コメント/IS-2Sh

Last-modified: 2020-02-16 (日) 18:46:36

IS-2Sh

  • 逆豚は捗りそうだけど、とにかくダセェww -- 2017-02-28 (火) 22:34:24
    • 訂正、豚飯 -- 2017-02-28 (火) 22:37:59
  • アーチャーみたいに逆にくっ付けてんの? 頭後ろに置いただけ? -- 2017-02-28 (火) 22:39:35
  • なんか…キモい… -- 2017-02-28 (火) 22:45:40
  • キメェw本家にもあるの?てかblitzに実装? -- 2017-02-28 (火) 23:04:07
    • 本家にはないよ 話題に上がることはあったけど -- 2017-02-28 (火) 23:08:24
    • 本家にも中戦車だけどいるよ -- 2017-02-28 (火) 23:18:50
      • あれは別の戦車ぞq -- 2017-03-01 (水) 01:28:48
  • 一目惚れしたのは自分だけみたいだな。かっこいい強そう欲しい -- 2017-02-28 (火) 23:10:08
    • 同じくデザインが Cool !! -- 2017-02-28 (火) 23:22:05
  • 新しくツリー追加?それともイベ車? -- 2017-02-28 (火) 23:23:41
    • 今回みたいなガチャイベントの当たり車両 -- 2017-02-28 (火) 23:39:22
      • マジ?ソース教えてくれ -- 2017-02-28 (火) 23:40:46
      • これTierVllになるはず。 -- 2017-03-01 (水) 01:37:09
  • また隠れ配布じゃね⁉ -- 2017-03-01 (水) 00:24:12
  • ソ連版シコマルBかな?とりあえず豚飯やりやすくてつよそう(こなみ) -- 2017-03-01 (水) 01:19:28
  • どうせすぐエンジン壊れるー -- 2017-03-01 (水) 07:22:41
  • キモカッケー -- 2017-03-01 (水) 09:12:27
  • この調子でキモレーヴェも… -- 2017-03-01 (水) 09:19:33
  • ソ連って何気に後部砲塔戦車多いよねA-44とか430 llとか -- 2017-03-01 (水) 09:19:59
  • 史実追加しました -- 2017-03-01 (水) 11:16:38
  • 鋳造式のメルカバ風で良いんだよなあ -- 2017-03-01 (水) 11:46:09
  • やっぱり後部砲塔大正義だよなぁ(歓喜 -- 2017-03-01 (水) 13:55:42
    • ゲームのシステム上豚飯最強なんだな( ^ω^ ) -- 2017-03-01 (水) 15:58:04
    • 砲塔に弱点もないし豚飯が捗りそう -- 2017-03-01 (水) 16:04:38
      • ISは砲塔正面が弱点なんだが -- 2017-03-01 (水) 16:57:03
      • 形状違うしキューポラも目立たないし多少はマシになってるんじゃないか -- 2017-03-01 (水) 19:03:41
      • キューポラはともかく、正面防盾脇は弱くなってそう -- 2017-03-01 (水) 19:31:01
  • この調子でどんどん後部砲塔の戦車増やそう! -- 2017-03-01 (水) 14:35:10
  • 後部砲塔歓喜マンたちは俯角が取れないゴミみたいにならないといいね(俯角とれないかは知らないけどとれなそう) -- 2017-03-01 (水) 17:49:37
  • これ読み方なんだろ? IS-2 えすえいち? IS-2 しゅ? -- 2017-03-01 (水) 17:56:58
  • 砲塔の天板はて手越みたいだな -- 2017-03-01 (水) 19:05:46
  • こいつダックスフンドみたいな形してんな -- 2017-03-01 (水) 19:38:50
  • 情報源が数年前のフォーラムだから正確とは限らないけど正面装甲は200mmほどらしい -- 2017-03-01 (水) 21:21:24
  • これよりもIS-5… -- 2017-03-01 (水) 21:35:38
  • キモイ。間違いなく強いけど大切なものを投げ出してる気がする -- 2017-03-01 (水) 22:56:13
    • ロマンというものを理解してないようですね -- 2017-03-01 (水) 22:59:23
  • この何とも言えないキモさの正体は、アメ車に雰囲気似てるからだろうな -- 2017-03-01 (水) 23:49:38
    • T110Eシリーズの悪口はそこまでだ。 -- 2017-03-02 (木) 20:32:27
  • おや…? MT-25の様子が… -- 2017-03-01 (水) 23:53:15
  • これって砲塔後ろ向けたらただのIS? -- 2017-03-01 (水) 23:57:22
  • 昔のauのスマホみたいな名前w SHはSHARPのSH -- 2017-03-02 (木) 00:06:38
    • シャープは故障ばっかだたし嫌な予感… -- 2017-03-02 (木) 00:12:04
  • 調べてないけど、shはロシア文字だと一文字で表す"Ш"「シャー」だと思う -- 2017-03-02 (木) 00:25:41
    • 確かにRU鯖の運営はИС-2Шと表記してた -- 2017-03-02 (木) 00:44:03
      • 「イーエース ドヴァー シャー」といったところか -- 2017-03-02 (木) 10:50:37
  • これなんて430Ⅱ -- 2017-03-02 (木) 01:29:34
  • 明日からバックでこいつの雰囲気をあじあおう‼ -- 2017-03-02 (木) 02:45:54
  • どっから出したんすか(笑) -- 2017-03-02 (木) 03:20:05
  • 読み方はアイエス拠点戦に決まってるよなぁ? -- 2017-03-02 (木) 11:19:23
  • MはドMのMですか? -- 2017-03-02 (木) 12:51:28
  • こういう一見ヘンテコな戦車が好きな俺は変人なのだろうか -- 2017-03-02 (木) 21:50:09
  • 低Tierにも後部砲塔戦車ドンドン出してほしい -- 2017-03-02 (木) 21:59:24
    • tier1行けよいっぱいいるぞ -- 2017-03-04 (土) 15:42:58
  • 俯角が全然取れなさそう -- 2017-03-03 (金) 10:24:11
  • 信じられないくらいかっこ悪くてキュート -- 2017-03-03 (金) 21:29:10
  • 背低いな 俯角は-4°くらいか? -- 2017-03-03 (金) 22:50:51
  • なんだかんだブリッチゅは俯角のbuff多いから。こいつも7度くらい取れるんじゃね(適当) -- 2017-03-04 (土) 21:34:26
    • 74式戦車みたいに車体傾けると -- 2017-03-04 (土) 22:24:25
      • 12°まで俯角取れますように。 -- 2017-03-04 (土) 22:25:43
      • (12°は)ないです -- 2017-05-03 (水) 12:29:50
  • こういうのを「ブサカワ」と呼ぶんですね、わかります。 -- 2017-03-20 (月) 06:24:56
  • この車体の利点、長砲身の主砲は何処へ… -- 2017-03-20 (月) 11:31:03
  • おそらくティアは7でしょうね -- 2017-03-25 (土) 16:32:37
  • 情報出たっぽいな、ティア8の可能性大 -- 2017-05-02 (火) 01:50:53
    • 多分あなたはis5と勘違いしてると思われる -- 2017-05-02 (火) 21:17:14
    • リークでTier8の情報出てましたぞ -- 2017-05-03 (水) 13:41:00
  • 見た目すごいな。買う気にならない -- 2017-05-03 (水) 23:35:08
    • ブレイズ「呼ばれた気がして」グリレ「見た目すごいよ」 -- 2017-05-03 (水) 23:37:58
      • VK45B「僕ハブられてるのかな…」 -- 2017-05-04 (木) 00:07:34
      • マウ「後部砲塔ぉぉぉぉほぉぉぉぉぉ」 -- 2017-05-04 (木) 14:31:13
  • なにこの変な戦車() -- 2017-05-04 (木) 19:12:12
  • ソ連ティア8重戦車・・・、えっ、これ重戦車なのか()。駆逐か何かかと思ってたわ( ^ω^ ) -- 2017-05-04 (木) 19:15:48
  • 砲塔が後ろ向いてるようにしか見えない(泣) -- 2017-05-04 (木) 19:27:11
  • 車体は弱そうだが砲塔はそれなりに硬そう。横向いた時俯角6度とれるなら面白そうやな。あと最高速が地味に気になる -- 2017-05-04 (木) 20:37:07
    • 俯角は-7、最高速は42やで。運営から詳しい性能がリークされてるからまず読んでくれ -- 2017-05-04 (木) 20:42:08
  • 皆さんはこれ手に入れるためにどのティアでアイテム集めてますか? -- 2017-05-04 (木) 20:49:26
    • 集めてますか、ってまだイベント始まってないから集めようがないんだが -- 2017-05-04 (木) 20:51:15
  • すいませんm(_ _)m 始まったら、の話です -- 2017-05-04 (木) 21:02:18
  • すいませんm(_ _)m 始まったら、の話です -- 2017-05-04 (木) 21:02:22
    • 連投すいません -- 2017-05-04 (木) 21:03:08
    • それは、ミッションがどのティア帯で来てるかによるんじゃない??まだニュースじっくり見たわけじゃないけど、どうせ今回もミッションクリアしてやるタイプだろうし。だけどティア8、9辺りが好きだな。 -- 2017-05-04 (木) 21:36:56
      • まぁそんな感じだよな。稼ぐ時は8、楽しむ時は9ってな具合で -- 2017-05-04 (木) 21:45:26
      • なるほど!ありがとうございます! -- 2017-05-04 (木) 21:46:18
  • 課金弾がAPCRなら強いですわね(HEATでわ?) -- 2017-05-04 (木) 22:37:29
  • こいつとか112とかニコニーとかドイツ車唯一の取り柄の前面装甲さらっとかっさらうのやめて欲しいわ。さっさと王虎バフせぇよ。なんだあのデカイ的は -- 2017-05-04 (木) 23:03:41
    • それも車体下容易く抜かれる上火災判定だしな -- 2017-05-04 (木) 23:33:24
    • ニコニーって誰だっけ -- 2017-05-05 (金) 12:06:01
      • Tier7のアメリカ駆逐 25|2 -- 2017-05-05 (金) 17:40:28
      • 本家の252Uでは? -- 2017-05-05 (金) 21:03:52
    • T28protじゃないか? -- 2017-05-05 (金) 15:57:08
  • 正面硬いし後部砲塔だから豚飯が捗りますな。そして俯角は恐らく絶望的だろうから、市街地戦だと無類の強さを発揮しそう -- 2017-05-04 (木) 23:13:48
    • 俯角はどうも7度取れる模様。こいつもソ連車の例に漏れず強そうね -- 2017-05-04 (木) 23:32:28
      • えっ……………そマ?全然取れそうなデザインじゃないんだけど………… -- 2017-05-05 (金) 15:38:51
      • おそらく正面では4~3度位で、砲を側面に向けた時に7度だと思う。 -- 2017-05-05 (金) 15:59:42
      • wotb開いて、フィールドテストのニュースページの下にある IS-2Shの性能を確認する ってページ開くと詳細が見れるぞ。俯角は-7って書いてある -- 2017-05-05 (金) 16:03:01
  • 車体側面後部の燃料タンク?みたいのにはダメ判定ないよね? -- 2017-05-04 (木) 23:35:53
    • どの戦車にも当たり判定ないのにコイツにあったらおかしいだろ -- 2017-05-05 (金) 16:12:53
  • MT25みたいにまるっこい感じがして可愛いかもwIS5no -- 2017-05-04 (木) 23:38:25
    • IS5に対抗する戦車として売り出される感じかな?(ミスしてしまい申し訳ない) -- 2017-05-04 (木) 23:42:46
  • 今までIS乗ってた人には使いづらいだろうな… -- 2017-05-05 (金) 00:19:57
  • https://static-wbp-sg.gcdn.co/dcont/1.25.1/fb/image/is-2sh-en.jpg 今までのコメ欄に出てきてなかったので載せておきますね 編集できる方誰か載せておいて(丸投げ) -- 2017-05-05 (金) 02:17:44
  • 俯角が少なくて死ぬ未来しか見えない。 -- 2017-05-05 (金) 15:57:59
