- おお早速ページが(σ゚∀゚)σ -- 2016-02-02 (火) 19:30:42
- 見た目が若干レオパルドみたい -- 2016-02-02 (火) 20:14:15
- そりゃレオに繋がる√ですし -- 2016-02-02 (火) 21:46:47
- とにかく足が速い -- 2016-02-03 (水) 02:31:25
- 開幕特攻偵察本家だとできるけど、Blitzではどうなのかな? -- 2016-02-03 (水) 10:28:51
- 即死からの味方からnoobの嵐 -- 2016-02-03 (水) 17:24:12
- 本家だとtier9のPTAより強い・・・ -- 2016-02-03 (水) 17:40:27
- PTAが弱いんやで(ボソッ) -- 2016-02-03 (水) 18:03:24
- 叩き潰したレオパルトⅠみたいや -- 焼くとパンさー? 2016-02-03 (水) 18:52:25
- マップの脳筋化を罵りながら乗りまくる予定 -- 2016-02-03 (水) 20:07:53
- HEの貫通が高い。つまり敵のLTにはHEが有効 -- 2016-02-04 (木) 00:52:08
- 本家同様103mm貫通の榴弾くるんかな -- 2016-02-05 (金) 22:46:00
- ヒント:WarGaming -- 2016-02-05 (金) 23:14:09
- ヒント追加:ベラルーシの会社 -- 2016-02-05 (金) 23:45:35
- ヒントさらに追加:ベラルーシは旧ソビエト連邦から独立した国 -- 2016-02-06 (土) 00:06:45
- さらにさらにさらにヒント:ベラルーシは財政の悪化でロシアとの併合を望む一派が多数いる -- 2016-02-07 (日) 14:47:54
- ちょっと待って!中戦車の榴弾が正面から貫通するやん…榴弾貫通しないって聞いたからフリー溜めたの!わかるこの罪の重さ? -- 2016-02-08 (月) 02:13:20
- 軽戦車に何求めてんの?ナンセンスにも程があるぞ -- 2016-02-08 (月) 02:22:29
- 軽戦は早さが全てだから。。。一撃の強さとか打たれ強さは二の次。 -- 2016-02-08 (月) 03:06:04
- 自陣から発砲したら見つかるような近距離戦のブリッツでお猿さんチームのためにスポット取ってやる意味ないやん…はぁ^~つっかえ! -- 2016-02-08 (月) 16:19:34
- 中戦車どころか同じru251のHEも無条件で貫通だぜ -- 2016-02-09 (火) 07:36:34
- 軽戦車に何求めてんの?ナンセンスにも程があるぞ -- 2016-02-08 (月) 02:22:29
- フリーで一気に開発しる!! -- 2016-02-08 (月) 19:46:17
- 砲塔旋回式のE25みたいな考えでいいかな? -- 2016-02-09 (火) 01:06:24
- 軽は隠蔽さがんないし、E25以上のゴキっぷりになるんじゃない? -- 2016-02-09 (火) 10:25:43
- 明日フリーで作ろう。 -- 2016-02-10 (水) 02:05:30
- 本家のwiki見てこい、e25の方が静止隠蔽率高いし、移動時の隠蔽率は大差ないよ -- 2016-02-10 (水) 15:58:39
- 軽は隠蔽さがんないし、E25以上のゴキっぷりになるんじゃない? -- 2016-02-09 (火) 10:25:43
- 90mm砲だった? 105㎜砲じゃなかったの? -- 2016-02-10 (水) 02:32:00
- 柔らかくなってんぜ…… -- 2016-02-10 (水) 04:28:00
- ちょっと待って!乗ってみたけどティアそのまま下がった上位互換PTAやん…これからも…よろしくね? -- 2016-02-10 (水) 09:29:33
- レオポンまでの研究はLTルートでいけるのか! -- 2016-02-10 (水) 10:06:14
- blitzだったら撃ってくれるのかわからん味方noobのために視界とるより足と砲の良さを武器にダメージとったほうがいい -- 2016-02-10 (水) 11:20:51
- 隠蔽が言うほど高くないから、type62みたいに茂みがない場所で一方的に打つのが難しくなってるね -- 2016-02-10 (水) 13:02:00
- 確かに発砲時は62より低いが、移動時と静止時は62より結構たかい様子 -- 2016-02-10 (水) 13:27:05
- 隠蔽あまり高くないのか。高ティアなら偵察も意味ある気がするんでちょっと残念。 -- 2016-02-10 (水) 14:04:49
- 隠蔽はMTと比べればかなり良いと思うよ。現状ティア8LTはこいつだけだからティア8ではダントツの隠蔽。あとPTA持ってればいきなり最終エンジンになってるので乗り出しが楽 -- 2016-02-10 (水) 15:19:55
- 装填棒・カニ・被膜で運用してるけどスタビを装備するスペースがないからその辺は残念。普通のMTって感じの使用感だから被膜外してスタビにしてもいいかも。 -- 2016-02-10 (水) 15:22:59
- tier10の試合ばっかで辛い -- 2016-02-10 (水) 16:42:42
- マジで開発終わってPTA売ってもうたわ -- 2016-02-10 (水) 18:04:53
- もったいない -- 2016-02-10 (水) 21:01:43
- PTAはレオ1の練習としては使えんし正直弱いのでしょうがないかと。 RUの方がレオ1に近い使用感。 -- 2016-02-11 (木) 03:56:16
- ブースト無しで鉱山の丘を横から登れます -- 2016-02-11 (木) 10:40:58
- これって中々Mバッジ獲りにくいよね…? -- 2016-02-11 (木) 22:30:37
- 1378で取れたぞい(´ω`) -- 2016-02-11 (木) 22:53:13
- 早く開発したい。type62で軽戦車の練習してるけど戦い方がイマイチ... -- 2016-02-11 (木) 23:22:45
- 坂道86キロは快感(´・ω・`) -- 2016-02-12 (金) 11:16:05
- ラマースタビ換気扇で走り回りながら弾を撃ちまくれるwwwなお弾がすぐなくなる模様 -- 2016-02-13 (土) 22:49:20
- そんなに弾少ないの? 後、赤字当たり前? -- 2016-02-14 (日) 02:55:40
- HEATを使うことが多いからすごく赤字になりやすい もちろん負ければ赤字確定だが -- 2016-02-14 (日) 14:36:12
- 写真がオナラしてるみたいで草 -- 2016-02-14 (日) 10:07:54
- 弾薬何発つめるの? -- 2016-02-14 (日) 13:43:28
- 書いてないので補足しておくと 40発つめる オレはAP18 HEAT18 HE5 にしてるよ ボトムになった時にHEATないとLTだけに火力が低すぎるから多めに積んだほうがいい -- 2016-02-14 (日) 14:38:16
- 足し算間違えた 41発 -- 2016-02-16 (火) 23:56:49
- 書いてないので補足しておくと 40発つめる オレはAP18 HEAT18 HE5 にしてるよ ボトムになった時にHEATないとLTだけに火力が低すぎるから多めに積んだほうがいい -- 2016-02-14 (日) 14:38:16
- IS-7をNDKで撃破したのはいいけど…HEAT撃ちまくって大赤字orz -- 2016-02-14 (日) 17:37:49
- HEがかなり使い所多くて楽しい。HESHとかも楽しいんだろうなぁ -- 2016-02-14 (日) 18:09:01
- エンジンが悪いのかNDKが全くできないね。遅いはずのレオや62Aのほうが決まる印象 -- 2016-02-14 (日) 21:40:18
- スペックちゃんと見た?そいつらよりパワーウェイトレシオは高いけど履帯の旋回速度は遅いからNDKしにくいわな -- 2016-02-14 (日) 21:45:02
- 加速はいいのかな?そもそも、最高速度の80キロは平地でもいけるの? -- 2016-02-15 (月) 16:54:32
- 平地でも出せるが長い加速が必要 -- 2016-02-15 (月) 19:50:58
- 近くでNDKするより少し離れた所を回りながらのNDKが向いてると思う。 -- 2016-02-15 (月) 21:34:21
- 反撃食らうと致命傷に成り易いからNDKより撃ち逃げして次の目標へ移動した方が良い -- 2016-02-16 (火) 01:09:58
- 乗り出しが楽でいいな -- 2016-02-16 (火) 06:14:45
- 解説まだかな~今、SPICまで行ったからこいつの性能めっちゃ気になるんだよなぁ~ -- 2016-02-16 (火) 19:34:09
- クロムウェルと同じ感じだからそっちが合う人なら安心して乗れるよ ただしボトムだと100%、トップでも30%くらいは赤字になる。加速は個人的にはかなり良いと思うけど ティア6でクロムウェル、ティア10でレオを乗ってるけどだいたい同じ感じ ヘルスもあるし隠蔽もあるしドリフトもできるしあまり不満はない しいて言えば少しの接触でも400ダメ位くらうから孤立してるTD見つけてもNDKとかよりも上でコメントされてるように少し離れてNDKっぽく撃ち逃げした方が良い もしくはドリフトして最初から向きを変えながら撃ち逃げとか isuをNDKしてるときにバックされて少し触れただけで400ダメ受けたから相手は全部T95くらい重いって思って乗った方が良い -- 2016-02-16 (火) 20:11:13
- おぉぅ!?ありがとうございます! -- 2016-02-16 (火) 23:17:03
- とりあえず感じたことを書いておいた。正直なところtier8が魔境とかかなりキツイtierなので微妙 -- 2016-02-17 (水) 00:30:10
- オレはPTA持ってたからエンジン開発の辛さは分からない とりあえず最終エンジンもってるなら75%スタートでも苦行ってほどじゃなかったよ 気づかずにすまん -- 2016-02-17 (水) 20:18:23
- クロムウェルと同じ感じだからそっちが合う人なら安心して乗れるよ ただしボトムだと100%、トップでも30%くらいは赤字になる。加速は個人的にはかなり良いと思うけど ティア6でクロムウェル、ティア10でレオを乗ってるけどだいたい同じ感じ ヘルスもあるし隠蔽もあるしドリフトもできるしあまり不満はない しいて言えば少しの接触でも400ダメ位くらうから孤立してるTD見つけてもNDKとかよりも上でコメントされてるように少し離れてNDKっぽく撃ち逃げした方が良い もしくはドリフトして最初から向きを変えながら撃ち逃げとか isuをNDKしてるときにバックされて少し触れただけで400ダメ受けたから相手は全部T95くらい重いって思って乗った方が良い -- 2016-02-16 (火) 20:11:13
- まず孤立しない。敵全員の位置を把握するまで大胆な動きは控える。近接戦闘する時は数的優位(敵1vs味方2)みたいな所に潜り込んで狙われないようにアシストする。 -- 2016-02-17 (水) 08:43:34
- ……うわぁ…初期エンジン辛すぎだろ… -- 2016-02-17 (水) 12:46:28
- 当たり前なんだよなぁ -- 2016-02-17 (水) 13:06:33
- ……M4ジャンボに後ろから抜かれた時は泣きそうになった -- 2016-02-17 (水) 13:15:21
- んん!?中間エンジンに変えただけでこんなに速くなんの!?絶対フリーで飛ばす事をお勧めする!中間エンジンだけでもいいので! -- 枝主? 2016-02-17 (水) 13:38:40
- 当たり前なんだよなぁ -- 2016-02-17 (水) 13:06:33
- ……noobの俺にはまだ早過ぎたな…難しいよぉ… -- 2016-02-17 (水) 14:08:26
- ファイトー -- 2016-02-17 (水) 20:06:30
- Noob は装甲ない戦車は扱うの難しいからね -- 2016-02-17 (水) 20:05:32
- 圧倒的DPMと圧倒的機動力。ミデルの丘をドリフト下りするのは楽しい。 -- 2016-02-18 (木) 08:20:29
- ソ連優遇とマップ改悪に殺された戦車 -- 2016-02-20 (土) 03:01:55
- 同ルートの他のページもそうだけど、最初の頃主に上手いガチ勢が使って、強い! OP! とか言ってたのを後追いして追いついて来たnoobが使いこなせず文句言ってる様が伺える -- 2016-02-20 (土) 05:32:03
- まさにコレだな。レオポンルート自体上手いヤツが使うから強いんであって正面から殴り合うのは止めていただきたい。敵なら良いけど。 -- 2016-02-21 (日) 12:10:58
- インパン開発してあるワイ、高みの見物 -- 2016-02-20 (土) 06:37:52
- FV4202とかにあってもかなりマズそう。HESHでガッツリもってかれるんじゃないか? -- 2016-02-20 (土) 07:15:49
- tier10の榴弾はすべて貫通する。HESHなんていらん -- 2016-02-20 (土) 07:47:13
- マジかよクソ戦車じゃねーか -- 2016-02-20 (土) 08:07:43
- 装甲だけで全てを判断するnoob -- 2016-02-20 (土) 10:25:43
- 装甲の代わりに脚と隠蔽ある事に気がつかないのかよ… -- 2016-02-20 (土) 11:01:28
- 榴弾が当たり前のように通るなんてSPICで経験済みなのでは -- 2016-02-20 (土) 14:33:21
- 上手い奴は被弾しないポジからポジへ速やかに転換して榴弾なんてもらわねえんだよ… -- 2016-02-21 (日) 05:20:01
- 榴弾の弾速って遅いし、偏差射撃しようにもエイムを何もないとこに合わせるから、山なり弾道のせいで弾着地点が奥の方に判定されて、結果榴弾は遠く彼方に飛んでいく。だから動体射撃には向いていない。そんなモノに当たる腕ならHT乗ってろ -- 2016-02-29 (月) 00:23:42
- 確かに54、62a、140は恐怖 ボトムの時にこいつらが敵に1体もいないことなんてまずないからやばい。 けどこいつは同格戦じゃM取れないから頑張るしか。。。 -- 2016-02-27 (土) 17:57:35
- 実装されてすぐに開発してMとった私高みの見物 -- 2016-03-09 (水) 23:40:11
- 50km/hしかでない鈍足ソ連中との鬼ごっこ楽しすぎワロタ -- 2016-02-28 (日) 22:28:46
- 50キロで鈍足てw -- 2016-02-29 (月) 00:24:54
- それなww 残1両で逃げてるとき、必死こいて追っかけてkるのワロタ -- 2016-03-04 (金) 05:02:18
- 今までどんな戦車乗っても黒字だったけどこいつは赤字になる -- 2016-02-29 (月) 13:01:36
- ティア高いし、課金弾使う機会が増えたからじゃない? -- 2016-02-29 (月) 15:19:49
- 裏取りからの高貫通榴弾のコンボやばい 唯一の劣勢をひっくり返せるLTだと思う マジで不満が無い -- 2016-02-29 (月) 18:03:30
- 一戦うまくいった程度で盛り上がってコメしちゃうパターンか -- 2016-03-01 (火) 17:20:37
- 他のtier8じゃ無理 この隠蔽とDPM、榴弾、快速があるから敵の懐に突っ込んでも死ぬことはない -- 2016-03-01 (火) 17:30:08
- そりゃtier8LTはこいつしかいないし、裏取りがLTの仕事だし、逆に今までどうやってLTで戦ってきたのか -- 2016-03-01 (火) 17:42:44
- 要するにいちいちコメントするなってことが言いたいのか? 最近のマッチングのおかげで勝率は6割半ば伸び悩んでるが平均ダメは2200は超えてるし1戦くらい上手くいったくらいでってことはないぞ だから他のtier8には難しいであろう状況でもこいつなら勝てるよって言ったんだが そんな噛み付くようなコメントだったか? -- 2016-03-01 (火) 17:56:30
- その通り、他のtier8がどうにもならない状況もRu251ならやれるってのも分かるけど、逆も言えるからね、Ru251だから負けてしまう状況もあるから単純に他のtier8より優秀かっていうとそういうわけではないし -- 2016-03-01 (火) 19:47:40
- tire8最強軽戦車 -- 2016-03-01 (火) 18:43:50
- 上の枝にも書かれてある通り、LTはTier8でコイツしかいないんですがそれは...? -- 2016-03-01 (火) 18:53:04
- だから最強って言ってんじゃね。ダクソにおける長槍最強のパイクみたいなもん -- 2016-03-05 (土) 06:54:26
- こいつよりかT49のほうがやばいとおもいますよ -- 2016-03-01 (火) 21:05:11
- 本家wiki行ってどうぞ -- 2016-03-02 (水) 21:39:17
- 上の枝にも書かれてある通り、LTはTier8でコイツしかいないんですがそれは...? -- 2016-03-01 (火) 18:53:04
- M取れねぇ 1400は無いとダメか? -- 2016-03-01 (火) 23:17:30
- えぇ?こいつ10戦場で寺院にマッチングしちゃった時どうすればいいのぉ?何も出来ないんご… -- 2016-03-03 (木) 01:33:29
- 無理だよ 何も出来ない それが噂のクソマッチング MAPによっていろいろ調整してるんだよ -- 2016-03-03 (木) 02:26:28
- 寺の塔でスポット取るのがいいと思う -- 2016-03-03 (木) 23:26:56
- 川とキャプの間の坂でスポット 場合によっては被弾するけどそこは快速で逃げる -- 2016-03-05 (土) 01:18:46
- ケツにリュウダンくらってヒャッホーイする -- 2016-03-05 (土) 17:23:52
- tier10戦場の -- 2016-03-19 (土) 13:18:34
- 本家のクラン戦だとこいつがメインもあるほど活躍してたね 狭いマップだと装甲薄いから無理か・・・ -- 2016-03-09 (水) 19:21:45
- SPICのように瞬間火力が高ければまだ使いやすいと思う -- 2016-03-09 (水) 23:43:08
- E50の全速力からのラムが直撃すると耐久力が半分に -- 2016-03-09 (水) 23:55:35
- SPICの平均与ダメは1700でru251の平均与ダメは1800で、やはりru251は中々瞬間火力に欠けて使いづらいところもあるけれど、楽しい。ru251はただ単に乗っていて楽しい。それだけです。 -- 要するに風になれ? 2016-03-12 (土) 10:31:26
- Type62の上位互換すぎてワロタ。これ使いこなせないドイツ信者ってやっぱり下手クソの集まりだわw -- 2016-03-14 (月) 04:46:33
- ドイツ乗りから言わせてもらうと、精度が悪くてストレス溜まるんよ。 -- 2016-03-14 (月) 09:08:35
- ドイツ信者なんてグループは存在しないんで -- 2016-03-15 (火) 06:27:21
- そもそもこいつはTier8、Type62はTier7で性能が上位なのは当たり前だろ。 -- 2016-03-18 (金) 18:06:53
- まぁそうだけど けどそれM48パットンにも言えるの? -- 2016-03-18 (金) 20:17:46
- 同じ軽戦車で比べてるからってことだろ馬鹿すぎワロタ -- 2016-03-19 (土) 20:33:47
- パットンも同じMT同士だろM46とM48。それでM48がティア上がっても強くなってないっていう...やっぱりドイツ使用率高さ=アホさなのか -- 2016-03-19 (土) 21:45:21
- M48とM46を比べるのはわかる、おなじツリーの戦車だからな。だがなぜドイツTier8と中国Tier7を比べてるんだ…?パットンはTier9のT-54より弱いから糞って言ってるようなもんでしょ。比べるならM48と46みたいにSPICと比べるのが普通でしょ -- 2016-03-20 (日) 14:14:43
- 最近コイツの地雷率高すぎる -- 2016-03-14 (月) 06:35:27
- こいつの欠点は装填弾数、射撃精度の悪さ、弾速の遅さにある ポコポコ撃てる割に精度が悪い&弾速が遅いで弾切れで引き分けにせざるを得なくなる可能性も結構高い 他は完璧 -- 2016-03-14 (月) 12:59:27
- あと赤字ヤバイ スタアカなら6~8万くらい、下手すりゃ10万くらい持ってかれるんじゃないか? プレ垢でも黒字になることなんてそうそうない -- 2016-03-14 (月) 13:02:00
- まだ買ってないけどSPICに続きこいつも弾速遅いのか -- 2016-03-16 (水) 15:32:48
- SPICは明らかに遅いがこいつはそんなことないよ。ただHEATだから他のT44などのAPCR系と比べてそう感じやすいのかもしれんが。 -- 2016-03-16 (水) 15:38:16
- インディエンパンツァーとこいつとどっちにすりゃいいのか -- 2016-03-18 (金) 17:32:32
- 隠蔽・速度・DPMでこちらが勝る。ので、こいつは勝ちパターンがはっきりしている。好みの問題はあるけど、個人的にはこいつがオススメ。あと、軽戦車なのでインディエンみたいに味方から「前に出ろ」って言われないのがストレス軽減になる。 -- 2016-03-18 (金) 18:09:42
- オレもRU251の方がおすすめ。インパン悪くないけどコイツの早さはすごく使いやすいよ。ぶっちゃけティア8はT44とコイツ以外のMT(LT)はあんまりおススメしない。 -- 2016-03-18 (金) 19:43:12
- 精度が結構アレってるから、インパンの方が俺は使いやすかったな。俯角も結構横向かないと取れないから、俯角多用する立ち回りしてるならインパンの方が合うと思うよ。それかハルダウンが得意ならインパンの方がスコア出せると思う。 -- 2016-03-18 (金) 20:00:57
- レティクルで比べると精度変わらないっていうかRu251の方が全然良いよ。 -- 2016-03-19 (土) 19:19:44
- 多分インパンは最前線でもガンガン撃っていけるけど、RUは最前線で照準絞って撃つってのが出来ないからかな?どちらにしろ、俺はRU使って弾が全然当たらなくてキレて売った。弾速が遅いのもあるんかね -- 2016-03-19 (土) 19:45:19
- 俺もインパンの方が好みだな ヌメる砲塔と良い俯角が相まって使いやすい DPMもあるのでストッピングパワーとしても使える -- 2016-03-26 (土) 23:09:07
- なんかHEATの方が弾速はやくね? -- 2016-03-19 (土) 12:05:06
- たしかになんか早い。適当に試したらAPが微妙な速さなのでHEATの方が速くなる(少なくてもそう見える)という謎現象だね。ちなみにたぶんどっちもT44のAPCRの速度に負けてる気がするが。 -- 2016-03-19 (土) 19:17:44
- APCRの弾速に勝とうとするのは間違いやろ・・・ -- 2016-03-19 (土) 19:51:13
- ↑その通りなんだが、別に勝ち負けで書いてるわけじゃなくてコイツのHEATが同格の弾速と比べてすごく速いってわけじゃないって言いたいだけだよ。STA1のHEATよりは速いだろうが。 -- 2016-03-19 (土) 20:43:53
- http://tank-compare.com/en/data/germany/light-tanks/spahpanzer-ru-251/381 参考に。確かにAPよりHEATの方が速いようだ -- 2016-03-19 (土) 22:49:04
- やっぱそうだよな APだと当たんないからってHEAT撃ちまくるから赤字になるんだろうなぁ -- 2016-03-19 (土) 22:57:23
- やっぱそうだよな APだと当たんないからってHEAT撃ちまくるから赤字になるんだろうなぁ -- 2016-03-19 (土) 22:57:24
