愚痴部屋/コメント201805

Last-modified: 2018-10-13 (土) 16:36:27

  • 味方無能しかいなくてやる気失せるわ。あと味方ほ
  • 搭乗員のグラフィックがいつの間にか増えてるけどひどい作画だな。 -- 2018-05-01 (火) 15:10:22
    • 元々のもブスが多かったけど、追加分は更にひどい。ど素人以下の作画だな。 -- 2018-05-02 (水) 11:49:33
    • 元々のもブスが多かったけど、追加分は更にひどい。ど素人以下の作画だな。 -- 2018-05-02 (水) 11:49:42
    • 日本人だからそう見えるだけかもしれない… -- 2018-05-02 (水) 11:55:36
    • WGの社員がモデルだって話だぞ。つまりはそういうことだ。 -- 2018-05-02 (水) 16:39:49
      • 元からある顔はブスが多いだけで画はまともだが、追加分は人物画について知識も技術ない奴が描いたとしか思えん。作画崩壊レベル。 -- 2018-05-02 (水) 17:17:26
  • 敵一両しかいなくて側面に回り込めるところがいくらでもあるのにわざわざ正面で戦うのって馬鹿だろ。 tier9mtでそれは勘弁してほしいわ -- 2018-05-01 (火) 17:09:36
  • そんなヘタレが敵に数多く回ってくれれば良いんだけどなぁ -- 2018-05-01 (火) 22:04:47
  • れちくる絞り切っても、弾丸がまっすぐ地面に突っ込んでいくぜ・・・プレミアムを付けると重力が増すらしい -- 2018-05-01 (火) 22:13:11
    • プレアカ無しでも それは良くアルアルだから気にしない事やね ただ自走砲狙った時は地べた叩かないのは俺だけかいな? -- 2018-05-02 (水) 20:51:52
  • 今日は自分がひどすぎる。何か知らんが予ダメも全然稼げないし、接敵からほぼ1分も経たずに死んでるんじゃないかと思うし。HT止めてLTで走っても今日は異様に当てられるうえ、今日のLT炎上率は100%やし…もう今日は寝よう… -- 2018-05-02 (水) 00:13:18
  • 通常戦で片ルートに全車固まって進軍するの勘弁してくれ。100%囲んで砲で叩かれるじゃねぇかよ…考えろよ脳味噌オソマかよ…。 -- 2018-05-02 (水) 00:24:41
  • 戦物語で貰った自走砲 チャプター消しやがって 何に使えってのかね -- 2018-05-02 (水) 08:07:39
    • つ実弾訓練 -- 2018-05-02 (水) 16:41:11
  • 頻繁に会うE75がいつまでたってもストック状態だからどんな奴がやってんのかと戦績見たらE75に2000戦くらい乗ってて驚いた。なんで初期砲塔状態で戦ってんだこいつ… -- 2018-05-02 (水) 13:28:19
    • そいつ勝率とかどうなってんの?機動力確保の為だろうか。ならE50乗ってくれって話ですけどね。 -- 2018-05-02 (水) 13:39:21
      • うろ覚えだけど45?とかそれくらいだったと思う。さらに驚きだったのがこいつが日本人だったってことなんだ。 -- 木主? 2018-05-02 (水) 13:41:47
    • 2000戦ならとっくに最終行けてる筈だが 無類の88mmマニアかもな -- 2018-05-02 (水) 20:37:50
  • マッチング修正のアプデ早くしてほしい。不公平マッチングが多すぎる -- 2018-05-02 (水) 13:33:34
  • GWの期間中はWoTしないほうがいいな。チンパンがめっちゃ湧いてる -- 2018-05-02 (水) 13:44:28
    • GWて影響するの日本人だけでしょ?さらにその内のnoodて全体の何%よ -- 2018-05-02 (水) 14:06:47
      • ガイジンが~ケトウが~、と良く嘆かれてるけれど、日本人勢にも結構酷いの多いよ、格差プラも良く見るし。日本語読めるならwikiで学んで来いよと毎度思う。 -- 2018-05-02 (水) 14:49:44
      • ゲーム中裸のやつの割合はちょっとわからないです。 -- 2018-05-02 (水) 16:53:25
      • セクシーな感じするね -- 2018-05-02 (水) 19:01:24
      • そりゃnudeじゃ -- 2018-05-02 (水) 19:12:42
    • それでも、やってしまうんだな。息がぴったり合ってしまった一度きりの戦友に、再び巡り合う為に。 -- 2018-05-02 (水) 22:09:55
      • まさにこれ。だから悪態つきながらやってる。 -- 2018-05-02 (水) 22:51:00
      • これコメントしてこの詩を思い出したわ。君に勧む金くつし 満酌辞するをもちいず 花開けば風雨多し 人生別離足る wotは人生を教えてくれてたんやな -- 葉1? 2018-05-02 (水) 23:09:16
    • チンパンより、使ってる戦車に合わない戦場とチーム編成の不味さ、そして何より当たらねぇ! -- 2018-05-02 (水) 23:23:06
  • 遭遇戦どれだけやらせるんだよもう6連続だぞクソが -- 2018-05-03 (木) 00:21:33
  • クソマッチング止めろ!ティア10が、こっち3両、向こう9両とか何なんだよ?。戦車訓練の鉱山じゃねぇんだよ!。クソマッチング連続で続いて(もちろんこちらが圧倒的不利)コントローラー破壊してしまったわ! -- 2018-05-03 (木) 01:30:47
    • ホント不公平マッチングは今すぐ修正してほしい -- 2018-05-03 (木) 01:53:26
    • そんな時は 粘ってダメ取って散る様にしてる でないとやってられんわ -- 2018-05-03 (木) 11:07:46
    • おつかれ。ここにもコントローラー課金をしてるオレがいるぞ。 -- 2018-05-04 (金) 00:03:41
      • このゲーム始めてから、理不尽な糞マッチングで頭来て、コントローラー2つ破壊してしまったわ。コントローラー壊しても意味ないのは分かっているんだけどね。こんなイライラするゲームやるのは初めてだ -- 2018-05-04 (金) 04:24:26
  • クソ強襲戦で、防衛側が圧倒的有利なんだが…。俺の成績で悪いが、攻撃側で勝率1割ほどだった。止めろよ、この強襲戦やらいうクソルール!今日は強襲戦攻撃側ばかりで全て負け!視ねWG! -- 2018-05-03 (木) 04:12:43
    • 防衛側が負けるときは、防衛側のティアトップ重戦車達が、防衛無視して裏取りに旅立つ位だな -- 2018-05-03 (木) 09:33:42
      • マップによると思いますけど、全員拠点付近に引きこもって、包囲殲滅されるパターンも割とあるような気はします。まあ拠点放棄でレミってしまうよりマシですけど -- 2018-05-03 (木) 10:44:13
      • 結局は、味方が人か猿かって事だな。 -- 2018-05-03 (木) 11:11:32
      • 圧倒的有利なハイルブロン防衛側で、偵察に出たオレを追ってゾロゾロとレミが発生してしまい、占領負けを喰らった時は流石に解脱した。 -- 2018-05-04 (金) 00:07:02
    • つーか、マジ猿多過ぎ、阿波踊りしながらスカイダイビングして首吊れよ猿共。 -- 2018-05-03 (木) 11:26:45
    • 今のシステムなら攻撃側が圧倒的に有利。防衛側はサルが突撃して奥まで行くか、陣地付近で芋る雑魚が多いから。攻撃側は攻めるしかないからやること単純。 -- 2018-05-03 (木) 21:30:20
  • エーレンベルクの南側、重戦車と駆逐が固まって進撃する中、重戦車のさらに後方からぺちぺち頑張って弾撃ってるLTよ。お前が視界取らないからどんどん前線が溶けて行ってるが大丈夫か? -- 2018-05-03 (木) 17:27:29
    • きっと頭の中が糠味噌になっているに違いない。頭開いてキュウリでも突っ込んでやりたいわ -- 2018-05-03 (木) 17:55:04
  • E100で後方でずっと芋ってる猿は死んでいいよ -- 2018-05-03 (木) 17:50:58
    • 芋るタンク役ほんとひで -- 2018-05-03 (木) 21:21:10
    • なんのために前線張れる装甲があるんだって思う -- 2018-05-03 (木) 22:17:30
    • ティア9戦場(両チームティア9が1両だけ)の強襲戦攻撃側。こっちはE75の中国人が延々駆逐の後で芋!最後はE75は1両だけになって囲まれて0ダメ爆散。どうやったらティアトップ1両だけのE75が0ダメ爆散できるんだ?。この中国人、2万戦以上もしてるのに勝率42%の猿だった -- 2018-05-04 (金) 05:10:48
      • 逆にそのスコアでゲーム続いてるのが凄いわ。本人楽しめてんのかなそれ…w -- 2018-05-04 (金) 11:55:49
  • WOT、自動走行してる時に周囲を見回すと、時々突然、車両が前後運動 -- 2018-05-03 (木) 21:07:55
    • うお、勝手に切れやがった、ここでも勝手に動くんか -- 2018-05-03 (木) 21:08:59
  • スコルピオーンディストラクションの南スタートは味方HTが南行くか籠るとと諦め確定だな。北から来られるとどうしようもなくなる。 -- 2018-05-03 (木) 21:41:05
  • 俺もショボ沈するときはあるから、あまり人のプレイを中傷しないようには気を付けてる。だが今日味方にいたIS乗りのイギリス人、テメーはだめだ。俺(KV-1)の後ろをカルガモよろしくつきまとい、ケツブロ・キルスティールを繰り返した挙句与ダメ600でショボ沈だと?俺が2200ダメ稼いでいるときにISでそんなダメがなぜ出せる?負け試合なのも納得だわ…。まあ、Mバッジとドリームタンクポイント5稼げたから良しとするか…愚痴ってスマンな。 -- 2018-05-03 (木) 22:00:56
    • このカスが!と思うのは誰しも必ずある筈。つーか、味方の糞軽戦車、進路妨害するじゃねぇよ、カスが -- 2018-05-03 (木) 22:26:42
  • 今日2勝しか出来んかったわ...味方どんだけゴミなんだよ -- 2018-05-03 (木) 23:22:21
    • 総合平均勝率54%超えてるけどマザランops始まってからの戦闘の勝率40%で草生えるわ(なおその他は全て総合平均以上だから調子はいい模様) -- 2018-05-03 (木) 23:31:52
    • マジ腰抜け多過ぎ。相手は同格以下なのに、重戦車が引き下がってじゃねぇよ、グズ共が -- 2018-05-04 (金) 08:04:41
  • 北極圏にて。西の池に味方の軽戦車2両が逃げ込んで、敵のティアトップIS-3の2両も北側から付いて行ってやんの。池渡って南側に出る前に沈みやがったわ、愚か者め。 -- 2018-05-04 (金) 08:23:11
  • 開始前から大音量で英語orスペイン語のボイチャを垂れ流してる小隊の開幕即死率は異常。自軍の中できれいにその小隊だけ死んでるとかザラ -- 2018-05-04 (金) 11:17:53