    • 勝手に見てろ。少なくとも俺は横向けば俯角7度取れると思ってる -- 2017-05-05 (金) 16:18:39
      • 頭大丈夫か? -- 2017-05-05 (金) 17:00:24
      • 勝手に思ってろ。少なくとも俺は… -- 2017-05-05 (金) 17:39:28
      • 何に対して頭心配してんのか分かんないけど スペックは俯角7度なんで普通に俯角で死ぬことはないのでは? -- 2017-05-05 (金) 17:45:29
      • 勝手に見てろ←? 俺は思ってる←おかしいと想いませんか?私は思いますわ -- 2017-05-05 (金) 19:31:39
      • 別に特に気になるところもないけどな 国語の専門家とかが見たらキレるかもな -- 2017-05-05 (金) 20:37:28
      • 動画では俯角7度って言ってるからリリースでは7度なのでは? -- 2017-05-06 (土) 00:03:12
      • うん。確かにこれは頭心配するの分かるわw本当に小学校とか卒業してる?と聞きたくなる文章だね。日本人じゃ無いならまあ使い方かなり間違ってるけど眼を潰れるけど日本人なら流石にね…w -- 2017-05-08 (月) 12:34:27
      • 誰に対して勝手に見てろなのか分からないし、勝手に思ってろだったとしても文章的におかしい。少なくとも俺は横向けば俯角取れると思ってる。←ここの文章だけで良かったね。 -- 2017-05-08 (月) 12:36:40
    • su-100m1「俯角なんて要らんやろがい‼」 -- 2017-05-05 (金) 19:21:54
      • St.Emil「おっ、そうだな」 -- 2017-05-06 (土) 22:04:27
      • R.乙「おっ、そーだな()」 -- 2017-05-07 (日) 17:36:40
  • 機動力、攻撃力、防御力の三拍子揃った最強戦車になる予感… -- 2017-05-05 (金) 22:33:52
    • 公式が加速微妙になるというようなことをほのめかしてるけどな -- 2017-05-05 (金) 22:34:36
  • 後部砲塔戦車ってだけでもう強い -- 2017-05-05 (金) 23:58:22
    • ブレイズ「えっと…」 -- 2017-05-06 (土) 01:14:34
    • SPIC「気軽に言ってくれるなぁ・・・」 -- 2017-05-06 (土) 13:44:26
      • ワロチ -- 2017-05-08 (月) 00:03:34
  • てか側面100mmとかマウスかよ、、、。 -- 2017-05-06 (土) 00:03:53
    • マウスそんなに薄くないだろ -- 2017-05-06 (土) 00:31:15
      • 比喩だよ。一個前のvk45.02b -- 2017-05-06 (土) 14:32:46
      • 比喩だよ。一個前のvk45.02bの側面は100だしどの道tier9の中でもめちゃくちゃ固いけどな。 -- 2017-05-06 (土) 14:33:24
      • kv4「側面150mmです」 -- 2017-05-06 (土) 22:56:16
      • E75「知ってるか?俺側面120mmなんだぜ」 -- 2017-05-06 (土) 23:00:51
      • ST-1「140だわ…前身に負けてるとかカナシイナァ」 -- 2017-05-06 (土) 23:03:54
      • コンカラー&M103「51㍉シカナイヤー 45Bカタイナーイイナー」 -- 2017-05-06 (土) 23:52:52
      • 御多分に洩れず丸っこくて被弾面積小さい(側面露出部)から、謎弾きするんだろうなぁ -- 2017-05-07 (日) 23:05:43
      • ↑枝ミスってね?あと漢字「ご多聞に漏れず」だと思うゾ -- 2017-05-08 (月) 11:55:52
      • \ チ-ン / 死 に た い -- 2017-05-08 (月) 14:49:40
  • iPhone みたいだな -- 2017-05-06 (土) 14:36:28
    • ツイッターで特別迷彩載せてる人が居て急に欲しくなったわ。 -- 2017-05-08 (月) 13:48:37
  • ラッコスタイル (^^) -- 2017-05-06 (土) 23:15:32
  • お金を払って手に入れたが、弱いw -- 2017-05-08 (月) 09:35:11
  • 正面装甲脆弱すぎる…スッパスパですぜ。 -- 2017-05-08 (月) 11:16:24
    • 途中で送信しちゃった。「豚飯が強い」というより、「豚飯じゃないと戦えない」レベル。ちゃんとポジション取れれば強いけど…。前線設置型の固定砲台って感じ。 -- 2017-05-08 (月) 11:19:28
      • 正面130mmでスパスパなの?車体下部抜かれたんじゃなくて? -- 2017-05-08 (月) 15:01:19
      • うん。抜かれまくったので、試しにT54modに乗ってこいつと対戦してみたら、通常弾でも正面上部抜けた(ただ若干打ち下ろしだったかも)。課金弾なら角度ついても正面上部余裕だった。 -- 2017-05-08 (月) 17:27:26
      • なんか嘘くさいな130mmで傾斜付やし硬いはずなんだよ -- 2017-05-08 (月) 18:45:16
      • 130と言うとカナブンと同じで傾斜はより鋭く見えるが…これでスパスパってことは実は130mmの部分はほとんどない的なステータス詐欺か -- 2017-05-08 (月) 18:58:31
    • 俯角はどうですか? -- 2017-05-08 (月) 12:11:50
      • そんなに気にならなかったよ。たぶんちゃんと7°あると思う。でも後部砲塔だから、坂から相当乗り出すことになってあちこち丸見えにw 後ろ向きで砲塔だけ出すという手もあるが… -- 2017-05-08 (月) 13:26:06
  • あら…この戦車車体下部は薄いんだろうなーと思ってたけど正面自体スパスパなんですね…wまあ形状から豚飯御用達なんだろうなとは思ってたけどそこまで酷いのかw精度悪くした215bみたいな使用感なのかな?あいつも頭以外基本スパスパだし -- 2017-05-08 (月) 12:41:05
    • ティーガー2「」 -- 2017-05-08 (月) 19:06:52
  • クレ係数が気になる。112はちょいゴールド消費で手に入れたけど、クレ係数良くて満足した。 -- 2017-05-08 (月) 13:43:50
  • てかなんでこの車輌こんなやる気マンマンのHDモデルなの? -- 2017-05-08 (月) 14:33:28
    • そりゃお前こいつどこの国の戦車だとお思いで!? -- 2017-05-08 (月) 18:11:02
  • 買った。でもフル拡張でないと乗る気しない。課金戦車はフル拡張解放済にしてくれって運営に言って来る -- 2017-05-08 (月) 17:57:25
  • 砲の貫通力どうなんだろう -- 2017-05-08 (月) 18:19:15
  • IS-2持ってるから別にいーらねッ (^Q^ -- 2017-05-08 (月) 18:34:21
    • tierⅦはドラヘルの餌だゾ、IS-2SHをおすすめするゾ -- 2017-05-08 (月) 18:38:15
      • ドラヘルもコメット乗ってるとエサなんだよなぁ -- 2017-05-08 (月) 19:08:16
      • 謎のコメット推しやめようぜもう。古い。格上重戦車に対して非力過ぎるから。 -- 2017-05-08 (月) 19:19:48
      • 程度の差こそあれ格上HTに苦戦しないMTなんていないと思うんだが… -- 2017-05-08 (月) 20:20:07
      • それコメットの仕事じゃないですし -- 2017-05-08 (月) 21:28:49
  • 頭出しなどの稜線射撃も容易にこなせる優秀さである←後部砲塔で容易に出来ると言う解説者はエアプなのかスパユニなのか、それは置いておいて普通に普通の課金戦車っぽい課金戦車にまとまってて好感はある。市街地戦の同格タイマンなら完封勝ち出来る、それだけでいい。 -- 2017-05-08 (月) 19:07:49
    • 後部砲塔なのに頭出しできる程俯角あるって事じゃ無いですかね。後ろ向けば頭出しできなくもないしw -- 2017-05-09 (火) 15:47:56
  • 詳しい解説に感謝 -- 2017-05-08 (月) 19:18:37
  • 今回は無課金でもⅨやり続ければ到達出来るかな? -- 2017-05-08 (月) 20:00:29
    • 今回は必要なピンの数か少ない気がする。 -- 2017-05-08 (月) 20:15:55
  • 車体ホントに柔らかいなw130+傾斜で厄介かと思ったが… -- 2017-05-08 (月) 23:30:29
  • うーん豚飯してもなーw普通に通常弾で履帯裏抜けるから全く厄介では無いですねwほぼ壁に垂直の履帯裏が見えない様な豚飯なら強いけどその場合射角が限定されてるからその射線に入らない様にするのは容易だしMTとかなら回り込んで撃退も可能だね。まあ流石に書記長だから弱くは無いけど形状が多少違えどISを少し7.5ティア位にバフして8に組み込んだ感じの性能かなw1方向からの前線火力としては優秀だけど基本そんな美味しい戦場は無いし味方依存度がIS系では一番高いねw実際性能こそ落ちるけどまるでFV215bをティア8ソ連にした感じの性能に近いかもしれない。ほっぺの弱点はターレットリングの弱点に似ているしねwまあ正直言うと他のもっと強いチートじみたISシリーズがゴロゴロ居るティア8戦場だからわざわざ課金してまで買う性能では無いかな?w多分クランサプライ10で買えるIS5の方が使い勝手と強さは上だと思う。それにIS6もいるしねwIS3D持ってない人は買った方がと言うほど強くもないしなぁ…無課金で手に入れられたら良いかな程度でいいかもしれないですねwこれ全て課金して買うくらいならIS6オススメしますわwまあ最近の課金戦車程度のクレ収支ですし(良くも悪くもない)全課金して程買う性能では無いですねw残念ながら -- 2017-05-09 (火) 03:15:13
    • 一瞬荒らしかと思ったゾ -- 2017-05-09 (火) 03:37:12
      • この長井草生さんIS5のページにもいるゾ -- 2017-05-09 (火) 06:41:41
    • 俺課金して買ったが普通に強いぞ?味方を使って豚飯出来ない奴はこいつみたいな意見になるんどろうなぁっと思った。そもそも被弾前提の話しかしてない時点でもう馬鹿じゃん。こいつの最大の売りは攻撃力なんだしどうせ勝率50とかの意見でしょ。 -- 2017-05-09 (火) 07:15:44
    • てか、戦車の評価するなら100戦乗ってからにしろよ? たった数戦戦った感想なんてあてにならない。それをあたかも「ボクはこの戦車知り尽くしています」 -- 2017-05-09 (火) 07:26:24
      • 昨日、今日出て来た戦車に100戦云々って言ってること自体おかしい。当てにならないって言うなら100戦乗ったって、個人で合う合わないある訳で当てにならないだろ。 -- 2017-05-09 (火) 15:21:31
    • こいつ小学校で句読点習わなかったのか -- 2017-05-09 (火) 07:48:25
    • こいつ小学校で句読点習わなかったのか -- 2017-05-09 (火) 07:48:28
    • うん。確かにこれは頭心配するの分かるわw本当に小学校とか卒業してる?と聞きたくなる文章だね。日本人じゃ無いならまあ使い方かなり間違ってるけど眼を潰れるけど日本人なら流石にね…w -- 2017-05-08 (月) 12:34:27 -- 2017-05-09 (火) 09:08:15
      • ↑木主と同一人物。小惑星サイズのブーメラン刺さってて大草原どころか熱帯雨林 -- 2017-05-09 (火) 09:09:16
    • (後部砲塔の使い方を知ってる奴が使うと)強いです。車体前面がフワフワとか言ってる時点でレビューする資格ないわ -- 2017-05-09 (火) 10:37:37
    • 履帯裏って連呼してるけどそんな薄いのか?3型や7型のページ見て馬鹿の一つ覚えで言ってるんだとしたらなんの参考にもならんが -- 2017-05-09 (火) 16:36:44
    • 長文すぎて草 -- 2017-05-09 (火) 17:23:02
  • なんかもう見苦しいんで、長文一帯をCo処置しておk? -- 2017-05-09 (火) 10:20:23
  • 取り敢えず勝率60以下のレビューはネガキャンにしかならんのでスルー推奨。 -- 2017-05-09 (火) 10:33:05
  • シコB使いこなせるならコイツ楽しいと思う。 -- 2017-05-09 (火) 14:15:44
    • 途中送信失礼。 ただ、シコBと違って砲塔抜かれやすいし、車体正面が殆ど頼りにならないから、その辺注意するべきかな。 格下相手ならオラついてok -- 2017-05-09 (火) 14:17:09
      • 思ったんだけどさ、砲塔の横の凹み(?)だけ分厚かったらマジで豚飯中無敵になれるよな -- 2017-05-09 (火) 15:39:00
