賢者/コメント

Last-modified: 2019-04-17 (水) 19:15:30

賢者

  • 精神集中AP4 フィジカルもAP4  MP節約はAP4、光強化は少なくともLv1ではAP3 -- 2013-09-19 (木) 06:39:57
  • MP節約は全ての魔法ではなく、全てのアビリティとなり、Lv1で10%です -- 2013-09-19 (木) 07:53:32
  • 魔法Lvに必要なAP2→3→4→4→5 -- 2013-09-19 (木) 08:40:08
  • 雷5⇒夢ステ 闇5⇒自プロ 火5⇒星3 風5⇒自リレ 属性変化は例えば光2レベだと→光3or水2or光2と元のレベルより低くは変化しない模様 -- 2013-09-19 (木) 10:05:34
  • しかし、他の属性だとレベル上げる術がやっぱり合成しか存在しないのでは… -- 2013-09-19 (木) 10:08:00
  • MP節約→毒無効→属性半減→属性無効→吸収→リボン -- 2013-09-19 (木) 10:12:22
  • ↑の合成はループの為かなりクリとアスタを消費 -- 2013-09-19 (木) 10:13:30
  • 白黒時魔法Lv1~6まで使えるから、全部取ってたりするとかなり面倒 -- 2013-09-19 (木) 10:46:52
  • 葬は魔人の技なので賢者は使えない -- 2013-09-19 (木) 11:02:34
  • 光5→自リフ 火 -- 2013-09-19 (木) 11:06:20
  • 火5→自プロ -- 2013-09-19 (木) 11:06:35
  • MP節約kara知性UPレベル2 -- 2013-09-19 (木) 13:05:21
  • MP節約から狙えるのは毒無効~のループではなく、知性UPレベル2でしたよ。。。 -- 2013-09-19 (木) 13:06:03
  • MP節約Lv1から毒無効~のループしたよ? -- 2013-09-19 (木) 13:14:15
  • ...??? もう一度、画面見てみたのですが、MP節約Lv1からはMP節約Lv2か知性UPLv2しか出てきません。不具合でしょうか...?同じ状況の方いらっしゃいますか? -- 2013-09-19 (木) 13:19:54
  • 水5→自シェル -- 2013-09-19 (木) 14:34:36
  • 知性アップから毒無効のほうがわかり易いんじゃないかと -- 2013-09-19 (木) 14:51:18
  • MP節約→知性UP→毒無効→属性半減→属性無効→吸収→リボンでしたよぉ。クリ、アスタを多く消費するのは変わりないです -- 2013-09-19 (木) 15:06:39
  • ありがとうございます!了解しました。知性UPからチャレンジしてみます。 -- 2013-09-19 (木) 15:11:06
  • 合成アビを更新、確率とかわかるようでしたお願いします -- 2013-09-19 (木) 17:22:57
  • MP節約3からはリボンが9%、知性レベル4が27% -- 2013-09-19 (木) 18:44:00
  • 水5→自シェルではなくて水5→虹ステ3だったので修正 -- 2013-09-19 (木) 23:34:02
  • 土属性Lv5からの変化だけ未だ不明か -- 2013-09-20 (金) 00:42:19
  • 精神集中からのフィジカルアーツでふん火よりダメ出てワロタw -- 2013-09-20 (金) 01:26:27
  • 土属性5⇒雷属性5-37% 自動シェル-12%  -- 2013-09-20 (金) 08:47:57
  • ↑↑それはフィジカルアーツが強いんじゃなくて精神集中のお陰だと思うぞ。導師の助力でも掛けただけで飛躍的にダメージ上がる -- 2013-09-20 (金) 10:23:12
  • 下のジョブ欄に暗黒騎士がおりませぬ・・・ -- 2013-09-20 (金) 16:09:30
  • 訂正どうもです -- 2013-09-20 (金) 23:57:23
  • 精神集中ない賢者のフィジカルを戦場で使ったけど、カスみたいなダメだった。おまけに魔法が多すぎて選択しづらい。 -- 2013-09-21 (土) 01:23:13
  • 全部の魔法を無理に使おうとすると確実に器用貧乏になるな -- 2013-09-21 (土) 03:14:53
  • 全魔法使えても一人であることには変わりないんだから火力・回復・支援の全てをこなすのは困難 -- 2013-09-21 (土) 11:02:14
