愚痴部屋/コメント201705

Last-modified: 2017-06-30 (金) 20:54:16

  • noobの浅知恵には本当に感心する。経験則からすらなにも生み出せないところに -- 2017-05-01 (月) 00:05:37
    • 具体例だそうな。その書き込みじゃ頭のおかしい奴でしかない -- 2017-05-01 (月) 00:33:57
      • 具体例出す必要性が全く無いのだが?愚痴部屋って場所なのもわからないほど頭がアレなの? -- 2017-05-01 (月) 00:59:58
    • 頭がおかしいんじゃなくて、人前で自慰がしたいだけの変質者だった様だな -- 2017-05-01 (月) 01:18:38
      • お、おう・・・誰か翻訳してくれ -- 2017-05-01 (月) 01:29:53
  • 駆逐戦車が見つからずに撃っている場所でも、重戦車だと見つかるということくらいわかろうよ。駆逐乗りたるもの、カモネットに隠蔽スキルや弱音射撃はつけてますけど? -- 2017-05-01 (月) 00:54:56
    • まだ第6感も付けられてないからな~狙撃用車輌必須スキルを付けられる日はやってくるのか? -- 2017-05-01 (月) 01:00:28
      • 第六感は普通つけるから書かなくてもわかると思っていたんだけど、書かないとわからないよな。すまない。 -- 2017-05-01 (月) 01:01:45
      • いやいや俺の車輌経験値が溜まってなくて、教官→修理→第6感に変換まで到達してないって事を書いたまでのこと。視界範囲を伸ばすための偵察スキルと隠蔽スキルとどちらも欲しいがどちら先にで将来悩むかな?まだまだ先の事だがw。 -- 2017-05-01 (月) 01:31:52
      • 煽りだと思ってしまったために、枝には本当にすまないことをしてしまった。駆逐ならやはり隠蔽はいると思う。あるなしで本当に変わるよ。 -- ? 2017-05-01 (月) 01:35:06
  • ますたー -- 2017-05-01 (月) 01:23:25
    • 誤送信したスマヌ -- 2017-05-01 (月) 01:24:02
      • マスターリーグなのに溶けるのが早い件について? -- 2017-05-01 (月) 01:24:42
      • 頭緩めてるサーヴァントかと思った。萌える -- 2017-05-01 (月) 01:29:14
      • 木主は阿鼻叫喚の巷と化した愚痴板の現状を憂いて、一服の清涼剤を投下してくれたのだな。なんと素晴らしいことだろう。 -- 2017-05-01 (月) 01:32:51
      • 上の自慰に繋げミスッたのかと思ってたが、マスター・・・・ってww。リーグのランクが上がるほど上手い人だらけになると集団で襲う際の勘みたいなものが働いてすっと動いていくからじゃないのかな?ヒメルズドルフだと壁だらけなので割と占領勝ちがあるけど、崖、炭鉱、ゴーストタウン(中央に壁があるが)だと殲滅以外での勝敗はまずないな。 -- 2017-05-01 (月) 01:39:58
  • 重戦車共は何時も出だしが遅い・・・でかい図体でモジモジしないでくれ -- 2017-05-01 (月) 02:59:23
    • 鉱山にて、開幕ダッシュで中央丘に一番乗りしたいのに、ウジウジHTに進路阻まれると腹が立つ~。 -- 2017-05-01 (月) 15:10:18
    • noobは予測とか全く出来ないから負けが確定した状況からじゃないと動こうとしないので -- 2017-05-01 (月) 19:49:33
    • NAに特に多い気がする。最近やってないアジアはどうか分からんけど。 -- 2017-05-01 (月) 21:39:20
      • 自分NAばっかやってるけど、おっしゃるとおり、NAはHT連中の動き出しがすごく遅いと思います。 -- 2017-05-02 (火) 12:47:54
  • 昨日まで -- 2017-05-01 (月) 21:47:15
    • 失礼。昨日までランク戦で5連敗、10連敗と散々だったが今日3日ぶりに通常マッチやったらいきなり10連勝珍しいこともあるもんだ。 -- 2017-05-01 (月) 21:50:25
      • 上手い者が集まるランク戦と玉石混交の通常マッチとでは条件が違い過ぎるな。当然Tierが皆同じランク戦では実力差がはっきりするし。1人だけ上手くてもカバーしきれないランク戦に対してそれなりになんとかなってしまうのが通常マッチってとこか?7x7と15x15の差は結構大きいけどね。 -- 2017-05-01 (月) 23:09:49
  • はあ…猿が多すぎて試合になってねえ。PRかなにかで乗れるティア制限してくれないかな。縛りがないから向上心が育たないんだよ -- 2017-05-01 (月) 23:54:20
    • プレイヤーが獲得している勲章数に応じてティア上限が決まる、とかかな。これなら、放置している奴はティア上限が中々上がるまい。高ティアがグズグズしたり、訳分からん方向に走って行ったりすると、確かにケリを入れたくなる。 -- 2017-05-02 (火) 00:10:30
    • CS版で基本プレイ無料って時点で、ライトユーザーが多いのは仕方ないでしょ。 -- 2017-05-02 (火) 01:45:09
      • ライトユーザーであることと頭使えないことはイコールにならないぞ -- 2017-05-02 (火) 13:01:32
      • ティア10にもなって勝敗ルールが分かってないとか、学習能力無さ過ぎだろ?敵中央に単機特攻するとか有り得ねぇだろ?戦場の片隅にでグズっても無駄だろ? -- 2017-05-02 (火) 21:48:16
  • ずっとビープ音だかノイズ垂れ流してる馬鹿どうにかしてくれ・・・キックできりゃいいのに -- 2017-05-02 (火) 00:27:15
    • チャット音声切ってないのか? -- 2017-05-02 (火) 00:44:00
      • 言語通じなくても何かニュアンスで「何処のルート行け」的なの解らんかな、とか・・・言葉わからんしやっぱ切るか・・・ -- 2017-05-02 (火) 00:55:02
    • 生活音垂れ流しも嫌だね~。犬とか赤ん坊の泣き声とかしょっちゅう聞こえて来る。切っておくのが一番。 -- 2017-05-02 (火) 01:06:13
      • キャッキャッいう幼児の声聞いた時は「うそっまじでお子ちゃまがプレイしてるのか?」って思ったわ。 -- 2017-05-02 (火) 03:29:03
      • 父兄参観プレイとかね。車両は初期位置から動かず撃ってるだけで、後ろで大盛り上がりとかホント辛い。 -- 2017-05-02 (火) 07:00:08
    • マップだして味方選んでミュートできるよ? -- 2017-05-02 (火) 11:12:14
  • ヨーロッパサーバーマッチングはめちゃくちゃだしお猿さんしかいないしなんだかなぁ -- 2017-05-02 (火) 05:06:17
  • ランク戦でスパシャ使ってばっかりいたらシルバーが溜まりにたまるw -- 2017-05-02 (火) 07:13:11
    • あのパンダの尻振りダンスと溜まる~♪使える~♪○○ポイントのフレーズがw。 -- 2017-05-02 (火) 12:02:54
  • 湖の村西側の谷のような場所を一気に突破できないなら、ソ連戦車で向かうんじゃない。生きていても死んでいてもハルダウンできる戦車の邪魔にしかならないとなぜわからない。 -- 2017-05-02 (火) 21:43:33
    • 暫く大人しくして観測貰って布陣見てから援護要請して飛び込んでくれるならタゲ分散するから一緒に死出の旅路と洒落込む所存だけど、独ソメ~ンは普段弾いてる気分で顔出して止まるから英雄になり損なうよね -- 2017-05-02 (火) 22:54:06
    • 東にレミングスしてる敵なら西でほとんど抵抗受けずに一気に突破できるが、普通は自走砲やら上り口で待ってる敵に止められてしまうために「一気に突破」はまずあり得ない話だな。 -- 2017-05-03 (水) 00:12:23
      • 敵の数と車種によっては、 -- 2017-05-03 (水) 07:51:21
      • 途中で切ってしまった・・・敵の数と車種によってはいきなり西側突破も有り得るけど、そういう状況は東側が突破されてるからなぁ。 -- 2017-05-03 (水) 07:58:47
  • アプデやべえ OーIかっこよくなっているわ  -- 2017-05-03 (水) 03:04:15
  • T32の芋率が人気ドラマ最終回視聴率並に高くて困惑する -- 2017-05-03 (水) 04:17:51
  • 信じらんねぇ、全く弾が当たらん。ワッフェンって精度悪かったのか・・・ -- 2017-05-03 (水) 08:17:43
    • ベルギーのワッフルみたいで美味そうだなw。WTはドイツ語読みでヴァッフェン・トレーガーだぞ。 -- 2017-05-03 (水) 12:03:24
  • 自動走行が勝手に切れる事多過ぎ。何なんだ・・・ -- 2017-05-03 (水) 09:13:36
  • すげぇな、本当に強い連中と対戦したら、何しても一切攻撃が通用しないもんなんだな。 -- 2017-05-03 (水) 11:06:44
  • イベント始まったらより芋率上がったなあ -- 2017-05-03 (水) 11:31:39
    • 国籍縛りが無い上、Tier3以上だから低Tier(Tier4以下)やTier5でポイント稼げると沢山出撃してくると、逆に陣地近くで迎え撃つ方が効率的だからかもね。 -- 2017-05-03 (水) 15:38:53
    • 芋が多いから低tierの快速軽戦車で敵陣地までいけば発見ボーナスだけで5位以内に入れたりするなあ -- 2017-05-03 (水) 23:40:45
  • M4043で自走砲初の2優等取ったはいいんだが勝率50%切りそう、味方ゴミすぎやろ -- 2017-05-03 (水) 14:55:23
    • 味方各人の勝率が表示されると良いんだけどな。諦めて真面目プレイを捨てられる -- 2017-05-03 (水) 17:19:27
      • それはそれで何試合も続くアンフェアマッチングの理不尽さにコントローラーをそっと置くはめになるぞ! -- 2017-05-03 (水) 20:47:09
  • ゴミな味方に付き合わされ続けるのがWOTの醍醐味。フルプラ作れりゃ良いんだけど、フレンドやってないんだよな・・・ -- 2017-05-03 (水) 16:33:07
  • 自分まだ低tier帯から抜けられないケド上手い連中は動き方や連携が違うね。自分と同じ戦車乗ってて走行射撃の砲塔のブレが無いのはやっぱり搭乗員の差なのかね -- 2017-05-03 (水) 18:58:45
    • オートエイムとか偏差射撃を覚えると移動しながらの射撃も結構命中率変わってくるぞ -- 2017-05-03 (水) 19:52:09
    • 普通走行中の射撃は当らんのが相場だが、撃たれてる側が静止状態かそれに近いとオートエイム射撃でも当るな(貫通するかはまた別の話)。熟練度がまず100%に達してないと論外だろうな。上手いと思われる人等はスキルを色々と付けてる上にパーツフル装備、おまけに食糧(米国ならコーラ、ドイツならチョコ)を使って能力を一時的に(その戦闘時だけ)アップしてきてるからノーマルの状態と較べたら格段に違うだろうね。 -- 2017-05-03 (水) 19:53:16
      • さすがに低tier帯でそこまでやってるのはそうそういない気がするが -- 2017-05-03 (水) 22:46:22
      • 普通は居ないが、noob狩りに降りてくる奴等には居るらしい。 -- 2017-05-03 (水) 23:06:49
      • イベント絡んでくるとね、全力さんは増えるだろうね。 -- 2017-05-04 (木) 10:13:28
  • だーめだ。やっぱり経験値倍増opsをセットすると勝たせてもらえなくなるな。 -- 2017-05-03 (水) 23:25:34
  • 北米のクランで小隊組んでる奴らのnoob率ハンパないんだけど。チームが全員野良だった時の安心感よ。 -- 2017-05-03 (水) 23:43:46
    • わかる。全く同じ事を感じてた。EUだとクランは多少当てになる。 -- 2017-05-04 (木) 16:24:54
  • 味方がゴミすぎるの何とかならんかねー、ボトムでトップ連中が0ダメ爆散だと止めたくなりますわ -- 2017-05-04 (木) 05:12:06
    • 1/3が0ダメ爆散もあるからね(白目) -- 2017-05-04 (木) 10:56:57
    • 動き無視して点数だけで語るなら取得xp5位の95%未満しかxp稼げなかった奴らもオール0と大して変わらんよ。 -- 2017-05-04 (木) 12:19:18
  • ティア8の癖に何故に遭遇戦の意味も分からないんだよ -- 2017-05-04 (木) 10:50:17
  • 帝国の国境とかいう糞マップ考えたやつはシベリアか強制収容所に送られるべき -- 2017-05-04 (木) 13:28:55
    • 「竜の峠」と「珠江」の作者もな。む!?どれも中国モチーフじゃないか… -- 2017-05-04 (木) 17:40:33
  • 野良よりCOOPモードのAIの方が頭がいい終わったゲーム -- 2017-05-04 (木) 19:10:08
  • 味方が弱すぎて話しにならん。エルハイフで崖の守りにつくティア10とか、崖を降りてくティア10とか、もうクビ吊ってくれんかな -- 2017-05-04 (木) 20:12:46
    • ティア10でも8割の人は勝率50%切ってるから仕方ないと思えば楽になる。 -- 2017-05-04 (木) 20:51:27
    • 西回り厨は崖守り否定する定期。雁首揃えて西側行ったら理想じゃなくて現実どうなるか知らんわけじゃあるまいし -- 2017-05-04 (木) 21:24:01
      • 西回り厨www -- 2017-05-04 (木) 21:45:09
      • chuchu。北西は戦線作らないとどちらも自陣を攻められるんだから、HT等装甲の厚い車輌が行くの本筋。崖は装甲が薄いが狙撃向きの車輌(オープントップのTDやMTなど)が残って支援だな。装甲の厚いHTが芋るのはチームにとって迷惑でしかない。 -- 2017-05-04 (木) 22:29:51
      • 崖を登れるだけの機動力がある戦車で、敵の芋重戦車を撃破できるだけの火力を持った奴がどれほどいるというのか。 -- 2017-05-04 (木) 22:47:04
      • そもそも崖を登る戦略を考える時点でnoob -- 2017-05-04 (木) 23:06:02
      • 西回りA1や主戦場B2は硬くないと邪魔だし、谷渡りC3中央突破は機動性あるなら頃合い見てやればいい。見送ったということは鈍亀固定TDか柔らか戦車だったのだろうし西回りA1B2絶対視とかケツブロ連呼民が自分の壁欲しさにnoob言い出したのかと思ってたわ。お前らのいう崖守りとか崖降りるって対岸撃ちやG7裏取りといった東端の事だったんだな -- 2017-05-05 (金) 01:01:49