  • 解説でこいつの砲塔謎弾きとか書いてあるけど、7型やobj704の側面やらスパパの防盾ならまだしも、こんなありがちな砲塔まで「ソ連の謎弾き」とか言いだしたらキリがないと思うんだわ -- 2017-05-09 (火) 16:42:58
    • 違いが分からんのだがww謎弾きって言ってもISとかは曲面に当たる事で起こる跳弾、704やIS-3は側面の空間装甲による跳弾、スパパの防楯も同じく空間装甲(追加装甲裏に空間を挟んで本装甲)による跳弾で、言ってしまえばどれも「謎」では無いが、そのどれもが狙いが少し甘いと跳弾を誘発するという特性が、「謎」と言われる所以なんだろ -- 2017-05-09 (火) 17:34:47
      • 「謎」の由来ってアシストでは抜ける判定なのに弾かれるからでつまり空間装甲のことじゃないのか? -- 2017-05-09 (火) 18:37:01
      • 傾斜装甲に弾かれるくらいでわざわざwikiの本文に謎弾きなる造語を使っていいなら大半の戦車にこいつは謎弾きが~って書いてしまえるはず -- 2017-05-10 (水) 00:13:28
      • ↑2の定義で言っても、貫通アシストで抜ける判定の所に撃っても少し狙いが甘いと照準がズレて傾斜部分にあたって弾かれるんだから、傾斜装甲相手でも謎であってるだろ。現にIS-7の車体も抜ける判定で撃っても傾斜で弾かれる事あるんだから…… -- 2017-05-11 (木) 04:52:15
  • 誰かァ!クレジット係数を知っている者はおらんかねェ? -- 2017-05-09 (火) 17:16:23
    • 課金弾と通常弾使っても20000しかスタ垢で稼がないとか...グゥ神 -- 2017-05-11 (木) 13:21:17
  • やっぱり今回のアプデで初期からのプレイヤーかなり減っちゃってるんだね、コメ内容見てても分かるわ -- 2017-05-09 (火) 20:19:26
    • お、俺は!まだヤッてるぜ!♂5000レーティングの鬼レーティングダゾ -- 2017-05-11 (木) 13:21:59
    • さっき2014年からやってるという理由で個チャ凸されたんだがそんなに減ったのか? -- 2017-05-11 (木) 17:25:02
      • なんて言われたん? -- 2017-05-12 (金) 14:27:38
  • 銅ピンが苦しい…… -- 2017-05-09 (火) 21:25:34
  • 履帯裏は豚飯でも貫通されるとか解説にあるけど、どんだけ薄いんだよ。上部はスペック通り100ミリだとしても履帯込み80ミリとか?表現が抽象的だから信用しきれん -- 2017-05-10 (水) 00:19:48
  • 運営時々ウソ言うからな -- 2017-05-10 (水) 22:43:52
    • 日本の運営とロシア本部との情報が違ってて草生える -- 2017-05-11 (木) 13:22:45
  • 豚飯でもバスバス抜かれる側面装甲。本家なら強そうな戦車だが近距離戦ばかりのブリッツではかなり微妙 -- 2017-05-11 (木) 00:13:36
    • かぁなりのキッツイ角度つけないとこのティア帯では垂直100mm装甲は無能かなぁ... -- 2017-05-11 (木) 13:23:27
      • 強制跳弾で出せば良いんじゃ…?側面100mmってかなり厚い方だと思うんだが。 -- 2017-05-11 (木) 16:28:07
      • 同格HTだとKV-4.5 IS-5に次ぐ硬さなんだが -- 2017-05-11 (木) 16:32:39
    • 少し出て打つぐらいなら抜かれにくいですが同格以上だと角度をしっかり意識しないとなのでそこが難しい… -- 2017-05-12 (金) 05:14:32
  • 対面して思ったけど意外に胴長やなこいつ...扱いムズソウ -- 2017-05-12 (金) 03:27:15
  • とある戦場でのチャット IS-3「Hi,IS-2Sh」、IS-2Sh「了解」、IS-3「Is it good tank?」、IS-2Sh「no」、みんな「lol」の嵐。その後、戦闘では負けましたとさ。 -- 2017-05-12 (金) 08:22:45
  • アメリカの経験値ボックス同様こいつもコレクション枠やなぁ… 敵として何回か対面したが、とにかく胴が長いから通行両がとりやすいイメージ。この長さと柔らかさと豚飯前提故に射線管理が大変そうだと思った(粉蜜柑) -- 2017-05-12 (金) 12:08:27
  • 柔らかいみたいで、大和戦で、Gracial112で3発で倒せました。 -- 2017-05-12 (金) 13:11:28
  • コメ見てるとやる気失せるなぁw -- 2017-05-13 (土) 00:58:03
  • 今乗ってるのがだいたい下手くそだからあんま参考にはならんけど...けどそれでも微妙そうなのは拭えんなぁ... -- 2017-05-13 (土) 01:50:22
    • 豚飯しててもみんな気にせず撃ってきて、しかもしっかり抜かれるんだよ…。ちょっとは「弾かれるかも!」とか思って遠慮してくれよ…。強制跳弾する角度だとさすがに撃ってこないけど、射撃しようと動いた瞬間蜂の巣に。完全に経験値ボックス扱い… -- 2017-05-13 (土) 11:58:36
  • Tier7なら輝けたかな? -- 2017-05-13 (土) 12:28:11
  • どーせプレミアムソ連車だし直ぐにBuffされるって。 -- 2017-05-13 (土) 13:12:29
  • こいつの豚飯で抜かれる奴ってもう一度豚飯の基礎からやり直せよ・・・同ttier相手なら普通に跳弾出来るわwまさか余所見してるとかオチ無いよな? -- 2017-05-13 (土) 15:03:13
    • うーんこいつは確かに側面は硬いしそこ撃たれてるだけなら良いんだけど履帯裏がびっくりするぐらい薄くてそこ狙われると正直ひとたまりもない…w側面砲塔脇とかは初心者でもら見てわかる部分は対処出来るけどキッツイ角度つけてても履帯裏は金弾でスパスパ抜けるし少し打とうとして会社緩めたら通常弾でも普通に抜かれちゃう。ここがこいつの扱いづらい部分かな -- 2017-05-16 (火) 06:11:50
      • 傾斜ねwミスってたw失礼 -- 2017-05-16 (火) 06:12:45
  • 確かにkv-4とかとは感覚違うだろうけど、ティア1つ上のVKBの豚飯が鉄壁なのを考えたらこの戦車の豚飯が弱いはずはないんだが… -- 2017-05-13 (土) 17:44:03
    • 言い忘れたけどVKBも側面100ミリね -- 2017-05-13 (土) 17:44:42
    • あいつは砲塔が硬いから… -- 2017-05-13 (土) 17:53:12
    • VKBはイナゴよりも側面薄い。だけどあいつにはカチカチの正面があるから撃ちに行く時も相手に抜かれ辛いから硬く感じる。一方Shは正面装甲、砲塔装甲が柔らかい -- 2017-05-13 (土) 19:22:54
      • なるほど砲塔正面か -- 2017-05-13 (土) 22:45:43
  • ISの車体そのままで後部砲塔にしてtier7で出して欲しかったなぁ。 -- 2017-05-13 (土) 23:16:15
    • Tier7HTとか産廃ってそれ -- 2017-05-13 (土) 23:23:51
  • こいつ柔らかいとか言ってるやつはfv215b -- 2017-05-13 (土) 23:48:07
    • にのってから言え -- 2017-05-13 (土) 23:48:46
    • FV215b砲塔硬くて幸せ。ボムボム撃てる主砲も幸せ。 -- 2017-05-14 (日) 02:25:33
    • 虎兄弟に乗ってからな -- 2017-05-14 (日) 13:20:29
  • コイツで飛び出し撃ちや昼飯するやつ多すぎ -- 2017-05-14 (日) 07:07:31
  • 車体の角が丸まってるからダメなんだ…P虎の二の舞じゃないか… -- 2017-05-14 (日) 11:37:23
    • やっぱアソコ抜かれるのか… -- 2017-05-14 (日) 12:29:16
      • 豚飯マスターしてる人とトレモで検証したがそんな所見えんぞ、それよりあのスコスコ砲塔をだな -- 2017-05-14 (日) 12:48:46
  • 米見てると微妙戦車っぽい?どうせ取らないから知らないけど -- 2017-05-15 (月) 12:21:24
    • 超強いぞコイツ、取らないなんて勿体無い。 -- 2017-05-15 (月) 23:20:20
      • 見た目は超かっこいいでしょ。俺の美的感覚だけど。砲塔が後部に寄ってるのは現代戦車殆どだよ。もう取った人は何がどう強いかを書いて欲しいな。「強い!」だけじゃただのステマと変わんないし。 -- 2017-05-16 (火) 07:23:36
    • is-5「でも見た目がさ、アレじゃん・・・」 -- 2017-05-16 (火) 07:09:44
  • 今回比較的取得しやすいから頑張れば取れないことは無いかな? -- 2017-05-15 (月) 23:17:48
  • 後ろ向きに稜線から飛び出せば俯角活かしてハルダウンしつつ引っ込む時は前進で強いんじゃ無いだろうか(錯乱) -- 2017-05-16 (火) 07:27:39
  • 車体下部空間装甲に見えるんだけど違いますか? -- 2017-05-16 (火) 18:35:12
  • こいつの一番の問題はあれや。荒れ果てたtier7.8界隈の戦場やからストレス溜まる。opばっかよ周り() -- 2017-05-17 (水) 05:27:13
  • 今回はぶっちゃけ入手して売ってガレージとクレ貰うイベントだと思ってる。弱くは無いし乗っててつまらない訳じゃないが、楽しいわけでも強いわけでもクレ稼げるわけでもない。ついでに愛着も湧きそうにない。アレと比べるのは不憫だろうが、どらのほうが楽しいし強いし稼げて良い。アレと比べるのは不憫だろうが(大事なので2度ry) -- 2017-05-17 (水) 10:59:04
  • なんかデブだよな 腹が出てる感じが… -- 2017-05-17 (水) 11:12:47
  • ギリギリ取れそう -- 2017-05-18 (木) 03:37:33
    • ギリギリ駄目そう。前半t150オンリーだったのが間違いだったか -- 2017-05-18 (木) 09:49:04
  • にしても何でこのshはtier8にしたんだろうwIS2のちょっと使用感変えたバージョンならtier7でも良かった様な気がするんだけどw -- 2017-05-18 (木) 18:00:48
    • これな。 -- 2017-05-18 (木) 20:32:56
  • とりあえず、勝率50%が頑張って豚飯してるこいつはis6で完封できるぐらいには弱かった -- 2017-05-18 (木) 18:35:47
    • この子弱くは無いですがやっぱり他のIS系がいるtier8だと隠れちゃう残念な子ですよねw格下には打つ時に豚飯で出て打ったら下がるしてれば良いけどやっぱりtier9は何しても金弾で抜いてきちゃうから周りをよく見て極力防衛の姿勢とってる方が戦果上がるwソ連にしては異例の攻めの車両じゃなくイギリス見たいな守りの車両でたまに使うんぶんには楽しいw -- 2017-05-18 (木) 20:58:16
      • あ、ただ格下はあまり問題ないけど同格からだと履帯裏抜いてくるの居るからそこだけ使用する時に気をつければ良い感じ。砲塔はIS系と同じ様にしてればそもそもそんなに顔出して良い車両でも無いから場所取りさえ出来ればあまり気にしなくて良いかなw(移動中やラッシュされた時はどうしようもないけどwまあ当然か) -- 2017-05-18 (木) 21:01:13
  • 最近イベはTire10でも辛いな -- 2017-05-19 (金) 00:00:20
    • 途中送信になってしまった。でもやっぱり頑張って取ったのに何かなぁ上手く扱えない... (^^; (^^; -- 2017-05-19 (金) 00:02:21
      • IS2shは砲精度結構優秀なので中距離、中遠距離位で戦うと強いですよ!絞らなくても比較的真っ直ぐ飛んで行くので豚飯での覗き撃ち出来る場所だと出てすぐでも結構当たるので扱い易いですw俯角も7度ありますし起伏ある場所でも打てるので215bの劣化版的な感じで慣れると結構楽しいですよw -- 2017-05-19 (金) 01:02:28
  • 3Dで相手した感想。「薄い、砲は並程度(威力だけ見て)」どこぞやのtier7TDにそっくり?」 -- 2017-05-19 (金) 01:33:49
  • イベントは少しgold投入すれば終わりそうだけど形状以外に魅力が... -- 2017-05-19 (金) 05:42:24
    • ISの後部砲塔ってとこ意外にたいした魅力ないよな -- 2017-05-19 (金) 08:33:56
      • 現代戦車だと格好いいけどね後部砲塔。イスラエルのメルカヴァとかアストメリアのウォークーガーとか (^-^ -- 2017-05-19 (金) 12:57:20
  • 後部砲塔ならもう少し強い砲載せてもらわないとなんか違和感あるわ、結局いつもの122ミリで貫通力も平凡でHEATだし -- 2017-05-19 (金) 06:38:22
  • アレ?今更だがIS6のが側面硬くね?コイツの豚飯って一体…… -- 2017-05-19 (金) 08:48:45
    • 「豚飯で弾く」というより「豚飯で飛び出し撃ち」が正しいのかな?後部砲塔はそのためかと -- 2017-05-19 (金) 12:53:17
