- 愚痴部屋/コメント
- 愚痴部屋/コメント2
- 愚痴部屋/コメント201603
- 愚痴部屋/コメント201604
- 愚痴部屋/コメント201605
- 愚痴部屋/コメント201606
- 愚痴部屋/コメント201607
- 愚痴部屋/コメント201608
- 愚痴部屋/コメント201609
- 愚痴部屋/コメント201610
- 愚痴部屋/コメント201612
- 愚痴部屋/コメント201701
- 愚痴部屋/コメント201702
- 愚痴部屋/コメント201703
- 愚痴部屋/コメント201704
- 愚痴部屋/コメント201705
- 愚痴部屋/コメント201706
- 愚痴部屋/コメント201707
- 愚痴部屋/コメント201708
- 愚痴部屋/コメント201709
- 愚痴部屋/コメント201710
- 愚痴部屋/コメント201711
- 愚痴部屋/コメント201712
- 愚痴部屋/コメント201801
- 愚痴部屋/コメント201802
- 愚痴部屋/コメント201803
- 愚痴部屋/コメント201804
- 愚痴部屋/コメント201805
- 愚痴部屋/コメント201806
- 愚痴部屋/コメント201807
- 愚痴部屋/コメント201808
- 愚痴部屋/コメント201809
- 作成乙です! -- 2016-02-16 (火) 20:36:56
- 乙であります。 -- 2016-02-16 (火) 20:48:11
- IS作ったけど、0勝14敗・・・フリー経験値もないし・・・つらい -- 2016-02-18 (木) 00:19:46
- ここ作った途端愚痴がなくなったなw -- 2016-02-18 (木) 20:20:35
- 雑談と愚痴の境目が難しいんかもね。フロントにコメ欄あったらなんでもかんでもそこに書いちゃうし -- 2016-02-19 (金) 04:58:37
- ティーガー育成こんなに辛いとは、最終装備まで作らないと結構な確率で積みますね… -- 2016-02-19 (金) 09:37:17
- 私はそうでもなかったです。最終開発まで60%強で進んで最終開発住んで優等1とったら与ダメ常に上位でも15連敗とかして一気にダダ下がり。 -- 2016-02-24 (水) 01:08:18
- 開幕強行偵察→爆発四散のコンボ本当にやめてくれよ…。ろくに配置にもついてないのに、数秒間敵の位置がわかったからって何になるんだ。やってるほうは仕事した気になってるかもしれんが、結構な戦犯だからなアレ。 -- 2016-02-19 (金) 11:08:02
- ここ数日はopsのロールアウト軽戦車2の条件が9両以上発見だしなぁ。 -- 2016-02-21 (日) 13:05:02
- 開幕特攻して9両見つけたらあとは味方が勝つのを祈るだけ、みたいなのが増えてるかもね。 -- 2016-02-21 (日) 13:05:48
- バランス良くバラけないのやだな~ -- 2016-02-22 (月) 00:53:37
- E50Mのキャンペーン中なので Xboxも掛け持ちでやってるんだけど・・・PS4と違う 意図的な展開遅滞や芋に手を焼かされる。 -- 2016-02-22 (月) 11:13:49
- 開幕最上位ティア重戦車が陣地芋とかやめてくれよ・・・前線構築しろよ・・・ティア8にもなって何も学んでないのかよ・・・ -- 2016-02-22 (月) 13:51:35
- いやムシロ今迄の経験で味方が信用出来ない事を学んだんだ -- 2016-02-23 (火) 07:09:46
- その結果導き出された戦法が重芋ってのもなんというかなぁ… -- 2016-02-23 (火) 12:23:26
- いやムシロ今迄の経験で味方が信用出来ない事を学んだんだ -- 2016-02-23 (火) 07:09:46
- 昨晩、調子よくてトップガンねらってたんだけど 撃破寸前、味方Covenanterに衝突され照準を外し撃ち漏らし、そいつが連れてきた敵を押し付けられ撃破されたり、これまた最後の1両撃とうとしてGuPに前を横切られ弾かれ撃ち漏らし イライラの極地だった。プロクホロフカ -- 2016-02-23 (火) 11:49:28
- ティアトップの LOWEが負け戦になるとにじり寄ってきて ウザかった。(味方なのに草はえた。) -- 2016-02-23 (火) 14:13:58
- Grilleつよない?敵にいるとしんどい -- 2016-02-24 (水) 08:58:08
- 味方の59プラが開幕仲良く水没した もちろん試合は負けた -- 2016-02-24 (水) 14:47:50
- tier5以上じゃないとロクな試合無いな、開幕5台潰れるとかアホかと -- 2016-02-24 (水) 16:50:20
- tier1~5のほうがマシな試合できると思うが( ;´Д`) -- 2016-02-24 (水) 18:46:22
- 片方に戦力かたまる展開ほんと嫌。最初動かない人も多い方に行く。陣地戦なんだから片方抜かれたらじり貧になるし、なるべく自走砲生かしたほうが、撃破も楽なんだがな。戦線を食い止める役割も必要ってのがまるで理解されてない。 -- 2016-02-24 (水) 18:00:51
- 片方に固まっててもそのまま押し切ってcapしてくれりゃまだいい 少数の敵相手にビビッて芋って足止めされた挙句挟撃されて壊滅するパターンが多すぎる -- 2016-02-24 (水) 19:04:03
- 最初にセクター注意出せば結構分散してくれるぞ -- 2016-02-24 (水) 20:19:54
- (´-`).。oO(奇跡じゃないかな) -- 2016-02-24 (水) 20:55:17
- 幻、、、だったのか、、、 -- 枝主 2016-02-24 (水) 22:43:47
- そうだよ(便乗) セイクリッドバレーの北西、湖の村の町とかに全然行ってくれないの良くある… -- 2016-02-25 (木) 06:53:48
- ヨーロッパでやれば、かなり戦術的な動きをしてくれますよ -- 2016-02-25 (木) 03:34:48
- その発送はなかった!鯖落ちしたときしか変えてなかったしいっぺん行ってみて修行してくるは。thx -- 木主? 2016-02-25 (木) 05:31:28
- 送りつけてどうするw(揚げ足取り) ラグには注意してね:) -- 2016-02-25 (木) 06:48:50
- 最初動かない人が多いほうにいくって仕方なくないか? 足止め行っても敵の数は行動によったらあっさり撃破されちゃうし抑えても反対崩壊とか見てると大勢いるほうでダメ稼ぐほうがマシって考えちゃうよ 自分の場合はそんときソロか小隊か 何の戦車かで足止め行くか決めるなー -- 2016-02-25 (木) 23:35:02
- ↑に書いてる人もいるが、大勢に合流してさっさっとCapしてくれるなら何もいわん。合流する人の多くが前線後ろで遊兵化するから、それなら別方面に向かったほうがイイんじゃないかって事。そのへんは好みや考え方なんかもしれんが、俺は二極化しやすい戦場は均等に分散したほうが試合全体でみた勝率は上がると思ってる。 -- 2016-02-26 (金) 00:00:04
- 味方の足止めは失敗して、敵の足止めは成功する前提なの?気持ちはわからんでもないが。でもそう考えてるならなおさら、自分が足止めに参加するなりしてどうにかしないと、一生勝てないじゃないのさ。 -- 2016-02-26 (金) 11:42:27
- 昔小隊組んでた時自分はtier9友達はtier7だったんだけど敵にtier9が片寄って自分の方はtier6が数体いて自分のチームが勝った時は本当に終わったゲームだと思った -- 2016-02-24 (水) 18:16:43
- 単に一試合でたまたま実力差が出ただけのことで、それを終わったゲームと言うのはどうかと... -- 2016-02-24 (水) 19:16:36
- 別働隊にやられる主力隊を見ると悲しみよりも哀れみが出る -- 2016-02-24 (水) 18:44:21
- 本当それみんなそれぞれの戦車の長所を最大限発揮してない -- 2016-02-24 (水) 19:39:24
- 開幕3分で全滅した味方には才能を感じた。ヘッツァー使ってたから前線つく前に試合終わってて草はえた -- 2016-02-24 (水) 20:22:14
- へったんは最終パケにすれば結構な機動力になりますよ、ガンバって! -- 2016-02-25 (木) 06:50:38
- 初心者なら軽戦車以外使って欲しいな、軽戦車は迷彩系積んで偵察に徹する物なのに開幕突っ込み数秒見えて撃沈とか何の役にもたってないのにな… -- 2016-02-24 (水) 20:50:15
- まったく同意だが、最近は軽戦車OPSをこなす為に、敵車両さえ発見出来れば勝ち負けはどうでもいいという輩がいるようでな -- 2016-02-25 (木) 15:18:47
- 自走砲居ないのに上から馬鹿みたいに撃たれる現象あったんだがなんだアレ -- 2016-02-24 (水) 21:32:18
- 高所から俯角取れる駆逐に狙われてるか、キューポラ狙われてるか、イギリス系の榴弾打たれてるかどれかちゃう -- 2016-02-24 (水) 22:42:08
- 開幕の時だった -- 2016-02-24 (水) 22:52:55
- FFってあった? -- 2016-02-24 (水) 22:53:28
- 高所から俯角取れる駆逐に狙われてるか、キューポラ狙われてるか、イギリス系の榴弾打たれてるかどれかちゃう -- 2016-02-24 (水) 22:42:08
- Tier最下位で敵味方含めてダメTOPで負ける ダメだこりゃ -- 2016-02-24 (水) 22:17:07
- そんなの今に始まったことじゃないから平気平気 -- 2016-02-24 (水) 22:20:05
- なんかTOP取れた事の喜びよりも、「えっ、あれでTOPって味方は何してたんだよ」とか考えてしまうんだよなぁ。良くないのはわかってるんだがついな -- 2016-02-25 (木) 15:14:46
- ほうほう、、、一部引用してあるのですか。 XBOXとPS4は共通の調整になっているそうだし、知識を広めるために作ろうとしているページの構想を練り直しますかね♪ -- アメジスト? 2016-02-25 (木) 06:06:22
- あ、XBOX Wikiにある、私が立ち上げたページの引用は良識の範囲内でご自由にどうぞー。(現在は要注意車輌リストと車輌タイプ別対処テンプレの2つ) 全体的なプレイヤーの成長を祈ります!! -- アメジスト? 2016-02-25 (木) 06:10:43
- アメジストさん こんにちは いつも参考にさせてもらってます -- 2016-02-25 (木) 06:47:26
- お世話になっております。色々と参考にさせてもらっています。 -- 2016-02-25 (木) 10:05:02
- コテハンはお控えくださいな -- 2016-02-27 (土) 01:47:44
- コテハンダメって言っても、箱のほうで使ってるのでしゃあないと思いますよ -- 2枝? 2016-02-27 (土) 18:31:20
- ↑箱は箱です ここはPS4版WoTのwikiなのでOKでないんですよ -- 2016-02-27 (土) 18:58:02
- そもそもコテハン禁止ってどこにも明記されてなくない? -- 2016-02-27 (土) 19:19:24
- 言葉足らずですまんね 向こうと同じコテハン付けとかないと誰か判んないでしょってこと -- 2枝? 2016-02-28 (日) 18:48:60
- >>コテハン禁止 ちょっと前にコテハン使って怒られたカワイソスなヤツが居ってな、それでダメになってしもうたんや… -- 2枝? 2016-02-28 (日) 18:51:30
- イライラがとまらない…射線の通らない一ヶ所に10台以上で押し掛け~の順次爆死! 軽戦車の仕事?開幕一瞬敵発見~の爆死orいつまでも後ろに隠れて視線確保しないチキン。 重戦車の自陣芋!開幕様子見から移動すると見せかけて芋!移動する方向は敵がいない方向に逃げる! 駆逐と自走の開幕敵陣猛ダッシュ~の爆死!お前ら敵のスパイか!どうなってんだよ!!! -- 2016-02-26 (金) 13:41:35
- ↑まあ落ち着きなよ。枝のつけ方が変になるくらい腹が立ってたのはわかった。 -- 2016-02-26 (金) 15:02:54
- ごめん!枝ミスってた!申し訳ない! -- 2016-02-26 (金) 15:37:25
- そういう気分の時もあるよね。なに、ここは愚痴部屋だ。思うさまぶちまけて行くといいよ -- 2016-02-26 (金) 16:51:25
- 直したゾ -- 2016-02-26 (金) 19:08:22
- 味方にいると弱いが敵になると強くなる現象って世界共通仕様なのか -- 2016-02-26 (金) 16:55:03
- もう勝てる気がしない。一昨日から勝率が5%下がった。4号Hに至っては13%も下がった。勝率だけ下がるとかほんとにムカつくぜ!!! -- 2016-02-26 (金) 21:28:15
- 遭遇戦で開幕旗突貫するのやめチクリー。今日は自走砲が突貫してて笑ったなー。まぁその試合は勝ったからいいけど -- 2016-02-26 (金) 22:45:58
- 旗に突撃すんのはどうかと思うが、旗に突撃してきた敵は倒さなくちゃいけない。それがわからずに、のほほんと敵を探してお散歩してる味方の奴ホントぶっ飛ばしたい。 -- 2016-02-27 (土) 00:28:30
- 旗に突貫してきた敵はスポットして自走に焼いてもらえばいいのでは?遭遇戦では側面奇襲も場合によっては大事だと思うぞ -- 2016-02-27 (土) 10:43:43
- 場合によって大事だっていうのはわかるが、仮に敵の全車両がスタートから一気に占領しに来た場合、MAPにもよるがノコノコ迂回なんかしてたらまず間に合わない。まずはどうしようもない負けパターンになるのを防いで、作戦云々はその後でいい。自走砲なんて30秒に一発撃てればいいほうで、1分後には試合が終わってる。 -- 2016-02-27 (土) 11:03:28