      • 自走砲の流れ弾に当たって一撃死・・・なんでやねん(泣) -- 2017-05-05 (金) 05:48:31
      • 本当に違う味方狙った弾が自分に当ったのか、狙って偏差射撃で当てられたのか、当てた自走砲乗りの実績みないと分らんな。 -- 2017-05-05 (金) 10:16:10
  • 放置したやつに全車両の出費を負担してもらうようにしてくれないかなあ -- 2017-05-05 (金) 00:28:00
    • ただ爆散は生ぬるい 誰かが擦ったりしたら自爆もしなくなるし 出費全額負担してほしいわ 特にトップで放置かますゴミ -- 2017-05-05 (金) 01:32:32
    • NAに放置多いんだよな・・・走行距離0、与ダメージ0には-10万シルバー、-1000EXPくらいするとか -- 2017-05-05 (金) 06:14:12
    • 高Tier放置って何考えているんだろう? -- 2017-05-05 (金) 07:01:53
    • NAは初期放置多いけどEUは起き偵っぽく放置してるだけよ。家族に飯呼ばれたか手伝え言われたか雨降ってきて洗濯物ダッシュしたと思っているからあまり気にしてない -- 2017-05-05 (金) 07:08:08
      • AFKは急に催してWCに駆け込んだとか、宅配便や郵パックが届いたとか(これは短時間だが)たま~にあるのでは? -- 2017-05-05 (金) 10:19:30
  • 新マップのウィンドストームに始めて出くわした。何処に置偵すれば良いのか分からんで適当に走ったら、敵集団の真正面に出ちまった・・・ -- 2017-05-05 (金) 06:38:24
  • 戦力の8割が本陣で芋るってどーゆー事よ・・・その中に軽戦車も含まれるとか、駆逐2両は敵が来る筈無い方向を向いてるとか、知的障碍者ばかりか -- 2017-05-05 (金) 08:19:30
    • これも全部ポイント稼ぎには芋った方が有利という、糞イベの仕業なんだ! -- 2017-05-05 (金) 11:38:05
      • 芋ってた奴らが上位に来ることはほぼないのに何故芋るのか -- 2017-05-05 (金) 16:05:33
      • 本能で生きてるさるだから理性を求めるのはあまりにも酷な話。人間に自力で空を飛べと言うに等しい -- 2017-05-05 (金) 16:42:59
  • わいのボトム10榴iv号がチーム内スコア、与ダメ一位とかtier7重戦車は何してんですかねえ -- 2017-05-05 (金) 12:22:46
    • Tier7HT:おかしいな~芋ってたら敵が的になりに出て来るから、それを撃てばいいだけのはずなんだがな~、いつもの通りなのに。 -- 2017-05-05 (金) 15:01:22
  • 自陣芋のゴミが他人にピコピコやってるの見ると腹が立つな。勝率5割もいけないバカである自覚がなさすぎる -- 2017-05-05 (金) 15:47:38
    • 芋ってるのが「後退せよ」とかやってくるのが最高にむかつく -- 2017-05-05 (金) 17:24:35
  • またクソ共とばかり組まされる。御呪いも効かない強力な呪いを運営にかけられた様だ・・・。 -- 2017-05-05 (金) 18:11:33
  • 最後の1両に自分がなって、陣地防衛のために自陣にもどって敵を待ってたら -- 2017-05-05 (金) 20:51:16
    • 自陣で芋ってたかのように味方にマップピコピコされた挙句、campするなというファンメまで頂いたんだが、実に不快だ。 -- 2017-05-05 (金) 20:53:19
      • マップピコピコする奴が、真っ先にやられたりするんだよな。ブロックしちまえ。 -- 2017-05-05 (金) 21:13:11
      • 試合のリプレイ見てほざけnoobといってやれ -- 2017-05-06 (土) 11:54:44
  • 珠江 南スタート 始まって5秒で崖から転落死はやめてくれ -- 2017-05-05 (金) 23:28:14
    • 前が藪で見難くて藪を抜けたら崖になってるから最初に自動操縦ONにすると割と落ちたりするな -- 2017-05-05 (金) 23:52:23
    • ウィンドストームの市街地の真ん中の運河もヤバイ。目の前で2両墜ちてった。 -- 2017-05-07 (日) 02:07:56
  • 今日は本気で一試合も勝てないな。最近バカ勝ちしてる訳でもないのに何で勝率調整喰らってるんだろ。 -- 2017-05-06 (土) 00:53:37
    • 休みで相対的にクソが増えてるから、クソを飼い慣らす術を知らんと勝てんよな。キツイわ。 -- 2017-05-06 (土) 01:15:07
      • 人のふりみて我がふり直せ。 -- 2017-05-06 (土) 01:58:47
      • 人のふりみて我がふり直せ。 -- 2017-05-06 (土) 01:59:05
      • ↑人のふりみて 我がふり直したいらしいぞ -- 2017-05-06 (土) 06:45:22
    • ホント、マジで勝てねぇ。グズ共ばかりと組まされる。今日は俺らがマッチング優遇者の餌って事だろう。 -- 2017-05-06 (土) 07:55:32
    • 今は俺らがマッチング優遇者の餌って事さ。クズ共とばかり組まされるぜ。 -- 2017-05-06 (土) 07:56:32
    • この前15連勝したらその後見事に怒涛の如く調整入って預金ほぼゼロになったよ。 -- 2017-05-07 (日) 16:38:30
  • 低・中ティアの重戦車なんて、マッチング優遇者でも無い限りやるもんじゃないな。ほぼボトム確定で味方もグズだし。 -- 2017-05-06 (土) 07:25:08
  • 5/4号見ていると、pc旧KV-1Sを思いだすな・・・ -- 2017-05-06 (土) 07:25:13
  • 遭遇戦なのに旗と反対側に移動するクソ重戦車共。豆腐の角に頭ぶつけて死ぬか、水鉄砲で射殺されてしまえ。 -- 2017-05-06 (土) 08:26:28
  • 遂に照準悪化の呪いまで食らった・・・ -- 2017-05-06 (土) 11:24:07
  • 下り坂をすっ飛ばしてたらちょっとした出っ張りに引っかかってきりもみダイブして爆散してしまった味方の皆ごめんな -- 2017-05-06 (土) 12:49:51
    • きりもみコークスクリューが敵戦車に命中すれば面白いのだがw -- 2017-05-08 (月) 12:46:05
  • 最後自走狩りでスポット切れからのメクラ&偏差撃ちでヒットしてヨシと思ったら横から芋重が体当たりして射線ずらされて見失い撃破を逃がしたよコンチクショー!!!クランでプラ組んで芋って最後邪魔するとかsi...あーもー -- 2017-05-07 (日) 00:29:05
  • 五人で小隊組んでる連中が開幕から全員でレミってその内二人が同時に崖から転落爆散。そこからもの凄い勢いで負けた、初めてだよあんな負け方したの。 -- 2017-05-07 (日) 03:31:49
  • NAサーバーで自走砲乗るとほぼ負けるな -- 2017-05-07 (日) 08:10:54
  • pcのwotからこっちに来るとほんとに呆れる、pcにもnoobはいるけどこっちのnoobは論外。そもそも基本的な立ち回りを知らない人が多すぎる。 -- 2017-05-07 (日) 16:24:35
    • じゃあ来なきゃいいんじゃないかな -- 2017-05-07 (日) 17:25:04
      • 正解 -- 2017-05-07 (日) 17:34:39
  • E100難しい…毎回5両以上に囲まれ爆散するんだけどどうやって活躍するんだろう。 -- 2017-05-07 (日) 18:08:08
    • 後先考えず突っ込んでるか何も考えずに芋るのをやめればいいと思うよ -- 2017-05-07 (日) 18:13:09
      • 最後の一両になるのがほとんどだからどうしようもない。 -- 2017-05-07 (日) 18:28:28
      • そういう言われるとティア10重戦車なのに最前線で戦ってないとしか思えない。 -- 2017-05-07 (日) 18:38:21
    • 前に出るにも後ろに出るにもまずどこ鯖か晒さないとアドバイスずいぶん変わると思うよ -- 2017-05-07 (日) 18:26:17
    • 味方と一緒に行動しているかどうかだな。 -- 2017-05-07 (日) 18:44:39
    • ミニマップで味方の位置を常に確認して味方が援護しやすい位置で戦う、あと装填が遅いから撃つタイミングも見極めが大事。 -- 2017-05-09 (火) 05:53:25
  • あぁ~もぅ。サンダーストームウザ過ぎでこればっか当たるw -- 2017-05-07 (日) 19:50:05
    • 発見・観測を最大限強化している駆逐にとっては地獄 -- 2017-05-07 (日) 20:30:23
    • サンダーストームクッソつまらなすぎて選択された時点で勝ち負けなんかどうでもいいから早く終われって気分になる。削除してほしい。 -- 2017-05-08 (月) 04:13:40
    • PC版でテスト中の自走砲のスタン効果が落雷で疑似体験出来るとか?だったら面白いのにw。 -- 2017-05-09 (火) 01:50:09
  • エリア制限ラインのギリギリを走っていて障害物に乗り上げると、必ずライン外側に方向転換するのがすげぇムカつく。何でこんな設定にしてるんだ、クソ運営 -- 2017-05-07 (日) 20:47:01
  • 始めてから大体1時間くらいで勝敗センサーみたいなのに引っ掛かる様だ。それまでは順調に勝ってたのに、今じゃどのティアでもカス共とばかり組まされ連敗中。戦車の挙動もおかしくなるし、プレミアムとか買うだけ無駄っぽいな。 -- 2017-05-07 (日) 22:03:12
    • わかる。プレ垢程度じゃ優遇はないな。ましてや無課金では。 -- 2017-05-07 (日) 23:43:32
    • ログインし直したら? -- 2017-05-07 (日) 23:49:51
    • ただ単に自分が意識しないだけでプレイし疲れて反射反応集中力低下してるだけ。もう歳なんだよ -- 2017-05-08 (月) 00:49:16
      • これ -- 2017-05-08 (月) 08:25:37
      • 休憩するのも戦術ですね。 -- 2017-05-08 (月) 14:56:12
    • 某物欲センサー(笑)じゃないんだから。自分はむしろ毎回 1時間程度、低調(ギリ緑ライン)で推移してから上がって行くけど。結局は人それぞれだよ。 -- 2017-05-08 (月) 21:54:42
  • 敵に狙われてるときに限って、挙動がおかしくなったり一時停止したりしやがる。そんなに勝率下げたいかよ -- 2017-05-08 (月) 09:09:49
    • サーバーを変えてみるか、通信環境を見直すことをおすすめする。 -- 2017-05-08 (月) 14:53:16
    • まあまあ、ゲームにそんなに熱くなるなよおハゲさんwwwww -- 2017-05-08 (月) 16:20:53
    • 単純に焦って操作ミスしてるんじゃないか -- 2017-05-08 (月) 16:30:35
    • マッチングによる勝率調整はあると思うけど、そういう不正はないんじゃないかな? -- 2017-05-08 (月) 18:15:33
      • 確かに挙動の不正は感じないかな。そこは回線の状態じゃないかと。各種パラメーターの常時下ブレはやられるけどね。 -- 2017-05-09 (火) 08:36:58
  • だから何でLT達は同じ場所へ5台全部が同時に突撃してって爆散してんのよ・・・ -- 2017-05-08 (月) 20:56:47
    • サー、BT7にガス積んでヒャッハーの精神であります、サー! -- 2017-05-08 (月) 23:26:53
    • あれって敵発見で経験値もらえるのは、最初に発見した人だけですよね?付いていく人ってその辺も理解してないのかな? -- 2017-05-08 (月) 23:42:43
      • 虫とか小魚と一緒。群れていれば死ぬ確率が下がる、と考えているんだ。結局遅かれ早かれなんだけど。 -- 2017-05-09 (火) 11:05:51
  • ライヴォーク通常戦北東陣地で南東に大半が行ったなら自陣守ってりゃいいのに馬鹿みたいに街行って囲まれるとかもう少し脳みそに栄養やっとけと。 -- 2017-05-08 (月) 21:00:55
    • 北スタートで南に大半は既に負けフラグだが。ある程度装甲の厚いのが街方面に行って敵をブロックしないと南行った奴等が南東の鉄橋の辺りで足止め食らってる内に敵が街を突破して自陣占領、南に更に南下して挟み撃ちとかされるから。南へ行くのはスピード勝負で即行陣地占領出来るぐらいの勢いが無いと負けるぞ。 -- 2017-05-08 (月) 22:22:07
      • 俺が南ルートでスコアゲットするからお前らケツ持って自陣防衛しろ、上手くいけば敵全滅でオールゼロかもしれないけど俺の勝利に貢献できたんだから問題ないよな?逆に敵が街ルートで大挙して押し寄せた時は身を呈して守れ、俺が敵のケツ叩いてスコア稼ぐ絶好の機会だ。って言いたいんだよ -- 2017-05-08 (月) 23:24:38
      • 誰も南攻めに参加したなんて書いてないんだが。妄想力だけはご立派だな -- 2017-05-09 (火) 00:45:25
    • 明らかな負け戦線を支えに行って少しでも侵攻を遅れさせようとは、滅私な貢献で讃えるべきじゃないか。少なくとも無思慮でレミングスする連中よりはマシ。 -- 2017-05-09 (火) 11:11:57
  • 駆逐乗りのフレと組んで軽戦車で只管視界取に徹していたら結構稼げたのはよかったのだが、敵から同じ文面のファンメを10通ほどいただきました。「ティア7軽戦車がティア9戦場で稼げるわけないだろうチート野郎」とのことだが、アメ公は軽戦車を馬鹿にしすぎじゃないですかね? -- 2017-05-09 (火) 00:26:14
    • ティア9戦場なんてティア6軽戦車でもトップ取れるのにな。補正かかるから余計に -- 2017-05-09 (火) 00:48:09
  • 仏SPGをティア6から7にしたら同じ砲使ってるのに弾が当たらん。ティア上がってるしキル取れないのは仕方ないとしても止まってる敵に撃って当たらないのが続くと、当たらない原因が不明で精神的にきっついな -- 2017-05-09 (火) 00:47:56
    • 俺も今日の仏自走全然当たらん。こんなに当たらないの初めてだ。 -- 2017-05-09 (火) 01:24:27
    • 当る日はバンバン真ん中に入って5両撃破や、スナイパー勲章を取る事もあるけど、駄目な時はトコトン駄目。 通算成績としては問題無いので、いわゆる「調整」ではなく、乱数の偏りが酷いという感じですね。 -- 2017-05-10 (水) 12:56:15
  • こんなマッチングがまかり通るとかどうなってんだよこのゲームのマッチングメーカーは http://imgur.com/UHxIoBg -- 2017-05-09 (火) 02:25:58