  • 貫通アシスト見ると砲塔も抜けそうなんだけど、傾斜の被弾経路で弾いたりするの? -- 2017-05-19 (金) 12:02:52
    • ないです -- 2017-05-19 (金) 12:09:56
      • まじか.... -- 2017-05-19 (金) 15:16:55
  • まあこのゲーム後部砲塔って時点でな…本家ならともかく、攻めないと勝てないBlitzでは後部砲塔は致命的 -- 2017-05-19 (金) 14:31:07
  • もしかして拡張パーツで装甲5%あげるとカチコチ戦車になったり⁉ -- 2017-05-19 (金) 18:22:58
    • なるわけない 豚めしでせいぜい1度くらいの余裕が生まれるだけ。スコスコの砲塔に変化はない。 -- 2017-05-19 (金) 18:39:07
    • まあ実際IS6やIS3DがチートじみてるだけでIS2shは普通の課金戦車なんだけどねw多分tier7だったらここまで言われなかったとは思うけど慣れさえすればそれなりに使い易い戦車ではあるwIS6相手にしてもソ連にしては比較的真っ直ぐ弾飛んでくから弱点打ちはし易いし。近付かなければどうと言う事はないw -- 2017-05-19 (金) 21:11:31
      • まあぶっちゃけ態々課金してまで買う性能では無いですけどねwこれ買うなら多分IS6の方が安定してるし買うのは趣味の範囲って話w -- 2017-05-19 (金) 21:14:06
  • 強くないソ連車はどうせbuffされるんだから嘆くことはないぞ同志達よ -- 2017-05-20 (土) 00:54:11
    • ソ連にしては珍しく、buffを願われている… -- 2017-05-20 (土) 01:02:00
  • アジア鯖に所持者が34人しかいないという事実 -- 2017-05-20 (土) 04:42:24
    • これからギリギリの滑り込みで一気に増えるはず -- 2017-05-20 (土) 07:29:02
    • どこで所持人数を知ったんや? -- 2017-05-20 (土) 07:34:17
    • Tier10で回してもけっこうギリギリなイベだしな。所有者じたいは明日明後日の間にどっと増えると思う。自分も明日入手予定だし。 -- 2017-05-20 (土) 09:50:27
  • 皆が言ってる通りに特別強い戦車じゃ無いね。ただ、デザインは私は好きなデザインだし、クレ収支もなかなか良いのでちょっと嬉しいかなw -- 2017-05-21 (日) 16:54:39
  • 適当に撃つとしょっちゅう弾かれる程度には装甲あるけど、あてにできないレベルの装甲だった -- 2017-05-21 (日) 19:31:47
  • 特別強くないけど弱いわけでもないからミッション頑張った甲斐はあったかな -- 2017-05-21 (日) 20:38:26
  • ガンガン攻めていく試合でのやりにくさが凄い。初の後部砲塔なんだが、これは慣れが要りますな -- 2017-05-22 (月) 00:32:23
  • 数戦乗った感じ、あれこいつ強いんじゃね?からのできる敵と遭遇→砲塔スパスパ抜かれてクソ雑魚車両に -- 2017-05-22 (月) 00:56:54
    • 手練れ相手にすると分かるけど対抗できんのよねぶっちゃけこいつ...言うて強みが少ない... -- 2017-05-22 (月) 06:56:34
  • 豚飯で攻撃誘おうとすると弱点の砲頭が剥き出しになるという(´・c_・`) あと車体前面脇の丸みがある場所が接近戦での地味な弱点になってる。 -- 2017-05-22 (月) 08:04:26
    • 弾受け役はリスク高すぎる。砲塔の露出最小限にしないとボトムじゃ直ぐ死ぬ -- 2017-05-22 (月) 08:30:57
  • イマイチ噛み合ってないな。てか砲塔正面柔いのが全てだけど -- 2017-05-22 (月) 08:12:27
  • 逆向きに走ると正面ガバガバのISっぽくなる -- 2017-05-22 (月) 08:25:20
  • 走り撃ちAP弾のISにも正面貫通余裕なのか…てか共食いする時思ったけど側面もスコスコじゃないすかね。豚飯は結構シビアな角度、少なくとも他の書記長よりはキツい角度になりそう -- 2017-05-22 (月) 08:41:36
  • 砲性能だけは6型、3型よりもほんのり高めな印象 -- 2017-05-22 (月) 10:47:18
  • ソ連にあるまじき防弾性の代わりにソ連にあるまじき砲性能の良さがあったら楽しかったのに… -- 2017-05-22 (月) 10:54:01
  • 後部砲塔なんだから砲身が長くて精度を高くすべき。現状強みを見い出せ無いな、、、。 -- 2017-05-22 (月) 11:27:35
  • みなさん伝説迷彩買ってたりしますか? -- 2017-05-22 (月) 11:46:45
    • 車体をほぼ無料で入手できたから迷彩は買うつもりだけど、高いなぁ -- 2017-05-22 (月) 12:08:10
      • 1500ゴールドは流石にスーパークールが過ぎるよな。 -- 2017-05-22 (月) 12:12:24
  • Noobレミングス対応機なのかな?味方の群れと同行して即死する馬鹿の遺骸で豚飯をするという。 -- 2017-05-22 (月) 12:11:31
  • 頑張って取ったのはいいけど -- 2017-05-22 (月) 13:33:21
    • 拡張無くて3Dとかその他諸々にボコられる未来しか見えないから当分はガレージの置物に... -- 2017-05-22 (月) 13:34:39
      • なるとあれほど言ったのに -- 2017-05-22 (月) 13:57:18
  • 雑魚過ぎて、雑魚過ぎて、辛いよぉぉおおお~♪ -- 2017-05-22 (月) 14:20:16
    • 持ってないんだけどね (^Q^ -- 2017-05-22 (月) 14:21:16
    • IS3「僕の事を♪からかったの?♪あんなに好きと言ったのに♪奴(2Sh)の何処を♪気に入ったの?♪僕はもう要らない?♪」 -- 2017-05-22 (月) 18:16:55
    • 敵の戦車をヤっちまったぞ♪ (^-^ (^-^ -- 2017-05-22 (月) 18:26:09
  • 結構強いと感じた -- 2017-05-22 (月) 15:06:35
    • 結局椅子3デがつおい -- 2017-05-22 (月) 17:36:29
  • 車体前面柔らかいと言ってたのはエアプと聞いた話を垂れ流してるだけの九官鳥だったのが判明したな -- 2017-05-22 (月) 19:16:52
    • それなw確かに貫通アシスト赤くならないけど自分が乗ればガンガン弾きまくるぞwネガキャンに騙されて買わなかった奴ザマァw -- 2017-05-22 (月) 19:19:26
      • 今からでも買えるんだよなぁw -- 2017-05-22 (月) 19:24:35
  • 弱い弱い抜ける抜けるスパスパ言ってる奴ってただ豚飯昼飯出来てないだけだろ。普通に100戦58%やぞ俺は。 -- 2017-05-22 (月) 19:33:17
    • 枝つけようか? で、100戦58%与ダメ1800ですか… ゴミなのでは? -- 2017-05-22 (月) 20:00:43
    • こいつが強いか否かはともかく、何の根拠も無い自分語りくっさいぞ〜マジで。 -- 2017-05-23 (火) 00:45:57
  • あ、勝率ね。ダメは1800 -- 2017-05-22 (月) 19:44:08
  • この車両の迷彩「不動」はIS7みたいに無期限販売なんでしょうか? -- 2017-05-22 (月) 20:55:34
  • ソ連プレミアム重戦車の事だからIS6やKV5みたく砲追加されそうですね -- 2017-05-22 (月) 21:28:56
    • 6型と壁5は純粋な課金車だからなぁ…無課金でも(少なくとも理論上は)手に入るイベ車に新砲追加は無いんじゃね -- 2017-05-22 (月) 21:32:39
      • 確かにですね…しかしソ連大好きWGなら可能性としては考えられないでしょうか… -- 2017-05-22 (月) 21:54:39
  • こいつTier7視点からならそこそこ重戦車相応に硬く見えるし、やっぱ実装Tier帯間違えてるんだろうな -- 2017-05-23 (火) 01:01:39
    • tier8でも脅威なんだよなぁ 純正IS-2と比べてんの? -- 2017-05-23 (火) 07:41:40
    • 62式、ドラ、ヘル「おっそうだな」 -- 2017-05-23 (火) 10:20:01
  • フルヘルスIS2が226ヘルスのIS2SHにタイマンで負けてたわ。 -- 2017-05-23 (火) 07:57:52
    • それはきっとIS2に似せたBT2だったんだよwww -- 2017-05-23 (火) 10:17:36
  • トップだとそこそこ活躍できる感じよね。同じ年にIS-2Shが求めていた堅牢な正面装甲のIS-3が誕生 -- 2017-05-23 (火) 11:06:22
    • って、tier7が妥当じゃないかとおもうよ。 -- 2017-05-23 (火) 11:06:58
  • 手に入れたはいいけれど、拡張未済で乗る気にはなれず、さらにタダですら配給不足のスペアパーツを優先供給するににもなれず、ガレージで2カ月くらいホコリを被りそうだ.... -- 2017-05-23 (火) 11:54:00
  • ここで酷評されてたよりは弾くし弾かれるな -- 2017-05-23 (火) 18:53:36
  • とんでもないNOOBキラー() なお一般人してんだと…… -- 2017-05-23 (火) 19:06:04
  • 別に強い強いいう戦車では無いけど、長所と短所がしっかりしてるいい戦車でしょ。 -- 2017-05-23 (火) 19:28:19
  • 50 100で食い散らかせる程度の初心者ばっかなんだよなぁ... -- 2017-05-23 (火) 20:23:38
  • こいつ貫通力良いし弾くし良い戦車 -- 2017-05-23 (火) 21:52:41
    • だよな。結構弾くよな -- 2017-05-24 (水) 00:06:33
  • 砲塔横ruのhe抜けるぐらいうっすいから晒さんようにな。 -- 2017-05-24 (水) 04:02:08
    • 砲塔横とかISシリーズなら大体抜けるだろ。そもそも晒す奴が悪い。 -- 2017-05-24 (水) 12:42:52
      • 大体(1型、2型、2型shのみ) -- 2017-05-25 (木) 08:29:57
      • 砲塔横ってのがほっぺじゃなくて砲塔側面って意味なら3D、5型、6型、8型もスッパスパやろ -- 2017-05-25 (木) 17:11:46
  • こいつの動き知らんnoo bがよくケツブロしてくるんだが。 -- 2017-05-24 (水) 12:43:14
  • 遮蔽物から昼飯しながらのそのそ出るやつが多すぎて萎える -- 2017-05-24 (水) 12:46:12
  • こいつに側面を撃ち込んでリコシェットさせてしまう奴は、中途半端な貫通力の課金弾装填したばかりに、雑具箱を貫通可能と勘違いした、若しくは焦って撃っちゃったんだろうと思う。 -- 2017-05-24 (水) 15:10:25
  • 202ヘルスのIS2SHに負ける味方フルヘルス3両はちょっと、、、 -- 2017-05-25 (木) 08:00:34
  • 最近のこいつの対処法に慣れたやつ多くなったのか弾けないな。 -- 2017-05-25 (木) 16:49:01
  • 見た目格好悪いから取らなかったわw -- 2017-05-26 (金) 09:32:44
    • 見た目より性能で決めたよ。何より俯角がソ連の中でトップクラスだぜ?あの火力をあの俯角で撃てるのは最大の強み。 -- 2017-05-27 (土) 14:40:20
      • 格下の快速TDに俯角八度の奴が居るんだよぁ... -- 2017-05-27 (土) 16:41:25
      • HTだろ? -- 2017-05-27 (土) 20:35:52
      • そういや1Sも居たな... -- 2017-05-28 (日) 14:19:34
      • 忘れ去られるBlaze君ェ…… -- 2017-05-28 (日) 14:21:23
      • blaze君は上に当てはまってるだろ!いい加減にしろ! -- 2017-05-28 (日) 15:14:31
    • 見た目がカッコいいから取ったんだけどなぁ。 -- 2017-06-13 (火) 11:46:27
  • こいつ普通に強くないか?体感だとis6より稼げるしいい戦車だと思う。 -- 2017-05-28 (日) 14:06:02
  • タイムマシンあったら昔に戻ってトンデモ戦車の設計図描いてくれば、このゲームに実装されるんやろなあ、コイツみたいに -- 2017-05-28 (日) 14:58:47
    • 「コイツみたいに。」!? -- 2017-05-28 (日) 15:35:36
    • もしかしたらこのゲーム考えた奴の祖先が乗ってこのゲーム自体がないかもな -- 2017-05-31 (水) 22:02:11
  • いつのまにかバナー消えてて買えなかったわ サイト見たら期間短縮されてて悲しい -- 2017-05-29 (月) 22:24:27
