コメント/AMX AC mle. 46

Last-modified: 2019-10-17 (木) 12:58:07

AMX AC mle. 46

  • 引続き、取り敢えず作成。随時更新。 -- 2017-05-28 (日) 22:49:43
    • 画像も取り敢えず本家から。 -- 2017-05-28 (日) 22:50:30
  • かわいい -- 2017-05-29 (月) 02:28:15
  • ヤクパンの劣化コピーみたいな見た目だな -- 2017-06-01 (木) 00:26:46
    • どっちかと言うとt25ATじゃない? -- 2017-06-01 (木) 19:27:01
      • 戦後のフランスはドイツの技術を模倣して戦車作ってたから、中身的にはヤクパンのが近いかも -- 2017-06-01 (木) 20:41:26
  • でもフランスらしい弱点はしっかり作るという悲しさ -- 2017-06-02 (金) 10:35:51
  • 画像をblitz版に差し替えました。 -- 2017-06-02 (金) 13:16:57
  • 50 100のSA47かな? -- 2017-06-02 (金) 18:23:44
  • やっと駆逐戦車になれたね -- 2017-06-11 (日) 21:41:27
    • T25ATに見える -- 2017-06-19 (月) 23:12:01
  • うろ覚えで描いたSU-100みたいだなww -- 2017-06-12 (月) 12:02:22
    • うろ覚えで描いたJpantherみたいでもあるww -- 2017-07-17 (月) 22:28:39
    • いやいや、うろ覚えで描いたT25 ATだなww -- 2017-07-21 (金) 09:33:19
  • 車体形状がスリッパそのもの -- 2017-06-27 (火) 21:57:08
  • DPMが90mmの方が2600程あるって・・・強そう -- 2017-07-19 (水) 13:47:12
  • ここまで来てやっと戦車っぽくはなったが...キモさも残る。油粘土製? -- 2017-07-19 (水) 22:16:55
  • スリッパで名前決定 -- 2017-07-20 (木) 02:19:24
  • なにこれOPやんけ -- 2017-07-20 (木) 13:37:55
    • 新ルート見るとすぐOPとか言っちゃう奴 -- 2017-07-25 (火) 04:28:32
  • T25ATでよくない?こいつが勝ってるのはどこかな? -- 2017-07-20 (木) 14:05:18
    • 勇猛なキューポラ -- 2017-07-20 (木) 15:48:39
      • 草 -- 2017-07-20 (木) 16:49:29
  • ヤークトパンターのパクリのT25ATのパクリ -- 2017-07-20 (木) 20:39:38
    • と勘違いしているフナムシのパクリ -- 2017-07-27 (木) 13:34:06
  • AMX 50といいフランスはドイツの戦車を開発の参考にすることが多いからコイツもその系統と思われ -- 2017-07-20 (木) 21:19:33
  • 微妙なティア6をやっと越えたと思ったらこいつも微妙やんか… -- 2017-07-21 (金) 05:41:52
    • ぶっちゃけこの後全部そんな感じだから安心していいぞ -- 2017-07-22 (土) 00:09:37
  • ひと通りデータ入れたけど、中間エンジンの必要経験値だけわからないので、誰かお願いします。 -- 2017-07-21 (金) 20:24:03
  • こいつ串カツの砲引き継げないのか… -- 2017-07-22 (土) 14:20:17
  • ラムアタック強い! -- 2017-07-23 (日) 19:05:59
  • ヤクパンと比べて使用感はどうなのだろうか。スペックだけ見ると俯角-10度と多少のDPM増に見えるけど… -- 2017-07-23 (日) 22:52:01
    • T25ATとだいたい同じ -- 2017-07-25 (火) 12:28:26
  • ヤクパンやT25ATと比べると車体正面の装甲は150~180位で結構堅い -- 2017-07-25 (火) 16:13:27
    • T25ATと厚さ同じだけど傾斜角度とか違うの? -- 2017-07-26 (水) 01:54:58
      • そういえばバフされてたんだった。傾斜も同じ位だからT25ATと同じだね -- 2017-07-26 (水) 07:56:42
      • 体感的にはこっちの方が弾くように感じる -- 2017-07-30 (日) 02:15:56
