【パチモンを作ろう】/アイテム・武器・防具

FFシリーズに出てくる単語をもじってパチモンを作る項目です。
ポータル:【パチモンを作ろう】
※18禁アダルトネタや過激な下ネタは閲覧者を不快にさせてしまうおそれがあるので、
見つけ次第削除・COさせていただきます。

FF1 Edit

ビタールビー…「モグモグ……んー うめえ!! やっぱりルビーはビターテイストに限るぜっ!!!」

スタールー…「モグモグ……んー うめえ!! やっぱりルピーはでっかいルピーに限るぜっ!!!」

すいりゅうのめ…マトーヤが無くして困っているのは、どこぞのネプト竜の像から外れた目ではないかと言われる宝石です。

ビュート…これをくれるセーラ姫はそっち系の人間だったようです。

バックレ…しらをきる盾。

バーグラー…あらくれ達が好んで使う盾です。使い心地に文句を言ってはいけません。

FF2 Edit

きんにく…戦闘中に使うと、アンデッドではなくむかつくタコ野郎にダメージを与えます。

ゆいごんのよろい…主にキャプテンを倒すと遺してゆく、ある意味重い防具です。ですが、高く売れます。

1ギルのたいまつ…太陽の炎を持ち運ぶのに必要な松明の価値は1ギルでした。

ネギルのたいまつ…店屋でかざすと半額になります。

ビストロのほん…デュミオンが守っていたのは食べ歩きガイドブックのようなものでした。

リバイアのほん…PSP版追加要素はFF3仕様の召喚魔法が覚えられるというサプライズな代物でした。

  • 白効果…敵全体に石化
    黒効果…敵全体に飛行生物特効属性攻撃
    合体効果…敵全体に水棲生物特効属性攻撃
    ……ふむ。

デクのほん…木で出来た本です。

  • 使うと自分の能力が無くなり、無個性になってしまいます。

たいこうのほのお…釣りを極めた者だけが手に入れることが出来る炎です。

  • または爵位をグランデューク(大公)まで上げた者だけが手に入れることが出来る炎です。

リューサンのびん…使うと竜騎士が現れて敵を攻撃してくれます。

  • たまに必殺技「ガリネド」が発動します。

FF3 Edit

ワートスレイヤー…学研の小学生用雑誌に掲載された外伝小説に登場する動物使いの少年を殺す剣です。

  • ワート「やめてーーー!・・・・・ (OO;

光田康典…サロニア城で拾える本…ではなくクロノトリガーの作曲家でした。超次元サッカーの作曲家でもある

アルジイのまくら…羊ではなく、FFLに登場する人造生命体がモチーフの攻撃アイテムです。

オリオンソード…FF3最強の武器は海の上だって歩くことが出来る様になる効果も備わっています。

イングズソード…アーガス家の宝剣はサスーン兵士専用のものだったようです。それで良いのかアーガスよ

FF4&4TA Edit

ランス・オブ・ダリル…世界最速の速さで突ける槍です

ライトガリンガー…友の思いがつまった剣

ランスオブ阿部…いい男の槍です。

  • すごく大きいです

ダークスター…ゼロムスから盗めるアイテムは暗黒パワーを持っています。

レクセウスの弓…土の力を操る男の弓

ランスオブグリル…槍で肉がおいしくできます

ランスオブアヒル…アヒルの骨でできた、北京ダックの成れの果ての槍です

ランスオブ荒れる…この大辞典の閲覧者が一番して欲しくないことを持ち主にさせる槍です。

ランスオブアバ…某世界的に有名なスウェーデン出身の4人組の歌手が使っていた槍です。

  • あるいは、某ギャングの黄色い水でできた槍です。そんなの嫌だわ!

