人物紹介

Last-modified: 2018-09-14 (金) 16:38:25

どんどん追加してくれるとうれしいぞ。

あ行

愛佳

☆☆二期/十六夜咲夜 ☆☆三期/因幡てゐ
声質から催眠音声姉貴と呼ばれている。あ い か の ぶ ろ 愚

朝月

☆☆三期/魂魄妖夢(辞退)
TDN表記のASTKがアステカと読めるので文明と呼ばれている。ヤギのような声でブレイク。

☆☆二期/霧雨魔理沙 ☆☆☆/霧雨魔理沙
歌下手が多い☆声優の中では歌がうまい。メガザルロックと呼ばれている。

稲犬


ぱせりのコラボ相手。フリートーク初のゲストにして男性なのでぱせりの彼氏説が浮上した。実は曲のコラボもある。

宇月幸成

☆/霧雨魔理沙
おそらくこの界隈で最も有名な声優。しかし実況では歌も少なくほんへとピアノ動画ぐらいしかやらないので話題に出ない。

エスカ

☆☆三期/魂魄妖夢
モロモロの滑舌で知られる。動画勢の囲いが多い。実況では引退動画が話題になる。

おかかお

鏡☆/レナート BEN☆/ミグニナ
鏡☆でぱせりと共演。演技も歌もぱせりより上手いとの評価。

尹乃小鳥

鍋☆/星熊勇儀
おさないことり。本編とコメントの声の差が大きいタイプの声優。

小沼久子

グリモワ/アリス・マーガトロイド 落語/パチュリー・ノーレッジ、紅美鈴 川流れ/秋静葉
「こぬま」ではなく「おぬま」らしい。
アナルが弱そうな演技と声で人気。

か行

彼方さくら

☆☆二期/レミリア・スカーレット
当人のコメントより「さくら本人」略して「さく本」と呼ばれる。既婚者であり子供も居る。

栞奈

☆☆二期/博麗霊夢
関西のオカンみたいなしゃべり方なので関西おばさんと呼ばれる。☆キャラソンの火付け役。
空気

くりきんとん

☆☆二期/チルノ
☆声優の中では演技がかなりうまい。

栗宮のえる

ZERO☆/落選 ロックマン☆/コピーエックス
独特な声が特徴でかつては実況のアイドルとも呼ばれた声優。

こちこ

☆☆二期/小悪魔 異聞録☆/河童、九尾、座敷童子
ポジ子とも呼ばれる。脂声と評されるその歌は動画次元、実況次元共通して人気。

さ行

さななな

☆☆三期/博麗霊夢 鍋☆/古明地こいし 外部交流☆/ドルチェ
演技はうまい方。趣味はダイビングで、そのせいかイルカと戯れる謎のコピペが存在する。
実況でも人気はあったが最近では本カスや囲いに絡まれ活動自粛した関係で話題に出ることが少なくなっている。

錯乱棒

☆☆三期/アリス・マーガトロイド
媚び声が特徴的な声優。こえ部音声から「精液」とも呼ばれる。
開くたびに再生時間が変わる不思議な動画があるらしい

朱紅蓮

クソ犬☆/犬走椛
出演作品よりクソ犬と呼ばれる。実況において椛といえばこの声優。

ジョーカー

鍋☆/水橋パルスィ 命蓮寺☆/村紗水蜜 のりかえ☆/南村楓
女性だが男声も出せる万能。命蓮寺☆の船長ジョーカーくんは謎の人気がある。

鈴湯

落語/博麗霊夢 怪傑/河城にとり 川流れ/河城にとり グリモワ/博麗霊夢 
だんだん組所属。優しそうな声に定評がある。 

せいか

鏡☆/落選
ぱせりのコラボ相手。鏡☆に落ちた腹いせからか、せいか自身の企画に応募してきたぱせりを容赦なく落としている。

スポンジ(仮)

