コメント/T-54 first prototype

Last-modified: 2020-01-20 (月) 09:30:24

T-54 first prototype

  • イチコメ -- 2016-12-02 (金) 18:35:18
  • 米サーバーでは、今日から販売 -- 2016-12-02 (金) 18:45:55
  • t44みたいな奴か -- 2016-12-02 (金) 18:59:07
  • win10版の価格を教えてください -- 2016-12-02 (金) 19:14:55
    • 3000円でしたよ -- 2016-12-02 (金) 19:16:13
    • ちなみにiOSで3600ですね -- 2016-12-02 (金) 19:21:02
      • ちな泥も3600円でっしゅ -- 2016-12-02 (金) 19:36:29
    • 3600円ッス間違いないッス -- 2016-12-02 (金) 19:32:28
  • こいつどうなんやろ? -- 2016-12-02 (金) 19:20:20
  • 正面上部傾斜きつそうだな。下部はうん…… -- 2016-12-02 (金) 19:30:10
  • トレルで乗ってみたけどtype59で良くね?下位互換にしか思えね。こいつらどんだけボーナスシーズンに金儲けしたいねんw -- 2016-12-02 (金) 19:35:42
  • T-54 lightweightよかはよかかんじよ -- 2016-12-02 (金) 19:37:36
  • 59に飽きたから買おうかな -- 2016-12-02 (金) 19:39:37
  • DPMがT-54と変わらんって聞いたんだけど強くね? -- 2016-12-02 (金) 19:52:10
  • 車体正面装甲はT-54 mod1>59式、俯角・機動性は59式>T-54 mod1 -- 2016-12-02 (金) 19:54:09
  • T54の試作車体にT44の砲塔乗っけたのがこれ -- 2016-12-02 (金) 19:55:25
  • 乗った感じではtype59が得意な人なら使いやすい。オレはT44の方が使いやすいので合わない。リロード遅くて昔のタイプ59そのものって感じだった。 -- 2016-12-02 (金) 19:59:25
  • 車体傾斜効いててかなり硬いけどT-54系列特有の硬い中華鍋砲塔じゃないからあまり上手く装甲活かせてないよね? って対面して感じた。軽手越よりは対面した感じ硬いけど -- 2016-12-02 (金) 20:07:53
  • てか手越の方がT44より砲塔強いよねw それに車体装甲なんて隠しちゃえば同じだろw -- 2016-12-02 (金) 20:31:03
  • まぁ、普通に買いじゃね -- 2016-12-02 (金) 20:52:17
  • T-44とtype59とこれの分かりやすい比較が欲しいなー。44と59持ってるので買って自分でやってみるかな。 -- 2016-12-02 (金) 21:24:00
    • DPMと貫通と出力重量比の比較がすごい知りたいです! -- 2016-12-02 (金) 21:36:16
    • 買ったんで、とりあえず各種ステータスの数字だけ入れるよ。 -- 2016-12-02 (金) 22:12:04
      • 有能 -- 2016-12-02 (金) 23:33:51
    • 入力終わり。T-44、type59との比較、下に投稿したので参考にしてみて。 -- 2016-12-03 (土) 00:13:16
  • 最高速度44wIS8のが機動力高そうw -- 2016-12-02 (金) 22:15:26
    • Is8はtier9なんだよなあ... -- 2016-12-02 (金) 22:19:59
      • それでも重戦車より遅いのは流石に前代未聞 -- 2016-12-03 (土) 02:05:53
    • この文中に同格と比べてって書いてあるか? -- 2016-12-02 (金) 23:29:17
      • んんん??同格と比べて?なんかtier9のt54と勘違いしてないか? この車両はtier8なんだが -- 2016-12-02 (金) 23:31:40
      • 第三者だけど重戦車と比べてもどっこいレベルの足しかないって言ってるだけだろ?このくらい読み取れろよ。 -- 2016-12-03 (土) 01:05:31
  • 本家性能だと遅くて硬いT44 だよ 遅い分回り込めないから金弾を使う機会が多いし、視界と機動性が悪いから、動き回って偵察するより障害物を活用した昼豚支援射撃が基本 -- 2016-12-02 (金) 22:27:41
    • 本家に比べて視界とrpmはbuffかな。同格2車両(44,59)と比べて遜色ない。 -- 2016-12-02 (金) 23:46:59
  • type59と似たような感じ? -- 2016-12-02 (金) 22:43:27
    • type59の方がむしろスムーズかな。 -- 2016-12-02 (金) 23:05:28
  • 照準遅っ -- 2016-12-02 (金) 23:25:54
    • 新表記だから気をつけて。ちな、新表記だとT44:4.1s、Type59:4.9sのはず、多分。だからこの三つでは一番早いのかな。 -- 2016-12-02 (金) 23:59:09
      • ああ、59と同じか。間違えた。 -- 2016-12-03 (土) 00:02:30
  • クレジット収支はどんな感じ? -- 2016-12-02 (金) 23:35:48
  • 速度:Type59(56km/h) >T44(51km/h) >T54PT(44km/h) 旋回速度:T54PT(55.28°) >T44(47°) >Type59(46°)(砲塔も同じ順) 車体装甲(正面値):T54PT(120mm) >Type59(100mm) >T44(90mm) 砲塔装甲(正面値):Type59(200mm) >T54PT(180mm) >T44(120mm)(ただし背面値は逆) DPM(100mm砲):T44(1867) >T54PT(1845) >Type59(1713) 俯角:Type59=T44(-7°) >T54PT(-6°) -- 2016-12-02 (金) 23:37:07
    • 改行入れられないと分かりにくいな。 -- 2016-12-02 (金) 23:37:52
    • 改行は & b r ; で出来る こんな
      感じで -- 2016-12-02 (金) 23:51:22
      • 了解、アリガトなす。この下に載せるわ。 -- 2016-12-03 (土) 00:05:58
    • Type59、T44との比較(本車両はT54PTと表記)
      速度:Type59(56km/h) >T44(51km/h) >T54PT(44km/h)
      旋回速度:T54PT(55.28°) >T44(47°) >Type59(46°)(砲塔も同じ順)
      車体装甲(正面値):T54PT(120mm) >Type59(100mm) >T44(90mm)
      砲塔装甲(正面値):Type59(200mm) >T54PT(180mm) >T44(120mm)(ただし背面値は逆)
      DPM(100mm砲):T44(1867) >T54PT(1845) >Type59(1713)
      俯角:Type59=T44(-7°) >T54PT(-6°)
      照準速度:T44(4.1s) >T54PT=Type59(4.9s) -- 2016-12-03 (土) 00:06:41
      • ちな、視界は三車両とも260mで同じ。 -- 2016-12-03 (土) 01:15:44
  • 速度は圧倒的に落ちてるけど、旋回は同格2車両(44,59)で一番よい。個性無いと言えば個性無いなあ。正面の実質厚がさらに出るなら、遅いが正面番長で重戦車寄りってことで、ソ連のパンツー的な運用かしら? -- 2016-12-02 (金) 23:47:49
  • 弾けるな、格下には。格上?被弾しなければ問題ない。使用感はいいぞこいつ、自分的には54light→44→59→54protだけど。もう少し使って見ないとこいつの良さを引き出せそうにない。 -- 2016-12-03 (土) 00:14:34
  • WGさん、ボーナスシーズンのお父さん方から小銭巻き上げるのに必死ですな。 -- 2016-12-03 (土) 00:15:27
    • 悔しい・・・でも課金しちゃう・・・(チャリンチャリン) -- 2016-12-03 (土) 01:07:33
    • 同じくーw -- 2016-12-03 (土) 01:11:23
  • これ経験値が他の車両と比べて低く設定されてるね -- 2016-12-03 (土) 02:05:36
  • クレ収支どんなもんなん? -- 2016-12-03 (土) 02:22:56
    • クレ係数までは検証してないが、type59よりはたぶん低い。課金弾結構使うので細かい部分は無視するとして感覚としては88パンターくらいかな。参考までに2000ダメで30000クレくらい。負けるとかなり悪い。 -- 2016-12-03 (土) 03:13:58
      • 88パンターで2000ダメ稼げば60000位入るぞ? -- 2016-12-03 (土) 03:20:46
  • こいつ詐欺や… -- 2016-12-03 (土) 07:31:49
  • トップ画像からしてこいつテクスチャ良くない? -- 2016-12-03 (土) 07:53:59
    • 重量感ある見た目で良いよ tier8通常ミッションの該当車両一覧から確認出来る -- 2016-12-03 (土) 08:32:35
  • 弱い要素は見当たらなくね?ただプレ垢配布ナウの今は乗る気しない -- 2016-12-03 (土) 09:20:15
  • どうしよう。楽しく稼げるなら魔法のカード買いに行くんだけど...どうかな? -- 2016-12-03 (土) 09:50:13
  • どれだけ自分がはまるかだね -- 2016-12-03 (土) 10:35:15
  • 質問です!車体が硬くて砲塔に弱点のある車両としましてはスーパーパーシングがあると思います。スーパーパーシングはIS6やIS3の通常弾を正面で弾く可能性ある防御力が魅力でした。そこでなのですが、前面装甲ライバルであるスーパーパーシングとこのT54modはどこが似ていてどこが似ていないでしょうか?使用感、どんな立ち回りしているのかも含めて教えてください!見た目めっちゃすきなので購入迷ってるのです(^◇^) -- 2016-12-03 (土) 11:52:05
    • 俯角は54プロトの方が少ないから、スパパみたいに大きな起伏使ったハルダウンは出来ないけど、その代わりに正面と側面がMTにしては分厚いからスパパと違って昼飯でカンカン弾いたりできる。 -- 2016-12-03 (土) 13:41:46
  • みんな59式と比べたがるけどあいつ地味に最高速はティア8中戦車随一なんだよなぁ -- 2016-12-03 (土) 13:54:51
    • 仕方ないでしょw同じ系統の戦車で引き合いに出るのは59式だしwアメリカとは俯角関連では話にならないから似てる戦車=59式ってなるからねw -- 2016-12-03 (土) 16:42:27
  • 相手にしてて全然怖くない。装甲はrudyの金玉で抜けるし、昼飯されてもりたい裏に撃ち込めばいい、dpm低いからドッグファイトでも余裕で勝てる、ヤバくなったら遅いし逃げ切れる。バランスが良いと言えば聞こえはいいが、走攻守全てイマイチ(見ての感想) まぁ、結局は乗り手次第なんだろうけど -- 2016-12-03 (土) 17:27:46
    • 買うわ -- 2016-12-03 (土) 17:32:55
  • 59よりしょっぱいのか、微妙やな -- 2016-12-03 (土) 18:17:24
    • 普通に金弾で正面抜けるね。あんまり意味のない装甲。 -- 2016-12-03 (土) 20:23:24
      • 装填待ってる間は車体揺らしてるわ。大分弾けるけど、やっぱりHPで受けるクルマかもな、 -- 2016-12-03 (土) 21:27:40
  • わざわざコイツに乗ってクレジット稼ぐ理由が皆無。これ買うぐらいなら59待っとけ。それかチヌ改見逃すな -- 2016-12-03 (土) 19:26:35
  • 皆さん何積んでますか?ラマー換気スタビですか? -- 2016-12-03 (土) 19:42:54
    • うん、同じ -- 2016-12-03 (土) 21:24:11
  • この子ってエンジン出力低い?59みたいな感じなら改良燃料積もうと思ってるんだけどどうかな?いらないなら標準にしとこうと思うんだけど収支59ほどは良いわけじゃないし -- 2016-12-03 (土) 20:52:48
    • 59もこれも同じ520馬力、初期重量も両方35~36tで、出力重量比はほとんど変わらない。動けないものとしてやるならtier8なら良いHT多いし、MTとして使うからには燃料はマシマシにするな。 -- 2016-12-03 (土) 21:19:46
      • ありがとうございます!買ってみてトレモで乗ったら初動から少し動いたからでも場所によりますが25キロくらいしか上がらなかったんで燃料マシマシにしときます感覚的に快速重戦車より少し良い機動性って感じだったんで燃料は欲しいですね。59よりも機動性悪かったですwおんなじくらいかと思ってた自分がバカでしたwなんと無く少しだけ最高速度のバフ来そうな感じもしますが坂道とかはもう本当重戦車レベルに速度でないw -- 2016-12-03 (土) 21:26:31
    • そう考えるとT44は680馬力で32tてのは優秀なんだけど、そんなにキビキビ動く感じしないんだよなあ… -- 2016-12-03 (土) 21:22:16