- たしかになんか早い。適当に試したらAPが微妙な速さなのでHEATの方が速くなる(少なくてもそう見える)という謎現象だね。ちなみにたぶんどっちもT44のAPCRの速度に負けてる気がするが。 -- 2016-03-19 (土) 19:17:44
- 糞運営の馬鹿共のお遊び -- 2016-03-21 (月) 01:41:26
- 0.36って精度わるくないだろ、何を言ってるんだ?コイツらは -- 2016-03-22 (火) 22:15:54
- 実際に乗った?251みたいな「防御姿勢が存在しない」戦車はノロノロ出て豚飯やハルダウンしながら絞りきるまで待ったあとに撃つとかが難しいから、スペック値より悪く感じられるんだよ。 -- 2016-03-23 (水) 17:34:36
- そんなお前は他の国の戦車と乗り比べて言ってるんか?ソ連はともかく -- 2016-03-23 (水) 21:58:50
- 乗ったよ。251も400戦71%で十二分に評価できる人間だと思うが。スペック値だけで判断するようなことを自分はしないからね。 -- 2016-03-24 (木) 15:07:58
- 実際に乗った?251みたいな「防御姿勢が存在しない」戦車はノロノロ出て豚飯やハルダウンしながら絞りきるまで待ったあとに撃つとかが難しいから、スペック値より悪く感じられるんだよ。 -- 2016-03-23 (水) 17:34:36
- なんかナーフされるってホント? -- 2016-03-23 (水) 00:36:36
- ルクスは間違いなく下方だろうが他はどういう調整来るか分かってない -- 2016-03-23 (水) 00:40:11
- 地味な利点として実は履帯がドリフトに超強くドリフトではほぼ切れない。段差とかは弱いけど。だからコイツでドリフトしながらジャンプして攻撃みたいな動画もあるぞ。NA鯖だが。 -- 2016-03-24 (木) 02:31:32
- 購入と同時にフリーでフル開発してから25戦、500kあったクレジットが5kになった -- 2016-03-24 (木) 21:48:38
- こいつさ流石にnerfはないだろ.....流石にね..... -- 2016-03-25 (金) 15:55:46
- WGはソ連以外ならなんの理屈もなくnerfするよ。 -- 2016-03-27 (日) 00:02:07
- 粛清みたいなもんです。 -- 2016-03-27 (日) 21:24:58
- ドイツ軽戦はゲームバランスを崩してるんじゃないかという意見があったからnerfするんだそうだ -- 2016-03-29 (火) 17:18:55
- 一部の軽戦だけでいいのになー -- 2016-03-29 (火) 20:06:45
- この理屈、本当に意味不明なんだがな…素直にソ連の脅威になっていてムカつくから弱体化してやる!と喚き散らせよアホ運営は -- 2016-04-04 (月) 14:42:38
- 乗っててクッソ楽しいけどクレが恐ろしい勢いで無くなるから乗れなくなったわ -- 2016-03-29 (火) 18:18:55
- nerfすんならせめてクレ収支良くしてくれ… -- 2016-03-29 (火) 18:59:34
- spicのが強い、クレ収支悪い 上級者向けとか言っとけばガバガバ具合も許されるわけじゃないから ほんとつっかえ…やめたらLT -- 2016-03-31 (木) 22:03:47
- なんで榴弾の貫通力高いん?教えてエロイ人 -- 2016-04-02 (土) 20:52:19
- 使ってる弾種がheshだから -- 2016-04-09 (土) 22:44:49
- 下手したらTier10より癖が強いかも -- 2016-04-02 (土) 23:40:10
- Stock状態で購入2戦目でMバッチ取れた。俺にぴったりだわ。参考までに、M基準は経験値1386、与ダメ4559 -- 2016-04-04 (月) 08:33:26
- 修正。与ダメ4599 -- 2016-04-04 (月) 08:33:44
- 地味にこいつの報酬調整を一番期待してた。あるいはAPの貫通buff -- 2016-04-05 (火) 16:00:37
- 車体小さい上に横に向けると鬼俯角取れるから稜線で有効活用。相手が少しでも余所見してたらすかさずHEATを撃ち込む。LTなので無理に撃ち合おうとせず二三発程度に抑えとく。その後はスポットをしっかりと切って(重要)から初動でスポットした敵配置を考えつつ若干の遠回りをして敵の側面を狙い撃つ。少しでも危ないと思ったらすぐに逃げること。この戦車は生存さえしてれば隠蔽率・視界を生かして一方的に撃つことも可能。上手く扱えないって人は以上述べた事を実践してみれば成績上がるかもです。(勝率78%・平均与ダメ2k・生存率68パーセント・発見率2.7の人より) -- 2016-04-05 (火) 16:54:20
- なんつーか、勝てはするんだけど、ドイツやイギリスMTに乗り慣れてると精度悪く感じるし、しかもHEAT多用するから赤字が加速。弾外れるたびにイラつくし、俯角取るために車体傾けんのも煩わしいし、勝率稼ぎ用途としてもクレで勝率を買うなら手越がいるし…少なくとも俺には合わんかったな -- 2016-04-06 (水) 22:08:14
- まあ合う合わないはあるよね。相手が余所見してる時に限ってだけどオートエイムで車体乗り出して撃っても良いと思う。ただ横向きになると俯角しっかり取れるんだから使えるものは使った方がいい。勝率云々言い出したらT54に乗っていればいいて言うけどそしたらこのルートには来ないはず。快速というところに惹かれてくる人が多いと思うのでその速さを生かしてしぶとく生き残れば逆転勝ちのチャンスも充分にある車両だと思う。まとまらない文章でごめんね。 -- 2016-04-07 (木) 05:12:00
- 赤字についてはプレ車でもない限りTier8からは稼げなくなるんだから気にするべきじゃない。 -- 2016-04-07 (木) 05:13:43
- プレ垢でやってても赤字になるんだぜ?インパンはそんなことはなかったよ。手越はクレで勝率買ってんだからまだわかるけど、手越みたいにOPって程強くも無いし。 -- 2016-04-07 (木) 11:25:34
- 自分は快速紙装甲戦車が好きで乗ってるわけでクレ稼ぎ・勝率上げの為に乗ってる訳ではないんだけど、貴方が何を目的として乗るかだよね。T54もインパンもMTだけどRuはLT、そりゃ貫通力とかで差が出るのは当たり前な訳で比較するのはおかしい -- 2016-04-07 (木) 12:37:40
- 横からだけど前のバージョンだとtier8で万単位の赤字が買っても出てたのはやばい。 -- 2016-04-08 (金) 01:19:52
- 買っても→勝っても 一通りアメリカ第二駆逐以外はやってきたけどここまでの赤字は中々tier8ではないと思う。トップだろうが味方に負担を強いるから精度考えると偵察後の裏取りでも課金弾場合によって使って存在感出さないといけないし -- 2016-04-08 (金) 01:24:06
- プレ垢でやってても赤字になるんだぜ?インパンはそんなことはなかったよ。手越はクレで勝率買ってんだからまだわかるけど、手越みたいにOPって程強くも無いし。 -- 2016-04-07 (木) 11:25:34
- クレすぐになくなる -- 2016-04-08 (金) 00:42:29
- ナーフされる前は、どんなにスピード出して走っても、相手に自動照準合しておけばほぼ確実に当たる砲性能だった。ナーフ後、砲塔旋回中の精度が0.06から0.12にされたことで、走り撃ちがほぼ当たらなくなった。垂直安定装置つけてやっと半分当たるイメージ。装甲薄いのに、確実に当てるために止まらないといけなくなったのがちょっと面白くないですね。なのに赤字収支は健在。 -- 2016-04-10 (日) 09:26:48
- ↑ 書くところ間違えた。すみません。消し方わからない。。。 -- 2016-04-10 (日) 09:27:32
- こいつ同士で追いかけ会うとめっちゃ楽しい -- 2016-04-10 (日) 11:58:27
- コイツ2匹が揃ってこっちに向かってきた時、「みんな~」のAAが頭に浮かんだ。 死んだ -- 2016-04-14 (木) 20:58:50
- 草 -- 2016-04-22 (金) 18:58:45
- ワロタ -- 2016-04-26 (火) 10:28:22
- 秀逸 -- 2016-05-09 (月) 11:44:08
- こいつの与ダメ1789(210戦)、SPICの与ダメ1863(450戦)。おかしい。 -- 2016-04-25 (月) 14:04:14
- こいつ使いにくいよな。搭乗員100行ってないのもあると思うけど俺もそんな感じだわ -- 2016-04-26 (火) 08:19:05
- チームにいるとお荷物なくらいに開発する価値の無い戦車 -- 2016-04-26 (火) 18:26:34
- こいつにKV-2のバ火力榴弾ぶちこむのほんとすこ -- 2016-04-30 (土) 03:21:09
- tier10と当たることがなくなったので、記事の変更をお願いします -- 2016-05-05 (木) 20:20:18
- こいつの単発ほんとに225だよな?100代あまりに多すぎるんだが。 -- 2016-05-07 (土) 23:45:48
- HESHが非貫通みたいなオチかな -- 2016-05-08 (日) 04:56:01
- 90mm砲あるあるだな。250超えても印象に残らんが、199とかは目立つから記憶に残るっていう -- 2016-05-08 (日) 08:58:04
- 収益ヤバすぎて売っちまった -- 2016-05-08 (日) 01:09:18
- プレ赤でも赤字・・・ -- 2016-05-08 (日) 22:18:35
- こいつどんだけ赤字出すんだよ!1400ダメとってノーダメ消耗品使わずに勝ったのにマイナス1万取られるし、金弾二発使って負けただけで3万クレも取られたぞ、うんこすぎだろ -- 2016-05-09 (月) 08:53:01
- ダメ2600アシスト1600で消耗品29000クレしか稼げん、なんでこんなキツキツの収支なんだよ -- 2016-05-09 (月) 10:02:23
- こいつで1400とか全然戦ってないじゃん -- 2016-05-09 (月) 23:08:30
- 活躍したかどうかの話はしてないんですが・・・ -- 2016-05-10 (火) 05:23:23
- 平均で2300与ダメなんだが低すぎだろう -- 2016-05-11 (水) 12:46:56
- 稼ぎの話だって言ってるだろ間抜け -- 2016-05-11 (水) 17:00:15
- クレジットを燃料に動く戦車だぞ -- 2016-05-09 (月) 12:31:33
- 錬金術かな。 -- 2016-05-09 (月) 13:27:55
- 4000ダメなのにMとれず。やっぱ4500コースか…… -- 2016-05-09 (月) 19:13:28
- 5000以上だよ -- 2016-05-11 (水) 12:46:16
- これ弱いって、そりゃあんたらがヘタクソなだけだよ... -- 2016-05-10 (火) 06:16:05
- 普通に弱いぞ?綺麗に裏取りしないとほぼ負けが確定する車輌が強いわけないでしょ、E25と似たような使用感だわ -- 2016-05-10 (火) 22:18:51
- そうそうT44とか正面からHEATで弾薬庫飛ばしてワンパンできる事を知らない初心者君が多いと思われる。 -- 2016-05-11 (水) 12:44:44
- そんなまぐれワンパンで強さ語られても・・・ -- 2016-05-11 (水) 16:59:21
- ワンパンするならどの車両でもできるんだよなぁ こいつのHEATが特別強いみたいに思ってるわけ? ただのラッキーなのにコメントするほど嬉しかったのか -- 2016-05-11 (水) 19:44:17
- タイマンならIS3/IS6はカモなのにね -- 2016-05-11 (水) 12:45:32
- 木主ですが、具体的な使い方を書いておきます。開始直後、鉱山の場合は相手の戦力を見てラッシュかスポットのみか判断。それ以外は敵陣手前まで突っ込み、敵の動きを読んですぐに逃げる。ここで下手にダメージを与えようとすると返り討ちにあうので、なるべく早く離脱しましょう。中盤は強力な主砲で相手の側面を叩く簡単なお仕事。終盤はゴリ押しで正面突破するもよし、NDKするもよし。味方が全滅したら勝てない?そりゃ兄さん、どの戦車でも同じですぜ。重要なのは中盤までは絶対にタイマンを張らないこと。終盤は高いDPMを活かして殴り込みをすることも可能です。味方が「全滅するから勝てない」じゃなくて、味方を「全滅させない」ような立ち回りを考えましょう。そんなのできないってんなら、上手い人の動画を見てみましょう。 -- 2016-05-12 (木) 06:57:18
- かなり長くなっちゃいましたスンマセン。あとなんか文句言われそうなんで自分のRUの戦績書いときますね。勝率60 与ダ2004 スポ1.95 経験値800前後です。あくまで自分の使い方なんで、他にも色々と使い方はあると思いますよ -- 2016-05-12 (木) 07:01:03
- なんだよ糞戦績のnoobやんwww -- 2016-05-25 (水) 12:58:49
- 金玉1発も使わずに買ったのに赤字だったゾ。ちなみにプレ垢。 -- 2016-05-10 (火) 22:44:19
- これ弱いとかいうやつは普通に快速系の戦車向いてない HTで前線張ってくだしゃい -- 2016-05-11 (水) 15:02:20
- 車輌勝率6割程度で強いとか言ってないよね?強いって言っていいのは65%をソロで超えてからだぞ -- 2016-05-11 (水) 17:30:27
- そんなことここで言ってもしょうがないだろ 自称6割が何人いると思ってるんだ -- 2016-05-11 (水) 19:32:47
- 自称とか関係なくね?木主のRuの勝率が55%だったとして、その程度で強いとか言われても困るってことよ -- 2016-05-11 (水) 19:53:32
- 俺の勝率とか関係なく普通に強いし使いやすいんだから弱いと思うやつは他のMTなりHTに乗れよって言っただけなんだが ここで自分のこと何も言わないとまた文句つけられそうだから言っておくと戦闘数200~勝率66%~平均ダメ2100~とだけ言っておく -- 2016-05-11 (水) 19:58:10
- 思い切り嘘でワロタ。100戦以上で平均ダメ2100なんてアジアに5人しかいないのにみんな7割台だぞ。自称6割乙 -- 2016-05-11 (水) 20:23:09
- そうやって検討つけられるの嫌だから ~ 使って数字をぼかしたんだがそう取られると思わんかった 平均ダメ2100台とは言ってない -- 2016-05-11 (水) 20:48:47
- まぁセルブロ見る限りその戦績とぴったりな奴はいないな、特定避けるためにわざときっちりした数字書かなかったんだろうけど、そもそも勝率を言えとは一言も言ってないんだが -- 2016-05-11 (水) 20:52:15
- 65%ソロで超えてからだぞって言われてるんだからそりゃぼかしてでも数字は言わなきゃ説得力が無いだろ -- 2016-05-11 (水) 20:53:40
- 百の台まで言うつもりなら、2200やら2300だったら2100なんて言わないだろ。ほんとのダメはいくつか知らないけど確実に2100未満だろうな。そして確実にこいつは65%超えてない。 -- 2016-05-11 (水) 21:08:19
- ↑2 説得力が欲しいなら戦術でも書いた方がいいね、裏取りの技術は俺も知りたいし -- 2016-05-11 (水) 21:30:19
- 最初に返信付けた人と違う人か知らんけど強いって言える基準が65%以上みたいなことに俺がこだわるから話がこじれるのか 本物でも自称でも6割はいるってのは正に俺が言ったことだし 戦術って言っても開幕強行偵察から狙撃がメインになる 芋ポジは駆逐が使うようなところで素早く山登りでダメ稼いでるよ 隠蔽高いからまぁ見つからんしな 俺は基本的に裏取りはしなかった MTと向き合っても弾けないから意味が無い MTルートレミになるならそれは行くから臨機応変に動く 最初はHPを温存することを第一に考えるからおのずと狙撃という戦いになる それで最後は残したHPと高いDPM、機動力で敵をダメ交換で倒す 60km/h~で走ってれば榴弾も履帯吸収とかになって防げることが多い とまぁこんな感じ -- 2016-05-11 (水) 21:46:16
- 裏取りしないって言ったけど始まってすぐに敵のケツを叩きに行っても余裕のある奴に対応されるから最初はHTの後方支援、狙撃がメインになるってことね 裏取りして叩くのは車両が少なくなってきた終盤だけ この車両で一番に考えることは被弾しない、ってこと -- 2016-05-11 (水) 21:50:15
- 序盤は偵察と狙撃、敵の位置把握してから自分が有利な位置に駆け込むってのは基本っぽいな、参考になった -- 2016-05-12 (木) 02:32:38
- 勝率云々じゃなしに本人が強いって言ってんだからそれでいいんじゃないんですかねぇ。なんで今のお子はこんなに喧嘩っぱやいんたか。。。ねぇ。。 -- 2016-05-12 (木) 07:03:58
- カレー美味しいって言ってる奴に「ステーキよりうめぇのかオォン!?」って喧嘩売ってるみたいだなぁ(直喩) -- 2016-05-13 (金) 15:30:10
- わかりやすい例えだな -- 2016-05-13 (金) 16:01:02
- カレー美味しいって言ってる奴に「ちょっとお腹いっぱいになったからって美味しいって言ってないよね?美味しいって言っていいのは満腹になってからだよ?」って言ってるようなもんじゃねえか?とにかく強いって言ってる奴に勝率云々は関係ないっての。負けまくってても本人が強いってんならその人にとっちゃ強いの。 -- 2016-05-13 (金) 22:00:34
- 車輌勝率6割程度で強いとか言ってないよね?強いって言っていいのは65%をソロで超えてからだぞ -- 2016-05-11 (水) 17:30:27
- 人それぞれ合う合わないはあるしね。自分は鈍足HTが苦手で紙装甲でも高機動が好みだからruは使い易く感じる。 -- 2016-05-14 (土) 02:03:31
- 乗ってて楽しいなら良いんでね?楽しくないならほかの√開発すりゃいい話だし -- 2016-05-14 (土) 05:43:24
- 隠蔽乗員が育ったら楽しみな戦車ではある -- 2016-05-15 (日) 17:51:57
- 勝ちパターンと負けパターンがハッキリ別れる戦車という感想。味方の重が強力なら前線任せて視界外から高dpmのタコ殴りであっという間に敵を溶かせる。味方にそもそも重が居なかったり上手く隠れられなければ単なる劣化中戦車と化す。 -- 2016-05-16 (月) 21:43:47
- 俺の勝率とか与ダメは低いけどとりあえず楽しい 他の車両で苦しめられてたソ連車両HTをフツーにNDKできる ケツ打てるならHEそれ以外はAPで結構十分だったりする HEATだとIS7とか相手にする時空間装甲に弾かれやすいからあいつらにはAP撃ってる -- 2016-05-23 (月) 17:10:40
- 釣りか? -- 2016-05-26 (木) 13:48:45
- 時空間装甲www -- 2016-06-15 (水) 09:03:57
- 全く間違えがわからないんだがなんで釣りなん? -- 2016-06-17 (金) 19:20:39
- 時空間って書いてあるのを言ってるのかな?打ち間違いだと思うが -- 2016-06-17 (金) 19:35:15
- 8戦やったけど勝率0、平均ダメ1800んだけど -- 2016-05-23 (月) 17:52:40
- 偵察したらしっかりトンズラした方がいいよ。これで撃ち合うとすぐ溶かされる。側面取りや裏取りも距離を取って生き残るのが大切。 -- 2016-05-25 (水) 10:00:44
- 開幕爆散するくら位なら茂みに入って見つかるまでじっとしててくれと切実に思う。 -- 2016-05-25 (水) 20:01:10
- 乗り方変えてやっとM取れた(^_^)立ち回りが分かるとクソ楽しいねこれ。ISシリーズもガンガン溶かせるし。ただクレジットがつらいw -- 2016-05-26 (木) 05:50:40
- トレモの鬼ごっこで悪魔と呼ばれてるのはコイツですか?() -- 2016-05-28 (土) 21:44:45
- おっそうだな -- 2016-05-29 (日) 22:18:54
- ドラゴンより強いのか? -- 2016-06-01 (水) 21:56:27
- 当たり前なんだよなぁ...(最高速度比較しながら) -- 2016-06-01 (水) 22:18:50
- 使い方わかんねぇ。 -- 2016-06-03 (金) 18:20:56
- 初動スポット(撃てるなら2〜3発入れる 見つからないならそのまま融かす) →裏取り(MTとは1vs1じゃ絶対に撃ち合わない)→HTのケツ取る 前線ヤバそうならあえて見つかってヘイト稼ぐ HE貫通高いからケツ掘れる → ヘイト引いたら食らう前に逃げる あとは側面取るもよし、孤立してるHT TDを確固撃破するも良し、裏取り対処するも良し、スポット切ってまたHTのケツ掘るも良し -- 2016-06-03 (金) 19:01:17
- 絶対に序盤でMTと撃ち合っちゃダメ 港湾なんかも対岸劣勢なら通行料だけ取ってさっさと裏取るべき -- 2016-06-03 (金) 19:02:37
- 基本この運用だけど、そこまでHEAT使わないからスタ垢でもなんとかなってる まぁ、戦況見て動かないとあっという間に前線融けるから注意 -- 2016-06-03 (金) 19:04:24
- 最近のMT LTはヘイトの分散とかなんも考えないからなぁ 視界外から撃つだけじゃTDの下位互換だっつーの -- 2016-06-03 (金) 21:12:52
- 初動スポット(撃てるなら2〜3発入れる 見つからないならそのまま融かす) →裏取り(MTとは1vs1じゃ絶対に撃ち合わない)→HTのケツ取る 前線ヤバそうならあえて見つかってヘイト稼ぐ HE貫通高いからケツ掘れる → ヘイト引いたら食らう前に逃げる あとは側面取るもよし、孤立してるHT TDを確固撃破するも良し、裏取り対処するも良し、スポット切ってまたHTのケツ掘るも良し -- 2016-06-03 (金) 19:01:17
- 乗ってて勝てないし、味方が屑なのもわかる。収支も最悪だけど、この戦車使ってて楽しいんだよ!やめられないんだよ! -- 2016-06-03 (金) 21:38:13
- わかる!こいつ勝率はSPICより低いけど乗ってて楽しいわ -- 2016-06-05 (日) 19:20:09
- その気持ちわかる…負けてもこいつなら腹が立たない -- 2016-06-15 (水) 18:29:31
- 何せこいつは全ティアの中で最高速度が1、2を争う性能だからなあ...ドリフトもしやすいのもうま味 -- 2016-06-15 (水) 18:55:23
- それな、HTの前でドリフトしてそのまま側面取れた時はアドレナリンが吹き出るレベルで気持ちいい -- 2016-06-15 (水) 19:13:24
- 最近の趣味は戦闘の最後に残ったAFK車両に全速力で近づき、横をすれすれですりぬけざまに急ハンドルを切り、横滑りしながら背後を取り華麗に榴弾を尻に挿入することです -- 2016-06-17 (金) 09:17:17
- それ俺や -- 2016-06-17 (金) 19:14:49
- まじで勝てなくてこいつだけ勝率5割くらいだけどこいつ使ってるのがとにかく楽しいんだ どの戦車よりも選択肢が多くて判断力が必要だし 負け試合も最後まで生き残れるから後味が悪くならないのかもしれないな -- 2016-06-17 (金) 19:17:37
- イニシャルDのハチロクMODが一番似合う戦車ですわ -- 2016-06-17 (金) 19:32:13
- 楽しければ勝ち -- 2016-06-18 (土) 00:02:43
- 駄目だM取れねえ!もっと広いステージで走り回りたい -- 2016-06-19 (日) 14:57:00
- レオポンなら持ってんだけど、乗り方全然違うの? -- 2016-06-21 (火) 22:45:27
- レオ1と比べるなら似てるけど、こいつはレオと違ってどんな角度から当たってもダメージになるから被弾はレオ以上にNG、しかも車体後方はこいつの命であるエンジンルームになってる走行中に当たった時は毎回車体後方に当たるから弾薬庫よりエンジンの方が損傷率高いかな、 -- 2016-06-24 (金) 12:29:26