☆☆一期/森近霖之助
たいさ作品では珍しい男。名前から海綿体(カリ)と呼ばれる。

績利

ゴミ☆/因幡てゐ 鏡☆/ユユ、エイラ、オリア BEN☆/リリン、レレウ あきうと☆/美咲
劇団ブリオッシュ所属。わりと有名らしく、オンラインゲームにボイス提供したり、歌い手や踊り手をやったりしている。

銭麻

鍋☆/古明地さとり 命蓮寺☆/ナズーリン
キャラソン世代に人気なましろまぜにま。マイナーな曲ばっかり歌うのでマイナー厨と呼ばれている。
ゲーム実況を実況するという実況実況において彼氏が発覚した事がZNMショックと言われている。
これにより、とある実況民が狂ってしまった

た行

大佐

☆☆一期/アリス・マーガトロイド、八意永琳 ☆☆二期/パチュリー・ノーレッジ ☆☆三期/パチュリー・ノーレッジ、八雲紫
☆☆系統の企画者。声づくりが上手でキャラソンでは見事な媚び声を聴くことが出来る。猥歌をいくつか歌っている。

チェリオ

いしころ☆/聖 白蓮
東方ヴォーカルの歌ってみたが多い。演技に対し歌での声は低い。

な行

中岡ナオキ

カニ☆/全役 月経☆/全役 よもやま☆/全役
自分の声をボイスチェンジャーで変え、様々な役を一人でこなす声劇動画を上げている。元の声は男。

なでこ

☆/霊烏路空、ルーミア
壁に素手で穴を開ける怪力と偏差値未知数な静岡中央に入れるくらいの知性を持ち合わせる。しらなーい

成田りん

落語/伊吹萃香 怪傑/姫海棠はたて グリモワ/岡崎夢美 川流れ/洩矢諏訪子 ディスポ/姫海棠はたて
だんだん組所属。グリモワ岡崎の印象が強い。出演作が多く、聞くと安心する実家のような存在と言われたことで、成田=実家=ちんこ というイメージが出来てしまった。

は行

ぱせり

☆☆一期/東風谷早苗 鏡☆/メグニカ 罵り☆/灰川刀子 なつラジ!/中村美代
歌ってる数の多いことで知られる声優。実況では高い人気を誇る一方アンチも多い。
とりあえずぱせりの感覚で酷使される

緋翠

☆☆三期/鈴仙・優曇華院・イナバ 鍋☆/火焔猫燐 モバマス☆/村松さくら ファテナ☆ ファテナ☆☆ NNN☆/みゃあ、たえ
演技力は高い。出演する糞動画の多さからぱせりのライバルとされている。「翡」翠ではなく「緋」翠
滑り倒すラットをフォローしない無能

ひなせはるか

☆/アリス・マーガトロイド、大妖精
「たてながアリス」役。実況においては妊娠ネタとなりきりおじさんネタがよく出る。
全ての☆ジャンルで中堅の位置にいるすごいやつ。
結婚したらしい

ぴの原ごま

☆☆☆/魂魄妖夢 ロックマン☆/シエル
☆☆☆出演者として知られていたが、栗宮のえるの出演していたロックマン☆で再注目された。
様々なフルボイス動画に出演している。

ふぁいあーわーくす

異聞録☆/少年 バンプ/藤原基央
男。ふぁいわくと略される。異聞録☆でのの役回りからコミュ力の塊とされる。
バンプ藤原に声がそっくり

紅くらげ

☆☆一期/博麗霊夢
声が特徴的で高い。親父が猫を食べたエピソードが有名。

ぽち。

異聞録☆/猫又、朧車、鬼
ダイレクトオハイオをはじめ、こちこと数多くコラボをしている。こえ部における顔の広さから、こえ部ポリスと癒着している強権者というネタができた。