    • 自分もよくある。ティア9~10で多いな。なぜかこのパターンで自軍有利は一度もないなやはり調整が入っているんだろうか? -- 2017-05-09 (火) 02:58:45
    • どうしてそうなるのか基準が分からん・・・。中ティア帯で重戦車の数量差が3倍以上とか、な。 -- 2017-05-09 (火) 09:53:41
      • MTがHT扱いされてるからね、ウェイト上はバランスが取れているという判断(仕様)なんでしょうな。 -- 2017-05-09 (火) 10:22:47
      • そういうマッチがあるのはしょうがないけど、なぜほぼ100%敵側有利なんだ? -- 2017-05-09 (火) 18:35:51
    • 味方がクソプラ組んでて主が軽戦車だから所謂普通のマッチングじゃん。おかしいのは相手がクソプラ組んでるのにこっちがなぜかティアトップの台数が4台くらい少ないパターンよ -- 2017-05-09 (火) 13:11:46
      • 高ティアの格差プラやる奴って、今まで何を学んできたんだろう? -- 2017-05-09 (火) 18:24:59
  • 片側にレミっておいてモタモタしてんじゃねぇよ、グズ共が。手薄側が突破されて挟み撃ちじゃねぇか、グズ共が。何の為に戦力集中するの分からんのか、グズ共が。・・・何時もの事だけどな・・・。 -- 2017-05-09 (火) 10:28:36
    • ホント、頭の悪い連中につき合わされると、超ガッカリだぜ -- 2017-05-09 (火) 11:01:24
    • まあ、基本的にレミるのは下手くそだからな。期待する方が野暮ってもんよ。 -- 2017-05-09 (火) 11:15:03
    • ホントイライラするよな。今日も半分くらい俺1人とか2人とかだったよ。開幕から良い試合だった連呼島倉千代子よ -- 2017-05-09 (火) 22:50:52
  • 見せびらかしたいのか港によく当たる。確かに綺麗になったが、クソマップで有る事に変わりは無い。 -- 2017-05-09 (火) 11:44:58
    • 開幕いかにビビらず大挙して道渡るかのMAPだからな。普段から損傷恐れて射撃ポイントがどうとか寝言言って突っ込まない連中には合わない良マップ -- 2017-05-09 (火) 12:37:10
    • 陸側からだと、列車の下から一方的に撃ち抜かれるので辛い。 海側からだと、建物の陰から列車までが開いてるので、飛び出しが難しい。どちらも単独行すればハチの巣・・・ -- 2017-05-09 (火) 14:38:18
  • 怒涛のような勝率調整で8連敗しかもすべてボトムかミドル。でも全てで2位まで入ってるからOPSは進む。でもあまり嬉しくないな。 -- 2017-05-09 (火) 18:49:02
    • 負けても勝っても6位とかが続くと凹むぞ! -- 2017-05-09 (火) 20:24:52
      • それもあるな。 -- 2017-05-10 (水) 00:43:04
  • HT乗ってるくせに前に出ない、芋る、低ティアでもないのに陣地から動かず様子見する奴は懲罰鯖でも作って隔離してほしいわ -- 2017-05-09 (火) 18:53:57
    • 某ヒコーキゲーみたいに、不名誉なバッジも発行したら面白いのにね、動かないヤツは「観葉植物」とか、自分でもネーミングセンスは微妙だけど -- 2017-05-09 (火) 19:15:03
      • 雑草でも良いかもな -- 2017-05-09 (火) 19:32:09
      • 戦車に「私は敗北主義です」ってかかれるのもいいかも -- 2017-05-09 (火) 20:05:53
      • 懲罰クランみたいなのに自動で入れられるのもいいね。名前の前に出るからわかりやすいし。本来の意味「給水車」でいいんやないかい? -- 2017-05-09 (火) 22:47:57
  • 高速道路南スタートで街中行く奴は死んでください -- 2017-05-09 (火) 21:51:02
    • 自ら高所を捨て自走の射線も殺して殴り合いを所望することで難易度あげてるんやぞ。勝率操作とか不平等マッチングとか負けた言い訳を外部に擦り付ける軟弱なゴミと同列に扱わないで頂きたい -- 2017-05-09 (火) 22:11:55
    • 当たり前の様に突っ込んでいくけど、もっと手前で待ち構えた方が良くね?ってマップは他にも有るな。 -- 2017-05-10 (水) 06:44:48
    • あそこは市街戦マップ大好きHTデオラオラ系が行く地帯だな。普通は北・南どちらスタートでも西側ルート行ってるけど。たまに気分転換でHTで行く事はあるけど、突破に時間が掛かると西ルートをほぼ無抵抗で突破してきた敵に先に陣地占領されて負けになるから、市街地とはいえスピードを要求されるな。 -- 2017-05-10 (水) 08:20:51
  • Pトラとティア9の日重が弾き弾かれの熱い接戦を繰り広げてた。そいつを素通りした他の敵に尻撃たれて死んだ... -- 2017-05-10 (水) 09:09:54
    • よく有る事だ。芋る味方に見捨てられたり、既に味方が撃破されまくってたりしてな。 -- 2017-05-10 (水) 09:27:03
  • 前のI~V連続opsの時にも思ったけど、日本版運営はちゃんとopsを順番に並べる努力をしてくれ。なんで50音順に並んでるねん。 -- 2017-05-10 (水) 13:05:38
    • なお、最終的に、アルファ(A)、インディア(I)、エコー(E)、ゴルフ(G)、ジュリエッタ(J)、チャーリー(C)、デルタ(D)、フォックストロット(F)、ブラボー(B)、ホテル(H) という順番に並ぶ模様(困惑) -- 2017-05-10 (水) 13:10:23
      • ポイントの溜まり具合によるから、Aが出て、次はBが出てるんだが。 -- 2017-05-10 (水) 13:59:56
      • アイウエオ順なんだがア(ア、イ、エ、ゴ)、カ(無し)、サ(シ)、タ(チ、テ)、ナ(無し)、ハ(フ、ブ、ホ)、マ(無し)、ヤ(無し)、ラ(無し)、ワ(無し) ネットによくあるわかったらIQいくつのクイズかよ-- 2017-05-10 (水) 14:30:57
      • ↑2 続き チャーリーが出てなかったときはアルファ、ブラボーだったけど今はアルファ、チャーリー、ブラボーの順だな。デルタが出ると多分チャーリーの次に並ぶんだろうな。 -- 2017-05-10 (水) 14:59:00
    • 前の時はI、II、III、IV、V で、一見アルファベット順で上手く並びそうなんだけど、後ろにスペースを入れず文章が続いていた為、III、II、IV、I、V ってなってたはず。 -- 2017-05-10 (水) 17:21:57
    • opsに表示順のパラメータを持たせれば良いだけなんだけどな・・・データベースを少しでもかじった事があれば誰でも出来るレベル。 -- 2017-05-10 (水) 17:25:28
      • 翻訳してからソートじゃなくて英文原文でソートしてから翻訳スキンのせたらいいだけでは? -- 2017-05-10 (水) 17:49:46
    • そんなのを弄る暇が有るなら、戦力が均衡する様に調整して欲しい。戦車の挙動を弄る前に、マッチングの仕様を弄るべき。新戦車を導入する前に!新マップを追加する前に!! -- 2017-05-10 (水) 19:39:09
      • opsを並べる事すら出来ないから、まともなマッチングが出来るはずもない。 -- 2017-05-10 (水) 19:48:31
      • マッチングのバランスの悪さはワザとなんだろう。優遇者にエサを提供する為に。 -- 2017-05-11 (木) 10:33:00
  • ↑そゆこと。増える毎に混乱が増していくw -- 2017-05-10 (水) 15:36:01
    • 繋ぎ間違えて混乱させてどうするよ -- 2017-05-10 (水) 15:40:28
  • 昨日からティア4を30回位やってるけど、ボトム90%ミドル10%トップ無しなんて酷くないか?でも勝率とポイントは取れてるからいいけど。 -- 2017-05-11 (木) 02:54:15
    • 今はTier1,2で時間食ってる場合じゃないので、経験者のTier2出撃が皆無。 その煽りでTier3もボトム率が高くなるから軽以外は敬遠されがち。 だからしょうがない。 Tier5,6あたりが無難。 -- 2017-05-11 (木) 08:13:37
      • 自分がTier3でTier5がオラオラ出来てたのに、自分がTier5で出るとTier7にオラオラされるという理不尽さは感じるな。 -- 2017-05-11 (木) 09:31:33
  • T49の152mm、走り撃ちでもポンポン当たるんですね~100m越えの距離から3回も当てられたよ -- 2017-05-11 (木) 06:44:22
    • この話題なら雑談部屋のが良いんじゃないかな。 -- 2017-05-11 (木) 08:59:12
  • 50m先のHummerのマフラーを撃ったらキャタピラが壊れた・・・なんでやねん! -- 2017-05-11 (木) 10:49:56
    • 撃った弾は何? -- 2017-05-11 (木) 12:28:13
  • ガルパン戦車欲しさに始めたが、今はストレスのみが貯まるだけ。ランク戦・・・とある日に30分待ったが人が皆無で結局1戦も出来なかった。またこの一ヶ月間「チーム勝利」から全く見放された日々(無課金者の非優遇措置は本当だな)。2017年になってから難易度が急激上昇した感があり、なにも出来ずに数分で撃破される回数が激増。開始5分程度で半数が撃破される負け組みばかりに押し込まれ、もはや課金者のためのヤラれ役同然です。これ以上プレイする事に疑問を感じる日々・・・そろそろ撤退かな。 -- 2017-05-11 (木) 13:55:03
    • 同意! 先月、不得意・得意にかかわらず所有戦車のりかえても、サーバー替えても、全くダメだった。ライカンのため、課金弾全弾勝率が急に上がった。 -- 2017-05-11 (木) 15:48:33
      • 誤送ごめん。ライカンのため、全弾課金弾のニャンコでシルバー300万ほど溶かしたら、勝率元に戻った。まだ無課金そのうち勝率調整来ると思う。 -- 2017-05-11 (木) 15:50:54
      • 金弾撃って活躍したから勝率が良かったわけだろ?通常弾で勝率下がるのは自分が活躍出来てないからってだけで、勝率調整とかそんな話ではない。しかも溶かしたのがシルバーなんだし…。 -- 2017-05-12 (金) 10:36:39
    • 試しにopsでプレアカゲットして、やってみたら?それでもダメなときは負けチームとか、勝率調整とか、課金が足りなかったとか、理由考えればいいんだし -- 2017-05-11 (木) 15:52:23
      • opsの貰ったプレ垢じゃ駄目だよ。ちょとぐらいの課金じゃ何も変わらないと思うよ。 -- 2017-05-11 (木) 17:43:24
    • 全文ツッコミどころ満載のエアプか月に数度思い出したように触る程度のたわ言相手にしちゃダメ -- 2017-05-11 (木) 16:34:19
      • やっぱりあれか、気温上がると躁になって釣り師やっちゃう感じなんだろうか。 -- 2017-05-12 (金) 13:01:45
  • 敵が一方面を抜けてきたときラジオチャットで「陣地を防衛せよ」って言って敵陣地方面に行く車両は何なんだろうね もちろんT95やATとかの極端に足の遅い車両だと戻るのは厳しいとは思うけど言うからにはまず自分が戻ってほしいわ -- 2017-05-11 (木) 15:09:23
    • ここに注意せよは誤爆や危険地域の事があるから仕方ないけれど、陣地防衛はまずお前が行けと思うよね。外国人もVCでyou go hahahaとか笑って相手にしてないよw -- 2017-05-11 (木) 15:23:15
    • 俺が、CAPに行くので、「後ろにいるみんな陣地守ってお願い」の意味だと思ってた。 -- 2017-05-11 (木) 15:54:35
      • 俺なら「申し訳ない」も前後に押すな。俺は戻れないけど近くの味方、頼むぞって感じで。足がある車輌で戻れそうな時は戻るけど、既に占領カウントダウンが進んでいて無理そうなら今のルート上の敵との交戦に専念だな。 -- 2017-05-11 (木) 16:32:41
      • CAP切りが激ウマならやるけど、現実移動とCAP切りするより負け覚で攻撃した方が経験稼げるから誰か勝率気にする奴が行くだろ精神で余裕のスルーさ -- 2017-05-11 (木) 16:41:42
      • 少し話はそれるけど、CAP切りは状況判断が早くて1対多もこなせないと無駄に死ぬ可能性も高いからね。下手な人はさっさと前方の敵を倒して逆にCAP してくれればいい。本当のアホは自走を探しに走るけどね -- 2017-05-11 (木) 17:21:14
      • 自走大嫌い。パスクッチ・ドミートルなど勲章ゲット! -- 2017-05-11 (木) 17:55:33
    • 自分は間に合う人が行くべきだと思うよ。自分はそうしてる。 -- 2017-05-11 (木) 17:51:36
      • 個人の感覚に頼ったらダメじゃね? -- 2017-05-11 (木) 19:14:04
      • 確かにそうだけど、そういう判断が出来るかが上手い下手の分かれ道だよな。 -- 2017-05-11 (木) 21:56:00
      • 自分が間に合う場合は切りにいく。間に合わない場合は諦めろって事。運が良ければ誰かが切るか、サークルから出て自走狩りにいくやつも出てくる。だから自走使ってる時はバカみたいに逃げるだけじゃなく、適切な位置で顔を出せば釣れる -- 2017-05-12 (金) 10:41:49
    • CAPの話じゃなくて突破された話なら、自車だけじゃ意味がないから後退して有利な地点か味方のいるとこまで逆に走ることはあるよ。後退しつつ味方が陣地まで戻ってくれない時はそのまま一か八かで敵陣地まで突貫していく。 -- 2017-05-11 (木) 18:25:09
  • このゲーム大好きだけどやっぱり糞ゲーだと思う(錯乱 -- 2017-05-11 (木) 18:59:47
    • 糞なのはゲーム自体じゃなくてプレイヤー(白目) -- 2017-05-11 (木) 20:53:03
      • 糞なのはマッチングのみそれ以外に不満はない。 -- 2017-05-11 (木) 22:02:44
      • 俺もマッチング以外に不満はない -- 2017-05-12 (金) 07:59:43
      • 散々批難されているマッチングを変えようとせず、余計な追加や変更ばかりするから、特定プレイヤーへのマッチング優遇措置があるとか言われ続けるんだ。 -- 2017-05-12 (金) 10:10:42
      • PC版の新しいマッチングどうなんですかね?あれなら、今よりはマシになるんでしょうか? -- 2017-05-12 (金) 13:14:49
      • 戦う前から「これ無理じゃね」みたいなマッチングはほとんどなくなりました、だそうで。PC版の意見の1つ。欧米の重課金プレイヤーが減り始めたら、CS版も変えるかな。。 -- 2017-05-12 (金) 13:51:34