      • その代わり他はそれなりに優秀ですからねw -- 2016-12-03 (土) 21:27:43
  • 使用感としてはやっぱりKV13に近いと感じるけどね -- 2016-12-03 (土) 21:32:38
    • ダメじゃん… -- 2016-12-03 (土) 22:09:23
      • えー?KV13いい戦車だよー -- 2016-12-04 (日) 02:37:08
  • やっぱ44かな素人が使いやすいのは -- 2016-12-03 (土) 22:30:18
  • やっぱ44かな素人が使いやすいのは -- 2016-12-03 (土) 22:30:19
  • 今、キャビンがライブで乗ってるけど結構弾くね。 -- 2016-12-03 (土) 23:31:01
  • 動けるHTと思って乗るとそんなにストレス無いわ。とは言え格下キラーかな。9はもちろん、8でも書記長関係の皆さんとのタイマンは無理め。 -- 2016-12-04 (日) 03:35:10
    • 通常弾の貫通が59より低いですしねw結構同格HTからは弾かれる印象wISの砲塔ですら場合によっては弾かれますし -- 2016-12-04 (日) 04:12:22
  • かなりの格下キラー。金弾使われたら抜かれるのは他のHTも同じだし、金弾強要できる装甲って強いと思う。運用は旋回速くて砲が非力なHTって思えば良さそう -- 2016-12-04 (日) 04:57:13
  • アップデートの度に戦闘後落ちるバグも直さず課金戦車を売りつけるWGには呆れる ユーザーなめてるだろ -- 2016-12-04 (日) 10:42:27
    • 今日、大阪でイベントだろ?バグも治ってないのにイベントとか神経疑う -- 2016-12-04 (日) 14:07:27
      • バグがあるからって中止して会場やスタッフに迷惑かける方が神経疑うわ -- 2016-12-04 (日) 15:49:59
      • 動作確認もしないでアプリリリースしてる会社なんて擁護する必要ないんだよなぁ -- 2016-12-04 (日) 18:33:05
  • ド正面でT28のAP弾きやがった こいつOPだろ -- 2016-12-04 (日) 10:55:11
    • 1発弾かれたからOPって子供じゃあるまいし… -- 2016-12-04 (日) 15:03:04
  • 角度つければ20pdrAPも赤 なんだこいつ -- 2016-12-04 (日) 12:58:29
  • 車体柔らかいって言ってる奴使い方おかしいだろ こいつ手越より車体硬いんだが -- 2016-12-04 (日) 14:10:01
    • 実際はt54より柔く感じるのはなぜだろう。 -- 2016-12-04 (日) 16:30:31
      • そりゃこいつティア8だもん -- 2016-12-04 (日) 16:34:38
      • 車体正面に関してはT54以上なんだけどね -- 2016-12-04 (日) 17:11:44
      • やはり -- 2016-12-04 (日) 19:29:37
      • 正面どころか側面もT-54より硬いよ -- 2016-12-04 (日) 19:43:38
      • t54はあの装甲でシャカシャカ動くからゆっくり狙えず弾かれるのであって、こいつの速度なら余裕もって打てるから全然固く感じないんよ -- 2016-12-04 (日) 20:51:19
  • prototypeだもんな。 -- 2016-12-04 (日) 15:49:36
  • AP運用縛りの4割芋ガイジが湧き出した… -- 2016-12-04 (日) 16:46:21
    • いつも通りだな、安心しない -- 2016-12-04 (日) 20:43:31
  • 車体上部がコンカラーより厚い可能性が... -- 2016-12-04 (日) 20:55:18
  • 豚飯されたら金玉でも結構きついな…tier差2マッチ時代のtier7から見たT-54思い出すわ -- 2016-12-04 (日) 23:04:12
  • 何だかんだで、T-44と比べての弾薬庫の脆弱性が気になる…やはり、湿式いるのだろうか? -- 2016-12-05 (月) 00:26:50
    • エミールに無傷から飛ばされたことはあるけど損傷はそんなにしないな。他の人の意見も聞きたい -- 2016-12-06 (火) 11:35:10
      • 説明不足やった。湿式も保護キットも積んでないけど44と比べても損傷は気にならんってこと。保護キットくらいは積んでいいかもしれんけど湿式入れるなら他の拡張を積みたいな -- 2016-12-06 (火) 11:38:28
  • 終盤に残って健闘した後、負けてるところをよく見かける。生き残れるけど鈍足故に味方を活かせないんだな。 -- 2016-12-05 (月) 01:18:20
  • 虎2相手に豚飯する奴いてワロタ 普通に正面も側面も抜けるんやけど… -- 2016-12-05 (月) 01:26:18
    • まあ虎2なら旋回性能そんなに良くないし結構近づいたNDKやれば対処は楽かなw基本正面以外はどこでも抜けるしね。後少し離れてるとかなら場所変えて別な味方と交戦してる虎2の砲塔に打ち込めばいいしそれに車体前方での豚めしにしてやると弾ける。やっぱり虎2はそこまで脅威じゃないよね -- 2016-12-05 (月) 05:26:24
      • 素の機動性は悪いけど59しか同様燃料ガン済みすれば何ら問題無いかな使用感は車体も硬くなった59式みたいな感じだし本当T44に装甲与えたっていうのがわかる性能w乗り方にもよるけど普通に強いかなwISU系に少し強気で出れるのはいいと思うw車体も59よりは頼れるしw -- 2016-12-05 (月) 05:30:52
      • 王虎乗りの俺から見ると、コイツはあまり脅威じゃないかなーって。ただNDKさせなきゃこっちのもんだ、と思うけどコイツと最後一対一になったら勝てないかも。 -- 2016-12-05 (月) 21:38:40
      • 王虎乗りの俺から見ると、コイツはあまり脅威じゃないかなーって。ただNDKさせなきゃこっちのもんだ、と思うけどコイツと最後一対一になったら勝てないかも。 -- 2016-12-05 (月) 21:38:41
      • 連投ごめんなさい -- 2016-12-05 (月) 21:39:05
    • まぁ履帯吸収とか強制跳弾狙うぶんにはありじゃないの?ただ最善を尽くしているだけだし -- 2016-12-07 (水) 16:52:57
    • 豚飯してるのに正面抜けるとはいったい・・・ -- 2016-12-07 (水) 17:13:29
  • ティアも違うから当然だけど、手越より硬く感じる…… -- 2016-12-05 (月) 13:16:50
    • 車体は手越より傾斜しててより硬いからな。 -- 2016-12-05 (月) 13:24:58
  • ほぼ小隊専用機だな -- 2016-12-05 (月) 16:17:32
  • なーーーんか(ミニ車両画像)おかしいですねぇ?まるでWTですねぇ……(ねっとり) -- 2016-12-05 (月) 18:40:04
    • 似てるようで結構違う -- 2016-12-05 (月) 18:55:34
  • ・・にしても¥3,600はちと高いな。¥3,000なら少し考える -- 2016-12-05 (月) 21:06:32
    • これでも十分に安いぞ。普通に強い戦車を3600円で買えるならお得よ -- 2016-12-05 (月) 23:39:44
    • 過去に59が6000円だったから... -- 2016-12-06 (火) 07:38:02
      • 59の値段はある意味黒歴史・・・ -- 2016-12-06 (火) 12:52:13
    • 充分安いと思うゾ -- 2016-12-06 (火) 07:38:35
    • win10版なら3000円だったかと -- 2016-12-06 (火) 13:30:23
    • Win10版で買えば3000円だぞ -- 2016-12-06 (火) 23:11:47
  • その内、スピードアップされたりするかな(笑) -- 2016-12-07 (水) 00:25:58
  • クッソ59買うんじゃなかったぜ -- 2016-12-07 (水) 00:33:27
    • 同感 やっちまったものは仕方ないけど -- 2016-12-08 (木) 16:51:22
    • 共通点は走り出しのもっさり感と頭カチカチ感だけで、後はかなり使用感違うから、両方持っててもいいと思うけど。59持ってるなら、これ買うよりIS-6って考え方もあるし。 -- 2016-12-09 (金) 14:54:48
  • 最高速度が44しかないから結構きついな加速とかは59と大体同じ感じだから59に乗り慣れてないとかなり遅く感じると思う -- 2016-12-07 (水) 17:15:54
  • 弾いてくれるのはうれしいけど積極的にダメージを取りにいけない。。。 -- 2016-12-07 (水) 19:15:12
  • 本家なら貫通力ちょい高いのにな... -- 2016-12-08 (木) 10:30:49
  • 本家なら貫通力ちょい高いのにな... -- 2016-12-08 (木) 10:30:51
  • これで貫通力あったらOPだわ。つか立ち回りでどうにかなるからいうほど問題ではない -- 2016-12-08 (木) 10:51:22
  • 格下戦でのドラキュラのウザさよ…でも買ってよかった! -- 2016-12-08 (木) 16:59:38
  • type59の劣化仕様? -- 2016-12-09 (金) 03:45:05
  • 編集完了しました。ミスがあれば訂正お願いします。 -- 2016-12-09 (金) 12:30:00
    • 乙です -- 2016-12-09 (金) 14:09:50
    • 乙です。若干リライトしました。 -- 2016-12-09 (金) 14:10:58
      • ありがとうございます -- 2016-12-09 (金) 14:21:08
  • こいつ厄介だわ、嫌い -- 2016-12-09 (金) 23:30:39
  • (カナブンより硬いのに何言ってんだ) -- 2016-12-10 (土) 13:25:08
  • 「あっプロト君だ固そう!」からの「そうでもねぇ!」感は異常 -- 2016-12-11 (日) 16:56:01
  • 買った方がいいかな? -- 2016-12-11 (日) 20:31:55
    • type59とよく似た機動性だけど旋回早いしdpmあるしこっちが好き正面装甲を活かした戦いができて楽しい オススメします。 -- 2016-12-11 (日) 21:58:00
      • ありがとナス -- 2016-12-12 (月) 10:14:14
      • 強スギィ!! -- 2016-12-15 (木) 12:00:11
  • 59より遥かに安いのは何でなん? -- 2016-12-11 (日) 22:04:24
    • ソ連戦車だもの -- 2016-12-11 (日) 22:33:48
    • ゴールドもプレミアムアカウントもつけてないからです。 -- 2016-12-11 (日) 22:46:34
  • 車体下部・上部装甲はどんくらい? -- 2016-12-12 (月) 11:31:03
    • 手越より硬い -- 2016-12-12 (月) 22:40:20
  • 貫通不足でドイツ戦車にイジメられた 助けて誰かぁ! -- 2016-12-13 (火) 00:21:00
    • コイツのクレジット係数は175%あるから、じゃぶじゃぶ金弾撃っても余裕で黒字ゾ -- 2016-12-13 (火) 00:23:23
      • ありがとう その為にクレ優遇あったのか 運営はすでに助けてくれてたのか -- 2016-12-13 (火) 02:46:18
  • こいつを買うか、フリーボーナス中だからフリー変換するか迷うな -- 2016-12-13 (火) 10:28:52
    • それな、悩むわ -- 2016-12-13 (火) 10:51:11
    • フリーボーナスなんかまた来るしこれはいつ法外な値段で再販されるかわからんぞ -- 2016-12-13 (火) 17:46:13
    • 色々言われてるけどなんやかんや強い、課金戦車の中では強戦車だと思う -- 2016-12-13 (火) 21:23:32
    • 確かに今度出るときは抱き合わせでくるよね、結構ps4ではウザかったからな機種が違うから比較しちゃ駄目だけど・・・フリーはまた今度にしよかな -- 木主? 2016-12-14 (水) 10:29:55
  • シャーマンジャンボみたいな感じかな? -- 2016-12-13 (火) 12:31:01
    • ジャンボほど砲塔硬くないし俯角も取れないんだよなぁ -- 2016-12-13 (火) 12:41:43
    • まぁしいて似てる戦車と言えば真っ先にジャンボが出るよね ティア違うけどさ -- 2016-12-13 (火) 15:34:23
  • NDKにやたら強い重戦車くらいの位置だな -- 2016-12-14 (水) 12:11:08
  • 俯角ないのがきっつい -- 2016-12-14 (水) 12:12:07
    • ソ連にしては俯角があるんですが……それは…… -- 2016-12-14 (水) 12:46:13
      • 5度やで?T44以下、ソ連は7、8度あってソ連にしてはー って言える 5度は流石になさすぎる -- 2016-12-18 (日) 19:17:07
      • 6度です -- 2016-12-22 (木) 11:35:21
  • 敵にいて硬いと思って身構えたら意外とそこまでカチカチじゃないなこいつ… -- 2016-12-14 (水) 13:00:47