- ホント。ルール分かってんのか?と罵りたくなってしまうことがあるよね。 -- 2016-02-27 (土) 23:54:02
- 昨日もいたよ、遭遇戦で「敵の初期位置に突っ込もう」って猛アピールしてくる奴。バカすぎて頭痛がしてくるよ。わざわざンなとこ行かなくたって、基地付近にいれば敵なんて勝手にやってくる。味方が基地を押さえれば勝てるし、敵に取られたら負けるのに、どうして基地の重要さがわかんないんだアイツら? -- 2016-02-28 (日) 12:10:20
- 敵基地にいくのは自走を狩る軽戦車だけでいいよね -- 木主? 2016-02-28 (日) 13:28:26
- 旗に突撃すんのはどうかと思うが、旗に突撃してきた敵は倒さなくちゃいけない。それがわからずに、のほほんと敵を探してお散歩してる味方の奴ホントぶっ飛ばしたい。 -- 2016-02-27 (土) 00:28:30
- 大口径取れた時はだいたい負ける…とほほ… -- 2016-02-27 (土) 01:48:15
- 100戦したTigerⅠで優等1から優等2に向けてダメージが上がっていく中、勝率だけがゴリゴリ下がり -- 2016-02-27 (土) 10:28:13
- 途中送信スマソ。65%→57%。一緒に来てたタンクは知らぬ間に下がっていなくなり気付けば一人で数台を相手に前線張ってる。そんな事がしばしば…もうね見方を攻撃したい。 -- 2016-02-27 (土) 10:31:34
- 勝率なんて飾りや!くらいのイメージでプレイするといいさ、ダメージどんどん稼いでやればその内勝率も付いてくるさ。ちなみに現状虎三優等になってキープするにはダメージ平均2000近くあればいけるみたいよ -- 2016-02-27 (土) 11:10:59
- 勝率なんて野球の打率みたいなもんだと思えば精神にいいぞ -- 2016-02-27 (土) 13:22:35
- お二方ともありがとうございます。勝率なんて飾り!これですね^^ -- 2016-02-27 (土) 13:37:13
- 途中送信スマソ。65%→57%。一緒に来てたタンクは知らぬ間に下がっていなくなり気付けば一人で数台を相手に前線張ってる。そんな事がしばしば…もうね見方を攻撃したい。 -- 2016-02-27 (土) 10:31:34
- サービス早々愚痴部屋たった理由が解るな、味方弱過ぎてストレスは溜まるが経験値とシルバー溜まらん! -- 2016-02-27 (土) 10:28:44
- 相手はCPUじゃなくて生きた人間なんだからそりゃ弱い人も居るだろうさ。気にしたら負けだべ -- 2016-02-27 (土) 11:14:06
- でもCPUより酷いの多いのが現実 -- 2016-02-27 (土) 18:14:02
- まあそれはご愛嬌ってやつだ。それも含め楽しむのがええ、ポジティブにいこうや -- 2016-02-27 (土) 19:32:15
- tier9だけど操作に慣れてない美少女だと思うようにすれば良いのか -- 2016-02-28 (日) 20:52:01
- 相手はCPUじゃなくて生きた人間なんだからそりゃ弱い人も居るだろうさ。気にしたら負けだべ -- 2016-02-27 (土) 11:14:06
- 実弾訓練が突破できないいいいいい -- 2016-02-27 (土) 12:24:00
- お、トモダーチ。平原抜けて再び線路渡る頃にはポンコツ化してるからな…。それと、教習ビデオっていつ見れるのっていつ見れるの? -- 2016-02-27 (土) 12:45:43
- なんだこの見れるの祭は? -- 2016-02-27 (土) 12:47:08
- やっぱ俺以外にも突破できない人いたのね -- 2016-02-27 (土) 12:57:09
- 私もです チュートリでMatilda使わせるとか狂気の沙汰としか思えない -- 2016-02-27 (土) 13:23:54
- ワイなんてパンターやで -- 2016-02-27 (土) 15:49:48
- 操作・ターゲット・実弾の各訓練は現在発売・発売予定の課金戦車の試乗を兼ねている。 なのでTierが低いと苦労するので、課金戦車の入れ替え時期に高いTierの戦車が来た時は狙い目という事もある。 -- 2016-02-27 (土) 19:17:14
- あ、そういうことなのねん じゃあType59とか売ってた時とかがやり時ってことか -- 3葉? 2016-02-27 (土) 20:03:00
- お、トモダーチ。平原抜けて再び線路渡る頃にはポンコツ化してるからな…。それと、教習ビデオっていつ見れるのっていつ見れるの? -- 2016-02-27 (土) 12:45:43
- クソプラ何とかなりませんか・・・溶けるの早すぎ! -- 2016-02-27 (土) 19:29:17
- そればっかりは時の運と諦めるだわな ...代わりに相手に居たときは容赦なく撃滅してやれば良い -- 2016-02-27 (土) 19:37:28
- 可愛いヘッタンが隠蔽ガンギマリで撃ってたのに不細工4号がわざわざその横で撃ったせいでばれて代わりに被弾したんだけど(怒) -- 2016-02-27 (土) 19:45:10
- 俺のヘッタンなんてⅣ号に崖から突き落とされたんだからね! -- 2016-02-28 (日) 02:09:53
- 味方下手くそ!ってイラつくより、うはw味方雑魚過ぎワロスって感じで小馬鹿にするくらいの方が精神的に良いな。あんまり良いことじゃ無いんだけどな -- 2016-02-27 (土) 20:15:38
- 同感同意。その思考の域に達するまで、何度コントローラーを捩じ切りそうになったことか。まあ、惨敗の試合なんかは皆それぞれ味方に嘆息しまくってるんだろうけど。 -- 2016-02-27 (土) 23:51:22
- マトモにチームプレイできるのはクランウォーズのときくらいでしょうな -- 2016-02-28 (日) 00:29:44
- 頑張ってくれてる味方もちゃんといるなずなんだよ。でもそれを落ち着いて確認できるのは自分がやられた後。逆に、ダメな味方はミニマップを見れば一目瞭然。どうしてもダメな味方のほうが目立っちゃうんだよなぁ -- 2016-02-28 (日) 13:18:59
- 木主だがそれはちゃんと把握してるべ、他の戦車とかよく見てるし。ただ、みんな負けや回りに対してイライラしてるみたいだから楽しくゲームするための1つの見方になると良いなと思って書き込んでみた次第 -- 2016-02-28 (日) 13:24:30
- 上手い味方と行動した方がうまくいくよね -- 2016-02-28 (日) 13:28:54
- セクター注意出せばある程度広がってくれるんだよなぁ -- 2016-02-28 (日) 13:29:53
- まだ始めて3日のド素人なんですが、「セクター□ー△に注意! 」とか言われた後、凸る人と避ける人がだいたい同数いるんですけど…。どっちが正解なんですかね? -- 2016-02-28 (日) 14:33:15
- 注意の時によるね。開幕で重要ポイント注意の場合もあれば、置き偵察とか隠れてる駆逐や自走に対する注意かもしれんし -- 2016-02-28 (日) 17:03:07
- なるほど。結局は各自の状況判断~対応力ってことですな -- 2016-02-28 (日) 18:58:46
- Ⅲ突かヘッタン -- 2016-02-28 (日) 14:35:27
- ミスorz Ⅲ突かヘッタン、どちらを取るべきか悩みすぎて胃が痛いです -- 2016-02-28 (日) 14:37:43
- 三突がB型かG型かわからんけど、B型ならG型の開発は楽 それと第二TD実装時が少し楽 G型ならへったんの上位互換みたいなもんやし好みでしょ… 結局G型≧Hetzer>>B型ってとこじゃないかな -- 2016-02-28 (日) 17:43:31
- ミスorz Ⅲ突かヘッタン、どちらを取るべきか悩みすぎて胃が痛いです -- 2016-02-28 (日) 14:37:43
- 偵察する為に茂みに入って観測してる軽戦車の横に来て位置をばらしてくれる味方重戦車は本当に何なの?すぐ横の茂みに入って何がしたいの?小さい茂みに重戦車が入っても隠れられる訳ないだろぉ! -- 2016-02-28 (日) 15:32:59
- TD乗りのワシも同じ悩みを抱えておるのじゃが… -- 2016-02-28 (日) 17:38:02
- それは忍ばないスパイやね -- 2016-02-28 (日) 18:55:50
- ああああああああ!VKはもう嫌だ!タイガーにのせてくれえええ -- 2016-02-28 (日) 19:57:39
- vk普通に強くねっていう。 -- 2016-02-28 (日) 20:03:06
- 次は次虎Ⅱに乗らせてくれーになる -- 2016-02-28 (日) 20:48:16
- 次はイナゴに乗らせてくれーになる -- 2016-02-28 (日) 20:55:40
- e100に乗せてく・・・おっと誰か来たようだ -- 2016-02-28 (日) 21:03:47
- 次はヤークトE100に...おっと誰かな? -- 2016-02-29 (月) 06:37:17
- 次はバッフェンE100に...おっとだっ... -- 2016-02-29 (月) 06:38:03
- 次は違うゲームに・・・おっt -- 2016-02-29 (月) 07:15:25
- 次は実物に・・・(ry -- 2016-02-29 (月) 09:45:28
- 次は現代戦sy... -- 2016-02-29 (月) 15:37:00
- ねんがんの タイガーをてにいれたぞ!→最終砲まではただの豆腐→「」 強いけど史実や映画の様な暴れ方はできんよ。虎は。VKも決して弱い戦車ではないから乗りこなしてほしい。 -- 2016-02-29 (月) 14:38:05
- MTだった頃のVK36.01(H)は笑いが止まらないほどの強戦車だったからなぁ -- 2016-02-29 (月) 15:35:59
- みんなありがとう。考えてみればあんなまっすぐ装甲はあまり寄られすぎたらパスパス抜かれるのは当たり前か・・これからも頑張るよ!おかげで気が楽に、なっちまったぞ! -- 木主? 2016-02-29 (月) 17:04:06
- 無意味にマイクつけないでほしい。呼吸音、咀嚼音、ため息気持ち悪い。 -- 2016-02-28 (日) 23:41:50
- 大マップとチームメンバー見れる画面でミュートできるよ -- 2016-02-28 (日) 23:43:25
- 後ろでオーディオ爆音で流していて大迷惑なヤツよりは・・・ -- 2016-02-29 (月) 00:00:32
- 咀嚼音、飲む音、ゲップいれてるやつは 下品だよな(笑) -- 2016-02-29 (月) 13:29:44
- なんかワロタw消し忘れなら良いが故意にやってたら寒いなw. -- 2016-02-29 (月) 18:00:32
- xboxなら そのまま不快な発言をしたでマイクロソフトに投票してブロックw票があつまるとアボンなんだがな・・・・。 -- 2016-03-02 (水) 10:00:45
- イージーエイトが使いやすかったから次のT20に期待してたら微妙だった -- 2016-03-01 (火) 14:41:17
- まあどうしても高tierは手数より単発型に変わるからね。T20はその代表例みたいなもんだ、弱くないけど使い勝手が今までと大きく変わってくる。次のパーシングなんかだとEz8とT20の間みたいな使い勝手になると思う -- 2016-03-01 (火) 16:37:01
- コメントページ過去ログにしてくれるのはいいが、書き出しに気の抜けるコメントいれるの勘弁してほしいよな。 -- 2016-03-01 (火) 16:39:10
- 「パトロール任務」と「偵察者」勲章GET! …いや、駆逐で出撃して発見14とかさぁ…。勝てたから良かったものの、軽6両はどこに消えていったのか… -- 2016-03-01 (火) 21:41:22
- それは同情するわ お疲れ様!GJ -- 2016-03-01 (火) 21:57:27
- ミリ残り1両相手に味方3両が溶けたの見て笑った -- 2016-03-01 (火) 22:23:33
- 囲んだのが虎Ⅱ2両となんかだったのになぁ -- 2016-03-01 (火) 22:25:29
- 正直、みんなこのゲーム飽きてきたろ? -- 2016-03-02 (水) 09:43:47
- 面白いけど? -- 2016-03-02 (水) 10:05:09
- まだ始めたばかりだし、かなり楽しんでるよ -- 2016-03-02 (水) 10:10:16
- おまえ何言ってんだw -- 2016-03-02 (水) 10:14:50
- ↑多分、主はお前には質問してないw -- 2016-03-02 (水) 11:06:26
- 確かに飽きた。実装数少ないし、ラグ酷いし、おっさんの声聞き飽きたw -- 2016-03-02 (水) 11:05:42
- ラグなんて一切ないですよ。自宅の環境ではないですかねぇ。 -- 2016-03-02 (水) 13:02:21
- 自作自演おつ -- 2016-03-02 (水) 11:24:21
- ↑ん?お前の自演? -- 2016-03-02 (水) 12:11:27
- で、それは愚痴ですか? -- 2016-03-02 (水) 12:21:58
- PSO2稼働までの繋ぎでプレイしてる -- 2016-03-02 (水) 22:24:28
- PSO初代はやったなぁ、PSO2はやろうと思ってアカウントだなんだーの登録がめんどくさくなってやりそびれちゃったw -- 2016-03-03 (木) 11:10:24
- ガルパンの援護が多少あるとはいえ、パンツ脳の方には退屈なゲームであることは確かかもしれませんね -- 2016-03-03 (木) 11:12:58
