コメント/Riven Mod 課題

Last-modified: 2024-02-04 (日) 10:45:55

Riven Mod

  • ソロでlvl30以上傍受Hobbled ドラゴンキー装備 -- 2016-11-14 (月) 09:55:40
  • ダメージを一度も受けず、H鍵を装備して、シンセシスターゲットを撮影する。恐らく、サイフォントラップやアビリティでの拘束も不可。 掃滅で知り合いに先行してもらい20mくらい離れて撮影した。 -- 2016-11-14 (月) 10:20:33
  • 状態異常を受けずに敵を44体フィニッシャーで倒す グリニアローラーのよろめきでもリセットされました。 水星掃滅にてAHSテレポ増強+透明化でクリアしました。 -- 2016-11-14 (月) 10:29:41
    • 透明化・スライディング中にセンティエントを14体倒す 何故かセンティエント以外を倒してもでもカウントされました -- 2016-11-14 (月) 10:31:34
    • 警報を鳴らされず44体をフィニッシャーで倒す  というのもあった -- 2016-11-14 (月) 15:24:26
  • 3倍コンボカウンターを30秒維持。ドラゴンキーやセンチネル装備中と付くことが多いのかな?自分がやった方法だと要塞の入り口にあるタレットに攻撃して3倍にしました。 -- 2016-11-14 (月) 10:39:38
  • 一度のエイムグライド(空中エイム)で5体をヘッドショット 耐久ミッションでDEX Furisを使ってクリアしました。 -- 2016-11-14 (月) 10:48:29
  • ドラゴンキーを装備して~~ってのが増えるパターンもあるからそこだけ別に書いておけばいいんかね -- 2016-11-14 (月) 11:02:42
  • 課題:センティエント5体破壊 -- 2016-11-14 (月) 12:20:06
  • lv30以上の防衛ミッションで防衛対象が一度もダメージ(シールド含む)を受けずにミッションを1回クリア。エネルギーパックギア使用不可。人数制限はないので感染体防衛でボバンと鳥があれば完封できる -- 2016-11-14 (月) 12:26:42
  • 66体の敵を倒す Bleeding装備中 0/66 という課題でした -- 2016-11-14 (月) 12:42:20
  • 「スライディング中にセンティエント30体倒す。」なおそこらの雑魚でもカウントされる -- 2016-11-14 (月) 14:56:41
  • lv30以上防衛において、防衛対象をノーダメでEキーを着けた状態で守る。 -- 2016-11-14 (月) 18:52:06
  • 貯蔵庫を1日の間に3個見つける 1ミッションじゃないので楽 -- 2016-11-14 (月) 19:44:22
  • ウォールダッシュかウォールラッチ中に地面に降りずに14体の敵を倒す。 -- 2016-11-14 (月) 20:02:54
  • 一日の内に60体ヘッドショットで敵を倒す。 -- 2016-11-14 (月) 20:31:49
  • Find 3 Rare syndicate medallions 0/3 と英語のままでしたがレアシンジケートメダリオンを3個入手だと思われる -- 2016-11-14 (月) 21:08:42
    • 追記 レッドベールで試したところ刻印でも名誉の刻印でもカウントされたためシンジケートメダリオンであれば良いのかもしれない -- 2016-11-14 (月) 21:20:22
  • get 5 headshots in a aim glide Hobbled装備中 ってなんですかね -- 2016-11-14 (月) 21:43:13
    • 「Hキー装備で一回のエイムグライド中にヘッドショットを五回」だと思うが。一応ここは和訳以来のためのコメ欄ではないと言っておく -- 2016-11-15 (火) 02:17:46
  • 「警報を鳴らさずにスライディングでセンティエントを32体倒す」雑魚でもカウントされました -- 2016-11-14 (月) 22:29:40
  • 「Find 2 caches ペット使用中 0/2 」ペット回復中なんで内容は分かっていません -- 2016-11-15 (火) 00:07:59
  • 「Find 4 cashes 状態異常にならずに」 状態異常の有無はわかりませんが貯蔵庫4つあければ終わりました -- 2016-11-15 (火) 00:16:55
  • 「hobble keyをつけて敵に見つからずにLv30以上の掃滅クリア」原文は忘れてしまった。IVARAで地道にやりました -- 2016-11-15 (火) 01:00:02
    • 追記:ステルスキルは続けなくて良い。おそらく敵の眼前に姿を晒したら失敗になると思う(敵を戦闘態勢にしたらってことかも) -- 2016-11-15 (火) 01:01:29
  • 「Hobbledキーを装備したままトラップ/アビリティを使わず、ダメージも受けずにシンセンシスターゲットをスキャンする。0/5」という内容が日本語クライアントだけど英語で書かれてた… -- 2016-11-15 (火) 01:58:44
    • でもアビリティは一種類なら使っても失敗にならず、別のアビリティを使った瞬間に失敗した。Rhino2番使用中やLimbo2番使用中でも原因不明の失敗が起きることがあった。だからまだ一度も達成できてない -- 2016-11-15 (火) 02:01:52
  • ヘッドショットキル38探知されず -- 2016-11-15 (火) 02:45:44
  • 空中にいる間に10体敵を倒す -- 2016-11-15 (火) 03:04:56
