ジャスティス・リーグ/かしこまり

Last-modified: 2020-02-02 (日) 20:41:32
chanmari.jpg

人物像

基本性能
kashikomari.jpg実況映え☆☆☆☆
キャラソン★★★☆☆
映え肥★★☆☆☆
牛丼曲線★★★☆☆
第二形態☆☆☆☆
ファミリー性★★★★

ゲーム実況と歌ってみた動画が中心のオーソドックスなVtuber。通称「ちゃんまり」。怖がりでポンコツな性格。

しかしそのポンコツぶりも、これまで幾多のガイジを見届けてきたク実にとっては度の知れた範囲に留まっており映え要素に乏しい。下界で高評価を得るキャラソンもジャスティス・リーグの潮流と噛み合わず、根腐れを生みやすい。

とはいえ、ちゃんまりの飾らない外見は一部実況民に刺さる有力な武器として機能しており、そのキャラデザを褒め称えるオフサイドトラップを起因に牛丼曲線が上昇。ちゃんまりに「かわいい」と言っておけば実況が成立する最大の個性を手に入れた。

そこから派生した「今日のちゃんまり」「ご意見番路線」といった二次的な用語も揃っており、実況映えの概念を超えて「かわいい」の一点のみで連日実況に耐え得る要素を秘めている。

語録・用語

代表用語
ちゃんまりは俺のこと好き?★★かわいい路線の足掛かりとなったオフサイドトラップ。「嫌いだってよ」と返すのがお約束となっている。
ちゃんまりは今日もかわいいな★★★不意にちゃんまりが指定されたときに使う定型。「ちゃんまりは今日もかわいいかな?」というフリが入ることもある。三点リーダーで文末に余韻を持たせることで更にちゃんまりのかわいさが増す。
ちゃんまりはどう思う?★★★ご意見番路線。自分の考えがまとまらないときに書き込まれる定型。天真爛漫な彼女に忌憚のない意見を求めているが、「ちゃんまりご意見番路線は上手い返しが思い付かないからみんな躊躇してる」という現場目線の手厳しい意見が噴出している。
ちゃんまりのポンポン☆☆「新宝島」より、ちゃんまりが持っていた玉房状の飾りのこと。これを持つことでちゃんまりが更にかわいい。歌に関してはバリ実況しやすい七瀬タクと選曲が被っているため、真打ちには至っていない。

顕彰

特別表彰
今日もかわいい☆☆特別表彰は特にないけどちゃんまりは今日もかわいいな……。

かしこまり極秘情報

  • かしこまりの式神は新春歌合戦にソロで出演して岡崎体育を熱唱する「攻めの姿勢」を見せた