- 木主じゃないけど、自分はガルパンから入ったクチやけど、ガールズの方がオマケなんだよなぁ…。顔と名前が一致するのなんて、しほさん、好子さん、GJBN、安斎、田尻様ぐらいやし -- 2016-03-03 (木) 11:28:44
- 半年で追いつくとは言っているものの、他機種で出来ているものを持ってくるのにそんな時間かかんのか?とは考えてしまうな。いろいろ事情はあるんだろうけど。 -- 2016-03-04 (金) 14:54:49
- だよね~、なんで箱版で出来てるものが、PS4版で半年も焦らすのかな?もしかして、PS4版の伸びみながら、過疎ったら自然消滅させる気だっととしか思えないw -- 2016-03-04 (金) 15:50:04
- たぶん課金させるためじゃない? -- 2016-03-04 (金) 17:50:31
- いっぺんに要素追加したせいでとんでもないバグが発生するのを防ぐためだろ。箱版だって昔はアプデのたびにバグも増えたりしてうんざりされつつ、それを少しずつ修正して現在に到るんだから。 -- 2016-03-04 (金) 21:41:59
- それあるかも 俺の知るゲームの中にはバグ修正のパッチでバグが酷くなるってのもあったしなぁ WGなら尚更だ(偏見) -- 2016-03-05 (土) 19:12:19
- うるう年記念一日プレ垢配布まだ来ないな…。 -- 2016-03-02 (水) 21:50:25
- あれって29日~1日の5時くらいまでに1戦プレイしとけばよかったんだよな? -- 2016-03-03 (木) 00:35:43
- 丁度その頃にシルバーキャンペーンでプレ垢1日配布してたから、インしたら入手では無くシルバーキャンペーンで入手だったのかも? -- 2016-03-03 (木) 10:31:37
- いや、シャーマンとKV-1のイベントの時のように後日配付だよ、意外とレオパルド1実装と同時だったりするかもしれん -- 2016-03-03 (木) 12:10:54
- 質問・相談に来たって報告ありましたよ? -- 2016-03-04 (金) 10:20:23
- ウルフパックか・・・。あ~、パパッと箱版同様のツリーになんね~かな?これじゃ箱1を買った方が良かったかな~?みんなどうよ? -- 2016-03-03 (木) 18:58:34
- どうもこうも公式が散々半年以内に箱版に追い付くといってるはずだが -- 2016-03-03 (木) 20:06:55
- そんなに一杯あっても時間なくて一気にこなせないからいいかな。ちょうど良い位。 -- 2016-03-03 (木) 20:44:33
- そんなにやりたきゃ箱にいってらっしゃいな -- 2016-03-03 (木) 20:46:41
- おう、正直箱1に行こうか悩んでるんよ!箱とは違うPS4でのメリットってあるのかな? -- 2016-03-04 (金) 15:51:52
- Asia鯖があることと、箱より多少民度がマシなことぐらいかな -- 2016-03-04 (金) 16:55:26
- ↑ガルパンがあるというのもあるかな?あとは箱はマッチングがつらい時があるね -- 2016-03-04 (金) 17:35:15
- 盛り上がりつつあるとこ申し訳ないが 民度とかはやめましょ -- 2016-03-04 (金) 18:59:19
- ミスってゴールドをシルバーに変換してしまった! -- 2016-03-03 (木) 21:39:38
- ドンマイ! -- 2016-03-03 (木) 22:05:35
- 約2万ゴールドだぞ!? -- 2016-03-03 (木) 22:16:39
- 結構エグい量やったな...もし変換したシルバーので 全くの手付かずで -- 2016-03-03 (木) 22:28:10
- 手付かずだったら公式に問い合わせて一回だけなら復旧出来るかもよ。勿論ミスで変換したのと額が多いので今回だけどうしても戻してもらえないか聞いてみたら?もし一度した以上駄目だと返答きたら諦めてtier10用の費用を貯めたと切り替えるしかないべ -- 2016-03-03 (木) 22:31:39
- なるほど、ありがとう。ところで経験値変換のすぐ横にシルバー変換置くのやめてほしいよね。こんなミスしたの俺だけ? -- 2016-03-04 (金) 05:53:21
- そのミスはまだないけど、○と×逆だからよく間違えるかな。俺もそれやりかねないので気を付けよ。書き込みありがとう。 -- 2016-03-04 (金) 07:16:11
- めんどくさいけど戦車のメニューで経験値の交換やった方がミスらないかもね? -- 2016-03-04 (金) 10:03:53
- ドンマイ! -- 2016-03-03 (木) 22:05:35
- プロクホロフカ遭遇戦で マップ北東(右上)ABC890のnoob島に味方が引きこもり負けを覚悟した昨晩の1試合。 -- 2016-03-04 (金) 10:14:04
- そこに限らず、不利な地形や射線の通らない場所に篭る奴はよくいるよね・・・ -- 2016-03-04 (金) 13:07:59
- 何でよりにもよってそんな場所に… -- 2016-03-04 (金) 14:59:39
- Noobだからさ -- 2016-03-04 (金) 21:45:05
- KV1S使うと大体戦績トップなんですけどそんなに強戦車ですかねこれ?主砲は85の方。ティア7重戦車がティア5に与ダメ負けてるの見ると何してんのって思うんですが。 -- 2016-03-04 (金) 10:54:15
- 装填が早いからかな?DPMが高いんじゃないかな? -- 2016-03-04 (金) 11:22:31
- 元々はTier6だったからねぇ。 -- 2016-03-04 (金) 12:26:44
- トップが取れてティア7重戦車にも引けを取らない程度には強いって事じゃないの? -- 2016-03-04 (金) 15:02:51
- 強い戦車だとは思うけど、個人のプレイスタイルに合う合わないってのもあると思う。木主さんは1Sがハマる人なんじゃないっすかね -- 2016-03-04 (金) 21:47:37
- 近くに見つかりながらも停止して狙撃している駆逐がいるのに、わざわざ回避行動してる自分に当てようとしてくる同じクラメンに脱帽した -- 2016-03-05 (土) 00:47:54
- クラメンは敵で自走砲使ってた -- 2016-03-05 (土) 00:49:12
- エル=ハルフ3~5戦場でM3StuartのNoobがなぜか偵察すらせず俺のHetzerの居場所奪おうとしてたんだけど… イラついたんで「Scout!DoNotCamp!」ってメールしといた -- 2016-03-05 (土) 04:37:28
- M3だとまだLTが偵察って思ってなくて、バカスカ撃ち合うもんだと思っている初心者だったんじゃないか? -- 2016-03-05 (土) 05:03:22
- 多分そうなんだけど… でもその人戦績みたらLTしか乗ってないのよね(Tierいくつまでかは忘れたけど) それからTier3だから芋ってるのはしゃあないけど、俺へったんを突き落してきたんだけど(憤怒)落下ダメ喰らわなかっただけマシだが -- 木主? 2016-03-05 (土) 07:30:47
- 落としに来たなら、故意犯だろうなぁ。「NO WAY! My shoot disturb!」も送ってもいいかも? -- 2016-03-05 (土) 09:07:54
- M3ってヘッタン押し出せるほどの馬力あるんか? -- 2016-03-05 (土) 14:01:28
- 陣取った地形によるかな、切り立った場所ギリギリとかを勢いよく後ろからとか? 自分がやられてイヤだったのは、斜め後ろから誘導輪辺りにぶつけられて、180度くらいひっくり返しかな? 金弾撃つタイミングに合わせてやられたことあるよ。 -- 2016-03-05 (土) 16:32:31
- 馬力なんですがSU85Bと連携wして勢いよく押されました SUのほうは居場所かぶったってのは理解できるんですが、なぜペラペラのM3でバレやすいとこを分捕ろうとするのかが理解に苦しむ… -- 木主? 2016-03-05 (土) 16:52:23
- あ、陣地近くの芋りスポットでヤられました -- 2016-03-05 (土) 16:53:06
- M3だとまだLTが偵察って思ってなくて、バカスカ撃ち合うもんだと思っている初心者だったんじゃないか? -- 2016-03-05 (土) 05:03:22
- 真後ろにつけて下がる邪魔をしてくる奴に限って中国語表示なんだよなあ。どうにかならんのかあのアホども -- 2016-03-05 (土) 19:52:34
- ケツブロや妨害行為は中国韓国に多いよ。 -- 2016-03-05 (土) 20:00:05
- 特亜を擁護するつもりは更々無いが、単純に分母が多いからそう感じるんじゃない? NAなんてそれはそれは、ねぇ…。 まぁ、問題起こしてるのは主に米系特亜人とかかもしれんけどw -- 2016-03-05 (土) 21:10:22
- NAで韓国米国4人プラに味方なのに散々どつき回されて、隠れてるのを押し出しや砲撃の邪魔された挙句、口汚ないメール(ジャプがどうのとか)がスパムで来たさw -- 1枝? 2016-03-06 (日) 10:04:52
- ケツブロされたプレイヤーのID控えて、設定でマッチング拒否とかできないのかな? -- 2016-03-08 (火) 09:08:44
- ケツブロや妨害行為は中国韓国に多いよ。 -- 2016-03-05 (土) 20:00:05
- ISと睨みあってた虎が何を思ったか全速で後退し始めて、そのまま川にダイブして溺死してた。 -- 2016-03-05 (土) 20:24:21
- まぁ、前しか見てなかったんでしょう。 -- 2016-03-06 (日) 01:52:43
- 自動後退中によそ見してて、橋から身投げしたことならある… -- 2016-03-06 (日) 08:10:49
- 虎に乗って来てすみません、と入水自殺した太宰治が乗っていたんだろう。 -- 2016-03-06 (日) 09:59:16
- 市街戦以外で自走砲に乗りてぇよぉぉぉ! まだ1回も市街地以外でぶっ放したこと無ぇんだよぉ! 何処か田舎の草原、抜けるような青空、キレイな放物線を描きたい… -- 2016-03-06 (日) 03:27:33
- そんなキミには短射程・高弾道の英国自走砲をオススメだ! -- 2016-03-06 (日) 10:10:56
- なるほど。 時間なくて独ツリーしか開発してなかったけど、これを機に他国にも手をつけるかぁ。 しかし、英戦車か…(ゴクリ) -- 2016-03-06 (日) 10:49:04
- ちょっと待った!もう少しでオートローダーのおフランス♂が実装されるゾ! -- 2016-03-06 (日) 12:08:40
- おフランスはクッソ速くて妙に大きい射程距離だゾ! -- 2葉? 2016-03-06 (日) 12:13:31
- ↑でも弾道低いしぃ、市街戦不利だしぃ。 -- 2016-03-06 (日) 13:04:54
- 🇬🇧のFV304は弱いから乗らない方がいいですよ -- 2016-03-06 (日) 15:18:45
- 英国車は合わない人には合わないからあんまりそんなこと言ってもしょうがないよ -- 2016-03-06 (日) 19:19:08
- そんなキミには短射程・高弾道の英国自走砲をオススメだ! -- 2016-03-06 (日) 10:10:56
- なんで俺がis乗るとティア9の巣に突っ込まれるんだぁ…酷いよ…こんなのあんまりだよ… -- 2016-03-06 (日) 16:31:29
- 私もそう思うことあるけど、たぶんみんな一緒。ボトムでの仕事に専念して勝ちに貢献しましょう。 -- 2016-03-06 (日) 18:40:31
- ISは幸い足と火力はあるから、MT的な側面支援を心がければボトムでも十分スコア上位も狙える戦車だよ 鈍足低火力戦車でボトムのときはホント泣きたくなるけど -- 2016-03-07 (月) 00:25:07
- おっと、チャーチルの悪口はそこまでだ。 -- 2016-03-07 (月) 08:06:24
- チャーチルさんは金弾使えば戦えるだろいい加減にしろ!実装されていないが我が神国日本には低速紙装甲低火力という三重苦戦車があってだな… -- 2016-03-07 (月) 11:05:15
- チリは塵に...いや、なんでもない -- 2016-03-07 (月) 14:33:37
- チリ「俺オートローダーだし…」 95式「一応HTだし…」 テケ「HPは十分あるし(震え)」 STA2「乗員育成し易いし…」 -- 2016-03-07 (月) 18:34:32
- STA君は優遇予定らしいから安心していいぞ、他は...個性はあるから... -- 2016-03-07 (月) 18:57:07
- 出足の悪い編成に当たった時は視界の良い車両に乗ってたら、率先して前に出て攻撃目標が必要だを連呼して視界を確保している。もう嘆いてもしょうがないw -- 2016-03-07 (月) 13:01:19
- ほんとこれ 芋HTやめちくり~ -- 2016-03-07 (月) 18:36:17
- HTは芋るし、LTは開幕爆散するしな・・・ほんとひで。味方が偵察してくれないから、もうHT乗りたくない。LTの方が視界も足も使えるからたとえ負け試合でも粘れるだけ精神衛生上マシだわ。 -- 2016-03-07 (月) 22:00:39
- 通常戦なのに「基地(陣地?)を防衛しろ!」を連呼するMTと同チームになったときは悲惨だったわ。 みんな自陣の中に芋っちまって自走さん達が困ってたし。 俺が無視してHT1人旅してる時も「下がれ!」連呼でウザかった。 狭いとこに密集してるから、あっという間に溶かされてたしw -- 2016-03-08 (火) 06:42:12
- 開幕自陣セクター注意ニキはなに考えてんのかわからんな -- 2016-03-08 (火) 08:12:36