  • どっちかというとSUシリーズに似てる気がするんだが -- 2017-08-01 (火) 12:22:45
  • うんこだな -- 2017-08-05 (土) 18:01:05
  • フランス駆逐バフされるまでお休みやな -- 2017-08-08 (火) 20:56:08
  • 似たようなのはどっちかというとT25ATだろ -- 2017-08-08 (火) 21:00:04
    • 構造上ヤクパンのほうが似てね? -- 2017-08-09 (水) 06:17:45
      • T25ATとは 俯角10度、正面120mm装甲というわかりやすい2点が共通してる。構造上と言うよりかは性質上じゃないかな -- 2017-08-09 (水) 06:44:20
  • 開発するなら何からだ? フリーは65kあるのだが… -- 2017-08-19 (土) 14:08:16
    • 初期エンジンだと別物レベルに重いのと、初期砲だと貫通が足りなくて歯が立たない敵 (IS-3とか…) がいるので、この2つは必須ではないだろうか -- 2017-08-27 (日) 19:52:28
    • 別の車両開発した方がいいと思う… -- 2017-09-23 (土) 16:25:56
      • それは最終手段にしようか(虚ろ目) -- 2017-10-04 (水) 19:31:03
  • 最終砲の100mm -- 2017-09-09 (土) 16:30:34
    • 最終砲の100mmはAMX AC mle. 48でも継承されますか?開発しておいたほうがいいですか? -- 2017-09-09 (土) 16:31:29
      • 普通に継承されるでしょ、どの戦車でも10榴や122榴以外の装備は基本開発しておいた方がいいよ -- 2017-09-12 (火) 14:35:15
      • 名前同じなら継承されるからあらかじめ開発元と開発先のモジュール表は見ておくといいかも。 -- 2017-09-12 (火) 14:57:48
      • ご回答ありがとうございました(^^> -- 2017-09-15 (金) 21:25:50
  • ずびばぜん。中間砲の戦闘が辛くて。「最終砲はフリー経験値入れるべき!」ってくらい劇的に変わりますか? -- 2017-09-17 (日) 19:39:06
    • 今使ってるのがDCA45の事を言ってるなら100mmしても単発以外はそんなに変わらんよ。90mm DCA45はDPM、貫通に優れているからポンポン打つ戦車の立ち回りを身に付ければ強いよ。 -- 2017-09-18 (月) 09:22:01
      • アドバイヅ あぢがどうゴバビバビィ。フリー経験値入れずに頑張ります! -- 2017-09-20 (水) 20:56:57
  • なんでこいつ前身の砲初期しか引き継げないんだ…? -- 2017-09-18 (月) 09:04:43
  • 偵察にも行かない中や軽とよく当たるので最前線運用することもしばしば。装填早いし動きがあればよくはじいてくれるので意外とイケる。もちろん初心者には無理な芸当です。 -- 2017-09-24 (日) 08:22:22
  • 人気がなさすぎて全く更新されないwiki。開発するべきか迷い、情報がないから乗らない→人気が(ry -- 2017-09-29 (金) 23:17:36
    • 乗ってる人は見かけるけど、他の駆逐と似てることもあって影が薄いんやな。編集はしておきます -- 2017-09-30 (土) 22:54:11
      • お、GJ! -- 2017-10-02 (月) 01:21:50
  • クソデカたんこぶかわいそう -- 2017-10-02 (月) 03:55:04
  • やっと前身の苦行から解放された…機動力とか良いっすね~しかしV39の105ミリ引き継げないのほんとひで -- 2017-10-23 (月) 02:08:20
  • 測距儀と機銃塔が邪魔すぎる、だがそれが良い。 機動力も悪くない、砲精度は・・・運が悪いと外れまくる程度で決して悪くは無い(絞りきったのに撃つと謎の大暴投で5発連続で外して戦犯になった事があってな・・・なんでさ) 硬い正面霜降のお陰で体当たりも強いから追い詰められても最後の足掻きが可能なのもグッド、でも側面と頭の上の飾りは勘弁な!(あとNDKと下腹部狙いと大口径榴弾) -- 2017-10-25 (水) 17:52:26
  • ヤクパンやT25AT乗ってれば使える車両。ただ昔と違って駆逐ポジが少なくて軽、中車両が多い今は使いづらい。 -- 2017-10-26 (木) 06:28:18
  • 俯角頼りで前線に居座って与ダメ取るプレイスタイルをし続けると次の車両で爆死するから今のうちに足の速さを活かす立ち回りをするように心掛けるんやで -- 2017-10-26 (木) 08:04:43