  • 合成次第で何様にもなるというのが賢者の特徴かもな -- 2013-09-22 (日) 04:52:32
  • リフレク考えると、護符付けてガ系か1ターン無駄に使ってからのフィジカル。ヴァンパイアとは比べ物にならないほど使えなさそう・・・ -- 2013-09-22 (日) 13:02:57
  • ↑時魔がケアルガアレイズエスナガ使えるんだぜ? -- 2013-09-22 (日) 13:49:58
  • ↑そう考えればすばらしいジョブですね^^ -- 2013-09-22 (日) 15:13:37
  • 現状は時魔の上位互換としての運用が妥当か?防衛に置くには魔法の数的にちょっと難しい。 -- 2013-09-22 (日) 16:40:16
  • ぶっちゃけ、時魔の時点で十分器用なジョブなんだよなぁ。今更黒と白が付いたところで劇的に変わるだろうか・・・? -- 2013-09-22 (日) 18:32:48
  • レイドには使えるけどね -- 2013-09-22 (日) 18:50:06
  • キャラアビの属性強化とサポアビは上乗せできるんかな -- 2013-09-23 (月) 12:41:38
  • 4体目の賢者ゲット -- ? 2013-09-23 (月) 17:55:28
  • 精神集中と助力でトンデモ火力になるな・・・ -- 2013-09-23 (月) 23:53:44
  • MP節約3は何%減るんだろ。30%ならレイドでは時魔の方が回数撃てるのか。 -- 2013-09-24 (火) 10:01:43
  • 30%だったとしても賢者の場合はちょっと事情が違う 精神集中+助力で火力上がるから -- 2013-09-24 (火) 13:43:39
  • 仮に30%だったとしても精神集中2回消費MP計32+メテオ6回消費MP計420だから回復の必要なしにメテオが撃てる -- 2013-09-24 (火) 13:46:38
  • どうでもいいけど精神集中の補足が間違ってる。重ね掛けできるなら「重複する」じゃないの? -- 2013-09-28 (土) 17:47:26
  • 重複して上書きされるとも取れるからなあ 重ね掛けできるってしたほうがいいかもね -- 2013-09-28 (土) 19:17:34
  • 精神集中の説明項目を少し修正しました、別枠と考えて頂ければ分かりやすいかな? -- 2013-09-29 (日) 13:48:35
  • バースト 消費MP77 モンスター相手にスタン発生10%くらいでした -- 2013-10-06 (日) 18:10:18
  • APにかなり気を使うジョブだな 貴重なだけに合成の手順はよく考えておきたい -- 2013-10-08 (火) 21:47:44
  • 上書きされる=片方のみ適用 「重複する」が正しいはず。 -- 2013-10-09 (水) 03:39:42
  • 精神集中関係のおかしな表現を訂正しました。もっと適切な表現がありましたらコメントにて知らせた後に訂正をお願いします。 -- 2013-10-09 (水) 03:59:10
  • 「上乗せ」でよくない? -- 2013-10-16 (水) 08:02:52
  • 知性が高いと精神集中時のクリティカル率も上がりますね -- 2013-11-18 (月) 17:55:04
  • MP節約Lv2とMP節約Lv3の効果を確認したので、数字を埋めておきました -- 2013-12-01 (日) 01:53:46
  • 流石にヴァンパイアが配布されるのはまだ先だろうし来月あたりにこいつのクエスト来ないかなあ -- 2013-12-07 (土) 11:41:14
  • まだガンナークエすら実装してないから、、、 -- 2014-01-21 (火) 15:20:12
  • ガンナーはログボで配ったじゃないかw -- 2014-01-22 (水) 12:44:04
  • 重複するからどちらか片方しか有効にならないのか、重複して両方効くのか。後の文言でどっちにも取れる。 -- 2014-02-01 (土) 16:02:14
  • 上に同意  「重複する」っていう表現がカッコイイからって多用するのやめて欲しい  分かり辛い -- 2014-02-28 (金) 11:32:12
  • 賢者のリボンも遠いなぁー サンコイチ戦術の鍵でもある賢者だし、ソドマスの対峰うちにはぜひ欲しい -- 2014-03-11 (火) 07:58:01
  • 雷強化5にヴァジュラを装備すると雷強化Lv8になるの? -- 2014-03-12 (水) 12:59:30
