Top > 質問所

質問所

アヴァベルに関しての質問をどうぞ。
そして、答えられる方は答えてあげてください。

注意事項として
1: 質問前に、必ずWikiの内容またはこのゲームの公式サイト内にあるよくある質門を読んでください(←ページにジャンプ出来ます)に目を通してください。該当ページを読めばわかるようなことを質問する方が多いです。
2: 「コメントページを参照」より、過去にされた質問を見ることができます。同じ質問が何度も重複することを避けるため、まずはそちらを見てから質問を書き込みましょう。
3: 質問の連投はご遠慮ください。Wikiを読めばわかるようなものや、漠然とし過ぎて答えようのないものでなければそのうち回答が来ます。なお、連投された質問は一番新しいものを残してそれ以外を削除します。

質問 Edit

  • ステ振りに関しての質問です。最近始めたばかりなのですがマジ職のD極で進めてるのですが合ってるのか不安です。知り合いにそう教えてもらったのですがやっぱりI極の方がいいんじゃないかと思いながら「でもせっかく教わったことだから言う通りにしよう」とそのまま進めています。皆さんのご意見お待ちしてます。 -- 2018-02-14 (水) 15:42:41
    ステータス構成は流行り廃りがありますので、一概にどうとは言えません。ただ基本的にD極はローグやクリエイターのように職業独自のパッシブスキルが有用な場合と、装備がある程度高性能でなければなかなか厳しい選択です。クリスタでINTおよびMATKをカバーできないならば、攻撃特化のI極の方がいいのではないかと、私個人は思います。このWIKIのステータスの項目にある程度の解説がありますので、よろしければご参考に。
  • 最近始めました。今はウォリアーを使ってます。最終的には両手剣を使いたいと思ってるんですけど、これからはどのようにステータスやスキルのレバ上げや転生?の順番をすれば良いのかわかりません。ちなみに今はウォリアーの41レベです。 -- 2018-06-03 (日) 00:19:24
    両手剣を使いたいということであれば、物理攻撃特化のSTR振りか、体力+物理防御特化のVIT振りが主流です。転職に関しては、両手剣で使えるスキルを含んだ上位職を優先的にマスターしていけば良いでしょう。ただ上位職をマスターすると、その上位職の全スキルを使用武器に一切の制限がない「継承スキル」として使用可能となるので、あまり細かく考える必要は無いかと思われます。とりあえず両手剣に関係したスキルを優先的に習得+マスターするということを基礎にしつつ、ウォリアーをマスターするつもりで頑張ってみてください。