    • おしゃべりならカフェでやってろ、てな。頭病んでる奴が多過ぎだ -- 2018-05-04 (金) 11:48:06
  • 申し訳ないがディフェンダー使ってて0ダメ退場は草 -- 2018-05-04 (金) 12:08:28
  • エル・ハルフで自軍にだけLTいないのは公平なマッチングとは言えないよなぁ?(半ギレ -- 2018-05-04 (金) 12:13:32
    • 視界の広い駆逐が頑張るしか無い、という事を当人が分かって動いてくれれば、何とか。敵のLTに仕事をしっかりこなされると厳しいな -- 2018-05-04 (金) 12:31:09
  • 愚痴ってる人が多いのはゴールデンウィークのせいだろうけど、普段この時間にやらない人がいるせいか戦場がカオスだなと思う。レミってる感じはないけど少数で行ってボコられるループは感じる。放置できなくて一緒にいっちゃうんだけど -- 2018-05-04 (金) 13:13:49
    • 同じく。そして、多数で押しかけて少数にあっさり撃破されるグループも結構あるけどな・・・ -- 2018-05-04 (金) 19:00:38
  • 最近はあんまり出くわさなくなったけど、中盤以降敵の陣地に乗り込む→初期位置から動いてない戦車を発見→ダメージを食らうと突然動き出すってパターンにたまに出会うことがある。撃たれて速攻反撃できるってことはAFKでもないだろうし、じゃあなぜ今まで初期位置から動かなかったんだと小一時間 -- 2018-05-04 (金) 13:39:31
    • TV画面分割して別なの観てた、とかな。 -- 2018-05-04 (金) 13:57:12
  • NA鯖なのに、前線を押し上げて来ないEU的なチキン野郎が多いな、と確認してみれば大方日本人だったわ。GWだねえ… -- 2018-05-04 (金) 14:01:12
  • ボトム→ボトム→ボトム→ミドル→ボトム→ボトム→ミドル→ボトム→ボトム→ミドル→ボトム→トップで、ようやく勝てました!。日虎での出来事です。何度コントローラー破壊しかけた事やら。ティア6は苦行だわ。 -- 2018-05-04 (金) 14:15:59
    • 分かるわ。ティア6のボトム率高いのはちょっと気のせいでは済まないわ。3優等チャレンジしてた時は心が折れかけた。意地でも取ったが -- 2018-05-04 (金) 16:21:25
  • 強襲戦が3連チャンとか、通常戦の比率下げ過ぎだろう。にしても、スコルピオン強襲戦なんて、運営連中はテストプレイしたことあるのか!? -- 2018-05-04 (金) 15:39:59
    • そもそもスコルピオン自体が... -- 2018-05-04 (金) 16:14:55
    • こことオーバーロードは開始地点崖側にHT並べるのやめて欲しい -- 2018-05-04 (金) 16:23:32
    • そもそも通常戦も強襲戦もバランス取れた神マップとかないよな?強襲戦とか入れるなら専用マップ作れよと -- 2018-05-04 (金) 16:43:12
    • 敵味方のチーム構成のいい加減さもな・・・大抵の運営はバランスとか全く考えない知恵遅れである事は分かり切っているが、ムカつく -- 2018-05-04 (金) 19:04:16
  • バッチャ自走乗ってる奴マジ死ねや。三回も乗員持っていきやがってグオアアアああああアあアあアア! -- 2018-05-04 (金) 16:45:35
  • 偶然なんだろうけどティーガー乗りの質が下がってる気がする。自軍のティーガー、豚飯のオイに強制跳弾角度でひたすら通常弾連射→昼飯のKV-5に自動標準砲撃で弾かれ(カウンターで即死)みたいな奴を連戦で目撃してしまってゲンナリ -- 2018-05-04 (金) 17:23:35
    • マザランOPSが始まってからティーガーやソ連戦車に拘わらず練度の低いHTがかなり増えてる気がします。それも勝敗を左右する量が。LTやTD乗ってると悲惨 -- 2018-05-04 (金) 18:55:11
  • 愚痴っていうかちょっとがっかりした事なんだけど、自分の成績見たらwn8は1600ちょい(低いって言う人もいるかもだけどそれは言わないで…)なんだけど、平均ダメが600台だったのよ…。1000ぐらいはあるやろwとか調子乗ってすみませんでした。wn81600で与ダメ600とか僕はなんなんでしょうか…? -- 2018-05-04 (金) 17:56:11
    • 何が言いたいかと言うとですね、与ダメの上げ方にコツありますか?って事です…(コツもクソもねぇ!とは言わず教えてください…) -- 2018-05-04 (金) 18:11:28
    • 何が言いたいかと言うとですね、与ダメの上げ方にコツありますか?って事です…(コツもクソもねぇ!とは言わず教えてください…) -- 2018-05-04 (金) 18:11:28
    • 1600あれば十分高いやろ。自虐風自慢か?普段どんな車種でどういう戦いしてるか書かないとなんとも言えないと思うし、ついでに言うならここ質問板じゃなくて愚痴板やで… -- 2018-05-04 (金) 18:21:57
      • やっぱり質問板の方が良かったですね…すみません。プレーは…自分のものを見たことがなくて。一度ファンメ貰ったことあるんですけど、引くこと覚えろksって感じのことが書いてありました。僕はその時マップの要所にいて、枚数が足りてなかったんですよ。でもそこ取られたら負けだし、すこしでも時間稼ぎした方が良いかなと思い残って死にました。こういう時ってどうすれば良いですかね…。素直に引いた方がいいでしょうか? -- 2018-05-04 (金) 19:34:55
      • 重戦車でした。こういう事が結構ある感じですね。 -- 木主? 2018-05-04 (金) 19:36:56
      • 戦闘結果の左隅にリプレイ機能があるやん。見るとおもろいで -- 2018-05-04 (金) 20:36:26
      • リプレイですか…。確かに勉強になるかもしれませんし、見てみます。ありがとうございました。 -- 2018-05-04 (金) 20:50:04
    • 上の枝さんの言うとおり、ここは愚痴板だw 与ダメ低くてwn8は水色って事はかなりの割合でLT乗ってないかい? 特にティア5~6あたり -- 2018-05-04 (金) 18:31:06
      • 愚痴板に書く事じゃありませんでしたね…すみません。普段は重戦車9割って感じです。 -- 2018-05-04 (金) 19:40:40
      • 昨日までは強襲戦ばかりが続いたと思ったら、今日からは遭遇戦祭ですかい?通常戦をもっとやらせておくれよ頼んます。そういや、新ノモンハン当たんねーな。 -- 2018-05-05 (土) 00:47:10
      • おっと、おかしなところに葉っぱ生やしてしまったな失礼。 -- 2018-05-05 (土) 00:48:16
  • いつになったら戦場ではびこっているゴミ共は死んでくれるのかね... -- 2018-05-04 (金) 18:17:41
    • WOTが終ったら -- 2018-05-04 (金) 19:32:39
  • ティアトップHT、IS-3の俺だけじゃねぇか。相手3両も居るのに勝てるかクソ運営。案の定、HT相手にしてる間に味方壊滅、包囲殲滅されたわ。 -- 2018-05-04 (金) 20:06:08
  • この時間にちょいちょい見かける中国人のゴルイニチが毎回拠点から動かないde -- 2018-05-04 (金) 20:34:07
    • 途中送信しちゃったわ。動かないでやる気ないとか本当に迷惑だわ、こういうガイジ隔離してたアジア鯖何でなくしたんだよ -- 2018-05-04 (金) 20:35:37
      • そういう奴等を忌避して多数が他鯖に移動しちまったのも、アジア鯖を無くしちまった原因の1つだろ。全く動かない奴に、重大なペナルティを課すべきだったんだ。 -- 2018-05-04 (金) 20:50:19
  • 直近1週間見たら勝率45%って。最近は55%を割ることもなかったのに、ゴールデンウィークになった途端に味方の動きが全然わからなくて合わせられない。疲れてるのか、本当に戦場が変なのか… -- 2018-05-04 (金) 22:41:22
    • オレも似た症状だわ。マザランOPS開始と時を同じくしてって感じなのでソレが原因ではと思ってる。一方的な試合が普段より多い -- 2018-05-04 (金) 23:15:22
      • 開幕からそれ絶対死ぬだろっていう謎の突撃をかます奴がやたら多くて、それに釣られて飛び込む味方と、はるか後方でまごつくHT・TD集団に付帯するLT、みたいな戦いが多くて頭痛い。何に乗っても居場所がわかんね -- 2018-05-05 (土) 09:09:29
    • 一晩(六時間)プレイして、5勝32敗だったぜ。 -- 2018-05-05 (土) 05:52:21
      • 最近それ多い 一旦戦物か訓練で間を取ると負け続きから抜けやすいよ -- 2018-05-05 (土) 10:37:10
    • 展開が早すぎてついていけなくなってきた。 -- 2018-05-05 (土) 12:07:23
  • はっはっは!湖の村で谷側へレミった挙げ句にボトムMT1輌倒しただけで全滅してやんの、味方がな! ……はぁ… -- 2018-05-04 (金) 23:12:56
    • LTの俺が最上位成績だったぜ・・・もちろん負けたけどな・・・クソが -- 2018-05-04 (金) 23:21:53
    • 附角ないソ連戦車で谷へレミングスして車体乗り出して射ち始めて秒速で溶けていくプラを見かけるよね -- 2018-05-05 (土) 13:52:10
      • これを理解してない人が今のソ連OPSにあやかって下手なまま谷に吸われていってるんですよ。恐ろしい事に -- 2018-05-05 (土) 14:48:59
  • 味方にクソプレイヤーばかり揃えるんじゃねぇよ、クソ運営が -- 2018-05-05 (土) 05:24:21
  • 駆逐戦車に前に出ろとか言ってくる奴は大概救いようのない阿呆だが、イギリス重駆逐にそれを言う奴は原生生物以下だと言わざるを得ない。そもそもイギリス重駆逐は、重戦車にすら追いつけねえんだよ! -- 2018-05-05 (土) 08:49:08
    • 首相や重たい女に残党狩りしろとかキャプ切り行けとかいう馬鹿もいるから。 -- 2018-05-05 (土) 12:06:23
  • 味方にキチガイ障害者がスゴい湧いてるんだが...まともな立ち回りができない奴と、役にたたない猿はいらないから -- 2018-05-05 (土) 10:24:59
    • ウキ?コッチが普通で貴方が異端なのよ -- 2018-05-05 (土) 11:27:04
      • 浮き?愚痴部屋で釣りとかいらないから -- 2018-05-05 (土) 16:37:53
      • 所詮は猿だからな -- 2018-05-05 (土) 18:26:17
  • 殲滅戦で迂回しようとか回り込んでみようとか思わんのかね?敵も味方も一直線でガチあたりで光の速さで溶けていく。草原マップや自走砲モリモリマッチングでもそれなんだからねぇ。しばらくやってなかったけど別ゲーみたい。 -- 2018-05-05 (土) 12:02:21
