Novik/コメント

Last-modified: 2023-08-27 (日) 22:36:52

Novik

  • この艦は日本にも馴染みがあるな、ぶっちゃけ日本海軍に居た時期はロシア海軍に居た時期より長いじゃない? -- 2016-03-10 (木) 23:41:18
    • 鈴谷はロシアに4年、日本に8年だから日本籍のが長いね -- 2016-03-11 (金) 09:45:49
  • ソ駆既に持ってる人はこいつも研究済み…にはならんかね。まあ大して高くはならんだろうが -- 2016-03-14 (月) 19:50:36
    • やっぱり今後ソ駆は、こいつの船体を最後まで研究すれば分離で進める感じなのね。もうソ駆はキエフまで行ってるから辻褄合わせのエリート化済…はやっぱないかw -- 2016-03-24 (木) 16:13:41
  • 最上はB船以降実質鈴谷だから、この鈴谷が二隻あることになるな -- 2016-03-15 (火) 10:23:32
  • この子、甲板に野砲?みたいなの乗っけてるんだけど何に使うんだ?これ -- 2016-03-24 (木) 00:37:47
    • この時代の艦は陸戦用の野砲とか積んでる場合が多いよ。植民地での暴動や反乱の鎮圧・自国民保護とか、海戦と同様に重要だった時代。 -- 2016-03-24 (木) 21:02:03
    • ちなみにこのゲームの中で陸戦装備が明確に確認できるのはセントルイスの野砲、ケーニヒスベルクの機銃に続いて3例目の模様。 -- 2016-03-25 (金) 14:51:31
    • 砲架の形状からしてM1900 76mm野砲で間違いないと思う -- 2016-03-25 (金) 17:03:44
    • やっほ~(小声) -- 2016-03-25 (金) 22:47:35
  • NA垢で試しに乗ってみたけど、弾道がかなり高い印象で当てづらい -- 2016-03-24 (木) 05:53:19
  • エムデンを思い出す打ち上げ花火弾道 鈴谷君ェ… -- 2016-03-24 (木) 11:40:44
    • ズーム視点だと発砲直後に視界外に飛んでいき、視界外に着弾する…ホントに当たってるのか不安になるレベル。着弾前に次弾発砲始まるし… -- 2016-03-25 (金) 12:09:54
  • 距離7~8kmで4隻のNovik君に集中砲火を受けたけど、回避行動に専念してたらほとんど被弾せずに離脱できたわ。弾道ェ・・・ -- 2016-03-24 (木) 13:14:10
  • 同型艦相手に8キロでHEを発砲、「爆沈」が発生。 装甲とはなんだったのか? -- 2016-03-24 (木) 13:20:12
    • 購入一試合目、同格日巡からの被弾一発目で轟沈した… -- 2016-04-25 (月) 10:48:50
  • サウスカロライナの主砲弾1発で爆沈するわBogatyrの連続斉射で反撃する暇もなくズタボロにされるわで慣れるまで大変だ。まあ慣れる頃にはBogatyr開発できてるんだろうけど。 -- 2016-03-25 (金) 00:28:39
  • 岸壁に隠れて固定砲台よろしく芋ると100発は当てれる。 -- 2016-03-25 (金) 00:55:42
  • 8キロ9キロ以遠で喫水線付近狙うとことごとく手前に落ちる。でちょい高めに修正して撃つと今度は向こう側に通り越してしまう。 -- 2016-03-25 (金) 12:01:51
    • 山なり弾道のせいで着弾地点が点だからねー。低弾道なら着弾地点が線だから当てやすいけど -- 2016-03-25 (金) 20:30:48
    • 8km~くらいからやたらと弾道山なりになると感じてたが、やっぱ他の人もそうなのか。近くだと素直だが、遠距離は独巡以上の当て難さだな -- 2016-03-25 (金) 22:20:30
  • きーみーがーいたうーみーは 遠いーうーみーのそーこ そーらーにーきえてーった きみの装甲 -- 2016-03-25 (金) 15:02:16
    • 突然正気に戻ったみたいな書きぶりだな -- 2016-03-25 (金) 22:15:03
  • coop戦でさえ、56発着弾して1発もVP抜けない、この屈辱… -- 2016-03-25 (金) 17:42:47
    • この子はVPいけるのかなぁ…APでも過貫通でカスにされそうだけど… -- 2016-03-25 (金) 18:32:13
      • 2キロでnovikにAP撃ちまくったら一発だけVP抜けた…個人的に二代目鈴谷が好きだからこっちもbuffされてほしいと思ってたり。 -- 2016-03-25 (金) 19:30:37
  • バグってんじゃないかってくらい砲が弱い気がするんだけど、こんなもんなの?2,3kmまで近づいても全然APで抜けないしHEもことごとくノーダメになるんだが -- 2016-03-26 (土) 12:52:21
    • 12cmだからしょうがないと思ってHEで燃やした方がダメージ稼げる -- 2016-03-26 (土) 12:59:11
