恐らくこのページが参考になるのは
- 装備H、S、I、どれかがが900以上
- 装備Mなら1100以上
- ソロでリンゴの島をある程度戦いたい人
になるかもしれません。
上限インファーナル装備を手に入れよう。 
インファーナル装備は+24強化をすると上限になります。
装備に1回インクリして+8強化呪文書を使って3回強化しましょう。
盾部位デモニ強化 
物理キャラならデモニックリストを+21以上 複合ならダブル+21以上。
↑強化の一例
OS・SV・レインフォース・深化ルーン強化(1個)を入れよう 
OSとSVはSSKを5000個貯めれば交換できます。
→2021年11月現在、これらはかなりお安くなってきたので、リンゴPTなどでSEEDを貯めて購入しましょう。
モンスターカードをこだわろう 
作成する場合の知識は、前述でも紹介している別ページを参考にしてください。
モンスターカード
また、金塊3個+500NPでランク11の金カードを代行します。
クラメンに聞いてみましょう。
ルーンレベルを上げよう 
とても辛くて長い道のりですが、無課金でも強くなれます。
経験値2倍ルーン経験値3倍のイベント期間に上げることをおすすめします。
がんばれ。
お金を貯めよう 
この辺りからSEEDとNPのお金が大量に必要になってきます。
地道ですけど、クラブコンテンツに参加して金策もきちんとしましょう。
- ゴミ売り
コンテンツ時に貰えるゴミを売り捌きましょう。
売る時は、ルーン庭園のフォレストや、夢売りを活用しましょう。
↑がよく分からない方はクラメンへ- プシーキーの残骸
9999個で約70M SEEDです。
- プシーキーの残骸
- リンゴボス報酬
PTモードで13M SEED、4体+ルミナスで65M SEEDの稼ぎになります。
- 深淵の宝物庫
アビス開通後のコンテンツになりますが、アークロン要塞前のリラより進入可能。
深淵の宝物庫の鍵を1つ消化し宝物庫へ進入できます。
※鍵は、アビスディフェンスや地下要塞の雑魚からドロップしますが、クラブ倉庫等に入っているのでいけないうちは自由に引き出してください。
アビスボスのヘルクラスでごろごろ落ちます。
画面真ん中に向かって、ドクロ?の敵が突撃してきますのでスキル等で撃退しましょう。
1匹倒す毎に500K SEEDの袋が貰えます。
ライゾシンボリックカフスを強化しよう 
[メメント・モリ]シミュレーション#1 :古の試験の塔 のクエスト完了後に利用可能。
こちらのクエスト完了時点でALL50ステの盾+部位の装備が貰えます。
インファセットがあれば、登れると思いますのでステ底上げに行いましょう。
神秘の採掘場で更に強化が可能です。
無料枠は1日1回です。こまめに通いましょう。
採掘場はtale wikiに詳細が載っているので確認しよう。