敷香ニュース 2021/03/25版

Last-modified: 2021-05-01 (土) 12:14:24

敷香ニュース:2021/03/25版


前:無し 次:2021/03/30


今回は初回を記念し、様々な国のニュースを多数記載しました!by敷香ニュース


目次

樺留国

帰国者からMAGLEVウィルス(通称:白砂ウィルス)感染者が発見される

敷香国際空港にて、静湖共和国からの帰国者に対して検査を行ったところ2人陽性が出ました。
陽性が出た人は敷香市内の感染症対策に指定した病院に入院をすることになりました。
なお、他の特別帰国者に対しては通常通り2週間、快適なホテルに隔離をすることになりました。なお費用は一部本人負担としています。
樺留国政府によると、市中に複数人の感染者が出た場合は即時に厳重な対策を取る手はずになっているということです。

入出国管理の厳重政策続く

緊急措置のため、一部の例外を除き原則として樺留国への入国は一時的に出来ない状況が続いています。
リニアも国内(樺留・勘察加)リニアと国際リニア(樺留・勘察加通過)を分けています。

ワクチン開発進む

幌斗製薬株式会社によると、勘察加国幌藻威共和国敦賀国江昇国ヴェーチェル列島国大岐阜自由帝国と一緒に安全を重視したMAGLEVウィルスワクチンを開発しているということです。

樺留国政府、感染防止啓発する

現在のところMAGLEVウィルス市中感染者が出ていないもの、万が一樺留国内に感染が広がった時に備え、啓発を行うことにしました。
他人がいるところは換気をしっかりやる、混雑しているところに行かない、他の人に近寄り過ぎないなどの内容です。

樺留旅客鉄道、経営状況がやや悪化

国民生活スタイルの変化や、国際旅客輸送が一時停止した影響で、乗客がやや減少しています。
なお、樺留旅客鉄道が主力として力を入れた貨物輸送業はやや業績が上がっているため、黒字を維持できています。

勘察加国

勘察加富士山の火山活動が活発に

本日、勘察加国最高峰の勘察加富士山(4,750m)にて火山活動が激しくなっている様子です。近隣住民は注意を払ってください。

静湖共和国

ミサイル発射実験が行われる。

静湖共和国は中華鹿児島共和国から100km離れた沖に標的艦を送り、長距離巡航ミサイルを発射しました。
なお、静湖政府によると核ミサイル搭載可能なタイプということです。今回は爆薬無しの実験弾でした。
更に、同日、太平洋に対して弾道ミサイル発射実験も行われました。なお、いずれの国の領空も通過せず、宇宙空間を通過したということです。
着弾地点の近くで大宮民主共和国の漁船が操業を行っており、乗っていた人はびっくりしたそうです。


なお、3/23、神龍共和国が大西洋に対し、ICBM実験を行ったばかりでした。


更に静湖共和国はこの前、樺留国沖に対してもミサイル実験を行ったため、周辺国の安全に懸念を与えています。

ワクチン開発急ピッチで進むもの、安全性に懸念有

静湖共和国はワクチン開発を大急ぎで進めている。安全性については後から改良するとし、現在はなるべく早くワクチンを出せることを優先にしているということ。

アゼル=カスピ帝国

選挙発表される。

アゼル=カスピ帝国によると選挙が行われるということです。なお、宗教や環境、中二病の政党も登場している模様です。

ベルスタ矢印連合王国

自称MAGLEVウィルス特効薬が開発される。

ベルスタ矢印連合王国のアヤシー製薬がMAGLEVウィルス特効薬の「奇跡の薬湯」を開発したと発表しました。
しかし、危険な毒物を原材料に使っている疑惑があり有効性は今のところ不明である。
くれないのとんぼ国はいったん、承認しましたが、危険性を懸念する声があり保留となりました。


敷香ニュースはアヤシー製薬がアゼル=カスピ帝国の会社だと誤認をしていました。お詫び申し上げます。by敷香ニュース 2021/3/25 20:30

ベルン境界線改善連盟

ついに最初の国境線改善活動か

タスマン民主国が広大過ぎる領土を地球連邦に申請したのを受け、
ベルン境界線改善連盟がついに声をあげて、修正案を地球連邦に提出しました。
なお、ベルン境界線改善連盟はタスマン民主国に承認されると思っていなかったのか、適当に作ってしまったということです。

大岐阜自由帝国

カドミウム鉱脈発見か

高山付近でカドミウム鉱脈が見つかったそうです。なお、採掘方法によっては健康被害が出る可能性もあり懸念される。

外出禁止令か

大岐阜自由帝国政府は感染者急増の原因が外出にあるとみなし、外出禁止令が出されたようです。

プラヴァスーディイ

国境封鎖をおこなうか

プラヴァスーディイ政府によるとMAGLEVウィルスが国内に入るのを防ぐために国境封鎖を検討しているということです。

ワクチン開発進むか

プラヴァスーディイ政府によるとワクチン開発は順調だということです。ただ、国民の間にはまだ詳しい情報が知らされていないようです。

くれないのとんぼ国

あきつの真造大統領が発表した後に会食に行く

有識者会議を行った結果、アヤシー製薬の奇跡の薬湯の輸入を禁ずることが決まりました。
また、MAGLEVウィルスの流行が厳しいあきつ市、みずほ市、ふそう市に対して19時までの時短営業を行うようにし、協力店には8万えんを配ることにしました。
国民の皆さんは節度のある生活をお願い致します。致します。
悪夢のようなMAGLEVウィルスに一丸となって勝ちましょう。勝ちましょう。
では会食に行ってきます。

という風にMAGLEVウィルス流行しているにもかかわらず会食に行っている。くれないのとんぼ国の危機管理はどうなっているのか疑問である。

多国間

アーリーイブン及びダークダーネス連合王国平和国が条約

宵平友好条約なる条約が2国間で締結されました。内容は互いに協力し合う内容らしいです。

気象予報

明日の天気です。

樺留国

縫江 -3/-10 曇りのち雪
気屯 -6/-12 晴れ
敷香 -2/-9 晴れ
豊原 0/-7 晴れ
真岡 2/-3 晴れ
稚内 1/-2 雪のち晴れ
紋別 1/-3 雪
古釜布 1/-1 雨のち雪
柏原 -3/-6 曇り時々晴れ

勘察加国

雷斜志 -1/-1 曇りのち雪
静浜 -7/-10 曇り時々晴れ

幌藻威共和国

幌富内 -20/-21 雪
幌蘭 -24/-25 雪

※wiki公開板では記事や気象予報の一部を省略をしています。

コメント

  • ええ…そんな!信じられん! -- くれないのとんぼ国民1? 2021-03-25 (木) 18:44:37