  • はて、艦橋のわきに副砲があるけど、発砲してくれんのかや -- 2016-03-26 (土) 17:01:17
  • バンバン撃って燃やして損傷させるの楽しいけどクリックするのが疲れる -- 2016-04-11 (月) 11:32:48
  • これは乗ってみたけどヒドイ艦だ。初期船体は最悪で救いようがない。弾道は異常に高くて精度も悪いし、砲門数も少ない。オルランに慣れた人が乗るとショックを受けると思う。 -- 2016-05-04 (水) 07:45:16
    • Tier2の初期船体に何を期待してるんだ。ショックを受けるとかだと筑摩もそうかね -- 2016-05-04 (水) 11:32:35
    • いやオーランが強すぎてこいつが普通なだけなんだよなあ。まあ初期船体じゃどうにもならんしフリーで飛ばせばあ? -- 2016-05-04 (水) 11:35:20
      • いや、フリーでコイツだけ飛ばしてソ巡をやってきた者なんでね。セールで叩き売りしてたから買ってみただけのことだ。確かに以前の筑摩にも驚いた記憶があるが。オルランが優秀なのも知ってる。 -- 2016-05-04 (水) 15:36:14
  • 弾速遅すぎる、他の艦なら10kmに5秒とかなのにこいつは10秒って回避余裕過ぎるでしょ -- 2016-05-05 (木) 13:21:32
    • 10km5秒の砲なんてだいぶ後にならないと無いぞ。ドイツの同格も似たようなもんだし文句を言う部分では無いな -- 2016-05-05 (木) 13:26:08
  • アメリカのセントルイスに3キロでAP20発くらい撃ったけどほとんど跳ねかえされ向こうのHE弾がこっちのバイタル貫通した。ソ連巡洋育てる人はこれは飛ばした方がいいかもw -- 2016-05-26 (木) 18:46:32
    • なぜよりによってセントルイスに120mmAPを使ったんだ…… -- 2016-05-26 (木) 19:47:43
  • 前Tierも次Tierも解説ちゃんと書かれてるのにこの船にはない・・・みんなスルーし過ぎなのか すぐさま次Tierに到達してあまり乗り回していないからか 乗り回しててもアドバイスできるような点が一個もない苦行艦なのか  たまたま忘れ去られてるだけなのか どれなんだろう? -- 2016-06-21 (火) 08:56:12
    • T2だからクソ弾道でも良く当たるし、弾道に慣れてしまえば運用方法は他国と変わらんからな 一応、山なり弾道だからセントルイスの水平装甲抜けるよ!くらいかな…燃やしたほうが早いけど -- 2016-06-21 (火) 09:50:42
    • いや、最初はヒドイ艦だと正直バカにしていたが、改装を終えると侮りがたいバランス型の優秀艦かもしれないぞ。弾道は異様ともいえる山なりで当てにくいことは確かだが、精度はそれなりにある。快速で小回りの利く小ぶりな船体のおかげで被弾も避けられる。HE弾はよく火が付くし発射レートもよい。きちんと扱えば応えてくれる。丁寧に乗れば楽しくなる隠れた名艦だ。 -- 2016-08-04 (木) 23:45:06
  • 俺はなんとかなったがCOOPで慣れてからランダム行けば(今ソ連巡洋艦はティア4) -- asddx? 2016-08-14 (日) 11:50:20
  • 俺はなんとかなったがCOOPで慣れてからランダム行けば(今ソ連巡洋艦はティア4) -- asddx? 2016-08-14 (日) 11:50:20
  • 上級射撃をつけた艦長をのっけたら射程が10.1km→10.5kmしか変化しない。。。なんで。。。。 バグなのか勘違いなのかもわからない とりあえず画像置いておきます http://imgur.com/Vt7SeWL.jpg    -- 2016-08-19 (金) 23:43:50
  • tier2だから許されるがこの船すごく弱いな 加速、旋回、精度、弾速、弾道、貫通、装甲 どれを取ってもいいところがないtier1が優秀すぎたのもあるけど -- 2016-08-27 (土) 14:38:04
  • 島ごし射撃に慣れるとめっちゃたのしいw -- 2016-09-07 (水) 12:02:19
  • これで無双してる人見かけたので乗ってみたらメチャ楽しいやんw米艦的な弾道なので慣れれば平気。バンバン -- 2018-02-18 (日) 09:22:31
    • Dresdenという上位互換。バチュンバチュン -- 2018-02-18 (日) 10:13:39
  • 艦の解説を見て一言 「ソ巡Tier2はノヴィータか」 ・・・全然違った -- 2018-03-02 (金) 21:54:24
  • 弾道も言うほどではなくて慣れれば当たるけど、だからどうしたという感じなので素直にスキップです -- 2018-11-22 (木) 00:04:22
  • 覚悟して乗ったデビュー戦だったが意外と弾道も素直で3キルしてスコアトップ飾れたw運営の修正入ったのかなこりゃ。 -- 2020-10-23 (金) 14:43:22
  • 二度と乗らない -- 2023-08-27 (日) 22:36:52