  • ダメージを受けずに66キル。 -- 2016-11-15 (火) 05:18:04
  • メレーコンボ倍率3を30秒維持 -- 2016-11-15 (火) 05:45:15
  • スライディング中にセンティエントを26体倒す警報を鳴らさず -- 2016-11-15 (火) 17:25:24
  • 「一度も死亡することなくセンティエントを4体撃破」原文失念 分隊員が倒したものはカウント外。ある程度ダメージを与えた状態ならカウントされる模様(?) いっぽう分隊員の死亡も失敗とみなされるのでソロ推奨 -- 2016-11-15 (火) 18:27:09
  • 「誰も倒さずにLv30以上の耐久クリア」。ゲームシステム的に無理じゃね・・・?分隊に任せて良いならなんとかなりそうだが・・・ -- 2016-11-15 (火) 19:38:27
    • 分隊が敵を倒してもダメだった・・・困ったな・・・ -- 2016-11-15 (火) 19:44:32
    • アイテムボックスがカウントされないんだったら運次第で出来るよ -- 2016-11-15 (火) 19:46:44
    • LOKIでコンテナ開けまくる、IVARAで酸素スリまくる、でどうぞ -- 2016-11-15 (火) 19:48:55
      • ギリギリクリアできた!!Thank you TENNO!! -- 2016-11-15 (火) 19:58:02
  • 「Hobbledキーを装備してフィニッシャーキル0/19」ASHの3番増強で楽々クリアッシュ -- 2016-11-15 (火) 21:01:08
  • 「フィニッシャーで敵を76体倒す ミッションを失敗せず」 フィニッシャーであればステルスでもなんでもよかった  -- 2016-11-15 (火) 21:38:34
  • 1日の間に貯蔵庫を3つ開ける -- 2016-11-15 (火) 23:34:47
  • センティエントを4体倒す戦闘不能、あるいはダウンせず0/4 -- 2016-11-16 (水) 00:42:12
  • 防衛対象が一度もダメージを受けないでLv30以上の防衛ミッションをクリアする1人で -- 2016-11-16 (水) 03:48:09
  • レアメダリオンを4個取得 レア度は関係ない模様。 -- 2016-11-16 (水) 14:23:44
  • 「1回のエイムグライド中に3回ヘッドショットを決める」 何故かヘッドショットでキルとったときしかカウント増えないけども -- 2016-11-16 (水) 15:12:48
    • ホッフィでヘッドショットキルが必要になった模様。 -- 2016-11-16 (水) 17:05:14
      • まーじか 頭悪いホッフィだな -- 2016-11-16 (水) 19:56:20
      • クリアできる気がしない -- 2016-11-16 (水) 21:02:43
    • 真面目にこれどうすりゃいいんだ?字面通りにグライドして超エイムで3体ヘッショとか無理にも程があるだろ -- 2016-11-16 (水) 22:34:48
      • 感染体沢山集めて上からイグニスで焼き払うといいってコメントあったけどしてみました? -- 2016-11-16 (水) 22:52:21
      • 敵集めて頭上でpenta起爆とかどう? -- 2016-11-16 (水) 23:01:30
      • PENTAヘッショ判定消えたらしいゾイ -- 2016-11-16 (水) 23:13:02
      • 俺はヘッドショットしやすいボイラーを3体集めてなんとかした。 -- 2016-11-17 (木) 03:28:41
      • イグニス頭に当たらないですね。かなり困った。 -- 2016-11-17 (木) 05:26:07
      • HS判定が高い位置にあるエンシェントやランナー型を集めて低威力IGNISで多段ヒット狙いが良いかと。3ならそこそこの確率で行ける -- 2016-11-17 (木) 10:56:37
      • 飛び道具の少ない感戦隊マップ行って(あるいはLOKIに助けてもらって武器を消してもらってグリニアCP4)、範囲を小さめにしたマグ2をあらかじめ敵3体にかけて球体の上のほうを狙ったら勝手にヘッドショット。武器はTIGRISとかがいいかな。HSにならないならBOLTOR(Pとかシンジとか)でガリガリ。耐久ショボイからバランス神なりカットリなりに助けてもらうとか、広範囲3増強vaubanに先に拘束しておいてもらうとかするとやりやすいかもね。ソロって書いてあったら、もう泣くしかないけど -- 2016-11-17 (木) 11:58:41
      • あとなんか、エイムグライドを延長するmodとかなかったっけ? -- 2016-11-17 (木) 12:08:17
      • VAUBANで浮かせてやるとすごい楽よ -- 2016-11-17 (木) 12:15:06
  • Eキーを装備して30秒間近接コンボ3倍を維持。って書いてあるけどその通りやったが駄目だった -- 2016-11-16 (水) 17:08:28
    • 多分それhキー装備してとか条件ついてませんでした? -- 2016-11-17 (木) 13:06:17
  • ダメージを受けずに貯蔵庫を1つ開ける -- 2016-11-16 (水) 21:12:01
  • ダメージを受けずに貯蔵庫を1つ開ける -- 2016-11-16 (水) 21:12:03
  • •「Hobbledキーを装備したままトラップ/アビリティを使わず、ダメージも受けずにシンセンシスターゲットをスキャンする。0/1」 アビリティの使用はターゲットにある程度(部屋単位で)接近するまでは使用可+トグル系は接近していても解除可 -- 2016-11-16 (水) 23:24:10