    • ところがどっこい、車体フリフリしながら近づくと面白い程弾きます -- 2016-12-15 (木) 21:35:45
  • T-54ファミリー多すぎじゃない -- 2016-12-14 (水) 15:11:25
    • 手越好きのワイの購買意欲を抑えるための自分への言い訳「T-44Vだから」 -- 2016-12-14 (水) 18:59:14
    • そのうちT-55来るんじゃない? -- 2016-12-15 (木) 17:47:14
  • 結構ワンパンできるよね? -- 2016-12-15 (木) 17:53:19
  • 格下同格にオラオラ出来て面白いな。履帯性能のお陰かそれほどもっさりは感じないし -- 2016-12-16 (金) 15:29:44
  • 旋回と砲塔回転早くてMt・LTのNDKには強いかな。モジュール破損と砲の貫通力と俯角がキッツイ。 -- 2016-12-17 (土) 22:12:35
  • 金弾使ってやっとt54の下部貫通か…キッツイわ -- 2016-12-19 (月) 03:02:59
    • そもそも各下なのに54に対して正面からいく運用とかよくやれるな。俺は絶対にしない -- 2016-12-22 (木) 10:37:18
      • よく格上HTに対して真っ正面から挑むLT、MTは頭悪いって言うけど、MTの手越を避ける運用とかなんですかねぇ...?最高速度も考えて、どうぞ -- 2016-12-22 (木) 11:00:47
      • そんなの簡単ではないぐらい分かってるけどさ、タイマンでやるかって話。タイマンでは避けて弾受けは他の車両とかトップに任せて側背面に回って確実にやるのが格上戦車に対する務めだろぉ?まずは無理しない、自分の出来ることをやるのがいいと思うんすけど -- 2016-12-22 (木) 11:15:28
      • 金弾使う~の話からなぜタイマンの話してんのか分かんないんでもういいです -- 2016-12-22 (木) 12:08:34
      • 金弾正面から抜くの面倒→側背面に回ろう→機動力があれだから回り込むのが大変→54に対しては複数でmodは隙をみて側面へ って事じゃねぇ?あと機動力あれというなら燃料積んで改善するのも付け加えよう(わいも燃料ましましやし) -- 2016-12-22 (木) 12:24:25
    • 相手との高低差があるとかじゃなければ普通に金弾で車体抜けると思うんですけど -- 2016-12-26 (月) 03:29:33
  • 乗ってて楽しいわ(稼げないけど)格上戦以外ならボチボチ勝てるし格下オッスオッス出来るのも良いね燃料積んでるから足回りはそんなに不満無いかな一番の魅力は3千円の安さかな -- 2016-12-20 (火) 12:16:27
  • そろそろ性能比較に入れてほすぃ -- 2016-12-21 (水) 07:23:13
  • こいつのnoob率高すぎて笑えない -- 2016-12-24 (土) 18:21:41
    • ほんとそれ。500ダメもいかないnoobばかりで草も生えない -- 2016-12-25 (日) 16:40:51
  • HTで慣れた防御姿勢を咄嗟に取ったりすると同格は面白いほど弾けるで…金弾でなければ -- 2016-12-25 (日) 13:57:49
  • こいつ弾薬庫すこし弱いなー。まぁソ連だから仕方ないか。 -- 2016-12-27 (火) 12:55:06
    • ソ連だからというか…T44の発展型で手越の原型ですよ?脆くない訳無いじゃないですか -- 2016-12-30 (金) 11:00:04
  • なかなか与ダメが上がらないなぁ...どうすればいいですか?(今1600ほど) -- 2016-12-27 (火) 17:12:42
    • 今儂も1700切っちまって、ちょっと周りと研究して見たんだが、戦い始めたらずっと敵を見ずに味方の動きを見た方がいいって結論になった。理由は、出力重量比が悪いから味方が後退したりした時に早めに行動しないとchicken noob供の盾にされて終わるから。とりあえず実践中。ダメ稼ぎ自体はまぁ技量とか位置考えてぶち込めばおk -- 2016-12-30 (金) 06:12:18
    • 木主です。味方を見るですか、あまり意識していませんでした。生還率は500戦で5割超えれたのですが、たまに囲まれてリンチにされることがあるので気おつけます。 -- 2016-12-31 (土) 11:42:17
  • スパパ「正面装甲?圧倒的に俺の勝ち」 -- 2016-12-30 (金) 10:56:36
    • IS6にバカスカ正面抜かれる産廃は引っ込んでろ -- 2016-12-30 (金) 22:07:43
  • type59とこいつの違いは?本家と違って二つともTier±1だし頭が固いだけか思い付かない・・・ -- 2017-01-01 (日) 10:06:04
    • ハルダウンするならtype59だけどそんな余裕無さそうだしこいつで良くねってなる・・・ -- 木主? 2017-01-01 (日) 10:08:15
    • 結構違うぞ、まず59は最高速度が同格MT中最高、 54と俯角が2度も違う。ただ車体が圧倒的に54の方がいい。ただクレ収支は59の方がいい -- 2017-01-03 (火) 16:48:27
  • やっぱソ連は慣れだね。高い対応力があるのにMT HTとかって割り切ってるとそこそこの戦績しか出ない。初めはかなり乗り辛くて頑張って立ち回っても与ダメ1600 程度だったが、慣れれば脳筋で平均2000台中盤に乗ってくる -- 2017-02-19 (日) 14:00:55
  • T-54 mod 1949ってやつと、こいつって別物? -- 2017-02-20 (月) 20:21:23
    • 完全に別物 課金戦車だから当然だけどこの子は調整無し -- 2017-02-20 (月) 20:42:58
      • じゃあ1949ってなんなの? -- 2017-02-20 (月) 20:45:06
      • 多分 T54 (1949年時の砲塔)かと -- 2017-02-20 (月) 20:47:57
    • 多分だけど同じ車両。公式じゃないけど本家の戦車辞典的なアプリでは「T-54 mod.1949」をクリックするとコイツのデータが出てくる。1949年に完成したT-54の最初の試作車と考えると辻褄は合うし -- 2017-03-11 (土) 11:21:28
      • ごめん違った…コイツの別名(略称?)はT-54 mod.1だな。mod.1949が見切れてるのかと思ってたわ -- 2017-03-11 (土) 11:38:32
  • やはりソ連は偉大だな、最強のTier8課金MTだわ。 -- 2017-02-26 (日) 01:36:05
  • 実際に500戦ほど使ってみたけど、wikiの総評は少し間違っている気がする。砲塔もそこそこ硬いし、ハルダウンできない平地を行くような戦略でも車体装甲が厚いから安定しているし、実は54ファミリーの中で一番クセのない素人向け車両かも。あと大前提として常備品や拡張パーツでDPMや足の遅さはカバーできるけど、絶対的な装甲はカバーできないし。素で乗ると辛いかもしれないけど、アイテム次第で化けると思う。 -- 2017-02-28 (火) 03:30:17
    • こいつの足の遅さはほとんど最高速由来だから常備品でカバーできないぞ -- 2017-03-05 (日) 14:33:15
      • そのあたりは乗り比べれば分かると思う。例えば59と比べると出力は同じで車重は59のほうが重い。ちょっとした起伏ですぐに最高速が5〜10km下がる59に対して、54modは常備品をフルに積めば最高速付近で巡航が可能。丘から駆け下りる時や54ltとの競争は別として、AからB地点の移動で遅れをとることはない気がする。 -- 2017-03-11 (土) 10:25:12
  • 59と似てるけど最高速が10キロ以上違うのか。 (T-T -- 2017-03-11 (土) 00:12:25
    • それて -- 2017-03-11 (土) 11:47:56
    • ミス。それでもスパパより速いんだよなぁ羨ましい(スパパ乗り) -- 2017-03-11 (土) 11:48:40
  • 再販しねーかな 59乗ってるとこいつ欲しくなる (^^; -- 2017-03-18 (土) 03:31:43
    • わかるType59は燃料MAXに積んだら初動楽になるから機動戦が主体になり易いし砲精度も低めだから中近戦になり易いから車体装甲もあれば接近戦もこなせるのにと思う事があるよね。 Type59優秀 -- 2017-03-18 (土) 04:03:19
    • 続き、 Type59は収支がめちゃくちゃいいけど車体装甲と発射速度がちょっと落とされたが砲塔装甲が厚いのでハルダウンに向いてる戦車。 T-54 first prototypeは中近接戦で車体装甲に頼れて砲塔もそこそこ弾けるし発射速度はType59より上で機動性もいい強戦車 再販してくれ。 T-54 first prototype は発射速度が換気扇と食糧MAXで7超えてるはず。Type59は同じ条件で発射速度やっと7.00位だったはず。 -- 2017-03-18 (土) 04:31:56
    • これ乗ってると59が欲しくなるのですが・・・ -- 2017-03-20 (月) 16:19:03
      • どっちも優秀だけどblitzではハルダウンするとこが少ないから車体装甲があるT-54 first prototypeのほうが戦闘能力的にいいでも、収支ほしい人はType59 -- 2017-03-20 (月) 19:45:07
    • 預言者? 再販きたんだけど -- 2017-03-20 (月) 19:25:12
  • 収支どうすか? -- 2017-03-20 (月) 19:32:40
  • ついに来た -- 2017-03-20 (月) 21:30:58
  • こいつ買おうかなと思ってるんですけどふと課金額が気になりました。皆さんいくらぐらいトータルで課金してます? -- 2017-03-20 (月) 21:53:28
    • 登録開始から10ヶ月で多分40万越してると思います -- 2017-03-21 (火) 13:08:28
      • バwマジで!?かわいそwww -- 2017-03-21 (火) 19:45:58
    • チケット切れば課金額教えてくれるで -- 2017-03-21 (火) 15:13:10
  • 強戦車 -- 2017-03-20 (月) 22:02:38
  • 見た目好みだから買いたい…が、8課金MTはスパパあるしクレ稼ぎもスパパのが適してるからなぁ… -- 2017-03-20 (月) 22:41:35
  • 上で59欲しいって言った者だがほんとに来て草 買いません! -- 2017-03-20 (月) 23:00:12
    • チラ裏 -- 2017-03-20 (月) 23:54:28
  • 飛びだし撃ちできないくらい遅いですか? -- 2017-03-21 (火) 06:52:38
    • 飛び出し撃ちは重戦車でも出来る。砲塔出しハルダウンしながらならほぼ抜かれない。 -- 2017-03-21 (火) 11:01:11
  • 弾薬配分どうしてますか? -- 2017-03-21 (火) 06:55:37
  • APとAPCR半分づつで、APCRしか使わないです。勝てば黒字になります。 -- 2017-03-21 (火) 14:46:59
  • type59より軽くて馬力が同じなのにこんな遅いのか -- 2017-03-21 (火) 19:05:35
    • おそらく加速にそれほど違いがないことと、坂道での減速感はmodnoが少ないから、ギア比が違うんだと思う。 -- 2017-03-28 (火) 00:35:04
  • 前回買ったけど59乗ってるからまだ使ってないw -- 2017-03-21 (火) 19:47:06
  • クレ係数いくつですか? -- 2017-03-21 (火) 22:53:24
    • 175% -- 2017-03-21 (火) 23:17:11
  • これ硬いような数値ではあるけど、ドラや62の金弾に抜かれるんじゃないの? -- 2017-03-22 (水) 06:30:53
    • 浅い昼飯取られたら格下は車体下部以外安定して抜くの無理やで。スパパみたいに隠せない弱点も無いからちょこちょこ動かれたらウザい事この上ないで -- 2017-03-22 (水) 13:01:06
  • 買ってみた。負けてもほぼ黒字。全弾APCRってのは、戦車の装甲についての知識が足りなすぎるんじゃないかな?ハルダウンすればほぼ敵なし、タイマンでも昼飯を使えばかなりはじく。このときこいつの旋回性能が真価を発揮する。ただ、今のところこいつで糞マッチングが続いて勝率ダダ下がりなんだよなぁ・・・ -- 2017-03-22 (水) 12:48:10
    • APCRでも黒字なのに、AP使う意味ってあるの??どうせクレなんて余ってるでしょ。 糞マッチに一度入るとしばらく糞マッチ続くよね…マッチングの偏りが持続するのほんとなんとかして欲しい。 -- 2017-03-22 (水) 18:56:39
      • 同じ車両使い続けたり、ずっとログインしてたらなるような気がする。 -- 2017-03-23 (木) 22:07:54
      • APCRでも黒字と書いてねえべ。APを上手く使えば負けでも黒字ってことだろ? -- 2017-03-28 (火) 06:40:33
  • 拡張パーツは、ラマー スタビ 皮膜 で良いですか? -- 2017-03-23 (木) 17:33:33
  • type59とどっちが強いですか?誰か両方持ってる方いませんか? -- 2017-03-24 (金) 00:49:57
    • 状況と好みによるって114514回(ry。ただ、俯角と足のある59式の方が汎用性はあるよね。ワイは砲が素直でHPの多いこちらがあってたけど -- 2017-03-24 (金) 01:43:25
