課金について/コメント4

Last-modified: 2024-02-09 (金) 22:28:01

課金について

  • 容量一杯につきページ切り替え。 -- 2014-06-14 (土) 02:50:03
  • 以前au WALLETについて書いた者ですが、NA鯖で使ったところきちんと課金できたので報告までに。 -- 2014-06-25 (水) 00:06:34
  • 北米鯖においてマスターカード系列が使用不能です。 -- 2014-06-25 (水) 11:31:16
  • na鯖だと6500goldが3000円で買えないけど、asia鯖だと買えるね。na鯖の方は3000円とか固定すればもっと課金する人増えるのに。 -- 2014-06-29 (日) 19:33:13
  • 本日auWALLETでG2500+C1000000+3日購入。普通にクレジット(マスター)購入手続きで完了。 -- なまえ? 2014-06-30 (月) 19:01:11
  • 課金なんですが、ゴールド6500買うはずが間違えて高額の戦車を、カード決済で買っちゃったんですよ。返品は可能でしょうか??? (OO; -- 2014-07-05 (土) 15:53:40
    • ここで聞くよりも運営に聞くほうが手っ取り早いんじゃないの? -- 2014-07-05 (土) 16:24:35
      • 運営のどこに聞けばいいかわからなかったので...  (T-T -- 2014-07-05 (土) 17:05:43
      • まぁ、WG公式サポートサイトで請求関係にチケット依頼。返品が可能かどうかは、サービス規約に書かれている(WOT公式サイト一番下のリンクから飛べます)。だけどね、何度も商品名やら金額は画面で(商品選択画面やカード番号等入力する画面)表示されているので、確認を怠った貴方のミスもある(ここでたしかに6500Gだったというなら、それはますます運営にチケット依頼すべき事象である) -- 2014-07-05 (土) 18:19:52
      • あきらめて、親に土下座しました。あは... (--; -- 2014-07-05 (土) 18:56:35
      • あきらめるなら、ためしに運営にチケット投げるだけでもどうだ?依頼するのはタダだし。その結果、どうなるかは知らん。 -- 2014-07-05 (土) 21:13:47
      • 追伸:もし貴方が事実を偽っているなら(例:ちょっとあの課金戦車を使ってみたかったから、間違えたことにして買ってみよう)。アドバイスする側も悲しいので正直にな。一応。 -- 2014-07-08 (火) 01:33:17
  • いままでgold単体での割引ってありましたか?プレミアム付きのやつならあるのですが。 -- 2014-07-06 (日) 00:45:58
    • ほとんどがゴールド+クレジットorプレ垢の抱き合わせでのセールぐらいかな -- 2014-07-06 (日) 14:27:12
      • 追記 クレジットはゲーム内でいくらでも稼げるから同じ分リアルマネー使うなら純粋にゴールドだけ買うのがおすすめ -- 2014-07-06 (日) 14:28:23
  • 銀行振込って窓口かATMどちらから振り込めるのでしょうか? -- 2014-07-06 (日) 11:09:34
    • どちらでも可能なはずだけど。その辺は振込に使用する銀行のwebサイトまたはリアル店舗で確認下さい。手数料とか、現金振込関係とか。 -- 2014-07-06 (日) 13:20:24
      • ありがとうございます。番号控えたらとりあえず店舗まで行ってみます。 -- 2014-07-06 (日) 15:32:57
  • ファミマで1円単位で買えるからオススメ。だけど手数料忘れて買うなよ -- 2014-07-06 (日) 14:28:59
    • ウェブマネーね -- 2014-07-06 (日) 14:29:16
  • asia鯖からna鯖にギフトとして送れたっけ?できたらasiaの方が安いからそうしたいんだが。 -- 2014-07-06 (日) 21:05:14
    • できないはず -- 2014-07-08 (火) 01:25:52
  • パスワードの強度が弱いからウェブサイトで変更したら、それが原因か分からないけど何故か300G取得していた。何故??(ちなみに未課金) -- 2014-07-12 (土) 17:24:59
    • イベントページを見ろ -- 2014-07-12 (土) 17:26:43
      • 理解しました。すみません、ありがとうございました。 -- 2014-07-12 (土) 17:36:11
  • jcbプリペイドカードカード番号ではじかれるなり....どーすかなamazonでつかうか -- 2014-07-13 (日) 20:35:11
    • amazonでもつかえねーのか とんでもないものかっちまったな。無知とはおそろしいものだ -- 2014-07-13 (日) 21:18:02
    • ほーJCBプリペイドとは初耳な単語やね。物理カード式なのか。でも、公式Web見る限り今のところ使えるところがリアルもネットでも少ないなぁ。 -- 2014-07-13 (日) 22:07:31
  • 好奇心で課金ってどんな感じでやるのかとwot HPでログインしてる状態で「車両購入」を押したら、自分のメールBOXに購入の確認メールが来ました。この場合カード番号を打ち込まずにそのまま放置して「お支払期限」を過ぎれば取引は行われずに何もなかったことになりますか? -- 2014-07-16 (水) 03:00:17
    • よくわからない。商品を選んだ後、どの課金方法アイコンを押したのか?もう少しどのような操作をしたのか情報を書いて下さい -- 2014-07-16 (水) 19:13:33
  • 例えば課金車両を選んで、「ご決済方法」の中の「楽天edy」のところをクリックしたときです。(自分の場合そのedyの支払い方法について知りたかっただけ)。出てきたページで「ご注文は、未完了です」のメッセージが出て驚いていました。 -- 2014-07-17 (木) 00:28:04
  • そろそろゴールド購入と思い公式サイト(NA)にログインしよとしたら -- 2014-07-18 (金) 13:38:08
    • 改行おしてしまった -つづき- ログインできませんと出てきた。あれ?パスワード間違えたかなと思い何度か試してみても駄目だった。仕方なく再発行しようとしたところ「そのID(メアドで登録)は使用されてません」と出てきた。そのIDでは今現在も普通に遊べるんだがどういうわけなんでしょうか -- 2014-07-18 (金) 13:43:41
    • 運営に問い合わせればいい なぜシステム的なことをWikiで聞くのか 同じ症状の意図を見つけて議論したいなら外部へどうぞ -- 2014-07-18 (金) 15:14:31
    • ID間違いか、実は領域違いか。きちんと再確認して下さい。 -- 2014-07-19 (土) 10:29:01
  • すみません、課金のゴールド+プレミアムのセットって複数を同時に買うことができるのでしょうか? 例 1500とプレ1日と1250ゴールド を同時に買いたい。 などです。 -- 2014-07-18 (金) 17:46:44
    • 個別にしか買えない。その都度カード情報等を入力する必要あり。 -- 2014-07-18 (金) 17:57:09
      • ありがとうございました。そうですか、前々から気になってはいたのですが… やはりそうですか。めんどくさいですw -- 2014-07-19 (土) 02:43:28
  • UltimatePointsの中止について、ページの一番上に記載。 -- 2014-07-20 (日) 22:33:20
  • 日本語で入力すれば良いんですよね?There was no JSPPage value in the response, which is the reason you're reading this.iew the source to see the XML recieved....とか出てきて拒否されます -- 2014-07-26 (土) 18:59:35
    • いやそのコメントをいきなりされても何のことだかわからんのだけど。 -- 2014-07-26 (土) 19:38:12
    • ここで、質問する前にエラーコードで検索してみたら? -- 2014-08-02 (土) 14:20:41
  • Edy決済の際、メールアドレス入力フォームを経ずにログイン用登録アドレスに決済メールが送られるようですね。携帯に転送するのが面倒。アドレス入力フォームが表示される条件があるのかな? -- 2014-07-27 (日) 18:06:14
    • それは、WG-IDを携帯のアドレスで登録することを前提にした作りなんだろうね。SMSでアカウントの本人確認や課金(日本では課金案内のみ)出来るし。 -- 2014-08-01 (金) 23:39:33
  • 課金ってすぐ反映されないの? アジア鯖なんだけど、3日位加算されない -- 2014-08-03 (日) 22:44:59
    • 支払いクレジットカードだと即時反映されるけど、決済会社によってバラツキがあるね。心許ないとは思うけど少しでも気になったらカスタマーサポートに連絡した方が良いかも。 -- 2014-08-06 (水) 14:29:42
  • ドコモユーザーならドコモ口座が便利ですよー -- 2014-08-07 (木) 05:22:04
    • コンビニから手数料なしでVISAプリペイドが利用できます -- 2014-08-07 (木) 05:23:14
  • 一ヶ月くらい前はJCBで課金できたのに今日購入しようとしたら -- 2014-08-12 (火) 22:31:34
  • 失礼途切れました。今日購入しようとしたらできなかったですね・・・ -- 2014-08-12 (火) 22:32:45
  • 今日もVプリ使った課金出来なかったな・・・一体何が起きている -- 2014-08-13 (水) 09:28:17
    • 上の木の奴もそうだけど運営に問い合わせろよ 運営に問い合わせて回答を得てここに書き込むなら有益な情報だけど「課金できなかった」だけの事実じゃ価値は低い 「課金できないんだ」「俺も」「俺(ry」をやりたいならどうぞ外部でどうぞ -- 2014-08-13 (水) 10:37:24
      • 前にも書いたけど、「課金できなかった」自体の報告はありがたい。それを読んで他の人が他の課金方法を選択出来るだろうという配慮からきている。まぁ、短期間に同じ内容の報告とか決済期間への文句の木はいらん。もちろん枝主の意見のように、「○○で課金出来なかったから運営に問い合わせたらこんな回答が来た」という報告があればより良い情報であることは間違いない。 -- 2014-08-16 (土) 11:22:15
  • プレミアムアカウントについて。すでに始めて時間が経っている人でも新しくなったチュートリアルをクリアすると、24時間限定でプレ垢になるようです。 他の方もお試しをー -- 2014-08-13 (水) 17:05:58
    • あと、もちろん無料。チュートリアルを過去にクリアしたことがあっても、もう一度やったらプレ垢になった。 -- 2014-08-13 (水) 17:32:09
    • 本当か!?すげぇなw今すぐやらないと・・・ -- 2014-08-19 (火) 21:10:07
    • 木主のコメントを読んで久々にチュートリアルをやり直して見たが、特になにも起こらなかった(既に受領済みっぽいメッセージが出たし)。木主はどれだけ昔から新しいチュートリアルをやってないの? -- 2014-08-19 (火) 21:16:44
  • 自分も今の今までなんでJCBカードで課金できないんだろう、JSPPage云々言うからJavaがダメなんかなとJavaアップデートするもダメで、思い出した。J/Secureのせいだと。 http://worldoftanks.asia/ja/news/23/jcb-payment-note/ みんなはJ/Secure登録してるか? -- 2014-08-26 (火) 20:31:53
    • 今J/secure登録したら認証画面にいけた -- 2014-08-26 (火) 20:45:02
      • やったぜ。J/Secureのパスワード認証ページをJCB側が作ろうとするけど登録してないからそこのところでno JSPPageになるんだろうな。 -- 2014-08-26 (火) 20:51:55
    • J/Secureに登録しても課金できない戦車兵はサポートにチケットを送ってくださいな。ここにも報告をくれると嬉しい。 -- 2014-08-26 (火) 21:00:19
    • 「使用できないクレジットカード」の記述内容を、課金ページTOP及び支払い方法に内容移動。以前としてJCBプリペイドはわからんので人ty...もとい課金報告がありましたら判断いたします。 -- 2014-08-26 (火) 21:21:29
  • 現在のところ、WEBMONEYと一部のVISA/MASTERカードで決済に失敗するケースがあるみたいね -- 2014-08-31 (日) 02:56:33
  • 8月の中旬に課金して現在も反映されず…。途中からチケットに対する返信すらなくなったよ -- 2014-09-03 (水) 23:39:01
  • webマネー限定 ギフト ちょっとだけお得だね -- 2014-09-08 (月) 17:26:59
    • 宣伝にここを使うな -- 2014-09-08 (月) 18:22:57
      • なんか勘違いしてそう -- 2014-09-08 (月) 23:36:38
  • WM限定セットとか売ってるけどWMの残額だけとられてサービス提供されない不具合有。大した商売やってるよ -- 2014-09-12 (金) 17:17:24
    • ここで愚痴っても解決しないって知ってた? -- 2014-09-12 (金) 19:05:04
  • 銀行振り込みが一番確実な気がしまsy -- 2014-09-12 (金) 17:37:42
    • 銀行振り込みで大量の課金が消えたままになった事件をもう忘れたのかw -- 2014-09-12 (金) 18:54:36
    • 領域によって課金方法に銀行振込を使えないからね -- 2014-09-12 (金) 19:27:55
  • なんか住所国を選択って画面でて、いくら日本を選んでも反映されてないのか、またその画面が出てくるんだけど何が原因なんだろうか これじゃ課金ができん -- 2014-09-16 (火) 14:45:12
    • あ、ちなみにクロームとIEの二つで試したけどどっちでも駄目でした -- 2014-09-16 (火) 14:46:06
    • 同じ現象発生、待つしかないかな -- 2014-09-16 (火) 15:42:32
    • 右に同じく 初めてチケット切ってみました FireFoxやアンドロイドでもだめでした -- 2014-09-16 (火) 16:27:29