    • 同条件が「トラップもしくはアビリティを使わず」と翻訳されていたものを確認。紛らわしい… -- 2016-11-18 (金) 09:22:18
  • ヘッドショットで18kill 武器はプライマリなら何でもよかった模様 -- 2016-11-17 (木) 03:36:04
  • 「スライディング中にセンティエントを42体倒す。ミッションを失敗せず。」 -- 2016-11-17 (木) 11:07:38
  • 1人で4つの貯蔵庫を開ける -- 2016-11-17 (木) 12:12:29
  • 「ダメージを受けずに貯蔵庫を2つ開ける] -- 2016-11-17 (木) 13:01:06
  • センティエントを6体破壊する。他人のキルではカウントされずソロでカウントされました。 -- 2016-11-17 (木) 17:27:19
  • ペットを連れた状態で貯蔵庫二つを開放 -- 2016-11-17 (木) 19:33:26
  • 「敵を17体フィニッシャーで倒す。0ダメージで」 -- 2016-11-17 (木) 19:34:03
  • レベル30以上の耐久でBleeding Dragon Key装備中に敵を一人も倒さずにクリア。5分でok -- renkon? 2016-11-17 (木) 22:20:06
  • 「透明化したままセンティエント5体倒す」バトリストでもカウント確認、1ミッションじゃなくてもokでした -- 2016-11-17 (木) 23:44:20
  • ライフル「状態異常にならずに15体ヘッドショット」 -- 2016-11-18 (金) 10:53:19
  • 美に対しての関心を証明せよさすれば真の美が証明されるであろう... どうやって開放するねん( ˘•ω•˘ ) -- 2016-11-18 (金) 13:42:45
    • それ入手時だけの表記や。入手後に確認したら課題文になってるはず。 -- 2016-11-18 (金) 16:02:09
  • Hobbled Dragon Key を装備してして仲間をダウンさせずに45体の敵を倒せ -- 2016-11-18 (金) 13:46:50
  • 1回のエイムグランド中に3回ヘッドショットを決める -- 2016-11-18 (金) 20:50:52
    • 自分は4回、、、。4回ってできるのか? -- 2016-11-20 (日) 21:47:19
      • 倒せじゃないからポコ弾同じ相手に叩き込めばOK -- 2016-11-21 (月) 20:10:26
      • 倒さないとカウントされなくない? -- 2016-11-22 (火) 12:59:53
      • 4回出来ましたが・・きつかった -- 2016-11-22 (火) 16:32:51
      • おっと途中送信↑VAUBANで浮き上がらせて延長したエイムグライドで順番に打ち抜きました・・PENTAIGNISというのを見たのですがろくにHSしなかったので自力で・・ -- 2016-11-22 (火) 16:35:12
      • カウント> 俺も最初そう思ってたんだけどボンバード1体の顔面にになんとなく打ってたらクリアできたよ クリアした後に死んだからたぶん殺す必要なしだと思う -- 2016-11-22 (火) 21:18:09
      • ホッフィでHSキルになってるんだよなぁ…コーパスガスシティの上昇気流で無限グライドしようぜ! -- 2016-11-23 (水) 02:12:19
  • 「130体の敵を倒す ディスラプトされず」詳しい失敗条件は不明、被ダメージや状態異常、ミッションを跨いでもリセットされたりはしなかった -- 2016-11-18 (金) 21:31:51
    • ディスラプトというとエンシェントディスラプター…ってなると奴の攻撃でのEN吸収食らわずってことかな -- 2016-11-18 (金) 21:50:33
      • ディスラプターはアビリティ効果の弱体化だよ。EN吸収は感染体ではパラシティック -- 2016-11-19 (土) 00:30:39
      • いや、奴の「ワイヤー?攻撃」食らったらEN25減るのを言ってるんだけど… -- 2016-11-19 (土) 11:43:28
  • 「Hobble Keyを装備してトラップもしくはアビリティを使わずにシマリスターゲットをシンセシススキャンする」 条件さえ満たせば途中死んでも問題ない模様 -- 2016-11-19 (土) 02:19:10
    • HobbleKeyでシンセンススキャンする課題、これってステージ通してノーダメージじゃなきゃダメ? それと「•トラップもしくはアビリティを使わずにスキャンする必要がある」って、これは「どっちか使ってはダメ」ではなく「どっちも使ってはダメ」ということなんだろうか。いまいち条件がわからない -- 2016-11-19 (土) 21:32:29
  • Hobbled Dragonキーを装備してlv30以上のソロ傍受ミッションをクリアする -- 2016-11-19 (土) 12:58:24
  • 「アラームを鳴らされずに貯蔵庫を4つ見つける」未だにクリアできず・・・ -- 2016-11-19 (土) 15:47:08
    • 目標達成せずに貯蔵庫だけ開けてミッションリタイアやで -- 2016-11-19 (土) 16:30:52
    • 警報の無い地球妨害ならどうかな? -- 2016-11-19 (土) 17:44:11
  • 30秒間3Xの近接コンボを維持する ペット生存中 -- 2016-11-20 (日) 09:15:41