ま行

まーず

☆☆一期/霧雨魔理沙 ☆☆二期/紅美鈴
シケ声。声優専門学校に通っていたのにシケ声なので専門学校に声を奪われた声優と言われている。

誠田

☆/レミリア・スカーレット、風見幽香、紅美鈴
まこたろうとも。ほんへ声優の中では目立たない方。幽香役より早口おばさんとの異名を持つ。

むくむく

ハロウィン☆/アリス・マーガトロイド 鍋☆/霊烏路空 命蓮寺☆/封獣ぬえ
おねショタっぽい声で実況ではそれなりに人気。

望月迴

異聞録☆/閻魔、雪女
こちことの共演ボイス「創造神と破壊神」より創造神様と呼ばれる。歌唱力、演技力ともに上位。精神疾患のため大量の医薬品を服用している。
「廻」ではなく「迴」

や行

やみん

☆/伊吹萃香、パチュリー・ノーレッジ、チルノ
演技や歌は上手い。ニコ生を昔からやっていて、淫夢営業によって動画次元で人気を手に入れるが、実況では屈指の空気。

幸村理桜

☆/十六夜咲夜 川流れ/射命丸文 怪傑/射命丸文 落語/霧雨魔理沙 グリモワ/霧雨魔理沙 焼き鳥屋/藤原妹紅
東方同人サークル「だんだん組」の一員だった。反原発運動をしているため原発姉貴と呼ばれる。

柚子湯

☆/小悪魔、ミスティア・ローレライ
ほんへ声優ということもあって割りと人気は高い。

ユヲ

☆☆三期/射命丸文 ハロウィン☆/西行寺幽々子
本カスの個人情報ガン掘りからいち早く逃げおおせた声優。こえ部を早々に爆散してしまったので、アルバムが作成できなかったことが悔やまれている。

よよよ

ファテナ☆ ファテナ☆☆ NNN☆/ナレーター、双樹沙羅
ファテナの一員。緋翠やラットに比べると話題性に欠ける。

ら行

らいむ

クソ犬☆/姫海棠はたて
実況で人気のぱせりとコラボが多く、また実況対象であるクソ犬☆の声優なので人気は高い。
そのアルバムは一大流行を築いた。

ラット

ファテナ☆ ファテナ☆☆ NNN☆/美巳みやこ、みやこママ
ファテナの一員。トークで滑り倒すキャラとして定着。

リズリ

☆☆☆/十六夜咲夜 モバマス☆/大西由里子
☆☆☆アルバムで早口曲である「初音ミクの消失」を歌っていた。そのためキャラソンでは「ワイの方が早口上手いわ」とコメントされる。

りゅーが

☆☆一期/十六夜咲夜
声が低く、動画冒頭の声優が名乗るところで目立っていたからか、なんJにおける大松のような正論を言う存在になった。

緑利御夜

☆☆三期/アリス・マーガトロイド(辞退) 鏡☆/フリア BEN☆/医者2
文明同様☆☆三期を辞退(逃亡)。こえ部アカウントのサムネイルはせいかが担当している。

☆☆三期/霧雨魔理沙
こえ部から「ナプキンイーター」又は「ナプカス」と呼ばれる。イケボの持ち主だが、歌は舌足らずで動画勢に人気。しかし実況でこの声優を持ち上げると大抵「何がRIくんじゃぶっ殺すぞ!」などと書かれ罵倒される。

れう

☆/博麗霊夢
こちらも宇月同様実況では空気。きらいじゃないけど好きじゃないよ。

わ行

記号・数字・アルファベット等

sinn

ファテナ☆☆ NNN☆/尾野優人、尾野明継、しゃあ
ファテナの一員にして数少ない男性。第一回ファテナラジオは欠席している。ファテナにおいては女三人にいじられる存在である。

VIVIAN

☆☆三期/西行寺幽々子
中国人声優。ヘタな日本人よりも演技や歌がかなり上手い。音声の無断転載にガチギレしていた。
後に和解する。

YUNE

ZERO☆/紅美鈴
歌が上手い。くびれ部副部長と呼ばれている。

YUNO.

☆☆二期/フランドール・スカーレット
脳内人格が合計5つある。歌は下手だが愛嬌がある。本名からマーフィーと呼ばれる。