  • 59式より機動力(最高速)低いけど装甲が59式より頼りになる -- 2017-03-26 (日) 12:24:24
  • 旋回速いから格闘戦で側面取られ辛い!即ちタイマン番長 -- 2017-03-26 (日) 13:53:03
  • タイマンの強さは尋常じゃ無い、特に格下MT使ってる時にこいつに突っ込まれるとなす術が無い。特にコメット -- 2017-03-30 (木) 20:16:03
  • 次にType59か54Protの再販きたら買おうと思うんだが、どっちのがいいんじゃ?ちなみにT-44の勝率は65%、T-54は54% -- 2017-04-09 (日) 11:25:03
    • こいつのが鈍足じゃ、そして車体正面はこいつのが硬いが砲塔はType59のが硬いのじゃ、まあ、あとは好みじゃ。 -- 2017-04-09 (日) 11:28:32
    • 54並の頭の硬さで俯角7度の59、車体が54並のmod、クレ系数は59が上 -- 2017-04-09 (日) 11:52:37
    • どちらもなかなか強い。んでクセが強い。59ha -- 2017-04-09 (日) 12:05:40
    • そんなあなたに62式! -- 2017-04-09 (日) 12:08:31
      • 62はずっと欲しいんよ… -- 2017-04-09 (日) 12:15:25
      • 62はいいぞ、ヒートやべえぞ。 -- 2017-04-09 (日) 12:34:33
    • 木主だが、こいつ足遅いな~って思ってたけどセンチュリオンで何の不満も無かったから機動性に関しては問題無さそうだ -- 2017-04-09 (日) 14:59:45
      • センチュリオンに比べて瞬発力が低いから体感の機動力はアレ以下に感じるんじゃない? -- 2017-04-09 (日) 15:26:49
      • 平地だったら正直大差ないけど砂漠みたいな凹凸登り下りすると差が出るね -- 2017-04-19 (水) 23:26:50
  • 3/5ぐらい金弾入れても赤にならないからほどんど貫通する楽しい戦車 -- 2017-05-02 (火) 13:23:33
  • 装甲厚upさせてドラを完封っと (^-^ -- 2017-05-15 (月) 08:31:49
  • この子は使い勝手は中戦車として機動力にものを言わせた戦い方は出来ないけど、地道にダメージ稼ぎながら砲塔で弾く粘り強さで光る子だなと感じた -- 2017-05-18 (木) 01:41:27
    • スパパ「その砲塔寄越せ貴様。無理?…せめて天板だけでも入れ換えて下さいおねがいしますなんでも(ry」 -- 2017-05-18 (木) 02:23:44
  • 最近、弾薬庫吹っ飛びやすい気がする…モジュール防護も一応つけてるのに今さっきLeoPTAに体力フルから弾薬庫誘爆で死んだ… -- 2017-05-30 (火) 18:25:54
    • 誘爆率高くないともうただのOP戦車の極みになっちゃうぞ -- 2017-06-06 (火) 12:10:55
  • アプデで目に見えて食う量減ったな…… -- 2017-06-05 (月) 11:56:19
  • こいつも再販来るかな -- 2017-06-06 (火) 10:30:50
    • WG「再販と同時にソ連175勢の貫通baffしますねー」 -- 2017-06-06 (火) 12:29:40
  • こいつ絶対に弾薬庫の脆さサイレントナーフされただろ。アプデ前では有り得なかったのに保護キット有りでこの前122mmでワンパンされたぞ -- 2017-06-07 (水) 23:45:00
    • 確率で誘爆すんのに、有り得ないとか何言ってんだ -- 2017-07-04 (火) 01:38:43
      • アプデ前だと経験がなかったっていう意味じゃない? -- 2017-07-04 (火) 10:38:01
      • アプデ前だと経験がなかったっていう意味じゃない? -- 2017-07-04 (火) 10:38:03
      • 連投noobすまそ -- 2017-07-04 (火) 10:38:30
      • エアプ乙。お前絶対こいつのアプデ前の無印T-44と比べた時の誘爆率の低さ知らないだろ。だったら口出しするな -- 2017-07-04 (火) 21:27:02
      • モジュールHPはどっちも180やぞ。ちな同じく誘爆しやすいと言われてるT69は220 -- 2017-07-04 (火) 22:38:45
      • モジュールHPも配置もほぼ同じでモジュールにダメ入る確率は全車共通だから、被弾貫通時の誘爆しやすさは同程度。ただmod.1の方は装甲のおかげで弾くこともあるし、正面右の弾薬庫の前に燃料タンクがあるから正面からの被弾には強い(代わりに燃えるけど)から総合的には多少マシ…なんだろうか -- 2017-07-04 (火) 22:51:28
      • ↑3 エアプってのはエアープレイの略で実際にプレイたことがあるように語るって意味やで(良心)アプデ前だと経験がなかったっていう意味じゃない? のどこにエアプ要素あるんですかねぇ・・・不思議ですね   -- 2017-07-05 (水) 19:56:06
  • こいつ最近T-44より弾薬庫誘爆する気がするわ。糞運営は湿式を返せ -- 2017-06-08 (木) 13:06:32
    • 正面に弾薬庫ある上に、90mmの砲でも一発で飛ぶ程度の耐久性しかないからね -- 2017-07-04 (火) 08:21:42
      • is3のページと間違えたすまそ -- 2017-07-04 (火) 08:22:36
  • イベントガチャで出たら当たり? -- 2017-07-04 (火) 19:57:56
    • 使ってるけどつよいし、クレ係数良いから当たりかと -- 2017-07-05 (水) 19:28:06
      • 消耗品ガン積みで行くとそんなに稼げない... -- 2017-07-06 (木) 11:18:18
      • その辺はドラと同じか -- 2017-07-07 (金) 11:19:03
      • 俺は全部乗せてるけど15000~2000くらい儲かるけどな -- 2017-07-08 (土) 19:31:19
      • スタ垢で? -- 2017-07-08 (土) 20:00:24
      • いや普通で -- 2017-07-08 (土) 23:33:05
      • 少なくとも10000は儲かる -- 2017-07-08 (土) 23:38:14
  • スパパは持ってて課金してでもコイツを狙うか迷っているのだが スパパとどっちが強い? -- 2017-07-08 (土) 23:18:55
  • MT達の中のHT(例え下手でスマソ)てな感じで運用するとクソ強い MT達の生存率がグッとUPする -- 2017-07-09 (日) 00:46:44
  • 地味に地味に戦えば良い感じの縁の下の力持ちやな -- 2017-07-09 (日) 08:12:06
    • 味方にいると何か安心する。 -- 2017-07-12 (水) 23:23:24
      • 今はコンテナのせいもあってか信用ならない…(MTとのタイマンで横向けたまま戦ってたの見て呆れた) -- 2017-07-12 (水) 23:28:37
  • なめてかかってる格下MTを完封できるな!ドラ?62式?知らない子ですね -- 2017-07-12 (水) 23:58:34
    • 勝って当然の格下還付!!とか言ってドヤ顔されましても...w -- 2017-07-13 (木) 00:10:57
      • なぜイキリ戦車長はこうも喧嘩腰で食ってかかろうとするのか…側から見たらダッセェぞお前。 -- 2017-07-14 (金) 08:36:37
    • 何故格下がコイツになめてかかるのか解らんな。突撃noob相手にしてるだけやろ -- 2017-07-13 (木) 08:30:36
  • 馬力不足で長い坂道がちょっと辛い...エンジンブースト必須かな? -- 2017-07-13 (木) 13:49:37
  • こいつの車体って再構成とかなんとかで少しナーフされたんでしたっけ? -- 2017-07-13 (木) 19:19:00
    • それは通常車輌のT-54 確認したところ此奴は一切変更無し -- 2017-07-13 (木) 20:13:18
  • 今までソ連車を使ったことがなかったから火力の高さにイキそう -- 2017-07-14 (金) 00:06:42
    • 特に英国MTHTばかり乗ってるとね...(遠い目) -- 2017-07-14 (金) 00:23:38
  • 平均与ダメは1600ぐらいキープできてるんだけど、どうしても勝率が上がりません。とにかくなんでもいいので、試作手越で勝つ為に気をつけることを教えてください -- 2017-07-14 (金) 06:15:37
    • 上手い奴と小隊を組む。以上。ってのは冗談で、マップ見ながら抑えなきゃいけないポイント見極めればえぇよ。負ける要因はだいたい抑えれるとこ抑えられないからよ。 -- 2017-07-14 (金) 06:44:55
    • 与ダメを稼ぐのもいいけど、極力味方を死なせないような立ち回りを考えてみてはどうだろう。時には硬さを生かして、味方MTからヘイトを逸らすために盾役に出るとか -- 2017-07-14 (金) 08:03:09
      • 皆さんありがとナス!もっと戦況とかきちんと見て、高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応します! -- 2017-07-16 (日) 17:07:22
  • なんか弾薬庫とか装填士の被害が多い (^^; (^^; (T-T -- 2017-07-15 (土) 16:02:06
    • そりゃソ連製だから -- 2017-07-15 (土) 17:11:39
  • 13戦して今んとこ勝率100% 乗る時は6割以上との小隊限定にしてランカー目指すわ -- 2017-07-21 (金) 17:17:23
  • 下部が弱点らしいが、結構狙うの辛くね? -- 2017-07-21 (金) 17:36:20
    • 車体が平べったいから、砲塔が高くて俯角の浅い車両だと確かに狙いにくいかもね -- 2017-07-21 (金) 22:03:22
  • こいつ装填UPと貫通UPどっちがいいですか? 基本MTは装填UPにしてるんですが、こいつに関しては例外なように感じて... -- 2017-07-22 (土) 12:37:06
    • ラマーにしてる。どうせ稼げるから金弾を惜しむ必要も無いしな。 -- 2017-07-23 (日) 12:22:55
    • rpmも貫通も両方不足気味なので迷うけど、自分は貫通upを使ってる。狙いが甘いと同格にも弾かれまくるし、手数で攻めるより堅実に一発づつ撃ち込んでいきたい -- 2017-07-23 (日) 16:29:45
  • こいつ使ってみたけど固くて結構弾ける。ただ貫通が175mmで結構キツイ。でも乗りこなせばかなり強いね。 -- 2017-07-23 (日) 22:30:37
  • ただ機動力が物足りないね。 -- 2017-07-23 (日) 22:33:06
  • t49を狩るためにこいつにばっかり乗ってるけど榴弾ほとんど通らないから良い。59式よりも好きだなぁ -- 2017-08-24 (木) 15:27:17
  • こいつ乗ってATMに日頃の恨みを晴らしてる -- 2017-09-11 (月) 11:37:01
    • 曲射には弱いから、開けたところで戦うとキツイけどね -- 2017-09-11 (月) 12:53:49
  • 敵味方の車両バランスが偏っててレミりそうな時にあえて殿役を買って出て「くっ、ここは任せてお前らは先に行け!!」プレイが大変捗る車両 -- 2017-09-21 (木) 20:23:33
  • 前線を構築するより、反撃をノーダメにするつもりの装甲運用をすると強い -- 2017-10-01 (日) 20:04:15
  • 自分がトップティアだとmtルートに突っ込めば8割勝てる時点で強い。砲性能以外は文句なし。 -- 2017-10-16 (月) 23:23:25
    • そんな簡単な車両では無いと思うが。まあ、君が上手いんだろう。 -- 2017-10-17 (火) 01:03:57
    • その分最初に突っ込むべき場所間違えると悲惨だがまあスパパと似たようなもんか。こっちの方が隙が少なくて相手するのめんどいが -- 2017-10-17 (火) 01:14:00
  • 足は遅い、与ダメはイマイチ稼げねぇ、硬いがそれほど頼りにならぬ。さてどう使ったものかと愚痴りながら乗り続けてるうちに気がつけば車両勝率自己ベストに近い数字を叩き出していた。活躍できないなりにチームに貢献できる何かがコレにはあるらしい -- 2017-10-19 (木) 01:29:45
    • こいつは性能的にtier8版is7みたいな性能だからね。火力はないけど、弾受けして敵のヘイト集められるから、結果的に勝てる。 -- 2017-10-19 (木) 03:12:23
  • 自分がamx1390だと手も足も出ません。倒し方教えてください -- 2017-10-19 (木) 17:21:40
    • 単発とdpmは低いから、課金弾使って車体下部を狙う。隠蔽と機動性は勝ってるから、先制攻撃や側面とったり色々工夫して見てください。 -- 2017-10-19 (木) 18:32:34
    • 車体下部が狙えりゃ抜けるはずだが、正面からタイマンが辛いなら一旦逃げて仕切り直せばいい。旋回だけはかなり早いので、やけになってNDK仕掛けるのは逆効果だ -- 2017-10-19 (木) 18:34:03
  • 再販はいつきますか…ホスィ -- 2017-10-25 (水) 07:15:27