- レオと違って精度も悪いから狙撃運用の時は茂み(15mルール)を使い、距離はなるべく詰める(あくまで狙撃なので茂み越しでも150m以内までこられたら逃げること)、隠蔽はめちゃくちゃ良い、中戦車相手で距離210mまでなら見つからない、茂み越しなら50mルール発動まで余裕(当然だがどちらも撃ったら見つかる、というか体感的に射撃時の隠蔽低下が大きい) -- 2016-06-24 (金) 12:35:58
- 結論、止まったら死ぬ戦車の代名詞、同じ場所で戦ったら速攻で死ぬ、見つかったらすぐ場所変えて戦うべき。後、最高速度で敵に対して横に走行中は6割位かわせるぞ(最終手段、そもそも当たる所出るべきじゃない) -- 2016-06-24 (金) 12:43:14
- レオ1と比べるなら似てるけど、こいつはレオと違ってどんな角度から当たってもダメージになるから被弾はレオ以上にNG、しかも車体後方はこいつの命であるエンジンルームになってる走行中に当たった時は毎回車体後方に当たるから弾薬庫よりエンジンの方が損傷率高いかな、 -- 2016-06-24 (金) 12:29:26
- 旋回性能が良すぎて手元が良く狂う。 -- 2016-06-24 (金) 10:58:54
- 上の質問してる奴が勘違いするだろ、因みにこいつはレオより旋回遅い+走行中はかなりドリフトして減速するから曲がる時注意な -- 2016-06-24 (金) 12:25:21
- 多少強引に強ポジが取れる -- 2016-06-27 (月) 12:00:08
- 味方のMTHTが瀕死と見たら脱出して自分だけでも戦果をあげられる。敵がマップ内に拡散しない限り最低限活躍できる足と隠蔽はLT一般の特性だと思う。中でもRuの個性といえば条件付きで俯角が大きく取れる点、遅い弾速と微妙なレティクル拡散による微妙な精度、最高速度等々。 -- 2016-06-27 (月) 12:11:12
- 恐らく上手い人が使うと一番"chicken noob"と罵られやすい戦車 -- 2016-07-12 (火) 20:14:02
- かわいいし、速いし、俯角あるし、味方がnoobでも勝てる こんな楽しい戦車他にはないわ -- 2016-06-27 (月) 17:11:17
- 収支よければ乗るのになぁ -- 2016-07-05 (火) 06:13:12
- 多対一で生き残ると包囲されたことより試合後のクレ赤字を想像して絶望する -- 2016-07-05 (火) 15:08:29
- 楽しすぎ!type62とこいつ乗り回してるわ -- 2016-07-06 (水) 02:21:21
- ヘイトが高過ぎない?手越に絶コロされた(´・ω・`) -- 2016-07-07 (木) 05:58:28
- 逃げられると後々厄介だからな -- 2016-07-07 (木) 13:30:23
- 偵察は割と自信あって平均ダメージ1607、勝率44%なんだけど戦犯? -- 2016-07-10 (日) 01:09:18
- はい、戦犯。 -- 2016-07-10 (日) 03:08:14
- どのくらいダメージとればいいの? -- 2016-07-11 (月) 01:36:17
- 最低1800。 -- 2016-07-28 (木) 23:29:21
- 1800~2000は欲しいね。火力はLTとして高く、足も速いので最初は偵察とチクチクしたりするのと側面や背後をとる事を意識する。試合終盤は姿さらして大胆に攻める。できるならNDKしたり、相手の背後にポジションとって相手に意識させる、砲身が向いてなかったらズボケオしてやればおk。 -- 2016-07-11 (月) 13:01:19
- ありがとうございます。まだ試合数少ないですしがんばります。 -- 2016-07-11 (月) 13:19:20
- ホント、こういう所って喧嘩腰の小学生多いなぁ、恥じらいを知らんのか... -- 2016-07-12 (火) 16:56:18
- この流れで誰が喧嘩腰だったのか教えて欲しい -- 2016-07-12 (火) 20:12:33
- 単純に枝間違えたんだろ (ハナホジ -- 2016-07-12 (火) 20:26:07
- ダメ平均変わりませんでしたが、みなさんのおかげで北米サバで300位くらいになれましたありがとうございました>_< -- 2016-08-02 (火) 12:28:01
- はい、戦犯。 -- 2016-07-10 (日) 03:08:14
- クレ収支が悪いしT-44にはボコされるしでダメな時はダメだけど、この子の速さは本当に癖になる。Ruに乗るのが楽しくて仕方がない。 -- 2016-07-12 (火) 17:52:07
- そしてガンガン減ってくクレジット……楽しいの…分かるけどね… -- 2016-07-13 (水) 18:40:08
- サンダーボルトの迷彩被せると超イケメソ -- 2016-07-13 (水) 18:40:59
- サンダーボルトもいいけど、シマウマも捨て難いよねぇ() -- 2016-07-17 (日) 01:12:35
- ソ連戦車に慣れてるといいような希ガス -- 軽? 2016-07-17 (日) 23:28:53
- こいつ榴弾の方が弾薬費が高いのか... ダメたいして高くないのに、なんか腑に落ちないw -- 2016-07-28 (木) 22:47:07
- あのさぁー、このゲームはレースゲームでもないし、装甲はティア2-3程度でしょ?NDKは強そうだけど、このティア帯だと122mmや152mm、155 mm がいるから、榴弾で爆散するしwしかも滑りすぎて思うように操縦効かないんじゃないの?まさにティア8の迷惑戦車だなWw -- 2016-07-29 (金) 11:39:47
- 上手いやつだと視界負けで一方的に嬲り殺される -- 2016-08-11 (木) 21:55:00
- ティア9のいい餌だわな -- 2016-07-29 (金) 11:41:36
- と言いながらNDKされるのであった -- 2016-07-29 (金) 12:22:56
- まさかクラン戦でも使われるティア8最強戦車の1角を弱いだの迷惑だのって相当noobなんだろうなぁ… -- 2016-07-29 (金) 12:41:45
- noobに機動力を与えるとむしろ弱くなるという不思議 -- 2016-07-29 (金) 14:00:05
- noobに装甲の無い戦車は厳しいからねぇ -- 2016-07-31 (日) 12:11:21
- まぁblitzのクソ狭いマップじゃこいつの足は活かしきれないけどね -- 2016-08-01 (月) 08:15:39
- お前本家と一緒にすんなよ。 -- 2016-08-05 (金) 11:27:10
- VCできる環境で快速戦車構成の戦い方分かってればの話だけどな。中途半端に混ぜたりすると逆に弱い -- 2016-08-05 (金) 12:55:19
- noobに機動力を与えるとむしろ弱くなるという不思議 -- 2016-07-29 (金) 14:00:05
- だろな -- 2016-07-30 (土) 23:12:25
- 足の早くなったパーシングから防楯取ったらこうなるんじゃね、単発高いしで連携されると手がつけられない(回避してきますんで)、さぁNerfしようか。プロトが息してない。 -- 2016-08-02 (火) 22:34:14
- 息してるのですがそれは -- 2016-08-11 (木) 23:24:50
- 走り撃ちの神様 何でこんなに当たるんだよww -- 2016-08-04 (木) 20:53:18
- AP主体でも数発の被弾で赤字になる不遇戦車 -- 2016-08-06 (土) 10:03:37
- 途中送信スマソ。 しかも金弾前提な面もあるから収支は最悪。SPICもそうだけど明らかにクレ係数おかしいだろ( º言º) -- 2016-08-06 (土) 10:05:06
- クレ係数改善してくれないと乗れないわ -- 2016-08-06 (土) 11:50:11
- 速すぎ -- 2016-08-08 (月) 15:09:36
- 最強‼でも運営さん、クレ係数の改善を求める -- 2016-08-11 (木) 19:12:39
- 上手い人が使うと強いけど、コストが大変だから課金勢向きかな -- anteik? 2016-08-16 (火) 12:25:46
- マジでこんなカス戦車死ねよ -- 2016-08-19 (金) 12:04:49
- Noob乙 -- 2016-08-19 (金) 12:52:10
- いや分かるぞ、運河での話だが、ワイヤクトラでハルダウーンポジ(北東の列車倉庫付近)向かってたら突っ込んできてさ、通行料ポジでも無いのにRhm、61式とかにフォーカスされてぬっ殺されたの。辛いの。 戦術価値最高レベルくっそ羨ましい -- 2016-08-21 (日) 09:49:02
- 修理代が高額かつ入手できるクレジットも低めの設定で収支が非常に悪いのが痛い -- 2016-08-19 (金) 12:13:10
- こいつの係数60%台らしいね、当然のように全車両で最低の係数だもん。 -- 2016-08-24 (水) 06:53:29
- 六二式と同じ立ち回りなのに六二式の方が成績いい(´・ω・`)なんでだろうまい人教えて下さい(/´Д`)/Help me!! -- 2016-08-21 (日) 17:28:57
- 運営「なんやこいつ… ドイツ戦車のくせに強いとか生意気やな… せや!クレ係数最悪にしたろ!」 -- 2016-08-21 (日) 18:42:24
- こいつ62でタイマン張ったら勝てたよ。まじ弱い -- 2016-08-23 (火) 21:06:40
- 勝率が紫色の連中の使うこいつと戦ってみ? HTならどんなに上手くても発見出来れば自滅覚悟ダメ交換出来るけど、ユニ共のこいつは発見捕捉が難しい上に、見つけても中々当てられずに逃げられる 本当に忌々しいで… -- 2016-08-23 (火) 22:02:23
- ユニの奴らの乗る車両だったら(±1tierなら)緑虫の俺は何乗ってても負けて当然 -- 2016-08-29 (月) 17:49:21
- 勝率が紫色の連中の使うこいつと戦ってみ? HTならどんなに上手くても発見出来れば自滅覚悟ダメ交換出来るけど、ユニ共のこいつは発見捕捉が難しい上に、見つけても中々当てられずに逃げられる 本当に忌々しいで… -- 2016-08-23 (火) 22:02:23
- 槌と鉄床戦術で考えると槌の役割を果たしてくれる優秀な戦車。ただし、受け止める盾(重戦車)が不在だと相当苦戦する -- 2016-08-27 (土) 15:44:23
- 2,3発外し、通常装備品積んで消耗品全部使い、与ダメ~2,000だと赤字が確定する戦車 -- 2016-08-27 (土) 16:08:18
- 重戦車を視界レイプするの楽しいれす(^q^) -- 2016-08-28 (日) 23:02:22
- tire上がるとみんな真正面から勝負に挑むけど軽戦車の使い方を忘れたのか?もう一度見直そう。こいつの場合味方に視界提供そして味方が交戦し始めたら視界を提供しながらの迂回そして敵側面取ってペチペチこの時に裏まで一気に入ってペチペチするのは望ましくない。どうせ中戦車が数両きて迎撃してくるから。それなら味方の支援を常にもらえる位置でなおかつ視界提供を絶やさないそしてすぐに後退できる位置の側面が一番最適なポジ。敵がある程度減ってきたら裏取りして攻撃。以上! -- 2016-08-30 (火) 00:21:15
- 視界取って前線の2歩後ろで撃ってるだけでよし -- 2016-08-30 (火) 22:57:54
- 与ダメ2000キープ辛いわ -- 2016-08-30 (火) 23:14:42
- こいつよりleoPの方が使いやすい -- 2016-09-01 (木) 01:59:18
- こいつのクレジット収支が悪いから三四郎と併用しようと思うのだけどそれでも赤字になるかな? -- 2016-09-02 (金) 09:04:38
- いいと思うよ、3/4は金稼ぎには優秀だし。ただアプデで収支多少は改善されるらしいからあまり乗らなくて済むかもね -- 2016-09-02 (金) 09:17:43
- こいつで開幕だとスポ取りしに行った時にMTが攻めてきたら交戦するべきですか?逃げるべきですか? -- 2016-09-02 (金) 21:02:43
- 近くに味方がいるかによる。自信が無いなら逃げる。突っ込んできたら開幕特攻野郎の可能性大だから、裏取りさせて味方と併殺。 -- 2016-09-20 (火) 18:49:23
- RUの収支は改善されるのか、やったぜ -- talato? 2016-09-02 (金) 21:04:25
- そマ? ソースも教えろください -- 2016-09-02 (金) 21:13:43
- スマソ...スマソニアン博物館.... 上に書いてあったわ -- 2016-09-02 (金) 21:15:56
- そマ? ソースも教えろください -- 2016-09-02 (金) 21:13:43
- 収入アップ嬉しい… -- 2016-09-02 (金) 22:02:46
- 運営どうしちゃったんだろうねぇ ようやくデレ期なのか? -- 2016-09-02 (金) 22:12:27
- Ru251の収支UP...これはソ連軽をえこひいきします宣言だと思う。 -- 2016-09-02 (金) 22:51:51
- Wg「これぐらいしとけば、ソ連軽チート級でいいよね( ・ω・)」 -- 2016-09-02 (金) 22:57:37
- Wg「計画通り...。」 -- 2016-09-04 (日) 18:18:18
- 新たにLTルート実装するのに問題引き摺ったままだとマズいからね -- 2016-09-04 (日) 18:23:58
- ソ連軽戦車の収支がドイツ軽より悪い代わりにチート級に強くすると言う事が出来る訳か。 -- 2016-09-09 (金) 21:00:51
- 購入してすぐにフリーで全開発して数戦でトレモ専用と化したru君がまともに乗れるようになりそう -- 2016-09-05 (月) 18:02:27
- それ結構フリー溜まってるかんじかね -- 2016-09-05 (月) 18:37:13
- インド人ルートからPTA開発すれば、こいつの研究は履帯だけでいいんだぞ -- 2016-09-07 (水) 18:45:02
- それ結構フリー溜まってるかんじかね -- 2016-09-05 (月) 18:37:13
- こやつ豚飯できるかな -- 2016-09-09 (金) 14:29:28
- 豚飯しても貫通される三倍ルールでこのtierだとほぼ弾けない、動き回って敵弾回避する方が良いぞ -- 2016-09-09 (金) 20:58:19
- えーっと……その機動力は何のためにあるのかな? -- 2016-09-09 (金) 21:20:54
- 軽戦車のコメ欄で豚飯の文字を見る日が来るとは・・・ -- 2016-09-11 (日) 13:48:29
- 軽戦車のコメ欄で豚飯の文字を見る日が来るとは・・・ -- 2016-09-11 (日) 13:49:00
- 出来るよ(弾くとは言ってない) -- 2016-09-11 (日) 21:09:14
- 弾く目的には使えないけど被弾面積を減らすためにはいいと思う -- 2016-09-13 (火) 13:22:38
- 短伸縮「」 -- 2016-09-16 (金) 21:08:02
- Ver.3.1での収支buffの効果どう? -- 2016-09-14 (水) 10:25:43
- 赤字は赤字だけどまだマシ -- 2016-09-14 (水) 13:46:37
- 非プレだと勝って4桁負けて5桁(赤字)。まあそれでも、若干はマシになった -- 2016-09-20 (火) 19:50:37
- こんだけされてなお収支悪いんか... -- 2016-09-14 (水) 23:56:00
- スラローム射撃が決まったら最高に気持ちいい戦車 -- 2016-09-18 (日) 17:46:07
- 150戦与ダメ1928スポット2.0で勝率48パーセントとか何がいけないのか……うぅむ…… -- 2016-09-20 (火) 20:16:17
- う〜ん運用費高いなis6で地道に稼いでから、使ってます(ノ)・ω・(ヾ) -- 2016-09-22 (木) 08:08:30
- 10回やって自分のチーム全員の平均勝率が43%だから、ruで遊んでいると自己破産するわ(笑) -- 2016-09-24 (土) 18:14:46
- 100戦ほどして勝率40% 拡張何つんでます? -- 2016-09-25 (日) 20:52:21
- そこまで低いとなると視界が伸びようが装填が早くなろうがそれを踏まえて動くとか出来なさそう。 -- 2016-09-27 (火) 19:54:13
- ラマー、スタビ、カニにしてるけどその勝率なら上の人が言ってる通り -- 2016-09-28 (水) 15:49:57
- 一度イギリスのCovenanterで練習し直してくるといい。装甲とかは結構似てるよ。 -- 2016-09-29 (木) 00:26:41
- は?何こいつ最終エンジン開発したけど遅すぎat2の方が速い -- 2016-09-28 (水) 17:56:08
- わろすw -- 2016-09-28 (水) 21:21:59
- お前のAT2どうなってんの... -- 2016-10-10 (月) 15:56:53
- こいつだけじゃないけど、味方に左右される戦車ではあるな -- 2016-09-28 (水) 23:04:40
- vk28もspicもtype62も6割以上は勝てるのにこの子は5割勝てるか勝てないかってぐらいだわ。好きな戦車だけに悲しい… -- 2016-09-29 (木) 12:24:16
- これ乗ると味方がクソになる不思議 -- 2016-10-07 (金) 20:55:43
- ほんとそれ、買って12戦したけど論外だったから即売った。 -- 2016-10-11 (火) 01:01:20
- 俺もこの戦車買って使ったらいきなり5連敗した ほぼ毎回与ダメ1~2位 -- 2016-10-13 (木) 08:39:44
- これ乗ると味方がクソになる不思議 -- 2016-10-07 (金) 20:55:43
- こいつはジャンプ力ナンバーワン!よってフライングボディーアターーーック!!が一番やり易い -- 2016-09-29 (木) 18:28:54
- 装甲全周1mmでもいいからspicみたいにオートローダー砲塔実装してくれ、頼む! -- 2016-10-09 (日) 08:37:42
- 1mmじゃ、風圧で変形しそうだな。 ジャンプしたら、、、そりゃもう。ね。 -- 2016-10-11 (火) 14:27:52
- そう言えば本家で1mmのスコーピオンをラムで倒している動画があったな… wot珍プレー好プレー大賞 のパート40か41で見れる -- 2016-10-11 (火) 16:03:49
- 全周1mmってwwwそれ本家のスコーピオンやんwww -- 2016-10-10 (月) 15:54:25
- こいつの立ち回りがわからん。SPICより勝率10%落ちてしまう。前線後方で支援?スナイパー?裏取り? 裏取り行くと59、54にバッタリ率高い。。。 -- 2016-10-11 (火) 17:36:47
- 初動偵察、後はひたすら射撃→隠蔽を繰り返すのみ。逃げ切るのに時間のかかる中戦車との交戦は第6(7?)感で極力避ける。 -- 2016-10-11 (火) 22:25:26
- RUには、砲と砲塔の開発が不要だから他の戦車と火力面ではほとんどアドバンテージがない。(気がする) -- 2016-10-13 (木) 08:44:17
- プレ車じゃないんだから主砲と砲塔の上位版を実装しちくりー(マウスとかLTTBも砲塔はそうだろ? -- 2016-10-13 (木) 10:12:17
- マウスはtier10だから… -- 2016-10-13 (木) 17:07:56
- そんな事言うと90mm砲が開発式になるぞ。 -- 2016-10-15 (土) 20:16:02
- その場合はspicの最終砲からスタートするのかな? -- 2016-11-02 (水) 23:58:51
- え?なにこの車両収入が悪いってもんじゃ無いだが早くね?w -- 2016-10-15 (土) 20:00:05
- こいつ買う前にやっぱりエンジン分のフリ験貯めとくべきですか -- 2016-10-19 (水) 08:56:22
- 貯めとくに越したことはないな。そんなに気になるならインパン開発してエンジン開発すればいきなり最終エンジン積めるようになるぞ。 -- 2016-10-22 (土) 17:20:58
- 初期エンジンだと加速が悪いから中間エンジンの分だけでもフリー貯めとくといいかも(説明下手ですみません) -- 2016-10-19 (水) 13:37:36
- 最終形態でももっさりしてるよ -- 2016-11-09 (水) 12:01:06
- 今日始めた初心者です。コイツの砲はドイツTier 1の砲と変わらないって言われました。これ作る価値無いですよね。 -- 2016-10-23 (日) 15:40:18
- それ多分装甲の方じゃない?tier1に抜かれる程度の装甲しかない -- 2016-10-23 (日) 15:48:32
- 性能見ればTier1と一目瞭然なのに何故真に受けて作る価値ないという考えに至るのか理解に苦しむ...。それと今日始めた初心者ならそんなこと聞かずに初心者指南?、戦術指南?、マップの見かた、車種別の基本・応用テクニックでも見ような。 -- 2016-10-23 (日) 15:56:49
- 誤ミス、Tier1と一目瞭然× Tier1と性能違うって一目瞭然〇 -- 2016-10-23 (日) 15:58:03
- これ丁度1年ぐらい前にtier10駆逐戦車のところに貼られたテンプレの荒らし文だから。 -- 2016-10-23 (日) 16:30:32
- 教えてくれてありがとう -- 2016-10-23 (日) 16:41:33
- まず君はtier1の砲がどれくらいの大きさなのかを調べてくれ。MSの45mmとRUの90mmが同程度だと思う?自分で戦ってみなそしたらわかるから -- 2016-10-24 (月) 00:59:17
- 気が早いにもほどがあるw -- 2016-10-24 (月) 12:09:18
- そうです意味ないです。 -- 2016-10-24 (月) 22:54:09
- まあそんなこと真顔で聞いちゃうくらいの初心者にはこの車両は難しすぎるから手出さない方がいいよ -- 2016-10-28 (金) 23:36:17
- 序盤はムダなダメもらわないようにすること。終盤は残したヘルスとdpmで押し切る。これ意識するだけで軽く60%は超える -- 2016-11-01 (火) 19:23:21
- こいつ普通に強くね? どこが癖の強い部分なのかがわからん(白目) -- 2016-11-02 (水) 22:21:17
- 誰か短所に「後ろを向くと俯角が全く取れない」って追加してくれー -- 2016-11-04 (金) 14:19:56
- 編集した。こんな感じで良いかな? -- 2016-11-04 (金) 14:32:29
- ありがとうございます! -- 2016-11-05 (土) 19:51:19
- 編集した。こんな感じで良いかな? -- 2016-11-04 (金) 14:32:29
- 金弾がHEATじゃなくてAPCRだったら最高だった -- 2016-11-04 (金) 16:00:30
- 通常弾でAPCRなのが至高 -- 2016-11-06 (日) 14:56:29
- おすすめの拡張はなんでしょう? -- 2016-11-06 (日) 08:14:43
- 自分は ラマー、スタビ、カニ目にしてます。 時々カニ目を換気扇にして食糧ガン積みアドレナリンの火力増し増しで遊んでますが -- 2016-11-06 (日) 14:41:02
- 乗ってて楽しいけど味方依存度がそこそこ高いな -- 2016-11-06 (日) 15:13:17
- 62より酷いもっさり感には、気を付けよう。被発見状態で履帯が切れると涅槃が見える、地獄の加速性能。 -- 2016-11-08 (火) 14:27:11
- 見つかってて履帯切れたら死ねるのはどの戦車も同じじゃね -- 2016-11-08 (火) 14:59:10
- ruは当たれば全部貫通するから他の車輌と死ぬまでの早さが全く違うけどな -- 2016-11-09 (水) 14:25:33
- 見つかってて履帯切れたら死ねるのはどの戦車も同じじゃね -- 2016-11-08 (火) 14:59:10
- こいつの解説だけどT54は収支いいから比較対象としてどうかと思うぞ -- 2016-11-08 (火) 23:37:48