- あと、ほぼ全域注意言ってる人。そら、戦場だし何処も危ないんだから、特に注意するポイントだけで良いでしょっていう… -- 2016-03-08 (火) 09:04:01
- 開幕敵フラッグ注意連打もなーw -- 2016-03-08 (火) 10:17:26
- イミフな無線にはネガティブ連打で応戦! …したいけど、他の人達に不快な思いさせたくないしねぇ -- 2016-03-08 (火) 13:26:09
- 最近はヨーロッパサーバでプレイしてるけど芋HTは多い。サーバというか国民性は関係ないのね。 -- 2016-03-09 (水) 19:31:02
- IS-3使ってるけど弾薬庫と燃料庫の破損率高すぎィ!!どうすればええんや!やっぱりワイにはIS適性がないんやろうか... -- 2016-03-08 (火) 08:25:49
- IS-3はちょうど正面装甲の履帯の裏あたりに弾薬庫があるから破損しやすいんだよな・・・ -- 2016-03-08 (火) 09:29:02
- 湿式弾薬庫と弾薬庫保護スキルで対策するしかないね -- 2016-03-08 (火) 09:29:38
- 保護スキルは必須だとしても湿式まで装備するのは考えもの。重は他にもっと攻撃的なパーツを積みたいところだしね。IS-3は正しく構えれば敵弾はじきまくる固さがあるから、まず抜かれない立ち回りを覚えたい。 -- 2016-03-09 (水) 11:36:16
- IS-3はちょうど正面装甲の履帯の裏あたりに弾薬庫があるから破損しやすいんだよな・・・ -- 2016-03-08 (火) 09:29:02
- tier9にもなって初期砲で出てくるのはやめろォ!75㎜で貫通なんか望めるわけないだろ! -- 2016-03-08 (火) 23:26:10
- 人それぞれ環境も違いますし、初期砲を飛ばせない方もいると思うので諦めるしかないですね。まぁ、その車両が敵味方どちらになるか分らないですし5分の確立と言う事で一息ついてゲームしましょ^^ -- 2016-03-09 (水) 09:24:16
- 逆に敵に回った時は美味しいということをお忘れ無く。 自分の価値観を相手に求め過ぎるのは、このゲームだと逆にストレスしかないしね。 -- 2016-03-09 (水) 09:47:57
- 本当はそんな弱々初期設定にしたWGが悪いんだけどね。さもカキンシテクダサーイといわんばかりに。でもwiki読んでるような、少なくとも向上心と成績を大事にしたいプレイヤーはマナーとして初期装備では戦場に出ないように努めてもらいたい。 -- 2016-03-09 (水) 11:42:28
- 装備に関してはマナーも何も無いでしょ、装備に関してはね。クラメンとかならともかく、ランダムマッチングの面子にそこまで求めてもしゃーない。胃が痛くなるだけよ? -- 2016-03-09 (水) 12:10:41
- マナーと言われても、やりようがないから仕方ないでしょ?フリーも足りない、課金もできない。どうする事もできないですよ。フリーが貯まるまでと言っても結構大変ですよ。 -- 2016-03-09 (水) 13:00:54
- WGは悪くないでしょ。最初から最強の戦車なんて何の楽しみもない。そもそもWGはボランティアではないので利益を生もうとするでしょうね。当然の事です。 -- 2016-03-09 (水) 18:49:03
- 湖の村 駆逐 南側で湖に面した岩の陰で対岸と中央突破の敵対策に 視界確保兼スナイパーしてたんだけど 右隣や視界確保の後ろでドンパチする小型のMTがいて 頭にキタ!! なんでアナタの盾にならなきゃいけないんですかw -- 2016-03-09 (水) 10:28:33
- 自走砲クッソアタンネ絞り切っても明後日の方向に行くしよぉどうしたらいいのぉ~ -- 2016-03-09 (水) 15:00:41
- 当たれと思えば当たらない。外れるなぁと思えば当たってしまう。所詮そんなもん。 真面目に答えるとラマー・ガンレイ積んで速射スキルと戦友覚えさせようね -- 2016-03-09 (水) 15:14:09
- 一撃必中を狙うとなぜか逸れるとか、動かれることとかあるよなーw 木主は傾斜地や足場の不安定な場所に陣取っていないか? それと夾叉射撃も実践してみたらどうか? 明鏡止水の心で撃っていれば当たってくるぞ。 -- 2016-03-09 (水) 15:20:46
- 当たれと思えば当たらない。外れるなぁと思えば当たってしまう。所詮そんなもん。 真面目に答えるとラマー・ガンレイ積んで速射スキルと戦友覚えさせようね -- 2016-03-09 (水) 15:14:09
- この前 味方俺含めHT*15 v.s. HT*13+AT2*2(プラ) とかいうクソ戦場当たったわ お蔭でKV-85でパトロール任務と偵察者取れたけどww -- 2016-03-09 (水) 16:23:07
- 続き:(AT2なんてHTみたいなもんやから)ぜーんぶHTのようなもんだよ? どうしてこうなるんだか -- 2016-03-09 (水) 16:25:14
- MT8LT3SPG4vsHT10TD1SPG4なんてのもあったぞ? -- 2016-03-09 (水) 17:52:09
- MT8って強MTっすか? -- 2016-03-09 (水) 19:46:38
- Tier8戦で、ジャンボとかパンターとかとプラ組んでた五四郎とかだなー。 強襲戦のコマリンで相手防衛で芋、こちらあえ無く力負け。 -- 2016-03-09 (水) 20:18:05
- MTやTDの中にはマッチング上はHT扱いで割り振られるのもあるから、HTの数が合わないのはしゃあない。MTの機動力とTDの火力がうまく連携すれば結構勝てるよ。 -- 2016-03-10 (木) 00:00:06
- 続き:(AT2なんてHTみたいなもんやから)ぜーんぶHTのようなもんだよ? どうしてこうなるんだか -- 2016-03-09 (水) 16:25:14
- 今日はクッソ重いな。カクカクする。射撃した瞬間に敵がワープして外れた。ふざけんな。 -- 2016-03-09 (水) 22:59:04
- 今までにカクカクしたことなど一切ないので多分ご自身の環境の問題かと思いますよ。ルーターが不安定になることありますからね。 -- 2016-03-10 (木) 20:26:56
- 暖かい目で見守ることを覚えないと心がおれるなコレ -- 2016-03-10 (木) 00:29:29
- メンタル鍛えるのに最適(白目) -- 2016-03-10 (木) 02:14:30
- 暖かい目は必須スキルだから最初に獲得しなきゃね(´・ω・) -- 2016-03-10 (木) 02:14:53
- 野球でも小学生からメジャーリーガーまで居るからねぇ。小学生にメジャーリーガーと同じ様にしろと言っても無理だしね。ここは堺なく色んな人がいるからと思えば。 -- 2016-03-10 (木) 07:18:00
- 何回やっても再インストールしてもサーバーと切れてますって出るわ… -- 2016-03-10 (木) 09:11:58
- おまかん -- 2016-03-10 (木) 10:01:38
- サービス開始時に E:00G21 のエラーでつなげられない人がいたんだけど、サブアカとかアカウントを変えたらプレイできたって人がいたね? -- 2016-03-10 (木) 12:51:28
- ようやくTIER5までたどり着いたんだが、初期の頃の楽しさが失われつつあり。裏取りルートを突き進む鈍足HTやら、偵察せずに隅っこでイチャイチャしてるLTやら、イライラばかりが先立つようになってしまって。こんな時期って、諸先輩方も乗り越えてきたんでしょうか?もっと心を鍛練すべきなのでしょうか? -- 2016-03-10 (木) 13:38:16
- 2個上の木見りゃ分かるけど、だいたいどのtierもそんなもんよ 上位tierでも -- 2016-03-10 (木) 14:09:41
- つなげちゃいました、私もそんなうちの一人ですが開始から2年のxboxの人たちも同じようなものですね。PS4のフレンドと一緒にやりたくてヤッタ、ヤラレタと楽しくプレイしていますが楽しみ方ひとつなような気がします。 -- 2016-03-10 (木) 14:55:52
- 色んな人達が集まってるんだからしゃーないと思うよ? プレイスタイルも十人十色。多少の事は生暖かい目で見守ってあげましょう。ネチケット(死語)面で人様に迷惑かける輩だけは許せんけどw -- 2016-03-10 (木) 15:07:41
- oh… 繋ぎミスったよorz -- 2016-03-10 (木) 15:08:21
- これでいい? -- 2016-03-10 (木) 15:28:45
- ありがとう! -- 枝3? 2016-03-10 (木) 15:43:13
- リアルコーラ、リアル濃いコーヒー、リアル紅茶、リアルウオッカ、リアルゴールド等を用意、イライラする様な試合後はヤケ飲みして、気持ちよく勝った試合後は勝利の美酒とする、そういう時代がありましたw -- 2016-03-10 (木) 16:24:26
- リアルゴールド? おにぎりがないぞ、どうしてくれるんだ(八つ当たり) café au laitって言ってくれよなぁ、頼むよぉ -- 2016-03-10 (木) 18:41:40
- ↑ヤケ握り飯は大変キケンですw -- 2016-03-10 (木) 18:48:09
- なれるしかないよ・・・・・ティア10HTにも芋居るし(・_・) -- 2016-03-10 (木) 18:00:53
- 愚痴へのお付き合い、感謝です、随分気持ちがほぐれました。皆さんのような方々も同じ戦場にいる、という思いをよすがに続けていきます! -- 木主? 2016-03-10 (木) 23:15:48
- 史実どうりのティーガーのパッケージなくてかなC -- 2016-03-10 (木) 23:12:49
- ティーガー1のことです。書き忘れすまそ -- 2016-03-10 (木) 23:13:23
- どのみちL56じゃあ戦力にならないけど、観賞用にあってもよかったとは思う -- 2016-03-10 (木) 23:33:49
- ガレージの観賞用に買ったのに観賞用にならなくてつらい。売ろっかな -- 木主? 2016-03-11 (金) 07:23:34
- ティーガー1のことです。書き忘れすまそ -- 2016-03-10 (木) 23:13:23
- 今日で震災から5年。このゲームでイライラする事もあったけど、やっぱり自由にゲーム出来て、毎日普通に暮らせている幸せを感じないとな!と思う。連敗続いても、ゲームできるだけで幸せだよね。そう思うと愚痴も無くなったわ。妨害や迷惑プレイヤーは論外だが、日本人として、このゲームを盛り上げていこう! -- 2016-03-11 (金) 11:53:25
- ごもっともだが愚痴部屋に書かなくても… -- 2016-03-11 (金) 12:09:01
- 確かに!まだまだこのゲームもマイナーかもしれんが、盛り上げていこう! -- 2016-03-11 (金) 15:01:55
- 強襲戦の防衛側なのに敵陣地居座ってドヤ顔してる奴なんなの -- 2016-03-11 (金) 15:07:55
- あと少しで新しい車両が開発出来るって時に限って連敗する人は俺だけじゃないはず... -- 2016-03-11 (金) 15:12:14
- オレと木主の二人だけじゃないはず -- 2016-03-11 (金) 17:26:49
- オレと木主と枝主の三人だけじゃないはず -- 2016-03-11 (金) 19:34:51
- 俺の車両開発がこんなに滞るわけがない! -- 2016-03-11 (金) 20:02:28
- 俺の戦車開発と連敗記録が修羅場過ぎる! -- 2016-03-12 (土) 00:40:12
- 逆に考えるんだ・・勝つ必要はないと 連敗で経験値稼いで開発終了するときあるよねw -- 2016-03-12 (土) 02:58:53
- 私もそうだけど、きっと焦りみたいなものからいつもと違う動きをしていると思う。私は最近開発を意識しないでゲームを楽しむ事を意識するようにしてるので割とスルッと開発できてます。とは言ってもまだTier8程度ですが^^; -- 2016-03-12 (土) 11:12:30
- オレと木主の二人だけじゃないはず -- 2016-03-11 (金) 17:26:49
- 自走砲で照準絞ってるときにふざけてタックルしてくるのやめて欲しい(´・ω・`) -- 2016-03-11 (金) 15:58:24
- よっぽど自走砲に恨みがあったんだな -- 2016-03-11 (金) 16:09:43
- 外人は自走砲アレルギーのやつがいるよ、見るのも嫌いとかいう。ネガティヴな意味でファンメールを送り付けてくるのもいる。 -- 2016-03-11 (金) 16:28:28
- それはちょっと足りないぞ だいたい自分で乗るのだけはokだからな -- 2016-03-11 (金) 17:08:45
- ↑ああ、アウトレンジ狙撃も同じなんだよね、彼らの言い分、俺の前に出て来て大人しくやられろ! 抵抗するな!! とか言うらしいからねw -- 2016-03-11 (金) 20:30:26
- よっぽど自走砲に恨みがあったんだな -- 2016-03-11 (金) 16:09:43
- トップtier1両マッチでトップ枠を味方が自走砲、敵がHTみたいなマッチング勘弁してほしい -- 2016-03-11 (金) 18:02:04
- むしろ自走砲さんに同情しちゃう。プレッシャーヤバそうw -- 2016-03-11 (金) 20:04:54
- トップTierが自走砲プラだったのに対し、相手のHTプラのトップとかいうヤバさったら・・・ -- 2016-03-11 (金) 20:32:41
- むしろ自走砲さんに同情しちゃう。プレッシャーヤバそうw -- 2016-03-11 (金) 20:04:54
