Top > 奉神贄霊フォスフラム

奉神贄霊フォスフラム

読み:ほうじんしんれいふぉすふらむ

製品版 Edit

ゼクス エクストラ
7/白/ディンギル セイクリッドビースト/10500
降臨条件:白のゼクス2枚
[自]【P】さくら【有効】スクエア【誘発】このカードがデュナミスから登場する。
  【効果】あなたのチャージにあるカードを1枚選び、トラッシュに置いてよい。
      置いたならば、カードを1枚引き、あなたの手札にあるカードを1枚選び、チャージに置き、
      ターン終了時まで、現在スクエアにあるすべての相手のゼクスのパワーを-3000する。

イラスト:真時未砂

因果からの脱出で登場するゼクス エクストラ

ディンギルではあるもの実質チャージ消費をしない。
降臨条件で破壊した2枚分のチャージが増え、さらに1枚だけではあるがチャージ調整を行う。
イグニッションゼクスを登場させ、福音の顕現者フォスフラムと合わせてディンギルすればチャージ福音の顕現者フォスフラムとその能力で登場させたいゼクスを一気にそろえることができる。
チャージを守るために白銀の忠臣ソマリを手札から直接チャージに置いてもよいだろう。

パワーをマイナスする効果で破壊できるのはヴォイドブリンガー程度ではあるが、プレイヤースクエアを含めてマイナスできる。
神網の聖獣オーラスパイダーと合わせれば全体に-5000でき、コスト3以下のゼクスを一掃できるだろう。

収録 Edit