  • 「セールの値引き価格」とは、Gold価格のことか、あるいはドル(円)価格のどちらでしょうか。例えば、戦車スロットの拡張(300G)→150Gなのか、それとも1250G(6ドル)→3ドルといったものなのか。仮に後者のようなものであれば、Goldパックが値引きされることはありますか? -- 2014-09-21 (日) 20:10:27
    • 前者でス -- 2014-09-21 (日) 22:24:46
    • 現実通貨を勝手に割引出来たら凄いわな。通貨価値干渉なんて出来ない。 -- 2014-09-21 (日) 22:35:12
  • 9.3アップデート後課金が出来ません解決方法ご存知の方教えてください -- 2014-09-25 (木) 15:45:08
    • coinsでは決済できましたよ。 どの決済方法で課金しようとしたんですか? -- 2014-09-25 (木) 15:47:55
    • 同じく課金できません -- 2014-09-26 (金) 20:24:42
    • webmoneyでも出来ましたよ。 -- 2014-09-28 (日) 17:34:52
    • visaでも出来ましたよ -- 2014-10-03 (金) 21:17:17
  • 州のとこに都道府県名入れろ 長崎県なら 長崎ってな -- 2014-09-26 (金) 20:49:36
  • なんかプレミアショップのページだけ読み込み終んねえ -- 2014-09-29 (月) 20:03:10
  • 買ってもないのにゴールドが入っていますこれって誰かに乗っ取られたりしてるんでしょうか? -- 2014-09-30 (火) 19:18:09
    • 知らないうちにイベントこなしてたとかそんな感じでしょ。怖いならパスワードを変えておけばいい -- 2014-09-30 (火) 19:29:41
      • イベントでゴールドってもらえるんですか? -- 2014-09-30 (火) 19:34:07
      • 調べない、探さない、の質問者はノーサンキュ -- 2014-09-30 (火) 19:58:49
  • 銀行振り込みで注文確認が来てないのに入金しちゃった場合、返金してもらう又はそのお金で課金することはできますか? -- 2014-10-03 (金) 08:46:44
    • 規約をもう一回読むか、公式サイトのGOLDのFAQにどうぞ。 -- 2014-10-03 (金) 21:55:10
  • US鯖でWebMoneyは使えないということですか? -- 2014-10-09 (木) 16:36:22
    • 試しにUS鯖のプレミアムショップに行って見てきた方が、より納得していただけるかと。 -- 2014-10-09 (木) 21:57:41
    • ウェブマネーカード(マスターカード扱い)作れば? -- 2014-10-15 (水) 13:59:31
  • 携帯支払い ドコモしかないやん -- 2014-10-14 (火) 23:06:40
    • WG直は上に書いてある通りドコモだけだが、ASIA領域ならエンコインかwebmoney経由でどうぞ。取扱の要望等はWGにチケット依頼するか、お使いの携帯電話会社にどうぞ。 -- 2014-10-15 (水) 00:35:49
  • ネットキャッシュで買おうとするとエラーコード8と出て買えないのですが、自分だけでしょうか? -- 2014-10-15 (水) 11:09:28
    • 私もです -- 2014-10-19 (日) 06:31:08
  • 海外旅行者向けの、リアルカード発行型プリペイドクレジットカードええよ。銀行やコンビニでチャージしておけば、クレジットカードとして使える。使わなくてもVプリみたいに手数料引かれないし、チャージ以上の出費をしようとするとカードが停止して使いすぎなくて便利っす。リアルタイム決済じゃないところでカード切ってチャージ分で落ちないときは、請求書が来るけどね。 -- 2014-10-18 (土) 11:28:34
    • JTBのMonyT Global、セゾンのNEO MONEY。手軽に発行は今の所この二件だけ。古本市場や薬のセイジョーなんかもプリペイドクレジット付きポイントカードを発行しているが、店に行かないと発行出来ないから店が近くにある人向け。安全にWoT課金以外にも、普段もカード持ち歩いて使いたい人向けの選択肢 -- 2014-10-18 (土) 11:40:14
  • NAだが、チャージ式visaを使っていて初めて表示の円と必要額に差が出てはじかれた。追加チャージしたら数円足りなかったが、円で表示されているからその額チャージしてしまった。円で表示するならその額で為替レートを表示している間は固定してるのかと思っていた。 -- 2014-10-19 (日) 15:02:11
    • たしかに報告としては初の珍しいケースだけど、カードであろうとリアルタイム為替変動の影響を受ける仕掛けなのかね。まぁいずれにせよ、先に大体の価格を調べてからプリペイドカードに多めにチャージしておいて、サクッと決済することだね。 -- 2014-10-22 (水) 00:21:16
      • どのような処理をしているのかわからないですが今までなった事がないので、為替レートのシステムが変わったのか、レート保障のようなものは存在するものの微妙に補償範囲外までレートが動いてしまったのか。少し多めにチャージしておくのが安全かもしれませんね。エラー二回やってしまうと支払い停止時間が120時間まで延びてしまったようですので。 -- 木主 2014-10-22 (水) 15:02:31
  • ホームページからゴールドの購入自体がページ表記が存在せず、できません。私だけでしょうか?素人質問ですみません><  -- litle-sniper? 2014-10-24 (金) 11:43:55
    • ウェブマネーだと混雑してるって拒否られましたね。月末だし、イベント直前だしほんとに混雑してるだけだと思いますよ -- 2014-10-24 (金) 12:16:46
      • 回答ありがとうございます。すいません、自分の表記が悪かったです。『このページは表示できません』、『http://worldoftanks.asiaが正しいかどうかお確かめください』って表記になります。ちなみにホームページのサイトはアジアさいとです>< -- [[ litle-sniper]] 2014-10-24 (金) 12:25:47
      • ブラウザをかえてみるといいかも -- 2014-10-24 (金) 12:35:06
  • Vプリカ発行したんだがその先がまったくわからないです -- 2014-10-25 (土) 22:05:46
    • 君はチャージした分の与信額とVISAカード番号と有効期限とセキュリティコードを手に入れた。後は解るな?(頭を抱えつつ) -- 2014-10-25 (土) 22:49:02
  • ギフトショップでyen coinsで決済しようとすると「携帯電話の番号を入力してください」と言われました。予めwotのアカウントに登録していた携帯番号(+8190********)をそのまま入力しても「電話番号が正しくありません」と表示されます。8190********(先頭の+なし)でも、090********も(先頭の国際電話番号表記なし)でも駄目です。どなたか解決方法をご存知の方いませんか? -- 2014-10-31 (金) 02:12:06
    • 自己解決です。1日後に試したら電話番号は求められませんでした…。お騒がせしました。(割引期間中に購入できず残念です)。 -- 2014-11-01 (土) 03:14:54
      • 俺も同じことになった、セール最後に乗員乗り換えるつもりだったから泣いた。 -- 2014-11-01 (土) 11:19:40
  • ゴールドを購入しようとしたらどの購入方法でも選択されたお支払方法は使用できません。って出るんだけどこれ他にもなってる人とか居ない? -- 2014-11-08 (土) 22:08:22
    • どこの領域ですか?もし今でも再現するなら、メッセージが出た画面のスクリーンショットを取って、公式サポートサイトにて、課金担当にチケット依頼して下さい。もしよろしければ、運営からの回答をこちらのコメント欄に書いていただけると、未来の方が喜びます。 -- 2014-11-08 (土) 22:10:42
    • クレジットかな?使っているクレジット会社のネットサービス(明細でも何でも)に別窓でログインしておくと、すんなり通る時があるよ。なぜかは判らんw -- 2014-11-12 (水) 19:31:36
  • 購入のところ押してもいっこうに進まないんだが -- 2014-11-09 (日) 16:27:06
    • 上の方とは別の方ですか?それだけの情報では何も助言できない。 -- 2014-11-09 (日) 19:47:09
  • ワイも久々に課金しようかとしたら失敗してまう。課金方法はVプリカです。ちなUS鯖。お支払いを完了することが出来ませんでしたって表示されます。『お支払い方法』は『クレジット/デイビットカード』で合ってますよね? 最後のVプリカ認証サービスで入力するのはVプリカでのログインIDとパスワードですよね?  -- ガチムチ? 2014-11-09 (日) 21:22:42
    • 自己解決しました。お騒がせして申し訳ないです。原因は12000goldと25000goldではVISAの支払い方法(?)が違うので25000ではVプリカで利用出来ないようでした。 -- 2014-11-09 (日) 21:41:45
      • たしかに、US領域のプレミアムショップでは12000Gと25000Gの支払方法が違いますね。現在25000Gでクレジットカード払いはJCBのみ(他は他の決済方法経由)。ということでよろしいですか>US領域の課金したことがある方。 -- 2014-11-09 (日) 22:13:34
  • 同一支払い方法での5日縛りについて。AISA鯖、2200goldをWebmoneyで2連続で購入したところ、2回目は5分程度かかりましたが反映(購入)できました。手数料忘れてたので4800G買えなかった為、2200x2 -- 2014-11-15 (土) 22:10:42
  • 以前jcbカードでUS鯖25000G買えたが今日Fury+25000Gをjcbで買おうとしたところ毎回最後でエラーを吐かれる模様。 wikiを見る限り"JCBカードはJCBのサイトでMyJCB(J/Secure)に登録する必要がある。" これは最近になって登録しないとダメになったということですかね?前課金したのは半年前ぐらいだったのですが -- 2014-11-29 (土) 00:02:00
    • 過去ログはちゃんと見て質問してるんですかね? -- 2014-11-29 (土) 05:36:20
    • 面倒ならWOTの公式サイトのニュースをさかのぼって下さい。 -- 2014-11-29 (土) 10:55:50
    • 自分のjcbだとMyJCBを登録できない番号のようで無理だったようで他の方法があるのではという意味でコメントしました。探す限りなさそうなので諦めます -- 2014-11-29 (土) 18:22:41
  • VISA使えてますか? 課金戦車買おうとしたんだが、後で試して下さいって弾かれる。 今までと同じ手順でやってます。 アマゾンでは使えました。 -- 2014-11-30 (日) 00:53:19
    • じゃあ、「後で試してください」 -- 2014-11-30 (日) 00:57:13
    • 最初弾かれてから7時間空けてやってます・・アマゾンは20分前に使えたんですが。 -- 2014-11-30 (日) 01:23:20
    • 一応自己解決。  >PayPalやクレジットカードの支払いで 2回以上エラー を発生してしまった時  (OO; その時点から5日間(120時間)72時間支払い行為を停止して下さい。  5日間は長いですが待ってみます。  (OO; -- 2014-11-30 (日) 17:10:26
  • Goldパック(ASIA)で意味不明な編集があったため一部削減。1.$→円は変動価格であり固定価格ではない事から変動するものを記載するのは不適合である。2.編集者が¥○○Gと現実通貨とゲーム通貨を識別出来ていないため。 -- 2014-12-01 (月) 03:26:16
  • プレアカ一ヶ月1,300!早速WMで!え?手数料・・・?変えなかったよ・・orz -- 2014-12-03 (水) 09:35:25
    • で? -- 2014-12-10 (水) 16:56:48
      • 手数料に関しては赤字にしといたほうがいいかもな。プリペイドだとその分も買わにゃならんし -- 2014-12-13 (土) 09:11:30
  • なんかwebmoneyでゴールド買ったら混雑してるって言われて反映されてないのに残高から差し引かれたんですけど -- 2014-12-10 (水) 16:21:25
    • それで? -- 2014-12-10 (水) 16:57:16
      • 助けてってことじゃね? -- 2014-12-10 (水) 17:56:14
    • 私もwebmoneyで引かれたけど、反映してない 対応まち。 (..; -- 2014-12-13 (土) 03:57:21
      • ここ課金の処理が本当にだらしない、最悪な会社だよ -- 2014-12-13 (土) 10:14:29
    • 基本的にここは公式ではないので助言しか出来ないが、トラブルに遭遇したアカウントで公式サポートサイトにて、課金担当にチケット依頼をしてもらうしかない。まず必要なことは日時を記録すること(いつ、どんな商品を、どの課金方法で、いくらで決済したetc)(課金時のスクリーンショットがあるとベスト)。 -- 2014-12-13 (土) 09:40:43
    • 自分もいまそれなりました。GASH+とWoT運営にチケットで問い合わせて対応待ち。(最近多いのかな?) -- 2014-12-13 (土) 15:47:21
    • 自分も今そういう状況です 運営にチケット送ったのですがまだ対応がない・・この運営課金処理適当すぎだろ -- 2014-12-14 (日) 11:16:56
      • そう慌てんな、確認対応にも時間はかかる。向こう原因かも知らんし、休日の可能性だってある -- 2014-12-14 (日) 12:14:47
  • 対応中(対応するとは言っていない) ここの運営なんなんだほんと -- 2014-12-15 (月) 21:16:35
    • 対応中っていうのは現在対応していますって意味なんやでわかったらしずかにまとか -- 2014-12-15 (月) 21:32:26
    • まあまあ、お金が絡む問題だし。焦る気持ちも分かるけど、あちらさんだってお金が絡むだけに慎重にならないといけないだろうし。 -- 2014-12-16 (火) 12:30:07
  • もう時間もないし、もう1回同じ金額で課金するか・・騙された気分だ 今度は課金時に動画撮るかな -- 2014-12-16 (火) 17:42:44
  • 今現在、NAサーバーは銀行振り込みでの課金が不可能になっています。(昨日までは出来た)。復旧するか不明。何かアナウンスありましたっけ。 -- 2014-12-17 (水) 08:57:54