- 戦闘数2000位にやっとなったが心がボロボロになってしまった。ワイのHPはもう0なんやで... -- 2016-03-12 (土) 00:11:13
- とりあえず、紅茶でも飲んで一休みなされい。 -- 2016-03-12 (土) 00:38:08
- ボロボロぼ理由は勝率ですか?勝率気にしてる時は56%→52%にダウン。気にしなくなったら55%まで復帰しました。今は勝率気にしず自分が楽しめる様に気持ち切り替えてます。 -- 2016-03-12 (土) 03:22:25
- 勝率は50%の所をウロウロしてるからそんなに問題じゃないんよ(´・ω・`) -- 2016-03-12 (土) 11:47:41
- ↑すまん途中でおくった。ISに乗ってるんやけど最近tier9とばかり当たっててちょっとマッチングに不満をもってて...まあ仕方ないんやけどね、どうしようもないし... -- 2016-03-12 (土) 11:50:57
- Tier10.9に人がいないからね -- 2016-03-12 (土) 12:00:20
- tier9にもなってレミングスしてる奴らは何を考えてるだ... -- 2016-03-12 (土) 13:52:54
- t-70に乗ってるけどtier5と当たりすぎマッチングおかしいだろHIKAKINでも楽しめるように調整しろやクン運営そんなんだからユーザー減って過疎るんだろうがtier3オレ1人残り全員tier5とか巫山戯んな -- 2016-03-12 (土) 16:06:22
- 連敗続きで悲しくなってきたんだけど俺だけじゃ無いよね(;_;) -- 2016-03-12 (土) 18:42:18
- わかります。そんな時もあるけど連勝の時もあるしね。悪い時のイメージって強いからね。そういう時は練習所とかで遊んで気分転換してます。お互い頑張りましょ。 -- 2016-03-12 (土) 19:38:09
- 3突でデイリーボーナス貰うまでに9戦を要した…。負のスパイラルに陥る前に別ゲーで気分転換するしかないね -- 2016-03-13 (日) 13:23:03
- Tier7がTier Topの戦場で偵察用員のTier4の自分がチーム内1で勝ってしまった仲間どうした・・・ -- 2016-03-12 (土) 19:48:15
- まれによくある -- 2016-03-13 (日) 07:52:35
- T28に乗って毎試合AFKのbot野郎がいた... 何アレ -- 2016-03-12 (土) 23:12:08
- AFKってなに? -- 2016-03-12 (土) 23:18:24
- 「Away From Keyboard」→ キーボードから離れる → 離席状態(プレイヤーいない) -- 2016-03-12 (土) 23:23:20
- botなのにAFKってbot機能を持たせたピクリとも動かないやつ?! -- 2016-03-13 (日) 09:25:21
- 意味わからんなw -- 2016-03-13 (日) 09:27:04
- マップの端とかに移動して動かない放置野郎はいるけど、botみたいなのは見たことないな。 -- 2016-03-13 (日) 13:21:49
- 試合中は一切動かないのに、botみたいに出撃だけ繰り返すって言いたかったんだ、分かりづらくてスマン -- 木主? 2016-03-13 (日) 17:01:42
- AFKってなに? -- 2016-03-12 (土) 23:18:24
- 敵一体を囲める状況なのに何故か同じ方向から攻撃しようとする味方を見ると脳みそを使ってるのか疑問に思う -- 2016-03-13 (日) 00:49:09
- それで側面に回り込もうとしてTDにスナイプされた俺が通りますよっと -- 2016-03-13 (日) 07:51:06
- 俺は回り込んだら味方が逃げ出すわ、逆に敵に囲まれるわでひどい目にあったよw -- 2016-03-13 (日) 11:32:15
- みんなが同じ場所にいてその場所の攻守が厚いなら、重でも自分で回り込んでみるかな。軽中駆なら間違いなく動く。 -- 2016-03-13 (日) 09:28:07
- みんな脳みそ持ってますかー?(泣) -- 2016-03-13 (日) 12:11:01
- 誰に何を言ってるのかわからんぞぇ? -- 2016-03-13 (日) 17:34:30
- 囲める状態ってのが、混戦中なのか残党狩り現状とその後の展開まで読んだ結果かもしれん(白目) -- 2016-03-13 (日) 13:13:22
- なんか途中の文が抜けてる。なんで? ~残党狩りかによって見方は違ってくると思うけど。まぁ、よく見かける光景ではあるけど、それは現状と~ -- 2016-03-13 (日) 13:18:28
- 正直、仲間のみんな何考えてるか分からないから動けないw チームメイトに信頼が寄せられないw これが本音じゃないかな? -- 2016-03-13 (日) 15:43:53
- 何故か、ps4 ではpcの様にゲームを楽しむより、生き延びる事を優先してますよね 故に誰も汚れ仕事をシタガラナイ -- 2016-03-13 (日) 22:54:39
- プレイヤー層がまたPC版とは違うからねぇ。 -- 2016-03-14 (月) 00:08:05
- いや、多分新規が体力のリソースを使うタイミングがわかってないだけだと思うぞ。ダメージ覚悟で撃破や体力交換する判断はぶっちゃけ経験積まないと慣れんし -- 2016-03-14 (月) 02:23:50
- 体力交換すら出来ない距離や位置で芋ってるHTばっかりなんですがそれは・・・ -- 2016-03-15 (火) 19:08:08
- それで側面に回り込もうとしてTDにスナイプされた俺が通りますよっと -- 2016-03-13 (日) 07:51:06
- アジア鯖はダメですね久々に帰ってきたらおかしい人しかいない... -- 2016-03-14 (月) 03:21:03
- どの鯖も一緒やぞ… -- 2016-03-14 (月) 09:57:02
- アジアは篭りがちが多いけどNAは脳筋突撃マンが多い気がするw -- 2016-03-14 (月) 16:19:58
- おかしい人、の定義によるかな?全般という事ならどこも一緒かな。 -- 2016-03-14 (月) 17:25:33
- 自走砲が前線に出てきた... -- 2016-03-14 (月) 19:34:05
- FV304なら射程の関係である程度前に出るけど…。 -- 2016-03-14 (月) 20:11:16
- アジアは訳のわからないルートに入って各個撃破されてる奴が多い気がする -- 2016-03-14 (月) 20:36:51
- PS4版からWoT入って、マップがよくわかってなかった頃はウロウロしてるうちに終わってたわw まだ300戦ぐらいだけど、右下マップを全体マップにしてからは成績も良くなったw -- 2016-03-15 (火) 15:20:58
- あぁ~独ソチャンプのプレ垢貰えんかった… へったんとIII突で20戦位したのに全然勝てない… ひどい… -- 2016-03-15 (火) 06:17:43
- 俺もTDメインで苦戦したけど、自走砲に乗り換えたら両陣営とも楽々クリアできた -- 2016-03-15 (火) 07:47:59
- 私もひどくて、これはアカンと思って Tire3のTDとSPGで粘りました。 -- 2016-03-15 (火) 09:42:21
- Tierね。Tire(タイヤ)じゃないよ。…ツッコまずにはいられんかったんや -- 2016-03-15 (火) 14:44:05
- 勝っても撃破できてないとかね…。頑張って削ったのに、トドメだけもってかれるとか嫌になる -- 2016-03-15 (火) 11:47:11
- 個人的には撃破数は運もあるかなと。基本的には総ダメージ量狙ってやってます。たまに撃てるのに撃破できるタイミング待ってるのいるけど、結構イラっとする。 -- 2016-03-15 (火) 17:30:26
- 8割がた削ったらあと1発で確実に仕留められるまでキルスティール君にやらせるとかしたほうがいいんですかねぇ -- 木主? 2016-03-15 (火) 18:51:43
- OPSは撃破必須だから枝主の気持ちをだな。。。 -- 2016-03-15 (火) 19:03:35
- って 枝主おーいww -- 2016-03-15 (火) 19:04:12
- し、失敬。ネタ変わってましたね。陳謝。 -- 2016-03-15 (火) 20:40:05
- 俺の3突の横に控えて4発で4両撃破のKVー1、お前のことだっ! しかも4両仕留めた後は自陣に籠りやがって! という枝主の愚痴ですた。ちなみに、ID控えたけどお国を確認して、ですよねーって思いましたとさ -- 枝3主? 2016-03-15 (火) 22:04:11
- 一人無双で勝てるゲームじゃないからな・・・。お疲れ様です。 -- 2016-03-15 (火) 16:43:10
- その気持ちわかる一人で突っ走って逝かないでほしい... -- 2016-03-15 (火) 17:45:07
- あーあまた変なのに妨害行為されたわ・・・折角動画とれる機能あるのにこのゲーム通報先とかねぇのかね。公式にも見当たらん -- 2016-03-15 (火) 19:58:07
- ガルパン好きな人はサントラとか聞きながらやるとイラッとせずにできるよ -- 2016-03-16 (水) 00:58:25
- それは同感、ワンオクロック聴きながらだと自然に頭振ってる -- 2016-03-16 (水) 01:18:11
- あんこう踊りはおらんのか?w -- 2016-03-16 (水) 01:32:12
- それだと負けちまうw -- 2016-03-16 (水) 02:23:16
- それは同感、ワンオクロック聴きながらだと自然に頭振ってる -- 2016-03-16 (水) 01:18:11
- 遮蔽物もそんなないし実弾訓練難しくない?せめて搭乗員とモジュールが即回復すれば… -- 2016-03-16 (水) 10:15:58
- ダメージ評価75%、命中率35%、勝率40%…なぜ勝てない?前線に支援してるつもりなんだけどな -- 2016-03-16 (水) 11:43:04
- 何メインで乗ってるのか知らんけど、たまには乗機かえて自ら前線に出てみたらいかが? -- 2016-03-16 (水) 13:37:32
- まだソ連自走しか開発してないんだ、とりあえず中量くらいからやってみる!ありがとう -- 2016-03-16 (水) 22:26:45
- それ前線支援じゃないです ただの芋 -- 2016-03-16 (水) 19:37:41
- そか、ごめん、もっと前に出るようにしてみるよ -- 2016-03-16 (水) 23:01:37
- 前に出ることが重要ではなく敵味方の動きに合わせて動くのが重要。いろんな戦車乗って動き回っていれば何がいい手で何が悪い手なのかわかってくるはず -- 2016-03-17 (木) 01:17:59
- 何メインで乗ってるのか知らんけど、たまには乗機かえて自ら前線に出てみたらいかが? -- 2016-03-16 (水) 13:37:32
- 愚痴を垂れ流したり、味方を罵倒するだけならボイスは切っとけ。 -- 2016-03-16 (水) 12:11:49
- ボイチャでなんか指示出してると思ったら開幕勝手に突っ込んで勝手に爆死して味方に文句言って去っていった残念な軽戦車乗りがいて残念だった(そのあとなんとか勝ててなんか嬉しかったけどw) -- 2016-03-16 (水) 13:26:40
- 暴言吐いてる人ってだいたいnoobだよね(´・ω・) -- 2016-03-16 (水) 15:32:34
- ボーゲンだけに初心者かw -- 2016-03-16 (水) 16:54:48
- パラレルで…ネタが思いつかんww -- 2016-03-16 (水) 18:06:47
- スベってるよ~w -- 2016-03-16 (水) 22:47:20
- 君たちはホントにスキーが好きーだな -- 2016-03-16 (水) 23:07:26
- ボイチャ日本人「開幕~いくので味方は~行ってください」「味方なんで~の地点見てないの?」「まじかよ味方役にたたないxxだな」ボイチャ外人「よう兄弟調子はどうだ?どこ住み?」「~の地点行こうぜ」「ファーーーック!」 -- 2016-03-16 (水) 21:09:22
- ASIA鯖とNA鯖で遊んでるけど大体こんな感じのような気がするわ -- 2016-03-16 (水) 21:13:48
- ボイチャだけ早々に死んで暴言吐いてる中チームは勝利みたいな事が多々ある -- 2016-03-16 (水) 23:00:56
- 欧米人ってボイチャを使ってエンジョイしてる人が多い気がする。聴いててなごむ。 -- 2016-03-17 (木) 11:10:07
- たまにバックで爆音で曲かけながら大熱唱しているのもいるぞw しかし、すごいヘタ(歌もプレイもw) -- 2016-03-17 (木) 14:08:06
- 修理キット積んでない人多い...積んでる人はいいのだが... -- 2016-03-17 (木) 02:22:21
- 味方がバランス良くバラけない...片寄るどうにかならないかな~ -- 2016-03-17 (木) 02:30:28
- 片寄ってもいいけど押してくれないのがすごくやだ -- 2016-03-17 (木) 08:03:23
- 初期配置と向きに従えばそれなりにバラけるはずですが、どちらかのルートだけに固執する人が逆走すると偏りが -- 2016-03-17 (木) 19:01:47
- どうしようも無いくらい味方が片方のルートに偏ってる時ってどうしてる? 1人で反対押さえに行っても瞬殺されるし... -- 2016-03-17 (木) 19:35:21
- 俺はそうなったら勝つのは諦める(おい) そんでチームトップ経験値狙えるようキル与ダメを稼ぐことに徹するかな -- 2016-03-17 (木) 20:13:07