    • これクリアできない 翻訳が間違ってるのかな -- 2016-11-28 (月) 00:54:23
      • そういうときは英蔵で原文を確認するんだ -- 2016-11-28 (月) 03:28:04
      • 原文みたけどその通りだなあ ますます分からん -- 2016-11-29 (火) 17:30:14
      • 普通に近接コンボ3倍にして30秒維持するだけやで ちなみに自分のときはセンチネルで大丈夫だった -- 2016-11-29 (火) 18:57:16
      • 解決しました、どうやら今はセンチネルじゃダメみたいです。クブロウ連れて行ったら成功しました -- 2016-11-29 (火) 21:50:23
  • 「Hobbled Dragon Keyを装備してトラップもしくはアビリティを使用せずシマリスターゲットをシンセサイズする被ダメージ0 0/1」出来る気がしないよ… -- 2016-11-20 (日) 18:52:27
    • アイアンスキンとストンプで行けたで。 -- 2016-11-20 (日) 23:47:01
    • 「Hobbled Dragon Keyを装備してトラップもしくはアビリティを使用せずシマリスターゲットをシンセサイズする一人で」てのが出た。ターゲットスキャンとかめんどいお題に、キー装備かつアビリティ負荷かつソロ -- 2016-11-21 (月) 13:36:31
      • 途中送信してしまった…。めんどい縛り3つ追加とか鬼畜仕様すぎ。これってターゲットにアビリティ不可なの?それとも、ミッション中にアビリティを使用してはいけない。なの? -- 2016-11-21 (月) 13:38:23
    • 意外と早くクリアできました。NEZHAの3番を開始時に使用して消音mod使ってちびちびやりました。 -- 2016-11-21 (月) 14:33:26
    • ターゲット感染体にして水星掃滅をデトロンとか乱射しながらやったら早かった -- 2016-11-22 (火) 14:30:09
    • 武器フレーム一切関係ないやりかたもありますよ。空中スライドキックかましてこけさせてスキャンの繰り返し。 -- 2016-11-22 (火) 21:53:01
    • LOKIで隠れてスキャンして終わりだろ。トラップ使わなきゃアビリティ使えるんだから超簡単じゃねぇか -- 2016-11-23 (水) 17:37:46
      • 近くに来てからアビ使ったらアウトなときとかあるから、その場合はENの限り隠れられるIVARAで( -- 2016-11-23 (水) 18:05:22
    • 課題が表示される前にアビリティを使用すると失敗にならないよ。 -- 2016-12-01 (木) 10:28:05
  • 探知されずにLV30以上の殲滅ミッションを一人でクリアする0/1 -- 2016-11-23 (水) 06:42:14
    • 「探知=目視」なので、姿を見られなければなんでもOK。 -- 2016-12-01 (木) 08:54:39
    • 木主ではないが、LOKIで隠れながら倒しても駄目だった。警報も鳴らなかったけど、やり方が違ったのだろうか。 -- 2016-12-02 (金) 18:26:19
      • やり方が間違ってた...。Lv足らずのミッションだったみたいで、Lv30以上でLokiクリアしました。 -- 2016-12-02 (金) 20:09:51
  • 315体の敵を倒す1日で -- 2016-11-23 (水) 07:39:55
  • 一回のエイムグライド中にH3回の課題は実際にはHSで敵を3体倒さなければいけませんでした。 -- 2016-11-23 (水) 19:14:27
    • この課題ひどくない?あのレティクルにもろ自フレームかぶりながらやれってつらいわ。 -- 2016-11-28 (月) 10:04:18
      • コーパスガスシティの上昇気流に乗ってIGNISを垂れ流すんだ! -- 2016-11-28 (月) 10:45:16
      • IGNISコーパス相手だと顔面狙わずに、そこそこ上めに撃つとHS簡単にできるな。 -- 2016-11-28 (月) 15:55:16
      • え、倒さなくてもいけない?今日これ引いたけど威力一切載せてないTwinGrakataにリコイル下げてマガジン速度マルチマシマシで頭付近にぶち込んだたら一瞬で終ったで。多分ヘッドショットを1体に3回以上いれて結果そいつを倒せばOKって話だと思う -- 2016-11-30 (水) 02:14:29
      • ↑*3木主じゃないがちょうど今日のソテで出て詰まってたマジ感謝 -- 2016-12-02 (金) 04:09:58
    • ODDでIGINS(ヘビカリつけてる人は抜く。体にあたって死んでしまうから)はオススメ。慣れてるなら5W以内に終わるはず。 -- 2016-12-08 (木) 17:55:29
  • 敵を倒さずにLv30以上の耐久ミッションをクリアする -- 2016-11-26 (土) 15:58:22
    • これ勿体無いけど場所がグリニアならビーコン使って即クリアとかできないのかな -- 2016-11-27 (日) 00:47:00
  • Hobbred Dragonキーを装備してLv30以上のソロ傍受ミッションをクリアする 戦闘不能、あるいはダウンせず   個人的に出来る気がしない -- 2016-12-02 (金) 03:53:05
    • グリニアの狭い傍受部屋で範囲特化BANSHEE(増強なしでおk)。全部取った後D地点でげざる。あるいは、コーパスのかなり広いステージの傍受で階層上のほうからミラーボール投げて敵殲滅。無駄に広いしドロゴンキーつけてるしで全拠点取るのがめんどい。ナリ助沸いたらオワる。 -- 2016-12-02 (金) 17:10:41
