Conqueror Gun Carriage/コメント

Last-modified: 2019-05-16 (木) 06:26:46

Conqueror Gun Carriage

  • 堂々の精度1.0超一番乗り おめでとうございます。 -- 2013-07-05 (金) 08:55:44
    • 精度ヒデェwwwww -- 2013-07-05 (金) 15:35:52
      • クッソワロタ -- 2013-07-05 (金) 15:40:16
  • で、でた~wwwちあ10で火力一気上がり英戦車~www だがしかし米ちあ10のSPGに威力50及ばず・・・・ -- 2013-07-05 (金) 09:58:29
    • 9.2インチ=233.68mmなのでまあ妥当な威力調整かね -- 2013-07-05 (金) 20:32:01
  • なんだこの狂気 -- 2013-07-05 (金) 10:35:23
  • SPGナーフ前の米artyと同じくらいの機動力、ソレ以上の射角、負けず劣らずの火力があるので悪く無いと思います ただ貫通と精度と照準速度が低いのでそれがどうなるか。 使った感じ照準速度はT92と変りなく感じました -- 2013-07-05 (金) 10:35:50
  • この装甲は本当なのか....化けもんだな。 -- 2013-07-05 (金) 10:39:19
    • 名前のとおり車体はコンカラーと同等だとすれば130mm。ということは152mmあるのは戦闘室ということに… -- 2013-07-05 (金) 20:27:33
  • 弾の増えたT92って感じだけど、どう考えても全弾撃ち切れない -- 2013-07-05 (金) 13:15:51
  • 全弾撃つのに25分弱とか30分部屋でも撃ちきれんわw -- 2013-07-05 (金) 13:55:37
    • 色んな種類の弾を実用的な弾数で積める、と思ったら弾薬2種類じゃないですかやだー -- 2013-07-15 (月) 23:03:52
  • この自走砲いいな…本鯖で目指そう -- 2013-07-06 (土) 07:35:44
  • FV215bといい、我が英国陸軍にはアルティメット浪漫砲が多いな。 -- 2013-07-06 (土) 11:24:58
  • この装甲が事実なら直射も夢じゃないな -- 2013-07-06 (土) 11:40:04
  • AP`弾無いけどこれって他国のartyに大きいアドバンテージがあるんじゃないの?そうでもない? -- 2013-07-06 (土) 23:05:27
  • 高い弾道と爆発範囲がやばいな エルハルフの2Aの攻防がこいつの登場で無くなる可能性も出てきた -- 2013-07-10 (水) 15:15:18
    • 金弾の爆発範囲2ケタってなんの冗談だよ…小柄な車両だと丸ごと爆風に包まれかねんぞ -- 2013-07-10 (水) 21:54:42
      • T92っていうこれよりも更に大きな(ごくわずかだけど)爆発範囲をもつ車両が既に存在しておりましてですね。 -- 2013-07-10 (水) 22:19:35
    • Cliffの灯台裏に落とせるとかいう伝説を聞いたぞ・・・ -- 2013-07-10 (水) 22:58:20
      • まじかよ・・・どこ隠れりゃいいんだよ・・・ -- 2013-07-20 (土) 23:25:23
  • 戦車二台分離れたところに着弾したのに履帯切れてダメージ受けた これ恐ろしい -- 2013-07-27 (土) 13:19:28
    • リアル空爆兵器じゃないですかヤダー -- 2013-07-27 (土) 20:33:18
      • おかげで自走砲潰しが捗るな・・・。ただ、速度重視の車両の砲でさっさか潰せるのだろうか? -- 2013-08-05 (月) 07:36:28
      • まあ次がくるまで1分以上あるんだし、避けるだけで相手のお財布にダメージが行くんだと思えば… -- 2013-08-15 (木) 16:32:06
  • APとかHEAT積めないのが地味に痛いな。直射して直撃しても車体or砲塔正面だからか600ダメとかザラなので市街戦とかなるとかなり苦労することになりそうだな -- 2013-08-14 (水) 21:56:43
  • 精度え・・・ -- 2013-08-17 (土) 18:27:19
    • 弾道が高いが故に、砲弾の分散が楕円じゃないため、1.1でも割とよく当たると使ってて感じるよ。まぁ、外れるときはよく外れるけどね… -- 2013-08-17 (土) 18:53:20
  • どなたか射程距離判る方いらっしゃいませんか? -- 2013-08-18 (日) 12:57:34
    • 平地で1007m。高低差とかで±50mくらい変動する。 -- 2013-08-19 (月) 02:06:26
      • やっぱり他国より短いな。そこら辺がネックか。 -- 2013-08-29 (木) 01:15:25