      • 声がデカイ連中が声高に叫んでいるだけで、糞マッチと同じだけ有利マッチもあるのに触れず、勝率操作の実態があったとしても同じ勝率の人たちは平等に同じルールのもとにマッチして鎬を削っているから負けてレート落ちたならそこがテメェの限界だ。ってスタンスじゃなかったっけ? -- 2017-05-12 (金) 14:18:09
      • ↑2 ああ、そうなんですか。なら、多少はマシになったんですね。なら、マッチングと消耗品のクールタイムを導入してほしいですね。CS版にも。まあ、自走砲からのスタン効果と、LTのnerfという新たな火種は追加してほしくないですが…。 -- 2017-05-12 (金) 14:34:12
      • ↑2声高な一部層の意見を取り入れまくって、バランス崩壊したゲームも色々(ここ最近だとSWBFとか?)有りますからね…難しい問題ですよね。実際。 -- 2017-05-12 (金) 14:36:39
  • 今日も1時間半くらいでクソ共と・・・。御呪いは効いたり効かなかったり -- 2017-05-12 (金) 10:56:50
  • ゲーム日数400日以上、1番使用してる戦車PZ1c、勝率62%、PR7200って人に多分金玉運用でティア3ゲーム持ってかれたんだけど、こういう人どう?多いの? -- 2017-05-12 (金) 19:33:20
    • 追加、PZ1cでやられた。 -- 2017-05-12 (金) 19:35:01
    • 低ティア専&初狩りにあったら運が悪かったと思うしかないよ。WOTが出来るハードとしては一番新しいはずだからPC、箱版からきてお気にの車両ばかり乗ってる人はいるんじゃないかな -- 2017-05-12 (金) 22:16:07
    • 一人の活躍で勝てるほど甘くはないからたまたまじゃね。 -- 2017-05-13 (土) 00:04:02
    • 初心者の中に水色が入ると、ほぼハンティングの感覚になるからね。 まあ運が悪かったと思って。 -- 2017-05-13 (土) 07:20:22
  • 今更だけど、パーツ外すのに10G掛かって半額で買取ってOックOフみたいだなw因みに外したパーツは定額で販売の模様w -- 2017-05-12 (金) 21:08:50
    • あれ?パーツて取り外(売却)したら、同額帰ってきませんか?半額は、パーツ取り外さずに車両売却した時だったような。 -- 2017-05-12 (金) 21:53:38
      • 今試してきました。確かに10Gてリアルマネーでの追加費用は掛かりますが、シルバーに関しては売値と買値は同額ですね。で、10G払わずに取り外すと廃棄扱いで、シルバーは一銭も返りませんね。 -- 2017-05-12 (金) 22:02:49
      • あと、パーツ着けたまま、車両(Tier1 T1に被膜着けたままにて試しました)売却したら、同じく廃棄みたいで、シルバーは一銭も返ってきませんでしたね。半額返ってくると私も勘違いしてました。失礼しました。 -- 2017-05-12 (金) 22:06:12
      • 検証ありがとね。寧ろその車両売却=破棄の方が酷過ぎかw -- ? 2017-05-12 (金) 22:11:05
      • いえいえお気になさらず。一応、注意書きが出ますし…間違えて売却した場合は10G~30Gてリアルマネー節約したと思えば…; -- 枝1? 2017-05-12 (金) 22:13:47
    • ごめん。俺の勘違いだったw大口径装填棒と中口径装填棒を間違えていたよ(半額でもないけどw)。50万したのに20万しか返ってこないと思っちゃった(コメント消したいなぁ)恥ずかしい。 -- ? 2017-05-12 (金) 22:03:32
      • いえいえ。自分も、着けたままの車両売却時等を勘違いしてましたから; -- 枝1? 2017-05-12 (金) 22:08:14
  • LT「残りはO-Niだけや、張り付いて終わりや」→減速ミスで衝突爆散 Orz -- 2017-05-12 (金) 23:31:25
    • あるある。 -- 2017-05-13 (土) 00:13:21
    • LT「側面潜り込んだら俯角足りなくて撃っても当てられないから余裕だは」→旋回やめろおおおお -- 2017-05-13 (土) 00:48:13
    • 密着しないといけないのにかすると高確率で履帯が切れるという難易度の高さ -- 2017-05-13 (土) 19:31:29
  • 3優等を完全ソロで取るのって無理だよな クソマッチングあるんだから活躍のしようもない試合がある関係で2優等が限界だろソロって -- 2017-05-13 (土) 04:45:04
    • 俺のクラメンみんなソロで取ってるぜ -- 2017-05-13 (土) 05:03:25
    • 俺もチャーフィー、ELC、ヘルキャット。ソロで取ったよ?ん、どれも強戦車じゃないかって?そこは目をつぶってくれたまえ。というか小隊組んでまともに活躍出来たことないやw -- 2017-05-13 (土) 09:15:05
    • 車両のよって違うかもだが優等はソロの方が上げやすい 自分は3優等はソロで取ってるな -- 2017-05-13 (土) 09:15:42
    • 勝ち負けやマッチメイク関係なくともかくダメージ稼ぐ様に戦っていれば3優等取れるよ。自分もソロで取っている。 -- 2017-05-13 (土) 07:13:31
    • 1,000回も乗りゃ、じきに取れるさ(A-43ソロで取ったよ) -- 2017-05-13 (土) 14:09:23
    • 直接ダメだけでなく、観測ダメを稼ぎ易い車両だと狙いやすいかもね。チャーフィーとか、観測最優先で動いてるとバンバン優等上がるよ。 -- 2017-05-14 (日) 00:16:15
  • れちくる絞っても500m先の敵に当たらん、撃った弾が敵を突き抜けてノーダメージ・・・なんじゃそりゃ、相手は神の加護でも受けてるんか -- 2017-05-13 (土) 11:38:52
  • PSID晒しはいくら愚痴でもco -- 2017-05-13 (土) 18:17:26
  • なんで蜂の巣にされる位置で陣取るの・・・遮蔽物のある場所でライン構築すんのが基本でしょう、何で個別に突っ込むのよ・・・お願いだから連携して頂戴よ(´д`;) -- 2017-05-13 (土) 19:27:37
    • そういうのが味方に多い不思議。ほぼ毎回多い不思議。 -- 2017-05-13 (土) 19:43:13
    • 存在Xの御業 -- 2017-05-13 (土) 19:57:48
    • 突っ込まないといけない状況まで動いてないし、誰も前出ないから決死隊が飛び込もうとし、動かないチキン勢がお見送りして無駄死にする。蜂の巣にされる状況でも行かなけりゃジリ貧なら数揃えて突っ込めばタゲ分散でいけるけど、大抵自損恐れて前に出ないからね… -- 2017-05-13 (土) 22:33:04
  • 悪天候系マップは駆逐には最悪だな。為す術なしでやられることが多い。 -- 2017-05-13 (土) 20:43:18
  • 高ティアほど理不尽なマッチングが多い。やらないほうがいいのかな。 -- 2017-05-13 (土) 21:13:49
  • バカのせいで勝てる試合をみすみす逃すとかこれほどムカつく事ないな。上手い下手以前の問題だな。少しは頭も鍛えろよ。 -- 2017-05-13 (土) 23:52:39
  • 自走やってたんだけど、味方のT32に崖の上から前からバックしてきて落とされて、さらに崖下にもきて後ろから押されて盾にされた。意味わかんなくてメールしてみたらその前の試合で一撃でやられた仕返しなんだと。思わず笑ってしまってなんだか全て許せた。笑わせてくれてありがとうってメール送っといた。いろんな人がいるんだなぁ… -- 2017-05-14 (日) 00:10:28
    • 正直者で馬鹿なヤツとはまさにソイツのことである。 -- 2017-05-14 (日) 00:18:25
    • アカウントを覚えていて、自走砲で出てなくても多分同じ事をやってた口の粘着者だな。通報しておいた方がいいかもな。 -- 2017-05-14 (日) 11:18:00
  • NAだけどラグが酷いなぁ。近距離で狙ってまぁ100%当たる状況で射撃したら、画面がガクっとなってこっちが死んでるw(それもフルHPから)相手ノーダメだしw高速機動中もしょっちゅう画面が飛ぶよ。 -- 2017-05-14 (日) 02:29:25
    • 追記 おかしいので撃破された状態から再起動してゲーム始めたらいきなり撃破時点がロードされたなにこれ? -- ? 2017-05-14 (日) 02:33:27
  • ティア6で、敵重戦車数がこっちの2倍以上・・・クソ運営が!と思ったら勝っちまった。こっちには優等持ちが多かった様だ。 -- 2017-05-14 (日) 09:58:55
    • こっちはシャーマンジャンボを筆頭にMTメインでHT無し、敵にはHT7輌とか居たけど圧勝出来たぞ。 -- 2017-05-14 (日) 11:14:18
      • ジャンボは乗り手によっては重戦車以上だぞ。 -- 2017-05-14 (日) 20:48:57
    • マッチングに腕前も(PR)とかも考慮されてるんじゃない。そう思うことが多々ある。 -- 2017-05-14 (日) 14:26:16
    • ティアトップHT多いヤッターってなってもよく見たら初期砲T29糞芋虎だった時のがっかり感しかも自分はボトムの時に限ってそれ -- 2017-05-14 (日) 15:11:51
  • ポイント目当てだとボトムのHTとかやるだけ無駄だなあ入水自殺して次に行った方が効率的だ -- 2017-05-14 (日) 12:25:01
    • 自殺はやめてくれ…。ボトムのが長生きしてちょっと活躍したら上位にこれるし、上位ティアがすぐ溶けるような負け試合ならなおさらチャンスですぜ。旦那。 -- 2017-05-14 (日) 12:42:59
      • 実際に自殺してる訳じゃないけどね、せめてボトムだとポイント補正で多くもらえるとかしてくれないだろうか -- 2017-05-14 (日) 12:52:30
      • 経験値ってティアによる補正が入るはずだけど。違ったっけ? -- 2017-05-14 (日) 23:21:33
      • ↑イベントのポイントのことだよ -- 2017-05-15 (月) 01:35:03
      • 経験値はティアによる補正あるから結果5位以内にも入りやすいから一緒じゃない? -- 2017-05-15 (月) 11:13:29
      • ボトムとトップだとどうみてもトップのがポイント取りやすいんだよなあ -- 2017-05-15 (月) 19:59:22
    • 金弾使って格上からダメージ取っていれば3ポイントはいけるよ。 -- 2017-05-14 (日) 20:51:39
  • このゲームやってると世の中バカだらけなのが実感できる -- 2017-05-14 (日) 13:20:41
    • そんなもん。特に欧米なんかは一部のエリートの他大半はソレで出来てるんだから。 -- 2017-05-14 (日) 18:19:13
      • 教養・知性が足りない層しかTVゲームしないのかもなぁ、欧米。あるいはWOT限定なのか -- 2017-05-14 (日) 21:02:27
  • 50m先の敵戦車を撃ってもひたすらキャタピラ壊すだけ、遠距離狙撃して砲弾が敵に当たっているのにノーダメージ、何なんだよこれ -- 2017-05-14 (日) 21:26:41
    • その上味方はカスばかり。今日もいきなり勝率低減食らわされる・・・ -- 2017-05-14 (日) 21:31:11
      • ある一定の勝率で来る。明らかだよな。 -- 2017-05-14 (日) 22:02:02
    • その考え方に囚われたら面白くないからゲームやめた方がいいと思うよ。マルチの人数が減るのは嬉しくないけども。 -- 2017-05-14 (日) 22:04:53
      • あぁ、マジ笑えねぇ。 -- 2017-05-14 (日) 22:30:27
      • 途中で切っちまった。久しぶりにティア10やったが、なんじゃこりゃ。完璧エサじゃん。 -- 2017-05-14 (日) 22:37:27
      • 餌が居なけりゃ貴方がダメ稼げないじゃん? -- 2017-05-14 (日) 23:45:57
  • 中ティアに変える・・・10にもなって即死していく奴等って何なんだよ・・・ -- 2017-05-14 (日) 22:15:20
  • NAはキャプ切る奴がいないゴミ鯖 -- 2017-05-15 (月) 00:20:51
    • ほんと、それ感じる。早くから注意してるのに行かないし占領入れば勝てるのにやらない馬鹿なのか? -- 2017-05-15 (月) 02:37:25
      • 占領に入れば勝てそうなのに、自走探しに行くのはやめてもらいたいよな。 -- 2017-05-15 (月) 09:58:21
  • ティア7にもなって芋り、一発も撃たず逃げ回るクソ重。ドイツ人だったよ、カスが。 -- 2017-05-15 (月) 01:03:42
  • 敵に優遇者が居た様だ。見つかってないのにめっちゃ撃たれた -- 2017-05-15 (月) 08:50:23
    • 定番ポイントへのめくら撃ちとか、木を倒したとかじゃないの? -- 2017-05-15 (月) 09:59:34
    • 他の仲間に見られてて場所割れたとか、隠れている場所から攻撃した弾道から位置推察されて撃たれるとか普通にあるぞ -- 2017-05-15 (月) 11:41:55
    • 上の枝以外にも本人は見つかってなくても、相手からは撃った砲弾とかは見えるのでその砲弾が来た方角や、その砲弾の発射点からめくら撃ちでカウンター貰うとか、普通の起こる事ですよ。最悪、戦闘スタート直後に自走砲のめくら撃ちで秒殺とかもありますしねorz -- 2017-05-15 (月) 14:38:16
    • 自走や駆逐に乗ったら定番の茂みに撃ち込むよ。優遇者とか考え出すと、その言い訳で進歩が無くなるからWikiを隅から隅まで読んで考えた方が進歩するよ。 -- 2017-05-15 (月) 18:46:41
  • プラにプラ当てるのは分かるけど4個のプラの内、2個の糞プラを味方(片方)にするのヤメロー -- 2017-05-15 (月) 11:03:18
  • トップHTなのにティアボトムに与ダメも経験値も負けてて恥ずかしくないのかね -- 2017-05-15 (月) 12:19:30
    • DW2「く、悔しい…でも…」 -- 2017-05-15 (月) 19:38:18
    • B1「すまんな、ほんとうにすまんな」 -- 2017-05-15 (月) 23:46:53
  • 軽戦車だから開幕から敵自走砲を叩きに行けとか無茶いうな。ティア7軽戦車でティア10軍団の中に突っ込むのは誰でも嫌だよ! -- 2017-05-15 (月) 15:33:18
    • 誰が言うねんな?チャットオンにしてて外人からHey!Light Tank,Hunt for SPG~~~~~!とか喚いてたのを聞いたとか?そんなん無視やで。 -- 2017-05-15 (月) 17:46:29
    • そんなこと言う奴は絶対成績悪いから気にしなくていいと思う。 -- 2017-05-15 (月) 19:56:31
  • チャーフィー強すぎ、あれティア8 -- 2017-05-15 (月) 21:29:15
