Blade Rondo -Grim Garden-/重撃剣

重撃剣(じゅうげきけん)
コスト6 ◆物理

物理攻撃
この攻撃はあなたの攻撃力を2倍として扱う。

Blade Rondo -Grim Garden-で登場した6コスト◆物理
攻撃力を2倍として扱う効果を持つ。

逢魔刻の大斧≫と効果自体は共通。
昼夜関係なしに扱えるようになった代わりに、コストが1重くなっている。
発動タイミングが遅くなったとは言え、基本的にはこちらの方が使いやすいだろう。

6ターン目に発動する場合だと、攻撃力は8~12ぐらいになることが多い。
大体6ダメージぐらい与えられると認識しておけばよいか。
ただし、いくら攻撃力が2倍になると言っても、相手が防御力に7~8振っているとダメージ効率的に厳しくなる。

総じて、ある程度ダメージを与えた上でのフィニッシャーとして運用したい。
このカードを使う環境を整えるまでに、体力を半分ぐらいまで削っておきたいところ。
残響するノクターン≫と併用しつつ、攻撃力を上げていくのも悪くない。

  • 因果検閲のサファイア≫は自身の強みを無力化する天敵。
    前述の≪残響するノクターン≫と組み合わせる場合には、≪迷い道のトパーズ≫も注意したい。
     
  • 「重撃」は造語である。
    • 「重」は①目方がおもいこと。②程度がはなはだしいこと。容易でないこと。③かさなること。
    • 「撃」とは①強く打ち当てること。②武力を加えること。攻めること。
カード情報
カードナンバーNo.46
イデア名Brioche(ブリオッシュ)
ArtRAYVON
フレーバー奴隷商から自分を攫った女頭領に惚れ込んだ、参謀兼召使い兼切り込み隊長の物語。

タグ:≪重撃剣≫|物理物理攻撃RAYVON