  • T92大松「アルティメットだの砲のインパクトを強調したいみたいだがこっちの240mm砲のほうが強いぞ」 -- 2013-08-24 (土) 00:12:25
  • どうせこいつの弾道の高さもそのうち修正入って、他とおんなじになるんでしょ…目指す気しないよ… -- 2013-09-03 (火) 11:08:32
  • 精度1.1(白目) -- 2013-09-19 (木) 06:11:53
  • 実際に使ってみたら直射未貫徹でだいたい600~900代のダメージを叩ける。 弾道は高い。 もちろん限度はあるが他のSPGでは難しい場所でも難なく落とせる。 通常のHE弾でもだいたい戦車一輌分の距離に落とせば履帯切り+百数十ダメくらいなら期待できる。 実際にマウスの天板を貫徹したときは2400ダメ+ -- 2013-10-02 (水) 08:22:05
  • 100%の乗員が換気扇効いた車内で紅茶嗜みながらラマーしゅこしゅこすると43秒位だね。陣地転換もしやすいし、意外と直撃するし良い戦車だ -- 2013-10-31 (木) 09:52:56
    • 通して換気扇付けられる強みに加えてこの性能だもんなぁ、英自走砲増えるわなそりゃ。てか車内設備はホテル並かよww -- 2013-11-13 (水) 04:47:58
    • 乗員100% ラマー 換気扇 でリロード49.02秒だけど紅茶飲むとそんなに短縮するんか…これに戦友も含んだ数値なのかな? -- 2013-11-16 (土) 18:38:35
      • 乗員熟練度は132%が理論値。それをふまえると48秒が限界かと -- 2013-12-22 (日) 14:58:08
    • 戦友+換気扇+装填棒で47.96秒。紅茶飲むと45.97秒。紅茶飲みたくなる。 -- 2014-03-07 (金) 03:50:09
  • T92と同じく至近弾でも立派なダメージ収入源になりえますね。現在はSPGの脅威度は低いので内張り装甲つけていない車両が多い傾向にあるから充分狙っていける。マウスでも直撃より車体横に落として至近弾のほうがダメージ稼げるときがあって射程距離によっては射程ギリギリ付近に捉えられる場合は天板ぶち抜きを狙う感じで運用するといつの間にかその試合で5Kダメージとかいきますね。精度1.1ですが射程2/3ぐらいの楕円ではなく丸いレティクルを意識した距離を保てれば精度0.7~0.8ぐらいの精度だと感じます。命中率37%と決して高くはないですが平均ダメージは約2500と高めを維持しています。SPGは命中確率よりも平均ダメージが最重要。 -- 2013-11-11 (月) 16:40:12
  • なんでこんなにキモい文体なんだろう…公式wikiの和訳で良いのになぁ…他の戦車のもひどいが、これは特にひどい部類 -- 2013-11-19 (火) 15:24:06
    • 知らんがな、としか言えない。今日加筆したけど、元の文章に配慮してるつもり。 和訳をお望みなら「貴方がやれ」としか言えない。 -- 2013-11-19 (火) 15:40:10
    • 元の文章のユーモアをそぎ落として書き直してみました。一応格納の形で残しておきましたので、元の方がいい!という声が大多数であればいつでも戻してください。個人的には車両画像下のキャプションならともかく、解説文までユーモアを挟むのはやり過ぎだと思いますね。というかユーモアにしても紅茶だの紳士だの連呼するだけなのはつまらn -- 2013-11-20 (水) 07:45:35
  • この弾道の高さはきっと修正されますね…使っていても相手にしても嫌なArty…過去の下方修正を振り返っても高TierArtyは弾道高いとダメみたいな風潮があるから今のうちに乗りまくろう… -- 2013-11-20 (水) 06:49:05
  • 修正されるわけがない。 -- 2013-11-20 (水) 10:07:35
  • 足回りまぁまぁ。射界広いけど、射界内でも砲旋回遅めで拡散も大きいので、狙いはモタつく。弾道高めだけど、英国中堅のBishopやFV304ほどじゃない気がする。その分、弾の飛翔時間はちょっと遅い程度。精度1.1はけっこう厳しい。800mくらいになるとレティクル締まらなさ過ぎで泣ける。この精度で毎分1発というのもやや辛い。もっと極端な垂直落下式かと思ってたけど、わりと常識の範囲内かなぁという感じ。 -- 2013-12-05 (木) 05:18:06
    • 弾道が高いといっても「高め」ですね。障害物の裏にポンポン撃ち込めるほどでもなかった。 -- 2014-03-06 (木) 23:47:16
      • FV304とかBishopのように障害物裏の敵にも直撃ってわけにはいかないけど、「高め」の弾道で爆風の広さと合わせてTier10SPGの中でも障害物裏に攻撃力を投射しやすい車両なのは確か。 -- 2014-03-07 (金) 02:49:22
    • 800mぐらい離れるとHT一台分ぐらい着弾点がずれる場合がある。部位狙い所じゃない。 -- 2014-03-09 (日) 16:47:58