    • クリスマスやお正月のプレ車バラまきイベントに期待しよう -- 2017-10-25 (水) 11:14:14
  • 前こいつでis3とis5の弾3発ケツで弾いてしもた(残りHP約300) -- 2017-11-09 (木) 22:23:02
    • 多分ケツで弾いたんじゃなくて逃げてる時に逆豚状態になったんじゃないかな -- 2017-11-10 (金) 16:00:31
  • 週末の荒れ試合にmod.1ニキは本当に頼りになる。味方依存度の高い車両の負け分をまとめて取り返してくれたわ。今日だけで何個「鋼鉄の壁」を授与されたことか... -- 2017-12-03 (日) 21:39:06
  • 結局59とどっちが強いんだ…。別に比べる必要なんてないけど気になる -- 2017-12-28 (木) 15:00:29
    • どちらかと言うとこっちの方が強いと言ってる人が多い -- 2017-12-28 (木) 15:49:29
    • 地道に防御しつつ撃ち返すような戦いならこっち。よりアクティブに動いて戦うなら59が有利。相性もあるだろうけど、1vs1なら自分はT-54mod.1がやや有利な気がする -- 2017-12-28 (木) 19:09:42
    • どちらも1000戦ぐらい使ってランキング入りしているけど、勝率で比較すると1%違いなのでどっちもどっちかな。あと似たような車両と思いがちだけどマップ上でのポジションも全く違うし、マップによって行く場所も違うから、乗り換える際には心も切り替えないと使いこなせない。昔はmodでハルダウンしてても抜けれなかったけど、 -- 2018-01-05 (金) 18:26:37
      • 上の続きで、、、今は敵のリテラシーも上がって抜けれることも多いから、modは少し重戦車寄りなポジション、59はハルダウンしつつ射撃もできるような中〜軽戦車ポジションで戦うのが無難かと。あと状況次第では単騎特攻や裏取りも良いけど、ともにDPMが低いから初心者は集団行動しておいたほうが無難だと思われます。 -- 2018-01-05 (金) 18:31:13
      • 木主です。ありがとうございます!立ち回りとかも結構ちがうんですね -- 2018-02-09 (金) 22:03:46
  • type59の与ダメ2000いくのに こいつ1800止まりなんだけど -- 2018-01-07 (日) 12:12:08
  • こいつで97% 8200戦だわ 強いよ、 -- 2018-01-08 (月) 14:50:59
  • ダメ元でIS-3に張り付いたら完封できてしもうた...何だこの中戦車モドキ -- 2018-01-08 (月) 21:41:23
  • 今回のフェアでゲットしたけど 結構弾いてくれるから 勝率上がるな 同格重となら 余裕でタイマンできる -- 2018-01-09 (火) 03:16:01
  • こいつの車体obj140と同じくらいあるのか? -- 2018-01-14 (日) 22:26:09
    • いや、コイツのほうがあるな -- 2018-01-14 (日) 22:32:36
  • なんというか…この子が1番戦車っぽいんだよな。自分の中の戦車イメージは遅い、車高が低め、硬いだからこの子ピッタリやねん。それは置いといて、玄人向けなのか?凄い使いやすいんだが…やっぱ個人差あるなぁ -- yoppi? 2018-01-16 (火) 00:14:55
    • MTして鈍足なのと、ティア8では貫通力が物足りないのがネックになってるんだろう。マップをよく把握して前線に最短距離で向かう、装甲を活かした立ち回り、課金弾をケチらない等をちゃんとやっていれば同格相手にはかなり強気に戦える車両だと思う -- 2018-01-16 (火) 10:34:00
    • T95がお好きなようで -- 2018-01-16 (火) 16:49:34
  • 装填を上げるか貫通を上げるかみんなどうしてる? -- 2018-01-16 (火) 23:59:59
    • 俺は貫通。耐えて凌いでようやく撃ち返した一発が弾かれるなんて切なすぎるから -- 2018-01-17 (水) 01:15:26
  • 再販はいつなのでしょうか? -- 2018-01-30 (火) 02:48:21
    • この前のオークションでも此奴がいなかったのを考えると運営も出し惜しみしてるかもしれないから。大分先かもね -- 2018-02-07 (水) 22:20:08
  • ああ、欲しい -- 2018-02-10 (土) 18:33:44
    • 中国の竜王ことtype59が売ってるよ。 -- 2018-02-10 (土) 18:38:32
      • まるで将棋だな -- 2018-02-13 (火) 15:26:22
      • 竜馬は112かな? -- 2018-02-16 (金) 16:34:33
  • 前のイベのコンテナから1発でしかも無課金で引き当てた俺ってかなりラッキー? -- 2018-02-16 (金) 17:04:29
    • どうしてこういう自己顕示欲の塊なコメは絶えんのだろうか。構って欲しけりゃ5ch行けよ… -- 2018-02-16 (金) 18:05:09
      • 嫉妬心ムクムクで草 -- 2018-02-22 (木) 06:00:30
      • 草生やして煽りたかったら他所に行け -- 2018-02-22 (木) 09:47:42
  • buffこねえかな~ -- 2018-02-17 (土) 08:20:57
    • フェルディのコメ欄にリーク情報の勝率一覧あるけど、55%以上のまともな腕を持ってる人が使った場合、tier8MTでこいつが勝率No.1なんだけどバフ欲しいってか -- 2018-02-17 (土) 09:04:47
  • 間違いなく買いな一台、専用迷彩おね! -- 2018-02-22 (木) 04:34:09
    • お買い得だけど売ってないというジレンマ -- 2018-02-22 (木) 10:47:00
    • WGはTYPE59の代わりに、今度はこれを持ち上げるのかな? -- 2018-02-22 (木) 12:21:47
  • 上の木は予言者だったのか? 再販おめ 勿論買うわ -- 2018-02-23 (金) 19:11:53
  • 最近売られてた中華戦車と比べたら随分手頃な値段だと思えてしまう -- 2018-02-23 (金) 19:30:07
    • ドラキュラが8000程度ナリ type62 59が5000ナリ -- 2018-02-23 (金) 19:32:09
    • 手頃は手頃なんだが、どうせなら拡張×6付けて欲しかったな。今回はブースター付いてない分拡張込みでもバカ高くはならんだろうし -- 2018-02-23 (金) 19:41:36
  • 再販来たね。 俺?(買わ)ないです。 -- 2018-02-23 (金) 20:04:23
  • mod1小隊やろうかと考えていますが、いわゆる「糞プラ」になったりしますか? -- 2018-02-23 (金) 20:11:45
    • 金弾惜しまない運用すれば大丈夫だと思われ -- 2018-02-23 (金) 20:18:39
    • 別に大丈夫やろ ただ組むならT-54ltwtとかRU辺りがいいとは思うが… -- 2018-02-23 (金) 20:19:24
    • 糞プラってのはtierを同じにしないで組むことだからmod1同士なら糞プラとは言わん -- 2018-02-23 (金) 20:30:46
    • それクソプラじゃなくて単に強プラや -- 2018-02-23 (金) 20:33:10
  • 常備品は、食料、食料大、改燃料でいいんでしょうか? -- 2018-02-23 (金) 20:50:57
    • 保護キットいらんの? 俺は必ず積んどるけど -- 2018-02-23 (金) 22:38:47
  • クロムの時みたいに補償のゴールド狙うかと思ったけどゴールド単価は2400円のゴールドとほぼ変わらんのだな -- 2018-02-23 (金) 22:31:16
  • 貫通力もうちょいほしいな -- 2018-02-23 (金) 22:33:43
    • 拡張で多少は補えるけど、そうなると今度はDPMが犠牲に...硬い相手には停止してしっかり弱点を狙ってく癖をつけるしかないね -- 2018-02-23 (金) 22:41:13
  • type59とどっちがいい? -- 2018-02-23 (金) 22:45:14
    • これだね。勝率がちがいますよ -- 2018-02-23 (金) 22:47:37
    • Type59は装填が遅い だから手越の方が良いと -- 2018-02-24 (土) 15:35:56
  • プレ垢で2000ダメ出せば大体どのくらい稼げる? -- 2018-02-23 (金) 22:56:24
    • だいたい4万は行く。アドレナリン、金弾使ってもね。 -- 2018-02-23 (金) 23:07:07
  • T-54ltwtは65% T-54は60%なんだがコイツ乗れるかな? 重戦車運用は慣れているつもりだ -- 2018-02-23 (金) 23:21:45
    • 乗ってけば慣れる -- 2018-02-23 (金) 23:36:27
      • 習うより慣れよ てか サンクス -- 2018-02-23 (金) 23:37:54
  • 再販来たけど買うべきなのか? -- 2018-02-23 (金) 23:38:46
    • もんきぃーさん曰く、買って損は無いチート戦車だそうです。 -- 2018-02-23 (金) 23:58:56
    • 再販なので -- Umauma_? 2018-02-25 (日) 11:36:39
      • 再販なので買うべきですねw自分は初課金で..((ボソ -- Umauma_? 2018-02-25 (日) 11:37:24
  • 取り敢えず買って乗ったけど言う程機動力悪くなくない?こいつが遅いと言うより同格がぶっとんでる奴多いだけでマップが狭いのも助かってそこまで移動に困らないけど。。問題は貫通力をどうするかだな。。。 -- シスコン戦車長? 2018-02-24 (土) 02:09:10
    • 出力はそこまで悪くないけど最高速度がどうしても伸び悩むからソ連MTに慣れてる人からしたら遅く感じるかもしれんね。実際にこいつより遅いMTが同格にいる訳だし… -- 2018-02-24 (土) 03:09:34
      • ぶっちゃけそこまで困ってないな。。LTTBとか使ってたけどあれは機動力高過ぎて射撃が追いつかないから嫌だった。俺は遅くもなく早くもないコイツがあってるな。。 -- シスコン戦車長? 2018-02-24 (土) 18:15:32
    • 自分しかMTが残ってない時にcap切りに走るときは鈍足を呪うこともあるけど、先を見越して早めに走り始めれば大抵は困らんね -- 2018-02-24 (土) 19:58:43
  • 3600円って値段ミスってない? これ10000円でも買う奴は買うでしょ -- 2018-02-24 (土) 07:43:31
    • 前回5、6千円だったから安くなったんやで -- 2018-02-24 (土) 07:59:47
  • 拡張パーツ 装填棒か貫通力 どっち? -- 2018-02-24 (土) 13:54:48
    • 貫通upにしてる。やっぱりちょっと遅いから正面から迎え撃つ事もあるし、apが気持ち貫通させやすくなる。まぁ、自分にあった方でいいと思うよ。 -- 2018-02-24 (土) 15:43:49
  • 使ってて引くくらい強いな。お得過ぎる -- 2018-02-24 (土) 14:17:25
  • これの使い方って、mtに随伴してヘイト集め&弾受けをしつつ、隙を見て撃ち返すみたいな感じでいいんでしょうか?皆さんはどのように使っていらっしゃいますか? -- 2018-02-24 (土) 19:43:36
    • まさにそんな感じ。足遅いから自然と快速MTLTの後ろをついてく形になるけど、会敵したら先行組とポジを変わって前衛で粘る運用がいい。DPMと貫通は低いので防御主体で回し受けしながら、一発づつ丁寧に撃ち返してくスタイルになる -- 2018-02-24 (土) 19:56:48
  • これ乗るならIS-5でいいような気がしてきた -- 2018-02-25 (日) 21:39:18
    • あくまでMTだから。MTの中で、装甲が優れてるってのがポイントの戦車やで。 -- 2018-02-26 (月) 01:49:34
  • TYPE59で200戦ほどして今勝率66%なんやけど、こいつも使いこなせるかな? -- 桐生 戦兎? 2018-02-26 (月) 11:11:04
    • 使ってれば自然と使いこなせるよ。癖が少ないから -- 2018-02-26 (月) 11:52:03
      • ありがとう -- 2018-02-26 (月) 14:47:22
  • 収支どう? -- 2018-02-26 (月) 16:28:52
    • WG「こいつを相手にしたら課金弾を強いられる場面が多く、こいつはこいつで課金弾使うからWG的には両方にクレ消費させていいよ」 -- 2018-02-26 (月) 17:48:36
    • プレアカなしで、金弾を3/5くらいの割合で撃つと、7000切るくらい。 -- 2018-02-26 (月) 18:27:57
      • 平均ダメ1900勝率69%の普通のmod乗りだけどスタ垢でも平均25000~30000稼げるぞ こいつの正当な運用はMTのメイン盾であってHTと真っ向から撃ち合う訳ではないから、金弾そんなに使わないぞ -- 2018-03-01 (木) 00:02:44
      • ↑ちょっと何を言ってるのかわからない。 -- 2018-03-01 (木) 21:42:51
      • ↑ggrks -- 2018-03-02 (金) 02:09:36
      • ↑きたない -- 2018-03-02 (金) 04:11:43