    • いくらなんでもそれはない、好きで3優等まで乗ったケド。 -- 2017-05-15 (月) 22:11:46
  • アメリカ軽戦車強すぎて頭おかしい、特にチャーフィー死すべし慈悲はない。あ、T49はいいです -- 2017-05-15 (月) 21:31:43
  • 開始二分で味方12両溶ける試合三連とか WG処刑 -- 2017-05-15 (月) 22:20:22
  • これって対戦ゲームに見せかけた勝敗ループ・ガチャでしょ? -- 2017-05-16 (火) 03:22:04
    • 正解!雰囲気楽しむ程度にのんびりやるのが吉。 -- 2017-05-16 (火) 12:17:48
  • 1時間半やって5ポイントしか取れない。無理だろこれ。 -- 2017-05-16 (火) 03:23:15
    • 人の少ないサーバー(時間帯)で7vs7マッチを狙うと大分マシでっせ。 マッチングに時間が掛かるけど、15vs15で戦って手ぶらで帰るよりマシ。 -- 2017-05-16 (火) 08:24:43
  • pc版だけど59.95%を1年ループしてるわww約1000万戦の勝敗の数が5001と4999ってので察したwwループ地獄はネトゲーマー泣かせの無限地獄だな。回し車こいでるネズミと同じw -- 2017-05-16 (火) 03:28:02
    • 1000万戦ておかしくないか? -- 2017-05-16 (火) 03:35:55
      • 相手しないで良いですよ。例の方ですから。 -- 2017-05-16 (火) 03:50:02
      • ↑他人への煽り、中傷行為は荒らしと同じです。削除お願いします。 (// -- 2017-05-16 (火) 04:39:35
      • 10000戦の間違えw -- 2017-05-16 (火) 04:38:25
      • その勝敗数じゃ勝率違うでしょ。書かれてない引き分け数も含めれば、50%割れてるな。自分にやるせない気持ちだけは理解しておく。 -- 2017-05-16 (火) 08:52:05
      • トータルは3万戦オーバー。直近の10000戦の勝ち負けののべ数。引き分けは省いた。 -- 2017-05-16 (火) 23:32:02
      • ゆとりって事細かに書いてあげないと、自分の解釈で反論しちゃうんだよねw -- 2017-05-16 (火) 23:33:38
      • 横からだが、真実かどうは興味ないけども、文書は相手に伝えたいこと正しく伝えるのが目的なのだから、誤解される書き方した人間のほうが相手を中傷するのはおかしい。特に数字は比較的簡単に正確に伝えやすいのだから、まずは自分が反省すべき。あとゆとりは関係ない。単なる中傷。 -- 2017-05-17 (水) 08:45:35
  • ⚫⚪⚪⚫⚪⚫⚫⚫⚪⚫⚪⚪⚪⚪⚫⚪⚫⚪⚪←こういう風にプログラムで勝敗は決められてて、マップ上で自由に動けるってだけで制御通りの勝敗になるガチャ。糞作業ゲー -- 2017-05-16 (火) 03:31:40
    • 記号の書きすぎで、枠をはみ出てましたので編集しました。 -- 2017-05-16 (火) 03:57:45
    • あと車両別の勝率も一定以上上がると落とされるよな。 -- 2017-05-16 (火) 03:49:41
    • だからほとんどボロ勝ちボロ負けしかないのか。 -- 2017-05-16 (火) 05:05:10
      • この方の理論を信じるのはあまりお勧めしませんよ;「アカウント毎に勝率や火力の乱数は決まっているし、俯角などの乱数要素ない物までアカウント毎に違う」や、「課金すれば勝率が上がるから、勝率は無意味」や、「MMにより勝敗はプログラムされた、戦闘ムービーがおまけのガチャ作業ゲー」を適当に数日毎に書き込みして、釣りしてる方ですから;上の勝率計算ガバガバな木も同じ方ですしね。 -- 2017-05-16 (火) 16:31:28
      • この木主は浮いたこと書いて釣りを楽しんでいる(と、4/26に書いてる)ような人なので、楽しませるだけだから釣られちゃ駄目だよ。 -- 2017-05-16 (火) 20:12:45
    • と、自分の働きで勝利を引き寄せられないヘタレが申しております。定期便。 -- 2017-05-16 (火) 08:44:42
      • 定期便だねー。 自分は車両別なら70%があるけど全然落とされないけどね。 -- 2017-05-16 (火) 09:53:22
      • 前と内容も一緒だしねぇ。次に来るのはポエムなのかな。とまれ、釣るにしても素人の妄想じゃなくて、もうちょっとPG勉強してる人にも「畜生騙された!」と言わせるような内容が良いなぁ。 -- 2017-05-16 (火) 12:30:08
    • スパユニ勢は勝率7割オーバー。勝率調整なんてものがあるなら真っ先に彼らが喰らうはずだが、そんな話は聞いたことが無いね。 -- 2017-05-16 (火) 12:19:43
      • スパユニはソロでも70%出せるのか? -- 2017-05-16 (火) 17:18:54
      • スパユニでもソロ70%越えは100人に1人レベルだな。いるにはいる -- 2017-05-16 (火) 18:13:26
      • 勝率70%は実力ある奴が別アカ使って勝率稼いでるのが殆どだから初心者から始めて70%は居ないに等しいよ。自分でソロ60くらいだし -- 2017-05-16 (火) 18:45:59
    • また囲碁マン(オセロマン?)再臨か?懲りないね~w。 -- 2017-05-16 (火) 17:08:12
    • マッチングが意図的に操作されてるのは -- 2017-05-16 (火) 17:49:21
      • 車両の戦力値っていうのがシークレット要素であったはず、全員が野良なら両チームの戦力値が同じになる。でも中身で分けてないからトップが赤ネームでボトムが紫ネームという感じになることもあるので実力のあるプレイヤーがボトムでも頑張らないと勝てない -- 2017-05-16 (火) 19:03:47
      • 逆に言えば相手トップが腐ってれば達人ボトムの活躍で勝てるかも、てことだよね。ロマンあるじゃないかあ。 -- 2017-05-16 (火) 19:31:04
      • ±1なら良いけど±2だと無理に近いけどね、ティアが高いなら尚更 -- 2017-05-16 (火) 20:49:02
    • これって削除対象の書き込みじゃなかった? -- 2017-05-16 (火) 20:09:34
      • 愚痴なんだから明かしでもないんだし削除するのはおかしいんじゃない? -- 2017-05-16 (火) 22:38:29
      • 削除ではなくコメントアウトというコメを表示させない編集ですね。以前、木主が数分おきの木の乱立、連投、証拠や議論の叩き台ののない持論展開、他者への煽りをし、ここで必要以上の荒れ方をしたのでCOされましたね。今回もあまりに酷い木の乱立、連投がされるなら、またCOと通報は致し方ないでしょうね; -- 2017-05-16 (火) 22:56:08
      • 後、以前木主は自ら釣りを楽しんでると公言してますので、自他共に認める荒らしかと・・・残念ながら; -- 2017-05-16 (火) 22:57:21
      • 釣りキチですな・・・たまには仕掛けを変えないと我々お魚たちもうんざりしちゃう -- 2017-05-17 (水) 07:12:46
      • そうか、削除とコメントアウトは違うものなんだ。知らんかった。釣りを楽しんでるって?…じゃあどう非難しようがアドバイスしようが賛同しようが関係ないってことだね。相手しないのが一番なのか。やっぱり。 -- 2017-05-17 (水) 08:38:12
      • ↑ 仰る通り、こちらがどの立場でも反応するのを待ってるのだから相手しないのが一番ですね。そして、あまりに酷いならDiffAnaで通報。これが大事です。後、コメントアウトは削除と違い、ちゃんとログには以前のも残ってますね。まあ、こちらの見る側としてはどのみち見えないのですから、あまり変わらないですがね。 -- 2017-05-17 (水) 08:55:49
  • ヴァッフェン小隊やめちくり~。リロード交互にやりやがって隙が無いwケチョンケチョンにやられたのでTier変えたら今度はKV2小隊に出くわしてカモだと思ったらこちらも連携が良くてやられた。 -- 2017-05-16 (火) 04:37:50
    • まぁ、それは愚痴というか敵ながら天晴れと言ってやれ -- 2017-05-16 (火) 05:13:05
    • 装填時間の長い車輌で小隊を組み、お互いをカバーするために撃つのを秒ズラしで間断なく砲弾の雨を降らして敵を粉砕。小隊組む一番のメリットだな(ボイチャで発射タイミング指示しないと無理だろうけど)。 -- 2017-05-17 (水) 07:03:02
  • 重戦車はティア上下差1つでマッチングする様に、いい加減制限してくれんかな・・・ -- 2017-05-16 (火) 06:54:57
  • Jagdpanzer E 100一両相手に、同ティア重戦車4両が手古摺りまくった挙句に全滅とかクソ過ぎだろ -- 2017-05-16 (火) 09:49:50
    • それは流石に敵が雑魚過ぎなのでは -- 2017-05-16 (火) 17:32:49
      • 連投すまん誤字も。それは同格重戦車がnoobでは?まあ初心者が高tierに居るのは厄介だな・・・ -- 2017-05-16 (火) 17:36:44
    • それは流石に敵が雑魚過ぎなのでは -- 2017-05-16 (火) 17:33:07
      • そいつ等を援護しようと向かったら、敵重戦車2両と鉢合わせしてやられちまったんだけどな。後で背後霊してみたら、自走砲2両に撃たれまくってた。が、それでも重戦車4両がかりだぜ。低ティアからやり直して来いとメールしたかったが、ヨーロッパ鯖だったんだ・・・。 -- 2017-05-17 (水) 10:14:30
  • 駆逐やってんだがカイササ持から -- 2017-05-16 (火) 18:57:10
    • くしゃみで盛大に誤爆したorz、駆逐やってんだが開始時から自陣のKV-1が延々撃って来るんだが何だコイツ。因みにヤツは中国人訳が解らん -- 2017-05-16 (火) 19:00:25
      • 飛行場-戦争!でバンバン撃ってて五月蝿い高射砲にでもなったつもりかもな。 -- 2017-05-17 (水) 07:06:13
      • 前の戦闘で撃破した奴だったりしてな。 -- 2017-05-17 (水) 09:40:14
  • 今日の勝率10% -- 2017-05-16 (火) 19:26:26
    • 5戦勝利のopsが終わらないぞ…もう5時間もプレイしてんのに… -- 2017-05-16 (火) 19:36:30
      • お気の毒。 -- 2017-05-17 (水) 00:10:36
    • ポイントopsが出てる時は、それぞれが「稼げる」車両で出る割合が多くなるので、その影響でマッチングがさらに偏る傾向はあります。車両タイプやTier、サーバーを変えると、大抵は流れが変わりますよ。 -- 2017-05-17 (水) 08:31:57
  • ライメタ15cmにケツブロされたうえキューポラ抜こうと撃ち直前にぶつけるとかそのせいで死んだしゴミだわ -- 2017-05-16 (火) 20:05:32
  • このゲームにおいて、パラメーターなったに -- 2017-05-16 (火) 23:34:20
  • 昨日エルハルフで綺麗なまでにレミったよ。北西誰も来ないって言うね。もう、抜けたかった。 -- 2017-05-17 (水) 09:08:40
    • 敵が北西に来なかったのが2.3回あったね。その中に居たのかもね…御愁傷様 -- 2017-05-17 (水) 09:31:47
    • で、敵と遭遇するとグズグズするんだよな、数で敵に勝っていても。つーか、逆に蹴散らされたりとかな。 -- 2017-05-17 (水) 09:33:42
      • ティアトップHTで弾けそうなら突破してくれることを期待して踏ん張るけど、ティアミドルとかボトムとかだと絶望しかない。てかティアトップHTがなんで芋ってんすかねぇ -- 2017-05-17 (水) 10:10:13
      • 一発も撃たずに逃げ回るティアトップ重戦車を、何度も見たこと有るぜ・・・ -- 2017-05-17 (水) 10:29:41
      • 普段通りですらグズグズなのにレミると安心するのかもっとグズグズになり、更に後続は先に行けばいいのに順番舞してるから始末におえない。それでいてチキンHTのかわりにMTLTTDの有志が飛び込むと無謀とか評価するしラジオチャットに「誰それ前進しろ」がないことが悔やまれる -- 2017-05-17 (水) 10:51:55
      • ターゲット合わせると感謝できるんだから、「攻撃!」で同じ様な使い方が出来れば良いのにな。 -- 2017-05-17 (水) 11:16:22
    • エルハルフでのT29驚異の芋率 -- 2017-05-17 (水) 12:17:51
      • 北西だとT29のカチカチ頭を利用した戦い方が限定されるからかな、それでも行くべきだけどね。 -- 2017-05-17 (水) 14:18:00
      • 石頭頼りの車両だと、食パン咥えてぶつかりそうな地形での戦いは出にくいな。 基本が豚飯の車両も辛い。 -- 2017-05-18 (木) 16:17:52
  • 使わないラジオチャット多いよね。味方に合わせて後退せよがあるのに前進せよが無いのはあかんやろ -- 2017-05-17 (水) 12:21:04
    • 繋ぎミス上のツリーに対してです(-。-; -- 2017-05-17 (水) 12:21:42
    • マップで指示出しても理解できる人はどれだけいるのだろうか………てかまず、ps4版でwiki見てる人ってどれだけいるんだろうな。 -- 2017-05-17 (水) 13:11:15
    • ◯から回り込め!が無くなったの地味に不便。試合終盤でMTが側面とれば有利になれる時とかに使いたい -- 2017-05-17 (水) 13:56:35
      • わかる -- 2017-05-18 (木) 02:25:13
  • Matilda、Pz38.nA、Raseiniaiの3輌小隊でTier7トップ戦に来られても・・・小隊招待がPz.38.nAだから偵察枠でTier7までTier3LT連れてマッチングされたんだろうけど、マッチング上限考えて誰が隊長になるか決めてくれよな。 -- 2017-05-17 (水) 15:34:56
    • 全く同じメンツと次でも味方にマッチングされたぞ!今度はPz.III/IVとPz.38.nAにRaseinai、学習能力がないのは分かったが同じ組にまた入れられとは凄い確率だ 、皮肉なことに2連敗でどちらもトップになって5ポイントづつ貰えたけどな (^Q^ -- 2017-05-17 (水) 15:43:08
  • この時間って北米はキッズしかいないのか? -- 2017-05-17 (水) 23:41:33
  • クソマッチングばっかりで禿げそう。ティア10で1000ダメ未満ゼロキルが5両とか何でこいつ -- 2017-05-18 (木) 02:00:00
