ジャスティス・リーグ/GEMS COMPANY

Last-modified: 2020-12-18 (金) 05:01:56

水科葵

人物像

基本性能
実況映え★★☆☆☆
キャラソン★★★☆☆
映え肥★★★☆☆
牛丼曲線★★★☆☆
第二形態★★☆☆☆
ファミリー性★★★☆☆

「Alt!!」「Re:Act」と共に初期ハコモノ路線を形成した「GEMS COMPANY」のエース。ケツモチはスクウェア・エニックス。
全体的に映えが足りない同ユニットにおいて、ク実の波長と一致し得る数少ない存在として期待された。
彼女のチャンネル『水科葵の日常RPG』はユニット内では抜きん出た登録者数を保持しており、箱売りよりもソロで活動した方が活躍が見込めることから、実況大結界では「GEMカンは水科葵を解放しろ」という架空の署名が行われている。
運用的には長らく決定打に欠けていたが、花菱撫子の協力により「ある日突然伸びてきた“巨大な手”によって両親が連れ去られた」という怪奇的な牛丼曲線が制定されたことで実況環境に定着した。
ク実先住民の間では「巨大な手」によって既にク実の運命は定まっており、その未来に収束していくことで秩序が保たれると言い伝えられている。

語録・用語

代表語録
水科葵の日常RPG☆☆水科葵の公式チャンネル名。日常RPGってなんだ?
めざし☆☆部屋着のパーカーにプリントされた謎の文字列。悪くはないが微妙に映えないこの感じが非常にGEMS COMPANY的であると言える。
代表用語
水科葵を解放しろ★★水科葵の孤軍奮闘ぶりを労わる言葉。Vtuberが国民的存在になった世界線のなんJで定期スレになっているらしい。
巨大な手★★★ある日突然みずしーの両親を連れ去った謎の存在。それ以来彼女は心を閉ざしてGEMS COMPANYに忠誠を誓っている。この巨大な手こそがク実における“大いなる流れ”を作り出す上位存在であると考える学派も存在する。

顕彰

特別表彰
GEMS COMPANYのエース☆☆☆大型ユニットの急先鋒として界隈に切り込む。そいそいがエースの可能性もあるらしい。

水科葵極秘情報

  • 両親がシルバニアファミリーにされてるためGEMS COMPANYから逃げることができない