マイナス

系統???系
特性AI2回行動
神秘のオーラ
受けるダメージが1/3になり、永続で魔法防御と防御力が290%上昇する。更に行動終了後、MPを全回復する。
奥義一の太刀
敵の耐性を2段階下げて攻撃する。更に攻撃力が永続で265%上昇し、与えるダメージが2倍になる。また、物理系の反射技や特性を無効化する。
イージスの盾
状態異常を無効化し、属性付きのダメージを1/8にする。更に毎ターンHPが大幅に回復する。
暗殺拳
攻撃を受けた際に赤竜波サラマンダークローで反撃する。更に永続で素早さが180%上昇し、物理系の攻撃に様々な状態異常が付与される。
使用スキル火神縮退撃心滅·無窮自在雲身払車剣千手観音夢幻阿修羅拳抜刀ツバメ返しメテオカーネイジ秘剣ギガブレイクビッグバーン
スキルラインマイナデス

属性耐性

  • 吸収:水、氷、聖、毒
  • 無効:雷、土、風、闇
  • 弱点:炎、爆発

解説

千手観音…で合ってるか?何て事は無い、只の打撃技だな。
ありとあらゆる情報が一切不明な謎の少女。言える事は例の奴に匹敵する実力と宇宙からやって来たと言う事だけ。感情の起伏が全くと言って良い程存在せず、物事を淡々と進める姿は不気味極まりない。彼女曰く多少の違いはあるが、自身と同じ姿形や能力を持った者が何百何千といるらしい。彼女は同じマイナス達の中でも、特に技に優れたタイプである。無論、魔法も扱える。

後期型のマイナス

オリジナルのマイナス
此処にいても私の命運は見え透いている…お前の様な奴との出合いを待っていた…!
彼女は同じマイナス達の中で1番最初に作られた試験体。それ故、他のマイナス達と違って技に優れているのである。
マイナスは一つ一つの星や世界に存在し、その星の歴史を記録すると言われる【クリスタル】と呼ばれる物から生まれるのだが、彼女は特にあらゆる星や世界の戦いの天才の情報を素に生まれた。
そして更に、クリスタル回収のために創造主である【クリエイター】によって様々なクリスタルの記憶から何人も量産されていた。
彼女は後期のマイナス達からは【失敗作】と呼ばれる。何故なら後期のマイナス達が揃いも揃って超高度の魔法や召喚獣を扱うのに対し、彼女は純粋に物理と一部の魔法でしか戦えないから。更にこの世界にやって来てからは本来無い筈の感情まで芽生え始めた為に、尚更クリスタル回収の任務に適さなくなってしまった。なので、他のマイナスは【クリエイター】によって、クリスタル回収の他に、彼女を捕らえる様に命令されている。
この感情を持った個体は、ドンモジャール海賊団の主力を努めた程の実力者。魔軍十二将の中でトップクラスの強さを持っていた。
しかし、ゴッドバレー事件で組織が壊滅した後は自身を追う残党狩りや他のマイナス達から身を隠す様にある街へ移り住んだ。
最近ではちょっとした友達も出来たらしく、彼女の名前からもじって【ミスト】と呼ばれている。

備考

元ネタ:FF4taの登場キャラクター。序盤から登場し、此方に負けバトルを強いてくる。更に召喚獣を掌握しており、バトル中に呼び出して来る等多芸な奴。
イラスト:相田あべを
Tag: モンスター