【聖剣伝説のヒーロー及びヒロインにつけた名前】

自分はヒーローを「デューク」、ヒロインを「マナ」にした。デュークは新約の公式名だし、マナはそのままマナの樹だから(一応新約の公式名に「エレナ」ってあるのだが、あんまり神秘性が感じられなかった。)

  • 新約の公式名って「デューク」と「エレナ」なの? 昔2chでやってたGB版聖剣リプレイの影響を受けたとしか思えないネーミングだが……

  • ヒーロー「やじゅう」ヒロイン「とおの」
    どなたか面白い名前を付けた方いませんか?「あああああ」とか「ウボァー」とか「すくえもん」とか…(つけたらかわいそうになる名前など)
  • ドラクエで「ああああ」なら…聖剣伝説は自分の好きなキャラの名前付けてたなぁ
  • ミッキーとミニーにしました
  • ヒーローは好きなキャラの名前にしてヒロインはグラフィックが
     FF3のエリアなので「エリア」と名付けていました
  • 色々考えた末ヒーローはセツナ、モロボシでヒロインはマリナとアンヌにしました。
    • ちょwww何というガンダム00&ウルトラセブンwww
      • 最後にくっつかないヒーローとヒロイン、ね。
  • オチが分かっていたのでヒーロー「シン」ヒロイン「ステラ」に
  • 素直に「すくえあ」「すくえり」でプレイした俺。ちなみにDQ8の主人公はエイト、DQ9はナインだ。
  • 聖剣伝説2をシリーズで最初にプレイしてたので、ランディの父親の名前である「セリン」にした。ランディの母親の名前ってあったっけ・・・?
  • トロッコ付攻略セーブデータは「ガリ」と「ガリこ」。低レベル攻略セーブデータは「カツオ」と「はなざわ」。
    • 「はなざわ」がマナの樹になることを考えるとちょっと嫌だ…w
  • 聖剣伝説4ではヒーローが「エルディ」でヒロインが「リチア」だった。
  • 「はじめ」と「ジュリア」。ロックンゲームボーイを知っている人にしかわからない。
  • 友達に借りたら「アスラン」と「フリーダム」。どこからつっこんでいいやら。
  • 爆竜○隊アバ○ンジャーより「アスカ」と「マホロ」。なんとなく設定周りが似てる気がしたので…。
  • 「パズー」&「シータ」。語るまでもない。
  • ヒーローが「ホルス」でヒロインが「ヒルダ」。わかる人は相当ベテラン。
  • 友人にプレイさせたら「リュウ」&「ニーナ」にしてた。作品違わねーか?
  • "聖剣"伝説だから「ブレイド」と「ホーリー」にしてた
  • 悲恋ということで「タカヤマ」と「ユミコ」に。本当は"鷹山"ではなく"俊介"(シュンスケ)の方が正しいのだが文字数制限でやむなく最も著名な作品であるダンディーの方を採用。