    • チケットを切って問い合わせた所、PlaySpan (UltimatePay)が銀行振り込み関係の支払いを停止した模様。前にも似た様な事があったので1ヶ月ほど様子見した方が良いですが今回は復活しない可能性が高いかもしれません("retired"と書いてあった) -- 2014-12-18 (木) 06:18:39
      • NAで銀行振り込みが停止したなら、関連する記事も直さないと。報告サンクス。大規模修正は後日行います。 -- 2014-12-18 (木) 21:12:21
  • エラー、時間を開けてください。アクションがどうたら。って表記でクレカによる課金が行えません。州とか市とか日本語版なのにおかしいのですが。 -- 2014-12-17 (水) 20:37:30
    • それ、オレもどうにもならなくなったので、paypalにクレジット登録してpaypal経由で決済してる。・・がそのカードはpaypalでも登録できない可能性ある。 オレは2枚目のカードで登録できた。実に面倒臭い。 原因聞いた所でクレカ関係はそうそう教えてくれんだろうし。 (OO; -- 2014-12-18 (木) 17:01:02
    • 同じように自分もクレカ使用不可です。同じメッセージがでてきて数日あけても使えません。ちなVISAカードです -- 2014-12-25 (木) 01:14:25
    • 高額だとダメで定額なら可能だとか……? -- 2014-12-30 (火) 21:19:58
    • ただの愚痴じゃなく、解決に向けて情報が欲しいなら少なくともエラーメッセージぐらいちゃんと書くべきでは?個人的な経験として、クレジットカードの限度額を超える場合は当たり前だけどクレカ直接支払い、paypal共に拒否されました。そうそう無いとは思うけど、「限度額を超えた」旨の表示は出ず気づくのに時間がかかったので、念のため確認してみるといいかもしれません。 -- 2015-01-02 (金) 06:52:42
  • 半年ほど前に始めてウェブマネーで課金したとき、全く反映されずに運営へ問い合わせた事がある。結局振り込まれたの2週間近くかかったのは驚いた。 -- 2014-12-17 (水) 20:56:53
  • 先程na鯖でjcbカードでの課金をしようとしたところ、支払方法選択にjcbカードの項目がなかったのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか? -- 2015-01-02 (金) 01:12:41
    • 特に今のところ公式ニュース情報はなさそう。US運営にチケット出して聞いていて、出来れば結果をこの木にコメントしてね。 -- 2015-01-02 (金) 03:30:05
    • 一時的に停止中との事 worldoftanks.com/en/news/pc-browser/17/payment-methods-disabled/ -- 2015-01-04 (日) 17:28:55
      • ありがとうございます -- 2015-01-04 (日) 17:40:08
  • 他の人もそうだと思うけどVISAで課金しようとしたら申し訳ございませんが、問題が発生致しました。 アクションは一時的にご利用頂けません。後で再試行して下さい。 -- 2015-01-03 (土) 14:31:10
    • ミス、↑の表記が出て5日後まで待って再び実行してもこうなるみたいです。運よく出来たとしても金だけとられる可能性があるので(過去に実際あった)注意して下さい。 -- 木主 2015-01-03 (土) 14:35:56
    • さっきASIA領域のMASTER系クレカで課金して問題なくゲーム内反映を確認した。よって、課金失敗したアカウントで運営にチケット依頼し、及びカード裏面(もしくはwebサイト)のカード発行会社にお問い合わせ下さい。 -- 2015-01-03 (土) 14:52:48
      • 追記:つまり決済機関や決済機関と課金サイトの関係やカード発行会社側、お使いのカードとカードを使う利用者の評価とか、利用者から見えない・教えてもらえない部分も多いので、まずは連絡しましょうね。ということ。 -- 2015-01-03 (土) 15:03:06
      • しっかしあいかわらず金の管理が悪い会社だな -- 2015-01-04 (日) 20:37:06
      • おそらく課金業務を得意とする会社が担当しているんだろうけど。トラブル時はユーザー等の依頼を受けてWG社?から担当会社に調査依頼をするだろうからさらに時間が掛かると思われ(推定) -- 2015-01-04 (日) 20:58:42
    • あれ?おかしいな自分の場合は決済方法選択の時点でエラーが発生して入力画面にすら行けないんだが。因みにVISAとJCB以外なら入力画面まで行けるみたい(課金できるかどうかは試してないが) -- 木主 2015-01-05 (月) 20:54:43
      • 同じ現象発生中。カード情報入力画面まで行かないから、別にマイナスではないのだけど。 -- 2015-01-21 (水) 23:18:56
  • 一部の課金方法がしばらく停止する件を最上部に追記(記事は課金方法復旧後、随時削除可能) -- 2015-01-07 (水) 00:03:54
  • Kv-5を銀行振込で買おうと思っておるんだが -- 2015-01-16 (金) 22:17:31
    • 途中送信。土日挟むから入金しても買えないのかな?あと2日って出てるし。そこをわかる方がいれば宜しくお願いしたい -- 2015-01-16 (金) 22:18:29
      • 銀行が振り込まなきゃ反映はされないよなぁ。つーか今銀行振り込みって出来たか? -- 2015-01-16 (金) 22:31:06
      • 木主です。US鯖ですが年末にプレ垢とかを銀行振込で買ってるので出来ると思います。やっぱそうだよね…KV-5今回は諦めるかぁ。再販が何時になるやら… -- 2015-01-16 (金) 22:33:18
      • usは銀行振り込み止まってるよ -- 2015-01-16 (金) 22:58:13
      • KV-5、今月末まで販売継続みたいだね。 -- 2015-01-21 (水) 23:20:15
  • 大体1円2Gか。為替で1.5倍くらい変動するけど。 -- 2015-02-06 (金) 18:53:12
  • カードで買おうとしたらアクションは一時的にご利用いただけません、って出てきました。単に待てばいいんでしょうか?2回目はまだやってません -- 2015-02-20 (金) 23:57:59
    • 上の者ですがカードはJCBです。 -- 2015-02-21 (土) 00:17:29
    • サーバーも書かれたい -- 2015-02-21 (土) 00:56:07
      • アジアです。 -- 2015-02-21 (土) 08:22:58
    • カード番号入力画面で全部入力しなかったとか? -- 2015-02-21 (土) 10:18:26
      • セキュリティコードも含めて最後のパスワードまで入力したんですが、何の音沙汰もありません。昨晩は初めての課金で気が動転していたので、落ち着いてやり直してみます。 -- 2015-02-21 (土) 10:39:06
      • 最初の課金でトラブルと凹むね。そのカードを使うのが初めてなら、試しに他のお店(ネットかリアル店舗)で安く(1000円程度)使ってみるとかね。 -- 2015-02-21 (土) 11:47:43
    • いやー、申し訳ありません。今、もう一度やってみたところ、購入できました。お騒がせして申し訳ない。アドバイスくれた方ありがとうございます。 -- 2015-02-21 (土) 12:21:33
      • そういう時はここより運営に直接問い合わせたほうがいいよ。少なくともこっちだけってのはやめたほうがいい。 -- 2015-02-21 (土) 12:35:17
  • すいません、自分初めて課金して( WZ-112 Mission Token: Germany)って言うのを買ったんですけど何も起きません・・・。これってどうゆう事なんでしょうか? -- FOX? 2015-02-23 (月) 23:21:36
    • まずはWOT公式サイトのニュースで「ウィークリースペシャル: 春節祝賀」と「02/18 - 03/06: [プレミアムショップ] WZ-112 チャレンジ」を読んできてください。 -- 2015-02-24 (火) 00:09:57
  • Wotサイトの仕様変更があったようで現在モバイルSuicaでの決済が機能していないようです -- 2015-02-27 (金) 19:03:08
  • 1557円+手数料44円→Webマネーは1601円分でいいな!→合計1602円→ファッ!?(今ここ)  課金するときは最終金額を見てからやれよ! 絶対だぞ! -- 2015-03-04 (水) 17:18:38
    • 12500G買うときに同じことやったけどまじでこれだけは声を大にして言いたい -- 2015-03-09 (月) 01:28:58
  • 今さっきJCBカード使ってみたけど無事使用できました -- 2015-03-07 (土) 20:08:13
    • どこの領域かを追加情報求む -- 2015-03-08 (日) 11:34:55
      • アジア鯖です。報告遅れました。 -- 2015-03-09 (月) 04:45:13
  • プレミアムショップのご決済方法のところに銀行振り込みがないのですがどこにありますか アジア鯖です -- 2015-03-09 (月) 00:03:43
    • NA・ASIAサーバーでは銀行振り込みは廃止されました。 -- 2015-03-09 (月) 13:22:05
  • NA鯖だとどの課金方法が一番安定してるの? -- 2015-03-12 (木) 23:10:44
    • ちゃんとクレジット申請に審査があるクレジットカード。無料とか審査無しはその程度のカードだから対応がカード審査ありより悪い。今まで審査ありカードで失敗はほぼないしあっても電話一本で即対応されるから不満がない。ちなみにVISA。 -- 2015-03-12 (木) 23:23:58
    • MASTER提携の一般カードだけど2年以上課金トラブルはない。NAならVISA/MASTERクレカかpaypalか? -- 2015-03-12 (木) 23:32:14
    • NAのクレカ課金は入力がカード番号と期限ぐらいでASIAよりもめんどくさくない無いのも良い。 -- 2015-03-13 (金) 11:22:21
    • 課金は銀行提携visaカード昔はwebmoneyでしたこともあるけどWargaming.net社に限らず価格は市況とリンクしてるから上下して使いづらい -- 2015-03-13 (金) 15:41:19
    • やっぱり、クレカ安定なのね。 -- 2015-03-13 (金) 22:43:34
    • ○○カード使ってみたけど無事使用できましたーみたいなコメが並ぶゲーム運営にカード番号は教えないほうがいいと思うけどね -- 2015-03-14 (土) 12:57:40
      • 教えないのも個人の自由だし、使ったら都度明細をチェックするのも基本だけど。信用で成り立っているカード業界が信用できないならそもそもカードを所有しないほうがいいのですよ。 -- 2015-03-16 (月) 20:05:07
      • 業者臭いコメだな。今の世の中カード無しでは無理、誰もカード業界が信用できないとか言ってないし、信用が無いのはここの運営でしょ -- 2015-04-22 (水) 19:48:32
  • VISAとJCBで課金しようとすると「申し訳ありませんが、支払いウォールは、現時点ではご利用できません。請求サポートからヘルプを得るためにhttp://wargamingsupport.livegamer.com/に連絡してください。」って表示されるんですけどこれは何が原因かわかりますか?? -- 2015-04-19 (日) 22:09:21
    • 原因はわからんから、WG運営のサポートにチケットを依頼してみたら?そのURL自体は決済機関側の課金サポートっぽいが。 -- 2015-04-19 (日) 23:35:15
      • チケット依頼してもまったく返事が来んのよ -- 2015-04-21 (火) 18:02:54
      • あとは、カード会社に連絡。 -- 2015-04-21 (火) 22:37:26
  • さて、ビットキャッシュ買ってきたわけですがNA鯖だった・・・上手く変換する方法ありませんか・・・? -- 2015-04-22 (水) 00:59:30
    • 鯵鯖でやってもいいんで -- 2015-04-22 (水) 02:20:12
    • そういう冗談抜きでホントなんかないですか・・・ -- 2015-04-22 (水) 04:02:13
      • ①鯵鯖プレイヤーに半額くらいで買ってもらう(ただし色んな点で危険) ②授業料だと思ってスッパリ諦める(他人の責任では無いので仕方ない) -- マジレス? 2015-04-22 (水) 05:24:57
      • そういう冗談抜きでホントに、貴方の確認漏れが原因でありますし、WOTから離れてしまう話題ですので回答出来ないと思います。 -- 2015-04-22 (水) 19:29:35
      • 人が真面目に答えてんのに冗談扱いとか舐めてんのか?ふざけんなよ。 -- マジレス? 2015-04-22 (水) 21:06:10
      • はいはい、マジレスさんの言う通り、実際変換手段はないので、木主は次から注意しましょうね。 -- 2015-04-22 (水) 21:17:20
      • 「答えは②」でいいのに何の解決方法も提示できないのなら2ちゃんねる気分で幼稚な煽りをわざわざ書き込むな -- 2015-04-25 (土) 05:42:51
      • というか22日19時29分のそういう冗談云々は、自分の確認ミスが原因なのに鯵鯖に来るという無駄にしない真っ当な解決方法を示した一個上の枝主に対して木主が冗談呼ばわりしたのに対して言ってるだけであって、マジレスさんに言ってるわけじゃないとしか思えないんだが -- 2015-04-26 (日) 05:08:52
      • いいえ、木主は「まっとうな解決方法がないことを見越して抜け道がないか」とききたくて書き込んでいるから、そもそもマジレスも不要ですよ。対応としては門前払いでいい。 -- 2015-04-28 (火) 22:32:33
  • Vプリカでゴールドを購入しようとしたら、エラーが出たので5日開けたり、1週間待ってからしてみましたがダメでした。どうすれば、またVプリカで購入できるのでしょうか?どなたか教えて下さい。額は大したことないので、もし無理ならすっぱり諦めます。 -- 2015-04-24 (金) 07:19:38
    • 追記ですが、購入出来てたのが、いきなりエラーで購入できなくなりました。今月からVプリカに手を出したのですが、購入回数は大小合わせて、10回程です。参考になりましたら、原因が何か予想の付く方、教えて下さい。 -- 木主 2015-04-24 (金) 07:27:48
      • ①セキュリティロック②残高不足(含む手数料)③ブラウザの暗号化通信の不具合④VプリカIDがブラックリストに入ってる⑤エラー内容が分からないからVプリカに聞け -- 2015-04-26 (日) 05:58:34