      • NYXでもいいかね。いずれにせよCCしっかりしたフレームならいけるっしょ。攻撃回避できないってんならバンシ、NYXなら3、MIRAGEなら1で敵のタゲがそれるからそれ使うとか -- 2016-12-02 (金) 17:12:54
    • 同じの出たから困ってたけど…冥王星CERBERUSにてティタニアの4番発動した後はMAPど真ん中飛んでるだけで終わったわ。蝶の射程がほんと笑える -- 2016-12-10 (土) 14:10:59
  • 30秒間3×の近接コンボ維持 hobbred dragon key 装備しながら?なにこれ -- 2016-12-02 (金) 22:49:13
    • コンボ維持系はkuva要塞の監視カメラ殴り続けとけ -- 2016-12-03 (土) 02:25:37
  • 誰も倒さずにLv30以上の耐久ミッションをクリアする Bleeding Dragonキー装備中 -- 2016-12-03 (土) 21:49:38
    • 誰も倒さずに耐久ってクリア出来ないでしょ... -- 2016-12-03 (土) 21:50:41
      • クリアするだけ(5分)なら酸素起動だけでも耐えれる、つまりLIMBOが輝く(( -- 2016-12-04 (日) 01:08:04
    • と思ったら茨で行けました… -- 2016-12-03 (土) 22:54:23
  • Hobbled Dragon Keyを装備してトラップもしくはアビリティを使用せずシマリスターゲットをシンセサイズする被ダメージ0  できない方は高耐久フレームにハンマー系統の武器持ってスラムアタック(ジャンプして下向いて攻撃するやつ)でふっ飛ばしてスキャンすれば罠もアビリティもいりません -- 2016-12-04 (日) 00:57:20
    • 出来るかわからないけど、IVARAとか持ってないひとはオペレーターでボイドダッシュやらボイド衝撃やらで吹っ飛ばせばいけるんじゃないかって -- 2016-12-04 (日) 09:42:22
      • しくはアビリティを使用せずシマリスターゲッ トをシンセサイズする被ダメージ0系ってフォーカス使ってつり上げるのもだめなん? -- 2016-12-05 (月) 11:57:59
    • 余計な木増やさず繋げろよ・・・というか読み辛いわ -- 2016-12-06 (火) 15:18:39
  • ついに出てしまったエイムグライド中にヘッドショットキル3回、上の方でも書かれてるけど質問させてほしい。 -- 2016-12-07 (水) 14:23:37
    • 途中送信してしまった・・・とりあえず今のとこ考えた攻略法はコーパスガスシティでVAUBAN3番+IGNISでふわふわタイムかガスシティでZEPHYRIGNISでふわふわタイムか、一応ZEPHYRでは試してみたのですが上手くいかなかったので何かいい案ないですかね? -- 2016-12-07 (水) 14:37:48
      • 3回くらいだったらSOMAとかで敵集団の頭らへんを薙ぎ払えば行けるね -- 2016-12-07 (水) 17:08:11
      • TENNO、木星の感染防衛へ行くのです。ポッドに集まった敵集団を、近くのタワー頂上から飛び降り、グラカタなどで撃ち抜くのです。 -- 2016-12-08 (木) 12:36:58
      • VAUBAN3番でグリニアの大群をキャッチして前エイムグライドしながらでクリアした。少しでも前進して真正面向いてもらいやすくするためにDJIN使ったりとか。IGNISは判定大きすぎてどこ当たってるかわからないから個人的にはいまいちだった。 -- 2016-12-08 (木) 16:01:37
      • Zephyrにグライド延長付けりゃ任意の武器で難なくいける。増強入りLOKI4番で内ゲバ大会にして上からDETRONとかでも可 -- 2016-12-08 (木) 21:25:56
      • 感染体防衛に育てたATOMもってって、ある程度敵がたまった所で犬以外にグライド中撃ち続ける。連鎖していく分がちょうどヘッドショット判定になることが多いから敵が増える高wほど達成率が上がる。右手がうまく動かないからってことで編み出した運頼みの方法だからオススメは出来ないけどこんなやり方もあるよってことで。 -- 2016-12-09 (金) 00:08:44
    • 俺はAZIMAのタレット(セカンダリ射撃のあれ)をAKKADの防衛対象近くに2個くらい設置して、エイムグラインドしてクリアしましたな、狙う必要もなく自分の中ではこの方法が安定してますな -- 2016-12-09 (金) 14:32:19
    • 木星耐久マップにある下から風が吹き出す場所で、吹き出し口の上で移動しないように調整すると、空中で体が上下しながらその場に留まれる。リロードしなければエイムグライド状態のままになるので、敵を止めるアビリティなどを使って倒す。 -- 2016-12-09 (金) 19:19:37
  • [ウォールダッシュやウォールラッチ中に床に触れずに連続で20体敵を倒す -- 2016-12-10 (土) 03:02:20
    • ミス。「ウォールダッシュやウォールラッチ中に床に触れずに連続で20体敵を倒す、警報をならさず」Ivaraの1番で敵を集めて爆破してクリア -- 2016-12-10 (土) 03:03:43
  • 箱版で「エイムグライド中ヘッドショットキルを3回行う Extnguished Dragonキー装備中 0/3」という課題が出ました。 -- 2016-12-11 (日) 22:03:46