    • そこで回り込もうとしているうちに正面が溶けて孤立するからね…自分が鈍足だと正面から一緒に撃つしかないか、出遅れただけで孤立するか。今は足速いのに乗るべき。 -- 2018-05-05 (土) 13:09:45
      • そして市街地マップが続く、までがお約束。 -- 2018-05-06 (日) 01:01:32
  • 夕べオニにケツブロしてくるLTに遭遇した。相変わらずアホが湧いとるなぁと思いました。 -- 2018-05-05 (土) 12:04:06
  • ありえないLTに出くわした。開幕どこに射線通してるのかわからない謎TDと一緒に芋り、そもそも前線が無いせいで最前線にいる自車(ラインメタル)がLTに絡まれても知らんぷり、突破されたら一緒にいる謎TDを放って逃げて、謎TDまで撃破される。絶望したのはそいつの砲身に2本線が入っていたこと…俺がLT乗る時はもっとちゃんと偵察も露払いもするのに1優等までしかいかないんですが…なぜその動きで2優等がつくんだ… -- 2018-05-05 (土) 13:13:41
    • 芋ると優等上げやすいんだよ。CDC乗ってるとき、CDCの3優等マークの味方を見つけたから付いて行ってみたら、駆逐ポジションで延々と芋してた。前線の味方が溶けたら逃げ、今まで隣にいた駆逐がSOS発信しても無視して、その駆逐を餌にダメージ稼いでいた -- 2018-05-05 (土) 13:37:03
    • なんだかなぁ。クソ試合が多いと士気の低下がヤバいわ。駆逐使ってて狙撃位置に着いたら何故か自分が最前線。駆逐の後ろに芋る重戦車は「攻撃目標が必要だ!(ピコピコ)」。それ本気でソ連駆逐に言ってんの…? -- 2018-05-05 (土) 13:57:50
      • あぁごめん、視界取らないLTに対する愚痴のつもりが… -- 2018-05-05 (土) 13:58:39
    • 個人的にはLTが最も優等上げ易いと思うんだけど・・・。前線偵察など、木主氏のようにLTらしい働きをしてれば尚更。きっとそのクソLTは、前の試合で命張って視界取ってるのに支援を全くもらえなくて拗ねていたんだよ。 -- 2018-05-06 (日) 01:06:07
  • 遭遇戦を理解してない奴の話しとかネタだろうと思っていたら、敵の出現位置を踏み続けるアメリカ人が居て驚いたわ。最後、一対一になってキャプ踏まれてサイレン鳴ってるのに、敵の出現位置をグルグル回ってるだけだった。 -- 2018-05-05 (土) 13:45:50
    • 通常戦ですらルールが分かってないのがいるから掃滅戦オンリーにしようぜ。残り数秒でサークル出るのとかいるからな -- 2018-05-05 (土) 16:23:37
  • なんで横から入ろうとしてくる敵LTを誰もカバーしないで自走まで突っ走らせるのか。1回マップに映って移動方向バレバレなのに本気でマップ見てないとか信じられん -- 2018-05-05 (土) 14:02:16
    • 次の試合はLTで橋渡ろうとしたら、横から味方MTがぶつかってきて川に落とされた。開幕10秒で試合終了とか。もう今日はやめよう -- 2018-05-05 (土) 14:12:23
      • そんなの何時もの事、毎回直ぐ辞める事になっちゃうぜ -- 2018-05-05 (土) 15:01:34
      • 自走でLTにやられた時は、前方すぐ近くに進軍中のMTが3人くらいいたんだけど、自走が撃たれ始めてもそのまま前進してったからね…地形使って5発くらい避けたけど、その間も助けにきたのは別のMT1人だけ。当たってきたMTはTier5だから諦めるが、マップ見てないTier8が複数いるのは解せん。 -- 2018-05-05 (土) 21:33:12
      • そんなのティア10でもザラだぜ・・・頭のおかしい奴等が多過ぎなんだ -- 2018-05-05 (土) 22:04:50
      • Tier10でもマップ見てないなら、快速オートローダーで側面取ればキル取り放題じゃないか!普段あんまりLTやらないのに金策用ライカンでやたらキル取れる理由がやっとわかった。目標ができてちょっとやる気出たわありがとう。 -- 2018-05-05 (土) 22:15:24
      • 自分が狙われてると反応してくるぜ、自走砲はガン無視だけど -- 2018-05-05 (土) 23:00:56
      • LTで橋は「渡らない」コレ大事。 -- 2018-05-06 (日) 01:08:18
    • 目の前の味方前線が溶けてるのに気づかずにいる自走砲乗りもミニマップ見ろよと言いたいね。 -- 2018-05-06 (日) 10:50:56
  • 同ティア帯で戦闘できる人数居るのに、毎回毎回ティアボトムにするんじゃねぇよ、クソ運営 -- 2018-05-05 (土) 15:31:18
    • Tier8で行ったらTier9,10が8割、Tier6で行ったらTier7,8が8割とかあるあるすぎ。ボトムorミドルが続くとTopマッチするとかあるらしいけど、本当にそんなものあるの?って気がしてくる。 -- 2018-05-05 (土) 20:43:06
      • ティア3とティア6のボトム率は異常。多分、6割の確率でボトムになる。待機人数30人居たら、同じティアで試合すれば良いじゃん!何でわざわざ2つ上のティアと当たらせるのよ?2つ上と当たらせると何も出来ない子もいるのに! -- 2018-05-05 (土) 21:06:35
      • ポイント集めてどうこうってイベントがあると、ティアボトムに回され易くなる。それでも何とか稼げそうな戦車使うけど、きっついわ -- 2018-05-05 (土) 21:24:14
      • ティア8も同様な状況 早くティア10に上がってストレス無く快適に過ごす事勧める プレアカは必要になるが -- 2018-05-05 (土) 22:07:30
      • マッチングは1つ上迄にすべきだとティア10住人の俺も思う -- 2018-05-05 (土) 22:12:42
      • 遊びたい戦車が中間帯にあるんだよな・・・ -- 2018-05-05 (土) 22:19:18
      • 友達をこのゲームに誘ったんだけど、皆辞めていく。辞めた理由を聞くと、「2つ上のティアと戦う事が苦痛」との意見がほとんどだった。WGは、2つ上のティアとマッチングする事がWOTの人気の理由と言っていたが、真逆だと思う。 -- 2018-05-05 (土) 23:12:08
      • マジでそれ言ってるなら、パーキンソン病に違いない -- 2018-05-05 (土) 23:16:01
      • それは、選ばれし者だけのティアトップが、その他雑魚を虐殺できるから人気あるよ!って事か・・・ -- 2018-05-05 (土) 23:38:52
    • 確か連勝している車両は意図的にボトムマッチされるとか。 -- 2018-05-06 (日) 10:49:08
  • ティア毎に1つか2つ、専用マップ作ってくれんかな・・・ -- 2018-05-05 (土) 20:22:24
  • クソマッチング続くわ!強襲戦攻撃側で、こっち重戦3両、駆逐9両。向こうは重戦9両、駆逐3両とか、どうやって攻めろっちゅーねん!。イライラしてコントローラー手荒く扱ったらステック折れたわ! -- 2018-05-05 (土) 23:06:24
    • あるわ・・・マジで運営の頭はおかしいわ、ホント豆腐の過度に頭ぶつけてチネ -- 2018-05-05 (土) 23:12:20
  • 自走で0爆する奴はさっさとWoTから消えてほしい -- 2018-05-05 (土) 23:26:19
    • 偶に外しまくる事があるんだ、初めて会った奴なら許してやってくれ。オレは余りの当たらなさにブチ切れて、自走砲止めちまったけど。 -- 2018-05-05 (土) 23:51:18
    • ↑同意。絞り切って撃ってもAFKの静止目標に3連大暴投とかあるし、自走の低ダメは運ゲーなことがあるからなぁ…。 -- 2018-05-06 (日) 00:37:13
      • 毎度自走に1発喰らうが 自走も格差付けられてるのか? -- 2018-05-06 (日) 08:49:54
      • 自走は1優等しかとったことないから参考になるかわからんけど、GWティーガーP(精度0.89)とかM12(精度0.72)とかで平均命中率は3~4割くらいだったと思う。自走に撃たれるとマジでイラつくけど自走も自走で今の当たんないとか砲兵訓練からやり直せよみたいな悪態をついているんだよなぁ -- 2018-05-06 (日) 12:23:06
    • 自走には全く乗らないからわからないけど、他車両みたいに射撃ポイント変えたり、自分の立ち回りで、前線の押し引きとかをどうこうできる車両じゃない運ゲー要素強めな車両に安定を求めるのは違うと思う。 -- 2018-05-06 (日) 13:08:01
  • 今日は、5勝22敗か。昨晩は勝率30%以下だったし、このOPS始まってから全く勝てん!もう、自信なくしたわ。 -- 2018-05-06 (日) 00:17:56
    • いつものやり方ではなく、猿の気持ちになって戦うんだ!連携・視界・支援どれも期待しない立ち回りで、ソ連OPS後オレの勝率70%だ。疲れるけど。 -- 2018-05-06 (日) 01:16:18
    • あー、俺も連敗続いてコントローラー破壊してしまった。何てストレス溜まるゲームだ! -- 2018-05-06 (日) 02:51:33
    • 連敗 ダメも入らない が続く時は一旦マルチ抜けて 戦物とかで間をとって再開で連敗抜けやすいよ -- 2018-05-06 (日) 08:42:49
  • 絞り切って撃った弾がサークルの外に飛んでいくのを見て、あぁWoTだなぁと思える私はもう少しで悟りが開けそうです。 -- 2018-05-06 (日) 10:53:47
    • 暴投はあるけど通常の状態でサークル外に飛ぶことは無くない?一つは通信が死んでてサーバー照準とずれてるとかならあり得るけど… -- 2018-05-06 (日) 22:51:47
      • 最近ラグがひどいからかな?よくあるね。 -- 2018-05-07 (月) 10:13:03
  • ボトムのチャーチルⅦにスコアトップ取られちゃうのはほんとにどうかと思うよ… -- 2018-05-06 (日) 12:14:36
  • 味方ゴミしかいねぇのかよ -- 2018-05-06 (日) 12:54:24
    • 勝率5割以下のゴミは己の立ち回りを一回見直せよな。絶対何処か間違ってるから -- 2018-05-06 (日) 19:59:52
    • ごめん、今日も勝率3割だったわ。最前線で満身創痍になりながら4000ダメ出しても5000ダメ出しても負けるんだわ、うん。 -- 2018-05-06 (日) 22:35:00
      • 俺も、今日の勝率3割切ったわ。赤字覚悟のフル金弾でプレイしたのに。思わずコントローラーをタンスに叩きつけてしまった。振るとカラカラ音がするが、まだ何とか使えるみたい。タンスの取っ手はこわれた。 -- 2018-05-07 (月) 01:03:31