  • エンジン加速器+燃料ガン積みで1000馬力超える (^-^ -- 2017-11-04 (土) 01:16:19
  • 歴史背景を次々とやってやるぜ……… -- 2017-12-05 (火) 15:47:46
  • 自分では作ってないけど弱いのかNoob御用達なのか全く活躍してる印象が無い。 -- 2017-12-09 (土) 00:33:28
  • 精度が高くHPも多いJPanther、全体的に硬く弱点も小さいT25AT、†ラムアタック†が強いAMX AC mle.46 -- 2017-12-09 (土) 01:40:43
    • T25atの上位互換が一番近い 俯角活かせば弱点をカバーできて、硬くなったt25atとして使える -- 2018-01-16 (火) 16:44:40
  • 狭い射角に加えて、少し動くだけで広がるレティクル。精度は良いが自動照準を頼りに狙うとブレまくる。素直に自動照準は切って置き撃ちをした方がいい -- 2017-12-26 (火) 12:24:10
  • 最終砲の弾配分どのくらいの割合にすればいい? 使ってる人アドバイス求む... -- 2018-01-11 (木) 19:33:17
    • こいつ榴弾のダメapと変わらないから、榴弾は数発でいい 後はapとapcr半分ずつ持てば弾切れも無いやろ -- 2018-01-16 (火) 18:34:31
  • MT運用すると結構いける。正面装甲は運が良ければ弾く、程度に意識しといて稜線で撃っては隠れてを繰り返す。 あとは稜線から覗いて敵をスポット&自分の存在をアピールする -- 2018-01-27 (土) 09:11:24
  • 中間砲のほうが最終砲よりも使いやすくて与ダメも高いんだが、最終砲がベストなの? -- 2018-02-25 (日) 05:59:29
  • リスクは高いけど、Pantherをも凌ぐラムアタックの破壊力を長所に加えるべき。 30t程度の車両にもほぼお釣りを貰わずに100mm1発分以上のダメを与えられる -- 2018-03-04 (日) 20:11:02
  • フランスルートできたころは見かけた。駆逐の活躍できるゲームじゃないよね。 -- 2018-03-13 (火) 09:09:40
  • ずんぐりした要旨は好きなんだけど。天井の大きな弱点て実際はこんな薄くないんでしょ。 -- 2018-03-13 (火) 09:30:54
  • 隠蔽率が皆無過ぎてしげみからでも発見される -- 2018-03-30 (金) 03:22:30
  • 隠蔽ない、スカスカ、デカイ。天面のスコープ取り払うべき。ここから先は車高が低いのでスコープあるのはわかるがこいつは明らかに産廃と化してる -- 2018-04-04 (水) 21:37:52
  • フリーで足回り全部と中間砲まで飛ばして乗ってみたけどこいつ旋回早いな。中間砲もなかなか優秀やんね。 -- 2018-04-18 (水) 12:36:39
  • こいつ隠蔽悪いとは思ってたけどヤクトラよりも隠蔽低いのか。 -- 2018-04-18 (水) 14:29:57
  • 75%搭乗員、最終エンジン、中間砲、初期履帯で乗り出したら地獄を見たw隠蔽悪いけどやっぱり序盤は狙撃しないと生き残れないね -- 2018-05-08 (火) 20:47:29
  • 正直、前身の方が強かったような気がする。キューポラはあったけど車高が低かったし、隠蔽も中々のものだった。 -- 2018-06-07 (木) 23:21:46
  • ヤクパンはそこそこ使いこなせたのに、こいつは全然ダメだわ。中途半端な装甲を過信してつい前に出過ぎちまう。 -- 2018-06-27 (水) 17:30:24
  • こいつ、このルートで一番の産廃じゃないか?なんでこんなに性能が中途半端なんだろ -- 2018-07-08 (日) 19:35:17
  • 25ATの弱点を潰した感じでかなり乗りやすく感じる -- 2018-07-17 (火) 00:01:43
    • 逆だな -- 2018-08-05 (日) 10:29:12
      • ほんとそう思う。こいつ隠蔽が無さすぎてウンザリ、正面も弾けないし強みが無い。25ATは70%狙える隠れた強車両 -- 2018-08-05 (日) 11:21:52
      • 計算してみたけど売りの機動力も、出力重量比も最高速もT25 ATより低い。あっちより勝ってるのは僅かな貫通力とDPM。これの結果が何をもたらすかというとT25 ATのnerf… -- 2018-08-05 (日) 12:34:37
      • ええ…使用感は装甲も弱点も単発もdpmもだいたい同じだし速度はダンチだしでええと思うんやけどなぁ…もしかして25ATもこいつも砂の方が稼げたりするの? -- ? 2018-08-05 (日) 15:27:17