- 当然1人で向かう。そして「ここは俺に任せて先に行け! なぁに、すぐに追い付くさ」プレイにひたる -- 2016-03-17 (木) 23:54:14
- 俺もたとえ1人でも向かう、抑えないと後ろの自走砲がヤられるし、ティアトップHT な らなおさらかな、まあ1対6とかざらにあるけど。 -- 2016-03-22 (火) 04:31:14
- 拠点付近で動かなくなるやつより偏ってくれるだけマシのような気がしてきた今日このごろ -- 2016-03-17 (木) 21:10:14
- 偏り始めた時点で少ない方に行って救援要請出しまくれば何人かついてきてくれる・・・・・・事もなくはない。どちらかというとTierが偏るのがパッと見じゃ判別しにくいし指示も出せないから辛い -- 2016-03-17 (木) 21:17:07
- 俺、ライヴオーク行く度に、線路鉄橋側を3人以下で戦線構築してる気がするw やられるの目に見えてるから、救援要請しても来てくれないしw 彼処は鬼門でしかないわ -- 2016-03-17 (木) 22:31:57
- 逆に鉄橋にほとんど行って、グリレの自分がKV-1相手に直射でやりあったことあるよ。 -- 2016-03-17 (木) 22:49:44
- ライヴオークは(3人はたしかに少ないけど)基本北西の街に主力HTを割り振った方が良いんじゃないか? 南西の鉄橋は機動力の差で決着がつくらしいし(PC版に書いてた) -- 2016-03-18 (金) 06:15:41
- PCだと多少地形変わってるが、北西は途中で通行料取られ過ぎて北部隊が不利だから北は陣地周辺の有利地形で防衛して南に主力割いて突破が最近の定石になってるで -- 2016-03-18 (金) 09:51:33
- 言うほど鬼門でもないけどな・・・むしろ北側に主力が集まってるクセにあっけなく崩壊することの方が多い。南は視界とハルダウン性能高いやつ、あと正面硬いTDいれば普通に突破出来る。 -- 2016-03-20 (日) 11:51:39
- 開幕からずっと拠点で放置プレイしてるバカと3連戦で一緒だったんだが、IDとかサラしてもいいのか? -- 2016-03-18 (金) 09:49:14
- 少なくてもここでは晒すなよ、他者への煽り中傷云々がこのページに書いてあるのは前に晒して面倒なほど大荒れしたからなんだから。 -- 2016-03-18 (金) 09:56:19
- 書いたところで変わらないので、通報出来るならその方がいい。放置には厳しくなってるから。 -- 2016-03-18 (金) 13:04:05
- コンシューマで通報ってどうやるんだ? PCだと戦果リザルトから通報できたが -- 2016-03-18 (金) 14:39:53
- ごめんなさい。さらっと書いちゃいましたけどコンシューマの通報機能ないですね。どうしたものか・・・ -- 2016-03-18 (金) 20:34:21
- 放置するだけならまだイイホウ naサーバーにはかなりの確率でサイコが登場しますカラ~!! -- 2016-03-18 (金) 17:31:07
- そんなやつらはPSN側でブロックリストに入れるマッチングされなくなるのかな? -- 2016-03-18 (金) 21:45:28
- それは無意味 WGのマッチングは完全に独立してる(箱でわかった) -- 2016-03-18 (金) 22:00:02
- 目の前の敵しか見てないやつが多すぎる -- 2016-03-18 (金) 17:26:46
- 目の前の敵は簡単だ、だが、横や後ろはバムと撃たれて始めてわかる。 ま、つまり連中は画面の中央しか見てないんだ。 例えミニマップや全体マップがなくても文句言わないと思うぜw -- 2016-03-18 (金) 17:48:30
- 目標をセンターに入れてスイッチしか知らないのかw -- 2016-03-18 (金) 17:53:10
- 即物的なのは多いな、敵の囮に食い付いてその後ろの本体を見逃したりとかね。 -- 2016-03-19 (土) 11:08:58
- 敵フラッグには何も言わなくても結構攻めてくれるけど自陣が攻められても見向きもしないよねだから分かってる人が単騎で切りに行く羽目になるんだよな -- 2016-03-19 (土) 12:40:13
- Tier5にもなって金弾持って来て無い奴は一体何なんですかね... -- 2016-03-19 (土) 01:02:53
- 戦車のパッケージによっては金弾が無いのもあるけどね。 -- 2016-03-19 (土) 01:23:59
- 別に強制する様なもんでもないやろ。ましてやTier5程度で -- 2016-03-19 (土) 02:15:15
- tier8ぐらいから金弾は必要になってくると思います -- 2016-03-19 (土) 05:42:31
- 金弾以前のツッコミ所のほうが目立つけどな、5くらいの低Tierじゃ -- 2016-03-19 (土) 13:08:54
- kv-220は? -- 2016-03-19 (土) 22:47:19
- 質問なのか繋ぎミスなのか、質問だったら意味わからんな -- 2016-03-19 (土) 23:17:06
- ヒントも無しにピタリと当てたら逆に怖いなw -- 2016-03-20 (日) 00:25:14
- 上の木 tier5の続きじゃね? -- 2016-03-20 (日) 01:40:10
- 課金戦車、特にKVー220やエクセルは硬くても攻撃力が貧相だから課金弾必須だわな。特に同型車と正面からぶつかった場合金弾がないと決着がつかない。 -- 2016-03-20 (日) 09:26:50
- 参考までに、私はKV-220で課金弾35発積んでます。1試合で同等車両に必要な時使っても(全弾使ってない)、ほぼ黒字です。勿論与ダメ低いと赤字。 -- 2016-03-21 (月) 20:23:25
- KV-220はマッチングがTier6までだから金弾なくてもなんとかなるし必要性は感じられないな お守り程度に数発あれば十分 T-34-88なら金弾のみでもいいと思うけどね -- 2016-03-22 (火) 09:51:02
- 質問なのか繋ぎミスなのか、質問だったら意味わからんな -- 2016-03-19 (土) 23:17:06
- マイク切ってない人おおすぎぃ… -- 2016-03-20 (日) 19:27:28
- 近頃は欧米人のvcもノノシリが多いですな -- 2016-03-21 (月) 00:33:57
- 欧米系のアレは、なんだか妙な臨場感が感じられて嫌いじゃない。それよりも日本人の「味方~云々」がねっとりしてて耳と気分に障る。 -- 2016-03-21 (月) 16:07:22
- 欧米系のVCは脳筋っぽいのが多い。日本語のVCはオタっぽいのが多い。 -- 2016-03-21 (月) 17:28:28
- うっとうしいのでその都度消音してます。この前なんて開幕早々ゲップでっせ -- 2016-03-21 (月) 16:02:50
- それはやばい。なんか中国語かわからんけど、めっちゃまくしたててる人いてビビりました -- 木主? 2016-03-21 (月) 16:25:38
- 後ろで家族と口喧嘩しているのいたぜ、雰囲気からして早く飯食っちゃえ的なのだったのかもしれないw -- 2016-03-21 (月) 18:08:17
- 聞くのも楽しのかも⁈(苦笑 -- 2016-03-21 (月) 18:39:12
- ヨーロッパだと言語多彩で楽しいよ、意味は分からんけどな。↑2のように、なんか奥の?家族と伝声しあってるのも時々聞くね。 -- 2016-03-22 (火) 00:19:46
- ↑日本では大抵自室とかだけど、欧米なんかはリビングでやってるのが多いかな。 横で子供が見てるとか、家人がいたりなど賑やかな事もあるよな。 -- 2葉? 2016-03-22 (火) 01:45:15
- ↑時に微笑ましさを感じたりしつつ、時に妄想モードに切り替えて、賑やかな指揮所と交信してる気分も味わいつつ。 -- 2016-03-22 (火) 12:16:11
- 開幕の最初のお仕事はVC入れてるヤツをミュートすることだわ -- 2016-03-22 (火) 09:43:43
- 近頃は欧米人のvcもノノシリが多いですな -- 2016-03-21 (月) 00:33:57
- チキンなヤツが多すぎでどうにもならん TierTopのHTが紙装甲のMTやTDを盾にしてどうすんだよ -- 2016-03-22 (火) 09:47:25
- 四駆乗ってるとT29がスーパーT29とかで後ろからぴったりブロックして来る。 あっちは石頭だけ出るけど、こっちからしたらケツブロだし車体前部集中して狙われるし…。 そのHTも車体隠しで味方を盾にしてるんじゃよ。 -- 2016-03-22 (火) 10:56:11
- まだゲームシステムがわかってない人も多いということを頭の片隅においておいた方がいいと思う。 -- 2016-03-22 (火) 11:08:34
- もしアジアサーバーでプレイしてるなら、気分転換兼ねてヨーロッパや北米をオススメ。前線放棄のチキン野郎め!と思いつつ被撃破後に視点を移してみたら意外に良い射点だったりとか、感心させられることもある。当然ながら、リアルチキンとヘタレ、挙動不審者がいないわけではないけれど。 -- 2016-03-22 (火) 12:25:10
- 遊べる時間が夜遅くからなのでアジア3割、北米7割でプレイしてる。チキンの感想はアジアサーバー。北米だと多く見るのがTierTopのHTが開幕3分くらい動かない。その足の遅いHTが前線に着く頃には味方が半壊していて前線総崩れ。 -- 2016-03-22 (火) 14:00:49
- あとサーバー毎にMAPの定石が違うことも多くて、周り見てると「なりほど」と思うことも確かに多いね。 -- 2016-03-22 (火) 14:03:15
- 凄い勢いで突っ込んで行くSPG…味方陣地の円の中から動かないかないHT -- 2016-03-22 (火) 14:01:12
- M7 priest に関しては特攻ありかも。 自陣防衛に残るにしても、少しは前に出てくれないと防衛線にならないんですよねー。 -- 2016-03-23 (水) 19:03:25
- 久々にリー先生使ってみたんだが、Tier6によく放り込まれることが多くて萎える‥ -- 2016-03-22 (火) 15:30:54
- リー先生並びにグラントパイセン、ついでに初期パケHTでのボトムはヤル気マイナス2億。 -- 2016-03-22 (火) 16:43:23
- 何故だ、今日は異様に味方が弱い・・・。苦労して前線突破しても、他の方面が壊滅してる。 -- 2016-03-22 (火) 20:52:13
- あるあるやね、運が極端に悪い日もあるさ -- 2016-03-22 (火) 22:25:31
- 同じく。虎Ⅱで70戦、開発も終わってダメージ評価上がって優等取れそうな値で、勝率だけがグングン下がっていく(涙 -- 2016-03-23 (水) 07:17:59
- 逆に味方の(小隊の)練度が高すぎて何もさせてもらえない時もありますw -- 2016-03-23 (水) 19:04:49
- あるある。勝っちゃったみたいだけど何も仕事してませんゴメンナサイ、の巻。 -- 2016-03-23 (水) 19:42:10
- あるねぇ、最近よく合うんだよねType59 3台+αの小隊に。敵でも味方でも最悪の結果になる。 -- 2016-03-23 (水) 20:20:18
- 弾速をBLITZと同じにしてくれないかな~なんか遅く感じる気のせい? -- 2016-03-24 (木) 02:03:59
- 気のせいだよ、とはいえ、あっちとはまた別のものだと思ってやった方がいいと思うよ。 -- 2016-03-24 (木) 03:07:04
- もしかして交戦距離やそもそもマップそのものが広いから相対的に遅く感じるんじゃない? -- 2016-03-24 (木) 12:12:51
- ぐぬぬぬぬ・・・、2.7アプデでも、E25の実装は無いのか・・・(泣) -- 2016-03-24 (木) 12:33:43
- 課金車だからその時になれば販売されると思いますよ。 -- 2016-03-24 (木) 12:59:36
- レーティングが低い人で高ティアに来ている人は各個撃破と言う言葉知らないのかな? -- 2016-03-24 (木) 16:37:20
- 何となくだけど、自分がダメもらった相手に仕返しするとか、最初に見つけた敵にいつまでも攻撃してる人多いね。攻撃ターゲット指示しても攻撃してくれない事多い。 -- 2016-03-24 (木) 16:56:21
- 撃破数が表示されるからそれを意識していて、倒せそうな敵を見たら倒すまでとどまってるんじゃないかな? オレは与ダメ重視だから履帯切って1発入れたら他の敵を探しに行っちゃうけどね -- 2016-03-24 (木) 17:28:20
- 自分がボトムの戦場だったら、発見や履帯切りのアシストに専念した方が生き延びられるし稼げますよねー。 HTでボトムになった時は本当につらいけどw -- 2016-03-24 (木) 18:23:26
- ここ数日の味方がカスばかりでどうやっても勝てない どうやったら開始3分で味方だけ5両も6両も落とされてるんだよ? -- 2016-03-24 (木) 18:18:29
- そんな日もあるさ。ただ確かに最近 開幕芋る中・重戦車→芋同士ペチペチ→味方の侵攻部隊壊滅→芋は気付かない→迂回に成功した敵の侵攻部隊が芋を喰い始める→それでも芋は気付かない→敵侵攻部隊が突入→芋はやっと気付いて逃げ惑う→全滅敗北→リザルトを見ると芋は一両もキルを取れてない。 こんなパターンが多い。初心者ならスナイパー気取る前に先任者の尻に付いて学んで欲しいな~。 -- 2016-03-24 (木) 19:01:50
- 自分もそんなのばっか。課金しないとマッチングにも影響あるのかな?ちなみに完全無課金。 -- 2016-03-24 (木) 19:08:36