  • 味方自走は全然砲撃が飛んで来ないのに敵の自走は要所要所に砲撃が必ず飛んで来る不思議。味方LTはまともにスポットできないゴミで敵はこっちを炙り出してくる。結果的に2-15の糞試合の出来上がり。まともにスポット出来ないLTや砲撃を当てられない自走はTier10に来るなと -- 2018-05-06 (日) 20:45:22
    • 確かに上手い自走が敵か味方かで かなり違うもんな ほとんど自走やった経験無いが一番難しいとは思うよ -- 2018-05-06 (日) 21:15:32
      • 木主だがLTMTばっか乗ってるんだよなぁ。特に見ているときに自走が砲撃落としてくれると助かる場面が多いから主戦場と思われる場所に一発でも落としてくれると嬉しいんだがそれすらも出来ないのが居るからなぁ。射撃要請出してるのに別の方向狙っていたりするとお察し -- 2018-05-06 (日) 21:36:24
      • 俺はHTばかりだが 前線押されて来たら牽制で良いから撃ち込んでくれると逆転出来るんだがとは良く思うしそうしてくれると大抵勝ってるから自走も考えて欲しいよなぁ -- 2018-05-06 (日) 23:01:36
      • ↑お前さんみたく「敵がひるんだら押し込む」って動きを野良に期待して牽制射撃をするのはリスクが高すぎるんや… -- 2018-05-08 (火) 21:55:54
  • ティアトップの重戦が裏取りにレミングス、俺は駆逐で主戦場を必死で防衛。時間稼ぎして俺は爆散。レミングスした重戦がキャプすれば勝てるはずが!全く仕事しなくて物足りなかったのか、敵基地を素通りして来た道を戻って来やがった! -- 2018-05-06 (日) 22:24:12
    • みんな勝ちたくないのかなぁって思うことあるよな。 -- 2018-05-07 (月) 20:24:45
      • 勝つより少しでもダメ取りたいって人は少なからずいるかも。優等もうちょいな人とか。 -- 2018-05-08 (火) 10:36:45
  • いきなり6連敗して今日もダメかと思ったら、その後24勝2敗だった。もうWoTわからん。 -- 2018-05-07 (月) 15:31:41
  • 過去4輌LTで3優等チャレンジした事があるが93%を超えると 例 外 な く 市街地連戦が始まるんだがこれは仕様か? ましてやOPSでHTモリモリの現在キツいの一言だ -- 2018-05-07 (月) 20:25:32
  • マジでまともなHTが湧いてないな。味方MTが裏取ってヘイト稼いでるのに詰めない113とWT E100にそこの後ろで芋砂するE 100に…見てて嫌になる。 -- 2018-05-07 (月) 22:00:21
  • 自走で6200ダメ7輌撃破しても負けるんだから自走ばかり責めないで -- 2018-05-07 (月) 23:00:26
  • あと自走ヘイト高い人ちゃんと自走乗ってみ -- 2018-05-07 (月) 23:01:46
  • 相手にメッセージ送れないからここに。わざとじゃないんだがリバティフォールズにてルクスでType 91にぶつかって橋の下に落っことしてしまった・・・。相手さんもしここ見てたらホントに申し訳ない・・・ -- 2018-05-08 (火) 00:55:09
    • ルクスはハンドリングが荒ぶるからな・・・。にしても、せめて橋からは落ちないようなオブジェクト処理して欲しいよな。 -- 2018-05-08 (火) 01:13:47
      • 橋の上に戦車のオブジェクトあるでしょう?アレにぶつかって弾かれてType 91に衝突→橋の下へ真っ逆さま、って感じでした。もうちょっと気をつけて走ろうと思いました・・・ -- 2018-05-08 (火) 01:30:45
  • 街中マップで重戦車に4倍以上最初から差がついてたら勝てる気がしない、相手8両こっち2両ってなんなのよ -- 2018-05-08 (火) 01:38:04
    • 最近マッチング時のHTの偏りがひどすぎるよな。 -- 2018-05-08 (火) 12:44:28
    • 30両決まった段階でこいつとこいつを入れ替えたらバランス取れるやん!て事が多々ある。開発陣はその程度のプログラムも組めんのか?それともそんなに難しいのか? -- 2018-05-08 (火) 12:54:24
      • それはよく感じるな。この小隊とこの小隊入れ換えたら丁度やん?ってときはホントにアホかと思う。 -- 2018-05-09 (水) 11:42:29
    • 広いステージで一方にだけ軽戦車があるってマッチングも勘弁してほしい。 -- 2018-05-08 (火) 17:09:41
    • マッチングのポイントの足し算で考えているから、他の構成とTierで見るとバランスが取れている……わけじゃないから困るのよね。改善されるといいけれど。 -- 2018-05-09 (水) 12:05:18
  • ティア10戦場にティア7を連れてくるクソプラは今すぐ垢BANされるべきだと思う -- 2018-05-08 (火) 15:05:16
    • 格差プラ組んだらそもそも出撃できないように何でやらないか不思議だわ -- 2018-05-08 (火) 15:32:03
  • せめて平均ティアと体力差の均等化してくれよぉ・・・・ -- 2018-05-08 (火) 23:10:13
  • NAってやる気ない布陣好きだよね -- 2018-05-09 (水) 01:08:43
  • マップの白黒線わかりづらいからpc版みたいに赤くしてほしい -- 2018-05-09 (水) 16:22:10
  • 味方ゴミばっかりでイライラする -- 2018-05-09 (水) 16:48:41
  • E100で芋る奴は -- 2018-05-09 (水) 17:56:32
    • 途中送信スマン。E100で芋る奴はマジで死んでくれ -- 2018-05-09 (水) 17:57:38
      • NAサーバーでアメリカ人でいたわ。自分が砲弾打ち込んでも味方SPGが体当たりしても砲塔回すだけで動かず。勝率46%のまごう事無きゴミでした。 -- 2018-05-12 (土) 11:45:35
  • opsのスクロールが未だに直ってなくて毎回イライラする -- 2018-05-09 (水) 19:27:21
    • ホントにアホかと思う。こんなのすぐに直せよ。 -- 2018-05-10 (木) 20:13:03
  • UKATUとかいう糞クラン格差プラ組むのやめてくれないかな、ただでさえ使えなくてウンザリしてるのにさ -- 2018-05-10 (木) 00:36:25
    • よくわからんがたまにプラ組んでるのに連携がとれてない奴らがいるけどそんな感じか? -- 2018-05-10 (木) 02:35:10
    • 俺も格差プラやめてほしいとは思うが、これについては出撃可能にしてる運営が悪い。 -- 2018-05-10 (木) 20:10:02
  • あーもう弾当たらなすぎ バカみたいに履帯だったり掠めていきやがる クソが -- 2018-05-10 (木) 04:43:39
  • 拠点に引きこもったチャーチルIIIが終盤チマチマ撃って死んだだけでランク上位持っていくの理不尽だわ。やっぱり味方は餌だと思わないとダメか。 -- 2018-05-10 (木) 14:47:56
    • 割りとマジで序盤と終盤の与ダメージの評価に差を設けるべきとは思う。大勢が決した後のダメージや撃破に価値はない。もちろんそこから戦況をひっくり返したなら話は別だが。 -- 2018-05-10 (木) 16:55:44
      • 仮にひっくり返したとしても、味方がほぼ全滅するまで拠点にこもって撃ってるHTは戦犯。ここで言ってもしょうがないけどさ -- 2018-05-10 (木) 19:39:16
    • 4号Hの10榴とかならチャーチルみたいな鈍足に置いてってどんどんダメ稼いで進軍できるからおススメ -- 2018-05-10 (木) 18:34:07
    • 脚の遅い戦車だと前線についた頃には敵がいないか敵しかいない二択になりやすいから割り切って拠点防衛に徹するのも戦術の基本だと思う。それに前線はるのに向かないHTに最前線に出ろと言うのも間違っているし、色々な車両に乗らないとわからないとは思うけどね?最近はティアトップのソ連HTがお芋さんするのが多くてウンザリするけれど。 -- 2018-05-13 (日) 09:36:37
      • TierトップのチャーチルIIIが前線張るのに向いてないってのはありえんし、鈍足HTが拠点防衛に徹するのが基本ってのは愚痴板とはいえ冗談ですよね?これはさすがに強く否定しておかないと、話が広まったら怖いんで… -- 木主? 2018-05-13 (日) 12:07:45
      • サーバーやマップによっては思い切って陣地手前で防御線張って釣り込んだ方が勝てるしな。前線に行かないのも問題だが突っ込みすぎて孤立するのが多いから注意喚起で言っているのだよ。前に出るだけが能じゃないだろ?それにティアトップでもチャーチルシリーズに最前線は厳しいしな。それが分かっている人は一枚後ろ位までは来てくれるけれど。 -- 2018-05-13 (日) 17:36:26
      • ちょっと極論が多すぎるので全般的には賛成しませんが。味方の動き次第で、と付け加えるなら理解できました。ありがとうございました。 -- 木主? 2018-05-13 (日) 18:41:25
  • 今のチャーチルIIIは金弾運用しないと前線行けない 弱亀になってしまった -- 2018-05-10 (木) 21:25:57
  • Tire10戦場でもオバーロードで海水浴行くType5とか今まで何を学んできたんだろうと思う -- 2018-05-11 (金) 11:53:34
    • ティア10マッチでもヌーブビーチやヌーブアイランドによくいるしね。ピコピコしても応答なしだからどうしようもないね。 -- 2018-05-13 (日) 09:39:25
    • それよく言うけれど鈍足巨体が視界の広い平地に行かないのは当然だ -- 2018-05-13 (日) 09:46:18
      • それを差し引いても海岸は無い。海岸から内陸部へ上がるのがどれだけ困難か -- 2018-05-13 (日) 11:44:02
      • だから引いて釣り込めと。鈍足にはそれ位しか生き残るすべはないぞ。 -- 2018-05-13 (日) 17:38:54
  • エンスクはせめて6以下とかにしてくれ。7以上であそこは狭すぎる -- 2018-05-11 (金) 15:36:00
  • 味方HT1両だけなのに敵にはHT6両とかあまりにも不公平すぎるだろ。PC版みたいにマッチング修正のアプデやれよWG -- 2018-05-11 (金) 21:18:16
    • 同じような状況になったわ。味方HTはTier8HT1両のみで、敵HTはTier9HT4、Tier8HT3とかなってたし… -- 2018-05-12 (土) 01:28:50
    • 個人的にMMの不公正によるゴミ試合が最大の萎えポイント。1分余計に時間がかかってもまともなマッチングでやりたい。全く使用を変えないゴミ運営は、最早このゲームを本気で良いようにしようとしているのかさえ疑わしい。 -- 2018-05-12 (土) 11:51:48
    • チンパンもあれだけど、敵の重戦車枠こっち駆逐とかいうクソマッチングはよ改善してくれよ -- 2018-05-12 (土) 19:12:13