  • 現時刻、鯵鯖にてご決済方法からエンコインが消えてますね -- 2015-04-25 (土) 11:09:48
  • エンコイン復活してる? 続きを読む↓ てのを押すと出てきます -- 2015-04-26 (日) 04:17:02
  • NA鯖でT34購入しようと思ったけど、支払い方法がPayPalしかないんだけど、クレジットカードと同じって考えて良いの?使ったことある人おしえて欲しいです。 -- 2015-04-29 (水) 21:00:22
    • その質問はこのページに書いてあること一切いりませんって言ってるようなもんですが。 -- 2015-04-29 (水) 21:21:17
    • PayPalはアメリカ方面ではメジャーな決済機関なので、ここのページには詳しく書いていない。適当にググってpaypal公式サイトかwikipediaを読んで下さい。 -- 2015-04-29 (水) 22:46:49
    • ゴールド買ってゲーム内ショップで買えばいいのでは.....何故か今プレミアショップの車輛T34だけカードで直接買えない様になってるなあ。 -- 2015-04-30 (木) 08:22:46
  • 購入したGOLDが反映されずチケットで報告。対応は正常に反映されているの一点張り。話にならない。 -- 2015-05-01 (金) 19:45:56
    • せめて「いつどこでなにがなにをどうした?」まで書いて欲しいな -- 2015-05-01 (金) 20:06:46
      • 北米鯖のゲーム画面で購入押したらアジア鯖用ページに飛ばされてGOLDの代金だけとられた。 -- 2015-05-02 (土) 14:42:22
      • NAで対応してない支払い方法だったんじゃないのかそれ? -- 2015-05-02 (土) 16:23:53
      • 北米鯖でプレイしてるやつが間違ってアジア鯖でGetGoldしちゃったって事じゃないか?アカウントは共通じゃないから新規に作らないと課金できないはずだが。おそらくサイトに行ったときに「アジア地域に行く」を意味も考えずクリックして、ログイン出来ないから理由も考えずそのまま新規アカウントを作成、その後GetGoldという流れじゃないか?その場合悪いのは木主であって運営は間違っていない。木主の今まで書きこみを見るに都合の悪いことは隠してるみたいだしどうせ悪いのは木主だろう。 -- 2015-05-02 (土) 17:01:17
      • 書き込み内容から考えれば、ASIA領域にNA領域同一設定のWG-IDがあり、正常に課金処理されたということだろう。木主がすべてを書いているわけではなさそうなので推測だが、違う領域はせめてパスワードは変えておけってところ。ASIA領域でアカウントなんか作った記憶や記録がないなら、運営に相談したほうがいいかもね。 -- 2015-05-02 (土) 20:46:33
    • 木主が悪い前提で話すが、運営相手に「お前が悪い、だから対応しろ」って態度だと運営が本当に悪く無い限り「私たちは悪くない」って対応しかされないのは社会の常識だからな。わざわざ対応したところで「やましいところがあって対応した」って調子づかせるだけで何もいいことが無い。 -- 2015-05-02 (土) 23:43:24
    • ここの課金の処理は本当にだらしない、過去ログ辿ればその手の話はゴロゴロ出てくる -- 2015-05-07 (木) 18:01:50
  • 5/4日ゴールドの購入をしようとしたら、ウェブサイトの証明書が無効です。 -- 2015-05-05 (火) 01:31:31
    • すみません途中送信してしまいました。証明書が無効です。と書かれて課金が出来ない状況になっていました。私以外にもこのような状態になった方はいらっしゃいますか? -- 2015-05-05 (火) 01:32:47
      • 2つ追加情報が必要。どこの領域か。使用しているOSのパッチ適用状態・使用しているブラウザ名及びブラウザは最新状態か。 -- 2015-05-05 (火) 09:16:24
      • と書いたけど、ページの一番上に書いてあるな。 -- 2015-05-05 (火) 09:28:05
      • Asia鯖でOSはwin8.1 2013ver.ブラウザはIE、Chrom両方とも試したが無効 -- 2015-05-05 (火) 13:05:18
  • NA鯖でJCB支払できないんだけど、手順教えてくれ -- 2015-05-07 (木) 13:26:17
    • NAのショップみたらVISAとマスターカードとpaypalしか支払い方法ねえじゃん -- 2015-05-07 (木) 14:05:53
      • あれー前確かにJCBで支払いができたはずなんだけど、変わっちまったのかな… -- 2015-05-07 (木) 19:43:38
  • アジア鯖の決済方法からエンコイン消えてるんだけど(´・ω・`) -- 2015-05-09 (土) 14:19:17
    • 続きクリックしたらでてくるよ。決済方法の2列目に行っただけ -- 2015-05-16 (土) 01:51:35
  • Vプリカでの購入ができないんだけど -- 2015-06-23 (火) 16:24:14
    • ↑の続き。州を書く場所とかあって何を書けばいいのやら -- 2015-06-23 (火) 16:26:50
    • とりあえず全部空欄埋めて、州は県名書いとけば良いのでは。どういう入力して何が起こったのか書いてくれないと何とも。 -- 2015-06-23 (火) 17:45:12
    • vプリカの「詳細は下の項目で解説されている。」っての、削除予定でコメントアウトされてるんだな。わかる人に見てほしいところ -- 2015-06-23 (火) 18:07:43
      • 該当記述をコメントアウト。当初クレジットカードプリペイド系はvプリカだけだったので詳しく記述していたが、VISA系プリペイドも他社の参入があり、さらにMASTER系プリペイドも出てきた。よって本来説明したいプレミアムショップでのクレジットカードを使用した購入部分をしっかり記述する方向としている。 -- 2015-06-28 (日) 09:23:05
    • 全部入れて試したが、「申し訳ございませんが、問題が発生いたしました。アクションは一時的にご利用いただけません」とでてくる。どうしたものか.... -- 2015-06-23 (火) 21:01:11
      • 今日は買えたわ。やっぱ昨日のは何らかのエラーだったんだな -- 2015-06-24 (水) 14:47:39
      • 俺も買えない…。プレアカ中にエラーとぬかすわ、イタリア実装はしないわ、いい加減にしろ! -- 2015-06-27 (土) 20:10:05
      • ペイパルでやっと買えた… -- 2015-06-28 (日) 09:03:10
  • ASIA鯖でvプリカで課金しようとしてもできません。「申し訳ございませんが、問題が発生いたしました。アクションは一時的にご利用いただけません」と表示されました。名・姓のところにはvプリカのニックネームを、州には県名を、市の欄も埋めて、住所欄には市以下の番地を記入。カード番号も何回も確認し、有効期限・セキュリティコードも記入しました。残高1500円で1250Gを買おうとしたので、手数料を入れても確実に購入できると思います。ブラウザはChromです。何か私の入力等にミスがあるのでしょうか。 -- 2015-07-05 (日) 21:18:36
    • WG課金担当にチケット依頼とカード会社にご相談を。それからすぐ上のツリーも読んでみたらどうかと。 -- 2015-07-06 (月) 01:23:01
      • お返事ありがとうございます。PaypalにVプリカを登録して支払いを行うことができました。 -- 2015-07-06 (月) 01:28:35
  • expヴーストパック買ったんだけど、どこにもない・・・どこにあるのかな? -- 2015-07-19 (日) 14:57:17
    • 自分もどこにも見当たらない…以前消耗品をプレミアムショップで買ってから適用まで時間かかったからちょっと待ってみるか… -- 2015-07-19 (日) 20:08:39
      同じ症状の人がいた。自分も少し待ってみることにします。
    • パーソナルリザーブと同じなら、「左上のプレイヤー名タブをクリックすると、取得したアイテムを使用することができる。」試して -- 2015-07-19 (日) 21:45:01
      • プレイヤータブをクリックしても、取得済みの項目にないんだよね。運営にメールしても、「すでに転送済みです」としか返ってこない。どこにあるんだろ -- 2015-07-20 (月) 13:05:51
      • それを運営に聞いたら? -- 2015-07-20 (月) 18:08:34
      • 課金完了時に運営から決済完了メールが届いたか?複数領域にアカウントを持っているなら違うほうで課金していないか?とか -- 2015-07-21 (火) 00:20:56
    • あ、俺以外にもいるんだ。 -- 2015-07-20 (月) 04:25:06
      • 今確認したら反映されてたわ、購入から結構なラグがあるんかね -- 2015-07-21 (火) 02:46:25
    • プレミアムアカウントと同じく、決済後即時適用では?スモールで5回ミディアムで10回ラージで20回ブーストされると書いてあるが。通知センターの通知や戦闘結果画面の詳細を確認して下さい。 -- 2015-07-20 (月) 13:13:04
      • そうでもないみたい、購入から1日たった今試しに改めて戦闘して結果見たら15%増しはされていなかった… -- 2015-07-20 (月) 17:42:41
      • うむ、「使用しない限りはアカウント内にストックされます」って書いてあるから、それはない。だいたい、20回ブーストなんて勝手に使われたら、ログアウトできんがな -- 2015-07-20 (月) 21:17:43
      • 枝主だけど、検証のためexpブースト(中)を買ったら、ゲーム内ガレージ画面左上のユーザーネームタブをクリックした「パーソナルリザーブ」の「+」をクリックして、パーソナルリザーブ画面の「acquired(獲得した)」タブに表示された(有効期限なし)。後は好きなタイミングでactivateすれば使えそうだ。exp2時間ブーストを5,10,20回使えるということか?英語版でアイコンの内容は合っているけど少しアイテム名が間違っているから少しびっくりしたが。 -- 2015-07-21 (火) 00:13:35
      • 追伸:適当なこと書いてすみませんでした。 -- 2015-07-21 (火) 00:25:49
    • チケットの返事きたからのせとく。 -- 2015-07-21 (火) 20:16:15
      • ご連絡が遅くなりまして大変申し訳ございません。 お客様の該当決済に関しましては、 商品の反映までに非常に長い間の遅延があることを確認いたしました。 本件に関しましては、決済において、問題があり遅延が発生したものと考えられます。 原因に関しましては現在お客様へお伝えできる情報がございません事を ご了承頂ますようよろしくお願いいたします。 本件に関する、調査等を行わせていただきますが、 問題が解決されました場合は、個別でのご案内ではなく、 ポータルサイト等でのニュース告知でお知らせさせていただきます。 お客様には大変なご迷惑をお掛けいたしましたが、 その他にもご不明な点や問題等がございましたらご連絡を頂ますようよろしくお願いいたします。 Wargaming Support Service 尾田 祐介 https://support.worldoftanks.asia/ -- 2015-07-21 (火) 20:17:36
    • この、ブーストパック関連の問合せした者だけど、今みたら反映されてました。すごい、タイムラグですな。連休終わってから貰っても・・・;; -- 2015-07-21 (火) 08:13:35
      • これなんですよね…連休にどーんとプレ垢+ブーストマシマシで大儲けしようと思ったら今日の午前二時ごろに反映されてるという…以前の消耗品の時も二日かかったから今後はそれくらい遅れることを見越して買うことにしましょ… -- 2015-07-21 (火) 13:38:01
      • 一応、アイテムの反映が遅れた方は、どの課金方法で買ったか一言書いていってくれ。 -- 2015-07-22 (水) 22:34:55
      • クレジットカード、マスター -- チケットの返事のせたやつ? 2015-07-23 (木) 02:31:39
      • 休日なので一日プレ垢買ってマシマシしよー!あれ?反映しないぞ?は以前から頻繁にあって、一つの手段としてそこで何度かログアウト、ログインを繰り返すと直って反映される事がありますよ!試してみてください -- 2015-07-23 (木) 09:10:44
      • クレジットカード払いでVISA使用ですね、私は -- これなんですよね…から書き出した奴? 2015-07-24 (金) 00:10:13
  • 課金の支払い方法に、コンビニ払いが加わっていたのですが、利用された方はいますでしょうか? ファミマが使えるとの事なので、そこでたまったTポイントを使えるのなら日本タイガーを買おうかと思っているのですが… -- 2015-07-23 (木) 22:48:11
    • 自分で試してこいよ後払い系は制限時間内に払われなかったら無効になるだけなんだから -- 2015-07-24 (金) 02:55:50
    • ファミリーマートで試したところ支払い一時間以内に日本虎が来た。但し全額現金払いなのでそこだけは気を付けるように -- 2015-08-03 (月) 15:27:41
  • クレカ明細にLIVE GAMER LUXEMBOURGとあったのでググったらここがでた。 払った記憶が全くないんだが不正利用されてるってことか? -- 2015-07-24 (金) 17:20:12
    • 課金の中継会社みたいだが正確なところはわからん。手広くゲームその他に手を出しているようだから、どこかで課金か何かしなかったか思い出してみては? -- 2015-07-24 (金) 19:13:05
    • WOTではVisa/Masterクレジットカード決済画面の時にでてきますね<LGL。家族も確認して本当に心当たりがないなら、念のためWG-IDのパスワードも変えて、WG運営サポートとお使いのカード会社に相談して下さい。なお丁度ググッたら別サイトでも同様な質問が1件されているようですので、こちらではこのレベルの助言とさせて頂きます。 -- 2015-07-26 (日) 00:56:27
  • Vプリカ「ギフト」って使えるのかな…? -- 2015-07-25 (土) 20:59:30
    • vプリカ「ギフト」はいわゆるプリペイドコードですが、そのコード自体はWGの課金サイトで使用できません。詳しくはvプリカのサイトを読みましょう。 -- 2015-07-26 (日) 00:06:58