  • 「エイムグライド中ヘッドショットキルを3回行う」「ウォールダッシュやウォールラッチ中に床に触れずに連続で14体敵を倒す」 by PS4 -- 2016-12-12 (月) 01:06:12
  • 4つのレアシンジケートメダルを見つける -- 2016-12-12 (月) 22:37:15
  • 3つのレアシンジケートメダルを見つける センチネル生存中 -- 2016-12-13 (火) 13:59:39
  • 「ウォールダッシュやウォールラッチ中に床に触れずに連続で」というお題なんですが、これって耐久防衛でも、進行するのでしょうか。もしダメなら何かいい方法はないでしょうか、月のクロスファイアであと5体というところまでは行きましたがそこから中々進みません。 -- 2016-12-13 (火) 23:51:27
    • だいたいのアビリティはラッチ中でも使用可能。 -- 2016-12-14 (水) 14:03:22
    • 10分ほど前に思い出しましたのですが、「そういえば、ウォールラッチ系は以前アンロックしたぞ」と。そしてもしかしてと思って調べてみたら「内なる紛争」ホットフィックス19.0.4で調整をくらってしまっていたようです。流石DE、メンドイことをしてくれる・・・(^ω^#) -- 2016-12-14 (水) 16:40:45
  • 耐久防衛でもいいよ。感染体がやりやすいかも -- 2016-12-14 (水) 00:40:14
    • 仕様の課題一覧見ると感染体は無条件で失敗と書いてあるのですが・・・仕様が変わったんですかね? -- 2016-12-14 (水) 15:43:29
  • 警報を鳴らされずに4つの貯蔵庫を開く -- 2016-12-15 (木) 20:37:48
    • 貯蔵庫ってことだけど、たぶん適正ミッションは潜入 -- 2016-12-15 (木) 20:56:12
      • いま妨害潜入どっちもグリコパ2種やってきたけど、MOD挿した武器を装備した状態や、ミッション勢力問わず進行しませんでした。これってもしやレアコンのこと言ってないよね… -- 2016-12-15 (木) 21:03:47
      • グリニアのジェネレーター破壊系だと破壊した後に必ず警報が鳴るので無理っぽいですね -- 2016-12-15 (木) 21:25:27
      • 実はミッション中断すればカウントされる。妨害を最後までやると必ず警報が鳴るので失敗するんだよねこれ -- 2016-12-15 (木) 21:56:41
      • 途中で中断すればええやん!って思ってやってみたところ、3/4まではカウントされましたが、そのあとVOIDは分かりやすいしそこで消化しようかなぁ~と思ってやってみたら達成度0に戻されてしまいました… -- 2016-12-15 (木) 22:09:42
      • Voidで最初からやってみたところ、そもそもVoidはカウントに入らない見たいです -- 2016-12-15 (木) 22:16:35
      • オロキン妨害は常時警戒状態だからね -- 2016-12-18 (日) 07:31:50
  • 「30秒間3xの近接コンボを維持する Hobbled Dragon key装備中」 どうしてライフルMODの条件に近接を要求するのよ… -- 2016-12-18 (日) 12:13:39
  • Breeding Dragon Keyを装備+30レベル以上の耐久を一度も敵を倒さずに生き延びる。 -- 2016-12-18 (日) 19:12:17
  • ps4版です。「敵を75体フィニッシャーで倒す一日で」 -- 2016-12-18 (日) 21:53:53
  • ps4版hobbled dragonキーを装備してトラップもしくはアビリティーを使わずにシマリスターゲットをシンセシスする 被ダメージ0 -- 2016-12-18 (日) 22:01:32
    • もしくはってあるけどターゲットのマークが出たらどっちも使ったら駄目みたいです -- 2016-12-18 (日) 22:21:20
  • エイムグライド中 センティエントを2体倒す -- 2016-12-18 (日) 22:47:46
  • フィニッシャーで80体の敵を倒す ミッション失敗せず -- 2016-12-19 (月) 14:22:23
  • コメログみて無さそうだったので。原文失念。 PS4版にてEキー装備でlv30以上の防衛防衛対象ダメージ無しでクリア。  -- 2016-12-20 (火) 07:30:52
  • 「Lv30以上の傍受ミッションをソロ傍受Hobbled Dragon key装備中でクリア」 どないせえと。 -- 2016-12-22 (木) 09:34:55
    • 威力捨て、範囲>時間>効率の優先度でマシマシにしたCCフレーム使えば猿でもクリアーできるボーナス課題じゃないか! -- 2016-12-22 (木) 11:57:05
      • Hキーがネック。 ミラゲ全盛期なら楽だったんだが… -- 2016-12-22 (木) 12:31:37
      • NYX「」 -- 2016-12-22 (木) 12:38:48
    • CC型が好みじゃないなら、タイル選んでメサやエンバーで全部キルしたり、ギア使って土下座したりしてもいいのよ? -- 2016-12-22 (木) 13:13:18
    • スペクター投げまくっても良いのよ?6シンジケート+テンノスペクター+「グラカタ!グラカタ!」で9人で挑む -- 2016-12-23 (金) 13:38:22
  • 「2つの貯蔵庫を見つける Decaying Dragon キー装備中」出ました -- 2016-12-25 (日) 18:19:00