      • それだけ離れた距離に着弾しても履帯切れたりするからゾッとするわ・・・ -- 2014-03-09 (日) 17:59:09
      • 遮蔽物に隠れた敵戦車の横に落としておいても爆風が届くね。 -- 2014-03-12 (水) 22:45:10
  • 以前の解説文のほうがよかったな。今のは堅苦しくって乗ってて楽しそう、目指そうって気にならん -- 2014-02-11 (火) 02:40:01
    • 多少ネタに走りすぎ感はあったけど解説としての機能は十分果たしていたし英国ルートなら珍しくも無いと思う。使いたいと思わせる文体や車両に対しての好感が伝わる良い解説だと思っていたけどな -- 2014-02-12 (水) 20:25:10
    • 前のにもどした。 -- 2014-02-19 (水) 12:16:35
  • 上のほうで「こんなにキモい文体なんだろう」と言われてるけど自分もそう思うよ…まともなほうの解説文が格納送りにされてコメントアウトされてたけど、復活させておいた -- 2014-02-19 (水) 12:38:00
    • ネタと真面目を両方、2つに分けて書いておけばいいんじゃないかなもう -- 2014-02-19 (水) 17:14:23
  • まじめの方は改行が少なすぎて読みづらいしだらだらと続いてるので文章力のある人が手直しすればいいんじゃないかな、俺はないから出来ないけど -- 2014-02-21 (金) 01:19:40
  • tire8からの絶望が更に増えたorz 装填速度さえよければやっていけれるけどな!! -- 2014-03-14 (金) 16:06:18
  • ああ -- 2014-06-21 (土) 00:05:02
  • この戦車、T-92より優れたところってあるの? -- 2014-06-25 (水) 16:50:50
    • 弾道が高い -- 2014-06-25 (水) 17:40:58
    • 射界が広い -- 2014-06-26 (木) 07:51:16
    • まれに弾く -- 2014-06-26 (木) 08:45:12
    • まさかT92の方が強いとでもおもっているのか・・・? -- 2014-06-26 (木) 09:27:13
    • 砲精度、威力、ともに自走としてはT-92の方が強いんじゃ?自走の装甲なんて勘定外だろうし -- 2014-06-28 (土) 03:43:47
      • 公開されてるスペックだけ見て強弱を判断していいのは幼稚園までだぞ? -- 2014-06-28 (土) 09:27:09
    • こいつの平均勝率って他よりブッチ切りで高いような気がした。起伏が多いマップでobj261で一緒に戦ったことがあるが、低弾道の261とこいつじゃ競うことすら出来ないほどダメージ持ってかれた。試しにテスト鯖で金弾運用したら、比較的赤字になりにくいし至近弾でも強烈で精度が気にならない、オマケに射界は最高だしで平均勝率高い理由がよおーく分かったわ。 -- 2014-06-28 (土) 08:43:03
    • 敵にいたら面倒なのはこっちだわ 他の自走砲なら砲撃を回避できる場所でも、こいつなら狙えるって事が多い こいつがいる状況でエル・ハルフのAラインとかで芋ったら、天板貫通で飛ばされるw -- 2014-06-28 (土) 15:40:32
  • 直撃させやすさT92>コンガン (斜めの弾道と精度) 天板の当てやすさコンガン>T92 (真上の弾道) -- 2014-06-28 (土) 15:55:06
  • 至近弾でたまに1000以上持っていくんだが、どうゆう理屈? -- 2014-07-04 (金) 20:57:12
  • 理屈も糞もないと思うが車体真下に砲弾滑り込んだりしたら車体底側で爆風の受けるじゃろ。 -- 2014-07-06 (日) 04:24:00
    • 装甲100mm以下の部分だと1000超えてもおかしくないんだな -- 2014-07-06 (日) 09:04:09
  • イギリスSPGはカリアゲに始まりカリアゲに終わる -- 2014-07-06 (日) 12:02:28
  • 9.8にて性能変更のため解放します。 -- 2015-05-28 (木) 17:29:58
  • 9.8「照準時間を 8.5 s から 8.8 s に増加」「散布界(精度)を 1.1 m から 1.2 m に変更」 -- 2015-06-01 (月) 02:22:09
    • なお未だにCGCの全体勝利が高い模様。精度が気持ち下がったくらいしか違和感ない。 -- 2015-09-01 (火) 02:23:03
      • 勝利じゃなくて勝率だった。高tier自走で照準時間nerfされてもなあと思った。 -- 2015-09-01 (火) 02:24:31
  • 精度や拡散、照準時間は同格と比べて悪いが、さらに拡大した爆発範囲と高弾道はスタンとの相性が非常によい。以前よりも一発のダメージは減ったけど、コンスタントに直撃を狙っていけるので総合的には高火力を保ってると思う -- 2017-05-06 (土) 16:22:18