- それ真面目に言ってる? -- 2016-11-09 (水) 12:54:32
- t54で収支良いってどういう運用の仕方してんの... -- 2016-11-09 (水) 13:21:09
- T54ライトの事じゃね? -- 2016-11-11 (金) 13:58:49
- 下の人が言ってますが54はクレ係数が高いのです。 -- 2016-11-13 (日) 14:16:05
- 変な風に送信してしまったすまそ -- 2016-11-13 (日) 14:16:55
- t54は以外とクレジット係数が高いからそのことを言ってるんじゃね? -- 2016-11-11 (金) 20:12:36
- すまん、ミスった -- 2016-11-11 (金) 20:12:56
- ドラキュラはこれをティア相応にした感じなのかな?基本の立ち回りが似てる気がする。 -- 2016-11-21 (月) 22:13:43
- これドリフトとか改善された?あんま滑らない -- 2016-11-23 (水) 18:55:31
- やっぱこれいいけどクレ収入が悪いな...これどっちかというと後半の強さがガバッて出て来る車両だからなんとか後半まで生き抜きたところだなもちろんドリフトもしやすいからうしろにつかれててもドリフトしてあらよっととできるしなーかなり強いルーvsルーはきついなトレモでやったがやっぱり行進方射撃がモノを言うな -- 2016-11-23 (水) 18:59:14
- やっぱこれいいけどクレ収入が悪いな...これどっちかというと後半の強さがガバッて出て来る車両だからなんとか後半まで生き抜きたところだなもちろんドリフトもしやすいからうしろにつかれててもドリフトしてあらよっととできるしなーかなり強いルーvsルーはきついなトレモでやったがやっぱり行進方射撃がモノを言うな -- 2016-11-23 (水) 18:59:15
- マッチング上はできないからトレモでなんだけど、マジでkv2のおやつだね…ジャンプとかドリフト中は舵が効かないってわからんのかね… -- 2016-11-24 (木) 09:08:00
- このレオにも似ない戦後感ほんとすこ -- 2016-11-27 (日) 21:24:13
- こいつそんなに精度悪いか? ソ連の122mm使ってからやったらかなりいいぞ -- 2016-11-27 (日) 22:21:01
- ソ連122mmと比べるのは…… -- 2016-11-27 (日) 23:51:32
- 122mmそんなに精度悪いか? KV-2の152mm使ってかr(ry -- 2016-11-28 (月) 01:42:33
- 隠蔽射撃ができる距離で撃つと多少物足りないと思う程度。 -- 2016-11-28 (月) 01:47:45
- 拡張パーツみんな何装備してる? -- 2016-11-28 (月) 01:40:44
- 拡張パーツみんな何装備してる? -- 2016-11-28 (月) 01:40:46
- 足が命なのに履帯切られたら大変だから修理キット!ワンパン対策に温式弾薬庫!そして装甲に難があるから内ち張り装甲! Ruはこれで完璧だよ!! -- 2016-11-28 (月) 01:44:18
- 詐欺セット販促ホントすこ -- 2016-11-28 (月) 01:52:31
- この詐欺書き込み消さなくていいのかなぁ -- 2016-11-29 (火) 00:03:21
- 僕はスタビ、ラマー、レンズで火力支援型。偵察使用ならカニ目、ネット、換気扇かな?あと内張りは貫通したら無意味やから論外。修理キットも消耗品で充分やし。 -- 2016-12-02 (金) 18:36:30
- ラマー外すのも論外 -- 2016-12-02 (金) 21:11:44
- ホンマや言われて気ぃついた・・・ -- 2016-12-02 (金) 23:37:43
- なにマジレスしてんの… -- 2016-12-04 (日) 10:29:06
- 足が命なのに履帯切られたら大変だから修理キット!ワンパン対策に温式弾薬庫!そして装甲に難があるから内ち張り装甲! Ruはこれで完璧だよ!! -- 2016-11-28 (月) 01:44:18
- これに乗り続けると、これ以外の高速紙車両に乗れなくなってしまうな。80kmに慣れるとドラキュラですら遅すぎてイライラする。 -- 2016-11-29 (火) 00:06:01
- そマ?コイツの最高速とか、AMX40並みのスペック詐欺じゃね? -- 2016-12-02 (金) 23:40:53
- それは搭乗員75%だからだろ -- 2016-12-04 (日) 13:35:33
- 熟練度 「搭乗員熟練度」が正式名称。車両ごとに設定され「旋回速度、砲塔旋回速度、発射速度、照準時間、着弾分布、視認範囲」の6項目に影響し、100%でない場合は、その車両の各性能数値が削減された状態となっている。つまり加速性能に熟練度の影響は無いです。PTAの初期エンジンと燃料2個載せた前提で話すとコイツの加速性能はパンター系の車両とかSTA-1よりはマシといえるけど、お世辞にも速いと思える車両では無いよ。 -- 2016-12-04 (日) 19:46:39
- 見事な反論。煽り合いする人たちは見習うべき。 -- 2016-12-06 (火) 02:00:52
- 熟練度 「搭乗員熟練度」が正式名称。車両ごとに設定され「旋回速度、砲塔旋回速度、発射速度、照準時間、着弾分布、視認範囲」の6項目に影響し、100%でない場合は、その車両の各性能数値が削減された状態となっている。つまり加速性能に熟練度の影響は無いです。PTAの初期エンジンと燃料2個載せた前提で話すとコイツの加速性能はパンター系の車両とかSTA-1よりはマシといえるけど、お世辞にも速いと思える車両では無いよ。 -- 2016-12-04 (日) 19:46:39
- 連勝と連敗が続く… なんか安定しねぇんだよなぁ… 所詮軽だし味方依存が高いって事なんかな -- 2016-12-13 (火) 19:03:55
- むしろ完全に味方依存から脱却できてる戦車なんですがそれは。むしろ味方を介護する車両ですし。まあ運じゃね -- 2016-12-13 (火) 19:43:37
- そうなのかなあ・・・ いつでも15m視界ハメとか一撃離脱ができるわけじゃないしなぁ ちなみに味方依存を下げるにはどうしたらいいと思います? -- 2016-12-13 (火) 19:48:21
- むしろ完全に味方依存から脱却できてる戦車なんですがそれは。むしろ味方を介護する車両ですし。まあ運じゃね -- 2016-12-13 (火) 19:43:37
- バフされてなお収支は悪いのか… -- 2016-12-17 (土) 19:08:45
- しゃー!やっとM取れた!好きな車両だから使っててストレスは感じなかったけど、クレ溶けるのはマッハだった -- 2016-12-18 (日) 07:00:09
- APの貫通190って脚と隠蔽考慮したら高い?高くない? -- 2016-12-18 (日) 07:40:02
- 別に低くないね、けどどうしても遠距離戦増えるしそうなると精度の関係もあって微妙に足りないと感じるのよ。そこでHEATに変えると多少逸れても抜けるからHEATにしようとなる -- 2016-12-18 (日) 17:18:22
- APの貫通190って脚と隠蔽考慮したら高い?高くない? -- 2016-12-18 (日) 07:40:02
- 癖強いって、そんなにこれ癖強いかなあ。何となくで乗ってても使いやすい印象だけど -- 2016-12-18 (日) 23:43:41
- 側面で俯角とれて背面で強制仰角、ってのはやっぱり独自の立ち回り方しなきゃ活躍できないし、十分に癖は強いと思う -- 2016-12-19 (月) 02:08:10
- 履帯変えるまでもっさり感があったしフリーで飛ばすなら中間エンジンと履帯がいいかも? -- 2016-12-19 (月) 22:50:55
- 自分はカニ、カモ、ラマーで偵察してるんだが皆は拡張どんな感じ? -- 2016-12-20 (火) 20:01:02
- 俺はスタビ、ラマー、皮膜だわ。でも今だこいつの拡張最適解は分からん -- 2016-12-20 (火) 20:25:42
- 自分は皮膜、ラマー、換気扇ですねー -- 2016-12-22 (木) 01:06:35
- ru251作りたての初心者なんですが結局拡張は何積めばいいんですか!? -- 2016-12-23 (金) 20:43:03
- 体当たり対策に内貼り。履帯切れ易いのでサスペンション。燃え易いので、Co2燃料タンクがいいゾ。 -- 2016-12-23 (金) 23:09:03
- ありがとうございます!じゃあ自分さっそくカニ目、スタビ、ラマー積んできますね!^^ -- 2016-12-24 (土) 21:28:23
- ワロタ -- 2016-12-28 (水) 14:16:27
- 上に同じ -- 2016-12-21 (水) 11:36:56
- こいつとラインメタルでHEAT無双するとクソ連が消えていく 素晴らしい お財布以外には -- 2016-12-21 (水) 11:39:09
- 見えてる釣り針に引っかかるかは知らんが251は被弾しない見つからないが前提になりやすいから内張りとかサスペンションなんて買うなよ?絶対だゾ -- 2016-12-23 (金) 23:56:56
- 初心者の釣り米に詐欺拡張三点セットを勧めるのは最早様式美だと思うの。 もし仮にガチの初心者に被弾しない立ち回りをとか言ったら射線通る見込み無い場所でガチで芋り出すから被弾避けるのが前提って言いづらい() -- 2016-12-24 (土) 00:35:32
- Tier8まで作ってたらもう初心者卒業してると思うけどな。まあでもどのTier帯にもnoobはいるが… -- 2016-12-24 (土) 21:30:37
- 馬鹿は死ぬまで馬鹿だからね。ティアが何千何万変わろうとも馬鹿は馬鹿だ。これは今も昔も変わらない真理だよ -- 2016-12-27 (火) 01:23:52
- 初心者の釣り米に詐欺拡張三点セットを勧めるのは最早様式美だと思うの。 もし仮にガチの初心者に被弾しない立ち回りをとか言ったら射線通る見込み無い場所でガチで芋り出すから被弾避けるのが前提って言いづらい() -- 2016-12-24 (土) 00:35:32
- これに乗ると逃げるタイミング、マップそれぞれの偵察方法、単伸縮などが超練習になる。そして乗れば載るほど勝率が高くなっていく良い戦車。つまり逆に乗っても乗っても勝率が上がらない人は5割を超えていても載るべきではないね。 -- 2016-12-27 (火) 17:46:19
- 君みたいに担った仕事が出来て、考えられる人が乗って欲しいなw 大半が開始2分以内に死んでる輩しか見たことない -- 2016-12-27 (火) 23:10:48
- カニ目より皮膜のがいいのだろうか -- 2016-12-27 (火) 23:05:45
- 走り偵察が得意なこの戦車は、加速が少し遅いし見つかってるかわからない状態で数秒止まるのは少しリスクが有る。見つかったらすぐ溶けるしね。そういう意味では皮膜の方がいいね。 -- 2016-12-28 (水) 11:06:03
- ただ、カニ目使えば敵の初動見れたり通行料取れたりできるポジがそこそこあるからなぁ。そこが難しい -- 2016-12-28 (水) 13:48:18
- 榴弾の使い勝手良い。5発持ってるけど大体全部撃って帰ってくる。 -- 2016-12-29 (木) 13:48:20
- 急いで離脱してるときにラインメタルにばったり会って2/3持ってかれたけどなんとかNDKでいけた(榴弾ダメ低いので時間かかったけど)。走りながら射撃が結構当たる。あとTire8だからドラキュラとヘルシングに当たりにくくなったのが良かった(SPICのときはコイツらのせいで完全にカモだったので悲惨だった)Ruはすぐに支援に行けるので使ってて楽しい -- 2016-12-30 (金) 21:30:46
- ドラに虐められてるSPIC見ると助けに行きたくなる。 -- 2017-01-05 (木) 12:56:09
- ruさえあったらタイマンでISシリーズ倒せるやろ -- 2016-12-31 (土) 08:12:51
- 味方がそれなりなら大体勝ちに持ってける戦車。虎2のケツにhe撃って貫通させる楽しみもあるし、乗ってて飽きない -- 2016-12-31 (土) 17:34:00
- 自分乗り始めなのですが 装填棒以外に何載せればいいでしょうか? -- 2017-01-01 (日) 20:41:52
- 皮膜、スタビ、ラマー -- 2017-01-02 (月) 01:48:02
- あ、プレイスタイルによってはカニ目でもいいと思うよ -- 2017-01-02 (月) 01:54:02
- 皮膜、スタビ、ラマー -- 2017-01-02 (月) 01:48:02
- 榴弾を貫通させる事に快感を覚えるまでに愛用してます❤超スピードでケツを掘る快感❤ -- 2017-01-02 (月) 16:03:35
- HESH… -- 2017-01-19 (木) 18:15:17
- 上手い人と下手なやつの差が激しすぎる -- 2017-01-03 (火) 12:30:18
- スポーツカーチックな見た目がホントにカッコイイ。まだ全然勝てなくて味方の足引っ張ってるけど、上手く使えるようになりてぇなぁ…。 -- 2017-01-04 (水) 19:42:06
- DraculaをDPMとPSで翻弄してぼこすのたのちい -- 2017-01-05 (木) 12:06:24
- 比べると分かるがやっぱドラつええな...格上にも普通に渡り合えるし -- 2017-01-05 (木) 12:29:12
- ドラに勝てないどうすればいいか教えてほしい -- 2017-01-17 (火) 17:30:14
- ゲーム内一位の圧倒的な最高速度を駆使しよう -- 2017-01-18 (水) 21:50:54
- 金玉がHeatだって短所ばっかじゃないんだゾ 強制跳弾が起きないからT28やT95とか75の天板を抜きやすい -- 2017-01-22 (日) 17:06:19
- 枝付けミスった。すまそ -- 2017-01-22 (日) 17:07:25
- コイツ砲塔と砲を開発しなくていいから乗り出しが楽だな -- 2017-01-05 (木) 12:50:59
- インパンでPTAエンジン作ってしまうと履帯だけしか残らない。PTAを251から作るなら中間エンジンと車両の開発必要なるけど。 -- 2017-01-05 (木) 20:57:20
- あの弾薬庫ばかりでハルダウンが取り柄の戦車に乗ればRUは楽なのか…教えてくれてありがとう -- 2017-01-05 (木) 21:05:39
- インパンでPTAエンジン作ってしまうと履帯だけしか残らない。PTAを251から作るなら中間エンジンと車両の開発必要なるけど。 -- 2017-01-05 (木) 20:57:20
- 3.5において、AP弾貫通力が190→180になる予定。 -- 2017-01-15 (日) 22:45:18
- もともとこいつはAPよりHEATのが弾速速いし運用に支障はきたさないからホッとしてる -- 2017-01-16 (月) 01:25:02
- IS-3とか相手取るのむずくなるじゃん -- 2017-01-22 (日) 18:23:04
- 無課金勢で愛車としてとっといたけどHEAT運yぅ -- 2017-01-16 (月) 21:14:24
- この車両のHEAT、あてにならん -- 2017-01-21 (土) 11:54:13
- それは全ての戦車の空間装甲の配置を覚えてないからです。この車両のせいにしないでください。 -- 2017-01-23 (月) 21:30:19
- いや、こいつのHEATは空間装甲でなくとも傾斜があると結構弾かれると思うぞ(例:IS-6側面上部、IS-3、Tiger2正面等) -- 2017-01-24 (火) 19:48:14
- 標準化のせいやな -- 2017-01-25 (水) 21:43:57
- いや、こいつのHEATは空間装甲でなくとも傾斜があると結構弾かれると思うぞ(例:IS-6側面上部、IS-3、Tiger2正面等) -- 2017-01-24 (火) 19:48:14
- Draculaに勝つためには①ラムを避ける② -- 2017-01-23 (月) 21:43:23
- Draculaに勝つためには①ラムを避ける②近距離で小刻みに動きミスショットを誘発させたり車体ふりふりや砲身、防盾で榴弾を吸収。③スナイパーモードは撃つときだけであとは周りの環境や敵の撃つタイミングに気を配る。④そもそも格下であってもMTと格闘戦を積極的に仕掛けない。 -- 2017-01-23 (月) 21:48:24
- ⑤Ruで小隊を組む -- 2017-01-29 (日) 20:38:36
- ミスすまぬ -- 2017-01-23 (月) 21:49:23
- ティア8 ぼっちナーフ -- 2017-01-24 (火) 19:27:06
- ついでにナーフされた感ある -- 2017-01-24 (火) 20:17:41
- アンチドイツWG fuck u -- 2017-01-25 (水) 15:31:30
- あんなにティーガーとヤク虎がぶっ壊れに上方修正されたの忘れたのか?都合のいいことしか見ないでイメージを植え付けるのはNG -- 2017-01-25 (水) 19:47:01
- うーん、RUは強いけどどうせ通常弾あんま使わねぇしなぁ…皆通常弾でやってるの? -- 2017-01-25 (水) 19:55:01
- IS-3の空間装甲が怖くなることがある -- 2017-01-25 (水) 23:32:21
- まず正面からはあんまり戦わないから8発位しか持っていってない。もっと持ってくべき? -- 2017-01-29 (日) 21:06:49
- 自分は貧乏だから通常弾だけど側面取れればいけるよ割と -- 2017-01-30 (月) 17:32:58
- 自分は貧乏だから通常弾だけど側面取れればいけるよ割と -- 2017-01-30 (月) 17:33:04
- 連投失礼した -- 2017-01-30 (月) 17:33:54
- IS3のだと空間が酷いからAPで履帯裏?を狙った方がいけるよねHEATだと思いっきり吸われるから嫌い(´・_・`) -- 2017-01-30 (月) 17:52:34
- 慣れればドイツ車輌だけどわりかし優遇されてる方だとわかる -- 2017-01-31 (火) 21:30:24
- もうすぐ作れそう -- 2017-01-27 (金) 22:07:19
- 3両撃破で3032ダメージってすごい? -- 2017-01-30 (月) 18:45:45
- tier8なら普通でしょ -- 2017-01-30 (月) 20:11:15
- 最大値としてならまだまだ上がいる。でもそれを安定して出せるレベルなら、凄いru乗りを自称できるのではなかろうか -- 2017-02-01 (水) 02:01:39
- 皆さん消耗品に何積んでますか? -- 2017-01-31 (火) 19:44:15
- えんじんぶーすと アドレナリン 多目的修理キット 気合い -- 2017-02-03 (金) 19:06:58
- 人によっては、何も積まないで気合いだけの人もいるよw -- 2017-02-03 (金) 19:07:52
- そんなんいてたまるか、何が面白いのかさっぱりなんだが -- 2017-02-03 (金) 23:41:34
- いて欲しくはないがいるんだよなぁ… -- 2017-02-03 (金) 23:44:37
- Ruはよく履体切れるから(撃たれるというより移動中に)自分はエンジンブースト、多目的修理キットにさらに普通の修理キットにしてる -- 2017-02-05 (日) 15:39:47
- 君が勝手にコケて履帯切って修理してる間に周りはアドレナリンでパコパコやってんだぜ… -- 2017-02-05 (日) 18:22:03
- ナニをやってるんでしょうかねー -- 2017-02-05 (日) 20:00:02
- この子だけ残ると見つけんの大変 -- 2017-02-07 (火) 14:51:11
- 私はアドレナリンもエンジンブーストも積まずに修理キットとレストアと消火器。 -- 2017-02-07 (火) 21:11:50
- 僕も全車輌それ -- 2017-02-09 (木) 16:37:06
- 理由は撃たれた時に搭乗員やら主砲やら致命的なエンジンなんかが壊れるとどうしようもなくなるし、何よりアドレナリン入れると大赤字() -- 2017-02-07 (火) 21:15:26
- そして肝心な時にアドレナリンないせいで撃ち負けて大赤字ってか -- 2017-02-07 (火) 22:49:49
- まぁ結局載せるものは、人の自由だからなぁ -- 2017-02-07 (火) 23:36:42
- そして肝心な時にアドレナリンないせいで撃ち負けて大赤字ってか -- 2017-02-07 (火) 22:49:49
- RUってぶっちゃけleopald1を.zipしただけじゃね -- 2017-02-10 (金) 14:36:42
- こいつに換気扇載せてる奴おる?いまラマースタビ皮膜でスタビと入れ替えるか悩んでる -- 2017-02-11 (土) 01:29:18
- 走り撃ち良くするからスタビは抜かない方がいいんじゃないか? -- 2017-02-11 (土) 11:05:45
- 走り撃ち良くするからスタビは抜かない方がいいんじゃないか? -- 2017-02-11 (土) 11:05:49
- 連投すまん -- 2017-02-11 (土) 11:06:07
- 車両ページに表示されるコメントの「木」の数は10で決まっているが、枝はいくつ付けても問題無い。それより、「連投すまん」という木を新設したことで他の木が流れてしまっているということが問題。コメント欄のシステムを勉強して次からは気を付けて。 -- 2017-02-13 (月) 11:21:18
- エンジン開発しんと加速がびみょい -- 2017-02-12 (日) 13:08:52
- エンジン開発終えるまでは苦行 -- 2017-02-19 (日) 15:34:48
- この戦車でダメージを稼ぐ立ち回りを教えてください -- 2017-02-23 (木) 11:46:31
- 榴弾、裏取り、以上 -- 2017-02-23 (木) 23:58:30
- APで貫通できない奴にはHEATを迷わず使うといいです。立ち回りのポイントは、開幕スポットする時はなるべく発砲しない方がいいです。 -- 2017-02-24 (金) 01:38:13
- 開発出来るけど、Ruの乗り方に似てる戦車ってあるかな? -- 2017-02-24 (金) 02:04:07
- Leo PTAとLeo1 -- 2017-02-25 (土) 13:24:21
- Type62、STA-1、クルセイダー、T23辺りは近そう。 -- 2017-03-05 (日) 20:53:55
- 62式そこそこ乗ってるから、自信持ってRUに行くことにするよ ありがとう -- 2017-03-05 (日) 22:29:11
- 期待を込めて初めてのったら、なんか、4,50キロぐらいしかでないんだけどそうゆうもんなの? -- 2017-02-25 (土) 08:00:16
- 速度乗るのが遅いんだよ -- 2017-02-25 (土) 11:49:02
- 加速度がねちょっと低いよね。鉱山とかだと、開幕からエンジンブースト使う -- 2017-02-26 (日) 00:52:05
- 履帯変えるとかなり違うぞ -- 2017-03-01 (水) 21:02:15
- 聞いてはいたが、金食い虫ってレベルじゃねーぞこれ。もうちょっとだけクレ係数改善してくれよー、頼むよWGー -- 2017-03-01 (水) 23:03:05
- これでかなり改善されたんやで・・・ -- 2017-03-01 (水) 23:11:04
- これでもかなーり改善されたんやで... -- 2017-03-01 (水) 23:11:17
- 連投してた! すみませんなんで(ry -- 2017-03-01 (水) 23:12:49
- 別人だぞ。同時に同じこと書き込んでいる御仁がおるとはな。 -- 2017-03-08 (水) 04:25:43
- ラマー、スタビ、内張りをのせてるんだけどこれでいいかなぁ? -- 2017-03-02 (木) 14:12:15
- いいんじゃないかなぁ -- 2017-03-02 (木) 14:14:04
- 内張り載せるとかアホやん -- 2017-03-14 (火) 18:05:21
- 釣りだろ。本気ならそれはそれで面白いが -- 2017-03-14 (火) 18:09:42