  • ならない。どちらか高い方が採用なのでレベル5 -- 2014-03-12 (水) 15:54:22
    • ありがとうございます じゃ、アグニですねd -- 2014-03-13 (木) 15:18:16
  • 自リレ リボン4% 神の代行者32% -- 2014-08-07 (木) 11:13:52
  • オススメ合成の2つ目のリボンの作り方のところって間違ってるor省略しすぎてるよね?風属性強化5→自動リレイズだと思うんだが。 -- 2014-08-08 (金) 04:27:14
  • 光属性強化1→(光属性強化5→自動リレイズ→リボン  -- 2014-08-08 (金) 04:27:59
    • 上記ミス。書くなら、光属性強化1→(中略)→風属性強化5→自動リレイズ→リボンのほうがわかりやすいと思うが。  -- 2014-08-08 (金) 04:29:47
    • 自動リレイズからリボンを狙おうとして40狩を使用したが、やっぱり神の代行者になった。 -- 2014-08-16 (土) 00:47:46
    • 賢者に自動リレイズが2個ついてしまったので、属性無効にでもしようと思ったら、またリボンに。これで自動へイスト、リボン×2、自動リレイズの失敗賢者の出来上がり。賢者は1つしかないし、磨いてやり直すのもキツイ。それにしてもいつもながら確率がおかしい。自動リフレクを狙うからこうなってしまうのか? -- 2014-08-24 (日) 21:16:29
  • 1週間ほどたっても反論無ければ書き直すね。 -- 2014-08-08 (金) 04:33:03
  • 親切な人が書き直してくれたみたいだが、「風邪」属性になってるw -- 2014-08-19 (火) 08:33:52
  • 属性強化は、キャラアビとレベルが違う場合強化されますか? -- 2014-09-01 (月) 19:49:03
  • 賢者にリボンつけたいのに、なかなか完成しない。リボンキャラ欲しいな。一人もいない。 -- 2014-09-02 (火) 20:28:13
    • 自へリボンHPUP lv.4ジャンヌ、素早さが足りない。(~_~;) -- 2014-09-14 (日) 00:28:49
  • 戦場・レイド・PVP・クエスト全部に対応する万能(?)「賢者」。サポートアビリティ 自動へイスト(消費AP4)、MPターボLv3(消費AP4)、自動リフレク(消費AP3)、リボン(消費AP3)、属性強化Lv5(消費AP3)小計消費AP17。残りのアビリティ 精神集中(消費AP4)魔法LV1~魔法LV6(消費AP18)小計消費AP22 総計AP39。 難易度が高いので、完成することが出来なかったが… -- 2014-09-15 (月) 19:48:16
  • アスタLV.41のステータス補正HPとMPわかる方お願いします -- 2014-11-06 (木) 20:03:23
  • なんか見づらくなったね。最初の辺りとか冗長すぎる。 -- 2015-02-16 (月) 00:16:11
  • 土葬とスリプル+比べたら前者の方が睡眠成功率高いし(ミスにならないから)、土対策はされるけどリフレク貫通はありがたいし、「時魔が賢者に勝る利点はほとんどない」は言い過ぎじゃないかしらー -- 2015-03-17 (火) 17:46:40
  • まさかの賢者アスタ配布かぁ・・・。楽でいいけどちゃんとクエストにして欲しいよ。。。 -- 2015-03-18 (水) 16:54:06
    • 合成でみんなクリ不足に陥るだろう。リボン。 -- 2015-03-18 (水) 17:14:29
  • 磨き粉が無くなるよ -- 2015-03-19 (木) 01:39:55
  • ターボ3・自動リフレク・火属性強化LV5・水属性強化LV5・雷属性強化LV5のレイド用の賢者を作ろうとして、ターボ3・自動リフレクまでは順調に来たのに属性強化がうまくいかない。28狩を使ってもレベルが思うように上がってくれなかったのだが、レベル1のアスタを使ったら、なぜか光属性強化LV5が付いてしまった。自動リフレクが2個が付くのは避けたいので、そのまま光属性強化LV5でいいかと思ったが、そうすると光属性強化LV1が取れないので他の属性強化も取れない。自動リフレクから自動リレイズ・リボンという手もあるが、戦場用の自動へイスト・自動リレイズ・リボン賢者は既にあるので、これで終了したほうが無難かな。 -- 2015-04-19 (日) 23:59:19