ランスオブアデル…8に登場する魔女の槍です。

  • あるいはFFTA2の某優れし者の力が宿った槍です。

ランスオブバベル…「悲嘆・災難・不名誉・転落」といった意味を持つ呪われた槍です。装備してもロクな事はありません。

ウルトラショッキングピンクアーマー…完全勝利への誓いが籠った鎧です。

  • 某王宮戦士の鎧という説もあり。

あれでミスの弓…よく狙っているはずなのに、なぜか当たらない弓です。

  • あるいは、とても独身には見えない女の弓です。

あれゼムスの弓…知らずに使っていましたが、実は月の民の弓です。

しっぽくのつるぎ…闇の力で卓袱料理をつくります。

プレイグブレイド…敵全員に死の宣告をかける剣です。

アタマンアーマー…鎧のようだけど、実はかぶとです。

ゴミクズのロッド…天空の城で作られました。その後は、エコを意識しない人々を裁くロッドに生まれ変わったようです。

菌のかびかざり…髪飾りのようですが、カビています。

クレームソード…苦情は平和的に行いましょう。

ドルフィンボウ…水棲生物に強い弓です。

でんてつのつるぎ…まずは目的地を目指し、物件を買いあさりましょう。

トマトホーク…トマトを投擲します。

ドマホーク…ござる口調になる投擲斧です。

デマホーク…ありもしないデタラメな噂を流します。

奇人の服…王族なのに、吟遊詩人に身をやつした奇人の着ている服です。

鬼神の服…王族の正体は、実は地上最強の生物でした。

神人の服…王族の正体は、実は閉鎖空間の生物でした。

習字の服…服のあちらこちらに黒いシミがあります。

ハゲ付き帽子…薄くなった頭を隠すのに向いている帽子です。

サボリの指輪…防具としての効果を放棄した指輪です。

のろい指輪…装備者に自動的にスロウがかかります。

ジャイアンソード…衛兵が持つより、ギルバートに持たせて歌わせたほうが多分強いです。破壊力は。

ピンチアーマー…装備するとピンチになる鎧です。

うちでのきづち…磁力の洞窟でも活動できます。殴った敵にたまにミニマムがかかります。

ハルサメ…強力なモンスターに守られた、豆原料の剣です。

ざんこくのつるぎ…暗黒騎士の理想の戦闘スタイルを追求した剣です。

最初の洋服…戦闘能力を持った人形が一番最初に装備するだろう服です。

漢のキッス…嫌だ!こんなアイテムでカエルを解除するなんて、いやだああああああ!!

乙女のキック…これで蹴られたら、カエル状態も吹っ飛んでいくでしょう。

うめのたてごと…初期装備に向いた竪琴です。威力は多分三段階あるうちで一番下でしょう。

  • 或いは某幼稚園の先生の如く見栄っ張りになる竪琴です。

ゆめのたわごと…夢から覚めた相手に寝言を聴かせることで羞恥心をえぐり、ダメージを与えます。

  • バルガス「たわごとなど、ききたくない
          わ!

アポロンのハーブ…神業のような手腕で調合された香草です。ドラゴン系に効果大です。

いやしいのつええ…所持金が0に近づくほど威力の上がる杖です。

いやらしいのつえ…使うとパーティー全員がむっつりスケベになったり、超絶百合になったりします。

やしのつえ…振るうと椰子の実が飛び出て標的を撲殺し、更に椰子の木のジュースで味方全体の回復も行います。

プルーンのつえ…目によさそうな杖です。

じゃどうのつえ…白魔道士がこんなものを装備していてはいけません。

ルークのつえ…フォースに目覚めた人のための杖です。

  • 或いはチェスの城兵の如く堅固になり、リーダーと入れ替わる能力が身に付く杖です。
  • または所持してると甘党になる杖です。
  • 動物と話せるようになります。

