アドゥニエル

アドゥニエル【あどぅにえる】 Edit

Adniel.jpg

  • 影世界でのみ、角笛で呼ぶことが出来る。
    隕石を降らせ、敵味方関係なく被害を与えてくれるお茶目さん。

ネタバレ

  • プレイヤーの活躍により誕生した、新しい命のゴールドドラゴン。
  • ドラゴンの頂点に位置する、金色の鱗に覆われた美しい輝きを放つドラゴン。
    調和を重んじ、必要あらば感応者の意志により、強力な力を振りまく事実上最強のドラゴン族。
    召喚できるのは影世界だけであるが、なぜ次元の異なる影世界へストーンヘンジを介さずに瞬時に移動できるかは不明。
    クロウクルアフもあの世へやってきて、直ぐにエリンへ帰っていることから、ドラゴン族には別世界を自由に行き来できる能力を備えているのかもしれない。
  • G8で突如語られ、それ以降出番がほとんどないので影が薄い。
    ページトップの立ち絵にいたっては最後にちょびっと出てくるくらい。
    • 一応G9ではプレイヤーに危機を知らせ、導き手となる役回りをアドゥニエルが担当していた。
      しかしG10ラストでモリアンが再登場して以後は役回りを奪取(奪回?)されてしまった。
  • The Drama IRIA9話の回想シーンで少しだけ登場。
    タルラークルエリから接触を受け
    黒き龍騎士の姿となったルエリから何かを仕掛けられたようだが、
    一切の説明がないため詳細は不明。
    • その後本編でプレイヤーたちがレネスに踏み込んだ際にはその姿は見えなかった。
      どこに行ってしまったのだろうか。