  • トップなら前後に揺らしてかなり弾いてくれるし、それやりながら撃ち返していけるのは後部砲塔とソ連にしては良好な砲性能ならでは。ボトム試合は装甲スパスパでキツいけど、まあ残当。WGにしては珍しくバランス調整上手くいった子だと思う -- 2017-06-01 (木) 00:37:56
  • こいつの車体正面に至近距離から垂直にIS-6の課金弾貫通(270mm)を撃ち込んでも3発中3発とも弾かれたんだが こいつE75より硬いんじゃないの? -- 2017-06-03 (土) 06:04:12
    • もしかしたら装甲拡張で固いのかも? -- 2017-06-03 (土) 17:14:58
    • HEATで真正面からだとドライバーハッチの上半分と左右履帯上の丸くなってるとこは多分弾かれる。とはいえ抜ける部分の方が圧倒的に広いから、奇跡的に3発連続で抜けないとこに当たったんじゃなければ敵が砲身重ねて吸収したか上にそれて天板とか砲塔正面で弾かれたとかじゃないか? -- 2017-06-03 (土) 18:41:39
    • 格下とはいえ、BPで課金弾5発叩き込んでノーダメって。若干昼飯気味の正面、ほぼ真横に近い側面。どうなっての? -- 2017-06-04 (日) 10:37:35
  • もう少し脚か砲に特性が -- 2017-06-04 (日) 11:44:41
    • 欲しいよね、言うほど長砲身?ってレベルだから…KV5、IS6のように砲追加希望 -- 2017-06-04 (日) 14:38:30
    • 欲しいよね、言うほど長砲身?ってレベルだから…KV5、IS6のように砲追加希望 -- 2017-06-04 (日) 14:38:44
      • 史実の長砲身はこのゲームでは普通 -- 2017-06-04 (日) 17:51:58
      • 装甲 足 砲貫通共に高い水準でまとまってるから良いでしょ -- 2017-06-06 (火) 15:16:55
      • なんで、こうやって課金戦車が強くないと気がすまない奴っているんだろうな -- 2017-06-08 (木) 07:32:11
      • その理論で言うならIS6は新砲取り上げだな。俺は特徴が欲しいと言ってるまで。IS2shは純課金車両じゃ無く、無課金でも取れた。詭弁はやめなさい -- 2017-06-08 (木) 07:57:42
      • 6型や壁5と違って無課金でも入手できたshに新砲用意してやるほどWGは優しくないと思うんだが…そもそも現状で6型の新砲みたいな性能だし -- 2017-06-08 (木) 08:09:29
      • 金を払えば即納車出来る車両とイベントで用意され側近で買うならかなり高額になる車両は同じなの?タダで手に入るものが微妙で無ければいけないなら3Dnerfじゃないとおかしいよね。何で本家より防御性能高いのって話になるし。 -- 2017-06-08 (木) 08:44:54
      • 3Dは完全にOPって言われてるし、さっさとナーフしろって言われてるやん。まぁ、運営はしないわけだけど。 -- 2017-06-08 (木) 18:54:34
  • なんて言うか脅威度は低いよね。豚飯の為に一回足止めて陣取るから、位置がバレ続けて攻めあぐねているのをよく見る。 -- 2017-06-06 (火) 19:00:20
    • 豚飯で前線構築しつつ射撃戦がメインで、拮抗〜やや劣勢あたりで真価を発揮するこの手の車両でラッシュ戦術は不得手だわな。vkbより機動力はあるからまだマシだけど -- 2017-06-07 (水) 01:19:53
      • 無理しながら前線で弾受けとも豚飯粘りとも言える動きで4500ダメ稼いでる動画をロシア人が上げていた。アグレッシブなポジションでディフェンシブな戦いをして、我慢が終われば猛獣になっていた。こう言うのもアリかなと。 -- 2017-06-08 (木) 08:07:41
  • アマスペで見る限りコイツの防盾がゲーム内のどの車両でも貫通不可能でビビる -- 2017-06-08 (木) 09:48:36
    • マジで?防盾そんな硬いの? -- 2017-06-13 (火) 11:45:16
  • Blitzにおいては後部砲塔ってだけで不利だからな -- 2017-06-13 (火) 10:38:21
  • なんか側背面取られなければ豚飯しなくてもやたら弾く気がする。装甲5パーアップがそんな効いてるとも思えんが、10戦やって全ての試合で10発以上の被弾してる辺り多少は意味あるのか? -- 2017-06-14 (水) 02:40:22
    • そもそも解説にある通り、こいつの装甲は謎だらけ。それを理解せず、貫通アシストを信じて撃ってくる初心者が多いわけで、ただカチカチの戦車より、撃たれる回数が多くて、その分弾く弾も多くなる。 -- 2017-06-15 (木) 10:12:23
  • まだ俺の所持アイテムにこのイベの鋼のバッヂ(?)とバナーが残ってるんだよなぁ -- 2017-06-16 (金) 00:12:15
  • こいつもっと強くても良いよ。IS3Dとドラのnerfが決まるまででも良いし -- 2017-06-16 (金) 01:38:28
    • これ以上pay to winを進めないよう並みの強さになったって話だったのに何言ってんだお前 -- 2017-06-16 (金) 07:05:27
      • 並以下のような…? -- 2017-06-16 (金) 07:41:29
      • FV215普段から使ってる俺からしたら側面硬くて感動した。精度こそイマイチだが照準速度は悪くないし結構使えると思うんだがなぁ -- 2017-06-16 (金) 08:36:26
      • 一回OPが出た以上止められないんだから、日和るくらいならいっそ突き進んで派手に散ろうぜ!とは思うけどな。ドラヘル消さないならマジでそっち方向でお願いしたいくらい。 -- 2017-06-17 (土) 15:49:24
    • プレ車nerfできないなら全てのノーマル戦車をbuffすればいい希ガス -- 2017-06-17 (土) 13:51:51
      • そうやってインフレ起きて僅かな調整不足からバランス崩壊してゲームが終わるんやで -- 2017-06-17 (土) 14:06:00
  • 並の強さはある。これで並以下ってただ下手なだけ -- 2017-06-16 (金) 10:23:40
    • 配布車両となると比較対象にハロウィンの某OPが出てくるから感覚が麻痺してるんでしょ。つまり何が言いたいかというと元凶たる奴らが悪い。 -- 2017-06-17 (土) 16:14:59
  • 弱くないけど、使えない。ソ連には珍しく尖った武器の無い謎車両 -- 2017-06-17 (土) 14:28:46
    • ソ重は代々飛び出し撃ちが捗る前のめり砲塔、装甲と大火力砲で押せ押せ突撃〜!が得意で単発400のガバ砲もそういう運用だからこそ輝くんだよね。多少精度が良くても所詮ソ連の砲、お得意の豚飯も本職の連中には精度面で不利だし。でも独重経験ある人なら少なくとも防御面では苦労しない-- 2017-06-17 (土) 15:59:16
      • 豚飯をしやすい砲塔の位置だけど、側面装甲のしぶとさで言えばIS3,6,8の空間装甲の方が硬いと言う -- 2017-06-23 (金) 13:10:56
  • プレイ感が特殊で楽しい -- 2017-06-20 (火) 10:52:34
  • 車体が前面装甲の傾斜とピッタリ収まる様な坂や、なだらかな隆起に車体を収めると意外な俯角と相まって変なハルダウンが出来る。そして弾く。 -- 2017-06-23 (金) 13:14:37
  • カステラHTルートの風車下の川の岩使って豚飯してたら登山駆逐とHT勢の弾を尽く弾いていい感じにヘイト稼げたんだが、これは敵がnoobだったってことでok? -- 2017-06-23 (金) 14:48:19
    • 豚飯中のこいつしか狙えない状況だったらまあしゃーないところもあるかなって考えが頭を過るかな。豚飯中のこいつしか撃てない状況にしてもHE使って少しでも削れやってなるけど、ほかに射線通るやつがいたならド級のnoobだな。 -- 2017-06-23 (金) 14:53:27
  • 他の側面カチカチに比べて「あ、豚飯してるけどこいつ抜けるじゃんw」と思わせて無駄弾を撃たせると言う意味では完成された豚飯なのかも知れない。 -- 2017-06-27 (火) 17:53:39
  • 滑らかでさわりたくなる -- 2017-06-29 (木) 01:03:00
  • 豚飯しても攻撃するときに弱点の砲塔が丸見え -- 2017-06-29 (木) 01:47:59
    • しゃーない砲撃する時に完全無敵の戦車はいない -- 2017-06-29 (木) 04:43:48
  • これIS3系統の偏平砲塔乗ったら面白いよなー。デザイン的に。プレ車初の砲塔選択式とかアツイ。旋回とdpm下がるけど装甲厚増とか無いかな~ -- 2017-06-30 (金) 14:25:37
    • ターレットリングからはみ出しそう -- 2017-07-01 (土) 13:23:31
  • やっと一つ鉄板使用法理解できた。来ると分かった敵の裏どり迎撃に最高だなこいつ。 -- 2017-07-04 (火) 21:54:08
    • こいつじゃなくても良くないか?あと鉄板使用法と言う割にはそこまで積極的にする戦い方ではないと思うけど… -- 2017-07-04 (火) 22:21:56
      • 何故そう書いたか聞かない上に、予想もしないなら何で否定したかったの?積極的にやるかどうかも書いてないし、おまえはケチを付けたいだけなんだろ?自分はちょっとバカなのかな?って考えたりする事は無いのかな?何故わざわざこの車両のコメントで書いたのか考えなかったのかな? -- 2017-07-04 (火) 22:30:02
      • ↑牛乳飲むか、煮干し食え -- 2017-07-10 (月) 22:39:22
      • カルシウム不足とかじゃなくて思考回路の問題じゃね。「お前は他人にケチつけたいだけの頭の悪くて可哀想な奴だ」って言いたいだけの可哀想な子なんやな...それが見事な自己紹介になってる事にも気付かずに... -- 2017-07-10 (月) 23:00:23
      • ほんとガイジっておうむ返しとテンプレばっかだよな。 -- 2017-07-11 (火) 00:19:44
      • ↑×4おっ、大丈夫か大丈夫か?(思考回路) -- 2017-08-08 (火) 12:35:43
      • 顔真っ赤にして書いているのが分かる-1145141919810点 -- 2017-08-11 (金) 09:52:17
  • 圧倒的な謎弾き率で草 -- 2017-07-10 (月) 22:15:15
    • この謎弾き推しは笑ってしまうw -- 2017-07-13 (木) 12:41:27
  • 戦力的にISと大して変わらない様な、、、。 -- 2017-07-11 (火) 00:22:37
  • いらないから取らなかったけど案の定のゴミだな。戦力的にはISと何ら変わらん -- 2017-07-17 (月) 18:02:58
  • 取ったのはいいけど一度も乗ってない() -- 2017-07-23 (日) 14:25:17
  • すげえ稼げるけどな、もったいない -- 2017-07-24 (月) 19:51:25
  • なんだろうなぁ...こいつに限って乗るとたいてい負け戦になるジンクス。戦績自体はいつもいい線いくしけっこう良い車両だと思うんだが、何故かチームとして勝ちを取れない感じ。 -- 2017-07-25 (火) 03:51:02
  • 慣れると強い感じ。車体正面上部は角度さえ少しつけたら同格HTの弾ぐらいは弾けるし、正面下部は小さいから狙われにくいシーン -- 2017-08-11 (金) 09:41:36
    • 装甲強化すると正面上部は230mm前後になるから、同格の通常弾はほとんど弾ける。砲塔も強制跳弾を発生しまくりだし、貫通アシスト以上の防御力(о´∀`о) -- 2017-08-12 (土) 14:35:05
  • 持って無いけど相手した感想 こいつは負け戦で輝いてる 豚飯特化?の車体も後部砲塔もそれを後押ししてるのかな… -- 2017-08-11 (金) 12:56:35
  • うーん他のISシリーズよりも弾がまっすぐ飛んでかない…少し距離があっただけで地面掘ったり変なとこに行くなー…後最近の弾消え現象もろに食らってる… -- 2017-08-17 (木) 15:24:16
    • 絞っても絞らなくてもおんなじようにレティクルの端…() -- 2017-08-17 (木) 15:25:04
  • 性能は嫌いじゃない、ただ見た目がとても残念すぎて乗る気が失せる。なんか他の戦車に比べてグラがチープすぎね? -- 2017-08-25 (金) 20:45:36
    • is-5「だから見た目がアレだって5月16日に言っただろ!」 -- 2017-08-25 (金) 21:59:18
    • なんかやたらスベスベしてんだよな 陶器製にしか見えない -- 2017-08-26 (土) 04:53:22
    • シカマルB「…」 -- 2017-08-26 (土) 08:10:47
      • ドーモ、シカマル=サン。ニンジャスレy…え?ニンジャじゃない?シノビ? -- 2017-08-26 (土) 12:02:16
      • tier5のアイツの話はヤメルンダ! -- 2017-08-26 (土) 18:04:35
    • 112「」 -- 2017-08-27 (日) 04:46:14
    • むしろ性能は良いのに勿体無いよな -- 2017-08-28 (月) 08:44:04