      • ↑くさい -- 2018-03-02 (金) 12:47:40
      • ↑かせぎない -- 2018-03-02 (金) 13:45:03
      • そうだよ(便乗) -- 2018-03-02 (金) 17:05:42
    • 平均的にはそこそこ黒字が出てるけど、クレ稼ぎのために集中して乗るのはちと効率が悪いかな...ってレベル。高めの勝率を維持できるなら回数で稼ぐのもアリだろう -- 2018-02-26 (月) 20:02:36
    • 結論→クレジット稼ぎには向かない。 -- 2018-02-26 (月) 21:42:45
      • 別に買ってまで乗るほどのものじゃないしな、値下げした理由がわかる -- 2018-02-28 (水) 23:56:09
      • クレ稼ぎには向かないが勝率稼ぎには向いてる。ほどほどに強いから日々のミッションを消化するのにはちょうどいい。自分で買うのはともかくチェストで貰うと最高に嬉しい一台 -- 2018-03-01 (木) 21:53:52
      • 勝率稼ぎにむいてるか? -- 2018-03-01 (木) 22:37:32
      • こいつは一応、アジア鯖のティア8MTで最高の平均勝率を誇るMTだよ。タフな車両はマッチングが荒れるほど生き残りやすくなる。相応の技量は求められるから誰にでも...って訳じゃないが -- 2018-03-01 (木) 23:32:36
    • 毎戦2500ダメ出せば6~15万ずつ溜まるよ -- 1111戦記念? 2018-03-02 (金) 06:49:52
  • クレ稼ぎに向かないって言ってる奴の戦績が見てみたい -- 2018-03-02 (金) 17:52:09
    • またそうやって人を馬鹿にするコメントをする。みんな無視してくれよ? -- 2018-03-02 (金) 17:57:27
      • 使い方分かれば、稼げますよって言ってるんだと思われます。それなりに技能が必要な車両ですし、慣れは必須です。「俺は使いこなせて上手いプレイヤーなんだぞ」という含みも多少は感じられますがね。 -- 2018-03-02 (金) 18:02:40
    • 誰が戦績の話してんだ?効率が悪いって言ってんだろが -- 2018-03-03 (土) 02:44:42
      • そうだよ(便乗) -- 2018-03-03 (土) 03:31:02
  • これ乗りまくるとクレジットは稼げないけど、勝率とスペアパーツが稼げるな。 -- 2018-03-03 (土) 03:32:15
  • 平均ダメージ1400で伸び悩んだ理由が普通の中戦車の動きを意識しすぎたことだった。快速中戦車は一般的に先の先、より早くポジション確保して観測、先制するのがテンプレだけどこいつは後の先で砲がゴミな敵のところにわざわざ行って封殺するのが仕事なのだと -- 2018-03-03 (土) 18:21:28
    • 前もってどこに来るのかも分かればより楽なんだが… -- 2018-03-03 (土) 18:22:14
  • いやぁ完全に対MT専用車だな。IS-3と遭遇した時の絶望だろこれ、とりあえず貫通にしねぇ… -- yoppi? 2018-03-03 (土) 19:17:21
    • IS-3とタイマン不可避の時は、下手に距離開けずに正面から張り付いてみ。確実ではないけど、砲塔だけ撃たせると案外弾くぜ。で、相手に撃たせたらちょっと下がって車体下部か正面の角度の浅いとこをAPCRで撃ち込んですぐ張り付く。この繰り返しで味方が来るまで粘るんだ -- 2018-03-03 (土) 20:26:11
      • なるほど、硬さが自慢だしな -- yoppi? 2018-03-05 (月) 19:41:39
    • まぁ、そのテクニックは最終手段だね。IS3と出くわす時点で立ち回りが0点だからまずはそこから治すとええで。 -- 2018-03-04 (日) 12:46:57
      • え?MTルート進んでもたまに奴ら来るだろ。さてはエアプだな? -- 2018-03-04 (日) 14:46:18
      • さてはアンチだなおめー? -- ポプ雄? 2018-03-09 (金) 16:40:32
      • ソーダよ(瓶状) -- 2018-03-09 (金) 17:07:02
      • 立ち回り0点とか草。レミってくる事あんだろw -- 2018-03-13 (火) 21:01:53
  • 買ってない人は、早めに買うがヨロシ。 -- 2018-03-08 (木) 20:59:13
  • T34(1776)とT-54 mod.1を当てて凄く嬉しかったのに何故か売ってしまったから今日ギリギリで仕方なく買ったけど、やっぱり良い戦車。 -- 2018-03-09 (金) 23:47:17
  • IS-3、IS-6、IS-3DにrushされてTigerII、Tiger I、blackprinceの全てのHTがやられてMT隊はISUとT-34-2だけしかやってなくて結局囲まれたけどIS-3はやれてIS-6はあと1発だったけど外しちゃったからやれずに四面から集中砲火食らって 負けたけどT-54 mod.1は18発(122mmが5発(BL-9は3、IS-6からはHEAT1)IS-3DからはAPCR1)76mmが12発、100mmが1発)弾きまくったから強し。 -- 2018-03-09 (金) 23:57:06
    • はる休(やす)みの日記(にっき)は日記ちょうに書(か)いて休みあけに先生(せんせい)にていしゅつしましょうね。それからおはなしを書くときには点(、)や丸(。)をもっとつかいましょう -- 2018-03-10 (土) 04:07:52
      • 草 -- 2018-03-10 (土) 23:10:11
      • 作文力ぅ…ですかねぇ? -- 2018-03-13 (火) 21:03:34
  • MTとして最低限の機動力と単発火力を手に入れたスパパって感じ こちらは俯角と貫通で大きく劣るが格下いじめが仕事であることを考えると、こちらの方が扱いやすいという印象 -- 2018-03-11 (日) 00:00:15
    • スパパとどっちが強いか?となると微妙だけど、使いやすいのは断然T-54mod.1の方だよね。やはり旋回が速いのが大きい -- 2018-03-14 (水) 13:36:47
  • 勝率稼ぎならドラで出来るし、クレ稼ぎならもっと効率のいいやつ多いし、こいつ乗るメリットって敵の弾をバンバン弾く楽しみだけだな… -- 2018-03-11 (日) 12:57:12
    • 結論→別にいらない、けど貰えるなら貰う。 -- 2018-03-14 (水) 08:14:13
      • その立派な乞食精神が将来役に立つとええな -- 2018-03-14 (水) 14:57:23
    • ドラでいいとか極論だわ、好きだから使うんだ -- 2018-03-14 (水) 14:18:53
      • まぁ大体の事は「ドラで良い」からな -- 2018-03-21 (水) 11:39:30
  • 言うほど強くないね。 -- 2018-03-16 (金) 05:47:10
    • mod1神話信じて乗ってきたけど、59のがいいわ。2度と乗らない。叩くならご自由にどーぞー -- 2018-03-16 (金) 05:48:31
      • 装甲を過信してHTルートにでも特攻してたのかな? 連敗しているからって腹いせにwikiのコメ欄を荒らしに来るのは良くないぞ。順当に勝ってたらこんなコメ残すか?残さないだろ -- 2018-03-16 (金) 06:34:56
      • どんな下手くそが乗っても強い車両なんて存在しないんやで? まして、癖が強い車両だと分かってるのに神話だなんだと他人の評価を鵜呑みにしてる奴にはなおさらな -- 2018-03-16 (金) 10:41:34
      • 別にこいつを強くないって言ってることを叩くつもりはないが、どういう運用してどういうところに不満があったか、ぐらいは書けよ。ここはお前の日記帳じゃなくてwikiなんだから、感想文じゃなくてなにかしらの情報を集積する場所。逆にそういう問題点さえ書いてあれば、同じように勝てない人が反面教師として問題点洗い出すのに役立てることも出来るんだから -- 2018-03-16 (金) 11:33:15
    • 戦車が強くないんじゃなくて、おまえがクソ雑魚なだけwどうして戦車のせいにしたがるの? -- 2018-03-16 (金) 09:08:59
    • 木主だけどやっぱり強かったわ。てか案の定叩かれてるな。痛くも痒くもないぞ!ふははははは! -- 2018-03-16 (金) 13:46:50
      • 不満だったのは、開始2分で全味方HTが瞬殺されたのね。そしたら他の味方も全てやられたのさ。7対1になったのさ。うまい人ここから逆転するんだ!って思って頑張ったけどダメだった。与ダメ4200で2キルしたけど、最後は囲まれて、弾薬庫が誘爆して死んだ。あまりにも惨めで恥ずかしくてね。後で見たらこっちのチームは俺以外が白字。向こうは白字一人だけ。冬のマリノフカでのこと。あまりの無力感にここに書かせてもらった。俺は雑魚じゃないと思ってた。mod1に乗ってればいつもは勝ってた。でも違った。俺は雑魚なんだ。 -- 2018-03-16 (金) 14:05:15
      • 悔しいから、一から運用見直すわ。youtubeにたくさん動画あるし勉強する。もうクソ雑魚とは言わせない。みんな素直な気持ちありがとう。クソ雑魚から雑魚になれるようにがんばります。 -- 2018-03-16 (金) 14:09:37
      • もう書き込まない方がいいと思うよ -- 2018-03-16 (金) 14:34:23
      • もう書き込みませんよ。 -- 2018-03-16 (金) 14:51:48
  • mod乗ってから最高速44km/hも50km/hも運用に殆ど差が出ない事を知った。 流石に出力重量比20超最高速60km/hとかの快速車両のような大胆な機動戦は無理だけど -- 2018-03-16 (金) 10:47:12
    • 中戦車と直線番長重戦車の違いは曲がった時に速度が落ちるかどうかにあるからねぇ 重戦車並の走行でキビキビ曲がるこいつはやはり強い -- 2018-03-16 (金) 14:30:51
      • ミス 走行→装甲 -- 2018-03-16 (金) 14:31:14
  • 砲塔に付いてるたんこぶみたいなの、あれなに? -- 2018-03-16 (金) 11:47:41
    • 確証はないけど、換気扇のフタじゃないの? T-44や54の実写の写真を見ても、ハッチやキューポラの類いには見えないし -- 2018-03-16 (金) 12:06:21
  • やっぱ迷彩つけた方が良い? -- 無知? 2018-03-18 (日) 01:06:06
    • 当然。つけない理由が見当たらない -- 2018-03-18 (日) 07:52:45
  • 最高速44km/h貫通175mmでTier8とかクソザコだろ -- 2018-03-19 (月) 15:12:51
    • そこに44-100っていうクソザコにも劣るクソザコが居てな… -- 2018-03-19 (月) 18:49:20
    • 44キロしかでないが、走り続けてると余剰馬力がたまる?みたいで坂道でも30超えるよ。上がり下がりが少ないから行進間射撃も意外と当たる -- 2018-03-19 (月) 21:11:31
    • 持ってないけど、まさにこれだな。ついでに俯角も死んでるし強そうな要素がない。 -- 2018-03-20 (火) 17:48:59
      • 本当にスペック見てるのかなぁ -- 2018-03-20 (火) 18:32:16
      • 本気でそう思っているとしたら驚き。 -- 2018-03-20 (火) 21:08:04
    • これを持ってないやつがそう認識してくれてるなら大変結構。まぁたっぷり慢心してくれや(ゲス顔) -- 2018-03-20 (火) 18:40:54
    • PC版やCS版だとマップが広いので50km/h出ないこいつは微妙扱いだけど、blitz版だとそう悪いもんでもない -- 2018-03-20 (火) 21:32:50
    • MTルートにほんの少し遅れてくる同格最強クラスの正面装甲の重戦車と思えば何ら問題ない -- 2018-03-21 (水) 08:47:00
  • 弾薬庫吹っ飛んでるのをよく見るんですが、T44みたく弾薬庫各所に点在するんですか? -- 2018-03-19 (月) 23:10:56
    • 全く同じではないが似通った配置だな。モジュールHPも180で一緒。まぁ右側面の弾薬庫とその脆さはT-44/T-54一族(8以降の中華含む)共通って認識でいいのでは -- 2018-03-20 (火) 17:56:54
      • 丁寧な説明ありがとうございます。私はこの戦車持ってないのですが、対峙した時少し狙ってみるのもいいかもしれませんね。 -- 2018-03-20 (火) 23:44:50
      • 最悪75mmクラスの砲でも上振れすれば1発で弾薬庫爆散するのか... あゞ恐ろしや -- 2018-04-03 (火) 01:38:16
      • ダメージとモジュールダメージは別だぞ。75mmのモダメは平均100でワンパンはムリ。 -- 2018-04-03 (火) 23:59:47
  • データ消えて新しいデータでやり始めた時早期復旧の為に買った最初 の課金車両で長い付き合いでもある戦車ですね -- ------? 2018-04-03 (火) 00:54:05
  • このページだけやたら荒れてて草 -- 2018-04-03 (火) 23:49:52
  • PC版たまにやってた頃から何故か無性に愛着がある とか言いつつ買ってないんだが、今度余裕できたら買いたいなあ でも抱き合わせきたら嫌だなあ -- 2018-04-07 (土) 00:58:01