      • 中戦車も追加で -- 2018-05-13 (日) 01:45:36
    • 昨日は同じ状況でほぼ完勝した。ヨーロッパサーバーだと稀に化け物じみたプレイヤーさんがいるからかな。個人的には自走砲の数量制限を導入してほしい。 -- 2018-05-13 (日) 09:43:57
  • 重戦車は前に進めとか言われても困るんだよ。一方的に視界を取られている状況下でティア8ボトム重戦車に前に出ろとか、俺に死ねってか? 自陣で狙撃しようとしているティア10軽戦車さん? -- 2018-05-11 (金) 23:50:14
    • 愚痴を垂れ流す前にそのLTに指示しろよ -- 2018-05-13 (日) 10:49:44
  • オープニングの「ア、シングルデ・・・」自動で飛ばせんのか -- 2018-05-12 (土) 11:47:48
    • アwwwシングルデwwwカンテゥリーwwwエヴリシィィングwww……いらない -- 2018-05-12 (土) 12:19:09
  • LTの後ろをついてくるLTマジで消えてくれんかな。仕方なく反対行くのに時間もかかるし味方も追従しにくいし超テンション下がる。 -- 2018-05-12 (土) 13:43:26
    • LT同士のドッグファイトに有利だろ。察しろよ・・・ -- 2018-05-12 (土) 14:24:34
    • ワンワン尻を追いかけてる間に二匹とも的になって撃破されなければね・・・二匹とも同じ方向に行って一匹狩る間に偵察車両のいない反対側がどうなるか考えて欲しいからおれも同じ考えだわ、たまに開幕三連星でジェットストリーム撃破される阿呆もいるし・・・ -- 2018-05-12 (土) 16:03:11
    • LTでプラ組んでる連中に多いイメージ。オートローダーで揃えていると更に確率ドン! -- 2018-05-12 (土) 16:14:44
      • そういうのPzICで卒業しててほしい -- 2018-05-12 (土) 18:31:47
  • 荒廃した首都、自走で当たるとマジでやってらんねえな… -- 2018-05-12 (土) 21:45:30
  • 4対4の終盤、俺がヤクタイを瀕死にするも俺死亡、キルカメ?に切り替わってヤクタイ写る。直後にヤクタイに命中!やったヤクタイ死んだ!っと思ったら40ダメでミリ残り。えー!って誰やねん横から榴弾撃ったアホは!ティア10戦とはいえティア8Obj416で命中11貫通弾数3、与ダメ549…結果?ええ、負けましたよ、そりゃ。 -- 2018-05-13 (日) 02:54:24
    • フレがそういうタイプだったから聞いてみたんだけど、「ボトムの主砲じゃAP撃っても弾かれる!」→「0ダメになるより当てればダメージが入るHEの方がいいに決まってる!」って判断らしいよ。なお課金弾は「(赤字になるので)もったいないから使いたくない」とのこと。HE主体にするなら履帯切りアシストとか狙おうなってやんわり言っておいたけど… -- 2018-05-13 (日) 15:08:14
      • わかっててやってるのか…ティア8とかでカスダメ出し続けて楽しいのだろうか…。ほぼ勝利に貢献しなくて楽しいのだろうか…。 -- 2018-05-15 (火) 02:37:00
      • わかっててやってるのか…ティア8とかでカスダメ出し続けて楽しいのだろうか…。ほぼ勝利に貢献しなくて楽しいのだろうか…。 -- 2018-05-15 (火) 02:37:00
      • 連投スマン -- 2018-05-15 (火) 02:37:21
  • 今の時間帯は味方がチンパン祭りだからやらないほうがいいな -- 2018-05-13 (日) 19:38:46
    • むしろそうでない時間があるのか…? -- 2018-05-15 (火) 19:58:24
  • ティア10戦場にティア6を連れてきたクソプラが味方にいたんだが...そのクソプラは運営に通報したけどな。格差プラを組めないようにしてほしいよ -- 2018-05-13 (日) 20:26:47
    • Tier6がAMX Chaffeeの可能性を考えましたが、それでもTier8と組むのはNGですね -- 2018-05-13 (日) 21:24:20
      • しかもそのTier6はARLV39だったよ -- 2018-05-13 (日) 23:23:08
  • エーレン南スタートで西側レミングスした上に平原で足止めて撃ち合うHT集団なんて初めて見たわ。11輌総がかりでLT1輌HT1輌仕留めて蒸発… 何でこんなのが味方なんだろう、技術が足りてない程度ならオレもそこまで文句は言えないが、頭が足りてないんだよ… -- 2018-05-14 (月) 22:47:12
  • 強襲戦の防衛側で敵層が薄いところを突破しようとするレミングス群れはなんなの?反対側が壊滅しかかってんのにそのまま回り込もうとしてるし -- 2018-05-14 (月) 23:23:52
    • 味方の話しね・・・ -- 2018-05-14 (月) 23:33:06
    • 薄いところを突破しようとする意志が感じられるだけましに思えるんだよなぁ…揃いも揃って少数に足止めされて自走にバカスカ -- 2018-05-15 (火) 00:32:12
      • 途中送信ミス 撃たれてんのに他方面に回ったりとか何もアクションせずに頭から死んでいく方が良く見るよね… -- 2018-05-15 (火) 00:33:22
      • そうかもしれないけど防衛側で陣地を捨ててどこまでも突撃されても困るんですけどねぇ・・・トップHTで初期位置の辺りで芋る奴よりマシなのかどうなのか・・・ -- 2018-05-15 (火) 02:23:07
      • 防衛側なのに敵の薄いところを突き進んで占領負けを繰り返す奴らは結果的には敵から逃げてるのとほぼ同義。 -- 2018-05-17 (木) 07:17:20
    • 強襲戦ははっきり言っていらないよ。高ティアでもルールを理解していない奴多いしな。 -- 2018-05-15 (火) 12:46:58
      • いや、いろんなルールがある方が面白いと思う。この程度のルールが理解できない方がおかしいだけ。 -- 2018-05-17 (木) 07:19:20
      • 「ルールに従って勝ちを目指すぞ!」「敵を全滅させればルール関係なく勝ちだろ?」「突撃偵察するぞ!いっぱい発見するぞ!」「敵と撃ち合いできたらいいから後ろついていく」「優等ギリなんだよ」「ボイチャ楽しい」 -- 2018-05-17 (木) 11:11:44
      • ↑途中失礼。味方も考え方はバラバラだから、いつでもルールに沿って味方と協力して勝ちを目指そうって土台無理かなーと思います。腹立たしいけどね。 -- 2018-05-17 (木) 11:15:01
      • ワイドパークの遭遇戦で敵味方1両も撃破されないまま占領負けしたときは流石に呆れたわ。誰もサークルに入らないんだもの。嘘だろと思ってあわてて向かったが、オイの足では間に合わなかった。 -- 2018-05-17 (木) 13:16:14
  • 虎シリーズはみんなティアを1つ落としてやった方がいいんだろうな。戦車の能力とティアが合ってないよ。 -- 2018-05-15 (火) 12:54:05
    • ほんとに虎、虎2使ったことあるか?どっちもめちゃくちゃ良車輌だと思うんだが。てか仮にこいつらのtier落としたら頭おかしいくらいOP車輌になるぞ。 -- 2018-05-15 (火) 14:22:34
      • 木主はたぶんHTらしく装甲でガンガン押していく戦い方なんだと思われます。私も砲性能を考慮すればTier相当だと思いますが、強い弱いは考え方次第ですね。 -- 2018-05-15 (火) 16:34:24
    • まあ虎は基本豆腐装甲だから、角度をつけて戦わないと爆散待ったなしです。ティアを6にしたらどうなるかは、日虎に乗ればわかるかと。 -- 2018-05-15 (火) 20:09:07
    • P虎はtierよりも砲を10㎝にするか砲塔硬くしてほしい -- 2018-05-16 (水) 04:17:24
      • ワイは自動車部仕様にしてほしい -- 2018-05-17 (木) 14:58:35
  • 遭遇戦、強襲戦、チーディスは確率調整して頻度をもっと減らすか、プレイヤーで通常戦onlyみたいな設定ができるようにして欲しい。10戦連続で通常戦こないみたいな現象が最近起こる。あ、台風等のクソモードは即刻消去でオナシャス。 -- 2018-05-15 (火) 14:59:47
  • 先日は、8連続チーデス。変だろ? -- 2018-05-16 (水) 10:09:22
    • 殲滅戦はまだ良い、遭遇戦と強襲戦が糞なんだよルール理解出来てない奴が毎回何人かいるし -- 2018-05-16 (水) 16:54:39
      • 通常戦もルールわかってないのが14人集まって拠点占領されちゃうんだけどね… -- 2018-05-16 (水) 20:48:53
      • 通常戦でも敵が少ないところを突撃突破して反対側を突破していた敵にキャプられて負けますからねぇ -- 2018-05-17 (木) 18:32:45
  • 今日は4連勝で快楽だなー -- 2018-05-16 (水) 17:30:55
    • ふひひ…… 11連勝だぜ… いつツケ回ってくるか怖いぜ… -- 2018-05-16 (水) 20:30:21
  • なんか本家もガッツリマップ削除されたらしいね。サーバーも減ったし売り上げも大幅減らしいから、いよいよ課金にウェイトを置いていく運営になりかねないかな。 -- 2018-05-17 (木) 12:01:44
  • 最近日本HTに乗っている時によく後ろからLTに押される。いや、気持ちはありがたいんだけどね?俺に構わず先に行ってくれ。 -- 2018-05-17 (木) 12:03:57
    • LT「ケツブロや」 -- 2018-05-17 (木) 15:53:06
    • LT「我が盾となれ!」 -- 2018-05-18 (金) 16:19:37
  • t-54がうまく使えない。最終砲じゃないのもあるけど俯角が減ったのが痛い。t-44とは求められる立ち回りが違いすぎる。 -- 2018-05-17 (木) 19:28:07
    • 最終砲にしてheat撃ちまくればキモチヨクなれるよ -- 2018-05-18 (金) 20:41:11
  • 優等稼ぎの時に一番の敵は味方だな。obj.140乗っていたときに湖の村で中央スポット取らないLTは居るし撃とうとするとT57やら4式が射線に割り込むような動きしてきて結局撃てなくて最終的にショボ沈して負けて優等が1%近く落ちた試合は流石に頭に来た。 -- 2018-05-17 (木) 20:04:08
    • 優等に固執する味方も大概な気もしますが・・・ -- 2018-05-17 (木) 20:15:58
      • ただこれで分かったことはTier10は味方の射線を切ってでも前に出て撃ったりしないと稼げないんだろうね。優等稼ぎはやるけどこう言う射線に割り込むような動きされると本当に頭に来る。ただでさえ撃てるチャンスは少ないのにさらに減らされたら堪らん。 -- 2018-05-17 (木) 20:42:11