    • ありがとうございます。サイトを読み直し、無事課金できました。 -- 2015-07-26 (日) 02:10:54
      • ツリーミスごめんなさい……こんなところで詰めが甘いとは。 -- 2015-07-26 (日) 02:11:35
  • 日本の銀行から米ドル払いは可能だろうか? -- 2015-08-01 (土) 18:24:51
    • またはSBIカードのドル決算サービスってのも利用できるのだろうか? -- 2015-08-01 (土) 18:28:15
    • 上の記事の「支払い方法」を読んでいただくとして、今は「銀行振込」の取扱はない。SBIカード固有サービスが使えるかは分かりませんのでSBIカードか加盟店(LGLとかPaypalとか)にお問い合わせ下さい。 -- 2015-08-01 (土) 19:07:47
    • SBIカードのドル決算サービスってのも直接ドルで支払う形なんですよね。んードルが円になって払う形になるのだろうか -- 2015-08-02 (日) 21:05:43
  • コンビニ支払いが謎なんだが、後払いってことだよね勿論? -- 2015-08-11 (火) 17:47:43
    • コンビニ支払いを何のチャージで使うか書いてないので不明ですが、普通は先払いでは? -- 2015-08-11 (火) 18:15:15
      • すいません、ゴールドの購入です。 -- 2015-08-11 (火) 23:05:06
    • つづき:ASIAにコンビ二決済(収納代行)がきたのね。上の記事を更新。 -- 2015-08-11 (火) 19:05:55
  • 現在の12500Gパック(USD51.35)に合わせて月あたりの金額を修正。若干安くなった。 -- 2015-08-24 (月) 09:58:20
    • 連投失礼。USとASIAで料金設定が異なるため併記。 -- 2015-08-24 (月) 10:02:21
  • 昨日ドルがかなり落ちたわけだがWGの円ドル反映ってどれくらいの頻度で行われてるんかね -- 2015-08-25 (火) 06:30:51
  • visaカードでの課金って今一時的に止められてたりする?なんかうまく出来ないんだが -- 2015-09-04 (金) 16:15:56
    • 自分は今日、それとJCBでやってエラーでたからもう諦めるんだ。五日後に再挑戦推奨 -- 2015-09-04 (金) 22:53:40
    • カードの限度過ぎてるとかじゃない?締め日が10日のカードで、その直前辺りは限度一杯になってるのに気付かなかったという経験がある。 -- 2015-09-04 (金) 23:08:53
      • と、コメントした後で申し訳ないがJCBとVISAと2枚で試してるならその線はなさそうだな。 -- 2015-09-04 (金) 23:11:09
    • 120時間以上経過して再挑戦してもあかんわ、しまいにはpaypalからも弾かれる始末。どうすりゃええの -- 2015-09-10 (木) 10:42:26
      • paypalで居住区変更してやっとできた、こんな手間かかったのは初めてだ -- 2015-09-10 (木) 10:55:40
  • visaカードで支払いできない 本人認証サービスに入ってないとできないぽい -- 2015-09-25 (金) 02:14:14
    • 本人認証サービスを提供している提携カードならそうだろうね。サービスを使用するかはカードによりまちまち・・・かも。 -- 2015-09-25 (金) 02:43:54
  • ¥COINSで59パットン買おうとしたら支払い前のログインができなくて買えないんだが... -- 2015-09-30 (水) 07:21:54
    • ちなみに¥COINS自体はログインできるからパスワードもメアドも間違ってないんよ 同じ症状の人います? -- 2015-09-30 (水) 07:23:27
      • 昨晩からずっとそんな感じです.買えなかったらどうしましょう... -- 2015-09-30 (水) 11:48:57
      • 買えなかったら→知らんがな。で、ログイン出来るのはゲームサーバー・WOT-ASIA公式ホームページ・ASIAサーバのプレミアムショップページのどれが駄目なのかを試して、結果を運営にチケット依頼してみればいかがと。(ASIAで59patton限定販売を確認に付き回答修正) -- 2015-09-30 (水) 19:32:12
    • 運営に聞けよまずは・・・ -- 2015-09-30 (水) 12:47:21
  • 有料戦車の購入のところ、マッチングにやや有利みたいなことが書いてありますが、ここから先は優遇付き課金戦車は売らないそうなので文を変えた方がいいと思置いますがどうでしょうか(勝手に編集すると怒られそうなんで… -- 2015-10-09 (金) 08:55:19
    • 勝手に編集してもええんやで -- 2015-10-09 (金) 09:07:48
    • 既存の文に追加するような形で書いてみました -- 2015-10-09 (金) 09:47:16
  • 最近ガレージが心もとなくて課金してみようと思っているんですが、ゴールドやガレージが割引されていることってありますか?後、ゴールドに使用期限はありますか? -- 2015-10-18 (日) 20:29:47
    • ゴールドもガレージも割引されることがありますよ。ただし、イベントの一週間前程度にならないと、何が割引になるかは分かりませんが。近い所だと、ハロウィン、クリスマス、年末年始が大きなイベントなので、初めて課金するなら待ってみてもいいと思います。 -- 2015-10-18 (日) 20:37:55
      • WebMoneyで課金しようとしたら[8201: 付款機構系統維護中]とでて中国の電子マネーサイトに飛ばされるのですが、運営は何時ごろに復旧してくれるのでしょうか? -- 2015-12-14 (月) 05:46:45
    • プレミアムショップを見ればわかるけど、ゴールドも割引されていることもある。ガレージも大抵半額になることは何度もある。ゴールド自体に使用制限?有効期限や1日の消費限界というものはないですよ。 -- 2015-10-18 (日) 20:38:51
    • あと、ゴールドに使用期限はありません。短期間のプレアカなどなかなか割引にならないものも割引かれたゴールド経由で購入するとお得なので、直接ガレージではなくゴールドから購入することをオススメします。 -- 2015-10-18 (日) 20:44:08
    • ご回答ありがとうございます!しばらく様子を見て買いたいと思います!! -- 2015-10-18 (日) 21:35:28
  • NAの支払いだけど、ペイパルはメアド認証しないとできんようになったのか。 -- 2015-11-08 (日) 17:28:10
  • ASIA公式よりRU公式のほうが車両とかの値段安いんだがRU公式で購入してASIAに持っていけないだろうか? -- 2015-11-11 (水) 22:41:23
    • 車両単位は不可、ID丸ごとの引越しなので、今のASIAのデータが消えてしまう、それと引越しキャンペーンが無いと引越し自体ができない -- 2015-11-11 (水) 22:59:48
  • 久々に課金しようと思ってるんですがNA鯖のJCBの取扱い停止ってまだ継続中なんですかね? -- 2015-12-13 (日) 11:10:12
    • 選択肢に出なければ停止中なんじゃね? -- 2015-12-13 (日) 19:31:31
  • VISAで -- 2015-12-13 (日) 12:35:12
    • VISAで購入した場合に、請求元ってどこになります? EMERGENT PAYMENTSですかね? -- 2015-12-13 (日) 12:35:58
      • 合っています その請求元になります -- 2015-12-13 (日) 22:26:07
  • VISAカードでプレアカ30dayを購入しようとしたのですが反映されず、入力ミスをしたのかと思いその後数回クレカ決済をしたのですが全く反映されず。一度クライアントを落として起動したところプレアカ180日 -- 2015-12-14 (月) 19:00:57
    • ↑ミスしました。続き→になっていて6回決済をしたことになっていました。これ5日制限とやらで5回分はキャンセルされるのでしょうか? -- 2015-12-14 (月) 19:03:00
      • ここで確認されるよりチケットを切って運営に確認された方が賢明です。 -- 2015-12-14 (月) 20:03:19
      • さすがに決済を繰り返すとね・・・運営に全部の課金メール文面のスクリーンショットをつけてチケット依頼で相談してみたらどうかと。 -- 2015-12-14 (月) 20:03:47
      • 追伸 5日ルールが生きているか確認はできませんでしたが、カート機能削除により同一方法でも複数回決済できるようになったことは運営へ確認しました。従いまして木主は180日購入したことになっていると思います。5回分はキャンセルされてないと思います。早急に決済ミスを報告し訂正された方がいいと思います。 -- 2015-12-14 (月) 20:09:28
      • 皆様ありがとうございます。不慣れながら運営にチケットを切って報告させて頂きました。あとはよい報告が来るのを待つばかりです… -- 木主 2015-12-15 (火) 12:10:06
  • 試験値打ちやクレジットでも変換できますか? -- おそ松くん? 2015-12-25 (金) 21:41:58
    • そのクソコテやめてね。あと言ってる意味がわからないから答えようがない -- 2015-12-25 (金) 21:48:12
  • 本日エンコインにて課金しようとしたらエラーに成ったのですが同じ症状のかたいます? -- 2016-02-09 (火) 18:24:31
    • こちらもエラー、何度やってもダメですね -- 2016-02-10 (水) 02:29:40
  • 戦車コンビニで買ったのにガレージにない・・・ -- 2016-02-11 (木) 15:34:22
  • コンビニ決済にてゴールドを買うも反映されません。 -- 2016-02-11 (木) 16:13:51
    • 運営にも言ってきな。待ってみるのも手 -- 2016-02-11 (木) 16:19:15
      • 今までにも色々課金したのに物が来ないというトラブルは何度も発生しているので、早くWGにチケット切って対応いしてもらったほうがいいよ -- 2016-02-11 (木) 19:29:53
  • 携帯電話決済で課金しようと思ったら、携帯支払いの欄が無くなっていた -- 2016-03-01 (火) 23:00:36
    • どこの携帯会社か書いてないから判らんけど、他の決済機関・決済方法を経由して課金出来るはず。 -- 2016-03-02 (水) 00:13:25
  • エンコインでFV4202を買おうとしたら「悪い接続」ってでたから、更新&購入ボタン押してたら「お客様のIPアドレスは、不正な挙動によりアクセスが拒否されました」って出たんですが、どうすればいいんでしょうか・・・・ -- 2016-03-20 (日) 11:14:19
    • 訂正:悪い接続→「Bad Request」 -- 2016-03-20 (日) 11:35:07
    • 運営に問い合わせる。 -- 2016-03-20 (日) 18:06:48
    • 俺もなったわ。エンコインホンマに無能やわ。 -- 2016-03-21 (月) 09:32:47
      • 9.14になる前は普通に使えてたんだけどねぇ、これはWOTじゃなくてエンコインに問い合わせる方がええか -- 2016-03-21 (月) 10:56:32
      • まぁエンコイン決済以外は可能だからwotの過失というより決済サイトの方だよね。 -- 2016-03-21 (月) 11:27:01
  • エンコイン無能すぎて駄目  別ゲーで課金できなかったからwotでやろうかと思ったけどこちらもダメ -- 2016-03-21 (月) 03:35:19
  • エンコインでIS-3A買おうとしたけどだめだった… 運営に問い合わせたけどどうなるのかな‥ -- 2016-03-21 (月) 18:10:22
  • エンコインでゴールド購入成功。 エンコインにログインしていない状態でゲーム内のガレージから直にゴールド購入→取引→エンコインログインの順にやるとログインできた。エンコインのログイン履歴が邪魔してたっぽい?  -- 2016-03-22 (火) 01:38:29
    • 追記 エンコインに問い合わせたところ本日対応し修正済みとの返答あり。 以降購入時問題が起こる人は一度問い合わせた方がいいかも -- 2016-03-23 (水) 05:11:04
  • webmoneyでセンチネルを買おうとしたんだが何故かwebmoneyの支払いページに飛べずにもう少ししてから試して的な文がで続けて居るんだ。通信環境も問題ないっぽいしwot側のwebmoneyの鯖に何かあったんだろうか?解決策とか分かりませんかね? -- 2016-03-23 (水) 18:31:07
    • 私も同じような状態になったので、チケットを送ったところ、「現在担当部署にて確認、調査を行わせていただいております。」とのこと。また、急いでいるならば、paypalなどの、ほかの方法で試してくれとのこと。 -- 2016-03-23 (水) 20:03:37
    • 自分も同じ症状ですね。 -- 2016-03-23 (水) 20:03:51
  • もしかしたら周知の事実なのかもしれませんが、おさいふPontaで決済出来ました。Vプリカと違って手数料ないし年齢制限も低いから、18未満向けにはいいのかも?ただ、Paypalには登録できなかったので、直接JCBカードとして決済しないとダメです。 -- 2016-04-11 (月) 17:54:13
    • 鯖はどちらでしょう?NAもいけるかな -- 2016-04-16 (土) 07:35:32
    • 上の記事に「使用出来ないクレジットカード」として、JCBプリペイドが登場した際に対応サイトの中にWGの課金サイトがないことからそのように記載した。おさいふPontaのサイトでは「おさいふPontaはクレジットカードではない(物理カード)」、JCBプリペイドであること、2年間でチャージ金額(ポイント)が失効すること、未成年者がサービス登録時は親権者の同意確認が必要なこととかある。鯖情報などを上げてくれたら記事を編集する。 -- 2016-04-16 (土) 09:42:50
    • サーバーはASIAです。登録時に、13歳以下の利用者が親権者の名前を記入するフォームがありました。J/Secure (3Dセキュア)対応で、私が決済した時はパスワードの記入を求められました(事前に3Dセキュアの登録をしたほうが良いと思います)。3Dセキュアの画面と、利用明細を添えておきます。http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org832670.png http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org832671.png -- 木主 2016-04-24 (日) 10:53:53