オメカ…はどうほうはぶっ放しませんが、デジタル文化遺産をオメカードで守ります。

FF5 Edit

・平氏防具
エンキドウが持っている防具です。

・まさむにゃ
装備すると猫になる刀です。

ちちおやのハープ…かつてアポロンという新しき神を名乗る者から、自分の息子とその友人たちを守って命を落としかけた伝説の冒険家の肩書を冠するハープです。

ガルーダのハープ…FF3に登場する、アポロンとは『ふんどし』と『半人半鳥』つながりの怪鳥ガルーダの名を冠するハープです。

ポーリーランス…エクスカリパーの姉妹品である槍です。お芝居にどうぞ。

エクスガリバー…旅行記も出ている有名な船長です。「エクス」とある通り例外的なデカさです。

ゴルゴナの壺…ロトの紋章に登場する冥王を捕まえるための壺です。

・フレイブフレバー…ゆうきがでそうな匂いのする葉の名前です。

FF6 Edit

マックのベルト…しあわせセットのおまけです。体に巻くと、ケフカに変身できるかも

ソウルオブサリサ…とても男らしくなります。女性限定装備。

マッシューズ…装備すると足の筋肉がムキムキになります。

  • ガウに「ござる」と言われるようになります。

ボッシューズ…周りの人達から財布等をスる事が出来るようになる靴です。

  • あるいは装備してクイズに不正解だと某ヒトシ君の如くボッシュートされる靴です。

脱臭ーズ…気になる足の臭いを防ぐ靴です。

ギルガメッシューズ…源氏の靴です。

バッツューズ…20歳児をかたどったデザインの靴です。お気楽極楽な気分になれる事請け合いです。

  • 某王国の将軍じゃないの?

カイエンのあかし…カイエンになりきり、誰でも必殺剣が使えるようになります。

プッツンスーツ…着ると常にこうなります。あの人形には不要です。理由は言うまでもありません。

  • もちろんあの人形の姿をしてます。

ツッツンスーツ…着ると動物をつつきたくなります。

パッツンスーツ…毛並みが水平に切り揃えてある着ぐるみです。

堕天使の笛…リルムのリメイク版武器ではなく、あの狂道化師の笛です。

  • あるいは某ヨハネの笛です。

志位さんの酒…あの某党首がボトルキープしている酒です。

ザングース…敵全体を暗闇にする機械ではなく、猫イタチポ○モンがでてきます。

たこみみフード…たこみみを模した飾りがあるフードです。たこみみの存在に関しては突っ込んじゃいけません。

一時期の刃…強力ですがブームの収束も早く、廃れやすいという情けない忍者刀です。

ダイオウいか様のダイス・・・お笑いに精通した犬がプロデュースした巨大クラケーンだそうです。賭博にはまってセッツァーに作ってもらったとか。

  • 勝手にオルトロスをライバル視しています

回転の証…モーグリのおどりが失敗しなくなります。

FF7シリーズ Edit

セーブクリスマス…使うとサンタがセーブポイントを作ってくれる。

ホラー貝…ケット・シーのマテリア無武器は恐ろしい海産物です。

スプリングクリップ…さる巨人の名を冠したクリップではなく、ばねで構成されたクリップでした。

マスターカード…クラウドの初期装備、Priceless。

マスターソード…クラウドの初期装備品は必殺率が高いです。

  • または2回攻撃が出来ます。
  • あるいは無傷だとビーム攻撃ができます。
  • 完成した当時は傷をおっていても高く掲げることでビーム攻撃ができたようです。