  • 味方全員botにしてくれたほうがまだましな戦いができそう -- 2018-05-18 (金) 00:11:05
  • 偵察もせずHTにずっと寄生するLTがここ最近多い。キチガイにもほどがある -- 2018-05-18 (金) 01:11:22
  • 片方の戦線を突破したらもう片方の戦線を見ろ、ゴミ共。戻って防衛するって事を覚えろ -- 2018-05-18 (金) 12:19:47
  • tier10戦場にて格差小隊組んでる上に序盤放置、wn8真っ赤のカスゴミ。「ガルパンのためにプレステ買ったガルパンおじさんです」じゃねぇよ。雑魚いだけならまだしも序盤放置な上に格差小隊組んで味方に迷惑かけんなや。てかガルパンのために買ったならドリタンやってろ。 -- 2018-05-18 (金) 12:31:45
    • wotやってる奴はお前みたいなガチ勢だけじゃ無いんだよwそんなに味方が嫌なら戦物語でもやってくれ! -- 2018-05-18 (金) 17:52:24
      • ガチ勢うんぬんじゃなくてもtier10戦場に連れてこられてtier6が哀れだからやめてやれって思うが・・・ -- 2018-05-18 (金) 18:05:30
      • すまん書くとこ間違えた -- 2018-05-18 (金) 18:06:13
      • ガチ勢じゃなくても勝とうと思ってやっている人間ばかりなんだから、むしろ枝主が戦物語に行けばいい。 木主の気持ちには深く同意する。 -- 2018-05-18 (金) 22:12:31
      • ガチであろうがなかろうが、放置はマナー違反だ。ガルパンおじさんのくせに西住流を理解していないようだな。 -- 2018-05-19 (土) 17:39:15
    • ワロタw笑えないけど。その本人がここを見てない事を祈ろう -- 2018-05-19 (土) 14:14:47
      • むしろ、ここを見て自分の行為がどんな風に思われているか認識して欲しいな。 カスゴミって言葉は良くないが、そう言われるだけの事はしているんだから。 -- 2018-05-19 (土) 18:38:35
  • マジでゴミしかいねえ…開始3分以内に消える奴は、ゲーム止めてくんねえかな。7試合連続で味方が最初に溶けていきやがる… -- 2018-05-18 (金) 20:57:55
    • 味方チンパンって車体を隠す、射撃したら引く、一人で突っ込まず味方射線に引き込むとか一切やらず仁王立ち(笑)負けるべくして負けてるよね。 -- 2018-05-19 (土) 18:51:55
  • う~ん、今月に入ってから勝率の落ち込みが止まらない。オレ個人の日々の戦績は数字上あまり変わってない、むしろ負け試合でも奮戦してる分よくキープ出来てるなと思うが…いつまで続くんだコレ とりあえずマザランOPSはよ終わってくれ。 -- 2018-05-18 (金) 22:02:55
  • 湖の村、北側スタート、味方は半々、街には敵のLTのみ!悠々と敵を陣地に押し込めよーしこれは勝っただろ!と思ったら…。街から敵が見えてしまったのが運の尽き、東ルートを進撃した半数のうち軽戦車以外は街に籠ってしまい、丘を突破されて占領負け。なにやってんだか… -- 2018-05-18 (金) 22:13:47
  • 敵がレミングスした反対側を警戒しながらヨチヨチと進む鈍足戦車の哀しさよ。さらには味方が頼りになり過ぎてレミングス壊滅させ、せめて自走か駆逐をとノロノロと進めどLTや快速MTにさらりと先を越されて結果ゼロダメ…あんまりだぁ -- 2018-05-18 (金) 23:14:12
    • これは日本HTあるあるかな。 -- 2018-05-21 (月) 11:55:44
  • ティア10のLT鬱陶しいなぁ…。今までは「一発当たれば蒸発」っていう紙一重を攻めてくる手ごわい7LTが多かったけど、10LTは2~3発食らっても平気だからごり押しでまとわりついてくる奴が多くてゲンナリする… -- 2018-05-19 (土) 13:33:53
    • ホント。LTはヘルス1000以下にして欲しいよ -- 2018-05-19 (土) 13:49:37
      • それか異常に燃えやすいとか弾薬庫飛ぶとかあってもいいよね。150ミリ砲とか食らってピンピンしてるの見ると笑えてくる -- 2018-05-19 (土) 16:44:35
      • シェリダン弾薬庫いきやすいんや、勘弁してくれ -- MT? 2018-05-19 (土) 21:46:26
      • シェリダン君は隠蔽低いし遅いしデカいからまだええねん。隠蔽あって馬鹿みたいに速くて小さいLTが、それなりのヘルスでゴリ押ししてくるのが気にくわない。一部MTにも言えるけど、小さくて速い戦車はもっと撃たれ弱くていいと本気で思う -- 2018-05-20 (日) 00:12:12
      • ↑それな。「被弾面積が大きく、隠蔽も低いのでどうしてもの時は体力で受けよう。弾薬庫が脆いので過信はできない」←まだわかる 「高隠蔽!爆速!低車高!物理的にもシステム的にも弾を当てにくい上に最悪当たっても高ヘルスなんで大丈夫です^^」←はぁ?って感じ -- 2018-05-20 (日) 10:26:06
      • シェリダンはMT運用しないと稼げない…(´・ω・`)ただ、たまに弾くからな~ -- MT? 2018-05-20 (日) 13:58:49
    • 中Tierまでと違って、メチャクチャに走り回っても高弾速で当てられ易くなってるからしんどいのよ、耐久力だってHT連中の半分じゃないか、分かっとくれ。ついでに、2,3発喰らって平気では決してない。何処かか誰かが毎度損傷してるんだぜ。 -- 2018-05-21 (月) 22:58:07
      • YOUがLTメインでライドなら解らないかも知れないけど、その手負いのLTにすら手を焼く事があるからmeはLT許さないね -- 2018-05-22 (火) 14:09:59
      • 追加・meは元々LT好きで初の3Moeもチャーフィーね。でもtier10LTがactive te -- 2018-05-22 (火) 14:12:34
      • ミステイクね。tier10LT来て逆につまらなくなったね。今はたまにライカン乗るくらいだね -- 2018-05-22 (火) 14:15:03
  • 未発見状態の駆逐の後ろにくっつく奴らはほんとに張り倒してやりたい。俺はアンタの盾じゃない -- 2018-05-19 (土) 15:35:23
    • Grille15に乗って茂みから様子を見つつ射撃機会を狙っていたら味方のE75にケツブロ押し出しされて滅多打ちにされて序盤で消し飛んだ事があるよ・・・ -- 2018-05-19 (土) 17:53:13
  • 前線を張らないHT、マップ見ないMT、即爆散するLT、陣地転換しないTD、botと化したSPG。頭がおかしくなりそうな戦場で感情を失っていく中、ごく稀にある野良プレイヤーとの連携や英語の励ましメッセで何度救われたか……。これまで頑張ってきて良かったと思うし、これからも頑張ろうっていうモチベーションに繋がるんだな。まあすぐ冒頭に戻るんだけど -- 2018-05-19 (土) 17:30:05
    • ほめられると嬉しい。はっきりわかんだね -- 2018-05-19 (土) 17:42:14
    • たまにLT乗りから感謝すると言われるとほっこりします。 -- 2018-05-21 (月) 11:57:50
    • 感情のメリハリが凄いゲームだよねコレ。 -- 2018-05-21 (月) 23:01:03
  • エルハルフで重戦車数3対7とか勝てるわけねえだろwww -- 2018-05-19 (土) 19:04:30
    • 俺は荒廃した首都で敵HT八両、味方は二両(一両ボトム)ですり潰されて全滅したぜ! -- 2018-05-19 (土) 19:30:54
    • 隙を伺って占領勝ちを狙うんだ!(成功するとは言ってない) 殲滅戦?そんなものは知らん -- 2018-05-19 (土) 19:39:19
  • せっかく路地に敵のHTを単騎でおびき出したのにビビって逃げちゃう駆逐はなんなの?3対1だったんだからアンタら逃げなかったら囲えてたよ…? -- 2018-05-20 (日) 16:44:02
  • 252Uみたいな強車両使っててティアトップで500ダメとかのショボ沈した味方見るとどうしてもレートを確認したくなる病。たいてい3000未満の初心者が背伸びして買っちゃった奴なんだけどね… -- 2018-05-20 (日) 18:02:24
    • 252U使ってるフレンドいるけど、弾が全く当たんなくて1500くらいしか取れない時があるみたい。そのフレンドはユニカムです。 -- 2018-05-21 (月) 13:21:52
  • T29だかT32が側面晒してたので撃ってあげたら、1発目は後頭部と車体の隙間、2発目は真横からなのにまさかの履帯吸収。さすがに後退し始め、もう頭頂部がほぼ水平かやや撃ち上げ気味に見えてるだけで撃っても弾かれるやろとか思いながら撃ったら…「ソーコーカンツー!」…なぜなのか… -- 2018-05-20 (日) 18:22:09
  • 休日チンパン多過ぎてだめだこりゃ…仕事から帰ってきて少ない時間で初戦ボーナス消化しようとしてもまともな戦いにならん -- 2018-05-21 (月) 01:12:36
  • 貰って嬉しいのは分かるけどさ、屁みたいなT-50-2がLT枠を埋めがちでいい迷惑。ま、どーせ扱いきれずにすぐ使わなくなるんだろうけど。 -- 2018-05-21 (月) 23:04:42
  • tier9ジークフリート戦。敗勢からUDESで与ダメ7500稼いで残敵1両に。敵陣乗り込むと放置車両がいたからモードチェンジして射撃してるといきなり砲塔がこっちに・・・。ワイ与ダメ7464アシ566走行距離4.44km、敵中戦車与ダメ233アシ0走行距離0.46km。死にたい -- 2018-05-22 (火) 21:08:04
    • 勝てなかった自分でなく、いきなり起き上がった敵でもなく、不甲斐ない味方を恨むべし -- 2018-05-22 (火) 21:17:30
    • 急に動き出すAFKなんなんだろうねあれ…w -- 2018-05-23 (水) 03:16:28
      • ほんとに謎だよな。初期位置から一切動いてないから試合中まったく操作してなかったんだろうけど、一発食らうと急に電源が入る出来損ないのロボットみたいだ -- 2018-05-23 (水) 09:00:40
  • いやー今日は散々だ。自走で5連敗して、最後とおもって臨んだ6戦目。10発射撃して命中1、与ダメ48…。悲惨すぎてもう笑うしかない -- 2018-05-22 (火) 21:23:47
    • そういう時は早めにやめた方がいいな。俺は10連敗(全て3位以内)でイライラしてる時にライカン4人小隊の開幕特攻ターゲットにされてモニター割った……普段は物に当たったりしないのに。それから悟りを開いて怒りも沸かなくなったけどね。ムキになって続けるのは精神衛生上よくない -- 2018-05-22 (火) 22:06:21
      • ひどい戦いが続いて士気が下がるとプレイが雑になってもっとひどい結果になっちゃうからね。負けが込んできたらさっさとやめて風呂にでも入るのがいいよな -- 2018-05-22 (火) 22:07:50