    • 同意。前みたいに偶然当たりまくって7000ダメ、見たいのは減ったけど、ダメ2000、アシスト2000、スタン2000みたいな成績が安定して出せる。 -- 2017-05-06 (土) 20:02:58
    • 同意。前みたいに偶然当たりまくって7000ダメ、見たいのは減ったけど、ダメ2000、アシスト2000、スタン2000みたいな成績が安定して出せる。 -- 2017-05-06 (土) 20:03:01
    • 戦友に紅茶キメれば36秒とかいう以前からは想像もできない装填速度もあるし爆風範囲が広がってるから隠れた死にかけ戦車を喰いやすいのもプラスだね -- 2017-05-07 (日) 20:35:21
  • CGCの数値にでてない特徴として、レティクルが円形に収束しやすいよね。楕円と比べると”すっぽ抜ける”ようなことが少なくなるので、数値上の精度からは考えられないほど当てやすい -- 2017-05-16 (火) 02:24:58
  • 以前の金弾の範囲が9.18の通常弾の範囲だから、欲張らなければ常に赤字!ってわけじゃなくなったね。 -- 2017-05-16 (火) 14:02:46
  • 以前の金弾の範囲が9.18の通常弾の範囲だから、欲張らなければ常に赤字!ってわけじゃなくなったね。 -- 2017-05-16 (火) 14:02:47
  • 9.18来てから今までの短期間でBomberdiaを3回取れた。 -- 2017-05-18 (木) 19:03:54
    • おう途中送信してしまった。トドメと密集を優先して狙っていくのがいいと思った。 -- 2017-05-18 (木) 19:04:34
    • 上のコメントにも言えるけど、やっぱり爆風範囲の広さは有利だね。CGCはHTに大きなダメージ出せるし、HTのお見合い会場を爆撃できる回数も増えたので爆撃の名手は取りやすくなった -- 2017-05-18 (木) 20:39:40
  • 解説、装填速度はT92と比べればこっちのほうが速いんじゃないのか -- 2017-05-29 (月) 20:59:06
  • 管理人が明示したルール上、コメント移植はコメントログが限界の時のページ分離以外認められていないので移植された内容は削除した -- 2019-05-11 (土) 23:00:00
    • んー?そこは管理に判断を仰ぐべき案件ではないでしょうか?確かに明示して認められてるわけではないから移植も尚早だけど、あなたのコメント編集作業も荒らし復旧というわけでもないし認められてるとはいえないと思いますよ。 -- 2019-05-11 (土) 23:18:33
    • ログ限界のコメント移植の件は、コメント削除の例外処理(コメント限界ページはページ表示ができないため、オーバーした行を削る必要がある)のルールであって、別ページへの移植そのものはルールはないはずだが… -- 2019-05-12 (日) 00:16:31
    • 移植した人だけど編集関係は削除した木主が考えることなので横におくとして。枝主の書いていただいたURLのサイト記事からでは既に修正されているという内容になっているが、どなたか、今実際にCGCを操作して最大射程は何メーターになっていますか?プレイしている領域と一緒にご回答頂けますか? -- 2019-05-12 (日) 02:45:59
      • 追伸:再度サイトの記事を読み直したら「修正される」でしたね。申し訳ない回答は不要です。 -- 2019-05-12 (日) 02:52:00
    • まず、管理人が「他人のコメントの編集も原則ダメ」と他人のコメント編集行為を例外事項を除いて原則禁止にしている。次に「オーバー行の移植はコメント編集にあたるのだろうか? -- 2018-09-05 (水) 18:17:36」という質問に対し、管理人は2018年9月6日時点の過去ログ(2018)で「コメントログ分離のためのコメント移植編集はもちろん例外です。」と答えている。つまり、移植そのものは他人のコメント編集行為であって、ログオーバー時のログ分離に伴う移植はあくまでコメント編集行為の例外として認められていると考えるのが自然 -- 木主 2019-05-12 (日) 21:23:04
      • なるほど、そのような管理ページのやり取りまでは失念していた。そのロジックが通るならコメント移植は他人のコメント編集行為になるが、そこは管理人さん判断次第だけど。以後、今回の条件でのコメント移植はしない用気を付けます。 -- 2019-05-12 (日) 22:18:41
  • 弾速遅くなって射程も短くなったけど、FV304みたいな高弾道になってさらに射線が通しやすくなったね。ソ連や仏みたく走ってるやつには当てにくいけど、重戦車会場に天板めがけて放り込めるからbuff感まである。 -- 2019-05-14 (火) 00:17:42
  • 高弾道が修正された模様。弾速は遅くなったまま弾道を元に戻すって物理的に変じゃね? -- 2019-05-16 (木) 06:26:46