      • 速度に関してはたしかに25ATと差はあるけど、こっちの方がバランスがいいと言うか、重量と馬力が使えるから地形使って+5キロぐらい加速できるからダンチだと思ってる -- ? 2018-08-05 (日) 15:35:40
  • 動けば意外と弾いてくれる(正面装甲) -- 2018-08-05 (日) 10:11:51
  • 今やっとクレジットが貯まって買ったけど、広告50GX13日待って100%にして次は……約2ヶ月も広告で最終開発までしないと戦闘には出せない。(このコメ欄から見て。ARL44 の時はTierが低くて全初期でも運良く戦えたから良かったけど、Tier8とも相手しなきゃいけないこの子は中途半端がダメ。ですよね? -- 2018-09-01 (土) 11:36:36
    • 乗員は100%に無理にしなくてもよい。視認範囲が10m上がったり機動性・旋回性が若干上がる程度。75%でも問題なし。それよりも主砲だ、貫徹、単発と改善面は多数ある。まずはモジュール優先だ -- 2018-09-01 (土) 13:21:56
      • 中口径の駆逐は砲の発射速度+旋回が命ですから。二つ目の項目まで終了しないと乗らないっぽいし、搭乗員が半端で真の力が出せるなら全力出せるなら -- 2018-09-03 (月) 15:48:37
      • 僕は良いよ。でも中途=舐めプ+ハンデだから勝てよ。(脅迫?) -- 2018-09-03 (月) 15:50:44
      • 搭乗員練度が敗北の原因になるならそれは自分の腕がないだけに過ぎない。そんくらい補えよnoob -- 2018-09-03 (月) 16:02:07
      • ↑同じこと言って拡張パーツとか食料積んでなさそう...。あと、同じ車両、同じpsの人とタイマン張ったら十分に敗北の原因になりますよ? -- 2019-01-19 (土) 14:30:59
  • ワンパンされる脅威は無くならない。ドイツ重の側面程はいらないきらせめて51mmにして欲しい(フランス重込)。 -- 16位のダメコン? 2018-09-03 (月) 15:43:50
    • 無理 -- 2018-09-03 (月) 15:51:28
  • AC DCA45からAC SA47に替えてから同じ3000ダメ取ったりM取ってもクレ収支が酷くて、毎回DCA45の金弾使った時(私は5発搭載)=SA47の通常弾を使った時なので、プレ車にする必要がありますかね?因みに弾数も有りますけど、更に口径の大きな122、130mmの奴等は金弾5、榴弾5、通常弾余り。で4~5万なのにこの子は8~9万掛かってます。中戦車の100、105mmでも6~8万、例外のマウスとE100は9~11万でしたが、tier7でこの子くらい弾代が高い子っていますか? -- 2018-09-05 (水) 13:52:32
    • だいたいtier9砲から弾薬費があがるぞ。122mm系は例外で高めだけど。su100m1とかT-54の砲だから同じく弾薬費高いゾ -- 2018-09-05 (水) 16:18:09
    • ヤクパンが通常1000くらいしか覚えとらんなぁ…あと金弾5発は積んでないに等しいぞ、10~15発積むべき -- 2018-09-05 (水) 18:41:42
      • 金弾は使わなくても十分戦えるのでどの車輌にも5発ずつしか載せてません -- 2019-02-23 (土) 16:24:05
  • デカイだけのゴミカスザコナメクジ。 -- 2018-09-06 (木) 19:25:05
    • わかる -- 2018-09-22 (土) 02:32:26
      • 基本的にT25ATのクソ劣化版やからな -- 2018-09-22 (土) 03:00:16
      • とにかく隠蔽が絶望的だからね。T25ATは隠蔽もいいし強いと思う -- 2018-09-22 (土) 10:26:20
      • 砲の開発経験値もクソ高いしゴミ車両過ぎる -- 2018-09-23 (日) 15:38:10
      • いや、最終開発終えて、乗員100%、ラマー積んだらそれなりの単発・精度・貫通 -- 2018-09-23 (日) 17:28:07
      • を持ったそれなりに動けるタンコブ持ったクソデブになるぞ。 -- 2018-09-23 (日) 17:28:33
      • を持ったそれなりに動けるタンコブ持ったクソデブになるぞ。なお側面装甲ゴミだから位置取りに気をつけたらそこそこ光る -- 2018-09-23 (日) 17:29:03
      • これで経験値にケチつけるなら268とか永遠に乗れなさそう -- 2018-09-23 (日) 19:02:39
  • そこそこ装甲と足があるから前線でLTMT退治するのもいいかも知れない まあそう簡単には行かないけどw -- 2018-10-09 (火) 11:47:11