バスターナック…クラウドの初期装備品ではなく、独立機動中隊第三小隊の伍長です。よく相方と喧嘩ばっかりしてます。

シジマール…対象の身体を縮める薬ではなく、某清水エス○ルスにいた元ゴールキーパーの守護神です。

  • ちぢまるどころか、腕が長くなり、手が大きくなります。

タンタラスの野菜…某盗賊団が丹精込めて育てた野菜です。

シルクスの野菜…某クリスタルの塔で採れる野菜です。

コメットの野菜…彗星の如く空から降ってくる野菜です。

釘バッツ…釘バットを二刀流した20歳児です。

  • こえーよ

仙水…付けると理屈っぽかったり変態サ○コだったりする多重人格者になるマテリアです。

銀魂鉄砲…ヴィンセントの声が零式のキングになります。また、パロディネタを大量に仕込んだりしますが、様々な方面から怒られることが多いです。

釘宮バット…これを装備したクラウドは釘宮病に罹患した上、ロリ声になってしまいました。

  • くぎゅううううううううううううう
  • 使うとFF4の世界からパロム・ポロムを呼び出せます。

2.03ミリ砲弾…砲弾というにはあまりにも口径が細すぎる攻撃アイテムです。

セラフターム…父の形見は…「アリだー!!」

河豚鯛天…憎しみ募る最終武器ではなく、2種類のお魚さんの揚げ物です。

スパム…迷惑メールを送り付ける銃です。

203センチ砲弾…直径がバレットの腕どころか身長ぐらいあります。

203ミリ連装砲…何故か小さな女の子が付いてきました。

チョコボよせ…チョコボールをパーティーに連射する黒チョコボの群れと出会えるマテリアです。赤チョコボがチョコメテオをぶっ放す「チョコボやめろ」もあります。

FF8 Edit

ガンプレート…銃と盆の複合武器です。実用性はお察し下さい。

らいおんハート…君を守るため、そのために生まれてきたんだ。

  • 武器?は薬箱

アイアンハート…鉄の心が武器です。

ライアンハート…スコールは某国の戦士が好きなようです。

レンコンハート…レンコンを切るための武器です。

タイガーハート…虎に心変わりしちゃいました。

ダイコンハート…刃がまんま野菜の大根ですw

ジャイアンハート…剛田武イズム炸裂です。

アイオンハート…盗賊グツコーの色違いをモデルにした武器です。材質はオリハルコンが使用され、地震を起こす能力が身につきます。

オイランハート…装備した者を遊女にします。

騙ール…攻撃した相手を欺き謀る武器です。

タカール…人に物を露骨に強請る武器です。決して脅しに使う訳ではなく。

ギャンブレード…某機動戦士に登場した騎士っぽい敵MSのビームサーベルです。

  • 実はドカポンシリーズにも登場してます(ホンマの話)

マイコンハート…ハイテク機能(マイクロコントローラ)を兼ね備えています。

ギャルブレード…無数のギャルを用いて相手を耐性無視で混乱させる武器です。あまりの多さに使ったスコール本人もリノアを忘れて以下省略。

はめかほろぼしか…セルフィの最強武器は永久・ハメか滅亡かを迫るような超攻撃的ネーミングでした。

ルシ…この世界では武器改造にFF13の重要ポジションを大量に要していたようです。

シューティングコースター…リノアの最強武器で敵を攻撃すると得点が入ります。

ユリシリーズ…女性同性愛に堪能になって癖になる銃です。

忘れろ草…これをG.F.に使うと・・・どうなるんだっけ?