  • スパパみたいな通常弾貫通がないからht運用するとなるとTier7くらいの戦力に落ちてしまうのが個人的な感想。ボトムでHT√に行くのは厳しいな -- 2018-04-07 (土) 01:17:00
  • HD化するんだったらもっと2shとかBt7art -- 2018-04-08 (日) 23:26:56
  • くらいきれいにしてもらいたいな。 -- 2018-04-08 (日) 23:27:27
  • 最高にカッコイイ -- 2018-04-09 (月) 07:00:43
  • 通称 mod1ニキ -- 2018-05-08 (火) 00:07:52
    • どこの世界の通称だよ… -- 2018-06-09 (土) 02:31:41
  • HTには弱いけどMT、LTには随一の強さを誇るな。TDは知らん。 -- 2018-06-03 (日) 22:14:47
    • 対HT能力十分すぎるでしょ、T-44でさえ渡り合えるのに -- 2018-06-04 (月) 06:28:47
      • そりゃT44の方が対HTで強いからな -- 2018-06-08 (金) 19:55:23
      • T44の方が足あるからな。貫通ない足ないこの子じゃHTは後回しの方が効率が良い -- 2018-06-08 (金) 21:01:41
  • T49乗ってると、こいつマジで鬼 (T-T -- 2018-06-10 (日) 14:10:40
  • これに乗ってたら黒虎くんに絡まれたわ。車両性能で勝ち拾ってるとか晒すとか古茶されたがそんなとんでもないOP車両でもないと思う…強いけど -- 2018-06-10 (日) 14:18:05
    • なんか懐かしいなその名前。まだやっとるんか -- 2018-06-10 (日) 15:29:38
      • 俺も久々に見かけたけど相変わらずだったぞ。評判通り -- 2018-06-11 (月) 13:42:32
    • けど正面向けとけばゴミでも勝てると思うぞ -- 2018-07-13 (金) 20:54:14
  • 強いの一言精度はいいし足もそこまで悪くないし装甲も硬い --  <img alt=" src="https://cdn.wikiwiki.jp/to/w/common/image/face/tear.png?v=4" /> な? 2018-07-14 (土) 01:08:25
    • 漏れには使いづれえわ、コレ。なんだろ、俯角かな。 -- 2018-07-21 (土) 21:53:05
  • この子安いですか? -- 2018-07-21 (土) 00:12:22
    • ソ連が嫌いでないならとりあえず買ってもいい戦車ではあると思うんですぜ -- 2018-07-21 (土) 00:49:30
    • 1.2万ゴールドは決してお手頃価格ではないけど、貫通力と機動力と俯角の不足を立ち回りで補える中堅以上のプレイヤーなら買って損なし -- 2018-07-21 (土) 17:55:52
    • なるほー -- 2018-07-22 (日) 00:29:01
  • サッカーイベでAMX CDCが大量発生したから49乗ってたけど、再販したこいつがしばらく戦場に居座り続けるだろうから49は引退かな -- 2018-07-21 (土) 08:44:07
    • 49ってそんなにこいつ天敵なの? -- 2018-07-21 (土) 18:37:15
      • そうだよ正面・サイドが抜けないor抜けにくい -- 2018-07-21 (土) 18:41:07
  • こいつ見る度に「うげぇ……」ってなるわ…………対処できなくは無いが、乗り手によってはお手上げ。 -- 2018-07-21 (土) 20:25:05
    • こっちが貫通力が微妙な車両に乗ってると特になぁ...正面からだと下手すると課金弾でも歯が立たず、旋回は早いから接近戦で側背面を取るのも難しい。相手がやり手だと車体下部もなかなか晒してくれないし、できるならタイマンは避けて複数台で多面攻撃を仕掛けたいところ -- 2018-07-22 (日) 02:13:37
  • やらかす前に聞いておきたい。T-54がめちゃくちゃ下手なんだが、買わない方がいいよな?  -- 2018-07-21 (土) 20:25:27
    • うん、無理。 -- 2018-07-21 (土) 21:51:09
  • シコマルA的な使いづらさ。固くて動けて精度もいいのに使いづらい。全ての長所が中途半端に感じる。 -- 2018-07-21 (土) 21:57:35
    • 重と中の中間で役割が難しい。頭固いヤツは向かない。 -- 2018-07-21 (土) 21:58:29
    • 重だと思って使ってるからダメ。44に近い運用で十分に強くなる -- 2018-07-22 (日) 07:33:18
  • この前3000円ちょいで売られてたのにいきなり1.2万Gか…たっか笑 -- 2018-07-21 (土) 22:58:29
    • 何基準で価格設定してんだかね -- 2018-07-22 (日) 08:31:16
    • クレで解放できるようになった拡張パーツを抱き合わせで売ってくるのはなぁ… -- 2018-07-22 (日) 11:27:58
    • まぁええやん。俺、てー滑って4200で買っちまったアホだから。その後親に怒られたw -- 2018-07-25 (水) 19:47:19
      • キッズぇ -- 2018-09-02 (日) 22:03:24
  • 中戦車相手に重戦車的な強み(装甲と単発火力)を押し付けるのが仕事 一方で無用にモタついたり、無駄なルート選択をしたりすると遅さが際立ってロクなことにならない -- 2018-07-25 (水) 22:27:44
    • 重戦車的なは違う。重戦車より固いが正しいな。旋回がHTより高いからフリフリしてくると金弾でも安定しないし金弾=dpm低下を招くから一番会いたくないMTの筆頭。スパパよりうざい -- 2018-09-17 (月) 18:28:14
  • 装甲相応のもっさり感と格上HTには厳しい貫通力以外欠点ないし普通にOPよね -- 2018-07-26 (木) 16:44:08
  • 加速が鈍いのに旋回が速すぎるから使いにくく感じる人が多いんやろね。 -- 2018-09-04 (火) 05:58:58
  • T-44が楽しくてコイツに乗りたいって思ってるんだが大丈夫かな -- 2018-09-14 (金) 18:47:10
    • まあ、再販来るまで待つんだな -- 2018-09-14 (金) 20:14:57
  • 張り付かれると何もできん・・・張り付かれるほうが悪いんだけども。どうしたらいいかなぁ -- 2018-09-14 (金) 20:13:34
    • 鈍足MTとはいえバックで振り切れるほど遅くはないし、一度張り付かれるとIS-3でも完封することがあるから、間合いを詰められないよう気をつけるしかないな... -- 2018-09-14 (金) 22:00:45
  • ホントこいつ硬いな、T34-2で相対した時通常は当然、HEATですら下部安定せんかったわ。正直同格のHT書記長やらT32だとか王虎より硬くてpaytowinの化身かよってレベル -- 2018-09-14 (金) 20:44:44
    • 下部安定しないってのはフリフリだとか微妙な起伏あるとこで狙いにくくてって意味なんで一応補足。狭いから狙うのもダルいレベルなんだよね -- 2018-09-14 (金) 20:49:25
    • もともと車高は低いし、これに乗り馴れてる奴ならジグザグに走って距離詰めて来るから余計に車体下部は狙い辛いのよね -- 2018-09-14 (金) 21:54:40
  • 再販オファーきたわよ -- 2018-10-25 (木) 01:06:47
  • 再販きたかぁ、 -- ちくび2世? 2018-10-25 (木) 05:26:59
  • 50%引き、30%引きのパターンがあるみたいだから稼ぎ手のロウと同じく15%引きの人もいそう -- 2018-10-25 (木) 08:08:08
    • ということは50%引きのわい勝ち組なのか?59式との違いが明確なら買うが、微妙なんだよなぁ… -- 2018-10-25 (木) 10:07:53
      • 59に比べて速度はないけど車体の硬さはt54よりも硬くて砲性能も59より上だったはず。砲塔も59までとは言わないけどカチカチ、豚飯や昼飯できる人なら損はない。ただ、足がお世辞にも速くないから初期ルート間違えると致命的。 -- 2018-10-25 (木) 11:05:29
      • 横からだが59と比べると俯角が5に落ちてるからそこは操作感の違いが出そうな気がする -- 2018-10-25 (木) 11:16:49
    • わい50%ディスカウントで1400円の勝ち組。15%の人ご愁傷様や -- 2018-10-25 (木) 10:20:40
  • なんか再販来たんだがみんなきた? -- 2018-10-25 (木) 10:16:24
  • 再販来たんだけもこの車両て買っても損しないの? -- 2018-10-25 (木) 10:34:58
    • ちなみに割引率は50%です -- 2018-10-25 (木) 10:35:27
    • 損はしないだろうな -- 2018-10-25 (木) 11:06:16
      • ただ、自分に合わなかったからってここに文句を言うのはやめてくれよ? -- 2018-10-25 (木) 11:07:19
  • 50%引きで売られたので買ったんですが、こんな感じの動きすれば安定してダメージが取れる、みたいなのありますか? -- 2018-10-25 (木) 11:46:15
    • 豚飯、昼飯、ハルダウンでチクチク削っていけばいいと思う。側面に弾薬箱があって他のMTみたいに速度も速くないから無理なNDKは禁物。それと、HEの貫通が50あるから格下LT MT、フランス重の側面背面ならHEで抜けるから積極的に使った方が良い。 -- 2018-10-25 (木) 12:23:46
    • 密着して完封できる(あるいは有利な)相手を覚えるといい。車体下部は格下からも抜かれるから、距離を取って有利なポジションからチクチクするのと、詰めて敵の頭数を減らすタイミングが肝要かと。同格でも金弾使わない相手は多少無理してでも潰すべき -- 2018-10-25 (木) 15:21:41
  • 自分のところは30%引き(1900円)でした。それにしても割引率変化の基準ってなんなんやろ? -- 2018-10-25 (木) 12:00:45
    • 同じく30%OFFでした! 私の腕ではうまく使いこなせないのですが、クレ収支が良いので満足です -- 2018-10-25 (木) 15:13:41
    • 課金したほど割引率が低い説は?少なくとも知り合いの中では課金者は広告出ない傾向やし -- 2018-10-26 (金) 23:07:24
      • 非課金者~微課金者層に対して課金させるわけか。なかなか考えてるなぁ。 -- 木主? 2018-10-27 (土) 18:55:31
      • 人気車両だから課金者は持ってる確率高いっていうのもあるかもね -- 2018-10-27 (土) 19:55:22
      • 課金してる本垢も、してないサブ垢二つも、全て半額セールのお誘い来たよ。仕事の都合で買えなかったけど(TT) -- 2018-10-27 (土) 20:01:19
      • アカウントの複数所持は blitzの契約違反じゃなかったっけ? -- 2018-10-27 (土) 20:12:04
      • 数年前はコレクターやってた俺のところでも50%オフで現れてくれたぞ -- 2018-10-27 (土) 21:52:32
  • 拡張は装甲強化とHP増加のどちらがオススメですか? -- 2018-10-25 (木) 12:56:43
    • 装甲強化の方がこの車両の強みが活かせるからオススメ -- 2018-10-25 (木) 19:48:38
    • 俺はミリ残しでも逃げれる足持ってるのはHP増やしてる。コイツでのハルが難しいってのもあるし。 -- 2018-10-25 (木) 22:38:48
      • ゴメン、軽手越と間違えた。コイツは文句なく装甲強化で。 -- 2018-10-25 (木) 22:40:21
  • 50%再販が来たんでソッコー入手した。MAD期間中に荒稼ぎして全パーツ装備完了したイベント後に活躍させたい。 -- 2018-10-26 (金) 08:11:44
  • 50%なら欲しかったけど、30%で来ると悩むな… -- 2018-10-28 (日) 00:49:11
    • まあワンコインの違いしかないしMAD期間中に稼ぐならお買い得だと思うよ -- 2018-10-28 (日) 19:25:45
  • 最近この車両戦場でよく見るようになったね、謀ったなWG(罠にはまって課金したやつ) -- 2018-10-28 (日) 07:47:22
    • おかげで500dmgで爆散する奴大量発生ですわ -- 2018-10-28 (日) 08:09:20
  • スパパと出くわしたら逃げたほうがいいですな -- 2018-10-30 (火) 11:12:33
    • いやいや、遮蔽物あれば全然相手できるで。キューポラ狙える精度あるしNDKまでとは言わないけど側面回れる機動力あるし。平原だったら逃げた方がいい -- 2018-10-30 (火) 12:21:43
    • こいつならディフェンダーと120以外の全車両と対等にやり合える装甲と火力あるぞ -- 2018-10-30 (火) 12:30:57
    • スパパは課金車両でも入手しやすい部類なので乗り手の技量にばらつきが多いが、乗り手の技量が互角だとすると、速力はこっちの方が若干早いけど逃げ切るだけの速度差はない。砲精度は大差ないが貫通力はスパパに分があるので半端に距離がある場合の殴り合いは不利だ。旋回性はこちらが高いのでインファイトに持ち込めば勝機は十分にあるが、自信がない場合は無理に間合いを詰めず、地形を使って粘ってるうちに味方に回り込んでもらって挟撃で片付けよう -- 2018-10-31 (水) 01:04:34