  • コンビニ支払いって期限過ぎたら何もなかったことになりますか? -- 2016-04-17 (日) 12:55:16
    • はい。しかし事前に商品が合っていることや支払いできることを確認してから、決済ボタンを押したほうがいいだろうね。 -- 2016-04-17 (日) 16:47:42
  • 「ご使用の端末からはiDネット決済をご利用いただけません。」ってPC・スマホとも表示されて課金手続きが進まないのですが、本件の課金処理は期限が過ぎたら無かったことになりますか?課金方法はE-WALLET IDNETです。よろしくお願いします。 -- 2016-04-17 (日) 23:50:00
    • 一般的に先払いの場合、期限までに代金の払い込みが無い場合はキャンセルされると思うが。正確にはWG課金サポートにチケット依頼して確認して下さい。および、今回の決済時のメッセージ・PCのOS・使用ブラウザ・スマホの機種等の情報を添えて「課金できなかった」ことを伝えれば、今後のためになるかもしれんね(決済機関的な意味で)。 -- 2016-04-18 (月) 00:30:36
      • ↑チケット依頼にて教えて頂いた通り問合せをしました!(現在回答待ちです。)クロムウェル並みの素早いアドバイスをありがとうございました! -- 2016-04-18 (月) 21:32:42
  • webマネーって18歳未満でも使用可能ですよね? -- 2016-04-23 (土) 15:46:04
    • 買えるのに使えないってことはないんじゃね? -- 2016-04-23 (土) 15:57:54
    • 年齢なんて聞かれないし、注意事項にも18禁らしいことは書いてないから大丈夫よ -- 2016-04-23 (土) 16:12:39
      • WebMoneyサイトのヘルプ002004及び003005にあるとおり、(普通のプリペイド番号式のものは)購入・使用に関し、登録不要、年齢制限なし。 -- 2016-04-23 (土) 18:06:22
  • 以前から使えていた、dカード(VISA)での決済が出来なくなったんだけど、同じ様な人はいるかな?利用枠も十分あるし、他の店舗(コンビニとか)での利用もできるんだけど・・・ -- 2016-04-23 (土) 21:20:46
    • 同じくVISAが使えなくなった -- 2016-04-24 (日) 09:41:55
    • 試してみたら俺も使えないな。なんだこれ -- 2016-04-24 (日) 10:40:11
  • JNBのVisaデビット決済もできなくなってるんだけど、どういうことなの? -- 2016-04-25 (月) 05:46:21
  • dカード(銀)のMasterでついさっき決済完了 -- 2016-04-25 (月) 21:17:16
    • なので、VISAの問題? -- 2016-04-25 (月) 21:23:12
  • wmで決済したのにゴールドと購入した車両が一向に届きません。 -- 2016-04-26 (火) 19:17:37
    • 途中送信 何回も再起動し、またアカウント間違えなども確認しましたが解決しません。wm残高は減っていたのですくなからず購入手続きはしたものだと思うのですがこういう問い合わせは何処からしたらよいのでしょうか? -- 2016-04-26 (火) 19:18:51
      • 公式のサポートからチケット切って運営に対応してもらうのが一番いいと思うよ。他の手立ては焦らずここのログさかのぼって似てる案件、もしくはほぼ同じ問題になった人も多分いると思うからそれを探してみよう。 -- 2016-04-26 (火) 20:02:06
      • 返答ありがとうございます、サポートは考えたのですが英語だったのでもしかしたら -- 木主 2016-04-26 (火) 20:07:37
    • 間違ったサポートページなのかと思いましたがあそこであってるようですね・・・できれば英語でチケットを書いたほうがいいのでしょうか? -- 木主 2016-04-26 (火) 20:08:26
      • 私は今までサポートに世話になった事ないから実際はどうなのか分からんがマイチケットからチケット切るまでの間のページも日本語だし日本語で問題ないと勝手に思いこんでる。やるだけやってみてはどうだろうか。 -- 2016-04-26 (火) 20:19:43
      • 新規チケットを依頼する前に、新規チケット下部に言語を指定する箇所があるので確認すればいい。 -- 2016-04-26 (火) 20:26:15
      • 及び、トラブった本人がチケット依頼しないと何も始まらないので、さっさと実行することを勧める。 -- 2016-04-26 (火) 20:29:03
  • Visaでの購入が出来なかったのが修正されて復活したよ! -- 2016-05-01 (日) 20:45:58
    • まだVisaつかえんね、ちなみにアジア鯖 -- 2016-05-09 (月) 00:04:52
  • 上にASIA鯖での決済報告がありましたが、NA鯖でもおさいふPonta決済可能でした。ローソンでチャージ1000円以上なら1円単位でチャージできるので便利でした。 -- 2016-05-07 (土) 14:51:16
    • 記事に反映した。 -- 2016-05-09 (月) 01:38:10
  • こっちの環境でvisaでの決済がまだできないんだけどみんなはどうなんだろう -- 2016-05-11 (水) 19:56:24
    • 鯵鯖でAMEX、VISAともに決済できんのー -- 2016-05-14 (土) 04:01:11
    • Visaしか決済したことないけどgoogle chromeだと出来ないね。IEなら出来るんだけど。 -- 2016-05-14 (土) 05:56:33
      • Chrome、決済できなくて悩んでたんだが、ブラウザ再起動+キャッシュクリアすれば行けた。デフォルトページを空白にして、再起動→クリア→再起動 -- 2016-05-15 (日) 03:12:31
    • chrome, 火狐ではダメだったけどIEでいけたね。ちなASIA鯖のVISA -- 2016-05-15 (日) 02:55:23
  • たまーに二日特定のプレミア戦車が安くなる時あるじゃないですか。 -- 2016-05-15 (日) 07:27:17
    • 変なとこで切っちゃいましたすみません。続けます、その時のプレミア戦車ってコンビニ決済できないんですか?スパパの買おうとして目を疑いました。でも安いんでビットキャッシュ使って買っちゃいました -- 2016-05-15 (日) 07:29:33
  • 5/13からのミリタリーパレード 30% オフ メガセールはwargaming.netにログインした状態でないと見えないらしい。一人一回しか購入できないとは言え、なんというややこしい・・・ -- 2016-05-15 (日) 09:24:56
  • 実施中のMilitary Paradeですが、対象商品のみコンビニ、suica、Edy決済が行えません、ご注意を。 -- 2016-05-15 (日) 15:53:02
  • プレミアムアカウト買う意味無いな -- 2016-05-30 (月) 03:18:30
    • プレミアムアカウトで修理費弾薬費100%もらえるクレジットなんて雀の涙程度、下手な話tier5でも無駄撃ちがあると簡単に赤字になる -- 2016-05-30 (月) 03:34:58
    • そう?じゃ、そのままスタ垢でTier7-8ぐらい行ってみてくれ。クレジット稼ぎ用車両無しで。 -- 2016-05-30 (月) 07:16:09
      • 例えばなしを理解しろ -- 2016-05-31 (火) 23:51:14
    • そうだな。元が大して稼げないんじゃ意味ないな。黒字保証してるもんでもないしな。 -- 2016-05-30 (月) 08:40:31
    • 例えばノーマルアカで収入が1万クレに支出が5千クレだとすれば収支は2倍になる。Tierが上がるにつれて出費の割合が大きくなっていくと収支の増加率はさらに大きくなる。そのことを理解した上で言っているのかな?なによりTier5で簡単に赤字になるような奴は腕でも磨いてから出直してきて。 -- 2016-05-30 (月) 16:38:18
      • 遊びで無駄うちしまくってたら赤字になるってことがわからないのかね? -- 2016-05-31 (火) 23:53:05
    • 単純に、スタ垢ではゲーム途中で収入より費用が過大となるようにゲームデザインされている。そこへさらに課金弾を積もうものならTier5付近なら課金弾も5~7Gとして1発3000crぐらい。仮に収入が5000~10000crとすれば課金弾が数発外れれば車体修理費と弾薬代で赤字だな。よって、課金弾を積まないで手動消火器だけ積んで、Tierを3~5ぐらいにすればおのずとcrは溜まっていくだろう。その分、時間を消費するが。 -- 2016-05-31 (火) 00:53:13
      • 課金戦車じゃないので6時間ほどやってtier8以上のを使って50万ほどしかたまらない、だからと言ってtier5の戦車を使い続けるのもストレスが溜まる、そこで課金戦車を使って6時間ほどやると150万以上(最高250万)貯まるわけでプレミアムアカウトは課金戦車があればいらないな -- 2016-05-31 (火) 23:40:27
    • 「プレミアムアカウント」な -- 2016-06-01 (水) 00:27:01
  • 何か、決済しようとすると入力欄に 州とか市って出てくる日本人なのに。自分は、市じゃなくて町なのに。教えてー -- 2016-05-30 (月) 21:25:03
    • 州-都道府県、市-市区町村、住所-それら以下、でいけたと思うが -- 2016-05-30 (月) 21:40:54
    • そりゃまあ 日本人向けじゃないところに入力しようとするわけですからね。州は都道府県で合ってるよ。 -- 2016-05-31 (火) 05:37:31
  • 任意のゴールドをウェブマネで買えなくなった? -- 2016-06-06 (月) 22:20:28
    • カスタマーサポートに問い合わせたら、決済方法は決済会社との連携が云々という通り一遍の返答だったよ。今の所、決められた額のGOLDしか買えないみたい。 -- Accich? 2016-06-08 (水) 16:22:45
  • ウェブマネーウォレットが使えなくなってる・・・。ウェブマネーのサイトは行けるけど、wot公式サイトから支払い→ウェブマネーにするとエラーになりやがる。誰か解決方法分かる方います? -- 2016-06-21 (火) 01:29:15
    • 面倒だけど後続の人の為にもチケット切って対応を促すのみ -- 2016-06-21 (火) 19:43:18
    • そんな時のエンコイン -- 2016-06-26 (日) 06:49:07
  • ユーザー名の変更 項目を隠しました。コンソール版にはないよね? -- 2016-07-04 (月) 12:07:01
    • コメントアウトはスラッシュ一つではなく二つな。それとプレイヤー名の変更はアカウント管理にあるからな。編集する前に調べる。編集後に編集結果を確認する。そのくらいやってくれ。 -- 2016-07-04 (月) 12:14:07
      • てか詳細のリンク貼ってあるじゃん。なんで一回自分でやってみなかったの? -- 2016-07-04 (月) 12:15:11
    • 何でその記述がコンソール版に関係あるか不明。 -- 2016-07-04 (月) 18:34:17
  • 何気にガレージとアイテムのセットが発売されているが、プレミアムショップで殻ガレージの販売は初めてみたような気がする。 -- 2016-10-02 (日) 19:20:08
  • なんで7900円の商品を8000円のプレカで買えないんですかねぇ・・・ -- 2016-11-28 (月) 14:55:13
    • 書いてあったわ・・・ -- 2016-11-28 (月) 14:56:33
  • プレミアムショップで購入しようと思って購入の選択肢を見てびっくりしましたが、アカウントでログインすればしっかりとWM等の選択肢も出てくるようです -- 2016-12-04 (日) 21:59:14
  • 質問です、プレミアム車両をプレミアムショップから購入して、コンビニで支払ってからはかなりのタイムラグが起きるのでしょうか? -- 2016-12-06 (火) 19:36:34
    • コメントページを参照→ctrl+f押して「コンビニ」で検索して上から3番目の検索結果の木の枝。 -- 2016-12-06 (火) 20:35:10
    • その辺は実際にコンビニ決済でアイテムを購入した方の反応を待とうか。 -- 2016-12-06 (火) 23:46:28
    • すいません、昨日質問したものでございますが、決済から1日たっても来ません(´・ω・`) -- 2016-12-07 (水) 14:56:50
      • 友人が同じような状況になって、運営にチケット切って1週間くらいしたら車輌来てたよ。とりあえず運営にチケット切るのが最優先だと思う。因みに反映が遅れたことに対する補填的なものは一切ないよ(笑) -- 2016-12-07 (水) 15:36:50
      • 了解しました、アドバイスありがとうございました (^^) -- 2016-12-07 (水) 17:28:01
  • エンコインで課金しようとすると403 forbiddenって出てきて決済できないんですけど検索しても同じ症状の人全然いないんですが、対処法ってありますか? -- 2016-12-16 (金) 22:56:58
  • 今、船の方でプレアカ360日が1回だけ半額で販売されてるみたい プレアカは共通だし購入予定のある人は忘れずに -- 2017-03-25 (土) 15:37:49
    • あれ、共通でしたっけ -- 2017-03-25 (土) 16:08:11
      • ショップでそう言ってる。英語とお船のほうもそうなってたからたぶん共通 -- 2017-03-25 (土) 16:19:20
      • アカウントが共通でWG管理だから船でぷれ買うと戦車もプレになる -- 2017-03-25 (土) 17:23:53
  • 5周年記念祭の最初の日替わり戦車って何でしたしょうか?見逃してしまいました… -- 2017-04-09 (日) 21:47:11
    • 木主がどこの領域でプレイしているか教えてくれないと探せないぞ。 -- 2017-04-09 (日) 21:53:38
    • 鯵鯖ならVK4503だったよ -- 2017-04-09 (日) 22:33:02
      • お二人様ありがとう。鯵鯖です、気になってたので助かりました。 -- 木主 2017-04-10 (月) 12:41:08
    • 鯵鯖の土曜日の日替わりはなんでしたでしょうか -- 2017-04-10 (月) 13:27:59
      • AC4だろ(イギリスの)通年販売だからレアではないはず -- 2017-04-10 (月) 13:36:53