バルキリー…リノアの武器のひとつで、人型や戦闘機型やその中間に変形できるみたいです。

FF9 Edit

孫の手ロケット…FF9の武器ではなく、孫の手の形をしたロケットです。

ヒャダインの指輪…装備すると、戦闘曲が「ゴルベーザ四天王とのバトル(歌詞付き)」に変わります。

  • または、某RPG3の氷系呪文が使えるようになります。
  • あるいは、女性5人の「戦隊もの」の曲を作りたくなります。

オダインの指輪…装備すると、語尾に「おじゃる」と言ってしまう指輪です。

ポッカ・コーヒー…南ゲートで取れるコーヒー豆で作ったコーヒーは缶コーヒーでした。

星宮ストロベリー…コインではなく、モーグリによく似た声のアイドルのフィギュアです。

ガストラフォーク…クイナ用の2番目に強い武器には、FF6の皇帝の顔が描かれています。

トタンの鎧…ブリキの鎧より錆びにくいです。

ジタンの鎧…スタイナーの為にジタンが腕を奮って作ってくれました。

ガストのフォーク…あるファミレスで使われている普通のフォークです。

エクスカリバー11…手違いがあったのか、何故かFF11版エクスカリバーが取れることもあるそうです。なんという未来からの贈り物。

キリバン・コーヒー…111111番目に作られたコーヒーです。複数存在し、100000番などもこう呼ばれます。

妖精のファイル…妖精に関するデータをまとめたファイルです。笛ではありません。

カダインの指輪…装備すると最強の風属性魔法「エクスカリバー」を習得できます。

エクスカリパーII…この武器で攻撃すると、表示はまともなダメージですが、実際は2ダメージです。

FF10 Edit

フラレタニィ…チャップが一度も使わなかったのは失恋を恐れた為だった。

アストロン…「AP2倍」のアビリティをセットした剣ではなく、「全身鉄化」のアビリティをセットした剣です。

FF12&FF12RW Edit

プリウス…バルフレアの武器は環境にやさしいハイブリッドカーでした。

下町のバルバトス…アイテムを使うとダメージを受けるようになります。

ダルマスカ鋼…ダルマスカで生産される金属です。

ロース・ヒレ…フィロのベストではなく、カツなどにするとうまい肉です。

アルクゥトゥルス…銃ではなくFF3に登場するキャラクターです。

あなた寿司屋…聖剣ではなくお寿司屋さんが使う刃物でした。

盗賊のカオス…シーフのジョブに就いたカオスが盗みを支援してくれます。

タイ国の紋章…タイの国旗です。

バルテロの種…召喚士のガードになれる種です。

FF13シリーズ Edit

ばらウール…パルスの羊からはたまに鈍器が取れるようです。

フタツノミタマ…ノエルのパラドクス武器には2つの魂があるようです。

セイブザQueen…装備すると強制的に某有名ロックバンドのボディガードになります。

お前がウェポン…デュアルウェポンの最終形は、己の肉体を武器とすることだったようです。

ファイルノート…メタモルシューターではありません。文房具です。

キュアミューズ…小学生向けのプリティでキュアキュアなウェアです。

  • セラの話によると、クイーンやシェルクやパインの仲間で、皇帝(FF2)の娘でもあった少女が着ていた衣装のようです。

FF15 Edit

ブラトナーレ…対象を大人の下着にしてしまうセクシー志向な大剣です。

FF零式 Edit

バサーナの野菜…ゲーム内で実際に誤記ってました。新たなギザール伝説の始まりとなるか。

龍角散の槍…仲間が風邪を引いた時にはこれを喉にさせば一発で…。

HAGANUKE…装備すると歯が抜けやすくなってしまいます。総入れ歯になる前に外しましょう。

最後の切りふだ…ス○ブラに参戦することができます。「誰?」って言われても泣かないこと。

モーグリの人形焼…ふかふかしていて美味しい、モーグリを模したお土産に人気の品。

DFF Edit

怪しげな幸運…幸運かどうかが怪しくなります。LUKが上がったり下がったりします。

出会いの心…装備すると婚活に目覚めます。

半沢の心…相手のHP攻撃を反射して当てる(反射ウボァーなど)か、HP攻撃へのカウンターでHP攻撃を当てると、「『倍返し』発動!」でHPダメージが倍化します。

DDFF Edit

目覚める髪…デカオのインチキアクセではなく、おそらく最強の毛生えアクセです。

FFT Edit

名倉ロク…パチモンのパチモン。あの3人組お笑い芸人のあの人が愛用しています。

ナクラロク…インドの英雄が愛用しています。

ロクホウゼンショ…裁判に強くなります。

ドレッドクイーン…ディバインナイトを代表する装備はロマサガ2の携帯版追加ボスの名を冠しています。はっ!もしかして彼らは体内に…

ファンファーレ…事あるごとにファンファーレを流してくれる香水です。

イカンの腕輪…こりゃイカンと言いたくなる事例に遭いやすくなる腕輪です。↓とセットで、どうぞ。