      • 何と比べて性能良いって言ってんの? -- 2017-08-28 (月) 09:28:07
      • まず砲が良いよな DPMも悪くないし、何より貫通があるから中華HTより断然使いやすい どのHTも同格に正面から抜かれるから豚飯をやりたくなるだろうけど、そもそも他のソ連HTは車体形状が豚飯に向かないし、この車輌は砲塔が後部にあることも相俟って非常に豚飯がしやすい 砲塔もカッチコチなのでTiger IIやVKみたいに砲塔出した瞬間ボコスカ貫通されることもない 俯角も取れるからこの点でもIS-3やIS-5、中華HTに勝るな -- 2017-08-28 (月) 13:53:10
      • 一通り答えたからこちらから一言 車輌の性能に不満があるならフォーラムに書くべき -- 2017-08-28 (月) 13:56:21
      • 砲塔はカチコチじゃないでしょ。is3no -- 2017-08-28 (月) 14:24:29
      • Is3の砲塔に形状も装甲厚も負けてるし、豚飯はこの形状じゃなくてもみんなやってるしIS3.5の方が側面は空間装甲付きで圧倒してる。砲性能は数値上は同格ISシリーズと一長一短だが、wikiの短所の項目にある通り皆が欠点と感じている。まずただなんの事言ってんのか聞いただけで何でお前が急にイライラし出したのか意味不明。コメ欄で車体に対してネガティヴなコメがあれば全部血眼になって語気を荒げてる奴居るけど全部お前なの?何でそんなことする訳?普通にプレイしてたら不安ぐらい出るだろうし、ゲームにダメージを与えてるのはここで不満を書いてる奴等じゃなくて妨害やAFK、高ティアまで一切学習しないやつであって、ゲームの中身と向き合ってる人間ではないぞ。 -- 2017-08-28 (月) 14:31:08
      • IS-3は中距離でも狙える天板という弱点があるし、IS-3,5ともに砲塔が前寄りについてるから豚飯の体勢で攻撃を行うと、傾斜が弱くなった正面装甲が丸見えで抜かれやすくなる -- 2017-08-28 (月) 15:02:07
      • この車両に全く関係ない所をcoしました -- 2017-08-28 (月) 17:42:12
  • 実装予定の中華111に何も勝てない件 -- 2017-08-28 (月) 08:24:29
  • まず強い弱い以前にキャラクター性が無い。 -- 2017-08-28 (月) 16:08:56
  • 個人的には112<is6<sh<3d.is5の順に強いと感じるかな -- 2017-08-28 (月) 17:22:13
    • is-3「」 -- 2017-08-28 (月) 17:43:30
      • 一応プレ車でって感じなんだけど無印ならshと同等辺りだと思う -- 2017-08-28 (月) 17:46:41
    • is6はやたらと弾くからもっと上でもいい気がする -- 2017-08-28 (月) 17:47:31
      • 確かに6の方が硬いんだけど砲と機動力の上では勝ってるのよね。ただshは後部砲塔という特徴があるから難しい… -- 2017-08-28 (月) 18:27:54
      • 後部砲塔って豚飯では便利だけどそれ以外だとデメリットばかりだと思う。ハルダウン時には配置が厄介だし撃ちにいくときも邪魔になるしもたつくしね。結局ハルダウンのが豚飯より活かす機会多いしsh微妙じゃない? -- 2017-08-29 (火) 17:02:36
  • なんというかイベントの時は散々な言われようだったせいでヘイトが低いな...(´・ω・`) -- 2017-08-31 (木) 16:46:44
    • 好き嫌い分かれるが、形状は良いよね。砲塔だけIS3にして欲しいけど -- 2017-08-31 (木) 19:00:36
  • まあ何というか 解説通りの性能だな 意外性に欠ける分、堅実な車輌 -- 2017-08-31 (木) 20:17:45
    • スペック的にはどれも優秀なんだけど、乗ってて楽しくないな -- 2017-08-31 (木) 23:13:51
      • 数字的には同格IS勢に並ぶかそれ以下で、装甲の構成で負けていて、マップが狭過ぎて後部砲塔がハンデになっている。 -- 2017-08-31 (木) 23:26:39
  • 本家見たいなHTはHTでガンガン殴り合うようなマップなら結構強車両になると思うけど、すぐにMTLTが裏取れるBlitzだと貫通アシストも合わせて微妙そうだね、、、、 -- 2017-09-01 (金) 01:45:59
  • こいつ側面の謎弾き多くない? -- 2017-09-01 (金) 08:33:00
  • 履帯に当たってるだけかもしれませんが、、 -- 2017-09-01 (金) 08:33:45
  • 側面空間装甲ですか? -- 2017-09-01 (金) 08:37:44
    • 枝なし連投乙 -- 2017-09-01 (金) 13:38:52
    • 側面に空間装甲は無い。100mmの1枚板 ST-1やIS-4もIS系統ではあるけど側面はそれぞれ140mm 160mmの1枚板 -- 2017-09-01 (金) 17:22:53
  • 側面空間装甲ですか? -- 2017-09-01 (金) 08:37:44
  • アマスペで見たらこいつ側面装甲より天板のほうが分厚いやんけ…どういうことだよ… -- 2017-09-18 (月) 20:14:05
  • IS-3Shはよ -- 2017-09-19 (火) 12:46:34
  • 久々に使ったら弱点知らないヌーブが正面撃ちまくってて草 豚飯しなくても正面は謎弾きのオンパレードだから最高。なお敵に居たらやばい -- 2017-09-24 (日) 09:34:30
    • 敵にいたらやばい→弱点知らないnoob。自己紹介かな? -- 2017-09-24 (日) 11:26:58
      • 味方が溶けるってことでしょ(適当) -- 2017-09-24 (日) 13:47:43
  • こいつアマスペ見たら側面90mmに変わってたんだけど、これ以上弱くする必要あんのこれ? -- 2017-09-28 (木) 09:38:19
    • まう -- 2017-10-05 (木) 16:07:09
      • 個人的には、もうbuff来ない限り乗るつもり無いから、nerfするなら好きなだけしてろ、どうせ乗らねえしと半ば諦観を抱いておる -- 2017-10-05 (木) 16:08:35
      • てか、T62Aとかbuffるくらいならコイツやってくれよ…これじゃ後部砲塔化で不便になっただけの劣化書記長だよ。後部砲塔にするからには多少機動力とか他の人ステ削ってでも正面鉄壁にせんと… -- 2017-10-05 (木) 16:12:10
      • 砲塔正面も表記では170なんだけど、アマスペでは100なんだよね。何で弱体化する必要があるのか一切理解出来ない。 -- 2017-10-05 (木) 16:58:26
  • 誠に勝手ながら伝統的迷彩の画像を追加させて頂きました<m(__)m> -- たろ? 2017-10-05 (木) 03:24:42
  • 素で黒っぽいからかな、どんな迷彩でも薄まらずくっきり描画されるのは戦闘力とは別に長所だな -- 2017-11-04 (土) 22:47:58
  • spicちゃん乗ってたときにDraculaに狙われててもうだめだーってときにこの子が颯爽と前目の前に出てきてくれて生き残れた 圧倒的感謝 -- 2017-12-09 (土) 01:03:24
  • 再販来てんのに新着コメントが無いって...この車両の人気の無さが分かるわ (T-T -- 2017-12-30 (土) 13:41:26
    • 性能は高いんだけどね…いかんせん知名度が低いせいで話題にもならない。 -- 2017-12-30 (土) 14:28:50
  • 豚飯しやすくて 飯が進むー -- 2018-01-04 (木) 03:40:44
    • しやすいだけで堅牢さは無い模様 -- 2018-01-04 (木) 06:32:41
  • 全く勝てない(立ち回りの問題)けどクレ収支は結構良いんだなお前な^ -- 2018-01-07 (日) 01:03:42
  • ヴィニヤードとかで会うとdefenderもそうだけど非常に見辛い -- 2018-01-14 (日) 22:40:59
  • キューポラ0mmって何だよ…マジ何だよ…T1のHE貫通したし… -- 2018-01-19 (金) 16:21:26
  • IS-8の友達(柔戦車) -- 2018-01-19 (金) 19:47:47
  • サイドスクリーンがないだけでこうまで脆いとはな -- 2018-01-19 (金) 19:58:53
  • (市街地で豚飯決まれば) -- 2018-01-20 (土) 10:57:52
  • Armour Inspectorを元に修正。P虎で相手して砲塔正面スッパスパだなぁ…って思ったら100mmしか無いことになってて草 -- 2018-01-25 (木) 01:09:30
    • 木を見てふと思い出したが、アマスペだと車体天板110mmに砲塔天板/車体底面90mmと異様に上下が硬いがこれ実際そうなんか…? -- 2018-01-25 (木) 01:19:34
      • Tierや国家が違うけどバッチャの車体天板は50mmで何度かTDの撃ち下ろし弾いたことあります。M6A2E1も車体天板191mmととんでもなく厚く、T49ATMの曲射で貫通できなかった思い出。 -- 2018-01-25 (木) 01:26:32
    • いい思い出ですね。 -- 2018-01-25 (木) 16:23:19
  • nerfする必要なかったな -- 2018-01-30 (火) 00:56:38
  • こいつ本家のIS-Mと同じなんか -- 2018-02-02 (金) 19:57:45
    • むしろこっちで先行実装した感がある -- 2018-02-08 (木) 10:58:11
      • 本家のこいつ入ってるルートこっちに実装するときどうするんだろ?別の戦車充てがうのかな? -- 2018-02-08 (木) 23:17:35
      • 英第2MT√とかアンコナ(アーチャー)の例もあるし、実装するとして適宜調整されるだろうな。まぁ1Sのこともあるし本家のルート構成を反映するかは微妙なところ…LT√の大改装に至っては無理じゃねこれってレベルやし -- 2018-02-08 (木) 23:40:26
  • 道理で車体の弱点晒してないのにT34に抜かれまくったり、きちんと豚飯しても抜かれたりするのは砲塔装甲薄くなってたからなのか…同格のIS兄弟並の砲塔装甲付けてあげてくれー -- 2018-02-03 (土) 10:17:50
  • なんでIS後ろ向きで走ってるんだ?と思ったらIS-2Shだった… -- 2018-02-08 (木) 08:54:42
  • 不遇されているのかと思う程この戦車で勝った記憶が無い…(立ち回りが原因なのか…?) -- Don Diablo? 2018-02-12 (月) 00:13:31
  • 本家のIS-Mレベルにバフしてくれ。砲塔が薄すぎて豚飯してもガンガン抜かれる。側面も同格の書記長達と比べて薄いから角度甘いとスコスコ抜かれる。 -- 2018-02-14 (水) 00:23:58
    • 正直他のisより豚飯の防御力が低い気が...後部砲塔の強みは移動時に砲身を支える棒が付けやすくなっただけ? -- 2018-03-08 (木) 23:43:51
      • あの輪っか(トラベリングクランプ)は前部砲塔車なら尻に付けて後ろ向けば同じことだから…設計としては重量バランス的に長くて重い(≒強力な)砲を載せやすいことがメリット -- 2018-03-09 (金) 00:08:35
  • 具体的にどこがどう貫通アシスト詐欺なのか明確してほしい。真正面からISU-152のAP4発も弾くとか流石にキレるわ -- 2018-03-23 (金) 18:19:21
  • とりあえず砲塔正面の装甲厚見直しと後部砲塔で大方の積めるっていうなら130mmの研究砲積ませて欲しい...持ってる課金戦車でこいつだけ置物になってる現状どうにかしてくれ... -- 2018-04-04 (水) 10:27:27
    • マジか…俺は最近、課金戦車の中でもよく使ってる部類なのだが -- yoppi? 2018-04-05 (木) 18:40:53
  • ここまで使い物にならなくするならデータ消せよ -- 2018-04-06 (金) 21:31:39
  • tier7戦車にしては強いんじゃない?っていう感じの性能 -- 2018-04-13 (金) 00:17:08
    • こいつティア8だよ目大丈夫? -- 2018-04-13 (金) 07:08:14
      • 7程度の強さしかないって事だろ -- 2018-04-13 (金) 07:37:49
      • 本家だと側面120mmで砲塔も硬いのになぁ -- 2018-04-13 (金) 08:28:40
      • そりゃなんでもティアさげりゃ何でもつよいだろ。なんで7では強いとか思うんだよ…無能か。あと此奴は強いだろ?つか、課金戦車にどこまで求めてんだよw -- yoppi? 2018-04-16 (月) 23:18:28
      • 裏を返せばtier7じゃないと弱いよって言いたかったんじゃないの?まぁ実際そんな弱いからはさておき -- 2018-04-16 (月) 23:57:15
  • 砲塔250mmにしてくれよ -- 2018-04-17 (火) 09:57:22