      • スペシャルエンブレムが付いてたから、一番最初に販売されてた時のと同じ状態だったはず。細かい事だけど。 -- 2017-04-10 (月) 20:19:15
  • Vプリカ使えなくなったんだけど俺だけ?問い合わせたらwargamingでVプリカが使えないように変更されたかもしれないって返ってきたんだけど -- 2017-12-06 (水) 10:56:30
    • クレジットカードのとこに入力してもダメ? -- 2017-12-06 (水) 19:43:11
    • ダメだったしpaypalで払ったら行けた -- 2017-12-06 (水) 20:34:45
    • それはVプリカ側に聞かないと。 -- 2017-12-06 (水) 21:12:08
      • いや、実はVプリに聞いたんだ。 -- 2017-12-06 (水) 21:40:43
  • WoWSの方のプレミアムショップで360日アカウントが割引販売中。あちら用のアイテムが付属してるけど、アカウントのみの価格でもアドベントカレンダー(12/3)と同等の-15%相当になってる。新年プレミアムセールと銘打ってるから、年明け数日ぐらいまでは続くかも。 -- 2017-12-17 (日) 15:18:43
  • PC版にシルバー(PS4版でPC版のクレジットに当たる名称)はないので、クレジットに修正。 -- 2017-12-20 (水) 22:09:01
    • ごめん消しちゃった。課金に無課金の変更の件はいらないだろうし課金内容の説明になってなかったから -- 2017-12-20 (水) 22:16:16
  • 今年になって「Webmoney ウオレット」が選択出来なくなり、直接プリペイド番号を入力する画面に変わった。Webmoney側にもWorldofTanks側にも何の説明も無い。偽サイトに誘導されたかと思ったw -- 2018-01-08 (月) 14:19:21
    • 2018年1月3日まではウエブマネーウオレットが使用できましたが、今は出来ません。たぶんWebmoneyCard(MasterCard)加入キャンペーン(のためWebmoney側が -- 2018-01-08 (月) 16:17:58
    • 途中enter失礼。ウエブマネーウオレット残金をそのままWebmoneyCard(MasterCard)に残高切替させたいという会社の意図だと思います。 -- 2018-01-08 (月) 16:20:29
      • WebMoneyCard申し込みで個人情報記入。本人確認郵便で実体カード到着まで約一週間待ち。ウオレットからの残金移行は手数料4%(ウオレットの1万円がカードへ移行で9,600円に目減り)取られます。 -- 2018-01-09 (火) 09:45:51
    • 2018年1月15日時点で「ウエブマネーウオレットをお持ちの方はこちら」という選択肢が追加されています。リンクを進むとスマホへのウエブマネーアプリ登録を促されます。個人情報漏えいのリスクを減らすためにウエブマネーを使っている人にとっては、痛し痒しです。 -- 2018-01-15 (月) 16:32:41
    • 単純に囲い込みだね。法令の改正とか匿名の透明化とか色々あるんでしょうが。コードだけ画像で騙し取られ系の防止も兼ねてね。 -- 2018-01-15 (月) 19:58:44
    • 1月24日に公式ニュースに「ウエブマネーウオレットは古いので、使えなくした。スマホアプリを使え。」という説明が来た -- 2018-01-24 (水) 20:15:09
  • iTunes 10000円分あるのですがこれで何とか課金できますか? -- 2018-01-08 (月) 15:03:11
    • その一万円で国語の問題集を買って勉強しましょう。 -- 2018-01-08 (月) 15:44:53
      • 逆ギレしてるみたいで何なんですが課金のページとアーカイブスを見てネットでも検索してもなかったので知っている人にwikiで聞こうとしただけです -- 2018-01-08 (月) 17:29:30
      • 「聞こうとしただけ」と正当化したいようだが、本来wikiで訊く行為自体間違ってるからな。 -- 2018-01-08 (月) 18:06:44
      • 一体どう調べたんですか?「wot iTunesカード」で一発で出てきましたけど -- 2018-01-08 (月) 18:50:56
      • ↑課金のページを検索しても無かった(グーグルで検索はしてない)ので ここで質問してみたって感じなのではないでしょうか。自分の知ってる限りではNA鯖では不可 iTunesカードやApple IDは対応していない(ブリッツは可)という感じだったとおもいます。 -- 2018-01-08 (月) 19:16:06
  • 携帯支払いで、auガラケーだと「auかんたん決済」で課金出来ました -- 2018-02-15 (木) 01:48:27
  • US鯖 一部ユーザーでVプリカで3日~5日程度何も買えないエラーが起きているようです。(別のゲーム、サイトでは普通に使えるのにエラーが出るといった内容) -- 2018-04-29 (日) 14:03:46
    • 何度も失礼します。中にはVプリカでの購入のみならず We understand that you might have some concerns about the recent transactions attempts on your account.ってことで課金コンテンツに無期限で購入制限を設けられてる方もいらっしゃるようでイタリアの戦車が買えないといった人がでてます。US鯖で該当される方は運営、銀行その他取引先に連絡をとのことでした。 -- 2018-04-29 (日) 19:54:51
  • いまいち説明から読み取れないのですが、WebMoneyの場合「WoT公式のストアページでWebMoneyのシリアルコードを入力するのが求められるので、購入したもののコードを入力」で課金できる、ということでいいのでしょうか? -- 2018-05-20 (日) 16:59:58
  • プレ垢延長の3日分が無料になってるんだけど、これはイベント?それとも誰でも一回だけもらえる的な奴? -- 2018-07-15 (日) 03:11:46
    • twitter見た?情報化社会なんだから自分でも多少調べようね。 -- 2018-07-15 (日) 05:49:19
      • あーいや、ミッションじゃないやつ。延長クリックした時に出るメニューで、3日分だけタダになってるのよ -- 2018-07-15 (日) 13:28:27
      • 俺無料になってないけど?ちなみにプレ垢&通信不具合補填ミッション終了済み。条件あるんじゃないの? -- 2018-07-15 (日) 16:31:57
      • 通信障害ので3日分x2あるからそれじゃないのかな?20日までのと12日だけで終わったやつがあったで。 -- 2018-07-15 (日) 19:38:47
      • はーなるほど、そういうことか。いつまでももらえるもんじゃなさそうだし、受け取れるうちに受け取っとくのが吉っぽいな。ありがとう。 -- 2018-07-15 (日) 21:06:02
  • 分かりきった話で蛇足かも知れねえけど今後テストが明けて正式にサービスが開始されたらWoWpとプレ垢が共有できる旨追記した -- 2018-07-28 (土) 14:55:31
  • ゴ-ルドとクレジットのセット販売が、なくなってる・・・ -- 2018-08-18 (土) 06:51:16
    • プレミアムショップにありました。失礼しました。 -- 2018-08-18 (土) 07:38:52
  • 今から初めても、遅いということはないですか? -- 2018-09-02 (日) 22:22:57
    • 課金せず0円でも遊ぶことはできる、数十戦ぐらいは実際プレイしてみても良いかと -- 2018-09-02 (日) 22:48:02
  • 何かAmazonっぽいアイコンが支払い選択似合った気がするんだけど、気の所為か?このページには載っていなくて困惑してる。 -- 2018-09-06 (木) 02:55:18
    • amazon pay の事でしょうか。この課金情報ページは結構情報が古いので載っていない決済方法があるのです。WG社は結構課金関係を変更するので、クレカ以外で課金する時にやり直し出来ない場合は少額で試す事をお勧めします。。 -- 2018-09-06 (木) 07:02:33
      • サンキュー -- 2018-09-06 (木) 21:53:46
  • ゴールドと一緒に30×回分5倍勝利EXPボーナス (全ての車輌に使用可)を買ったのですが、何処に表示されるのですか?届いたのかも分からないし、だれか教えてください。. -- 2018-10-13 (土) 14:04:49
    • ゲーム画面上部にある「ミッション」って所を選び、最下部までスクロールすると有ります -- 2018-10-13 (土) 14:28:12
  • ウェブマネーでの支払いでサイトと同じ金額で決済しようとしたら1円足らない。レート云々の言い訳は要らない。詐欺じゃん! -- 2019-01-09 (水) 19:55:27
    • 自分で原因書いてるのに詐欺とはこれ如何に…(困惑) -- 2019-01-09 (水) 20:12:09
    • ウェブマネーだと結構よくなるよね。あと、プレミアムショップ上の金額と支払い画面の金額が1円ズレることがある。あれなんなんだろうね -- 2019-01-09 (水) 20:36:27
    • まず「ご注文オプション」にある注意書きは読みましたか?「仮想グッズの最終金額は、選択した決済方法によって異なる場合があります。」とあるので、読まない人が悪い。続いて、海外のゲームで課金する時点で為替レートを意識するのは当たり前の事です。意識といっても数円のズレが発生する可能性がある思って購入金額を決めるだけでも違ってきます。金額ぴったり残高0円で買いたいのは分かるけど、足りない1円の為に1,500円(WM最低額)を再購入するのと、10~100円程度余裕を持って購入するのとでは全然違います。それに為替は言い訳ではありませんし、寧ろそれがあるから「円」で買えるんですよ? -- 2019-01-10 (木) 05:29:29
      • レート変動や手数料についてはそりゃ理解してるでしょ。決済方法の違いによる差額は手数料のことだよね?ここで問題なのは、購入画面と決済画面で違う数字になることかと。多分、購入画面ではレート変動の適応が遅れているか、キャッシュ上にあるデータで表示されてるかだろうけど。そういうミスが起こりえるという情報はあるんだから注意をいれとくのも良いんじゃないかな。海外ゲームを初めてするプレイヤーだっているんだから一度くらいそういう間違いがあってもおかしくない。木主の詐欺じゃん。て言葉が余計で真面目な話ができそうなのに出来ない -- 枝2? 2019-01-10 (木) 18:14:22
      • 木主はウェブマネーでの決済(以下、WM)の話をしているのに、何故、手数料の話が出てくるのでしょうか。WMに追加手数料は発生しません。問題として挙げている内容も「仮想グッズの最終金額は、選択した決済方法によって異なる場合があります。最終金額を確認するには、選択した決済方法のボタンをクリックしてください。詳細は 法律文書 をご確認ください。」と明記されています。真面目な話、全WoTプレイヤーは「エンドユーザーライセンス契約」に同意しています。法律文書リンクからエンドユーザーライセンス契約の「7.料金及び課金」をもう一度よく読んでください。同意している以上、「初めてだから」や「読んでいない」「知らない」は通用しません。 -- 枝3? 2019-01-10 (木) 19:15:05
      • 議論と言うほどのものは必要ないだろうけど、「洗濯した決済方法によって、購入画面と決裁画面での数字が微妙に変わることがある」ってのは書いてもいいんじゃないかな?多分プレイヤーの大半がライセンス契約なんか読んでないと思うし、それ自体はけっこう有意義だと思う。まあ違うと言っても1円とか10円とかになるだろうけども、定額きっちりで買う人もいるしね。 -- 2019-01-10 (木) 22:27:58
      • ↑記事に追加しておいた。 -- 2019-01-10 (木) 22:47:41
      • ↑3 そんなことはわかってるよ、現状分かりにくかったり見落としやすいってのは間違いじゃないだろ。現にそういう人がいるんだから注意を呼び掛けることの何が悪いの? あ、記事にしてくれた方有難うございます。 -- 2019-01-11 (金) 03:09:46
      • ↑「詐欺」発言に対しての反論です。注意を呼びかけることに対する否定ではありませんので、「何が悪いの?」何も悪くないです。 -- 2019-01-11 (金) 04:09:03
    • 内容的に「詐欺行為」にあたらないですね。 -- 2019-01-10 (木) 12:24:31
  • 最後にプレアカ360日が半額になったのはいつだったか覚えてる人いるかな?(NA) -- 2019-02-03 (日) 23:41:54
  • ウェブマネーで決済できなんだけど、決済方法の一つじゃなくなったんですかね? -- 2019-03-28 (木) 10:07:21
    • 自己解決しました -- 2019-03-29 (金) 09:58:35
  • 公式告知 wot専用プレミアムアカウントですって.従来のWGプレミアムアカウントよりも凝ってて楽しそうね.経験値選択できたりクレジット稼ぎに向いてたりとなかなかいい感じ.回数制限も1日中回したりしなくて済むので気楽かも? -- 2019-04-09 (火) 23:47:24
    • 専用プレアカリリース後はゲーム内ゴールドで普通のプレアカが購入不能か。まぁそれは良いけど、専用プレアカはゲーム内ゴールドで買えるのだろうか? -- 2019-04-10 (水) 00:14:38
      • wowsでは導入済みだからね。でも、こんな面倒くさいことせんでくれって両方やるわいは思うんよね。 -- 2019-04-10 (水) 00:31:28
    • クレジットに関しては今までのWGプレミアムアカウントの方が明らかに良い(WG50%WOT10%)。ボーナスを重ねることはできないのでクレジットだけを重視したい場合はWGプレミアムアカウントを優先で買うといい。EXPやその他特典はWOTプレアカのほうが優秀。あとはデイリーミッションがどの程度の物が用意されるのかで価値が大きく変わると思う。 -- 2019-04-10 (水) 03:20:52
      • 今までの50%にリザルト10%のリザーブ獲得じゃないの? -- 2019-04-10 (水) 14:10:37
      • ↑説明文見る限りは純粋にスタ垢に10%上乗せだけじゃね。その上乗せ分が取得分とは別にリザーブ庫に貯まるんでしょ -- 2019-04-10 (水) 19:12:31
      • 動画見る限りでは50%+クレジットリザーブ10%っぽいが(公式動画3:57参照)、例えばスタ垢で20000クレジットなら+50%で30000もらえてそこに10%分の3000クレジットがリザーブに溜まると -- 2019-04-12 (金) 15:14:37