- 最近気付いたが俯角不便だしドイツにしちゃ拡散ガバいしDPMそんなに高すぎないし使いづらいな。ピーキーなところ嫌いじゃないけどもう少し無双性能欲しい -- 2017-03-02 (木) 20:30:50
- DPM普通に高すぎるんだけど、視界もあるし十分無双性能だぞ?白文字は帰って、どうぞ -- 2017-03-02 (木) 21:17:27
- 初心者のためのwikiなんだがw -- 2017-03-04 (土) 15:29:05
- 初心者の(学習の)ためのwikiであって、初心者(と対して変わらない実力)の(noobが間違った事を広める)ためのwikiではないんだよなぁ。中tier以上はそもそも初心者が乗りこなしにくいしその上LTなんだから扱いに知識や技術がいるのも当たり前。 -- 2017-03-05 (日) 22:18:32
- あっ、そっかぁ(池沼)DPMこんなに高かったんやな。 -- 2017-03-05 (日) 23:35:47
- 車両性能に文句いう前に自分の腕見直せよ。初心者だからってふざけたこと書いてんじゃねーよ。 -- 2017-03-05 (日) 21:10:51
- DPMの下りはすいません、許してください、なんでもしますから!けどね、拡散ガバいのは事実だで。照準に時間がかかることは被弾率を高めるし、(弾を外すのが隠蔽にも稼ぎにも痛手なのは言うまでも)ないです。腕が最善尽くしてもなお性能が足を引っ張ることだって、あるんだで。 -- 2017-03-05 (日) 23:38:48
- は?スタビ、食糧ガン積み搭乗員100%でストレス無いけど?君が車両性能に文句言ってる間にOPっつって使いこなせてる奴いるんだけど?この車両が君の足を引っ張ってるとか笑わせんな。君がこの車両を生かしきれてないだけだから。 -- 2017-03-07 (火) 06:53:58
- 俯角不便→正面6度多用→まさか最前線でハルダウン()してないだろうな…?側面10度だし困ることは無いと思うんですけど -- 2017-03-17 (金) 11:39:30
- これだけは言える。行進間射撃のできない人が乗る戦車ではない。性能の半分は殺すことになる。 -- 2017-03-07 (火) 09:43:22
- 泳ぎ続けないと死ぬよねマグロ -- 2017-03-07 (火) 09:47:12
- あたりまえだよなぁ? -- 2017-03-09 (木) 22:39:21
- どこにでもわいてるけど...自分の苦手な車両に難癖つけてるようにしか見えない。得意なヤツに乗って黙ってな。 -- 2017-03-09 (木) 23:57:15
- 車両のせいにするなよ、性能をフルに発揮させるのも、半減以下にするのも乗り手次第。 -- 2017-03-10 (金) 00:00:01
- 上手に乗れる車両は他にあるさ、探してごらん。 -- 2017-03-10 (金) 00:01:57
- こんなOPで勝てないなら何で勝ってるのか気になる -- 2017-03-10 (金) 00:55:12
- DPM普通に高すぎるんだけど、視界もあるし十分無双性能だぞ?白文字は帰って、どうぞ -- 2017-03-02 (木) 21:17:27
- 加速がもうちょい良かったらなぁ(´-ω-`) -- 2017-03-15 (水) 13:17:54
- 関連コメを枝化&煽りコメをCO。ホントに上級者様なら、同じ土俵に立って喧嘩するのでは無く余裕を持って諭してあげなよ -- 2017-03-17 (金) 11:46:49
- トレモの記述、いる? -- 2017-03-18 (土) 13:02:06
- トレモで遊んでる連中なんてその程度だから、つまりそゆこと -- 2017-03-18 (土) 13:59:10
- つまり自称ユニカムが多いのですね、わかります。草 -- 2017-03-18 (土) 16:49:30
- 息抜きの遊びもしないほど熱中してるんやろ WGのお得意様やな -- 2017-04-12 (水) 19:00:13
- トレモで遊んでる連中なんてその程度だから、つまりそゆこと -- 2017-03-18 (土) 13:59:10
- ソ連重戦車とやるとき難しい。コツ教えて、NDKしても、弾かれる -- 2017-03-27 (月) 02:47:56
- 通常弾の使用を迫られるからなおさらね。空間装甲マジクソ -- 2017-03-27 (月) 05:24:30
- やっぱそうなるかぁ… -- 2017-03-27 (月) 10:51:26
- 金弾ブチ込むならケツに撃って燃やす。書記長系の側面はHEAT殺しの履帯&空間装甲 -- 2017-03-27 (月) 10:06:35
- やっぱりケツしかないな -- 2017-03-27 (月) 10:52:16
- 全面斜めから撃つのもあり -- 2017-04-01 (土) 05:11:59
- 通常弾の使用を迫られるからなおさらね。空間装甲マジクソ -- 2017-03-27 (月) 05:24:30
- 初期エンジンでもまあまあ行けて草・・・旋回だけはどうにもならんが -- 2017-03-31 (金) 22:40:00
- 戦車開発してもフリーで飛ばさない時間の無いnoobにとってはいきなり最終砲は嬉しいよね -- 2017-04-01 (土) 08:04:09
- 君って嫌味なやつだね -- 2017-04-05 (水) 22:40:31
- 戦車開発してもフリーで飛ばさない時間の無いnoobにとってはいきなり最終砲は嬉しいよね -- 2017-04-01 (土) 08:04:09
- 中間エンジンと履帯どっち開発した方が速く走れます? リアフレとのレースに勝ちたい -- 2017-04-01 (土) 21:38:47
- SPICとruとの隠蔽てどんくらい差があるかわかる? -- 2017-04-04 (火) 14:02:16
- 1200馬力のエンジンが在れば生まれ変るのにね -- 2017-04-04 (火) 15:15:27
- ヘルスが徐々に減っていくが宜しいか? -- 2017-04-05 (水) 16:10:09
- エンジン開発きついなぁ(フリー足りない -- 2017-04-05 (水) 17:37:00
- インパンの最終エンジンと一緒だぞ -- 2017-04-07 (金) 13:47:03
- 経験値ブースターとプレ垢で割りと早く乗り切った -- 2017-04-14 (金) 22:37:53
- SPiCよりだいぶでかいからか -- 2017-04-05 (水) 21:43:06
- 最高速度が驚異の80km!!(やった!高速道路並みだ!) -- 2017-04-14 (金) 03:01:40
- こいつで走り偵察って相手の編成見て勘案してからじゃないと無理じゃね。さも当たり前の行動のように書いているけどさ -- 2017-04-24 (月) 23:14:19
- 編成見てルートを吟味する必要はあるけど基本走り偵はできるし必須レベル -- 2017-04-25 (火) 00:14:49
- 普通にltwtに勝てないよー泣 -- 2017-04-25 (火) 18:22:12
- MT乗ってろハゲ -- 2017-04-25 (火) 18:35:51
- タイマンで負けるならマジで売却して、どうぞ -- 2017-05-03 (水) 01:04:21
- LTやMTで平均スポット率低いプレイヤーはこの車両に向いてないから乗らんでほしい。ティア8の貴重なスポット役がHTと混ざって動いてると本当にがっかりする -- 2017-04-29 (土) 15:52:11
- Ruは最初スポットした後、終盤まで隠れながら撃つのを繰り返して残ったモンを殺るのが基本じゃね?(個人的意見です) -- 2017-04-29 (土) 23:33:20
- だから上の上の人の意見に激しく同意しますね。ガックリします -- 2017-04-29 (土) 23:35:55
- この人と上の人枝つけてくれませんかねぇ? -- 2017-04-29 (土) 23:43:25
- ツリー化しといたゾ。 -- 2017-04-30 (日) 00:12:23
- 横からすみません。枝つけるとは? -- 2017-04-30 (日) 21:20:02
- コメの横に灰色の○があるでしょ?それを押してからコメすると、このように○押したコメに対する返信(?)として送信することができる。これを「枝つける」とか「ツリー化」すると言うわけ -- 2017-04-30 (日) 21:40:44
- 補足すると最初のコメが「木」、木に対する返信が「枝」、枝に対する返信が「葉」…つかこういう説明どこかにないのかね? -- 2017-04-30 (日) 21:43:45
- ネット用語の常識みたいなもんだったしな……用語の所にあるかもしれんがコメの仕方はなかった希ガス -- 2017-04-30 (日) 22:14:07
- コメの横に灰色の○があるでしょ?それを押してからコメすると、このように○押したコメに対する返信(?)として送信することができる。これを「枝つける」とか「ツリー化」すると言うわけ -- 2017-04-30 (日) 21:40:44
- すみません。たしかに調べれば良かったんですけど枝じゃあでなったので…教えてもらいありがとうございます! -- 2017-04-30 (日) 22:47:14
- 枝つけろ糞猿定期(辛辣 -- 2017-05-01 (月) 19:00:06
- とこのように枝をつけ忘れると優しく注意()してもらえます -- 2017-05-01 (月) 20:05:05
- 枝つけろ糞猿定期(辛辣 -- 2017-05-01 (月) 19:00:06
- 次のバージョン3.8で加速性能10%upとかいう加護を受けて最強になる予感 -- 2017-05-01 (月) 16:12:42
- 10%じゃなくて7%だったすまそ -- 2017-05-01 (月) 16:14:28
- ほんへではtier9に格上げになるらしい。 -- 2017-05-01 (月) 16:14:29
- さすがにこっちにはこないでしょ... -- 2017-05-01 (月) 16:26:00
- その代わりに新型エンジンもらって加速力化けるやんけ -- 2017-05-01 (月) 18:38:44
- 回りも7%upしてるから逃げ切れることが多くなるとかそんなことはなかった -- 2017-05-05 (金) 23:21:08
- 3.8で性能変わってなくないですか? -- 2017-05-06 (土) 08:34:17
- 拡 張 パ ー ツ っ て 知 っ て る ? -- 2017-05-09 (火) 01:22:27
- まぁどのみちドラキュラには勝てまい() -- 2017-05-13 (土) 17:45:29
- 高貫通HEをケツにぶっ刺させれば勝つよ。(刺さるとは言っていない) -- 2017-05-13 (土) 18:19:57
- これ以上速くなるとお空跳べるゾ~ -- 所沢? 2017-05-02 (火) 20:26:24
- 加速器と旋回のどっちを載せるべきだろうか…こいつの強みである最高速度に到達しやすくなる加速か滑ってドリフトしがちなのを補う旋回か -- 2017-05-06 (土) 01:25:56
- 履帯の性能が上がるわけじゃないし加速の方が良くない? -- 2017-05-06 (土) 02:31:15
- 普通に加速だと思うんだが。 -- 2017-05-06 (土) 23:36:25
- 視野広いな TYPE59乗ってて停止して狙い澄ましてたら別方向の結構な距離から発見されたし 説明下手ですまん -- 2017-05-08 (月) 18:40:41
- この戦車の修理費いくらですか? -- 2017-05-09 (火) 01:13:43
- フル開発で燃料ガン積み拡張パーツも積んだけど機動性微妙過ぎ -- 2017-05-14 (日) 22:11:52
- 走り出しがもっさりしてることぐらいしか機動性に問題はない。加速の遅さを頭においておきながら動くと、あとは70キロの楽しさが待っているだけだゾ。 -- 2017-05-17 (水) 12:24:33
- 最高速度が目立つけどパワーウエイトレシオはクロムウェルやLeopard1と大差なかったような -- 2017-05-17 (水) 12:42:18
- ドイツ戦車のくせに砲性能あんまり良くないな -- 2017-05-18 (木) 22:55:23
- 精度はあんまり良くないけどdpmも同格中と比べて高めだし高貫通heあるから悪い主砲ではないと思うけどな -- 2017-05-19 (金) 20:47:30
- こいつ加速悪いって言われるけど、最高速が高いからそこまで達するのに時間がかかるだけで、加速はそんなに悪くないと思うんだけどどう?例えば0〜50km/hとかの加速力勝負だったらそんなに変わらない気がする。まぁ加速がいい=最高速に達するのが早いという捉え方だったらしょうがないけど。 -- 2017-05-26 (金) 07:44:07
- うーん -- 2017-05-26 (金) 09:24:53
- 加速に不満はないけど、LTTBとかドラキュラには普通に負けてるから、並んでると足りないと感じるかも -- 2017-05-26 (金) 09:26:00
- ドラキュラとlttbで比べるのは酷やで… -- 2017-05-26 (金) 11:38:05
- 0〜50kmだったらVK28にも負けてる気がする -- 2017-05-26 (金) 12:00:24
- それは言い過ぎじゃない? -- 2017-05-26 (金) 15:46:18
- と思ったら馬力あっちの方が高いし、重量も軽いのね。重量vkより重いの以外だわ -- 2017-05-26 (金) 15:51:54
- t49に榴弾貫通された日には激シコだよなMAJIDE -- 2017-05-27 (土) 20:09:39
- さっきその2両が鬼ごっこしてたけど距離詰めきれずに当てられないT49と俯角取れなくて撃てないruって感じで楽しそうだったよ -- 2017-05-28 (日) 00:47:44
- ルーからしたら恐怖でしかないなw -- 2017-06-07 (水) 11:39:37
- ルーで草 -- 2017-06-09 (金) 16:57:00
- さっきその2両が鬼ごっこしてたけど距離詰めきれずに当てられないT49と俯角取れなくて撃てないruって感じで楽しそうだったよ -- 2017-05-28 (日) 00:47:44
- 加速強化一択かなコイツは。 -- 2017-05-28 (日) 00:57:57
- やっぱりクレジットはプレ垢でも赤字かな? -- 2017-06-06 (火) 17:00:40
- 金弾を使う量にもよるかな。節約して1kDMG以上と観測できて生還すればスタアカでもギリ黒字。 -- 2017-06-26 (月) 10:21:50
- この前、マヤに行ったけど、きcapのとこの水が入った窪みんとこで、flyhighして自爆damage食らった。あそこ、全速力で走行中は注意されたし -- 2017-06-08 (木) 12:57:24
- 軽V2のせいでコイツ死んだな 車体デカイからまだSPICの方が耐性ある -- 2017-06-12 (月) 10:20:07
- 訂正 RUは車体デカイから車体小さいSPICの方が15榴耐性ある -- 2017-06-12 (月) 10:21:25
- なんの為の起動力ですか?なんの為のHPですか? 一生SPIC乗って榴弾をかわしてて下さい -- 2017-06-12 (月) 11:25:28
- 常に走り回ってたら15榴当てられることなんか殆どないと思うんだけどなあ -- 2017-06-12 (月) 22:34:29
- 車高もこっちの方が低いよなー -- 2017-06-13 (火) 10:25:15
- 結局両方死んでね?たぶん。 -- 2017-06-14 (水) 15:45:41
- 残り3分ぐらいで味方が溶けて、格上4台vs1になったから占領も数回切りに行って引き分けに持ち込んだら低評価2人に押されてたわ 消極的行動のやつ -- 2017-06-14 (水) 16:49:50
- ちなみに敵はis8×2とE75,E50だったかな -- 2017-06-14 (水) 16:51:06
- 頑張ってそれはやるせないな...早く倒されろってことなんだろうが酷い話だ -- 2017-06-14 (水) 17:26:42
- 悲しいなあ… そんな鼻クソみたいな評価数日で消えるから忘れるこった -- 2017-06-14 (水) 18:31:16
- だよね…評価機能も良し悪しだなぁと思った -- 2017-06-16 (金) 01:41:27
- ちなみに敵はis8×2とE75,E50だったかな -- 2017-06-14 (水) 16:51:06
- 口径同じだしspicにも貫通弾102mmのHEくだちい -- 2017-06-23 (金) 15:28:39
- 50戦勝率29% なんでこんなゴミを作ったんだろうか SPICに戻ってもう片方作るわ 勿論コイツは売却 -- 2017-06-24 (土) 04:08:25
- この戦車でこんなに負ける俺スゲーはもういいから -- 2017-06-24 (土) 09:37:22
- 単純にお前にこの車輌が向いていないだけだからレオ1に無駄な時間を注ぐのはやめておけ -- 2017-06-24 (土) 10:43:32
- これが無理ならレオも多分無理だよソ中いきな -- 2017-06-24 (土) 23:10:34
- 全試合AFKだってこんな勝率にはならんわ。よほどチームを負けさせるプレイが上手なんだな -- 2017-06-26 (月) 10:49:18
- こいつ弾薬庫どこにありますかね -- T49 2017-06-24 (土) 18:05:48
- 基本的にどの車両も砲塔の真下には必ずあるゾ -- 2017-06-24 (土) 18:08:56
- 最高速付近で履帯切られたら車体が180度回転するの結構辛いわ -- 2017-06-28 (水) 15:07:31
- うまい奴はまず履帯狙ってくるからねーうざいよねー -- 2017-06-29 (木) 12:42:16
- 敵陣を走り回って撹乱するの楽しいけど履帯切られたら死ぬから注意しないと危ないよね -- 2017-07-02 (日) 17:50:39
- T49くんが相手にいる時はどうすればいいですかね… -- 2017-07-02 (日) 09:12:20
- 最前線には行かない(芋るという意味ではない) T49がスポットされたら状況に合わせて会わないよう回り込むように動いたりする それでもばったり会ったらHEに切り替えて側面晒しながら動いて弾薬庫を守る 守れたらアドレナリン焚いて仕留める -- 2017-07-02 (日) 09:58:43
- Ammor Inspectorで弾薬庫の位置調べたけど右側にあったから左側面晒すのがよさそうね -- 2017-07-02 (日) 11:43:15
- タイマンは避ける。出会い頭でバッタリ以外なら回避余裕な筈。殺るなら(できるだけ硬めの)味方を連れていくか、味方を屠ってるところを横から急襲とか -- 2017-07-02 (日) 11:53:27
- この子でヒメルズドルフに当たったらどうすればよいでしょうか。編成は相手LT.MTましまし、こっちHTましまし編成です -- 2017-07-05 (水) 09:47:34
- 単体でスポット取るのは危ない気がするしHTに先行してもらってスポット取ってもらってから一歩後ろから撃つかクロスファイアか挟撃か決めるとか?よほど逃げ足に自信があるなら自力でスポット取るのがいいだろうけど -- 2017-07-05 (水) 11:48:52
- t49とカーチェイスするの楽しい。RUは俯角制限で撃てないし、49はガバ砲だから当たらないし。 -- 2017-07-05 (水) 12:27:49
- Ru同士の超高速&ドリフト込みのカーチェイスの方が好き -- 2017-07-05 (水) 13:39:31
- ガバ砲も当たるときは当たるし好きというにはリスキー過ぎません? -- 2017-07-09 (日) 02:25:43
- リスキーさがたまらん -- 木? 2017-07-13 (木) 16:39:13
- 高貫通のHEを撃てる砲を最高級の機動力で戦場のあちらこちらに運べるし機動力が最高級だからアグレッシブに動けて乗ってて最高に楽しい -- 2017-07-08 (土) 19:54:32
- 騙されたと思ってカモ積んでみ。今の環境ならカモでいい。 -- 2017-07-08 (土) 22:13:01
- ほんとに?偵察は不自由無い? -- 2017-07-08 (土) 23:12:03
- トレモで皮膜なしで距離見てみ...後ラインメタルとか高隠蔽はどうせ見えん。移動中見られないことのが利点やわ。 -- 2017-07-08 (土) 23:46:56
- こんな奴の意見聞かないほうがいいよ。軽戦車なんだから、皮膜積むべき。それと移動中の話してるけど、カモが発動するのは静止中だから。 -- 2017-07-15 (土) 10:25:36
- なんで棘のある言い方するんですかね…それに拡張システム改変の時にカモの効果変わったぞ。 -- 2017-07-15 (土) 10:32:52
- むしろカモの効果変更内容知らない奴の意見の方が信用ならん。 -- 2017-07-15 (土) 10:38:44
- 無知兄貴は今後人に講釈たれるの禁止な。初心者が勘違いするだろ -- 2017-07-15 (土) 10:54:56
- 300㍍先まで遮蔽物や茂みがないMAPとかないんだよなぁ。見える距離-見つかる距離が大きければ偵察はラク。 -- 2017-07-15 (土) 12:56:11
- 皮膜なら開幕安全なところから簡単にhtは勿論ブッシュ使えば取れるから、個人的にはカモより良いと思う -- 2017-07-18 (火) 17:30:37
- すまん、htは勿論ブッシュ使えばmtも根こそぎ見つからずにとれる、だ -- 2017-07-18 (火) 17:31:44
- ほんとに?偵察は不自由無い? -- 2017-07-08 (土) 23:12:03
- 燃えろよ燃えろ 車体後部 -- 2017-07-12 (水) 22:35:29
- こいつの砲結構癖あるな…弾速遅いAPに傾斜持ちに謎弾きされる250貫通HEATでストレス溜まる…LeoPTAの通常弾APCRが恋しい -- 2017-07-20 (木) 10:53:40
- まさか正面から撃ちあってない?HEATで側面すらキツいのは書記長系くらいじゃね。そいつらにはAPか、ケツにHEしかないね。 -- 2017-07-20 (木) 11:14:35
- 試作54と撃ち合う必要のある状況でHEAT3回謎弾きされたのは流石にキレたわ…貫通アシスト表示は大丈夫だったのに -- 2017-07-20 (木) 15:10:31
- HEATは傾斜に弱いとあれ程 -- 2017-07-25 (火) 14:21:20
- まさか正面から撃ちあってない?HEATで側面すらキツいのは書記長系くらいじゃね。そいつらにはAPか、ケツにHEしかないね。 -- 2017-07-20 (木) 11:14:35
- こいつAPよりHEのが値段高いんかよ -- 2017-07-21 (金) 06:28:46
- まじか全然気づかなかった。まあ高貫通HEだから致し方なし -- 2017-07-22 (土) 00:26:00
- 車体デカイからスグT49に殺されるわ榴弾以外微妙主砲で弾かれまくるわ使う意味が分からん.今日50戦くらいしたが1度も戦績がいいRUを見なかった -- 2017-07-25 (火) 18:22:08
- それはRuのせいじゃなくて中身のヘッポコ戦車長が悪いんやろ。LTなんやしT49のガバ砲なんざ喰らいまくる方がバカなんだよ。 -- 2017-07-25 (火) 18:31:24
- T49のせいでだいぶ戦略の幅が狭まったな。T49の絶殺のせいでつまらん -- 2017-08-07 (月) 00:33:24
- それはRuのせいじゃなくて中身のヘッポコ戦車長が悪いんやろ。LTなんやしT49のガバ砲なんざ喰らいまくる方がバカなんだよ。 -- 2017-07-25 (火) 18:31:24
- is3に正面から榴弾貫通させて混乱させるの気持ちいい…3倍ルール適用されてるとはいえ、ruが一番is3の弱点狙いやすい -- 2017-07-25 (火) 22:06:14
- is-3のキューポラって90mm程度の防御力しかなかったのかよ... 初めて知った -- 2017-08-04 (金) 15:43:20
- キューポラじゃなく天板じゃない? -- 2017-08-07 (月) 00:40:54
- is-3のキューポラって90mm程度の防御力しかなかったのかよ... 初めて知った -- 2017-08-04 (金) 15:43:20