  • わざわざ後部砲塔にしてるのに目に見えるような大きな恩恵が主砲に現れてないのがなぁ -- 2018-04-17 (火) 14:25:57
  • 側面もソフティで砲塔も微妙ってお前ほんとにソ連かよって思ったけど課金車だから仕方ないね -- 2018-04-18 (水) 16:05:20
    • 弱点多いけど動いてれば抜かれないし、ソ連特有の謎弾きもあるし、そもそも課金車両が微妙なのはあるべき姿(ヘルドラ○ね) -- 2018-04-18 (水) 16:21:30
  • 具体的にどこの装甲がどのくらい詐欺られているのか明記してほしい。50120の3連射が真正面から弾かれるとか知らないと致命的な装甲詐欺だし。 -- 2018-04-24 (火) 04:18:54
  • さすがにもう売り払った、特別迷彩もカッコよくて好きな車両だったけどnerf後 勝率下がりまくり -- 2018-04-26 (木) 07:10:47
  • t49乗ってる時に豚めししてるこいつがいたけど、砲塔正面白かったからheat撃ったら普通に600入って笑ったわ。49からしたら45Aより柔らけーなこいつ -- 2018-04-28 (土) 16:59:15
  • KV5の方が固いのは気のせい?こいつに乗ったら角度付けてるのにスコスコ抜かれる気がするんだが -- 2018-05-01 (火) 10:50:30
    • 装甲バフされたKV5の方が硬い -- 2018-05-01 (火) 11:49:02
  • 顔 面 1 0 0 ミ リ -- 2018-05-01 (火) 16:08:21
  • アマスペ見たら観測機とキューポラが0ミリの実装甲担ってるんですけどどど…どうなってんのこれ… -- 2018-05-04 (金) 17:08:09
    • 装 甲 0 ミ リ -- 2018-05-04 (金) 17:09:41
      • Tier8重戦車として恥ずかしくねぇのかよオラァン!!? -- 2018-05-04 (金) 17:49:25
      • buffは)ないです -- 2018-05-04 (金) 19:17:58
  • あのIS-3やIS-5と同じTierなんだぜ…信じられるか? -- 2018-05-04 (金) 23:06:22
  • こいつの伝統的迷彩はなぜ販売しないのか?知ってる人教えて -- 2018-05-16 (水) 08:08:14
  • 擁護のしようがない -- 2018-06-22 (金) 11:36:37
  • ナーフ前は格上の弾も弾きまくってたんだね -- 2018-06-24 (日) 10:35:04
  • こいつの車体正面ってスパパみたいに追加装甲あるの? ISUの最終砲なのに完封されたんだが... -- 2018-06-24 (日) 10:40:01
  • サイドスクリーンなくなっただけでこのザマ -- 2018-06-28 (木) 01:49:40
  • 解説にも書いてあるけど、砲塔100ミリのゴミだから買わないようにしようね! -- 2018-08-24 (金) 20:00:45
  • こんなゴミ要る? -- 2018-08-24 (金) 20:34:19
    • 本家だとカチカチ後部砲塔ラインの分岐になるから、どう処理するか分からないけど持ってたらなんかあるかもな。因みに本家だと装甲だけはカチカチになるぞ。 -- 2018-08-25 (土) 05:42:01
  • こんなのゴミの日に捨てとけ -- 2018-08-24 (金) 20:41:40
  • ナーフしといてよくこんなゴミをぼったくり価格で売る気になるな -- 2018-08-25 (土) 02:40:46
    • 年末のオークションで2、3万で戦車売っといて3月にほかの戦車とセットで6000円で売る会社やぞ -- 2018-08-25 (土) 07:33:35
  • 再販したから装甲戻ったと思ってたけど、ここ見るとそんな事ないみたいね…こいつは実装時に買ったけど、またガレージで埃を被る日々が続きそうね -- 2018-08-25 (土) 12:57:58
  • ゴミ以外の何者でもないやろ -- 2018-08-25 (土) 18:14:02
  • こうやって販売した後にbuffするとかだったら笑える -- 2018-08-25 (土) 18:23:42
  • ゴミの売り文句が高級てなんやねんゴミが -- 2018-08-25 (土) 22:49:32
    • 実用性のない高級品なんていくらでもあるやろ(適当) あと2つ上の木も君みたいだけど、ゴミゴミ言いたいだけなら余所でやってくれ -- 2018-08-26 (日) 00:03:36
  • 使う人の技量によって物凄く強さに差が出る車輛だな。伝説の迷彩がようやく再販されたが強い人は元々から揺るぎない冷静沈着さを持ってて絶妙な豚飯角度と射撃タイミングを使い分けて完封させられてしまう。 -- 2018-08-28 (火) 08:23:24
  • 一応122に2倍ルール入るのが嫌で装甲拡張してるけど意味あるのかこれ -- 2018-09-03 (月) 14:05:20
  • IS-3より強かったのでナーフされた可哀想な子 -- 2018-09-05 (水) 08:06:26
    • 最初からIS3より弱いぞ。砲が誤差レベルで強いだけ -- 2018-09-20 (木) 12:14:46
  • とりあえずこんなゴミ乗ってくるなよ、害行為レベルやろ。 -- 2018-09-26 (水) 02:42:56
    • 少なくともトナメなんかでは重TDの代わりに重宝される存在なんよなぁ…少なくともゴミではない -- 2018-09-26 (水) 06:30:55
  • 砲塔装甲のbuffがようやくくるぜ… -- 2018-09-26 (水) 10:52:40
    • 何mmになるの? -- 2018-09-27 (木) 12:31:34
      • 本家では250/140/120 -- 2018-09-27 (木) 13:54:58
      • 170mm厚 傾斜込み220~230mm程度 -- 2018-09-27 (木) 14:25:50
      • 元々表記で170mmなのがそのまま当てはまるだけ?バフっていうか、バグ修正じゃん。 -- 2018-09-27 (木) 15:46:29
      • 実際100mmしかないし長い期間この厚さだったから修正というよりBuffと捉えてもおかしくない -- 2018-09-27 (木) 16:20:24
      • 言ってる意味は分かるけど、元々嘘かミスだったものを額面通りにする事をバフとは言わんだろ。装甲を与えないなら脚か砲だけど、改修するとしてもはるか先だろうな。終了。 -- 2018-09-27 (木) 17:59:44
    • 元々ハルダウン苦手な後部砲塔で頑張ってるのに抜かれてたら堪らんわな -- 2018-09-27 (木) 15:00:02
  • バフの前にサイドスクリーン返せや -- 2018-09-30 (日) 01:43:33
    • そんなんあったっけ? -- 2018-09-30 (日) 02:38:30
  • アプデ情報に↑のバフのってないけどサイレント修正扱いなんですかね -- 2018-10-08 (月) 22:52:46
    • データの不備をずっと修正してなくて誰もが存在を忘れた頃に直すつもりだったんじゃね?これに金払った人達そんな多くないんだろうけど完全に金盗まれてるのと同じだよね。ずっと正面100mmでキューポラ0mmだったんだぜ? -- 2018-10-08 (月) 23:58:17
      • 車長、ずっとフタ閉め忘れてたんですか? -- 2018-10-09 (火) 09:04:52
      • ↑座布団3枚! -- 2018-10-09 (火) 09:39:33
      • 砲塔に乗っかってる突起二つとも0mmだから人間が飛び出してるんだろうな。ソ連は畑から兵士が生えるって噂だから仕方ないね。 (--; -- 2018-10-12 (金) 06:04:29
  • 実装当初のあの強さはどこいったん?IS-3より強かったらダメなの? -- 2018-10-12 (金) 02:25:08
    • そんな時期無かったぞ。最初からずっと弱い。 -- 2018-10-12 (金) 06:05:02
  • なんでこいつ車体天板110mmもあるんだ?(アマスペ) -- 2018-11-09 (金) 01:02:18
    • 自走砲を恐れた結果でしょう(適当) -- 2018-11-09 (金) 09:02:26
  • ブラックフライデーで再販きましたね -- 2018-11-22 (木) 19:39:47
    • あの3両でどれが1番人気なんだろうな -- 2018-11-22 (木) 21:08:28
  • ブラックフライデーで昔から欲しいと思っててコレクター売ってゴールドできたから買おうか迷ってるけどどうかな? 損ないかな? -- 2018-11-22 (木) 22:24:40
    • 豚飯がキメられる様であれば活躍間違いなし。装填時間が遅いのが難点でイラつく事もしばしばあるかとは思うが総じて悪い車両ではない。KV-5を買うよりはマシに活躍してくれる -- 2018-11-23 (金) 08:11:08
  • 久々にアマスペでコイツ見たら砲塔正面ちゃんと170mmになってんね。ただソ連車によくある防盾真上のちっこいカバーみたいなやつ(他のソ連車だと空間装甲ですらない飾り)に60mmの主装甲判定ついてるんやが… -- 2018-11-22 (木) 22:41:59
    • あのIS-4以外では特に目立つこともない主砲取り外し用のカバーにそんな判定付いてたのか -- 2018-11-23 (金) 01:19:05
  • クレ収入いいのか?コイツ -- 2018-11-23 (金) 18:24:02
    • 収支は170.0%。TierⅧの全課金車輌29輌のうち下から11番目。ちなみに同率で同じ170%が9輌もいるので実質的には下から3番目。あまり良い方ではない。 -- 2018-11-23 (金) 22:42:38
      • 1位はなんの車輌なんですかね? -- 2018-11-23 (金) 23:40:52
      • 1位はtier5のアンコナで230%次点でtier5のチヌ改の228% tier8に絞ればロウスパパの190% tier8内で見たら同率17/29位で若干低めかもしれないけど6位と5%しか(大きい?)変わらないし、tier5以上の全プレ車中なら同率20/82位だから収支はいい方だと思う -- 2018-11-24 (土) 00:16:06
      • 余談だが現状一番クレ係数高いのはAT2らしい 強化で285%だとさ -- 2018-11-25 (日) 02:07:54
  • 自分はせいぜい中堅位いかないかな、 -- 2018-11-23 (金) 23:43:13
    • 程度の実力だけど後部砲塔独特の使い難さと重戦車にしては少し薄く感じる装甲以外はなかなかいい戦車だと思う、火力も機動性もあるし、装填も大して遅くないと思う少し砲精度が悪く思うときもあるけどアメリカ重戦車よりは断然マシ。それとクレジット収支は結構良い印象、オススメはできる戦車だと思う -- 2018-11-23 (金) 23:48:42
  • ただ活躍するにはそれなりに慣れは必要そう、長々とすんません -- 2018-11-23 (金) 23:50:07
  • けど昼飯はしやすいぞ -- 2018-11-24 (土) 12:34:35
  • これとcdcってどっち選べばいいか双方の評価を教えてください -- 2018-11-24 (土) 23:11:48
    • その程度のことも人に訊かなきゃ判断つかないような奴はどっちも買わなくてヨロシ。ログくらい読もうな? -- 2018-11-24 (土) 23:17:39
      • そんな言い方しなくてもいいじゃないか。まあどっち買うべきかという質問に関しては、中級者ならIS2h、地形とかも熟知した上級者ならamxって感じかな。Is2hもなんだかんだ言って豚飯の角度とかもシビアだから初心者は無理だね。cdcも中途半端に中戦車得意ですって人は乗らない方がいいと思う。 -- 2018-11-25 (日) 00:39:23
      • ウィキも過疎り気味なんだからよ、そうやって邪見にすんじゃねえよ。初心者やヌーブがここ読んで少しでもチームの役に立つようにアドバイスするのもここの役割だろ。買わなくていいなんていったら身も蓋もねえぞ。 -- 2018-11-25 (日) 01:54:38
      • ここのアドバイスをあてにするような初心者がTier8プレ車乗り回すのがそもそも間違いだと思うんだけど -- 2018-11-25 (日) 03:21:37
      • 初心者なんてどこにも書いてないやんけ。万戦越えて初めてティア8兆戦って奴もおるやろ。勝手に決めつけんなや。 -- 2018-11-25 (日) 12:04:46
      • まあそうかもな、脱初心者したやつがあんな意味ねえ質問するとも思えんけど 力量の基準は戦闘数じゃないぞ?万戦4割より数千戦で5割前半のやつのがよっぽど使えるわ なんにせよお前ら全員まとめて俺の味方には来ないでくれよな!使えなさそうだし -- 2018-11-25 (日) 13:43:57
      • なぜ、最後に煽る必要があるのか…平和に行こうゼ 閉廷。 -- 2018-11-25 (日) 17:44:27
  • もっと鈍重かと思ったら想像以上にきびきび走るんでびっくり。とりあえず装甲は良く判らんので撃ったら隠れるのMT運用が今のところ上手くいっているし砲も悪くない。この価格なら拾い物だなこれは。 -- 2018-11-24 (土) 23:52:27