    • 貯蔵庫を開けるのは他のプレイヤーでもOKでした -- 2017-01-06 (金) 19:10:38
  • 「4つのレアシンジケートメダルを見つける」レアってあるけどフィールドにあるシンジメダル拾うだけでおk -- 2016-12-26 (月) 01:55:57
  • Hobbled Dragon キーを裝備してトラップもしくはアビリティを使わずにシマリスターゲットをシンセサイズする -- 2016-12-26 (月) 14:48:21
    • 被ダメージ0 で -- 2016-12-27 (火) 20:34:24
      • 被ダメ0ってのは厳しいなあ。自分の時はその条件はなかったよ。ちなみに、スコーピオンをスラムアタックでダウンさせてスキャンした。 -- 2017-01-01 (日) 07:35:55
    • アビリティ使わずと書いてはあるがミッション開始時課題が表示されるまでの間は使ってもカウントされないのでIVARA3番で隠れればOK、EN補給はシンジバーストで -- 2017-01-01 (日) 10:49:52
  • ps4番なんだけどサイクルでのkuvaの上限は3500ってかいてあるのに -- 2016-12-28 (水) 06:36:01
    • ミス -- 2016-12-28 (水) 06:37:44
  • ショットガンriven mod課題の「X個のレアシンジケートメダリオンを見つける」ってやつ、普通のメダルじゃカウントされないんだけど。あと16個ってマジ不可能レベルなんだが -- 2016-12-29 (木) 12:02:32
    • すまん、ペット生存中ってのを見落としてた。センチネルはペットじゃないのか -- 2016-12-29 (木) 12:25:15
      • 私もペット生存中の制限でセンチネルNGだったから、犬猫のどっちかじゃないとダメっぽい -- 2016-12-29 (木) 13:11:41
    • コンパニオン>ペット・センチネル だからね。ペットはもともと犬猫だけを指す言葉だよ。 -- 2016-12-31 (土) 14:17:23
  • ピストル「防衛対象がダメージを受けないでLv.30以上の防衛ミッションをクリアする 0/1」 シビアだなあ… -- 2016-12-29 (木) 20:51:05
    • リンボで異次元に飛ばせばええねん。案外ソーティの方がみんなやる気があって楽チン:P -- 2016-12-29 (木) 21:01:56
  • 30秒間 ×3コンボを維持する ペット生存中 何故か達成不可能 -- 2016-12-31 (土) 15:46:05
    • 同じのが出たが、普通にクブロウ連れて鳥の1番で浮かせて滅多切りで生かさず殺さずしてたら終わったぞ。ちゃんとペットを連れてるか?案外今の感染犬だとダメだったりしてな -- 2016-12-31 (土) 18:15:32
      • センチネルじゃダメな感じですかね? -- 2017-01-01 (日) 08:51:21
    • 同じのをやったが、センチネルでもいけた。ミッション中課題クリア表記がなかったから心配だったけど、ステクリアしたら抽選画面出た -- 2017-01-01 (日) 09:44:32
      • すぐ上の木にもあるけどペットのみなのかセンチネルもOKなのか不明瞭だな‥ -- 2017-01-04 (水) 18:49:51
  • ライフルRIVENのスライディングをしながら敵を28体倒す。警報を鳴らさず:近接武器でもOKでした。耐久防衛は開始時にアラート鳴るので失敗になります、一応念のため -- 2017-01-06 (金) 19:24:36
  • 13つのレアシンジケートメダルを見つける メンドくさすぎるだろ… -- 2017-01-10 (火) 20:40:27
    • 安心しろ。ただのメダルでもカウントされる -- 2017-01-13 (金) 17:29:37
  • 「警報を鳴らされずに貯蔵庫を3つ見つける」VOID妨害は警報がなっている判定なのかゲートを確保する前に3つ見つけても解放されなかった。シップの妨害もリアクターを破壊する前に3つ見つけないと警報が鳴ってる判定になる。駆除と天王星妨害は未検証 -- 2017-01-11 (水) 19:12:15
  • Eキーを装備中に一度も対象にダメージを受けずにLv30防衛って中々鬼畜じゃぁありませんかね… -- 2017-01-13 (金) 17:19:55
    • ソロ指定が入ってないならPTプレイでひたすらLOKIで隠れて感染体相手にするとか、安定のFROSTニキで鎌倉貼りまくりかな -- 2017-01-13 (金) 17:36:51
    • エンバーの4番増強でクリアしたよ。他のフレームでも増強も含めたアビリティ使って簡単にクリアできるかもしれない -- 2017-01-14 (土) 05:56:32
    • おじさん、3番増強イクイノでクリアできました -- きぬし? 2017-01-17 (火) 09:11:45
  • ウォールダッシュやウォールラッチ中に床に触れずに連続で12体敵を倒す -- 2017-01-13 (金) 22:57:43
    • 木主 カウントされないので情報求みます -- 2017-01-13 (金) 22:58:36
    • 足が床に触れない状態(ひたすら壁ジャンプも可)でエンバーの4番が一番楽やで -- 2017-01-14 (土) 03:51:13
      • 昨日何故かそれでできなかったんですけど今朝やればできました -- 2017-01-14 (土) 11:59:07
      • ありがとうございます! -- 2017-01-14 (土) 11:59:24