- 敵のT49がオラついてくるのを下がりつつHE打ち込みながら味方の射線に持って来るの楽しい -- 2017-07-27 (木) 16:47:25
- こいつ嫌い トレモの戦闘部屋とかでいると萎える -- 2017-07-28 (金) 22:04:01
- 乗ってみたイメージはあまりダメージを出さなくても勝てる車両。この車両でコンスタントにダメージ出しながら高勝率の人素直に尊敬するわ。 -- 2017-07-30 (日) 17:05:51
- 相手がHT4TD3味方MT3Ru4で地獄を見た -- 2017-07-31 (月) 22:04:49
- マッチングの仕様知らない子は帰って -- 2017-08-03 (木) 21:55:43
- 単純にマシンパワーが違いすぎるゥ!って話であってマッチングの仕様おかしい!とか重戦車マッチどこいった!とかって話じゃないと思うんだが… -- 2017-08-03 (木) 22:52:04
- マッチングの仕様知らない子は帰って -- 2017-08-03 (木) 21:55:43
- プレミアムアカウント使えば普通に20000クレジット稼げたよ -- 2017-08-04 (金) 15:35:14
- PTA作りたいんだけど これで予習出来るかね? -- 2017-08-07 (月) 02:05:05
- こいつの読み方なんだけど「アールユー251」なのか「ル(ルー)251なのか…なんて読むん? -- 2017-08-07 (月) 20:15:58
- SUを"ス"とは読まんし、ル251じゃ誰にも通じないと思う。少なくとも某海外youtuberは"アールユー"だった -- 2017-08-07 (月) 20:44:49
- ルーでもにごいちでもruでも通じる -- 2017-08-07 (月) 21:01:30
- Ru>Ru251>ルーの頻度で見かけたけど「にごいち」は一つもなかった。なにかソースありますか? -- 2017-08-07 (月) 21:37:04
- ↑↑日本人playerにおける愛称じゃなくて公式な読み方の話なんじゃ -- 2017-08-07 (月) 21:49:50
- 車両本来の読み方とは言うものの どこ見ても「Ru251」としか書いてないし発音記号も無かったからそのまま読むしかないんじゃないかな -- 2017-08-07 (月) 22:05:27
- ドイツ語アルファベート発音にならえば、エルウー -- 2017-08-07 (月) 22:52:03
- 勝率5割前後を行き来しているけど、もっとあった方がいい? -- 2017-08-08 (火) 06:20:02
- 勝率は付属物でしかない。与ダメとかキル比のほうが大事 -- 2017-08-08 (火) 14:17:11
- 与ダメは1700前後 キル比は1.0 -- 2017-08-08 (火) 20:43:01
- 撃破されない立ち回りかな…… -- 2017-08-08 (火) 20:59:44
- 勝率は付属物でしかない。与ダメとかキル比のほうが大事 -- 2017-08-08 (火) 14:17:11
- 榴弾のダメージ310くらいに上げればいいのに…なんでソ連の85㎜にダメージ負けてるんだ… -- 2017-08-10 (木) 14:35:45
- ありがとうRU。君のおかげでBlitzを1ヶ月ぶりに再会することが出来た。君がくれた3日連続のMバッチは大事にするよ。本当にありがとう大好き。 って思うくらいにこいつは神戦車だと思う -- 2017-08-11 (金) 17:58:13
- T-44なら綺麗に曲がりきれる場所がこの子だと横滑りする。 -- 2017-08-12 (土) 20:06:04
- 今から買うんですけどコツありますか? -- 2017-08-18 (金) 13:48:59
- SPICよりデカい、高貫通HE、横向くと俯角10度。つまり被弾管理、側背面取ったらHE、ハル撃ちするときは車体横に向ける、とか。 -- 2017-08-19 (土) 00:50:28
- ありがとうございました -- 木主? 2017-08-19 (土) 20:23:14
- SPICよりデカい、高貫通HE、横向くと俯角10度。つまり被弾管理、側背面取ったらHE、ハル撃ちするときは車体横に向ける、とか。 -- 2017-08-19 (土) 00:50:28
- 初期エンジンだと加速が悪すぎますね...どうしたらいいんですか? -- 2017-08-19 (土) 22:40:33
- 早く次のエンジン開発すればいいんじゃないかな? -- 2017-08-19 (土) 22:44:03
- そう簡単に経験値たまらないでしょ? -- 木主? 2017-08-20 (日) 06:16:51
- フリー使えないなら甘んじて受け入れるしかない。初期エンジンじゃ只の大幅劣化MT、立ち回りでどうにかなるレベルじゃないよ。 -- 2017-08-20 (日) 06:52:30
- フリー注ぎ込まないなら高tierの開発は地獄だなんてwikiのそこら中で散々言われてる事だし、エンジンと履帯しか開発ないコイツで文句言っててこの先大丈夫かよ -- 2017-08-20 (日) 08:30:47
- 一応言っとくと、拡張の解放に戦闘は必要ないし、エンジン加速器に燃料ガン積み&エンジンブーストと消耗品ブースターで多少はマシになるんじゃないの(適当) -- 2017-08-20 (日) 08:38:37
- 皆さんありがとうございました -- 木主? 2017-08-20 (日) 16:21:20
- 早く次のエンジン開発すればいいんじゃないかな? -- 2017-08-19 (土) 22:44:03
- こいつなんだかんだで正面はHE非貫通に抑えることあるけど正面25mmって詐欺なのか...? -- 2017-08-21 (月) 13:59:07
- だいったい履帯ゾ 直撃して非貫通は76mm程度のHEでワンチャンって感じか こないで -- 2017-08-24 (木) 11:04:39
- あ、赤字が快感だぜっ!!!!(発狂) -- 2017-08-22 (火) 23:07:57
- 4万の赤字とかになると逆に爽快感を覚える() -- 2017-08-27 (日) 15:29:12
- 狭いマップでは立ち回りが難しいって書いてあるけど具体的に何をすればいいの? -- 2017-08-28 (月) 13:38:37
- 自分がLT使ってる時は常にミニマップに気を使って、広く動くことを意識してた -- 2017-08-28 (月) 13:59:40
- 逆に考えるんだ。動き回るのが仕事 -- 2017-08-30 (水) 12:58:41
- こいつでis-3の側面HEで抜けたwww -- 2017-08-30 (水) 16:17:27
- RUは鉱山では丘に入らない方がいいのか? -- 2017-09-10 (日) 11:42:49
- 通行料痛いし、ヘイト高いから駆逐が優先的につぶしに来るから丘へ登るのもデメリットを伴う。だけど丘の手前でHTと一緒にモソモソしてても貢献は出来ないから、敵にHTが多く駆逐がHTと一緒に前へ来てれば行く価値はあるかな。そうでなければ裏取り運用で -- 2017-09-10 (日) 11:53:38
- 49、LTTBxT6、RU同士といった撃ち勝てても大損害間違いなしの状況で登るのは愚策なのは明らかなだけにまだ立ち回りが分かりやすい部類。センチュリオンとか泣きながら丘登りするしかないんやで.. -- 2017-09-10 (日) 22:47:08
- 加速と旋回どっち強化してます?今のところ加速付けて燃料外してるんですが -- 2017-09-12 (火) 18:13:28
- 加速、燃料マシマシのドラッグレース仕様です() -- 2017-09-12 (火) 18:18:39
- 新マップ広いから活躍できそうだな。カッパーとか狭いとこ当たるとまじで立ち回り厳しい -- 2017-09-13 (水) 20:51:03
- 買ったばかりなんだけど一戦で大体何ダメくらい出せるもんなの? -- 2017-09-21 (木) 19:23:05
- スポットとダメ合わせて1800あるとまともなんやなこいつって思う。 -- 2017-09-23 (土) 18:31:09
- 弾を避ける快感がたまらんな -- 2017-09-29 (金) 20:26:45
- 収支悪くても楽しいからなんだかんだで乗ってしまう -- 2017-10-02 (月) 10:29:34
- くそう、課金弾がAPCRだったらもっと活躍できるのに...! -- 肝心なところでHEAT履帯吸収されるニキ? 2017-10-06 (金) 14:11:21
- Ruの精度はあてにならんから、むしろAPとHE多めに積むといいゾ。いいゾ。 -- 2017-10-06 (金) 15:03:04
- カモネットっとカニメガネならどっち積んだ方がいいんじゃ? -- 2017-10-07 (土) 16:39:31
- 立ち回りの欄にも書いてるけど、走り偵寄りの車両だし視界優先で良いんじゃない。車高低いLTってことで素の隠蔽は上々だし -- 2017-10-07 (土) 17:01:31
- プラ組んで視界提供するならレンズ、ソロで火力出すならカモネット。 -- 2017-10-07 (土) 17:15:23
- 停止してないと効果のないカモネットより、常時発動してる皮膜の方がこの車両向きじゃないかのう -- 2017-10-08 (日) 20:17:58
- 今のカモネは停止しなくても効果はあるぞ。止まったほうが効果が大きくなるけどね。 -- 2017-10-08 (日) 23:14:21
- マジか この数ヶ月知らずに運用してたわ... -- 枝主? 2017-10-09 (月) 00:56:31
- SPICとはまた違うLTの魅力に取り憑かれ夢中になって開発進めてたら、知らぬ間に100万単位でクレが消失してたんですが何かの不具合でしょうか?(白目) -- 2017-10-10 (火) 22:10:34
- よう、俺。チーム運無い日に負け分取り返そうと連戦してたら勝率ともども大赤字になってえらい目にあったわ…。 -- 2017-10-11 (水) 16:48:58
- 超わかる。負け続けると歯止めが利かなくなっちゃうんだよね... -- 2017-10-11 (水) 17:26:54
- パチンカスの心理 -- 2017-10-11 (水) 17:33:32
- よう、俺。チーム運無い日に負け分取り返そうと連戦してたら勝率ともども大赤字になってえらい目にあったわ…。 -- 2017-10-11 (水) 16:48:58
- 売ったわ 装甲薄い割に横に広いからすぐ死ぬわ火力もアドバンテージは榴弾しかないわSPICより酷い -- 2017-10-11 (水) 17:50:33
- SPICに比べて被弾面積増えたのはキツイわな。脚が早いから乗ってて楽しいけど戦闘力自体には強みらしい強みが無いしな。榴弾貫通あるって言っても所詮は90㍉だから大して火力も出ないし… -- 2017-10-11 (水) 20:45:25
- まぁ下手するとSPIC以上にクセが強いというか、乗り手との相性の良し悪しが濃く出る偏った車両ではあるな。敵からのヘイトも味方からの依存度もSPICと比べて格段に高くなるし -- 2017-10-11 (水) 20:56:19
- たしかに番人受けする戦車ではないけど、ハマると強いし、疾走感がたまらずやめられん笑笑 -- 2017-11-18 (土) 11:21:48
- HE、AP、HEATのうちどれが1番弾込めるべきですかね? -- 2017-10-19 (木) 20:59:32
- 初動で偵察する車両だし、その場合最初に出会うのは相手の快速やわらか。そう考えたらAPでいいんじゃない? -- 2017-10-19 (木) 21:45:44
- 俺はAP23 HEAT10 HE8 でやっとるよ。HEATはもう少し積んでも良いかとも思うけど、これでも試合で撃ち切ったことがない。HEは軽TDのお尻がガラ空きの時くらいしか使わない -- 2017-10-19 (木) 22:00:24
- APを一番多くし、それより少しだけ減らした量のHE。使用頻度の少ないHEATは8発くらいかな。 -- 2017-10-19 (木) 22:49:35
- ご丁寧にありがとうございます -- 木主? 2017-10-20 (金) 14:41:54
- 最近になってやっとまともに運用できるようになったんだけどさ、この車輌で何したらクレジット収支プラスになるんだ…? -- 2017-10-21 (土) 16:39:48
- ノーダメ&弾は全弾必中&貫通で黒字やで -- 2017-10-21 (土) 17:39:38
- あまり被弾してない状態でトップガン取って多少の黒字くらいだったかな? よもやこれでクレ稼ぎしようと思ってはいないだろうけど、課金弾使わなくても赤字になるこの車両に限っては「赤字=活躍できなかった」ではないので、あんま気にしないのが一番だと思う -- 2017-10-21 (土) 18:23:30
- そもそも高ティアのほとんどは稼ぎに向いてないけどね。レーヴェ?知らんな() -- 2017-10-22 (日) 18:25:13
- 最近のプレイでたまたま黒字の試合があったので参考までに。8-9戦 経験値948 与ダメ2335 アシスト 212 発見3 被弾数0 消耗品使用なし これで1943の黒字だった。19430じゃないぞ1943だ -- 2017-10-27 (金) 21:33:07
- プレ車化したら黒字にならんかね? -- 2017-10-29 (日) 11:11:10
- プレ車化で取得クレが86%増加って書いてあるから安定した黒字も可能だろうけど、12600ゴールドを投資する価値があるのかどうかはそれぞれの判断だなぁ -- 2017-10-29 (日) 11:33:15
- よっぽどコイツが好きでなきゃ、そんなゴールドあったら普通にプレ車買った方が良さそうだなw -- 2017-10-29 (日) 12:36:13
- プレ車以外はナーフされたりするからあんまり投資しないほうがいいのでは? -- 2017-10-30 (月) 11:49:22
- クレ収集悪いって言ってるけどソ連の手越ライトウェイトよりましなんやろ? -- 2017-10-29 (日) 10:43:58
- どんぐりの背比べという言葉があってだな -- 2017-10-29 (日) 11:32:23
- 五十歩百歩という言葉が(ry -- 2017-10-30 (月) 01:31:06
- こいつのHE、使いこなすとダメよく取れてほんとクセになる -- 2017-10-30 (月) 00:55:44
- まじか、spicまで来てるから早く開発したいわ -- 2017-10-30 (月) 23:22:36
- エンジン一段階開発したけどまだ乗らない方が良いかな?履帯と後一段階エンジン開発してどれくらい変わるのか未知数でなー -- 2017-11-03 (金) 15:46:48
- 中間エンジンまで開発すればそこそこの仕事はできるようになるよ。最終エンジンと出力そんな変わらんし。履帯はドッグファイトを避ければそこまで苦しくはないので、様子見で試合しながら経験値貯めてもいいんじゃないかな -- 2017-11-03 (金) 18:59:39
- そもそもが近接戦はRuで一番やっちゃいけないことだしな。最終エンジンじゃないと敵に軽戦車がいたときに偵察で先手取られるかもしれないけど不安なのはそのくらいかな? -- 2017-11-04 (土) 01:39:10
- 返信ありがとうございます。様子見で試合しながら経験値を貯めていきます。 -- 2017-11-04 (土) 12:07:46
- 中間エンジンまで開発すればそこそこの仕事はできるようになるよ。最終エンジンと出力そんな変わらんし。履帯はドッグファイトを避ければそこまで苦しくはないので、様子見で試合しながら経験値貯めてもいいんじゃないかな -- 2017-11-03 (金) 18:59:39
- 紙装甲と思いきや脅威の履帯吸収率 -- 2017-11-09 (木) 05:34:15
- 車高低いからちゃんと狙わないと履帯に当たるのあるある -- 2017-11-09 (木) 15:29:12
- 皆HE撃ってくるから余計にね。 -- 2017-11-09 (木) 17:40:42
- 俯角取るために横腹を向けるタイミングが多いのもありそうだよね。 -- 2017-11-10 (金) 00:47:04
- 砲身短いせいか精度よろしくない?走り撃ちとか結構外す -- 2017-11-11 (土) 18:57:58
- 精度は普通、むしろ速度が速すぎるほうが問題。車体が軽いから起伏で跳ねるし、VK28みたいな感覚では使えない。撃つなら止まる。走るなら確実に当たる距離まで詰める。これを意識してりゃよく当たるよ -- 2017-11-11 (土) 19:55:14
- なるへそ -- 2017-11-11 (土) 20:24:06
- 精度は普通、むしろ速度が速すぎるほうが問題。車体が軽いから起伏で跳ねるし、VK28みたいな感覚では使えない。撃つなら止まる。走るなら確実に当たる距離まで詰める。これを意識してりゃよく当たるよ -- 2017-11-11 (土) 19:55:14
- 独犬と榴弾の交換キツいな rpm活かして二発撃てればいいけど -- 2017-11-16 (木) 02:13:21
- 先手さえ取れりゃギリなんとかなりそうだけど、試合序盤にLT同士でHPの削り合いはマズい。タイマンは避けて硬めの味方の前に引きずり出してやりたいところだな... -- 2017-11-16 (木) 06:08:11
- 気持ち悪いガチ勢にRUの立ち回りがどうこう言われて腹が立つ -- 2017-11-18 (土) 22:20:33
- いったい何言われたんだよ… -- 2017-11-18 (土) 22:42:00
- ここで愚痴ってないで自分の立ち回り見直せば? -- 2017-11-18 (土) 23:23:04
- wikiのコメ欄にただ愚痴ってる木主の方が気持ち悪いってそれ一番言われてるから -- 2017-11-18 (土) 23:31:36
- 的はずれな主張ならバカがバカなこと言ってる笑で済むよね。結局のところ図星だからイラつくんでしょ。謙虚に受け止めるべきじゃない? -- 2017-11-19 (日) 00:53:45
- 図星もなにも書いてないからわからないんだよなあ… 煽るような書き方したら荒れるから戒めて。 -- 2017-11-19 (日) 03:58:21
- 木主がどんな立ち回りしたかは知らんが、文句言われるようなことをするのが悪いって一番言われてるからな? -- 2017-11-19 (日) 07:36:40
- お猿さんの顔真っ赤文句凸チャかもしれんゾ -- 2017-11-19 (日) 15:02:30
- 古茶凸だったらガチ勢の頭がおかしいだけだろ。 -- 2017-11-19 (日) 15:26:38
- もし相手が完全に間違った運用してたら古茶凸くらいしてもおかしく無いだろ -- 2017-11-19 (日) 15:30:41
- そもそも他の上手なプレイヤーを気持ち悪いとかガチ勢って呼んでる時点で木主の程度はお察しだろ。それとも赤字上等で日常的にRuを乗り回してる俺らは気持ち悪いガチ勢なのか...? -- 2017-11-19 (日) 15:37:58
- 乗る前は正面俯角6度に不安を覚えていたけど、乗り慣れるとむしろ側面ハルダウンが病みつきになってしまった。車体の平べったさがこんなに立ち回りに影響を及ぼす車両は他にないんじゃないか -- 2017-11-19 (日) 07:47:48
- なんかカタログスペックばっかり高くてそんなに性能高くないよこいつ -- 2017-11-19 (日) 15:45:10
- どうしてそういう感想を持ったのか、より具体的な理由を述べよ(400文字以内) -- 2017-11-19 (日) 15:54:53
- 滑る。砲精度が悪い。紙。加速性能が低い。単純に長所より短所が強い。移動速度が速い癖に走行射撃に不向きな砲を積んでるくせに加速がひどい。手越ltならゲームをひっくり返せてもこいつは無理。 -- 2017-11-19 (日) 16:35:37
- SPICの後にコレ乗ってそういう感想か...まだ乗る気があれば幾らかは助言するけど、その様子じゃもう乗らないのだろうな -- 2017-11-19 (日) 19:36:19
- マリオカートのクッパみたいな直線番長だもの。おれはヨッシーみたいな小回りのやつのほうがいい -- 2017-11-20 (月) 00:01:03
- 例えが分かり易すぎて困る -- 2017-11-20 (月) 00:18:45
- SPICの後にコレ乗ってそういう感想か...まだ乗る気があれば幾らかは助言するけど、その様子じゃもう乗らないのだろうな -- 2017-11-19 (日) 19:36:19
- 頑張ってそこそこ良い勝率(65%)を出してるのに鯖ランキング1000位にも入れない。ティア8界隈でそんなバケモノみたいなユニカムRuがゴロゴロいるとは思えないんだが... -- 2017-11-21 (火) 11:10:30
- 短所の最後の一行、いつからあるのか知らんがあれ必要か? 変に煽ってるようにも見えるしこの車両の特徴でもないと思うんだけど -- 2017-11-21 (火) 15:01:57
- 軽戦車使った事あるのかすら疑問に思える文だったので消しておいた -- 2017-11-21 (火) 15:12:44
- 乙! -- 2017-11-21 (火) 16:31:17
- 軽戦車使った事あるのかすら疑問に思える文だったので消しておいた -- 2017-11-21 (火) 15:12:44
- まさかwotbで積極的に隠蔽を使うことになるとは思わなかった。足がある分素早い陣地転換も出来るし何より車体がすごく低いお陰で少しの起伏で斜線が切れるのが素晴らしい。ローダーSPICで敵との距離感を鍛えたかいもありかなり使いやすく感じる。おっとローダーSPIC も癖は強いけど使いこなせば充分強いぞ。 -- 2017-11-24 (金) 21:11:53
- 車体の平たさがここまで活きる車両はコイツくらいなもんだろう。これ乗った後VK28あたりに乗ると、起伏に隠れきれずよく頭を撃たれるわ -- 2017-11-24 (金) 22:28:00
- こいつ、意外と弾くな。これに足速いとか本当強い(確信) -- 2017-11-28 (火) 23:00:03
- はじ……え? -- 2017-11-28 (火) 23:03:40
- ごく稀に妙な角度で弾いたりはするけど、実際のところ履帯で吸収してることの方が多いな… -- 2017-11-28 (火) 23:28:32
- 履帯吸収やろなぁ -- 2017-11-28 (火) 23:51:15
- ゲームシステム上、弾く可能性があるのは、貫通200mmのHEATを入射角80で受けたときくらいだな。砲口径が60mm以下なんてほとんど飛んでこないから -- 2017-11-30 (木) 15:39:12
- Ruの装甲厚だと、散々ネタにされてる10榴パンツでも普通に抜けちゃうからな...車高低いし横向きで被弾する確率が高いから、やっはノーダメは履帯吸収が多いと考えるべきだな -- 2017-12-01 (金) 00:10:15
- この前10榴パットンに2発でHP600ぐらい持っていかれて白目剥きそうになったわ -- 2017-12-06 (水) 06:50:08
- HEAT275mm、HE112mmって魅力的すぎだろ... なんかこいつにラマーは勿体ない気がする -- 2017-12-06 (水) 05:41:32
- 正面からDPMで戦う車両じゃないし、ラマーより貫通upが有利だと思うわ -- 2017-12-06 (水) 10:59:33
- Ru251「新しい迷彩のモデルに選ばれるのは嬉しいが、ただなぁWG さんよぉ…あの角度だけで撮るこたねーだろ!ウン○コ見たいに見えるじゃねーかコンチクショウ!」 -- 2017-12-17 (日) 18:34:27
- 全身急所 -- 2017-12-19 (火) 01:12:54
- せめて全身性感帯と言ってくれ -- 2017-12-19 (火) 10:13:19
- 相手が極太だと1回入れたれただけでイッちゃうので間違ってはない -- 2017-12-20 (水) 01:22:16
- おまけによく榴弾ぶち込んでくるSU152の15榴って形まんまち〇ぽ… -- ソ連の新兵? 2017-12-20 (水) 01:54:05
- それ以上いけない -- 2017-12-20 (水) 03:56:53
- せめて全身性感帯と言ってくれ -- 2017-12-19 (火) 10:13:19
- 下手くそ過ぎて遠くからの走り撃ちできねぇ -- 2017-12-23 (土) 09:30:20