ヒドイの腕輪…酷い目から身を守るのか酷い目に遭わせるのかよくわからん腕輪です。

ナナキ解体真書…どこかの獣が書いた攻略本です。

硬貨禁止縛り…なんだかよく分かりませんが中々難しそうです。

FFTA Edit

オヴェリアン…イヴァリース中世史において獅子戦争を終結に導いた梟雄ディリータ。その彼を殺害した時に使われたと言われる短剣です。すごい。

妹の靴下…その昔、異端者あつかいされた剣士の妹が着けていたとされる靴下です。最強クラスの性能を誇る女性専用防具です。

零式正宗…遠い未来、ジャックという男が使った正宗シリーズの刀です。が、パチモン故に「零式には正宗は登場していない」。

オズマの証…これ

岩竜の剣…某狩猟ゲームに登場する岩竜の素材で出来た剣です。

岩竜の槍…某狩猟ゲームに登場する岩竜の素材で出来た槍です。

ミンツの宝玉…ナッツクランに挑戦状を叩きつけたハバムクランの副長を封じた宝玉です。

フリントカレア…火打石で作られた服です。

FFTA2 Edit

ビビのかたまり…FF9の黒魔道士の失敗作の塊です。

エメットの野菜…チョコボをおとなしくさせる野菜はエメットが開発したそうです。

FFCC Edit

チョコボシリーズ Edit

ジタンのツメ…FF9の主人公の爪です。

ジタンのクラ…上に同じの鞍です。

もちもちのしおり…やたら弾力性に富んだしおりです。

鳴介のカード…使うとそのフロアのみ左手が鬼の手の某地獄先生が一緒に戦ってくれます。

光の4戦士 Edit

インドラの矢…「旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火」のラーマヤーナでの呼び名です。

全般 Edit

パルメザン…チーズでできた槍です。

フラッドソード…水属性の剣です。

灰ポーション…ポーションが灰になったようです。

メーテル…銀河鉄道999に登場する美女です。

バックレー…装備するとグレて戦闘放棄してしまいたくなる盾です。

エクス力リバー…装備すると力が上がる剣です、エクスカリパーと比べて見分けがつきにくいです。

  • 一応補足しときますと、読みは「えくすちからりばー」とかですなw
  • 絶対騙されるわwwww

エクスイカバー‥最強の剣はスイカバーだったようです。

  • または、正宗の代名詞です。だって持ち主がああですからねぇ。

レクスカリバー…聖剣・・・ではなく某炎の紋章の最強の風魔法です。

エクスガリバー…竜騎士専用の剣です。装備するとカインの加護を得ることができます。

サックラー…モンテディオ山形の監督を盾にします。

エクスローション…なんだかとっても元気になります。クルルやリルムは使えません。

  • 幼リディアとポロムも。

ゾーマのしずく:最大MPを上げるアイテムは某大魔王が量産していました。

ソーダのしずく…最大MPを10上げるアイテムはソーダ味がします。

ソータ(奏太)のしずく…キュ○リズムの弟から搾り取…もとい採取した体液です。

  • これを見ると「爆発しろ」といいたくなること請け合いです。

ソーラの雫…太陽の力を借りて、MPが上がります。
↑最初は自分はこう思っていました。(遠い目)

クワマンの鐘…トランペッター兼バカ殿の爺や役のあの方が持っている鐘です。

コーション…この薬は大変危険な成分を含んでおります。かかりつけの医師の指示に従い、使用上の注意をよく読み、用法容量を正しく守って、絶対に使用しないで下さい。

りぼん…少年ジャン○とならぶ、集英○の少女漫画雑誌です。

レクサスカリバー…聖剣・・・ではなく、高級車を借りるための剣です。

ドッグ(DOG)ハンド…魔犬の力が宿る爪ですが、トップブリーダーの手に掛かれば 逆に持ち主ごと手なづけさせる事も可能な武器です。

グッドハンド…してやったり(もしくは良い意味でしてやられたり)な状況で使う武器で、使う時の手の構えはグーに親指を上に向けます。

ウッドハンド…木材でできた爪です。

飴の叢雲…伝説の刀を模した飴です。

口ソグソード…口内への恐怖の拷問に使われる剣です。

三スリル…持つと三度のハラハラ体験ができる鉱石です。

十ナンブレード…太陽の剣ではなく、10枚のインドのパンの乗っかった剣です。

ミスチル…光の射す方へかざすと、優しい歌や名もなき詩が歌いたくなる鉱石です。また、武器や防具だけでなく、HANABIの原料でもあり、 hypnosis(催眠)の作用もあるようです。ただ、探すにはニシエヒガシエと終わりなき旅をする必要があります。

デント…休んで味方を全回復するアイテムではなく、ポケモンソムリエだったようです。

さんま刀…地の底から呼び覚まされし伝説の宝刀 ではなく、秋の味覚の代名詞の魚を武器にします。
酢橘や臭橙、醤油で強化すれば旨味という名の攻撃力が劇的にUPする事でせうw。

