りが比較的取りやすいんじゃないかな。 -- 2021-06-06 (日) 21:40:08
- 国家エンブレムT7からにしてほしいな -- 2021-06-06 (日) 21:57:23
- WGが「高Tier」と認定しているのがT8-10なのでダメです -- 2021-06-08 (火) 11:18:10
- 国家エンブレムの「直近」詐欺、直ってる気がする -- 2021-09-05 (日) 19:41:14
- 駆逐エンブレムとクランエンブレム以外地雷証明書な気がする。国家やランクは試行回数だし、戦艦や空母は戦局に関係しない無駄なダメージを稼ぎやすいからね -- 2021-10-03 (日) 21:59:53
- エンブレムでそんなに地雷感じるか?例外的に空母エンブレムだけはマジで地雷多いなとは思うけど… -- 2021-10-06 (水) 22:00:48
- 駆逐は島風 戦艦はサンダラー 巡洋はヒンデン 空母はミッドで揃えたけど、最後まで生き残る事を心掛けて基本与ダメ重視で勝ちに行くときはキッチリ勝ちを拾うやり方だったけど、それでもやっぱダメージ出している分貢献しているんだろう55%は出てたよ -- 2021-10-06 (水) 23:51:18
- オランダエンブレムかっこよくない?各種エリートエンブレム取ってもずっとαパッチ使ってたけど遂に変更しそう。 -- 2021-10-23 (土) 01:30:17
- やっと駆逐艦エリート取れたけど、あれチームを勝たせようとすると取れないね。チーム勝敗に関わらず大型艦に魚雷当てることに専念すると取りやすい。まあ結果的にチームも勝っちゃうときが多いけど。 -- 2021-12-06 (月) 10:50:07
- エンブレムの取得条件読んだら分かると思うが... -- 2021-12-06 (月) 10:57:51
- 与ダメ出すタイプの艦に乗ればそこまで難しくない -- 2021-12-30 (木) 13:58:13
- 日本海軍と言いながらあの魚の形といい色使いといい、どう考えても太極旗にしか見えない。日本人に対する民族差別だよこれ。 -- 2021-12-30 (木) 13:29:40
- おっ、そうだな(適当) -- 2021-12-30 (木) 14:01:02
- ドラゴン「ふぁ!?」 -- 2021-12-30 (木) 19:47:28
- これ爆笑 -- 2022-02-08 (火) 20:08:52
- 鯉が龍に成るって中国の古事だから日本エンブレムに使われてるとモヤっとするんよな。もっと日本らしい桜とか雉のデザイン取り入れて欲しかった。 -- 2023-03-17 (金) 14:55:15
- 恋は愛に変わるんだよ -- 2023-03-17 (金) 15:10:59
- 外人は鯉のぼりになにこれきゃわわってもうメロッメロよ -- 2023-03-17 (金) 16:31:51
- なんかグランドマスターエンブレム貰ったけど、今は港は481隻。イベントで乗った過去の船たちもカウントされてるのかな。 -- 2022-03-21 (月) 13:11:22
- 巡洋艦エリート部隊エンブレムが欲しく、ヒンデンを研究し92戦ランダムに連続出撃して平均与ダメが103980になりました。残りの8回ヒンデンを研究する前に他のT10巡洋艦で出撃しているのですが、仮に与ダメ0だったとしても計算上平均95000を越しているのにもかかわらずエンブレムがゲットできません。どういった理由でしょうか?わかる方いらっしゃればお願いします。 -- 2022-05-29 (日) 21:33:39
- 今の仕様だと100戦連続95000以上出さないとダメなんだよ、一回でも94999とかあるとダメ。 -- 2022-05-29 (日) 21:47:36
- えぇ、それはいくら何でもワイの技量じゃ難しすぎるw「1戦平均与ダメージ95000を達成する。最近の100戦が対象。」って取得のための説明が意味をなしてないですね。トホホ…… -- 2022-05-29 (日) 22:18:29
- ベネチアで100戦やって9.5越えてるのに取れなくて結局200戦以上やって取れたのはそのせいか。でも流石に100戦連続9.5以上は出来てなかった気がするが.... -- 2022-05-29 (日) 22:35:22
- 流石に出鱈目じゃないの。 -- 2022-05-29 (日) 23:01:10
- つまりあれよ、さっき240000も出せたから今回は30000で即沈してもセーフってのは無くなった。 -- 2022-05-29 (日) 23:09:17
- チケット切ってみたところ、エンブレム平均ダメージ計算式:(100バトルの平均ダメージ - (100バトルの平均ダメージ/100))+(101バトル目の与ダメージ/100)との回答がきました。T10巡洋は102戦連続でヒンデンで出て平均104283だからその計算式でも95000超えてると思うんだけどな。なぜかエンブレムのタスクでは現在平均与ダメ84419と表示されている。モウワカラン -- 2022-06-06 (月) 21:02:15
- たまにWG側が間違った回答してくることもあるみたいだから向こうが気づいてない計算式のバグとかあったりでもするのかね。確実に平均ダメージ超えてる証拠でもあればなんか確認してくれたりしないのかな。 -- 2022-06-07 (火) 00:18:07
- 今の仕様だと100戦連続95000以上出さないとダメなんだよ、一回でも94999とかあるとダメ。 -- 2022-05-29 (日) 21:47:36
- 手持ちが500隻になったけど1日経っても「グランドマスターエンブレム」が反映されてない。タイムラグでもあるのでしょうかね? -- [[.]] 2023-06-11 (日) 02:46:35
- 500隻なった後に1戦した?1戦必要だった気がするけどしても来てなかったらわからん。 -- 2023-06-11 (日) 03:20:42
- コメントサンクスです、1戦しました。でもゲーム起動したらエンブレム反映されてました。とりあえず解決です。 -- [[.]] 2023-06-11 (日) 03:52:56
- 欲しいパッチがもう手に入らないと知ってすごく悲しい -- 2023-06-19 (月) 22:55:51
- あれ?最近艦種別エンブレムのダメージ平均が表示されなくなった?おかげで今どれくらいなのかわからないので励みにならない。。。。 -- 2023-08-15 (火) 18:01:12
- バグまみれの癖に何年も修正出来なかったから見えなくしたのかも。昔から条件クリアしてもエンブレム貰えないバグあるから気をつけろよ! -- 2023-08-23 (水) 01:41:48
- 空母エンブレムの平均ダメージの数値は変更されたのですかね。現行の数値とズレがあるように思えますが... -- 2023-12-05 (火) 02:48:05
- これで合ってる? -- 2023-12-05 (火) 09:08:55
- ありがとうございます -- 2023-12-06 (水) 01:28:10
- これで合ってる? -- 2023-12-05 (火) 09:08:55
- ver0.5からちんたらやり続けてきたが、ようやくグランドマスターエンブレムを取得しました。以前のコメントや自分の経験から、港に500隻無くても良いと思っていましたが、実質500隻(港は500未満)になって1回戦闘してもダメで、スロットを500にしてもだめ、チケット切ったら港に500隻入れろと。特殊艦等を4隻売っていたので496隻で取得かと思ったが、1戦しても取得できず。結局500隻を入手した瞬間エンブレムを貰えました。近々でルール変更でもあったのでしょうかね? -- 2024-03-21 (木) 14:56:18