- そりゃ遠距離で走り撃ちが安定して当たると思ってる時点でね… -- 2017-12-23 (土) 10:48:22
- 車体軽くて跳ねるんだから走ってたら当たらんぞ。撃つなら止まるか距離詰めろ -- 2017-12-24 (日) 01:03:58
- ありがとナス -- 木主? 2017-12-24 (日) 10:21:17
- なんだこの貫通力は、たまげたなぁ -- 2017-12-23 (土) 22:17:51
- 慣れたらめちゃくちゃ強いな。ライト手越と比べておもろいし強いし最高や。 -- 2017-12-23 (土) 23:06:53
- 隠蔽活かして狙撃するRuと装甲活かして前線周りをうろちょろするltwtは陰と陽の関係だと思う(勝手な想像) -- ltwt持ってない人? 2017-12-24 (日) 10:32:20
- ltwtの装甲はない前提で動いてワンチャン弾くかもぐらいに考えて、普通に軽戦車の運用した方がいいゾ。 -- 2017-12-24 (日) 15:42:54
- 隠蔽活かして狙撃するRuと装甲活かして前線周りをうろちょろするltwtは陰と陽の関係だと思う(勝手な想像) -- ltwt持ってない人? 2017-12-24 (日) 10:32:20
- T49降臨という最悪なタイミングで研究してしまい諦めていたがもう一度買い直そうと思う… ところでこの高貫通HEはどんな時に使えばいいのだ? -- ソ連の新兵? 2018-01-03 (水) 18:16:31
- 積極的に使ってる人も多いけど、自分はモジュールや履帯吸収での下振れが嫌なので、柔らかTDのケツを確実に捉えたとき以外はほとんど使ってない。貫通しても270だから一発づつ確実に行きたい派です -- 2018-01-03 (水) 21:36:59
- なるほど 榴弾砲よく使うからその気持ちはよくわかる -- ソ連の新兵? 2018-01-04 (木) 16:13:33
- 積極的に使ってる人も多いけど、自分はモジュールや履帯吸収での下振れが嫌なので、柔らかTDのケツを確実に捉えたとき以外はほとんど使ってない。貫通しても270だから一発づつ確実に行きたい派です -- 2018-01-03 (水) 21:36:59
- 自分は敵のLTMTのケツ追い回したり、同じRuに出会った時かなぁ... -- Ruは六割? 2018-01-03 (水) 21:01:16
- あれ、歴史背景に実車の写真あったっけ? ゲーム内での印象より若干角ばってる感じだねぇ -- 2018-01-04 (木) 16:04:57
- RUで欲しいものが軽手越にあって軽手越で欲しいものがRUにある…うーん… -- ソ連の新兵? 2018-01-04 (木) 18:50:05
- 両方持ってたらそれこそOPやん。あとちょっと足りない言うてるくらいの方がきっと乗ってて楽しいよ -- 2018-01-04 (木) 21:21:42
- まあそうなんだけどね -- ソ連の新兵? 2018-01-05 (金) 18:05:16
- 両方持ってたらそれこそOPやん。あとちょっと足りない言うてるくらいの方がきっと乗ってて楽しいよ -- 2018-01-04 (木) 21:21:42
- 初めて乗ってるけど難しい過ぎる…解説に嘘偽り無しのド玄人向けだな…全く上手く使えない -- 2018-01-05 (金) 18:00:05
- 走りながら戦おうとしてないかい? こいつは足は速いけど走りながらじゃ全然当たらんから、まずLTらしく偵察に専念して、停止状態から確実に当てられる目標だけ撃つように心がけるといいぞ。全体的に、VK28よりSPICに近い感じで扱うといい -- 2018-01-05 (金) 21:53:10
- 出すぎると加速が良くないので即死。慎重に扱うといいと思います(当たり前か笑笑)隠れる、チラ見撃ち、バレたら隠れるor移動。これを繰り返せばいいと思います。優勢になると足を生かした切り込みも楽しいです。 -- 2018-01-06 (土) 22:39:34
- 俯角が正面5°側面10°だから、こいつのハルダウンは少し独特なものになる。あと背面強制仰角があるからLTMT相手にドッグファイトは避けた方が事故が減る -- 2018-01-06 (土) 23:13:22
- 重戦車とか重駆逐にばっか乗ってるせいで、ついつい攻撃的な立ち回りをしてまう… 乗ってて強いのは分かるんだけど、持て余してる感が尋常じゃない -- 2018-01-11 (木) 01:18:38
- 機能の8割を使う機会のないハイエンドガラケーみたいだな -- 2018-01-11 (木) 19:21:57
- これ操縦士どこに入ってるの?この狭さじゃ頭は入れられないような…。 -- 2018-01-11 (木) 22:19:21
- この戦車はどうかわからないけど、車体の平たい戦車の運転手は仰向け(あるいはうつ伏せ)に近い状態で座ってるらしいぞ -- 2018-01-12 (金) 07:03:06
- 実はワゴン車並みの車高があって、車体もセダン程度はある。少し体を寝かせれば普通に余裕もって乗れるぞ。 -- 2018-01-12 (金) 09:02:25
- でも後傾して座ってるとすると、運転席のペリスコープの位置がちょっと前過ぎな気もする。そのすぐ後ろは砲塔のターレットリングがある筈だし、どんな姿勢で収まってるのか... -- 2018-01-12 (金) 22:38:26
- M1エイブラムスの動画見る限り運転手用ペリスコープは頭からそこそこ離れてる。だいたい膝の直上くらいかな。 -- 2018-01-16 (火) 11:31:52
- なるほど。車長のキューポラのペリスコープみたいな感じを想像してたけど、そういうのもあるんだな -- 2018-01-16 (火) 19:57:05
- 普通に座れると思う -- 2018-01-12 (金) 23:33:49
- wotやってると周りの構造物との比で忘れることあるけど戦車ってすんげーでかいんよね -- 2018-01-13 (土) 21:06:27
- 前に何かの本でジャンボの写真見たときデカすぎてビビったわ。あれから考えるにRuでも十分なスペースありそうなもんだけど -- 2018-01-16 (火) 10:31:59
- ちなみにruはハイエースより背が高いからな -- 2018-01-16 (火) 10:47:51
- とにかく速い。火力もある。貫通は不足気味だがどうせ正面からは撃ち合わないから問題はないな。 しかし買った時に最終エンジンだけ開発済だったが何処と互換してるんだ…? -- 2018-01-16 (火) 12:31:12
- インパンじゃないですかね… -- 2018-01-16 (火) 12:38:35
- インパンを先にした方が良いですかね? -- 通りがかりの門外漢? 2018-02-05 (月) 12:59:38
- 最終エンジンのMTU MB 837 Aを搭載しているのは戦後戦車のRuとインパンとLeo PTAだけ。木主はインパンの方を先に開発してたんだろう -- 2018-01-16 (火) 13:05:07
- あー、インパン先に開発してるわ。せんきう -- 2018-01-16 (火) 18:21:12
- インパンじゃないですかね… -- 2018-01-16 (火) 12:38:35
- こいつエンジンと履帯開発終えると旋回めっちゃ速くて楽しい -- 2018-01-17 (水) 23:23:27
- 持ってないから詳しくは知らんのだが、HEの貫通って上の表の通りだよね?62なんか使ってると9割近くがAP撃ってくるんだが他の戦車と違うHEとかではないよね? -- 2018-01-26 (金) 17:14:38
- 装弾数が少ないからHE打ち切った後かもしれない。若しくは自信が無くて快速戦車との機動戦でHE使用を躊躇ってるとか -- 2018-01-26 (金) 17:18:12
- 少なくとも俺がRuでHEを撃つのは確実に抜けるポイントを狙撃できる時だけ。RuのHEは抜けても大したダメージにはならないし、履帯に吸われるリスクを考えれば走ってるMT相手にゃAP弾の方が確実だ -- 2018-01-26 (金) 17:27:49
- あぁ、確かに履帯吸収される可能性もあるか -- 2018-01-26 (金) 19:03:06
- 一時期は積極的にHE撃ってたけどあまりにダメが安定しないから今はあんまり使ってない。紙装甲TDのケツ撃つ時くらいかな -- 2018-01-27 (土) 09:00:42
- 開幕ダッシュで敵陣偵察からの最大速度で撤退するの大好きなんだけど、旋回時の横滑りが多くて速度維持しつつの走り偵はけっこー難しいのね。やり甲斐あって好き -- 2018-01-29 (月) 11:47:29
- できる限りフリー経験値は節約したいんで、中間エンジンだけ開発して燃料ガン積みするっていうのはアリかな? -- 2018-02-05 (月) 12:33:21
- ありと言えばあり。30馬力差だからそこまで悪影響は大きくないし(体感出来るレベルではあるが、立ち回りちゃんとしてれば誤差 ) -- 2018-02-05 (月) 13:11:08
- 私はそうしてた。でも、ブースター使って、早めに開発するに越したことはない。 -- 2018-02-05 (月) 13:13:23
- アリ。俺もそうだった。この戦車の速度は格闘戦のためのものじゃないから、中間エンジンならひどく困らない程度には戦える。あくまでSPICの延長線と考えて立ち回るんだ -- 2018-02-05 (月) 15:25:12
- やっぱりみんなそんな感じなんだな…安心しました。丁寧なアドバイスありがとう! -- 木主? 2018-02-07 (水) 19:33:00
- 80km/hでこいつとこいつが正面衝突出来るマップある? 実際に正面衝突したらどのくらいダメ受けるんだろ... -- 2018-02-07 (水) 18:13:14
- ミデルの中央をBase to baseで突っ切れば行けるはず。丘を斜めに降りて、教会正面の広場でぶつかるイメージ。丘下りは初期加速の意味合いなんで、なるべく長く直線距離を取れるように工夫してどうぞ -- 2018-02-07 (水) 18:26:24
- こいつ癖が強すぎてnoobな俺では買った時の勝率20戦ぐらいで15%ぐらいだった -- 2018-02-26 (月) 23:37:03
- こいつの拡張パーツって装填棒と貫通強化どっちにしています? -- [[暇人 ]] 2018-02-28 (水) 13:34:06
- 貫通強化。もともとDPMで戦う車両じゃないし -- 2018-02-28 (水) 13:51:34
- ドッグファイトで負けたくないんで装填。貫通強化HEは魅力的だが撃つ機会が案外無かった -- 2018-02-28 (水) 17:51:42
- コイツの榴弾はイギリスの粘着榴弾ほど貫通も威力もないもんなぁ。抜ける相手が少ないし抜けたところで・・・。 -- 2018-02-28 (水) 18:55:53
- あと生存第一で走り回るんで確実な貫通が狙いにくい。それならAP撃つからな。APも十分なDPMあって困らないし -- 2018-03-01 (木) 02:32:06
- 貫通強化付けたところで微々たるもんだよ。格上相手にはどうせ金弾使わないといけないし。HEぶち込む時の瞬間火力強化も兼ねて僕は棒かな -- 2018-03-07 (水) 20:23:36
- Spicちゃんから派生するのはこっちで正解? -- 2018-03-05 (月) 15:27:12
- 普通はそういうパターンが多いけど、III号ルートを未開発だけどインパンは乗りたい、そしてSPICに乗るのは苦じゃないという人はインパンに進んでもOKよ。インパンとRuは最終エンジンが同じだからインパン開発してからRuに戻ってくるのもアリだろう -- 2018-03-05 (月) 15:41:34
- T-43やtype62に出くわしたら兎に角逃げる事 あいつら嬉嬉として85mmHEを乱射してくる -- 2018-03-11 (日) 15:36:44
- ギリギリ(勝ち負けがほぼ確実)まで芋っているのをよく見かけるんだが、クレジット収支が低いから? -- 2018-03-11 (日) 18:34:09
- 芋は単に乗り手の問題だろうが、前線での撃ち合いに参加しにくいのはある。裏からチクチク刺してる間に味方が壊滅とかたまに… -- 2018-03-11 (日) 20:24:06
- 精度よくないし、芋っても経費良くなるとは思えんね。紙装甲でアクティブに動くと一瞬で蒸発するnoobちゃんなんでしょ。 -- 2018-03-11 (日) 21:00:31
- これを愛用してる車長にクレ収支を気にしてる奴などいない。APオンリーでも下手すると赤字出るし、そんなもん気にしてたら勝てないから。たぶんそいつはLTでもHTでも芋ってる奴だよ -- 2018-03-11 (日) 21:40:47
- 味方の立ち回りとか位置関係次第。観測しても援護が見込めなければ自分が火力ソースになるしかない。 -- 2018-03-12 (月) 09:58:16
- 俯角が18度に見えた。びびった。 -- 2018-03-11 (日) 20:29:19
- ルノー乙「仮に18度でも大したことないやん」 -- 2018-03-11 (日) 20:53:15
- ディッカー「そうだよ」(便乗) -- 2018-03-16 (金) 08:03:58
- ルノー乙「仮に18度でも大したことないやん」 -- 2018-03-11 (日) 20:53:15
- PTAも開発しないでRuで500戦も戦ってる俺はドM車長なのだろうか... -- 2018-03-12 (月) 21:50:19
- 好きになっちゃったら乗り回しちゃうのはあるあるだよね。俺もRu開発せずにSPICを1500戦乗ってる -- 2018-03-12 (月) 23:01:29
- Leo1開発したら急に乗りたくなってRu買い戻した。戦闘はもちろん、トレモでマップを見て回ったり他の人と戯れるにも楽しい車両。 -- 2018-03-13 (火) 07:03:21
- 不思議と乗りたくなるよね!収支悪いけど -- 2018-03-26 (月) 07:53:13
- 失ったクレでティア10買えそう -- 2018-03-26 (月) 10:18:22
- そんな事言ったら「このゲームに費やした時間残業してたら…」とかなっちゃうでしょ!! -- 2018-03-26 (月) 11:25:08
- コイツの高貫通HEってイギリスのHESHみたいな仕組みなんか? -- 2018-03-26 (月) 15:54:39
- 戦後戦車だから榴弾の性能が上がってるのかも...実は多目的対戦車榴弾だったりして -- 2018-03-26 (月) 20:38:49
- HEPっていう名前で性質的には粘着榴弾と大差ない -- 2018-03-26 (月) 21:09:30
- 子木書いたあとちょっと調べてみたけど粘着榴弾の略称がHESHとHEPで、呼び方の違いだけで中身は一緒だわ -- 2018-03-26 (月) 21:12:53
- はえ~ なるほど -- 無知な木主? 2018-03-26 (月) 21:15:12
- 弾頭の柔らかい部分がアルミ合金かプラスチックかの違いじゃね? -- 2018-03-26 (月) 21:19:15
- Spic「25mm装甲… いいなぁ早く成長したいなぁ」 -- 2018-03-29 (木) 13:18:58
- RU「変わらないで」 -- 2018-04-01 (日) 15:09:13
- 水溶性のトイレットペーパーから水に溶けないボックスティッシュに変わった程度だぞ... -- 2018-04-01 (日) 16:23:14
- spicとこいつ運用方法変えないほうがいいのかな?軽t-54的運用すると活躍できないし。ただspicと同じ運用だと味方からの罵声が結構来るんだよね… -- 2018-04-03 (火) 13:15:16
- SPICは動きがもっさりであったが、RUはかなり速い。SPICより大胆に偵察して迅速に離脱、隙を見て撃っては逃げる。相手によってはDPMで押しきれることもあるので、その時のためにヘルスは極力温存すること -- 2018-04-03 (火) 16:02:16
- t54ライトは強ポジ急行、ハルダウン&回避行動、味方と連携で6割いけるが、こいつは開幕スポット以降はヘイトを集めまくって敵を釣るかヘイト管理をしっかりやって横ヤリ入れるかやった方が活躍出来る。開幕スポット後に通行料とる、5秒隠れる、裏取りの動きをするフェイクを入れるとグレートあたりのMTやTDが割と釣れる。noobはもちろん最初に敵を見つけた場所に目掛けてくる。ポイントは自分のスポットが、裏取りフェイクで移動真っ最中に切れる事 -- 2018-04-03 (火) 18:19:08
- VK28とSPICの中間くらいの感じでOKなんじゃない? -- 2018-04-03 (火) 18:51:14
- 弾配分どうしてる? -- 2018-04-13 (金) 22:52:51
- 20:11:10で700戦近く回しとる。基本APで硬い奴の弱点狙撃にHEAT、コッソリ挟撃に成功して柔らかいケツにかぶりつく時だけHEを使う -- 2018-04-13 (金) 23:23:44
- チリはスペック的には前面からHEが貫通するはずなんだが、割と非貫通ってなるし。俺も基本はケツかペラい側面が広い戦車に撃ち込む -- 2018-04-14 (土) 00:18:25
- 貫通アップで112mmにするって手もあるがそれだとdpm普通になっちゃってうーんこの -- 2018-04-14 (土) 00:46:09
- HEを常用してる人も多いみたいだけど、同じRuと撃ち合って下振れしまくって悲しい目にあって以来、俺はAPでコツコツ一発づつ確実にやっていこうって決めてるんだよ...動いてる相手に上手にHE当てられないんだよ... -- 枝主? 2018-04-14 (土) 01:33:05
- 20:11:10で700戦近く回しとる。基本APで硬い奴の弱点狙撃にHEAT、コッソリ挟撃に成功して柔らかいケツにかぶりつく時だけHEを使う -- 2018-04-13 (金) 23:23:44
- この子開発したてなんだけど最高速度80って最終エンジンの下り坂走行の場合? -- 2018-04-14 (土) 18:58:59
- 平らな道でも70〜75前後ぐらいでるはずだから下り使えば83ぐらいでるのでは? -- 2018-04-14 (土) 20:13:03
- 下りなら90出るぞ -- 2018-04-25 (水) 20:16:26
- 平らな道でも70〜75前後ぐらいでるはずだから下り使えば83ぐらいでるのでは? -- 2018-04-14 (土) 20:13:03
- フリーで飛ばすなら中間エンジンだけじゃなく履帯もやっておいた方がいい。初期履帯だとかなりモッサリ -- 2018-04-25 (水) 19:55:44
- HEダメージ300は欲しい -- 2018-05-02 (水) 11:00:46
- 確かに280は若干物足りないけど、HEの単発が低めな代わりに砲全体のrpmが良好なんだから、その辺のバランスはしゃあないところだと思うぞ。単発を優先したいなら独犬乗るべし -- 2018-05-02 (水) 14:25:47
- このゲームのるーちゃんと惑星のるーちゃんを比べると惑星の方が圧倒的にカッコいい気がする。なんか砲塔正面キモい....キモくない? -- T49 2018-05-04 (金) 20:27:11
- PCゲーと比べられちゃ可哀想だろう。せめて比較対象は本家にしてくれ? -- 2018-05-13 (日) 14:13:28
- Ruニコイチ(ボソッ -- 2018-05-13 (日) 11:51:34
- シルビアとワンエイティをくっつけてシルエイティですみたいな言い方はやめろ(アラフォー並感) -- 2018-05-13 (日) 14:05:03
- 2500ダメ課金弾使用なしで5000クレジットとかしょっぱ過ぎない?結構ダメージは食らったけども -- 2018-08-01 (水) 13:30:06
- そりゃクレ係数ケツから5番目ですし -- 2018-08-01 (水) 14:04:11
- なんでRuのクレ係数がここまでしょっぱく設定されてるのか謎だけど、少なくともこれだけで戦いながら次のPTAの購入費を稼ぐのは無理だ。技術面だけでなく経済面でも初心者お断りの厳しい車両だよ -- 2018-08-01 (水) 15:12:47
- 量産されてないからスペアパーツが特注なんだろ(適当) -- 2018-08-01 (水) 18:01:03
- 沿岸要塞で味方が全滅した後南東の坂に潜んでたらこいつが上から全速力で下ってきて、瀕死の俺にとどめを刺そうとしたんだろうな、俺を追い越した瞬間ターンして砲塔こっち向いたままドリフトしながら壁の向こうに消えていった。こいつになら殺されてもいいと思った。(ちなみに後から来たISUに殺された模様) -- 2018-08-03 (金) 05:40:11
- 今日の日記 -- 2018-08-03 (金) 09:49:35
- 鉄の竜騎兵?よーしらんけど -- 2018-09-11 (火) 21:55:40
- 鉄の竜騎兵?よーしらんけど -- 2018-09-11 (火) 21:55:42
- 重乗りだけど終盤フルヘルスのこいつが被弾覚悟でケツ取りに突っ込んで来るのマジ怖い -- 2018-08-03 (金) 13:19:17
- Ru乗りだけどその場合はこっちも命がけで飛び込んでるからおあいこだぞ...同格以上のHTは側面でも安定して抜けるかわからんし、NDKで減速して全力旋回すると速度乗らないし、一発食らって履帯でも切られたらアウトだし、いつもワンミスで返り討ちに合うんじゃないかとビクビクしながら戦ってんのよ... -- 2018-08-03 (金) 15:53:09
- Spicに比べると随分扱いやすくなったな、まだ搭乗員経験値77%でエンジンも履帯も初期装備だけど、偵察オンリーだけでなく2000ダメ以上出せる。 -- 2018-08-17 (金) 22:55:06
- 楽しいけど金が飛んでいってる... -- 2018-08-23 (木) 17:32:49
- そこそこ活躍しても赤字だしな。ボトムティアでやむなく金弾使ったら大活躍しないと赤字 -- 2018-08-23 (木) 17:41:44
- 金稼ぎってどうしてます? -- 2018-08-23 (木) 22:15:19
- そこそこ活躍しても赤字だしな。ボトムティアでやむなく金弾使ったら大活躍しないと赤字 -- 2018-08-23 (木) 17:41:44
- このルートは完成してるからクレジットに余裕ある時しか乗ってないかな。金稼ぎは5/6号だけど -- 2018-08-24 (金) 00:28:31
- ごめん、上の葉のつけ忘れ -- 2018-08-24 (金) 00:53:17
- ありがとうございます -- 2018-08-26 (日) 15:03:39
- 5/6号と言うと車体パンター(Ⅴ号)/砲塔ティーガー(Ⅵ号)か -- 2018-08-26 (日) 15:28:41
- つよい(確信) -- 2018-08-28 (火) 10:17:10
- 加速か精度か拡散値かどれかのバフ要るよなコイツ 防御全部捨てて攻撃に特化してるのにドイツ特有の「距離は友達」がやり難い、今のままでも良いには良いけど折角の発射レートも中距離以遠だと精度が原因で台無し -- 2018-08-28 (火) 08:12:32
- 今のままで構わないけどクレ収支だけなんとかしてくれマジで -- 2018-08-28 (火) 10:17:59
- 「距離は友達」って言っても離れればいいわけじゃないぞ。SPICもそうだけど、近距離と中距離の境目くらいの絶妙な距離感を保つことがRuを活かすコツ。これの速力も、走り回るためじゃなくそのポイントにいち早く滑り込むためにある -- 2018-08-28 (火) 10:40:33
- 旋回力がやや不足してるのと、致命的な運用コストの高さが酷い。この前流れ15榴が当たって爆死した時なんか目も当てられない損害だった -- 2018-08-28 (火) 11:57:25
- とりわけ強戦車でもないのに何でこんなにコスト高いんやろか… -- 2018-08-28 (火) 13:05:33
- Ruは長く使ってる愛車だから性能的なところは擁護したいけど運用コストに関してはもう庇いようもない。与ダメトップ無傷勝利でも1万クレ稼げない -- 枝主? 2018-08-28 (火) 17:07:34
- HEAT1発1000クレにしてくれたら許したるで、運営 -- 2018-08-28 (火) 17:24:41
- 勿論ずっと距離取ってる訳じゃないんだけどね、安全圏からのダメージ効率が悪すぎるんよコイツクレ収支は永久強化から無問題、旋回に関しては幾ら上げてもドリフトするだけじゃないかな? -- 主? 2018-08-29 (水) 19:17:30