  • ティア5に上がったとたんに勝率というか、生存率ががた落ちした… -- 2017-05-18 (木) 02:39:18
    • 勝率は気にするけど生存率は気にしないな。 -- 2017-05-18 (木) 02:51:15
    • 隠れてもボカン、走ってもボカン。経験値も貯まらんし金も貯まらんので別の車両にもろくに乗れない状態なんだが、どうしたら良いんだろうか -- 2017-05-18 (木) 02:53:19
      • その辺からtier7までは車輌HPに対して火力がある車輌が増えてくるからワンパンで散る事も多い。もうちょっと突っ込んだアドバイスはよく乗っている車輌か車種晒してくれた方がしやすい。 -- 2017-05-18 (木) 03:20:12
      • 六感はある?何をするにしても発見されたらどうするか考えて立回るといいかも。最強の装甲は地形だよ。打ち合う時も装填中隠れられるとこに。あと自走対策も忘れないで。ちょこちょこ前後に大きめに動くだけでも結構当たらないことが多いよ。 -- 2017-05-18 (木) 08:31:05
      • ↑横から補足すると、自走砲が居るであろう方向に対して垂直に近い動きが理想。自走をやってみれば分るけど、撃つ側から見て左右に動かれるのが当てにくいので。 軽だったら装甲は無いに等しくなるTierなので、装甲の角度より動きの良さを優先で。 -- 2017-05-18 (木) 08:38:25
      • 見つかってる状態でジグザグ走行とか自走砲意識してるぞアピールすると他の鈍足ちゃんに向いてくれることあるよ (^^; -- 2017-05-18 (木) 12:34:24
      • チャーフィーとヘッツァーに乗ってたんだが、どっちかに絞った方が良いのかな。パーツも精々迷彩ネット位で、他につけられないのよね搭乗員はまだスキルつけられる程育ってない感じ。まぁ単純に操作に慣れないのもあるけども…。撃ち合いは避けてるけどなったときに上手く車体隠せないし前後に振ると照準ぶれてワケわからん内にボカンが多い。勝って生き残れてる時は大概チャーフィーで大人しく見てる時か、ヘッツァーで芋る時位なので、流石にそろそろどっかで晒されそうで怖い -- 2017-05-18 (木) 13:45:07
      • ヘッツアーは潜伏前提の車両なんで、たとえトップでも芋扱いにはならないかと。 の課金(配布)戦車だと無料乗せ換えで経験値も捗るので、乗員を育成して潜伏系スキルを付けるのがお勧め。 -- 2017-05-18 (木) 16:21:54
    • 低Tier(Tier4以下)と中Tier(Tier5~7)とでは極端に言えば別ゲーか?と思えるほど戦場が変わるからな。高Tier(Tier8~10)だと更に変わるものの低⇒中ほどではないな。LTだと低Tier帯でのバリバリ攻撃することより、偵察して味方に視界を提供する事が重要な仕事になってくるからね。まあTier4で既にTier6までマッチングされて準備は出来るようにはなっているんだがな。 -- 2017-05-18 (木) 08:32:27
      • 個人的な認識だけどティア4までがチュートリアル、ティア5からが本番8以上はガチで挑むべき戦場って認識 -- 2017-05-18 (木) 20:32:15
      • Tier1は基本操作、2は自走と駆逐について学ぶチュート。 3-4は車両の違いを活かす訓練かなー。実際はTier3から十分面白い車両が出てくるけど。 -- 2017-05-19 (金) 10:48:10
      • そんでもって、初めて重戦車を相手にして、言わば「KVショック」を受けるわけですな。 -- 2017-05-19 (金) 13:11:25
      • KV-1の前にマチルダショックがあった人もいるかもね。 -- 2017-05-19 (金) 15:27:31
      • 思い出すなあマチルダショック。あの頃は金弾なんて思考になかったっけなあ・・・(遠い目 -- 2017-05-19 (金) 23:11:00
    • 文章からすれば軽戦車? 走り偵、置き偵、戦場かき回し、潜入して自走狙い、とかのどれかに絞って装備付けたりしてる? -- 2017-05-18 (木) 08:33:48
  • なんでTiger2とT29の正面戦闘で榴弾撃ちまくってるの…ダメ100も入ってないじゃん。ティアトップだったから下位ティア対策なのかなぁ。でも残ってたのは皆んな米ティアトップ重戦車なのに… -- 2017-05-18 (木) 09:56:02
    • 補足。T29は頭出しとかしてないんよ。 -- 2017-05-18 (木) 09:57:11
    • 榴弾厨かな?(ガクブル -- 2017-05-18 (木) 10:34:07
    • 日重に乗りなさいw -- 2017-05-18 (木) 11:03:05
  • 同ティアが35人もいて、なんで格上と当たるねん・・・ -- 2017-05-18 (木) 11:03:54
    • 待機ルームでのTier数ごとの表示でか?そりゃ~上と下に振り分けるんだから上の方に回されたんだよ、普通にある事だね。70人ぐらいだと同じTierばかりということもまれにはあるが(Tier5とTier8で過去に見た事あり) -- 2017-05-18 (木) 11:25:36
      • 自分も過去に数度、同ティアのみがあったな。ティア8だった気がする。 -- 2017-05-18 (木) 12:56:17
    • 同格ばっかりってのは結構レアですな。 もっと同格が多くなる調整、はやく来てほしい。 開発中でボトムに入っちゃうとホント辛い。 -- 2017-05-18 (木) 12:25:37
  • 最近ケツドンとか味方撃ちとかファンメ送ってくる人の成績見るようになったんだけど、そしたらなんだか可哀想な子たちに見えてきた。ほんの少しだけ暖かい目でみてやれるような気がしなくもないような、そうでもないような… -- 2017-05-18 (木) 13:32:25
    • いや、やっぱり無理。腹立つけどもw -- 2017-05-18 (木) 13:33:40
      • 送った相手にしか見れないファンメと違ってwikiに投下した意識高い系のポエムは不特定多数に大公開なんだぜw -- 2017-05-18 (木) 13:48:14
      • うん、自分も今読み返してみてそうとしか思えない書き込みで恥ずかしー!最初はいつも通り、そんなんやってるから成績低いんだよ!って書こうと思ってたんだけど作ってるうちに変な老婆心?違うか、なんだろ、ちょっと大人な対応しないとダメかなーとか思ったのか、恥ずかしい書き込みになってしまった。あんまりいじめないで下さい。すいませんすいません。そんなに俺もいい成績じゃないんです。すいません。 -- 2017-05-18 (木) 13:59:52
    • そんな奴らは腕も頭も残念なのに高tierにくる=碌に経験値もシルバーも稼げない=課金でWGウハウハ=無課金・微課金がゲームで遊べると考えたら少しは気持ちが収まった -- 2017-05-18 (木) 14:35:26
      • 正直そういった残念なひと達は、自分みたいな半端者には高tierでも戦績を落とさない為とてもとても有り難い存在なのです。日々感謝と共に撃ってますよ。 -- 2017-05-18 (木) 17:40:54
  • リロードが間に合わない → せや突き落として水没させたる~ → 一緒に入水 Orz -- 2017-05-18 (木) 17:19:55
    • 見えました!貴方に水難の相が。ゆめゆめ水の近くにお近づきめされるな。 -- 2017-05-18 (木) 18:42:56
    • 道連れにできたなら木主はまだマシ。直前で躱されて自分だけドボンと行った時の虚しさを知らないだけマシだよ……。 -- 2017-05-18 (木) 23:33:27
      • ELCで敵自走に張り付いて(敵は俯角足りず撃てない)その後リロード前に敵は自決を図った、俺はお前だけを死なせはしないと追いかけたw -- 2017-05-19 (金) 03:07:01
    • 最後に残った敵自走砲が入水自殺を遂げた直後、味方2両も後追い自殺しおったわ・・・ -- 2017-05-19 (金) 09:49:59
      • あれな、入水後爆散するまでの数秒は生きてるから上から狙ってダメ・キルを狙おうとしてそのまま自分も入水というパターンやな。 -- 2017-05-19 (金) 10:08:21
  • 敵と味方が接近戦で衝突したまま接触して撃ち合ってるのにそれをスナイプすると敵だけ消える時よく無いですか?照準を絞ったと同時に敵が消えるこちらが発見される時無いですか?これらは負け設定されたゲームの有名な前兆アクションです。 -- 2017-05-18 (木) 23:38:49
    • 定期的に怪文を書き込む木が消えない事よくないですか? それに対する枝にやり込められて柱が消える事ないですか?これらはイベントに行き詰った戦車長が原因を外に求める有名な前兆アクションです。 -- 2017-05-19 (金) 10:52:56
      • どうしてその話題を・・・と思ったら、木主は例のお方でしたか; -- 2017-05-19 (金) 13:25:21
      • ある意味アイドルかマスコットになって来たね。牟田口やつじーん的な意味で。 -- 2017-05-19 (金) 22:28:15
    • 単に衝突している味方のボディに隠れて枠線しか見えない状態になっただけだろ。岩などの障害物に隠れていてそこから頭出して撃ってくる敵など隠れてる位置では枠線だけで透明化して弾が当たらない(岩にあたる)など経験してるでしょ?それと一緒だよ。 -- 2017-05-19 (金) 12:01:09
      • 多分そうだな。 前方で敵味方が接近戦、という状況なら、味方が手前に居る場合が多い。敵の一部に斜線が通ってて見えてたのが、全部味方の後ろに隠れたんだけど、その瞬間に通信ラグが発生したのでは? まぁ実際そういうラグが連発する時はまともに戦えなくなるけど、ずっとじゃないし。 -- 2017-05-19 (金) 13:20:10
    • 本当の負け設定とは、どのティアを選んでもヘタクソな連中と組まされ続ける事だ。 -- 2017-05-19 (金) 12:18:45
      • 良くあるパターンだよな。何に替えても自分がいくらトップを取ってもひたすら敗け続ける。 -- 2017-05-19 (金) 12:57:27
      • もしプレイヤーの技量もマッチングの材料にされていれば、上手な人ほど味方に不満をもつマッチングになりやすいだろう。 そうだとするとそれは勲章みたいな物。 -- 2017-05-19 (金) 13:22:34
  • なんかスコルピ久しぶりに見た気がする。 -- 2017-05-19 (金) 00:43:23
    • そう言えば港(改)の押し売りも終わった気がする。 -- 2017-05-19 (金) 10:55:41
      • マジか、そいつは吉報だ。あそこは最早、戦車を投入すべき戦場じゃねぇ。クソ運営はもっと戦車戦を学ぶべき。 -- 2017-05-19 (金) 11:32:03
      • リニューアルされたマップだから最初はローテ頻度が高いのが普通でしょ。 -- 2017-05-19 (金) 12:08:40
      • ついでに散々堪能させられた竜の峠(改)の隠遁もお願いしたいところ。楽しさの欠片もないぞあの糞マップ。 -- 2017-05-19 (金) 23:08:48
  • 芋るHTも腹立つがマリノフカ左下の画面端で駆逐の後ろでジワジワとしか前進しないHTアホだろ -- 2017-05-19 (金) 01:08:47
  • ほぼティア8戦場で味方HT3敵HT8どうやったら勝てんねんマッチングくそすぎだろ -- 2017-05-19 (金) 03:26:28
    • 敗け設定確定。そういう場合しばらく休んだほうがいいよ。そのまま続けても間違いなく連敗して負けがこむ場合が多い。 -- 2017-05-19 (金) 13:57:10
  • こちらに続け!に応えてついて行くと地獄を見る法則なんとかならんのか。無視するのがベストだけど上手な人って壁やってくれたりするから一縷の望みで毎回バカを見てるんだよな -- 2017-05-19 (金) 03:46:26
    • 上手い人なのかどうか知らんが、敵から防ぐ盾に味方を使うなんて普通だから、変な期待はしない方がいいぞ!。 -- 2017-05-19 (金) 10:11:23
    • 上手い人は言わないね、多分 -- 2017-05-20 (土) 17:27:06
    • 各マップに主戦場ってものがあるけどトップなら行かねばならないとこに初動で行こうとしない奴には言うよ -- 2017-05-20 (土) 19:35:34
  • コミュ全部抜けて車両も売っぱらってとりあえず引退準備は完了。残ったゴールドがもったいない気がするけど使い道がない -- 2017-05-20 (土) 01:05:08
    • んじゃまた明日な! -- 2017-05-20 (土) 01:11:57
      • 今月のイベ終わるまでは居るよ、あと100pだからゆっくりやってる -- 2017-05-20 (土) 01:23:12
      • ?イベント参加出来るだけの車輌は残してあるのか? -- 2017-05-20 (土) 09:45:11
      • それ思った笑 -- 2017-05-20 (土) 11:41:33
  • 同ティアが30人以上も居るのに、重戦車をティアボトムになる戦場にわざわざ放り込むんじゃねぇよ、クソ運営が。勝ったけどポイント入らねぇよ・・・ -- 2017-05-20 (土) 11:26:05
    • 仕方無い、上位tierが多かったのかもな -- 2017-05-20 (土) 17:07:20
    • トップHTを駆り、哀れなボトムHTを虫のように狩る木主が見えますぞ… -- 2017-05-20 (土) 17:13:32
  • カセリーヌ峠っての初めて当たったんだけど、ボトム中戦車でどう戦ったらいいんだあれ…だだっ広いマップに少ない遮蔽物と茂みとかさもう… -- 2017-05-20 (土) 19:16:16
    • わりと機動戦MAPだと思ったけどな。小さな砂の山があちらこちらにあるから、LTや快速MTならそれを盾にしながらhit&awayしたり谷を使って敵の横や後ろから奇襲仕掛けられて楽しいぞ -- 2017-05-20 (土) 22:10:03
  • 5400ダメ5キルとって5800ダメ3キルの味方もいるのに負けるとか足引っ張ってるカスは何とも思わないんだろうか -- 2017-05-20 (土) 20:03:33
    • 俺はe5で9000ダメ取って負けることもあったし、そこまで行くともはや運だよね -- 2017-05-21 (日) 00:47:46
  • 何で敵にだけ自走砲がいるんだよ。勝てるわけねえだろバカ -- 2017-05-20 (土) 21:35:05
    • それはあまり関係ないんじゃない?こっちだけ自走砲いて負けるケース結構あるよ。 -- 2017-05-21 (日) 02:49:57
  • カレリアで南の丘上を開幕ダッシュで取ってるのに後が続かないんだよな。なぜいつもの重戦車が群がる所で400m離れた重戦車のキューポラの撃ち合いをするのか。一発被弾してでも有利な地形取れよバカ -- 2017-05-20 (土) 22:23:45
  • 北米のアホは何も考えられないのか。脳みそあるの? -- 2017-05-20 (土) 22:31:20