  • 某お笑い怪獣が引き笑いをしながら敵をぶった切っていきます。

愚弄エッグ…人を馬鹿にしてくる不届きな卵です。持ってるとムカつく事請け合いです。

苦労エッグ…持つと散々苦労しまくるようになる卵です。忍耐力を付けたい人向けです。

ドローエッグ…敵から魔法を奪い取る卵です。

ブローエッグ…強烈な殴打攻撃をかまして来る卵です。体を鍛えたい時、或いは用心棒代わりに打ってつけです。

リスボン…死亡以外の全ステータス異常を無効化するアイテムはポルトガルの首都でしか手に入りません。

オルテガウェポン…某RPG3の勇者の父親専用武器です。

よういちの弓・よういちの矢…東京都知事(2014年2月就任)愛用の弓矢です。

  • または某味っ子愛用の弓矢です。調理スキルアップもしますが、些か奔放過ぎるのでたまに世界のどっかに消えていきます。

原始シリーズ…FF2で登場したのは、原始時代をモチーフにした装備品の数々でした。後にライブ・ア・ライブに受け継がれたとか。

ゴミくずのロッド…色んなゴミくずが集まったロッドです。

フナディウス…某梨の妖精の短剣です。

フレイム痰…炎のように燃えるネバネバ分泌物から造られた剣です。

アインスブランド…某リリカルの闇の書が覚醒した事によって出現した、闇の書の意思の宿る剣です。

タダのすす…ただの燃えカスです。歩いてもHPなんて回復しません。

アイスプラント…氷属性の剣ではなく凍りついた植物です。

ドワフーの斧…某小さき破壊者の一員の帰国子女の怒りが込められた斧です。(♯>_<♯)<(わふー!)

  • 或いは徹底的に和装飾りを施された斧です。

トワフーの斧…某ホープキングダムの王女様の気高き威風が吹き荒れる斧です。

アサヒンダガー…使うとビールが出てきます。

  • 或いは使うと時間を夜明けまで戻せます。
  • ガラスのハートでできている、ひげちょこな短剣です。でも、パワーは高めです。

ライトット…散弾銃ではなく、田舎言葉を喋る某助手ロボットダス~。

ハイエーナル…ハイエナの姿になったり、困窮者から利益を強奪する姑息な性格になる薬です。

がみがみのいかり…使うと敵を叱り飛ばして凹ませるアイテムです。

  • モデルは某神成さんが基本となっています。

肉のカーテン…某キン肉族に伝わるアームロックで、幾日にも渡るリンチにも耐え抜けられます。

auの盾…某携帯電話会社で売られている盾です。

ダブルハリケーン…2つの竜巻です。使い方次第で某獣王の新必殺技みたいに昇華するかも知れません。

デクブリンガー…ウッドアイズやウッドゴーレムなどを呼び出す剣です。

ごだいの剣…棒術スペシャルが得意になれる木刀です。

スラッシュスパイク…長槍ではなく、切れ味鋭そうなトゲトゲです。

犯人(ホシ)のペンダント…身に付けると警邏機構に捕まってしまいます。

バリアフリーリング…老人福祉の助けになるリングで、語り掛けられる応援やアドバイスで老害もなんのその。

鈍いの指輪…付けると強制スロウの効果が出る他、移動時のスピードも半減してしまいます。

  • ある意味呪いの指輪よりひでぇ…w

トールマンマー…北欧神話の雷神の母親が振り回して戦ったとされるハンマーです。誤植ではなかったのか…

  • 或いは北欧神話の雷神のご飯でした。汁かけで猫まんまーになります。ちなみにチュールではありません

トールガンマー…北欧神話の雷神とFF6の兵器が融合した姿です。雷属性が逆に吸収され、100万ボルトやプラズマ等の雷属性技のバリエーションが豊富です。

モーニングキター…振るとその眩しさゆえに「夜明けじゃー!!」と叫びたくなる武器です。エンディングにはまだ早いですよ。