    • 光5をそのまま合成すればいいじゃんよ。レイドで属性強化ない賢者はダメしょっぼいぞ?キャラアビでリフ、サポアビでターボ3+弱点属性強化lv5ってのが一番使いやすい。サポアビでリフ使うとなると無条件でターボ3+リフになるので属性強化いれる所もないからな -- 2015-04-21 (火) 06:33:15
  • ロアンヌ知性UP5、闇属性強化5、MPターボ3でダーク+うつとMP180も! 3発しか打てない。威力は凄いけど。風属性強化5でエアロガ+の威力どうですか?MPターボのらないけど。 -- 2015-04-28 (火) 21:21:30
    • マジックマスターのキャラあるならそっちでもいいけど、これこそアニエスとリリアの出番だ!と思ってダーク+専用キャラになった。でもまあリフで帰ってくると即自滅だからクエスト専用よね。 -- 2015-04-28 (火) 23:49:33
  • 闇護符つけて陰陽師急速でバーンと! PVPにて -- 2015-04-29 (水) 18:29:27
  • 戦場なんて物理職が圧倒的に強いんだから賢者でやる必要ないだろ -- 2016-10-02 (日) 20:33:33
  • 最近流行のデルタはキャラに自リフ属性強化つけるスタイルだからアスタはターボとリボンor知性upかな -- 2016-10-07 (金) 18:35:41
    • キャラには知達つけるって -- 2016-10-07 (金) 18:36:29
    • 途中送信ごめんなさい。キャラには知達つけるって手もありかな -- 2016-10-07 (金) 18:37:28
  • ドレイン+って天七とか乗りますか? 乗るなら命の極意外そうかと。 -- 2016-10-07 (金) 20:23:10
  • 銀儀式から賢者排出されたのですが・・・ -- nanasi? 2016-10-08 (土) 00:25:47
    • ですよね? 僕も1ヶ月前くらいに銀から出たんやけで自分で自分を勘違いだと疑ってました。他にもいらして。。。なんか良かったです。 -- 2016-10-08 (土) 01:06:51
      • はい!私と同じような方がいて私も安心しました(笑 -- nanasi? 2016-10-08 (土) 07:21:37
      • はい!私と同じような方がいて私も安心しました(笑 -- nanasi? 2016-10-08 (土) 07:21:39
  • 自へリボン導師に大量の時間とクリスタルをつぎ込んだけど出来ないので賢者にすることにしました。コマンド入力が面倒なのは我慢するしかないですね。 -- 2016-10-31 (月) 23:26:04
    • 石も使ってね! -- 2016-10-31 (月) 23:30:53
    • 合成用ヴァンパイアもあるぞ 使うタイミングは...ね? -- 2016-11-01 (火) 00:02:21
  • 威力だけなら賢者育成の時代が終わった。次元管理官は魔法版の皇帝だ。時々知性が3上がる -- 2017-01-19 (木) 00:49:09
    • どうせ入手できないからまだまだ賢者にはお世話になるだろうね -- 2017-01-20 (金) 03:12:56
  • レコ(UR)は、自へ付けなくてイイですよね? -- 2017-07-14 (金) 23:42:58
  • 最近になってついに賢者がマケに溢れるようになったな。賢者出品が即カンストで売れる時代はもう終わったな。限定SRイデアのWターボ賢者以外はいまや必要ないって感じになったな。 -- 2017-08-22 (火) 23:29:46
  • そりゃまあ新規ユーザーは殆ど増えてる様子がないのにアスタの鯖全体在庫は増える一方だからレアアスタといえども飽和するよね -- 2017-09-17 (日) 19:48:21
  • 神殿がずっと放置されてるんだから賢者+魔人で失敗魔人、成功でターボ3もち賢者になるとか特殊な合成増やせば良いのにな -- 2017-09-18 (月) 15:29:08
  • 精神集中って知性40%アップとかですか? -- 2018-11-24 (土) 21:57:06
  • うちの賢者は、風魔法使えないのですがなぜでしょうか? -- 2018-12-26 (水) 22:14:07
    • 単純にエアロガ+の書持ってないのではないですか? -- 2018-12-27 (木) 06:53:16
      • ありがとうございます。 -- 2019-04-17 (水) 19:15:30
  • もしくは魔法Lv6とってないとか -- 2019-01-26 (土) 00:32:15