- 誤字句読点抜けで読み難くなった(´・ω・`) -- 主? 2018-08-29 (水) 19:18:46
- 精度も気になるけど個人的にはドリフトするのが一番いやだな。曲がって隠れようとしたのにドリフトで敵の射線にこんにちはってことがたまーにある。履帯性能上げてほしいな。 -- 2018-09-18 (火) 14:39:41
- それはわかる、70km/h以上だとちょっと旋回するだけでドリフトする(体感的には旋回直後は進行方向が変わらない程滑る)し20km/h前後も減速する、出力の割に加速がもっさりなのも履帯が原因かな? 最高速はあるけどそれに対するスペック全般が足りない -- 主? 2018-09-18 (火) 15:11:23
- HEはどの位積んでおけばいいんですか? -- 2018-08-31 (金) 06:42:46
- 俺はいつも10発程度。あまりHEには頼らないスタイルなのでやや少なめだけど、HEの扱いに自信があるならもう少し積んでもいいかな -- 2018-08-31 (金) 14:21:30
- 俺は7発、19:15:7だね。 7発分のHEがあれば重戦車一台食えるからね、ダメージの上がり幅も特別大きい訳じゃないから他の砲弾が切れる可能性を考えて積み過ぎない様にしてる。個人的にはHE以外の砲弾で30発は欲しいので積むなら11発が限界かな -- 2018-08-31 (金) 18:41:56
- 俺も7発だったわ。20:14:7。HEが無くなる場面より、この配分でもAPを撃ち尽くす場面の方が多い -- 2018-08-31 (金) 21:39:45
- そうそう。終盤にAP撃ち尽くして、仕方なくHEAT撃ったら履帯吸収連発とかあるっちゃるから。HEがなくて困ることは少ないし、HEのdmgのブレを考えたらAPでいいとも思う。 -- 2018-09-18 (火) 14:42:31
- 俺はいつも10発程度。あまりHEには頼らないスタイルなのでやや少なめだけど、HEの扱いに自信があるならもう少し積んでもいいかな -- 2018-08-31 (金) 14:21:30
- 早く軽ルート実装されないかな~中戦車になるの本当に嫌だ -- 2018-09-02 (日) 10:16:15
- 次のプロトレオの立ち回りはRuの延長線上にあると思う。だからこのままでいいと思うけど。 -- 2018-09-02 (日) 10:19:02
- ブッシュでコソコソできないやん?中戦車だと動くとバレるのが嫌 -- 2018-09-02 (日) 10:45:38
- こいつはブッシュでコソコソする車両じゃない希ガス 絶対走り回ってた方が勝てる あとM取りやすいし←何故にw -- 2018-09-03 (月) 22:12:26
- もちろんそのブッシュに張り付いてるわけではないけど使えるもんは使うに越したことはないでしょ?Ruの場合は精度良くないから多少は絞りたいし -- 2018-09-03 (月) 22:39:33
- ブッシュ芋の軽戦車って、自分の無能を告白しなくていいから。そんなLTは戦力外だよ。 -- 2018-09-04 (火) 08:47:25
- 最前線で茂みから偵察しつつ、視界的にバレないであろう距離をのそのそ走ってるHTには射撃したりするぞ。その時点でバレずに撃ち続けれるこいつと、さすがにバレる他MTとでは戦績変わってくる。あんまり運動しすぎるのも時間の無駄だから、的確に要所に急行して敵戦力を損耗させる仕事も重要だぞ -- 2018-09-04 (火) 09:11:13
- レオならともかくプロトレオは俯角とか機動力・隠匿性的にやっぱり違う運用しなくちゃならんからね。まあLTツリー実装ならRuはtier9になるわけだけども -- 2018-09-04 (火) 09:13:34
- 次のプロトレオの立ち回りはRuの延長線上にあると思う。だからこのままでいいと思うけど。 -- 2018-09-02 (日) 10:19:02
- 葉4は軽戦車に乗ったことあるのか?それとも開幕特攻野郎か?迷惑だからやめてくれよ -- 2018-09-04 (火) 09:40:15
- やめてくれよ、、、(絶望) -- 2018-09-11 (火) 21:19:21
- 久方ぶりに乗る度に収支の悪さに驚く。1番の短所はこれだな~。加速器、金弾は必須だから -- 2018-09-20 (木) 22:45:02
- 収支(コスト)を犠牲にして使いやすさ(性能)を重視するとかいかにもドイツっぽい...ドイツっぽくない? -- 2018-10-01 (月) 18:34:20
- コスト対性能がいいかと言われたらそうでもないんだよなぁ… -- 2018-10-01 (月) 18:43:46
- これで砂って威張ってる奴なんなん?TDの存在知らないだけ? -- 2018-10-07 (日) 12:38:44
- 場合によっては少し離れた距離から援護する場合もあるけど、こういう紙装甲LT MTで芋る奴らは大抵は前線で撃ち合う技術が無いから芋ってるだけだな。 -- 2018-10-07 (日) 13:29:15
- ヒメルズみたいなマップなら許してあげて。違うなら断罪だな -- 2018-10-07 (日) 14:20:50
- 大和のなんか丘があるとこからずっと砂ってたw でISUに木っ端微塵にされて、おまいらまじnubって言ってたわ -- 2018-10-07 (日) 16:15:55
- 最低限の基本ができてない奴に限ってやたら強気なんだよな。やることやってたら甘んじて聞いてやるが(聞いてやるだけ)まぁ動きも弾受けもヘイト稼ぎも出来ないのしかいないけど -- 2018-10-07 (日) 17:33:21
- edel(わい)おい裏取りに行くぞ ru:勝手に言ってろnub RU爆散:edelnub助けてくれなかったマジカス,俺の方が与ダメたけーしw 訳すとこんな感じやな -- 2018-10-07 (日) 20:17:58
- 大和の丘ってどこだ…?駆逐がよく居るLTMTのスポーン地点の事か? -- 2018-10-07 (日) 22:01:50
- 船の反対側のでっかい丘、ちなみに敵は全員船側だった -- 2018-10-08 (月) 08:31:42
- 丘から船側のHTの横腹撃ちまくるのって割と普通の動きなんじゃ……。いや撃てないのにそこにと留まっていたなら断罪対象だけど -- 2018-10-08 (月) 10:19:32
- 敵が街レミなら助けるも何もなくないか?押し込みかけられてるならわかるがスポットなんて余裕で切れるし逃げるにしても最速戦車な訳だし -- 2018-10-08 (月) 12:43:09
- RUの隠蔽ならA陣地からC陣地近くが見えるわけないんだがそのアホはなんで撃たれたんだ -- 2018-10-08 (月) 13:04:08
- おいおい丘の頂上だぜ?隠れる気なさすぎな子やったんや... -- 2018-10-08 (月) 23:27:38
- 敵が綺麗に分散してて裏取りができない時は、記事どうり生き残るために下がっておく(=芋)は間違ってないと思うんだけどな。中戦車と撃ち合うのとかマジ勘弁… -- 2018-10-08 (月) 13:11:44
- Ruがどうのっていうよりかは、たまたまその試合でRuに乗ってただけの雑魚に対する愚痴じゃねーか -- 2018-10-09 (火) 00:42:45
- この子に乗って縦横無尽に暴れるの楽しいっすね -- 2018-10-21 (日) 00:07:05
- 初めて乗る場合はどこまでフリー経験値で開発するべき? -- 2018-11-17 (土) 20:35:33
- 中間エンジンと履帯 -- 2018-11-17 (土) 20:57:39
- どうもです -- 主? 2018-11-19 (月) 12:01:08
- 中間エンジンと履帯 -- 2018-11-17 (土) 20:57:39
- こいつで鋼鉄の壁と鉄壁が取れた…一体何が起きた? -- 2018-11-19 (月) 21:56:32
- 去勢跳弾が起きたんだろ幸運だね -- 2018-11-19 (月) 22:28:26
- 去勢w -- 2018-11-24 (土) 12:07:00
- 機関砲は400mm以上離れていると必ず弾かれる仕様だから、ヘルシングのHE(機関砲扱い)を2発弾いたとかそんなんじゃ? -- 2018-11-24 (土) 14:28:43
- 40cmは草 -- 2018-12-18 (火) 23:45:42
- レオポンが全く息しなくなりますね -- 2018-12-19 (水) 19:28:23
- 機関銃かな? -- 2018-12-19 (水) 22:51:07
- 去勢跳弾が起きたんだろ幸運だね -- 2018-11-19 (月) 22:28:26
- こいつクレ収支悪すぎ、それが圧倒的不満 -- 2018-11-26 (月) 17:42:56
- こいつでmtにNDKすると、相手は焦るのか結構ミスショット誘発するのな -- 2018-12-04 (火) 00:15:54
- クレジットを気にする車両ではない -- 2018-12-14 (金) 22:21:33
- 背面8mm... -- 2018-12-18 (火) 21:28:27
- どうせ真正面でも榴弾抜けるしへーき -- 2018-12-18 (火) 23:51:05
- コイツみたいな出来る事と出来ない事がはっきりしてる車両より、軽手越みたいな何でもできるヤツの方が扱いづらいんだけど俺だけ? -- 2018-12-19 (水) 19:30:49
- なんかわかる気がする。俺も全車種の中でMTが一番苦手 -- 2018-12-28 (金) 16:02:03
- 味方が重戦車ばっかだった時にどうやって動けばいいのか全くわかんない 全部の勝率53なのにこいつだけだけ18とかなんだけど -- 2018-12-19 (水) 22:39:53
- 敵駆逐のスポットや、ケツからくる敵MT、LTのスポット牽制。本当ならSPICで出来るようになってて欲しいとこだけど。 -- 2018-12-19 (水) 22:49:25
- spicも47だしそんな得意じゃなかった それが原因だったのかもこれからやってみるありがとう -- 2018-12-19 (水) 23:39:22
- HTルート行ったら完全に戦犯だよね。MTルートのスポット→駆逐スポット→敵のケツ掘りが理想的なお仕事だよね。そのための高貫通HEだし -- 2018-12-28 (金) 16:20:18
- ↑それはステージと編成にもよる。ただHTに追従してるLTは本当にゴミ -- 2018-12-28 (金) 17:44:25
- アルペンシュタットとかで開幕手越とかが定番スポットポジに走ってくれたらこっちは開幕ケツ掘りに向かうこともあるな。同じことしてる相手がいても逃げきれる足があるし -- 2018-12-28 (金) 18:33:54
- 敵駆逐のスポットや、ケツからくる敵MT、LTのスポット牽制。本当ならSPICで出来るようになってて欲しいとこだけど。 -- 2018-12-19 (水) 22:49:25
- Type62が好きで買ったら全然勝てなくて悲しい -- 2018-12-31 (月) 16:46:33
- こいつ強すぎだろ? -- 2019-01-06 (日) 16:29:47
- 俺が乗ってた時は全然当たらない糞雑魚だったのに -- 2019-01-06 (日) 16:31:17
- こいつtire8mtのなかでエレブー -- 2019-01-15 (火) 16:38:35
- ミスりました。すいません。 野良じゃ かなり強いと思う。HEの貫通力と装填が異常。62式と手負いパンつに普通にかてた。noobだったのは内緒の話し。 -- 2019-01-15 (火) 16:44:05
- 永続強化でクレ係数140ぐらい? -- 2019-01-17 (木) 01:57:35
- ひさしぶりに乗ったけど楽しい戦車だ。隠蔽と視界よくて脚も速いから偵察裏取りに最適だ -- 2019-01-20 (日) 22:49:18
- T49どうすればいいんだ……。初期偵察で遭遇→600~800持ってかれるんだが…… -- 2019-01-26 (土) 02:07:10
- なんとしてでも一発躱せばHEですぐ死ぬやん。隠蔽で圧勝してるんだし初動でわざと目と鼻の先に一気に突っ込んでるだけじゃないそれ? -- 2019-01-26 (土) 03:38:36
- 600~800くらうならそもそも初期偵察諦めてもいいんやで。代わりにT49の破壊(敵LTの優先撃破)に心血を注いでもらえば問題ない。偵察する場所がわかってるなら相手が来そうな場所に待ち伏せしてれば先手は取れる。上手い人が味方にいるなら支援してくれて手傷も負わせられる。格上のMTがいるならお任せして他の敵に当たっても良い -- 2019-01-26 (土) 03:46:21
- ISU乗ってて、こいつにケツから至近距離で撃たれたら、こいつが爆死(自分がキルした扱い)になってたんだけど、何が起きたんだ -- 2019-02-05 (火) 10:35:32
- るーは榴弾貫通高いから、側背面には良く打ち込んでくる。しかし着弾の距離が近すぎると爆風ダメが自分にも入ってしまう。→密着して榴弾撃って爆風ダメで自分死亡。 -- 2019-02-05 (火) 11:37:38
- 密着するとかえって外れる気がするけど -- 2019-02-10 (日) 09:38:43
- ↑それは三人称視点でいるからでしょ?スコープ覗かないと主砲は上むいて密着するから外れるよ。スコープ覗いてるのに外れるのはただのクソAIM -- 2019-02-10 (日) 11:58:08
- 木主なんだけど、密着ではなかったんよね(距離はわずかだったけど)。しかも自分の榴弾で死んだら自滅扱いでキルログが違うと思うんじゃが...。 -- 2019-02-11 (月) 17:40:14
- んじゃあラグでケツ接触でもしてたんじゃねえの? -- 2019-02-11 (月) 17:58:41
- るーは榴弾貫通高いから、側背面には良く打ち込んでくる。しかし着弾の距離が近すぎると爆風ダメが自分にも入ってしまう。→密着して榴弾撃って爆風ダメで自分死亡。 -- 2019-02-05 (火) 11:37:38
- tier考えるとspicの方が強いように思う。こっちは紙なのは変わらず車体デカイから・・・。DPMと最高速以外でRUの強いとこ上げてみてください -- 2019-03-01 (金) 07:53:17
- 横向き限定だけどある程度俯角がとれるし、spicと比べて加速も良好。高貫通のHE。そして何よりあのつるペタっとしたボディがかわいい。 -- 2019-03-01 (金) 08:31:04
- 昔のSPICだったらまだ同意できたけど…ナーフ入って高貫通HEAT取り上げられた上になんちゃって自動装填になったからね。あとどっちも遅いけど、SPICの方が特に弾速が壊滅的。 -- 2019-03-01 (金) 11:29:24
- 単純な相手からの弾のあたりにくさでいえば確かにspicだけど、高貫通 Heなどなど含めたらタイマンの強さはruに軍配があがるよね。 -- 2019-03-01 (金) 14:43:18
- 木主です。自分は何故かspicは乗れてその次のRUになった途端ダメが取れなくなったので使い方を聞いたのですが、思ってたより普通のLTなんですね。一応勝率は五割まで回復しましたが、俯角のクセに慣れられるまでは基本ガレージで愛でることにします・・・ -- 2019-03-02 (土) 15:09:29
- クレ強化したらプレ垢で4万5万は稼げるようになって快適。HEATなんてほぼ使わないし、T49相手にするときだけ気をつければコンスタントに稼いでいける。 -- 2019-03-02 (土) 00:35:23
- 燃料ガン積みの偵察メインで運用しても稼げますか?大好きなのでクレ強化悩んでます -- 2019-03-02 (土) 15:15:42
- 偵察メインはわからんが、1800ダメをコンスタントに出せるなら3~4万は稼げると思う -- 2019-03-02 (土) 23:02:56
- 燃料ガン積みの偵察メインで運用しても稼げますか?大好きなのでクレ強化悩んでます -- 2019-03-02 (土) 15:15:42
- こいつ旋回アップするととんでもないドリフトマシンになるわww よって馬力アップがオススメ -- 2019-03-08 (金) 01:58:41
- レーヴェを買うかこいつ永続強化するか悩んでるんですが、どっちの方が稼げますか?(与ダメは同じとする) -- 2019-03-10 (日) 22:16:22
- クレ係数はレーヴェの方が良いけど、Ru永続強化も↑↑の木ぐらいの稼ぎがあるなら1、2万程の差に落ち着くんじゃないかね。好きな車両じゃないと使う頻度下がるから、快適な走攻が好みならRuをお勧めする -- 2019-03-11 (月) 16:52:58
- 返信ありがとうございます。強化します♂ -- 2019-03-12 (火) 00:08:22
- クレ係数はレーヴェの方が良いけど、Ru永続強化も↑↑の木ぐらいの稼ぎがあるなら1、2万程の差に落ち着くんじゃないかね。好きな車両じゃないと使う頻度下がるから、快適な走攻が好みならRuをお勧めする -- 2019-03-11 (月) 16:52:58
- これ、、、ええやん -- 2019-03-12 (火) 21:18:58
- そうだな -- 2019-03-13 (水) 00:58:29
- そうだな -- 2019-03-13 (水) 00:58:53
- そうだな -- 2019-03-13 (水) 00:58:29
- 旋回でめっちゃ滑るんだけどなんとかならんのかこれ -- 2019-03-21 (木) 16:30:14
- 燃料乗っけてるなら外してみそ -- 2019-03-21 (木) 23:39:10
- やってみるみそ -- 2019-03-25 (月) 18:54:36
- 燃料乗っけてるなら外してみそ -- 2019-03-21 (木) 23:39:10
- ラムのうまい避け方ってある? -- 2019-04-09 (火) 07:11:36
- 不規則なフェイント -- 2019-04-10 (水) 00:09:49
- 仰角18°ってのがわりときつい -- 2019-04-22 (月) 03:10:15
- あ~るーたんしゅきしゅき~ -- 2019-05-04 (土) 10:56:13
- プレ垢焚いても収支が悪すぎ。与ダメあっても負け試合だったら普通に2万飛んでいくの草でしょ -- 2019-05-06 (月) 02:01:47
- 単に焚き忘れだった。申し訳ない…… -- 2019-05-06 (月) 02:13:37
- 他国もだけどHEのダメがちょっとな。側面なんかで履帯吸収される可能性なんかも考えると、よほど狙える時間ある時以外はAPが無難か。rhmなんかはどうなんやろ、HEで吸収されるかもしれないけど狙って行った方が良いのかな。 -- 2019-07-09 (火) 17:14:22
- こっち向いてなければHE狙うけど普通はAPで良いと思う。そんな極端に与ダメの差が無いし、吸収されるくらいならねぇ 。 -- 2019-07-15 (月) 15:52:55
- ラインメタル君には防楯?裏を撃てるならHE使いますね…搭乗員にダメ入りやすい気がしてるので…他の戦車に対しては狙える時はってぐらいかなぁ… -- 2019-11-05 (火) 15:06:24
- 見間違いかな、ラインメタルに防楯が付いてないように見えるのは俺だけか?それにラインメタルには迷わず榴弾ってそれ1番言われてるから。 -- 2019-11-05 (火) 15:13:21
- 履帯性能(接地性)が欲しい車両No.1 -- 2019-07-15 (月) 16:58:59
- 久しぶりに乗ったら弾が全然当たらん。弾速が遅いから? -- 2019-07-22 (月) 17:39:43
- 手越やSTAみたくAPCRが無いからだと思う。 -- 2019-08-14 (水) 03:31:33
- SPICまで乗ってきたけどこいつ開発せずに1年程···中間エンジンが経験値食いにしか見えなくて嫌や 共有してる戦車もおらんのでしょ? -- 2019-08-22 (木) 13:55:55
- 立ち回りのところの手越の話いるか?比べる意味もわからんし消しちゃダメかな?意見求む -- 2019-08-22 (木) 15:08:45
- 「AP一辺倒ではなく、APとHEをしっかり使い分けよう」って言うことやから消す必要はないと思うが -- 2019-08-22 (木) 15:12:37
- ↑の通りのことを言いたい一文なんだろうけどあまりにも脈略がなくて分かりづらいからその旨追記するとか。 -- 2019-08-24 (土) 22:02:39
- 無駄に長い。LTの基本的な内容が大半だし、簡潔に出来るなら良いだろうと -- 2019-08-24 (土) 22:53:58
- コソコソ偵察して見つけたら1発当ててトンズラして忘れた頃にHTとかを裏取りしてポンポコ撃ってたらだいたい勝てる。T49が居たら例外かもしれんが -- 2019-08-30 (金) 00:51:26
- ページ二つできてるので今まで無かった、勝手に追加されたと思われる方のページを削除します。 -- 2019-09-06 (金) 08:29:33
- ↑見間違いでしたすいません -- 2019-09-06 (金) 08:30:42
- こいつの対T49ってどうすれば良いんだ? 自分は側面履帯に当てさせるようにしてるけど -- 2019-09-13 (金) 06:56:15
- 蛇行して外させるとか -- 2019-09-13 (金) 08:24:34
- 車体は側面向けて砲塔を相手に向ければHEが貫通しにくくなるよね。逃げ切れない時はけっこう役に立つぞ。 -- 2019-09-13 (金) 13:02:54
- イベントでスキル使ったり速度上げしたりするとギリギリ100km/h届いてレーシングカーみたいになるから楽しい -- 2019-10-19 (土) 13:18:12
- なお全力で建物にぶつかると場合によっては建物内に閉じ込められる模様 (バグ) -- 2019-10-19 (土) 15:18:44
- LTTBくんとかそうなってるのよく稀に見る -- 2019-10-19 (土) 15:47:52
- 殺せないじゃん... -- 2019-10-20 (日) 02:11:41
- キャプされるじゃん? -- 2019-10-20 (日) 02:57:39
- なお全力で建物にぶつかると場合によっては建物内に閉じ込められる模様 (バグ) -- 2019-10-19 (土) 15:18:44
- 最終エンジンにしたけどドリフトできない 履帯も開発必要? -- 2019-10-31 (木) 11:48:07
- ドリフトってつまり横滑りするってことだからグリップ性能高い高性能な改良履帯だと寧ろしにくいよ。エンジンブーストとか坂道とか使って見たら? -- 2019-10-31 (木) 12:50:47
- あのーこいつ好きで乗ってるんですけど、課金車無くて、こいつ永続強化しようと思うんですがありですかね?また同格の車両と比べて永続強化料金って安いほうなのですか?教えてください。 -- RU乗りの人? 2019-11-16 (土) 10:27:00
- 本当に乗る頻度が高ければ永続強化はしていいと思うけど強化に10000ゴールド超えするくらいならクレジット係数がもっと高い車両買う人の方がいるかと。永続強化はどうしても好きな(または得意な)赤字戦車を黒字にする程度に思ったほうが良いです。 -- 2019-11-16 (土) 10:39:45
- 永久強化するゴールドがあるなら、課金戦車買え。 -- 2019-11-19 (火) 09:38:03
- Ru好きだけど乗れば乗るほど金がなくなる。金貯めるために乗りたくもないtier5,6に乗る。これを繰り返す。結果ゲーム自体がめんどくさくなって嫌気がさしてやる気が失せる。 -- 2019-11-19 (火) 00:53:26
- もっと稼げて楽しいプレミアム戦車を見つけな。 -- 2019-11-19 (火) 09:39:27
- ゲームから失せれば解決やん -- 2019-11-19 (火) 10:19:24
- トレモで使えば良いじゃん -- 2019-11-19 (火) 12:24:08
- みんなの話きいてると側面向けたほうが何かと有利なんだな… ためしてみるわ。 -- 2019-11-20 (水) 20:13:52
- T49と鉢合わせて逃げられない時は側面向けて前後に動くとけっこう履帯で吸ってくれるぞ。その後HEで絶コロだ。 -- 2019-11-20 (水) 20:26:53
- Rhm「俺もそうだぞ」 -- 2019-11-20 (水) 21:52:37
- お前は砲塔死んでるから意味ない。 -- 2019-11-21 (木) 11:38:37