      • というか告知よく見たら*従来の+50% クレジットボーナスは存続します。*って書いてあったわ -- 2019-04-12 (金) 15:15:48
    • 「EXPは時間制でしたが」っていうから時間制排除したかと思いきやデイリーという時間制が結局付くんかい。クレの取得は減るしEXPも勝利に合わせて使用出来るっていうが常に発動してたwgプレ垢の劣化に感じる。デイリーとEXP増加回数の内容次第かな。 -- 2019-04-10 (水) 13:12:17
      • クレジットも週75万制限と微妙だしテストの結果によってはどうなるやら、今までのと比べると無駄に制約が多いというのが個人的に気になるところ、ぶっちゃけ今までのものはすごい雑な設定だから一緒にするべきではないんだけれども -- 2019-04-10 (水) 13:48:27
  • 3倍の適用いいなこれ。適当に申請するだけでも結構経験値もらえる -- 2019-05-03 (金) 12:56:42
  • 課金できない!数字や金額に何ら問題ないのに!なぜだ! -- 2019-05-03 (金) 20:37:09
    • それだけでは木主がどんな状況か解らん。いつ・だれが・なにを・どれぐらい・どんな課金方法で・どんなエラーが出るとかを書かないと。結局WGサポートに誘導するだけだけど、課金不能情報なら何がダメなのか書いておけば助かりますね(後の人が -- 2019-05-03 (金) 21:01:05
      • 5/3 20:30 webmoney で6000¥分課金しようと思ってオレンジ色の「決済」ボタン押しても先に進みません;; 詳細書かずに申し訳御座いませんでした>< -- 2019-05-03 (金) 21:14:59
      • それは災難だったね。webmoneyの残高が減っていないかチェック。アカウントのメールにWGプレミアムショップからのメールが届いていないかチェック。ゲーム内で購入したアイテムが追加されていないかチェック。先の木主からの回答をWGサポートにチケット依頼する(ただし返答がGW後の可能性あり)。残高が減っていなくて、メールも来ていなくて、ゲーム内にもアイテムがないなら、別の方法(ブラウザ・通信経路)で決済してみるとか。 -- 2019-05-03 (金) 21:55:59
      • 理由は不明ですが、スマホからは問題なく課金できまして、ちゃんとPCの方にも反映されておりました!大変有難う御座いました! -- 2019-05-03 (金) 22:26:22
  • 新プレミアム結構いいなコレ。初勝利2倍ボーナスの結果やリザーブ付けたのやミッション報酬合わせたのにも任意ボーナス付けれるから経験値15000-20000とか入る。上手くやればもっと行く -- 2019-05-04 (土) 08:05:13
    • 勝利時オンリーだが、自分の育てたい戦車を指定できるのはgj。 -- 2019-05-04 (土) 10:00:07
    • こういう自由度はいいよね.上を狙うとなかなか使えないけど,いままでよりも大きな値を狙えるのでメリハリが付いて楽しい. -- 2019-05-04 (土) 12:42:47
  • RUサーバーのプレミアムショップ、ものすごい豪華なラインナップだな。プレミアムクルー?はASIAにも来てほしいな -- 2019-05-18 (土) 20:09:50
    • なんでもそうだが、RUでテストされてから全世界に展開する。あちらはASIA領域の10倍居るからね。 -- 2019-05-18 (土) 20:56:31
  • プレ垢の3倍って乗員の倍速に使えなくない? -- 2019-05-29 (水) 23:47:10
    • はい。仕様です。 -- 2019-06-01 (土) 14:28:53
  • プレ垢、Tier10だと通常のボンズと合わせて1月に(理論上は)1000ボンズ貯まってありがたい -- 2019-06-01 (土) 14:04:55
  • プリペイドカードは2枚合わせて1つの支払いなどはできるのでしょうか?端数がでるのをどうしようかと -- 2019-07-17 (水) 19:38:11
    • WebMoneyの場合、残2,000のカードで2,400の買い物をしたら「400不足です。別のカードの番号を入力してください」と出るので、次のカード番号を入力すれば、前のカードの残額はゼロになり、次のカードから400差し引かれる。残額が判らなくなったら、ウェブマネーのサイトでプリペイド番号を入力して残額を確認できる。 -- 2019-07-17 (水) 22:34:53
      • 懇切丁寧にお答えいただき本当にありがとうございます。 -- 2019-07-18 (木) 15:54:54
      • ウェブマネーにします -- 2019-07-18 (木) 15:55:20
  • 課金すれば勝ち続けることができるよ、クソ運営に感謝しないとな -- 2019-09-17 (火) 10:46:08
    • このゲームは課金しないユーザーは下痢扱いだからな。課金しない奴は遊ぶなって事なんだろな。 -- 2019-11-03 (日) 18:17:07
  • 乗員訓練100%の200Gが何といっても大事。ほんと無料乗員から育てると糞時間かかる -- 2019-09-29 (日) 05:00:31
  • そういえば、消費増税の関係のアナウンス全然来ないですね。2014年は来てたっぽいですが -- 2019-09-29 (日) 12:45:07
  • クーポンがなぜか消滅した、まだ購入していないし、使用期限も過ぎてないのに・・・ -- 2019-10-07 (月) 18:41:02
  • 大型イベント(クリスマス)等で来るプレアカ360日の割引額って15%か30%どちらでしたっけ?前者なら今配布されてる20%割引券使おうかなと思っているんだけど -- 2019-11-03 (日) 02:21:52
    • 過去のアドヴェント・カレンダーでの割引率は15% -- 2019-11-03 (日) 06:08:05
      • 今年も15%でしたね。(12/21) -- 2019-12-21 (土) 18:04:56
  • 戦車購入した時に付いてきたガレージが翌日ログインしたら初期ガレージに戻っていた。変更の仕方知ってますか? -- 不死鳥? 2020-02-08 (土) 05:39:20
    • 何を言ってるのかよく分からないが、背景のことなら時期によって勝手に変わる。 -- 2020-02-08 (土) 09:12:57
    • それってMODとか入れててVerが上がったから変わっただけでは?(入れてたかどうかは知らんが) -- 2020-02-08 (土) 13:57:19
  • 「返品返金について」という項目を追加したい人がいるみたいだけど、個人的にはWikiに書く内容じゃないと思うのでSandBoxに置いた。追加で良いという意見が多いなら戻します -- 2020-05-07 (木) 21:07:19
    • まあ追加するにしても「です、ます」「だ、である」の文体が他と揃ってなかったり句読点の使い方がおかしかったりで修正は必須だろうが -- 2020-05-07 (木) 21:08:09
    • 本人でさえ意見してこない状況なので不要で良いのではないのでしょうか。 -- 2020-05-18 (月) 15:54:54
    • ①Wikiに書く内容じゃない。②内容が当たり前すぎてわざわざ書く必要性がない。(商品に問題があったら返品できるけど判断は冷静にって話をいちいち書く必要ある?)③そもそもWoTとユーザの間の問題に対して「返金してもらえる」などと安易に書いても誰も責任をとれない。 以上の3点からこの記述は不要というか削除すべきかと。 -- 2020-05-18 (月) 19:15:11
    • ではもう10日経ってるし消しますかね -- 木主 2020-05-18 (月) 19:56:33
  • giftshopですが、気になってみてみたらユーザー名プルダウンメニューにありませんでした。なくなったのでしょうか? -- 2020-05-19 (火) 10:00:19
  • 聞く場所が間違ってたら申し訳ないです。ゲーム内ショップがまったく利用できない。「データは現在ご利用頂けません」と出てしまい、それをどうしようもできないのでショップが利用できない(WEB経由で課金はできるので、プレアカやゴールドは購入できる。ボンズを使用する購入ができない。) -- ボンズで購入できないマン? 2020-12-18 (金) 00:41:34
    • MOD入れてるなら全部抜く。だめだったら具体的な症状書いて運営にチケット切る、くらいしか方法ないで -- 2020-12-18 (金) 09:53:40
  • バンドルカードはゲーム内からゴールド購入には使えたけど公式サイトからプレアカ買おうとすると弾かれますね -- 2021-08-31 (火) 00:26:58
  • ¥coinで決済できなくなってますか? -- 先にお金入れちゃった? 2022-02-27 (日) 17:36:08
    • んんん。今、課金は止めといた方がいいかもしれん。ベラルーシゲームだから。制裁で露系銀行と電子決済がメタメタになってる可能性が。 -- 2022-02-27 (日) 18:24:44
      • 今本社キプロスにあるからあんまり関係ないと思うよ。¥coin使えなくなってるのは謎だけどね -- 2022-02-27 (日) 23:05:56
      • 本社キプロスなんですね、とは言えオリジンはベラルーシ。新ロシアに大きく舵を切っているので、個人的には課金は当面しないつもり。ロシア戦車で出撃してボッコボコにされる支援? -- 2022-03-01 (火) 11:23:51
      • 落ち着くまで、っていうか落ち着くのかもまだ判んないけど、取りあえず様子見に徹した方が良さげ。決済関係要注意だから木でも良さげだったか。 -- 2022-03-01 (火) 17:02:58
      • 別に今はロシアにいくつか支部があるくらいで、WGは既にロシア企業では無いから決済には関係ない。WGはウクライナ支援の声明を出してて国際派寄りだし制裁を受けるような立場でもない。 -- 2022-03-01 (火) 22:01:42
      • 露鯖メイン。課金の予定ないけど、流石にこのタイミングは怖い。自己判断で。 -- 葉3? 2022-03-02 (水) 19:16:38
    • ホーム ガイド お支払い方法について 「¥COINS」のお取り扱いは2022年2月21日をもちまして終了致しました。 -- 2022-02-28 (月) 00:08:09
  • TwitchPrimeを情報格納したら2日後に復活という…… -- 2022-05-25 (水) 19:34:08
  • WoT Plusという新たなサブスクシステムが出てきたが中々やばそう。ボンズ装備はポンポン付け替えられるし、勝手に搭乗員が育つし、F2P勢はもう泣いていいと思われ。 -- 2023-03-25 (土) 21:12:19
    • 無課金勢の環境が変わるわけじゃないし別に問題ないと思うけどなー。ロシアからの撤退とかいろんな面で支出が多かっただろうし、ボランティアでやってるんじゃないんだから集金するためのシステムが作られるのは仕方ないんじゃないかな。それこそ運営の継続が危うくなったらとり返しつかないからね。もし中華鯖のWoT+より値上げするなら現在公表されてる恩恵だとちょっと少なめに感じるな -- 2023-03-26 (日) 17:34:42
      • ゆうて無課金勢と課金勢の格差はますます激しくなるけどもね。まあ運営が無課金勢バイバイというのであれば仕方ないけどもうWoTは… -- 木主 2023-03-26 (日) 18:13:56
      • ↑格差ができることがそんなに問題かなぁ。課金プレイヤーが戦闘で強くなるとかなら考えものだけどそうではないし。そもそもwot自体別に無課金ユーザーに優しいゲームってわけじゃないし、昔なんて金弾がゴールドでしか買えなかったしなぁ。課金サービスに対する嫌悪感が強い人は結構いるものなんだね。-- 2023-03-26 (日) 18:19:27
      • 課金サービスへの嫌悪感というよりは初心者や微課金勢が消滅してますま過疎ゲーになるのを懸念してるわ。 -- 木主 2023-03-28 (火) 13:30:28
      • アプデにおいて人が離れる原因になりやすいのは、・極端なバランス調整、・OPの追加、・大幅な仕様変更、この辺りかなと思っていて、WoT+はこれらには当てはまらないと思うんだよね。初心者なんてWoT+の把握すらもできてない場合が大半になるだろうし、内容的にもこれが原因で人が離れることはないと思うんだけどなあ。WoT+がどういうものか、どう影響するかなどの認識次第では「運営がおかしくなっちまった!」とか「金稼ぎのことしか考えてない運営は悪!」とか思って辞めたりするのかもね。まあ中華鯖にはWoT+は既に実装されてるし、今も問題なく継続していることを考えるとそこまで気にしなくて良いんじゃない? -- 2023-03-28 (火) 21:41:03
      • 格差っていうほどのものかな。別に無課金がボンズ装備使えなくなるわけでもないし、よく使う戦車だけ限定して使う等工夫すればいいだけじゃない?乗員経験値も今までだって変換して育てれたんだしそこまで変わらないと思う -- 2023-03-28 (火) 23:53:02
      • むしろ初心者や微課金者向けのサービスじゃないかな。月々1000円前後でゴールド貰えるしレンタル車両に乗れるし。装備の付け替え無料にしたって、頻繁に付け替えなきゃいけない位手持ちの装備が潤ってないっていう人の方が恩恵は大きいでしょ。ガチ勢やベテランは大抵パックやボックスで重課金するんだから、あったら嬉しいサービスであって使わなかったら人権ないですレベルではないと思うな。 -- 2023-03-29 (水) 18:36:50
      • 別に育ちきってる人からしたらゴールド庫以外はあんまり有用性ないんじゃないの プレミアムの収益増分のほうが有用に感じる -- 2023-05-02 (火) 15:15:55
    • PS+や任天堂オンラインみたいに年間プラン加入で月ごとの料金割引とかあったらなぁ・・・ -- 2023-06-18 (日) 00:04:10
      • クリスマスガチャで大量にゴールドもらえるやん -- 2023-06-18 (日) 10:53:13
  • 久しぶりに復帰したらpaypay使えるの気楽に金入れれていいな -- 2023-09-20 (水) 19:55:02
  • ゴールドやプレミアムは携帯払いできるのに+は携帯払いできないのはなぜ… -- 2024-01-01 (月) 16:52:42
  • 今は6500goldで4100円か。円安の影響とはいえ以前は3000円くらいだったし更に上がりそう。プレアカ、WoTplus、バトルパスでも集金しつつ10000gold越えの課金戦車やボックスガチャでの戦車も増えてるし、昔は課金戦車半額セールとか余った金でHetzerリストアとか言ってたWGだけど厳しいんかな。 -- 2024-02-09 (金) 19:24:07
    • 最大のプレイ人口と収益があったであろうロシア鯖を切り離した割には良く運営できているなとしか。 -- 2024-02-09 (金) 22:27:59