  • もはや便器がTier7で6のダンゴムシとこの産廃は性能そのままTierを下げてもいいレベル -- 2018-11-09 (金) 09:10:31
  • 俯角と足と良好な砲が合わさっていてつよい 正面装甲も相まってこれは中々の逸品 でも魔境Tier7だと少し辛いな -- 2019-01-10 (木) 20:42:32
  • こいつとヤクパンって使った感じでどっちが強い? スペック的には一長一短なんだが -- 2019-01-11 (金) 12:49:07
    • ヤクパンの方が柔らかくて俯角も2度少ないよ -- 2019-01-11 (金) 12:51:38
      • 確かにそうだが、こいつはたんこぶ結講抜かれない? 俺はいつもこいつに会うときたんこぶ狙っているんだが -- 2019-01-11 (金) 15:04:06
      • たんこぶだけ柔らかいのとたんこぶないけど全面柔らかいのとじゃ違うでしょ -- 2019-01-11 (金) 18:11:26
      • 確かにそうだが、こいつはたんこぶ結講抜かれない? 俺はいつもこいつに会うときたんこぶ狙っているんだが -- 2019-01-11 (金) 20:13:23
      • 上の葉はミス  -- 2019-01-11 (金) 20:14:13
    • こっちやねぇ…走りがパワフルだからストレス感じない -- 2019-01-11 (金) 15:39:34
      • っg -- 2019-08-14 (水) 01:55:56
    • こいつの方が強そうなのでこっち買うことにしました! -- 2019-01-11 (金) 20:15:13
    • 乗りゃ判るけど、こいつはデカさがかなりの弱点。ただし正面は硬いから格下には強気に出やすい。かも。たぶん。 -- 2019-01-19 (土) 17:02:41
  • 中間砲だが、移動中はもちろん停まっても真ん中になかなか飛ばない。防御に難があるのは諦めるとして、攻撃面がこれではちょっとな… -- 2019-06-27 (木) 14:41:44
  • 飛ばした方がいい戦車。ヤクパンも苦労したけど、こいつはそれ以上に使いづらい。何よりマップが狭いBlitzでこいつの活躍は皆無 -- 2019-07-01 (月) 09:06:30
  • 最終砲の性能は同格でも結構高いかな、DPM活かせばそれなりに活躍はできるかも -- 2019-07-02 (火) 08:52:23
  • 中間砲の通常弾貫通212ミリで合ってますか?170ミリと書いてあるのでどっちなのかと -- 2019-07-20 (土) 15:12:40
    • 170だよ -- 2019-07-20 (土) 16:25:22
    • どこに212って書いてあるん? -- 2019-07-20 (土) 17:52:32
      • DCA45 90ミリ砲ならARLやM4 45と同じ砲だから、212ミリ貫通だと思いました。 -- 2019-07-21 (日) 10:26:30
      • こっちのは90mm AC DCA45だからARLのとは別やで -- 2019-07-26 (金) 02:05:04
      • 一応同じ砲やで。互換性はないけど重量まんまやし、使用弾薬で貫通に差が出てると思われる -- 2019-07-26 (金) 06:13:55
  • はぁほんと最初ゴミ俺は5割前半だから弱いけどこれは一番弱い【最初だけ】! -- 2019-08-27 (火) 23:54:47
    • そして -- 2019-08-27 (火) 23:55:05
    • 5割の雑魚はのまずティア1じゃなくってティア5からやり直せ -- 2019-08-27 (火) 23:57:58
      • 俺は4割だからなΣ(゚Д゚) -- 2019-08-27 (火) 23:58:37
  • まずどれから研究したらいいいのだろうか -- 2019-08-27 (火) 23:55:24
    • 砲以外でなんですかねぇ -- 2019-08-31 (土) 00:11:17
      • あっ間違った最終砲かエンジンか履帯です! -- 2019-08-31 (土) 00:11:57
      • 中間砲は要る -- 2019-09-22 (日) 09:22:50
      • MTに付いていくなら中間砲でエンジン履帯優先するって手もあるけど、HTの後ろで睨まざるおえないときは役に立てないし、やっぱ最終砲かと -- 2019-09-24 (火) 17:21:16
  • 貫徹力「は」優秀で機動性もそこそこ、ということは隠蔽のないUE57 -- 2019-10-17 (木) 12:57:30
    • 途中送信(泣)  →なのだろうか? -- 2019-10-17 (木) 12:58:07