  • ヤク虎1両にE100、E5、IS7が勝てないとか死ねよマジで死んでくれ -- 2017-05-20 (土) 23:49:20
  • アジアではHTが芋り出し、EAでは一箇所のルートへレミり自走の餌食になって数台が同時に爆散し、EUではHTが自陣のTDに後ろから砲撃をする、コレがWoTである・・・むぎぃ!!! -- 2017-05-21 (日) 00:29:44
  • さっきデスメタルを大音量で流してる奴とあたったが、ゲームの音は聞こえなくなるわ集中出来なくなるわ耳は痛くなるわで、ありゃ新手の荒し行為だな。味方数人でネガティブコール しても、素晴らしいとか返してくるし、頭どうなってんだか… -- 2017-05-21 (日) 03:37:20
    • その戦闘だけなら全体マップ画面でそいつを選択してミュートしてチャット音消せるけどな。最初からオプションでチャット音スライダーで0にしておけばいいだけなんだが。 -- 2017-05-21 (日) 08:49:03
    • ソロパーティー組めば何ら問題ない -- 2017-05-21 (日) 11:01:07
  • 虎Ⅰ使うと味方に恵まれない・・・でもガキの頃に持ってたラジコン戦車なんだ・・・ -- 2017-05-21 (日) 09:18:07
  • 同ティアが40人も居るのに格上が居る戦場に放り込むなっつーの、クソ運営 -- 2017-05-21 (日) 10:25:01
    • だから~上下に割り振られるんだから~基本格上の居る戦場へ送られるのが多いはず。自分がTierトップになることもたまにあるし、Tierボトムになることはしばしば。同格同士でTierがほぼ埋まる方が稀中の稀だぞ。 -- 2017-05-21 (日) 11:01:34
    • ボトムになる方が圧倒的に多いよ。そんなことより敗け設定される方がよっぽどムカつく。 -- 2017-05-21 (日) 12:58:24
  • サンドストォォォォムゥゥゥゥ!あぁウゼぇ -- 2017-05-21 (日) 11:19:26
  • なんで91式が格下M2に負けるんよ・・・ -- 2017-05-21 (日) 11:45:32
  • 優遇者の団体にぶちあたった様だ・・・HPが減らせねぇ・・・ -- 2017-05-21 (日) 11:52:16
  • 毎日特定の車両だけロクな目に合わない気がする、今日は3001Dが呪われてる -- 2017-05-21 (日) 12:54:48
    • それあるよな、何故かその車両だけ全く勝てない。 -- 2017-05-21 (日) 13:15:19
    • ほんと負け原因をオカルトのせいにしてるな、そんなに言うならご利益のあるお札でも神社で貰ってきてPS4本体に貼っておけよ! -- 2017-05-21 (日) 20:04:35
      • ああ、案外効くかもしれないな。買ってこよう。 -- 2017-05-21 (日) 20:12:05
      • そうだよ、悪いことはきっとみんな魔女の婆さんの呪いだ -- 2017-05-22 (月) 12:17:17
    • 俺もあるな。同じ車輌で2連敗したら、車輌変えることにしてる。多分プレイヤー的な相性とかティアごとのプレイヤー数とかの関係だと思うけど、2連敗したらそこから3敗目、4敗目の確率はかなり高いように感じる。 -- 2017-05-21 (日) 20:56:42
      • あるある、特に戦闘終了後すぐ同じ車両で出撃ってやると、さっきも見た奴が結構入ってたりするw 流れを変えたい時は車両タイプ、Tierの変更、あとは1,2分待って(前の組が組まれた後に)出撃とかね。 -- 2017-05-22 (月) 12:51:39
  • 毎日特定の車両だけロクな目に合わない気がする、今日は3001Dが呪われてる -- 2017-05-21 (日) 12:55:07
  • 平日昼間の人口どうにかならんかね…基本夜勤(~4時)+大学お昼からだから午前中じゃなきゃプレイできないんだ -- 2017-05-22 (月) 09:07:54
    • その時間だと自分はNAサーバー使います、希望の頭数かどうかわかりませんが、アジアサーバーより確実に多いです、酔っぱらった陽気なアメリカンも多いです。 -- 2017-05-22 (月) 10:22:09
  • 曰くサンドストームとかは近距離で戦って欲しいとのことで追加しました(`・ω・)キリッ‼って言うのを聞いたけど、まずPC版の方で反応見てからにしてよ運営さん -- 2017-05-22 (月) 10:28:29
    • 紙装甲TDに救いは無いんですか -- 2017-05-22 (月) 12:15:05
      • 最初からカミが共にあられるじゃないか -- 2017-05-23 (火) 08:11:22
    • 都市マップもそうだけど、なんでそんなに近距離で戦ってほしいのかね。自走や軽戦車もやりづらいマップやマップ改変が多いように思う。遠距離戦もあったほうが変化があって楽しいんじゃないかなぁ。 -- 2017-05-23 (火) 09:02:32
    • 殴り合いの脳筋大好き運営だからね、仕方ないね。実際は「見つかりにくい!これで勝つる!軽戦車は前に出ろ!」て芋が増えるのがオチなんだけど。 -- 2017-05-23 (火) 12:35:54
      • 確かにそうだろうね。でも昔のエルハルフなんか軽戦車としてはやりがいあったんだけどな… -- 2017-05-23 (火) 20:28:01
      • 昔のエルハルフ(箱でやっていました)は、重戦車でも面白かったですよ。工夫の連続で。。。復活を希望してフォーラムへも書き込みしましたが、実りませんでした。 -- 2017-05-24 (水) 01:04:04
  • ほんと糞みたいな芋り野郎ばっかり -- 2017-05-22 (月) 12:03:07
    • 数は力、を地で行くゲームなので、多対1の状況を避けられる芋が強い。 実戦では空爆もあったりするので集まり過ぎもリスクがあるけど、本ゲームでは戦車以外の攻撃を気にしなくて良いから、芋るのが最善手になるんだろうな・・・。周りに味方が居ない単騎駆けに対して補正を掛けてくれるパークがあると良いんだけどね。 -- 2017-05-22 (月) 19:26:53
  • 何処へ行っても敵に味方にライカンばかりなり。早うこの迷惑な獣人が飽きられますように・・・。by Tier6LT一同。 -- 2017-05-22 (月) 23:47:53
    • まったく嫌になるよな!(仏チャーフィー並感) -- 2017-05-23 (火) 09:57:07
    • 本家で出て成績比較されると嫌だな。(米Tier7LT T71) -- 2017-05-23 (火) 13:31:25
  • 1対2で先にCAP開始で勝確の状況で90で出てリセ、敵発見(80あたり)でまたリセした奴ホント何考えてんの?敵チャーチル3(HP9割)で自分T150(HP6割)で結果勝てたけど履帯吸収2回された時は生きた心地がしなかったよ。CAP勝ちする気がないなら援護するか防衛戻れる距離ぐらいにいてほしかったよ -- 2017-05-23 (火) 10:59:58
    • 気持ちわかる。お馬鹿さん多いからね。 -- 2017-05-23 (火) 19:28:37
    • 昨日は敵の残りを探している間に占領合戦になってた。 気付くのが遅れ、敵陣に向かったが間に合わず、数秒差で負け。 すまぬ・・・すまぬ・・・ -- 2017-05-24 (水) 12:56:59
  • kitajec to euro no asia ってメールもらったけど ヨーロッパ に くるな アジア人 って意味? ポーランド語? -- 2017-05-23 (火) 20:23:13
    • 俺もNAにくるなアジア人て蔑称もらったことあるな。ラグがどうとか、成績いいのはラグのせいで、だからアジア人がNAにくるんだ、来れないようにしてくれ!てチケット送ったりしてる奴だった。 -- 2017-05-23 (火) 20:40:14
      • ありがとう、ラグがないほうがいいんじゃないの。本家PCはそのためPING数値に気を配っているのでは?ラグがないほうが有利とおもってたけど。 -- 2017-05-23 (火) 20:48:21
      • wotはユーザーが鯖になるP2P方式ではなくゲーム鯖にアクセスするクライアント形式だと思う。だからワープして見えるのは自分の回線がラグったからで、もし本当にラグっている人を他人が見たら無操作状態で戦車が走るだけでワープはしないんじゃないの?と思ってしまう -- 2017-05-24 (水) 00:49:03
      • そうだよな、自分がワープしたことはあるけど、他人がワープしてるのは見たことないんだ。そいつは同じアメリカ人からもラグないほうが有利だろうみたいなこと言われてた。 -- 2017-05-24 (水) 08:04:04
  • サーバーが混雑してて接続できねえ。もしかして俺だけ? -- 2017-05-23 (火) 23:36:48
    • いつもアンテナMAXだったアジアサーバーも、ここしばらくは微妙。 サーバー側との基幹ライン上のトラフィックでも増大してるのか? -- 2017-05-24 (水) 12:52:27
    • 「メンテナンスにより(ログイン出来なかったお詫びに)プレミアムアカウントが延長されました」ってログに出てきたけど、何日分追加されたのかな?多分1日だけだと思うが。ちなみに( )内は俺が想像して追加した分。文端折りすぎだな。 -- 2017-05-25 (木) 10:30:09
      • まだ帰ってログインするまで判らないけど、実損の1日分だけだと思うよ。 これが休日なら「休日と平日は等価ちゃうわ!」って怒るけど。 -- 2017-05-25 (木) 12:52:15
  • お互い1対1になった後半戦、車体隠すまでもなく、殴り合いで勝利余裕です状態で右手が謎ピクしたせいで崖から転落死して敗北してから早一週間。まだログインすらできません……… -- 2017-05-26 (金) 11:59:09
    • もうすぐイベントも終わるしそろそろまたやったほうがいいんでないかい。 -- 2017-05-26 (金) 15:25:32
  • 旧ソ連の植民地で、いわゆる合戦場にされてた劣等民族ベラルーシ人がなんで戦車ゲームなんて出してるの?戦車造ったことも無いド人が一丁前に戦車語るなんて笑止千万ww途上国の外資稼ぎゲームってヤツですね。因みに反日ときたw -- 2017-05-27 (土) 13:47:23
    • 今も経営陣がそうか知らないけど、ゲームの開発とかはキプロス本部以外の米国内(CS版は)だから戦車知らないとか意味不明なんだが。 -- 2017-05-27 (土) 15:26:16
  • 通貨も信用されてない破綻国家の出稼ぎゲーム -- 2017-05-27 (土) 14:12:23
  • 上の樹主のお二方、それは愚痴じゃなく中傷だから控えなさい -- 2017-05-27 (土) 15:10:07
    • また例の釣り人があらわれたんじゃないか。この前飽きたって言われたから新しく考えたんじゃ? -- 2017-05-27 (土) 15:58:46
      • 新しくではなく、一番最初に戻ったみたいです。一番最初が上二つみたいな釣り餌でしたから。 -- 2017-05-27 (土) 18:36:38
    • DiffAnaで見てきました。例の釣り人ですね。二つともですね。だから無視でいいですよ。 -- 2017-05-27 (土) 18:34:01
  • 折角PS4買ったからPS4版やってみたけど凄いね。 -- 2017-05-27 (土) 19:55:54
    • 途中送信…。 PCのセオリー通じないね皆突っ込んでいくわ -- 2017-05-27 (土) 19:57:27
      • 待ち戦法とか定番ポイントとかそういうのしたかったらEU鯖が好まれる。NAでは点数とれたところでただの芋チキン。 -- 2017-05-27 (土) 21:43:09
      • 点数とれたらなぜ芋チキンなんだ? -- 2017-05-28 (日) 10:46:16
  • 貧困国が日本人から自国の物価からかけ離れたお金でゲームの中絵を販売しては中身を書き換えて再販を繰り返すゲームの様な集金システム -- 2017-05-27 (土) 20:43:51
  • さっき開幕早々FFしまくった奴に【撃つな!】を使おうか迷って、優しく()?? -- 2017-05-27 (土) 22:08:53
    • 途中送信><優しく()? -- 2017-05-27 (土) 22:09:20
      • もう嫌orz・・・ソイツに[撃たれる側の気分]を与えたら、自滅したよ。嫌がらせもソコまで徹底してたら逆に感心しました(ちなみに、初めて自軍の車両に撃ち込んだけど、嫌な気分だったよ。何が愉しいのか解らないよ・・・(謎 -- 2017-05-27 (土) 22:13:04
  • 北米のアホは死ね。皆頼むからアジアでプレイしようよ。北米でやってるとほぼ経験値トップは日本人なんだけど -- 2017-05-28 (日) 01:15:30
    • 彼らとにかく敵陣地に向かって突っ込んでいくからなぁ・・・TDですらHTの前に出て突っ込むんだもの、今日は自走に破壊されるまで体当たりカマシながら、敵戦車三台ぶっ壊しつつ突撃する三突が居たよエレンイェーガーかお前は、と -- 2017-05-28 (日) 01:34:04
      • たぶん、駆逐したい衝動が抑えられずに突っ込んでるんるんだろうな -- 2017-05-28 (日) 01:48:26
    • アジアでやるくらいならEUでいいわ。EUの悪い所だけ学習して良い所も都合よく曲解して真似てる鯖になんで好き好んで行かなきゃならんのだ。 -- 2017-05-28 (日) 01:50:00
    • 半年位アジアでやってないけど、過疎のままなんでしょ? 過疎ってるとクソマッチの確率高いから嫌なんだよな。その時間ログイン数が多いサーバーでやるのが一番。周りを見て臨機応変に動けば勝率は安定するよ。まあNA-Eの方が稼ぎやすいけどね -- 2017-05-28 (日) 03:21:09
    • FAQのサーバー選択ってとこに -- 2017-05-28 (日) 03:33:18
    • 普通にラグが少ない順に日本はアジア>NA EAST>>>>ヨーロッパって書いてあるから日本ならアジアでやるのが普通 -- 2017-05-28 (日) 03:36:24
      • 光回線でやっていれば、どのサーバーでも普通にプレイ出来るからやってみたらいいよ。クソマッチの確率減るよ。 -- 2017-05-28 (日) 10:42:53
    • 仲間に射撃してる輩は何なんだ、アレこそ意味が解らん -- 2017-05-28 (日) 05:29:42
  • 愚痴部屋だからなんだろうけど、自分の腕を棚に上げてるコメントってどれくらいあるのかな?《俺が爆散するのは彼奴等》 -- 2017-05-28 (日) 03:50:56
    • 《俺が爆散するのは彼奴等が悪い》ってある意味八つ当たりでもあるんだろうけどさ。集中力が切れてきてる感覚を認識しないと凡ミスを繰り返すから、ある程度闘ったら少し休憩すると良いぜ?頭の中を冷やす意味も兼ねるつもりでね。 -- 2017-05-28 (日) 03:54:26
      • そだね。適当に時間見て休憩がてら軽く運動すると良い。読み物系での気分転換はのめり込まなきゃOKだと思う。ちなみにエ〇系で息抜きはまぢ止めた方が良い。はっきりと色々鈍る。 -- 2017-05-28 (日) 17:43:13