- そんなことはない、対人だから課金しようがしまいが味方に下手なやつが来ることはあるしめちゃくちゃ上手い人も来る -- 2016-03-24 (木) 20:28:29
- 私課金してるけど変わらないよ。TigerⅡ70戦で優等とってるけど、ここ2~3日で勝率60%から50%に下がったくらい負け続けです。 -- 2016-03-24 (木) 21:33:45
- なんか戦車がガクガクする.... -- 2016-03-24 (木) 22:56:14
- サスペンション入れてみたら?(嘘) -- 2016-03-25 (金) 17:56:06
- おう、もう大丈夫だアプデのせいだった -- 2016-03-26 (土) 01:31:18
- サスペンション入れてみたら?(嘘) -- 2016-03-25 (金) 17:56:06
- 最近放置が多い様な気がするのだが、俺だけか? -- 2016-03-24 (木) 23:36:26
- アップデートされて調子悪いね!負けるのはそのせいだ!きっと!たぶん!おそらく!FxxC! -- 2016-03-25 (金) 01:15:55
- 軽戦車役割を理解してるのかな? -- 2016-03-25 (金) 03:26:46
- pcに比べて置偵のための茂みが少なすぎるんじゃよ すまんの~お若いの -- 2016-03-25 (金) 04:49:43
- 置偵だけが軽戦車じゃないからね。 -- 2016-03-25 (金) 11:21:17
- 走り偵志願ですが、開幕突っ込みすぎて爆散しちゃいます。敵の偵察見えたら停まらずに即Uターンしているのですが… 上手くいかなくて申し訳ないです。どこかに軽戦走り偵入門とかないかしら? -- 2016-03-25 (金) 12:35:34
- 軽戦の立場から一言 15mルール理解してない人多すぎ -- 2016-03-25 (金) 18:10:38
- 俺もいまいち理解してないなー 重戦乗りだけど -- 2016-03-27 (日) 21:26:30
- pcに比べて置偵のための茂みが少なすぎるんじゃよ すまんの~お若いの -- 2016-03-25 (金) 04:49:43
- インフル明けで6日ぶりにプレイしたけど、たった6日でここまで腕や勘が鈍るものかと愕然としたわ…。キルレ1.5割りそうw やっぱ年取るとアカンね… -- 2016-03-25 (金) 13:29:29
- 挟撃したら楽だろうに、わざわざ正面きって戦ってる仲間と同じ方に行き共倒れしてる紳士たちに乾杯。 -- 2016-03-25 (金) 15:03:53
- ロード画面長いよ~ 戦闘開始3分後って死亡するよw -- 2016-03-25 (金) 18:04:41
- みんなどれ位通信速度出てる?俺下り40M上り80M -- 2016-03-25 (金) 22:48:32
- 最近重戦車慢心勢が多くないか -- 2016-03-25 (金) 23:51:11
- さっき初めて芋HTを見た。いっちょまえに茂みに隠れやがって、、、自走より後方てギャグなの?バカなの? -- 2016-03-26 (土) 01:34:50
- 前にひどいときあったよ。HT全車自陣から200m位にいて軽と少しの中・駆逐が前に出てた。その時の軽やってたんだけど、まぁ結果はわかるよね。一気に全方向から攻め込まれ終了。最悪だったわ。 -- 2016-03-26 (土) 11:52:35
- 結論:HTは距離をとるより、前線よりの遮蔽物を活かしてもっと前に出なさい!ガチタンが遮蔽物活かせば鉄壁と言うことは、某ロボゲーで実証済みだ! -- 2016-03-26 (土) 12:55:02
- 履帯は・・・まずい・・・ -- 2016-03-26 (土) 18:34:21
- 最前線でチラ見偵察してたら重戦車が後ろに張り付いて来て執拗にケツブロック。かわし続けてたら最後は押し出しかまされて蜂の巣にされたよ。 -- 2016-03-26 (土) 16:22:40
- あああ、俺のアレクトー(英駆)がVKHに押し出されて、なぜか発見もされてないのに蜂の巣爆散した事を思い出したわ。さてアレクトー、ここでクイズです。私は何扱いされたのでしょう?①土嚢②残骸にしてからの土嚢③車高が低くて気付かなかった -- 2016-03-26 (土) 18:04:28
- (4)あ、地面と同化してわからなかった(棒読み) (5)合体すればオレは無敵じゃぁぁっ! パイルダーオン! -- 2016-03-27 (日) 11:12:55
- 中tier位までならまだ分かるまだ車輌ごとの特性や役割を理解していないんだろうとだが高tierトップでガン芋は論外 -- 2016-03-26 (土) 18:46:19
- どのくらいのレーティングの奴が高ティア来るべきだと思う? -- 2016-03-27 (日) 03:29:52
- 陣地付近での芋HTなんざ珍しくも無いが、前線のHTよりはるか後方のLTにも困ったものよ。車種をちゃんと使い分けて下さいな。 -- 2016-03-26 (土) 23:33:38
- 前にひどいときあったよ。HT全車自陣から200m位にいて軽と少しの中・駆逐が前に出てた。その時の軽やってたんだけど、まぁ結果はわかるよね。一気に全方向から攻め込まれ終了。最悪だったわ。 -- 2016-03-26 (土) 11:52:35
- 自走砲なんで軽いやつばっか狙ってるの?...ティアトップの重いやつ来てるのに... -- 2016-03-27 (日) 17:31:53
- 動き回っているか撃てない所にいるからでは? -- 2016-03-27 (日) 17:37:45
- こっちはT-29とティーガー2両を相手してたISでキツいHPは半分削ったがキツい... -- 2016-03-27 (日) 17:52:03
- ↑射撃要請とSOS出した方が注意喚起になるが、それでもダメなら自走砲はアテにならないと諦めるしかないかと。 -- 2016-03-27 (日) 20:30:36
- 軽い奴だと飛ばせてキル数がほしいんじゃないかな -- 2016-03-27 (日) 21:25:41
- 動き回っているか撃てない所にいるからでは? -- 2016-03-27 (日) 17:37:45
- 頼む!!お願いだから40%台でプラ組むのやめてくれ!!激烈に迷惑だ!!!!!! -- 2016-03-27 (日) 17:43:22
- どうしてティア7戦場に味方にティア3が二両もいるんですかねぇ……(怒) -- 2016-03-27 (日) 19:39:07
- Tier5トップ相当か偵察枠がトップのプラだろ? -- 2016-03-27 (日) 20:27:59
- 主に軽乗り回してるけど、中々難しいね。置も走りも味方との兼ね合いだろうね。 -- 2016-03-27 (日) 20:57:01
- 敵を目視しつつ、見つからない距離や位置を保つって、難しいですよねー。なかなか慣れない。(すみません、同軍になった方) -- 2016-03-28 (月) 13:25:48
- 残数ほぼ互角で先に占領始めて後続も到着したので、このまま勝ちだと思ったら突然反転して占領逆転負けって嫌がらせか?ちなみに敵さんも占領ポイントにほぼ居てこちらには全然着てないのにさw -- 2016-03-27 (日) 21:43:15
- なんだかアジアサーバーの低tier層 過疎ってませんか? -- 2016-03-27 (日) 23:58:33
- 過疎ってるというかみんな開発が進んでTier7~8辺りでやってるんじゃないかな。無課金で低Tier戦車が残ってないんだろ。Tier5~6でもマッチングBottomが多いしアジアサーバーはチキンが大杉なので北米で遊んでるわ -- 2016-03-28 (月) 10:21:25
- 低Tierってどのくらいですか?私Tier4で最近遊んでいますが 特に不具合感じませんよ? -- 2016-03-28 (月) 10:22:42
- イギリスの戦車開発の為tier2,3で少数しか参加しない戦闘が続いたもので つい愚痴ってしまいました -- 2016-03-28 (月) 10:57:55
- Tier4以下だと参加者が足らなくて7on7になることが多いぞ? -- 2016-03-28 (月) 11:30:04
- なるほど、納得しまいました -- 2016-03-28 (月) 13:37:19
- スミマセン打ち間違いです 納得しました です -- 2016-03-28 (月) 13:42:57
- アプデ以降、動作が重くなったような気がするんだけど気のせいかな? 市街地戦でめっさカクカクする‥ -- 2016-03-28 (月) 04:36:10
- 週末は味方がカス過ぎて連敗しまくりだった。LTは開幕特攻して開始1分でいなくなるわ、HTはMTやTDを盾にして前に出ないわ、なんたらsoumaを筆頭にVCで口だけ番長のうるさいバカはいるわ、散々だった。 -- 2016-03-28 (月) 10:24:53
- soumaクンは前にも晒されて荒れたからその話題だけは止してくれ まぁ愚痴る気は分かるが… -- 2016-03-28 (月) 13:18:01
- パンター偵察戦車苦行すぎる… -- 2016-03-28 (月) 11:26:09
- パン偵やるなら課金してフリー経験値投入してスキップ推奨 -- 2016-03-28 (月) 12:15:36
- ↑続き -- 2016-03-28 (月) 11:26:27
- ↑ミス 頼むからパッケージ開発とモジュール開発を選択式にしてくれ -- 2016-03-28 (月) 11:27:19
- 頼むから繋いでくれ -- 2016-03-28 (月) 12:21:34
- パン偵は見つからず動くのではなく、見つかりながら動く軽戦車だから、他の偵察車とは違う運用が必要だよ。舐めプで接近してきた敵を釣ったり返り討ちに出来るワザを身につければ凄く楽しい戦車。 -- 2016-03-28 (月) 14:59:09
- 勉強になるわ、ありがとう。 -- 2016-03-29 (火) 15:03:10
- とりあえずパンター偵察戦車はフリーで開発しました -- 2016-03-28 (月) 16:17:53
- パン偵は苦行の木主ならいいかげん繋げ 木主じゃなくても話の流れ的に繋げ -- 2016-03-28 (月) 17:17:11
- しゃあないから繋いで注意書きしたよ はぁ… -- 2016-03-28 (月) 18:56:27
- 芋軽戦車! わからないからしょうがないけど こっちはカニ、薄膜、積んでるんだ!!後ろで視界取ってやった風に 進むとき盾代わりに押してくるな!! -- 2016-03-28 (月) 14:24:25
- 主が乗ってる戦車がわからないけど、カニ皮膜の両方を積むより他に積むべきパーツがあると思うんだが。。 -- 2016-03-28 (月) 18:31:33
- 確かにその装備はLT・快速MTだけだからなぁ -- 2016-03-28 (月) 18:57:21
- KVとかBPみたいな鈍足重戦車に乗ってて登坂の時とかに後押ししてくれてたんじゃ? -- 2016-03-28 (月) 19:17:34
- でもだったらなんでカニ皮膜積んでんだ?それならラマー・ガンレイ・工具or換気の一択ジャマイカ -- 2016-03-28 (月) 19:47:58
- シルバー足らずに買えなかったとか -- 2016-03-28 (月) 20:01:21
- (木主)愚痴なのでスッキリしたんですが乗ってたのはLee先生ですね ちょっと他とは違う乗り方してますが -- 2016-03-28 (月) 23:17:23
- その乗り方とやらが気になる -- 2016-03-29 (火) 00:31:03
- LT運用じゃない?(すっとぼけ -- 2016-03-29 (火) 06:23:37
- イモ気味のTD運用じゃないかな? -- 2016-03-29 (火) 08:06:28
- (木主)イモ気味! 正解!!しかし、そんな奴の後ろにいる 芋軽戦車(38t初期だと思う。)ってなによ?ってわけでした。 視界もこっちがあるし 何もして、、、いや 私の邪魔をしただけですね。 -- 2016-03-29 (火) 11:59:04
- 主が乗ってる戦車がわからないけど、カニ皮膜の両方を積むより他に積むべきパーツがあると思うんだが。。 -- 2016-03-28 (月) 18:31:33
- 地形的に角でターン制に打ち合うときあるじゃない? こっちが撃って下がろうってときにいつの間にか後ろにぴったりつけてくるバカがいて下がれずに集中砲火喰らって爆散とかするんだが、これって絶対わざとだよな? -- 2016-03-28 (月) 17:15:10
- あるある。 どうせなら真横につけて -- 2016-03-28 (月) 17:18:54
- わざと前後してガンガン当てると、割とどいてくれる。要は分かってないんだろうなと。 -- 2016-03-28 (月) 17:23:46
- 自分が車体の向き変えてずれて下がったりもする。 -- 2016-03-28 (月) 17:25:05
- このパターン、後ろに譲って同じことしてやると文句言われたんだぜw それなら最初からやるなよと。 -- 2016-03-28 (月) 18:48:18
- ズーム照準の限られた視野のまま敵を撃とうと移動してる時にケツブロしちゃってズームしたままだから気づいてないってパターンかと -- 2016-03-28 (月) 22:01:02
- んなアホな、射撃位置につくときに味方と敵の位置関係を把握しない分けがありますかいな(笑) -- 2016-03-28 (月) 22:40:11
- 自分はblitzからwotを始めたんだけどps4は知らないけどblitzではあったみたいズームケツブロ -- 2016-03-28 (月) 23:37:20
- なんだろう...なんか若干ラグい... -- 2016-03-29 (火) 01:58:08
- 今夜は雑談板も愚痴板もギスギスしてますな。まあまあ紅茶でもいかがですか。 -- 2016-03-29 (火) 02:34:42
- カフェオレが欲しいです…(切実 -- 2016-03-29 (火) 06:24:29