  • 200戦乗ったけどやっぱ所詮MTだし喧嘩売る相手は選ばないと駄目だな、砲精度が良いのと旋回が異様に速いのが驚きだった -- 2018-11-16 (金) 15:48:26
    • いけるべ!って喧嘩売ったらフル金打ち込まれて逃げることもしばしばw -- 2018-11-17 (土) 16:57:39
    • つまり喧嘩売る相手さえ間違えなければ間違いなく強いし、咄嗟の昼飯やNDK耐性も高いのが魅力よなぁ… -- 2019-02-04 (月) 23:52:00
  • 正直ゴリ押しで格下をなんとかできるのが楽、(課金弾を除く)でもやっぱり機動力たんねぇよなぁ…) -- 2018-12-09 (日) 16:35:02
  • 幾ら装甲と火力があってもこいつは中戦車である事を忘れてはいけない。同格重戦車は基本抜いてくる可能性大。駆逐なら無論。同格、格下の中軽戦車にはかなり強気に出れるので重戦車の一歩後ろでチクチク支援しつつ、裏とり&側面護衛として動くと良い。敵軽戦車等の奇襲を捻じ伏せられる。 -- 2018-12-12 (水) 23:33:26
  • 54mod 平均ダメ1630 勝率45 t -- 2018-12-15 (土) 09:19:10
    • 途中送信すまそ 54modは46戦 t-44-100 30戦平均ダメ1820 勝率78 54modの方が強いのに 勝率が低い、、54modは装甲を過信してることはわかるけど、、54modの立ち回り教えて下さい、、 -- 2018-12-15 (土) 09:26:23
      • 豚飯、ハルダウンはちゃんとしてる?適切な角度と射線管理できれば寧ろ装甲にある程度過信して、敵のヘイト稼ぐ方が良いと思う。機動力も44100ほど良くないから味方MTとHTの中間に位置する方が良い時もある -- 2018-12-15 (土) 10:38:42
  • あ、こいつ44キロ迄しか出なかったのか -- 2019-02-08 (金) 14:51:01
  • 100馬力足りない -- 2019-02-09 (土) 06:06:51
    • 何言ってんだこいつ -- 2019-02-09 (土) 07:14:20
      • 実は本家より240馬力落ちてたりするから多少はね -- 2019-02-18 (月) 21:21:11
  • 贅沢言わないから後十発装弾数増やしてほしい -- 2019-02-09 (土) 10:39:58
    • AP弾切れてAPCRに切り替わるのは200戦に1回あるかないかだけど、貫通低いのに無駄撃ちが多いのか、途轍もなく上手くて生存率高過ぎるかのどっちなんだろ? -- 2019-02-12 (火) 12:07:56
      • tierトップなら前者、ボトムなら後者だろうな -- 2019-02-12 (火) 12:18:20
  • 再販か…これでまたT49が生き辛くなるわ… -- 2019-02-15 (金) 19:09:24
    • おまけに先日のtype59イベントと44-100再販も相まって49は乗らないほうがいいムードがムンムンでございます というか44-100のが側面HEAT貫通しにくいからきつい -- 2019-02-16 (土) 01:25:50
      • 44-100のシュルツェンなんてたった6mmの空間装甲なんだからそんなに差は出ないぞ -- 2019-02-16 (土) 13:51:40
    • Mod1Mt枠が一両鈍足で埋まるからむしろ49は自由に動きやすくなる気がするがどうなの? -- 49未所有? 2019-02-16 (土) 09:57:28
      • 修正 Mod1 なら -- 枝主? 2019-02-16 (土) 09:58:10
      • かち合わないことを祈るしかないね、もし出くわしたらあいつ旋回早いから顔面にHE入れるしかなくなる -- 2019-02-16 (土) 13:43:32
      • やめとけ。正面撃っても100ダメ程度だから、足切って逃げろ。 -- 2019-02-16 (土) 17:49:20
      • 随伴してくれる味方次第かな。 -- 2019-02-16 (土) 18:54:26
      • 途中送信しちゃった。双方に随伴してくれるしてる車両次第だけどT49としてはHEAT貫通を欲張らずにHEでモジュール被害狙ってプロト手越側を試合に関与出来ない時間をふやしていくことが多いかな -- 2019-02-16 (土) 18:58:12
    • Mod1は坂下ってる時に砲塔の天板にHEATぶっこむのが美味しい -- 2019-02-18 (月) 21:15:46
  • 販売来たけど買うべきかな -- 2019-02-19 (火) 18:01:03
    • アプデ5.8で1450ゴールドで伝説迷彩来るよ。買っとけ -- 2019-02-19 (火) 19:50:59
  • 貫通アップかラマーどっちがおすすめですか? -- 2019-02-21 (木) 20:41:50
    • 貫通上げて虎2とか正面から捌きやすくしてる。 -- 2019-02-21 (木) 22:24:36
    • ラマー派。貫通出来なければ見方に任せて、mtltを食べに行けばいいと思ってる。 -- 2019-02-22 (金) 01:20:40
  • とっくに実装されているのに1450Gまんまの無意味な24時間限定の伝説的迷彩のオファーがきた -- 2019-02-22 (金) 22:51:39
  • あくまで中戦車として(裏取りとか機動性必要なものは例外)動けば強いね。普段なら「ああもらっちゃうか」って時も耐えてくれるしとっさに昼飯しただけで同格・格下は弾ける -- 2019-02-25 (月) 21:35:06
  • 低貫通、単発も280、おまけに最初鈍足と、派手さ皆無だけど地味に強いし勝てるんだよな -- 2019-03-17 (日) 22:14:51
  • いける!と思ったら弾かれるから相手する時はかなり慎重に狙わないと.... -- 2019-03-25 (月) 01:49:27
  • 購入直後は欠点(微妙なDPMと機動性・足りないペネに俯角)ばかり目に付いたけど、久々に乗ると言うほど火力悪くないし(100mmで装填8s)旋回速くてヌルヌル動くし精度は良好だしいい子だね。稼ぎにレーヴェばかり使ってて飽きたからこれでしばらく行くわ -- 2019-04-02 (火) 01:31:58
    • まぁ自分だけボトムとかいう悲惨な戦場だと自慢の装甲どころかペネと機動性がひたすら足を引っ張るけど -- 2019-04-02 (火) 01:35:09
      • それな、タイミング誤ると置いてきぼり食らうの辛い -- 2019-06-23 (日) 03:41:23
  • 見た目が良いから強い -- 2019-04-08 (月) 10:09:12
  • tier8MTでも屈指の強さ! -- 2019-04-23 (火) 07:02:50
  • T-43乗ってる時にコイツに出くわすとマジで絶望するw -- 2019-04-24 (水) 23:37:44
    • T43とか何が強いのか分からんわ -- 2019-06-21 (金) 20:17:10
      • 装甲とDPM。あんな特徴分かりやすい戦車の強さが分からんとか大丈夫?てきとうに撃ち合ってるから分からないんだろう。 -- 2019-06-21 (金) 21:12:09
      • 適当に撃ってるわ()対戦したT43が糞nob過ぎてあんまり驚異にならなかったのかも知れん。なんか地味だし。 -- 2019-06-22 (土) 16:16:28
      • 車両の強さ調べるのは自分が乗るのが一番良いんだよなぁ -- 2019-06-22 (土) 16:41:50
      • こいつにフリ験使うのか() -- 2019-06-22 (土) 17:19:11
      • ↑何言ってんだこいつ -- 2019-06-22 (土) 23:34:55
      • 何を隠そう枝=葉2=葉4はドーナッツ君その人だからね。頓珍漢な発言ならお手の物さ -- 2019-06-22 (土) 23:57:15
      • 草。少し学習しました()頑張ってマトモになります。 -- 2019-06-23 (日) 01:27:45
      • なんやこいつ頭おかしいと思ったらドーナッツか -- 2019-06-23 (日) 01:39:44
      • 壊れ性能のプレ車増えたとはいえ、43弱いと思ってるのはさすがに正気疑うわ... -- 2019-06-23 (日) 03:47:46
      • やっぱりドナキチは格が違うな -- 2019-06-25 (火) 07:58:53
      • コメントで馬鹿晒すのは一向に構わないけどそのノリでページの編集してるから害悪極まりない -- 2019-06-25 (火) 11:33:56
  • 再販来たで -- 2019-06-21 (金) 20:15:58
  • こいつ格上戦場の時どうなの -- 2019-06-23 (日) 03:31:48
    • 個人的にはType59の方が格上戦は戦いやすい気がする。車体はもとより格上には砲塔スパスパ抜かれるから... -- 2019-06-23 (日) 03:40:27
    • 動いたり角度を付けたりすれば十分戦える -- 2019-06-23 (日) 12:43:25
  • タイプ59やらに超接近戦されたら俯角がなさ過ぎて手が出せん... -- 2019-06-24 (月) 00:03:32
  • ボトムマッチで、敵にHT多めだとただ足遅くてペネうんこな車両になるけどそれ以外まじつおい -- 2019-06-30 (日) 12:58:14
  • 今回パケとゴールドで実際1500円で買える感じなのはお得だけど....買う人の意見欲しい -- 2019-11-22 (金) 16:05:58
    • 自己解決。結局買った。確かに結構弾く。速い車輌苦手な人は合うかも。走り始めは遅くて30kmくらいだけどすぐに40kmくらいになる。後は上の方々が書いてる通りでした。 -- 2019-11-22 (金) 21:01:46
  • 頭柔らかくね? -- 2019-11-23 (土) 16:11:38
    • 中国中戦車に比べると少し柔いような気がするけど十分じゃない? -- 2019-11-27 (水) 01:43:22
    • 高貫通勢にはスパスパ抜かれますぜ。こやつはT49の榴弾ダメを大幅カット出来るだけの装甲がある素晴らしい1品や。 -- 2019-11-29 (金) 08:26:40
      • T49に近づかれて弾撃たれて死を予感した直後にmod1から弾く音した時のありがたみ -- 2019-11-29 (金) 11:41:52
    • 砲塔の正面向けて細かく動けば格上駆逐の高貫通なやつ以外は傾斜部分で弾けるぞ -- 2019-11-29 (金) 13:00:04
  • 質問なんだけど弾の積み込む割合何れくらいにしてます?金弾多目にって書いてますが10/20/4とか?通常弾もう少し多くて良いんですかね? -- 2019-12-01 (日) 00:52:30
    • 15/15/4で試して見てはいかかですかな? -- 2019-12-01 (日) 02:09:19
      • 15/15/4ですか?試してみます、ありがとうございました -- 2019-12-01 (日) 02:18:58
  • お気にで800戦以上乗ってるけどボトム時は完全金弾乱発機と化すから稼ぎはよくない、久々に他のプレ車乗ったらみるみるクレ貯まってビビった -- 2019-12-01 (日) 03:17:35
  • こいつにとってT49はウロウロしてめっちゃ悩んだ末に200前後のカスダメ与えて逃げて行く奴 -- 2019-12-01 (日) 05:06:22
    • 木がそんなこと言うから油断してケツ掘られたゾ♂ -- 2019-12-08 (日) 14:30:25
    • 旋回速いもんな カスダメ回避するためにHEATキメようと強襲する49いるけど大抵弾くか諦めてHE撃ってくる -- 2019-12-09 (月) 06:26:56
  • 逆ブタでライメタ弾ける優秀な子 -- 2019-12-09 (月) 16:25:43
    • 15cm砲のラインメタルは通常弾貫通低いから自慢にならん。 -- 2019-12-09 (月) 19:40:58
      • おまけにガバ砲だから弱点も狙いにくいし、それに乗ってたプレイヤーの質も疑われる。 -- 2019-12-09 (月) 19:41:54
      • じゃあ何ならええねん -- 2019-12-11 (水) 05:56:33
      • ISUの金玉弾けばいいんじゃないか? -- 2019-12-11 (水) 07:17:57
  • レーティング戦でよく見かける -- 2019-12-09 (月) 22:08:15
    • レーティングはティア8が1番人数多いし7からだから格上率も高い。そう考えると悪くはないのかもね -- 2019-12-10 (火) 17:06:41
      • この車輌はTier8ですよ。 -- 2019-12-10 (火) 17:10:56
      • ↑いやいや、枝主はこいつがtier7なんて一言も言ってないぞ。レーティングはtier7からで、8が1番人口多いから格上になりやすいし格下絶対殺すマンのこいつは環境に合ってる、って言ってるんよ -- 2019-12-10 (火) 18:08:15
      • すまん。読み間違えた。 -- 2019-12-10 (火) 21:04:51
  • 草ホヤダヨ -- 2020-01-19 (日) 14:07:11
    • だーれがコメントしてるか分かるんだよなぁ -- 2020-01-20 (月) 08:19:02
  • 砲塔天板薄いからすっこすこなんよねぇ…なんかよく抜かれる -- 2020-01-20 (月) 09:30:22