  • カレリアで開幕南の丘上に行かない中戦車は死ね。何で重戦車と並んでキューポラの撃ち合いしてんだよバカ -- 2017-05-28 (日) 05:59:30
    • HT組が坂道真下のJ7K8まで前進してくれるなら行くけど、大抵自走の幻影と損傷に怯えて出てこない。それで誰も他に登る人いなくて一人でMTが丘上がったところで孤立無援率で放置される。 -- 2017-05-28 (日) 08:24:32
    • 東の丘上だろ、南じゃないだろ。 -- 2017-05-28 (日) 14:40:55
  • クソマッチングばっかりじゃねーか。ティア10で5分もたないとか -- 2017-05-28 (日) 06:34:57
  • 15対1とか2とかでボロ負けばっかりなんですけど。死ねクソWG -- 2017-05-28 (日) 06:44:07
  • 車両の勝率が1日で10%ぐらい下がった。15連敗ぐらいしてるし。露骨過ぎるだろ -- 2017-05-28 (日) 07:21:57
    • 勝率調整が当たり前のゲームだからね。それを避けるにはプラ組むか勝垢でやるしかない。 -- 2017-05-28 (日) 11:57:52
      • かっこ悪い -- 2017-05-28 (日) 15:53:08
      • はいはい、もうみんな飽きてるコピペの釣り針だね。頼むからもう少し面白いネタやってよ。 -- 2017-05-28 (日) 17:29:47
      • 飽きたーつまんなーいくさーい -- 2017-05-28 (日) 23:03:33
      • 無い事になってるんだから気にしたら負け。 -- 2017-05-29 (月) 02:11:30
  • LT多すぎて一匹見つけたら周囲からLTが群がってくるんだが。近接ライカン複数台から生還する腕ねーよ -- 2017-05-28 (日) 14:22:18
    • LT3輌撃破で修理キット大が貰えるOpがあるから特にな。 -- 2017-05-28 (日) 14:42:11
  • いつまでマッチングの不出来を放置するんだろうか。トップ車両数が2倍とかアホやん -- 2017-05-28 (日) 22:30:33
    • ほんとそれ 禿げ上がる -- 2017-05-28 (日) 23:05:15
    • それ以上に初期砲、芋、放置HTをトップにするのやめて欲しい -- 2017-05-29 (月) 10:04:52
    • 逆に過っ疎過疎の時は、5分経過でタイムオーバーにするくらいなら、クソマッチでもいいから7vs7組んでください・・・ -- 2017-05-29 (月) 12:52:20
  • TVP VTU wiki総論の通り。マジ弱い。4502Aも苦労したけど、苦行を通り越した荒行。 -- 2017-05-29 (月) 10:07:00
    • 同格MTから6発、HTからは4発、TDからは3発撃たれたら弾けないから試合終了する恐怖へようこそ -- 2017-05-29 (月) 10:48:41
      • ありがとう。シルバー稼ぎにCDCと交互に乗っている。対LT(NDK) CDC→返り討ちにする。TVP→あっさりやられる、特にT49。どすこいアタックもCDCならあたる、TVPはかわされる。ぎゃー。 -- 2017-05-29 (月) 13:02:06
    • 装甲的には独Tier8課金MTのmit88と同じ感じかもしれんな。 -- 2017-05-29 (月) 12:12:01
      • ありがとう。両戦車とも、「乗るには高いMAP知識と大胆且つ繊細な技量が求められる。」ようだが、TVP VTUはマッチ優遇がないので、WTE100に2発(3秒?)で退場させられたあの悲しさは・・・。Tier3~4の10榴ワンパン恐怖の再燃。vz39では何とかなったけど。うぎゃー。 -- 2017-05-29 (月) 13:28:12
      • あっそっかmit88はTier9までのマッチ優遇があったんだな。課金車輌だけにって事だな。ツリー車輌はTier10の猛獣の檻に入れられるからな~大変なのは分かるぞ。米パーシング、英センチュリオンI、独パンターII等同格ツリーMTも同じ条件だけどな。 -- 2017-05-29 (月) 17:50:40
  • 親方~空からO-iが降ってきた~ -- 2017-05-29 (月) 20:17:32
  • ヌーブの通信うぜえ。ミュートにしたらVCだけじゃなく通信も聞こえなくならないかなあ -- 2017-05-29 (月) 22:19:04
  • アジアサーバーとEUサーバーの違いは本当の戦争経験が足りないとみた -- 2017-05-30 (火) 01:04:27
    • 途中ミス。アジアサーバーだと開幕ほとんどで15対1の構図になるが、EUサーバーだといい感じに接戦になる。 -- 2017-05-30 (火) 01:05:51
      • そうかな?体感だけどアジアは動きが理解不能でnaは脳死レミ、euはケツブロが多い気がする。どこも同じだね -- 2017-05-30 (火) 08:58:08
  • ユーザー数水増し。半数がbotで勝敗を制御する大戦ゲーム風ガチャ。特にログイン数少ない時間帯は自分以外botなんてよくあるよ。 -- 2017-05-30 (火) 20:59:37
    • 発展途上国の出稼ぎゲーム。クオリティは低い -- 2017-05-30 (火) 21:00:37
      • じゃあやらなきゃいいじゃん -- 2017-05-30 (火) 21:45:05
      • 経済破綻した国が日本で荒稼ぎw効率いいんだろなw自国だと産業皆無だから -- 2017-05-30 (火) 21:49:20
      • ベラルーシの土人が作ったってのでお察しwww -- 2017-05-30 (火) 21:43:49
      • オンライン大戦ゲームと信じ込ませる事がミソw -- 2017-05-30 (火) 21:02:52
      • 一戦毎にオンラインなんてせいぜい3~4名。あとはBOT。勝敗はプログラム制御。BOTの制御で自然に勝敗をトレースする。 -- 2017-05-30 (火) 21:04:33
      • 勝敗がシステムでコントロールされている以上、勝ち負けをループさせられてるだけなんだよな。いくら時間使ってもキリがない無限ループ -- 2017-05-30 (火) 21:42:54
      • BOTをこっそり使って勝敗コントロールしちゃってるから嫌われるんだよね。BOT有りって宣言すればまー仕方ないとなるもんなんだよね。過疎って来てるからBOTの方が多いんじゃないの? -- 2017-05-30 (火) 21:53:59
      • これってウォーサンダー丸パクリの劣化版でしょ?そのままコピーだとバレるから少しいじったらなおせなくなっちゃってバグのまま運営してるんだろw -- 2017-05-30 (火) 21:47:34
      • はいはい御苦労です、馬鹿の一つ覚えなんでもう少し捻って下さい。これにて終了、スパムで消して下さい -- 2017-05-30 (火) 22:04:12
      • オンライン対戦に見せかけたBOT対戦だろw自由に動き回れるってだけで負けチームはダメージ上限が決められている -- 2017-05-30 (火) 22:30:25
      • 勝敗をランダムに当選させて、自由に動いたりチャットできたりする様にするとユーザーは不思議とネット大戦ゲームと思い込むww -- 2017-05-30 (火) 22:32:17
      • ↑4 マジレスするとDMMから今度PS4版が出たWar Thunderの方がWoTより新しいからパクってるとしたらWar Thunderの方じゃね? -- 2017-05-31 (水) 12:12:20
  • なんでアジアサーバーの連中は誰も役に立たないんだ。毎回味方が一両も破壊してくれないし、敵を見つけてもくれないで何もしないで死んでいく。 -- 2017-05-30 (火) 22:10:29
    • アジア鯖は他の鯖と設定が違う。勝ち負けの周期がパチンコを参考にした周期設定 -- 2017-05-30 (火) 22:36:28
      • 負け設定の時の見方のbotのダメージ数見るとバレバレなんだよね。敵のユーザー全滅して残ったbotの人間離れした神プレーときたらwww (^_- -- 2017-05-30 (火) 22:38:08
    • オンライン対戦に見せかけたBOT対戦だろw自由に動き回れるってだけで負けチームはダメージ上限が決められている -- 2017-05-30 (火) 22:30:25
    • 勝敗をランダムに当選させて、自由に動いたりチャットできたりする様にするとユーザーは不思議とネット大戦ゲームと思い込むww -- 2017-05-30 (火) 22:32:17
    • アジアサーバーの勝敗が厳しいのは、金使う日本人設定になっているから。日本人金使ってくれるから勝敗の周期プログラムが他鯖と違うんだよね。独特の連勝、連敗の周期だね。 (^_- -- 2017-05-30 (火) 22:34:34
      • アジア鯖は最大顧客の日本人向けにカスタマイズ!!勝たせて連敗させるツンデレ仕様にすると日本人どんどんお金使ってくれるんですよ~笑 -- 2017-05-30 (火) 22:42:45
    • うっわ、2枝3枝コピペかよwwwwwキッモwwwwwww -- 2017-05-31 (水) 23:45:17
  • (^_- これ使っている奴きもいな 嘘ばっかり -- 2017-05-30 (火) 23:23:12
    • 負け犬の遠吠えなんでしょうよきっと -- 2017-05-30 (火) 23:30:16
    • 下手だからイライラしてるんだけど、金がないからほかのゲーム買えなくて、やめられない…そんな感じだろね。どこの国の土人さんでもお前よりはずっとマシだろ、てね。 -- 2017-05-31 (水) 00:06:12
      • ついでにこのタイミングで連続投稿は、褒賞戦車もらえなくて、悔しいところにその褒賞戦車に痛い目合わされてムキー!みたいな感じ?ライカンかな。 -- 2017-05-31 (水) 00:08:35
    • 勝てないだのBOTだの言ってる輩の特徴はやられた際に何が悪かったのか省みず人のせいにばかりしている点だな。全体マップに切り替えてすらいないから仲間の動きに対応出来ないアホが多過ぎる。 -- 2017-05-31 (水) 06:43:18
  • オンラインゲーム表記しているゲームはbotの割合を掲示する義務化必要だね。極端に言えば全てbotでもオンラインゲーム名乗ること可能だからね -- 2017-05-30 (火) 23:31:08
    • 過疎化とゲーム自体古臭いのは認めざるおえない。改善アプデ無しに延命のみしているところを見ると終了間際か終了日程決まってるんだろな。スマホ版も最後の集金ラッシュ入ってるからなw -- 2017-05-30 (火) 23:35:12
    • ベラルーシ人の飯のネタ -- 2017-05-30 (火) 23:48:12
    • 自分が参加しても「CPUのオート操作なのでユーザーは操作出来ません」ってか?全てBotなら。 -- 2017-05-31 (水) 11:11:52
  • 発展途上国のゲームだけあって金にはめっぽう汚いイメージ。変な広告とか大量に来ない? -- 2017-05-31 (水) 00:51:38
  • ヤバいww愚痴部屋が謎電波受信者の脳内妄想垂れ流しで溢れてるww -- 2017-05-31 (水) 03:33:19
    • ・・・前々から思ってたけど、この釣り師の発言ってまんま「ファビョる」だよね。自身の失敗は認めない、妄想めいた嘘を平気でついて他人を貶める・・・ちょうど今「儒教に支配された~(中略)~韓国人の悲劇」読んでるけど、該当する箇所が多すぎる。 -- 2017-05-31 (水) 08:05:12
      • まー兵役逃れでなくても、ド田舎者メンタルだよね、これ。全く共感できない・・・。 -- 1枝? 2017-05-31 (水) 08:10:29
    • 隔離された愚痴板から、さらに 妄想・電波板 として隔離するしか。 ここは愚痴部屋なんだよ!自分が下手でライカンまで届かなかったとか、日曜日忙しくてプレアカ7日と交換し忘れたとか、そういう愚痴を書く所だorz -- 2017-05-31 (水) 08:20:05
      • ド、ドンマイ… -- 2017-05-31 (水) 10:38:45
      • 事実か確認は出来ないが、「1000ポイント獲得してたのに交換し忘れた」って書いていた人のがまさに愚痴だな、嘆きとも言うが。 -- 2017-05-31 (水) 11:10:26
      • いいねえ、それこそが愚痴スレよね。なぞの脳内電波垂れ流しよりよほど読んでて同情できるわw -- 2017-05-31 (水) 11:56:53
      • 妄想する人は、自分の発想が妄想だと思っていないから、フツーに愚痴版に書き続けると思う、つける薬がないというやつ -- 2017-05-31 (水) 16:27:38
      • 電波板いいんじゃないかな。削除とかと違って面倒なさそう。居場所をつくってあげて、君はここにいなさいね、好きなだけ書き込むといいよって。 -- 2017-05-31 (水) 20:10:27
      • そういう別板作ったって自分しか書き込まない所にわざわざ書き込まんだろ?構ってくれるから書いてるわけでw。 -- 2017-06-01 (木) 11:57:29
      • うん、そうだろうけど、電波な書き込みはここ!って決めたらコピペすればいいから、削除と違って手続きが簡単かなと -- 2017-06-01 (木) 14:02:31
  • ミュータント6の貫通ひっくいひっくい言われているけど、そうなると愛用のKV-5たんはどうなるんですかね……戦犯? -- 2017-05-31 (水) 12:31:49
    • どちらもマッチ優遇付きだから課金車輌らしく同格より攻撃力を落としてるよ。その分課金弾使ってちょっ!課金車輌なので活躍すればシルバーも稼げるので元は取れるよっ!って事だね。どちらもレア課金車輌だから余り見かけないので弱点知らない敵側からすると結構苦労するからそこを衝くって事だね。 -- 2017-05-31 (水) 12:53:49
    • チェコ8MT「戦犯か…」(白眼 -- 2017-05-31 (水) 14:01:40
      • 俺も戦犯か・・・。ただいまTVP VTUをメイン乗車中。目が悪いのでレンズつけてたけど、換気扇にかえたらなんか勝率上がった。たぶん気のせい。 -- 2017-05-31 (水) 17:24:19
      • MTとHTじゃ役割が違うからペネが多少低くてもいいんだよなあチリちゃん -- 2017-05-31 (水) 18:45:04
      • VTUはスコア的ショボ沈したら修理費で-10~-20k請求書叩きつけてきて、ティアトップだったら損傷と弾代のせいで余程活躍しないと勝ったのに赤字決算になる。なおティア7のチリの方が装甲厚いと今知って泣いた -- 2017-05-31 (水) 19:06:26
      • その事実に、俺も泣いた。シルバー稼ぎにCDCに乗ってる。 -- 2017-05-31 (水) 19:32:14
      • 傾斜装甲かどうかも重要だから・・・うん・・・ -- 2017-05-31 (水) 21:40:59