- 他者をイラっとさせる単語を使う人が少し増えてきましたね。文字だけの会話なので気を付けたいですね。 -- 2016-03-29 (火) 07:12:12
- どうも今回のアプデ以降ラグが悪化している様ですので、そのせいでのギスギスが溜まってるんでしょうな。 イラッとくるのは皆同じなので、榴弾ならぬ溜弾は人に向けて撃たないでー -- 2016-03-29 (火) 08:30:36
- 愚痴る気持ちは理解できる 昨夜は開幕3分の段階で味方5-6台撃破されてるのに敵はよくて1-2台、へたすると1台も芸はできてない状況が10戦中に8戦だった。開始5分で味方半数に対し相手は12-13台じゃきつすぎてどうしようもない -- 2016-03-29 (火) 10:07:08
- あるある。どういうチーム分けしてるんだ? -- 2016-03-29 (火) 14:11:39
- マルチで参加する条件にレーティングとか勝率とか搭乗員の階級とかを入れて中の人の選別でもしない限り、運の要素が大きすぎるのは確か。しかしながら誰でも最初は初心者なので、かつて自分がたどった道だと思えば腹も立つまい。 -- 2016-03-29 (火) 17:05:33
- これが高tierの現状だから困る -- 2016-03-30 (水) 18:31:14
- 湖の村で、南スタートからダッシュで自分お決まりの場所に移動し、さて敵さん何処かな~とスナイパーしてたら、後ろから味方に突っ込まれてドボンって。中々面白い動画が撮れて満足はしたが、なんか違う。 -- 2016-03-29 (火) 06:36:41
- いや、あのぉ、さっさと街に行きましょうよ… -- 2016-03-29 (火) 07:16:40
- いや、街以外にも偵察や狙撃に使うポジション有るからまず街行く必要は無いぞ、隠蔽ない重戦車や中戦車は街いった方が良いが -- 2016-03-29 (火) 08:38:15
- 『港』マップで南から北東方面に移動中、岸壁を曲がろうとして後続車に追突されて港湾にドボーンってのならオレもあるよ なんというか唖然としたわ -- 2016-03-29 (火) 10:54:06
- いや、あのぉ、さっさと街に行きましょうよ… -- 2016-03-29 (火) 07:16:40
- pcと同じ位にカメラは引き絵にしてもらわないと自車の周囲が分かりづらい と皆さん感じませんか? -- 2016-03-29 (火) 09:58:51
- PC版とPS4版でそれぞれ利点欠点があるから好きな方で遊べばいいだけ 開発にしてもパッケージ化されてるのを良しとするか個別に細かく開発したいと考えるかで違うし、無理にPS4でやらなくてもPCでできるならそちらで遊べば問題解決 -- 2016-03-29 (火) 10:49:14
- よくPC版と同じにしてくれーみたいな意見を見るけど、現状CS版の方がプレイ環境はいいぞ。引きカメラがないのは敵も一緒だから仕方ない。そこは第6感で補うべし -- 2016-03-29 (火) 11:18:00
- 前にBlitzと同じに(略 とかもあったと思ったけど、それぞれ題材が同じで違う物と思って遊んだ方がいいと個人的に思うな。 -- 2016-03-29 (火) 12:15:05
- こう言う話題は、過去何度も繰り返されているんですね スミマセン同じ話を振ってしまいました -- 2016-03-29 (火) 13:11:24
- クソプラ組むのやめて欲しいわ -- 2016-03-29 (火) 15:40:57
- 具体的にどういう構成? 昨日はティアトップの4輛のType-59がプラ組んで相手にいたのに当たって辟易したけど、こういうの? -- 2016-03-29 (火) 17:10:14
- 例えばトップtier9の戦場にtier5連れてくるやつ -- 2016-03-29 (火) 21:06:12
- tier8・9で中戦車数台同クランで無双するやつ結構うざい。敵でも味方でも。 -- 2016-03-29 (火) 23:39:10
- 本当だわ。オナ○ーか。 -- 2016-03-30 (水) 07:00:26
- うざいけどそれは仕方ないんじゃないかな 逆に敵にして倒して勝利した時楽しいし 最悪自分も同じような小隊組めばいいし -- 2016-03-30 (水) 08:44:05
- 狩られたから見返そう! -- 2016-03-30 (水) 08:48:02
- チーム組んでるのは気にしないがオープンでVC垂れ流しは勘弁してくれ。安いヘッドセット使ってるのか雑音ひどくて耳障りだし会話の内容もオタクの馴れ合いで不快だし、いちいちミュートするのが面倒なんだよ。 -- 2016-03-30 (水) 09:44:38
- 具体的にどういう構成? 昨日はティアトップの4輛のType-59がプラ組んで相手にいたのに当たって辟易したけど、こういうの? -- 2016-03-29 (火) 17:10:14
- 狩られて見返そうってならないでここで愚痴言ってるうちは上手くならなそうだな -- 2016-03-30 (水) 08:48:51
- その前に繋ごうな? -- 2016-03-30 (水) 09:05:16
- 勝率60%でダメ比2位撃破比3位あっても独り身にはあの集団はきつい。もうこれ以上成長も見込めないし。 -- 2016-03-30 (水) 15:51:00
- たしかに凄腕クラン小隊とかきびしいよねー 単独だと逸れた一人を狩るのが精いっぱいだよ -- 2016-03-30 (水) 23:33:58
- アジアサバをDisってる書き込みを見て試しに北米と欧州サバでも10戦ずつやってきた。結果、アジア2勝8敗、北米7勝3敗、欧州6勝4敗。サーバー毎に動きのセオリーとか違っててそこは面白かったけど、振り返ってみればアジアがDisられてるのも理解できたわ。アジアだけ序盤の2、3分で勝敗が見えちゃって面白くない。 -- 2016-03-30 (水) 11:17:17
- 単純に数字だけ追うと15勝15敗だな・・・・。 -- 2016-03-30 (水) 15:49:55
- ティア6~8メインで参加して勝率は58%だから15勝15敗は妥当なとこでいいんだけど、みてるとアジアは開幕からバラけて各個撃破されたり、妙に一塊にまとまって進軍しても連携して戦闘しなかったり、HTがTDの位置でスナイプしてる一方でTDが最前線にいたり、分かれても形勢が不利なときに隙を見て味方に合流しようとしないでそのまま打ち合ってて撃破されたり、足の遅いHTとかに足並みを合わせなかったり、まだこのゲーム初心者なのかなって人が多かったよ。 -- 2016-03-30 (水) 16:40:27
- アジア鯖には、自分だけでガル〇ン的ロールプレイをやれれば嬉しい輩が点在してるんだよ、きっと。ほらまたドリフトせんばかりな勢いで敵陣に向かって激走する中戦車が・・・。 -- 2016-03-30 (水) 22:19:53
- ヨーロッパでも ニシズ~ミドノ~って おっさんいたぞw -- 2016-03-30 (水) 22:21:16
- たしかにアジア鯖で小隊組んでてVC垂れ流しのやつうっとうしいね 今まですぐミュートにしてたけどたまには聞いてみるかって思ったら試合開始後少ししたら死亡そのあと上から目線で命令 味方のせいだ 味方のせいだ 的なことを言いまくる せめて成績上位になってから味方のせいって言ってほしいわw 最下位と下から3番目の成績で言われても・・・ww -- 2016-03-30 (水) 23:31:58
- 単純に数字だけ追うと15勝15敗だな・・・・。 -- 2016-03-30 (水) 15:49:55
- 徹甲弾0、金徹甲3、榴弾多数、の時に初期が金徹甲なのは頂けない。 最多搭載弾をデフォにすればいいのになー -- 2016-03-30 (水) 13:40:30
- ほんとソレ PCだと配置いじれるのに -- 2016-03-30 (水) 14:16:16
- centurion7/1のストックがつらすぎる -- 2016-03-30 (水) 14:16:00
- (高Tierでストックがキツイのは)当たり前だよなぁ -- 2016-03-30 (水) 14:20:41
- だから愚痴ってるんだ -- 2016-03-30 (水) 14:28:05
- (高Tierでストックがキツイのは)当たり前だよなぁ -- 2016-03-30 (水) 14:20:41
- ヨーロッパの子供戦車長 可愛声でスゴク癒されます マジでオススメです -- 2016-03-30 (水) 22:14:19
- 待てっ! それは本当に子供戦車長とは限らないぞ、マイク通ると甲高くなる欧州人が実はいたりするんだ。 -- 2016-03-30 (水) 23:42:34
- そっ、そんな俺のソバカス天使ちゃんが筋肉達磨のお兄さんだったなんて ショック;; よし今度はアメリカで kii my asshole と、おしゃっていたお姉さんとお近づきになろう* -- 2016-03-31 (木) 01:28:42
- 待てっ! それは本当に子供戦車長とは限らないぞ、マイク通ると甲高くなる欧州人が実はいたりするんだ。 -- 2016-03-30 (水) 23:42:34
- KV2め前に出すぎだ!とサイン送ったら 俺を見捨てやがったw -- 2016-03-31 (木) 10:12:17
- 高ティア帯が初心者多めでどうしようもない。前線要のHTが拠点近くから前に出ないか開幕特攻で3分後には消えるとか勘弁してくれ。高ティアの車両を開発できるようになったからといって、無理に開発する必要はないんだからな。 -- 2016-03-31 (木) 13:01:16
- そんなあなたにnaサーバー。たぶんだけどアジアよりましだと思うぞ。 -- 2016-03-31 (木) 14:35:43
- 普段は北米でやってるけど22~25時は人が少ないから仕方なくアジアで遊んでる。北米もオカシイのがいるけどアジアよりはマシ。あとアジアはダメなヤツと連戦する確率が妙に高い。IDは覚えきれないから、動き見たりしてダメだと思ったヤツはミュートチェック入れてるけど、毎回チェック入れてるヤツが味方に2~3人いて始まる前から負けを覚悟してるわ。 -- 2016-03-31 (木) 16:22:46
- ↑始まっちゃうと 退室できないからな。 こいつは進歩が無いと感じる人と当る確率確かに高く感じる。 -- 2016-03-31 (木) 16:33:35
- ところがどっこいどっちも下手くそ多めです。ただ下手が多いから経験値稼ぎやすい -- 2016-04-03 (日) 07:26:23
- そんなあなたにnaサーバー。たぶんだけどアジアよりましだと思うぞ。 -- 2016-03-31 (木) 14:35:43
- アジアだけなのか、偵察で敵発見してもそれを無視して突撃かますのは。数台の重戦車が応戦するも数に押され壊滅。進んだ方々は敵陣占領開始するも、近くに居た数台の駆逐と中戦車に殲滅、何がしたかったのか。 -- 2016-03-31 (木) 15:42:22
- 何故か自分のチームばかりがヘタレどもの集いになっているという、あるある。 -- 2016-03-31 (木) 15:46:33
- まあ、愚痴板の定番ですな。 -- 2016-03-31 (木) 15:47:27
- 大和魂溢れている時もあるな -- 2016-04-03 (日) 07:20:20
- 何故か自分のチームばかりがヘタレどもの集いになっているという、あるある。 -- 2016-03-31 (木) 15:46:33
- tier10少なすぎて毎回少数戦は萎えるなぁ -- 2016-03-31 (木) 19:08:15
- Tier10はなんか詰まんないんだもん。ある意味で金弾の打ち合いなのに金弾使わないヤツが必ずいるし。長所短所のある尖った車両の方が使っていて楽しい。 -- 2016-03-31 (木) 19:14:34
- tier 9までならスタアカでこれたけど さすがに10は、プレアカ運用に成りそうなので9で打ち止めです。 -- 2016-03-31 (木) 20:35:29
- ティア10戦後戦車多いんで興味ないから俺はティア7か8で打ち止め -- 2016-03-31 (木) 21:41:05
- ティア10やりたいなら欧州サーバーでやればいいよ。北米よりやってる人が多い。 -- 2016-04-02 (土) 14:26:09
- Tier10はなんか詰まんないんだもん。ある意味で金弾の打ち合いなのに金弾使わないヤツが必ずいるし。長所短所のある尖った車両の方が使っていて楽しい。 -- 2016-03-31 (木) 19:14:34
- 動かない重は見捨てる感じで良いかな。偵察も今日は全くいみないわ、攻撃してくれんから。現在18連敗w -- 2016-03-31 (木) 23:42:47
- 18連敗は凄いなw 自分は最高13連敗w -- 2016-04-01 (金) 01:28:44
- 最近の野良にはまったく期待できないから、火力の高いHT・TDで自分のスコア優先でやるようになったわ。その方が負けてもストレス溜まらん。 -- 2016-04-01 (金) 09:24:15
- 確かに最近動きの悪いHTが増えた気が。 戦車ごとの役割をよく理解せずにプレイしてる人が、ようやく重戦車まで開発が進んで、ワンパンでやられないのが良い、と重戦車に乗ってるのかもしれん。 -- 2016-04-01 (金) 13:07:31
- 昨日もティアトップのブラックプリンスが終盤まで自拠点の境界線近くから動かずに自走砲の護衛をしてたよ。勝敗? 聞くまでもない。。 -- 2016-04-01 (金) 15:18:46
- 1台くらいで勝敗左右するような他の動きも問題ある気が・・・状況よくわからないけど。 -- 2016-04-01 (金) 17:33:20
- 味方基地が占領中なのに崖の上から頑として動かない芋重。どう考えても自走砲の方が向いているのですが、味方チームの重枠を無駄に潰してまでこだわるのは何故でしょうか。撃破ゼロの芋重スタイルよりは、はるかにキルも取れるでしょうに。 -- 2016-04-01 (金) 17:47:20