    • 同意、気にはなってたけど、鈍重なんだろうなぁと思ってて欲しかったけど、二の足踏んでて、思いきって買ったら以外に快速でビックリ、VKの亀足慣れてると早く思える(笑) -- 2018-11-25 (日) 01:32:49
  • 弾けるけど、弾受けするHT ではないな。どちらかというと遊撃 結論 普通に強かった… -- 2018-11-25 (日) 13:38:45
    • 遊撃したいなら3型でよくね…?とか考えてしまうのだが -- 2018-11-25 (日) 20:15:06
      • 確かにそう思うかもだけど、3型より硬いし、精度がなかなか良いのよ。まぁ後部砲塔含めクセが強いから一概には言えないと思うよ!ただ使ってて楽しい -- 2018-11-25 (日) 23:34:10
  • 5型みたいに弾く~、、って思ってたけど案外抜かれるんな( ;∀;)履帯裏硬くなれ~! -- 2018-11-27 (火) 15:58:13
  • 履帯裏が貧弱貧弱ぅ! -- 2018-11-27 (火) 16:30:12
  • 駆逐の640ダメを二回弾いた時の爽快感ヨォ! -- 2018-11-28 (水) 11:57:58
  • スターリン戦車が欲しくて買ったけど見た目もカッコイイし稼ぎも良いしダメージも出せて楽しいね。火力の割に装填早いし豚飯で弾く良い練習になる。ただあまり近づきすぎると抜かれるから距離は保つべきだね。。押し込むのは最後の手段。 -- 2018-11-29 (木) 23:12:12
  • IS-4並に側面硬いとでも思ったのかクッソ浅い豚飯繰り返す奴いて、案の定全弾抜かれて死んでた。それにしても60nmは薄い…もうちょい履帯裏分厚くしてくれ -- 2018-11-30 (金) 11:49:06
    • 弱点はどの車両にも必要なんだからワガママ言うな -- 2018-11-30 (金) 12:08:39
      • 持ってないから知らんけど、豚飯が存在意義の大部分を占める車両で履帯裏薄いのは適切な弱点と言えるのか…?まぁそこ以外も(別ゲーの別車両とはいえ)同じ計画がモデルの本家IS-Mと比べるとアレな装甲だが -- 2018-11-30 (金) 23:38:22
      • ↑そもそもこいつはある程度距離離した上で戦うのがいいんじゃないのか?そのための照準速度じゃないのか。 -- 2018-11-30 (金) 23:49:12
  • HP強化と装甲強化どっちの方がいいんかな? -- 2018-11-30 (金) 23:03:11
    • 装甲強化がいいよ 長所を伸ばそう‼️ -- 2018-11-30 (金) 23:25:42
  • これ味方にいて豚飯で敵に対して無敵城になってた(´・ω・`) -- 2018-12-02 (日) 01:56:35
  • 後部砲塔だから豚飯がしやすいってだけで豚飯の防御力だけで言うなら他のT8ソ連バイアス戦車の方がよっぽど硬いぞ。マップが狭い上に味方は全員邪魔者か自分だけ活躍して終わると思ってる奴なのでこの車輌は破綻してる。ISが後部砲塔でティアが上がった分若干数値が上がった程度の存在。無個性に近い上につい最近まで運営がデータ不備を無視し続けてたので、最初に運営を信じて取得した人は本来の楽しみの10パーセントも楽しんでいない。 -- 2018-12-02 (日) 05:36:48
    • こいつ豚飯弱くね?格下からもスパスパ抜かれる。木にもあるけど豚飯がしやすいけど豚飯が難しい戦車って感じ。装甲強化にしたら多少はマシになったけど狙って弾く事はあんまできない。豚飯ってことに囚われなければそこそこ強いんだけどな...。 -- 2018-12-02 (日) 06:02:12
      • 履帯裏で十分な厚みを出そうとすると結局70度以上になるので主装甲が何mmだろうが意味が無いんだよね。そして砲塔正面と車体正面の丸い部分が抜けるので、IS3とか8と比べると走攻守全てで負けてる。 -- 2018-12-03 (月) 01:00:24
      • 顔面装甲薄くなってるバグ治ったっけ。豚飯というよりケツからの飛び出しうちが強いって印象だな -- 2018-12-03 (月) 02:02:35
      • 途中送信してしまった。俯角も7度あるから鉱山の丘とかでケツからハルダウンするのも悪くないように思える。3や5と比べて活躍の場が少ないのは確かだろうけど -- 2018-12-03 (月) 02:05:31
  • みんな装甲薄いって言うけどそれ単なる下手なだけじゃない?個人的には豚飯昼飯(主に豚飯)の良い練習になるしだからといって別に薄いどころか装甲値で勝ってる所もあるし。自分はIS5よりもこっちの方がずっと使いやすい。豚飯決めればカンカン弾くし(課金弾や格上は無理)重戦車としてちゃんと機能してると思う。まぁ上の人も言ってるけど味方がクソプレイすると勝てないのはどの戦車も同じ、チーム戦だからね。この戦車は買って公開はしてない。むしろ見た目も性能も好み。強いと言うより良戦車。 -- 2018-12-09 (日) 22:15:01
    • 概ね同意だけど、下手くそとか書くとまた荒れるからやめような。 -- 2018-12-10 (月) 10:58:53
    • 全くもってエアプでどの箇所の数値が優ってるとも書いてないのでお前の文章は長いのに無意味。 -- 2018-12-11 (火) 08:22:33
  • そこまで遭遇しないから、慣れてないのもあってIs5とかIs3より相手しづらいわ。 -- 2018-12-10 (月) 12:06:23
  • 正直履帯裏のせいでわかってる奴は履帯ごとか頭抜くかしてくる。あと頭と車体の間ショットトラップ -- 2018-12-12 (水) 12:45:37
  • こいつほんとに重戦車だと思わない方がいい、きつーく豚めししてもフツーに抜かれる、弾いたら超ラッキーレベル -- 2018-12-15 (土) 21:27:35
  • 実装当初は弾きまくってたのに 今そんな抜かれるんだな -- 2019-01-11 (金) 07:44:35
    • 実装当初の方が弱かったのに何言ってんのお前 -- 2019-03-09 (土) 01:43:37
      • 実装当初と違って抜けるとこ知れ渡ってるからじゃね? -- 2019-03-10 (日) 13:15:40
      • 当初はアシスト表示バグあっただろ -- 2019-04-30 (火) 17:18:25
  • うーんどう言う形で抜かれるかにもよるけどT8版215bみたいに扱えば普通に強い砲性能がソ連と言うことを除けば頭もまあそれなりに弱点はあるものの弾けるしね。 -- 2019-01-11 (金) 08:22:03
  • クライスラー出たけどどっちの方が使い勝手いいのかな? -- 2019-01-19 (土) 10:51:39
    • 砲性能以外は負けていると思ってもいいかも -- 2019-01-19 (土) 11:14:55
  • 迷彩に惚れて買っちまった -- 2019-04-27 (土) 08:11:26
  • ダサい、キモイ、もろいの3拍子揃った男前! -- 2019-04-27 (土) 11:25:11
  • 謎弾きなんざ滅多に起こらんな、慌てたMTの弾はじくくらいで基本的に被弾=ダメージ ハルダウンも信頼感ないし、虎2みたいな支援枠やなこれは -- 2019-04-27 (土) 12:27:45
  • 産廃? -- 2019-04-27 (土) 13:51:47
    • 擁護が湧かないぐらいには弱い -- 2019-04-28 (日) 12:54:29
    • 同格書記長に有るまじき車体下部と砲塔の柔らかさと、豚飯がやりやすい(防ぎきれるとは言っていない)、 -- 2019-04-29 (月) 01:29:27
  • で、結局買いなの?スルー安定? -- ドーナッツ? 2019-04-30 (火) 15:55:14
    • クライスラーのほうがいいし、IS-5のほうがいいし -- 2019-04-30 (火) 21:13:14
  • ほぼ全てにおいてクライスラーに負けてる車輌 -- 2019-04-30 (火) 21:08:28
  • t32君の悪口はやめて差し上げろ -- 2019-04-30 (火) 21:12:27
    • 枝つけミスすまぬ -- 2019-04-30 (火) 21:12:49
  • こいつバフするなら何だと思う?機動力?装甲?火力面?収支? -- 2019-05-03 (金) 18:40:35
    • バハする必要とは -- 2019-05-03 (金) 23:40:45
    • こいつなんでも中途半端にこなすから何かしらにバフ来ると壊れる可能性あるぞ -- 2019-05-04 (土) 06:50:16
      • それ逆に言うとどの行動しても○○で良いよねってなる産廃って意味やろ -- 2019-05-04 (土) 18:46:54
    • バフするなら履帯裏かな、15cm適当に履帯裏掠らせたら抜けるし、砲塔も前面上部も信頼性に欠けるに増厚していい。後部砲塔はちょっとやり過ぎぐらいが丁度いいバランスになる(ex.fv215b -- 2019-05-04 (土) 18:49:21
      • なんで一般ツリーの戦車とプレ車を同一に考えるのか。 -- 2019-05-04 (土) 19:56:57
      • 今のBlitzにプレ車もクソも無いがw -- 2019-05-04 (土) 22:24:49
      • ドラヘル、中華課金駆逐「やっぱりpay to winサイコーだよな!」あ、Sh君は砲塔と履帯裏硬くしてね!すぐで良いよ! -- 2019-05-04 (土) 22:30:31
      • 昔の"プレ車は性能で劣るけどクレ収支いいから..."ってのはどこ行ったんだろうな(白目 -- 2019-05-27 (月) 23:07:17
    • 鉄壁昼豚をこなせる装甲が欲しい、じゃないとせっかくの後部砲塔も足を引っ張るだけだからね。 -- 2019-05-05 (日) 06:09:19
  • バイアスパワーで弾くんじゃぁ!ってのはさておき、履帯裏さえあれば普通に強いと思うんだ? -- 2019-05-27 (月) 22:52:28
    • 無いから弱いんだ? -- 2019-05-27 (月) 23:07:51
    • WG「ほーら豚飯しやすいぞ!でも履帯裏60mmな!」 -- 2019-05-27 (月) 23:29:01
    • これくらいでいいよ...OPをこれ以上増やさなくても -- 2019-05-27 (月) 23:39:18
      • ちょっと強めの車両見てもopop騒ぐ雑魚は静かにしてろや、誰がそこまで望んでるんや -- 2019-05-28 (火) 10:52:35
      • というかプレ車に求められてるものが「クレ稼ぎ」から「目新しさ」に変わった 弱い車輌なんか実装してもメインターゲットである課金勢はクレ稼ぎ用の車輌なんていくらでもあるわけですよ 著しくゲームを崩壊させるような(T22のような)車輌でもなければ目を瞑れ -- 2019-05-28 (火) 11:57:04
      • ちょっと誇張してOPって表現したら案の定突っ込まれましたわ、そんで雑魚認定のおまけ付き -- 枝主? 2019-05-28 (火) 15:15:28
      • 突っ込まれるのがわかってたなら言わなきゃ良かった話。見えてる地雷踏みに行って文句言うのは違うやろ。 -- 2019-05-28 (火) 18:22:29
      • 文句言ってるわけじゃないんだがな。書いた後「やっぱ突っ込まれたか気を付けよ」って感じだよ。雑魚認定は少し腹たったけどね。 -- 2019-05-28 (火) 18:47:17
  • すごいよこの子、豚飯しても砲塔ふにゃふにゃ履帯裏ペラッペラ。クライスラーとどこで差がついたのか...慢心、環境の違い -- 2019-05-28 (火) 21:27:30
  • 時々クレ稼ぎで乗りたい衝動に駆られるけど、ソ連HTに有るまじき柔らかさなのを思い出して自然に指が他の書記長やプレ車に動いてしまうすごい奴 -- 2019-07-22 (月) 01:51:06
  • こいつまともなHTから撃たれたらほぼ弾かんな。せめて機動だけでもbuffしろや -- 2019-09-13 (金) 15:34:38
  • ハルダウンで小刻みに動くと逆にスポスポ抜かれる不思議。 -- 2019-09-29 (日) 02:25:51
  • 誰かこの戦車の伝説迷彩適用中の車輌名を教えてください。 -- 2019-11-12 (火) 16:46:50
    • IS-2Sh Imperturbableです。 (^^) -- combat煎餅? 2019-11-29 (金) 19:35:26
  • 車両解説の装甲の項をいくつか書き換えました。 -- combat煎餅? 2019-11-29 (金) 19:38:09
  • 豚飯しやすい車体に見えるが、履帯裏の薄さがが台無しにしている。 -- 2020-02-14 (金) 18:33:40
  • これでもバフされたんやで。昔は車体ハッチ装甲0やったと思う。何年もハッチ全開で、撃ち下ろしされたら、HEが車内直撃。 -- 2020-02-14 (金) 23:54:03
  • ISUだけなら買っても良いんだがなぁ…こいつ要らない… (T-T -- 2020-02-15 (土) 00:25:20
    • そんなオファーあったっけ。自分はAT15AとSU122がセット売りできた -- 2020-02-15 (土) 02:09:18
  • 履帯裏バフして精度もっと上げればワンちゃん買う (..; -- 2020-02-16 (日) 09:54:51
  • フリフリだけで格上弾けるのすこ -- 2020-02-16 (日) 18:46:34