      • そうそう、加えてTierを変えるとかサーバーを変えるとかもあり。 -- 2018-05-23 (水) 08:54:06
      • 本日3W13L…直近300戦で55%程度だと、味方がゴミ過ぎた時にひっくり返せる力がないからつらい -- 2018-05-23 (水) 13:22:29
      • 味方がゴミ過ぎるとユニカムだろうがスパユニだろうが無理やで。tierトップで強戦車乗ってようが1対15じゃ圧倒的な物量差に圧し潰されるよ -- 2018-05-23 (水) 13:38:22
      • でもその15側にいると一瞬で決着するから、鈍足車輌は1発も撃てずに終わったりして、デイリーボーナス返せって思うこともあるよね… -- 2018-05-23 (水) 15:32:42
  • VCのミュート機能みたいに、マップピコピコも非表示にできるようにしてほしい。有意義なピコピコも見るけど、それ以上にnoobのただやかましいだけのピコピコが多すぎる。 -- 2018-05-23 (水) 11:38:03
    • ピコピコもそうだけど指示する方もされる方もそれなりにマップを知ってて相手の車種から敵の動きを想像できるようじゃ無いと意味がないしね・・・、やたらとトンチンカンな指示したがる指揮官気取りの馬鹿はどうにかならんもんかマジで -- 2018-05-23 (水) 14:14:36
  • 相変わらず狙撃虎は減らないな。トップ以外の序盤とかなら分かるけど、HTが前線押さえないだけで味方に負担が掛かる事ぐらい理解してほしい。それなりの足と高いヘルスの使い方を考える気は無いのか。狙撃したいならTD乗ってろや -- 2018-05-23 (水) 13:50:10
    • Tigerは「Tigerに乗りたくて戦車ゲーしてる」層がいるので、外も中も豆腐なんだと思うといいです。 -- 2018-05-23 (水) 15:37:03
      • まあそうなんだろうけども。「虎に乗りたい」→「wotやろう!」→「柔らかいから遠くから狙撃や!」で止まるのがイマイチ分からんのよ。好きな戦車ならもっと乗りこなして活躍できるようになりたいってならんのかね? 結果的に「強いけど大半がnoob」みたいなイメージが付いて、虎がかわいそうだわ -- 2018-05-23 (水) 16:21:39
      • 「柔らかいから遠くから狙撃や!」で乗りこなしたつもりなんだと思いますな…そもそも対戦で勝とうとしていない層だからしょうがない。 -- 2018-05-23 (水) 18:31:23
      • さらに撃たれるとすぐ死ぬのが嫌だからHT乗る層かつ、前に出ると撃たれるから後ろで狙撃ってタイプが砲精度の良い虎をチョイスしてるのも多いと思うわ -- 2018-05-23 (水) 19:02:21
    • 撃ってくれるだけ良い方 何もせん味方よりは まだましやね -- 2018-05-23 (水) 23:33:19
  • 手越俯角なさすぎてどうしたらいいか全然わからん。このせいで射撃チャンスを逃してしまう。 -- 2018-05-23 (水) 18:24:53
  • 自走育ててるんやけど3回に1回くらいの割合で荒廃した首都が出てくるのでストレスマッハ。あのMAP自走ほっとんど仕事ないやん… -- 2018-05-23 (水) 20:26:53
    • M44の直射heatで大口径とったことあるで!まぁ、運が良ければ活躍できるからあきらめないことやな! -- 2018-05-24 (木) 00:27:21
    • あのマップ難しいよね。活躍できない事もあるけど、下陣地開始ならマスター取ったこともあるし。最初の位置決めが大切だから上手い人をリプレイで見て参考にしてみるといいよ。 -- 2018-05-24 (木) 11:37:44
  • いまフレのUDESと一緒にやってたんだけど、味方のクロムウェルに故意に横転させられて敵からタコ殴りで即死、そっから盾にされてたわ。通報しといたけど、あそこまであからさまな屑は初めて見た。頼むから垢バン食らってくれ -- 2018-05-23 (水) 21:06:27
  • 全然愚痴じゃないんだけど、初期から遊んでて、ついに今日初めてファンメもらった!Fワード2語の簡単な内容。正直誰かもわからんけど、たぶんFV304で連打した誰かだろうなあ。 -- 2018-05-24 (木) 02:33:22
  • 低tierで取り敢えず重戦に付いてくる奴なんなの? -- 2018-05-24 (木) 23:49:29
    • 釣り針でかすぎ -- 2018-05-24 (木) 23:53:27
  • 前線張らないなら、重戦車乗ってくんじゃねぇ!! と思う輩が本当に多い、自分の車両の意味を少しは考えろ。 -- 2018-05-25 (金) 02:04:16
  • ハイルブロン遭遇戦で味方7割が街に入るとか負けようとしてるとしか思えない -- 2018-05-25 (金) 03:31:32
    • 7輛も行ったら通常戦でも負けを覚悟するな。相手も同程度のバカであることに期待するしかない。 -- 2018-05-25 (金) 10:25:27
    • ライヴオーク遭遇戦で相手のHTが全員南東に向かってた試合あったな。こっちはHTの枚数2で相手は7。※tier10戦場です。 -- 2018-05-25 (金) 11:59:10
    • 遠距離戦が苦手な戦車ばっかりの編成なら、あえて市街地で引きこもって迎撃するっていう戦略もありかもしれません。味方全員に周知できて、狭い範囲で粘り強く市街地戦を繰り広げられる腕があって、【ルールがチームディストラクションなら】 -- 2018-05-25 (金) 13:17:38
    • LTが街中で敵と真っ正面から的と撃ちあってたり、HTが街中で数に劣る敵を撃破して意気揚々と敵本陣に突撃してこっちとしては戻って防衛を助けて欲しいけど裏を取って敵を挟撃出来るなら良いかなと思って奮戦して少しミニマップから目を離したら街から出た辺りから丘にいたる地点でそいつらが殲滅されて絶望したことはある -- 2018-05-25 (金) 13:46:24
  • ティア9自走砲がボトム軽戦車を狙い続けるのやめようよ。E75とかT95とか狙いやすい車両がいっぱいいるってのに、何でわざわざ当てにくい奴を狙うのかね。 -- 2018-05-25 (金) 10:25:01
    • 軽が生きていたら落ち着かないんだろ。 -- 2018-05-25 (金) 10:26:56
      • 仰る通り。野良で「自走砲の位置をしっかり軽戦車から護衛」する動きを期待しろと…? -- 2018-05-26 (土) 09:21:02
  • 軽戦車で初動偵察にいこうとしたらスピンさせてくる足の速い中戦車なんなの?視認範囲が広めの戦車だと自分で見つけれるのかもしれないけど、隠蔽率が段違いだから案の定見つかって袋叩きにされて爆散してるし。軽戦車の開幕特攻も迷惑だけど、軽の初動偵察邪魔するのも味方全体の迷惑なんでやめてほしいと思った昨日。しかも追いついて先に出ようとしたら明らかにこちらの進路妨害してくるし。こういうのと当たると味方の為に危険を冒して視界を取ろうという気が失せる。軽なんて邪魔くせえから後ろで引っ込んでろっていうならそうするがな? -- 2018-05-25 (金) 13:41:26
    • いつも偵察ありがとう。ちゃんと視界取ってくれるLTはまともな味方から 神のように見えてるよ。 -- 2018-05-25 (金) 14:03:47
    • すまん途中送信してしまった。いつになっても変な奴は消えないけど、俺は力の限り勝利に貢献するから味方になったらよろしく頼むわ! -- 2018-05-25 (金) 14:09:57
    • 自分は良くLTに乗るので木主とは敵同士になる確率が高いから、後ろに引っ込んでいてくれると助かるんだけど・・・(笑) -- 2018-05-26 (土) 08:07:15
  • カレリアとかマリノフカで丘に向かう振りだけするのやめて欲しい。編成的に絶対丘取り勝てるのに何故か急に止まったり意味不明な所に走って行ったり。そんなことするなら最初から向かわないで欲しい。紛らわしい。 -- 2018-05-25 (金) 13:51:49
    • いるわーw 敵が見えた瞬間に足止めて狙撃始めるHTとかな。一発撃って進軍再開とかならいいけど、そこで固定砲台化するパターンの多さよ……。目先の利益しか見えない、スムーズな進軍の重要性が分からないような層はいなくならんね -- 2018-05-25 (金) 14:24:39
  • なんで敵の数が半分になったとはいえ2~3両程度の差しかないのに我先にとバラバラに突っ込んで行って各個撃破されて勝てる試合を捨てるんですかね? -- 2018-05-25 (金) 21:31:57
  • 1番乗ってるのがマウス、468戦で勝率44%てよくその勝率でそんだけ乗れるなぁ…必ずティアトップだから味方を不幸にするのでやめてもらいたい… -- 2018-05-25 (金) 23:37:04
  • マリノフカで置いてしっかり視界取ってるLTに射撃要請するこはやめろNAの脳筋共。確かに敵集団の側面取ってるが撃てる訳ないだろ… まさかティア8まで来て視界や隠蔽のシステム理解してないとか言うなよ? -- 2018-05-26 (土) 13:43:13
  • 貫通297CRをシェリダン側面に真横から撃って3発中3発弾かれるって、うちが買ってるCRは演習弾か何かですかね… -- 2018-05-26 (土) 16:56:01
    • でかいBB弾とかでは?自然にやさしい生分解性のやつ -- 2018-05-26 (土) 18:15:22
      • ポリ乳酸ってちゃんと生分解させてる事例少ないらしい(( -- 2018-05-26 (土) 20:42:13
    • 賞味期限切れかもしれんね -- 2018-05-26 (土) 20:40:12
  • ミリ残りのレオPで、フルヘルスのライカンに体当たりして負けたからって、ライカン乗りの俺をチート呼ばわりはひどいんじゃないか? -- 2018-05-26 (土) 18:35:14
    • そういう奴はお察しだから相手にしない方がいいぞ -- 2018-05-27 (日) 02:32:38
  • マッチング構成が酷すぎてどう立ち回りを考えても勝てないときがある -- 2018-05-26 (土) 21:21:50
  • 勝つにしても負けるにしても味方が最大の敵とか嫌になりますな -- 2018-05-26 (土) 23:54:28
  • あ~… ローダーLT弱体化されないかなぁ(ぼやき) スタビ装備不可とか… -- 2018-05-27 (日) 02:32:15
    • あとバッチャもな。速いくせに瞬間火力も高いとか殺意しか湧かん。楽しいのは乗ってる本人だけ。いきなり出てきたと思ったら撃つだけ撃ってさっさと帰ってくのを見ると溜息が出る。一瞬で致命的な損傷を与えられる以上、火力か精度か足かヘルスを致命的なレベルまで弱体化しないと釣り合いが取れない。あ、これバッチャ乗った上での感想ね -- 2018-05-27 (日) 07:25:39
  • 試作OIティアトップで後方で芋ってて勝ち確なったらのそのそ前に出てきたあげく倒した軽戦車相手に死体打ちなんかしてんじゃねえよ勝率48% -- 2018-05-27 (日) 03:22:19
  • 卵の白身みたく一方向に流れてレミっちゃうのはこの際もう仕方ない。残された防衛側(2対5くらい)より10両くらい団子になって突っ込んでった方が先に溶ける←コレガワカラナイ -- 2018-05-27 (日) 14:38:05
