Top > 【スキル引き継ぎバグ】

【スキル引き継ぎバグ】

テリワン3D Edit

テリワン3Dに存在するバグ技。
本来なら3つしかスキルを引き継げない【スタンダードボディ】
4つしか引き継げない【メガボディ】スキルを5つ引き継げてしまうバグで、

  1. 適当な【ギガボディ】【転生の杖】を持たせる。
  2. 転生の杖を持たせたGサイズとスキルを引き継ぎたいSサイズ(Mサイズ)の2匹を配合で選択しスキルを5つ選択する。この時、4つ目と5つ目に選んだスキルが後に引き継ぐスキルになる。
  3. 「配合する」ではなく「やめる」を選択(Bボタンを押して戻るとできない)。
  4. 再度Sサイズ(Mサイズ)とGサイズで配合を選択し、Gサイズから転生の杖を外す(SサイズやMサイズに持たせ直してもいい)。
  5. Sサイズ(Mサイズ)の子供を選択し、欲しいスキルを3つ(4つ)選んで配合する。すると、先ほどの4つ目と5つ目に選んだスキルも同時に覚える。

というもの。
 
この時、同じスキルを2つ同時に持たせることも可能なようで、【メタル狩り】要員に、【攻撃力アップSP】
攻撃力アップSP、【攻撃力アップ3】、攻撃力アップ3、【戦士】といったようなスキル構成も可能。
 
一見有用なバグに見えるが、当然Wi-Fi対戦や【すれちがい通信】などでは不正データとして扱われる為、
使用する事はできないし、使った後に何らかの不具合が起きる可能性もある為、やるなら自己責任で。
 
なお、更新パッチ(Ver.1.1)では当然このバグも修正されている。
これといい【冥界バグ】といい、テリワン3Dには何かと致命的なバグが多い。

イルルカ Edit

このバグ自体は存在しないが、テリワン3D側でこのバグを利用して作ったモンスターがいる場合、
そのソフトデータでは【引越しアプリ】が使えなくなってしまうので要注意。
引越しアプリを利用する前に該当モンスターを逃がすか配合するなどしてデータを正常な状態に戻す必要がある。