    • まあ、貴方の中でも既に答えは出ていると思うけど…レミってる時点で烏合の衆。これが、ただでさえ防御有利の地形で相手が待ち構えている処へ突っ込んでいく…当然の結果なんだろう。前線を運よく突破しても、そのまま前進するからその後方の駆逐や、本陣防衛に戻った別戦線の敵に溶かされる。どうせレミるにしてもせめて攻勢をかけやすい方へレミってくれれば良いんだが。個人的には見当違いの方向へレミった段階でそいつら全員戦力外通告です。 -- 2018-05-27 (日) 15:41:28
    • その場合大抵 クロスで撃たれてるから回避出来ずに爆散 -- 2018-05-27 (日) 16:04:58
  • ヨーロッパの連中は通常戦かチームディストラクションか遭遇戦か、相手の車両構成と開始位置から行く位置考えようぜ・・なんで開始位置が通常戦より遠いのに定番の位置に行こうとして到達出来ずに全滅してるんですかねぇ・・・ -- 2018-05-27 (日) 22:39:33
  • WarStoriesで弾薬ピックアップあるんだったら金弾撃ちまくってから弾薬取ったらタダじゃん!ってやってみたら戦闘後の収支が真っ赤なホラー -- 2018-05-27 (日) 22:48:59
  • オーバーロード通常戦でバッチャとE50が開幕から陣地芋って初めて見たわ。敵が来ても動かないし。君らの足は何のためについてんだ。飾りか。 -- 2018-05-28 (月) 00:58:44
    • 足はあっても脳がないから。 -- 2018-05-28 (月) 20:34:51
  • 久しぶりに10榴乗ったら依然と比べてダメが伸びない。これも調整入ったのかね? -- 2018-05-28 (月) 01:34:02
  • 毎試合敵味方それぞれLT3両いてものすごいストレスなんだけど -- 2018-05-28 (月) 20:47:50
  • 自分ミドルMT、近場の岩陰に隠れているHP半分ほどの敵トップHTに対して、自分の反対側からボトムLTが突っ走っていった。「無茶すんなー、しゃあない付きあったるか!」と挟み撃ちに行ったら、LTは敵の横を通り過ぎてそのまま彼方へ直進。通り過ぎたLTに気付かないHTと、岩陰のHTに気付かないLT。真正面でコンニチハする自分と敵HT。ああ… -- 2018-05-29 (火) 09:48:50
  • 味方のど下手糞からファンメ貰うたびに思う。なんでその腕で俺に文句言えるんだろ。こっちは煽りも味方への妨害ももちろん皆無だしぶつかったら謝ってる。むしろ危なそうな味方は多少無理してでも援護してるのに。普通に経験不足な味方はもう「初心者かな?よし援護するで頑張れ」って思うようになったけど、意味不明な八つ当たりしてくる馬鹿は消えればいいよ -- 2018-05-29 (火) 10:27:44
    • ファンメは無視すれば良いけど開幕直後の進路妨害と故意に味方がこっちにパカポコ弾当ててくるのとケツブロで盾にされて殺されるのを何度も経験したら味方こそ当てにならん最大の敵と思ってるが貴方のような周りを見てサポートする人がいると心穏やかになる気がする。 -- 2018-05-29 (火) 11:12:42
      • いまだに開幕味方と進路ぶつかっちゃう時あるけど謝るようにしてる。積極的にサポートに回るのはたまーにある連携成功の気持ちよさと、少しでも過疎を防ぎたいからかな。 俺が援護した人が楽しめればその人がwot続ける可能性が少し上がるし、それで良心的なプレイヤーが少しでも増えれば万々歳。だからこそDQNみたいな奴に殺意が湧くんだよなぁ。プロフィール見てみたら最近流行り?のイキリオタクみたいなやつが大半だし、いじめられた鬱憤と臭い息を無関係のこっちに吐き出すな。…愚痴部屋とはいえ滅茶苦茶言ったわ許してや。 -- 木主? 2018-05-29 (火) 13:16:09
    • 「過度に挑発的な言葉」を理由に通報してやれ。いずれPSNからの除名処分がそいつに下る。 -- 2018-05-29 (火) 12:33:59
      • あれ効果あるんかね。まー今回はせっかく勧めてくれたしやってみるわ。 -- 木主? 2018-05-29 (火) 13:19:22
  • 雑談板にnoobが -- 2018-05-29 (火) 23:03:21
    • 沸いてますねー…下振れで130になる事なんてそう頻繁に起こる事じゃないのに抜けないとか… -- 2018-05-29 (火) 23:22:23
  • War StoriesのバカAIはどうにかならんのか?イギリス辛過ぎ -- 2018-05-29 (火) 23:09:49
  • マリノフカで右上の山取りにいかないティアトップHTはなんなのかね?確かに自走の砲撃にさらされるけれど、あそこ取った側がマップを支配できるといって過言ではないのだから、何とかして確保するべく動いてもらわないと。こっちは俺含めトップミドルMTLTばかり5台ほどで、敵側はトップミドルHTMT含んだ8台じゃどうしたって打ち負けてしまうわ。ちなみに平野の方にHTが行ってもろくに隠れたり射線切るものもないし、遠くから見つかって狙撃と自走の砲撃でバタバタ死んでいくんだけだぞ。足の速いMTLTとかならまだわかるけどな。仮に平野側で粘ってたとしても、山側抑えられて挟み撃ちになって終了とか馬鹿じゃねーのと思うわ。HTは山側にいけば勝つにせよ負けるにせよ、最低限ゲームにはなるって覚えておいてほしいわ。平野側を一方的に抜ける時は相手が余程やらかした時以外あり得ないんだから、そんな分の悪い賭けに打って出ないでほしいわ。 -- 2018-05-30 (水) 11:36:39
    • マリノフカは特に顕著だけど最近そういうのほんとに増えた気がする。鈍足戦車で主要地点避けたり裏取り狙いのルート進んで一方的に撃破されるパターン。黙って主要地点行ってくれお願いだから。奴らは頭使って臨機応変に対応する事と、浅知恵で奇策(笑)に走る事を履き違えてるんじゃないか? 残念ながら現状は木主みたいなちゃんとしたプレイヤーが1人でも多く味方に来るのを祈るしかない。 -- 2018-05-30 (水) 13:43:17
    • 足遅いから自分が到着する前に押さえられてるし、そうなると障害物のほぼない場所で撃ち合いになるのが嫌(ハルダウンなんて理解していないでしょうし)だから、西でぼーっと待ってる方がダメージも出て役に立ってる、と思ってるかも。さらに丘取りに行こうとしたのも、先に味方が発見するとその場で必死に撃って進行が止まって、そのうち丘に敵がそろっちゃうという負けパターンが南側スタートには多いですな。 -- 2018-05-30 (水) 13:48:46
    • マリノフカやらジークフリートラインやらオーヴァーロードで視界が確保出来てないのに遮蔽物の少ない平地に群れで向かいたがりますねHTが -- 2018-05-30 (水) 20:02:55
    • HTが丘上行かないとMTLTの動きが制限されてまともな試合にはならんからな。LTで丘上行くのもオススメ出来ないけどね。 -- 2018-05-30 (水) 23:08:39
  • 15戦ティアトップなし、意味分からん。調整なんて機能してないだろ。大赤字だ -- 2018-05-30 (水) 21:52:12
    • 嘘松 -- 2018-06-01 (金) 08:19:31
  • ティアトップでダメ0とか何しに来たのか聞きたく成る、偵察車両ならまだ分かるけど 重戦車は理解に苦しむ -- 2018-05-30 (水) 22:19:36
  • 最前線でMT達が数的不利な中で奮闘してるのを、見かねたTDが助けに来た。そしてHT達は後方で狙撃の構え。戦車間違ってるよ… -- 2018-05-31 (木) 00:14:33
    • なんだ日常風景じゃないか。MTでHTが来るまでの時間稼ぎをするつもりが、いつのまにかHT様が安全に狙撃をなされるための弾受け係になってる。TDが呆れながら助けに来てくれるのもその通り。大男が女子供を盾にしてるような地獄絵図。 -- 2018-05-31 (木) 01:09:44
      • やがて視界取りはいなくなり、取り残された狙撃手気取りの重戦車達は、神を呪う言葉を吐きながら一方的に嬲り殺されたとさ。めでたしめでたし。 -- 2018-05-31 (木) 01:45:49
      • ただでさえ足が遅いのが序盤まごまごして、敵が発見されたくらいでようやく動き出し、最前線に向かう前に発見され、1発飛んできたらもう絶対隠れて動かない、みたいな流れがな……今回は味方MTの連携がよく、敵がアホすぎたのでそこそこ撃破できたけど、MTが全滅するまでHT達は隠れっぱなしだったので勝敗は知らない。 -- 木主? 2018-05-31 (木) 10:22:55
      • その手のプレイヤーは全て「臆病」で解析できる。臆病だからHT、臆病だから芋る、臆病だからレミングス。なのに何故シューティングゲームをやるのかは謎。 -- 2018-05-31 (木) 11:46:33
  • カニ眼と迷彩で観測兼狙撃してると良い位置だと思ったのか同型のT25が体当たりして場所を寄こせとアピールしてきて迷彩ネットは剥がれるわでアレなんで別の場所に移動したら俺が発見してた敵が見えなくなってそいつと後ろで狙撃してたHTが前進してきた敵にあっという間に溶かされてなんとも言えない気持ちになった・・・ -- 2018-05-31 (木) 03:18:08
    • 1回うまくいったポジションから、応用できずにその場所にこだわる人はいますね。車種や味方の位置も関係なくやるからほんと困る。 -- 2018-05-31 (木) 10:19:05
  • WoT動画見漁ってたら快速MTで開幕ガン芋キメて結果的に勝利&Mバッチでやったぜ!って動画を発見。 なんだかなぁ… そりゃ芋も減らないよなと残念な気持ちになったわ。 -- 2018-05-31 (木) 08:58:22
    • Mバッジ取れたんだから自分の立ち回りは正しい!って思い込むだろうな。Mバッジなんて運が良けりゃ赤ネームでも取れるし全くすごくないんだよなぁ。 -- 2018-05-31 (木) 09:02:43
      • 俺も同意だが、頻繁にm報告あるのを見ると大多数の人にとっては凄い事なんだろう。 -- 2018-05-31 (木) 22:39:56
    • 偶然Mバッチ取れた間抜けが自分凄いと勘違いして動画を上げ、それを見た阿呆がこぞって真似する見事な悪循環。動画上げるなら総合戦績の開示を義務化してほしいわ……とか思ったけどそんな奴らは戦績見ても理解できないか。ていうかあまりにも下手糞な奴は仕事もできなそう -- 2018-05-31 (木) 11:17:54
  • 愚痴なのか質問なのか自分でもわからないんだが聞いてくれないか。敵TierトップがイナゴとかいるのにこっちのTierトップが自走砲3両プラってどういう計算になってるんですかね?HPに圧倒的差がある気が…。こんなこと初めてなんだけど、他に経験者いる? -- 2018-05-31 (木) 22:35:31
    • マッチングはTierと車種から導くポイント計算でやるものだしHP云々は関係なし。3人以上のプラは特殊処理になっちゃうので、自走ばっかりで組まれると愉快なマッチングになるのは必定ですね。まあどっちかと言えば、敵側の方が嫌なんじゃないですかね、そのマッチング。 -- 2018-05-31 (木) 23:04:35