  • pistol rien mod「Hobbledキー装備してLv30以上のソロ傍受をクリア。戦闘不能あるいはダウンせず」 -- 2017-01-14 (土) 13:00:30
    • エリス感染傍受でクリアできたけどmod付け忘れてもう一度だ... -- 2017-01-14 (土) 13:20:06
  • 「88体の敵をフィニッシャーで倒す。ミッションを失敗せず。」途中でミッション中止してもキルカウントは引き継がれていたんだが... -- 2017-01-22 (日) 03:35:18
  • 67体の敵を被ダメ0でキル 尚、途中でダメージを受けるとカウントは最初からに… -- 2017-01-22 (日) 17:15:16
  • Hobbled Dragon Keyを装備して3倍のコンボカウンターを30秒維持する。火星ボスがいなければ即死だった -- 2017-01-23 (月) 17:01:35
  • 5体のセンティエントを自身で倒す 透視化中。 透視化...?  -- 2017-01-24 (火) 17:16:32
    • どうも「透明化中」の間違いっぽいです -- 木主? 2017-01-24 (火) 17:38:37
  • レベル30以上の防衛対象がダメージを受けずエネルギーパック使わずにクリアとかどこでやりゃあいいんだろ -- 2017-01-27 (金) 20:57:52
    • 散々書き込まれてるんで過去ログ見るよろし -- 2017-01-28 (土) 20:33:53
  • スライディング中に敵を42体倒すミッションを失敗せず -- 2017-01-29 (日) 03:01:52
    • 30体以上が出たので報告までに -- 2017-01-29 (日) 03:02:45
  • ピストルRIVEN 122体の敵を倒す。シールドパック使用せず -- 2017-01-29 (日) 18:29:51
  • 「6体のセンティエントを自身で倒す 状態以上にならず」分隊員に倒されるとカウントされない。 -- 2017-01-29 (日) 23:31:49
    • 状態異常の定義が不明なのと、1回でクリアしなければならない等の条件が不明なため情報ください -- 2017-01-29 (日) 23:40:09
      • いろいろわかったので追記。倒し方は何でも良い。センティエントはミッション毎にカウントされる。状態異常はミッション中に貰うと倒す前ならカウントストップ、後ならそのミッション中のカウントリセット。 -- 2017-01-30 (月) 00:33:00
      • 木主ではないが「状態異常にならず敵を〇〇体倒す」っていうのあったから書きます。毒dotやアークトラップがダメ。パワーフィストなどの衝撃でのけぞったりするのもアウトでした -- 2017-01-31 (火) 23:18:59
  • 「4つの貯蔵庫を見つける 仲間がダウンせず」 ソロでもカウント進んだので、分隊組む必要なし -- 2017-01-31 (火) 03:34:34
  • 「4つの貯蔵庫を見つける 仲間がダウンせず」 ソロでもカウント進んだので、分隊組む必要なし -- [[ ]] 2017-01-31 (火) 03:35:17
  • 「1体のセンティエントを自身で倒す 被ダメ0」他の敵の攻撃を受けても失敗にはなりませんでした -- 2017-01-31 (火) 19:42:36
  • 「Hobbled Dragon Keyを装備してトラップもしくはアビリティを使用せずシマリスターゲットをシンセサイズする」 アビリティを使うと失敗になる理由がわからん 何か他に条件有りますか? もちろんトラップは未使用 -- 2017-02-02 (木) 14:20:50
    • 追記:シンセシスターゲットのマーカーは出ていませんでした -- 2017-02-02 (木) 14:23:00
    • 理由は簡単。「トラップもしくはアビリティを使用せず」って書いてあるけど、実際は「トラップとアビリティを使用せず」が正しい条件だから。俺も最初それで???ってなったけど書いてある説明が間違ってるだけ。 -- 2017-02-02 (木) 14:35:14
    • 原文だとWithout ~ or ~を使ってるんだけど、これは〇〇もしくは××ナシで…ではなく〇〇も、××さえもナシでっていう意味になるんだよね。上の枝の言うように説明もとい翻訳のミス。 -- 2017-02-02 (木) 14:41:56
      • なるほど理解 道中何回か使っても失敗にならないのはターゲットとの間に距離があるからとかかな? ありがとうございました -- 2017-02-02 (木) 15:00:53
      • 距離と言うか、厳密には居るとされるMAPに入る、視野範囲に入る、シマリスフラグメッセージで初めてスポーンする、スポーンしてない状況では判定フラグも未起動のままだから、失敗しようがない。ただし、リザルト見れば分かると思うが使用アビリティの回数は記録されている為、ターゲット周辺か、スキャン終えた時点で強制的に失敗に成る。 -- 2017-02-05 (日) 03:52:56
  • ピストルRiven 335体の敵を倒す 1日で -- 2017-02-07 (火) 08:20:47
  • ピストルRiven 335体の敵を倒す 1日で -- 2017-02-07 (火) 08:21:29
  • 「15つのレアシンジケートメダルを見つける」スティール・メリディアンでは勲章・大将・擁護問わずカウントされました -- 2017-02-09 (木) 17:13:28
  • ライフルRiven「32体の敵を倒す エイムグライド中」上の表の中には無い追加課題でしょうか -- 2017-02-10 (金) 20:10:28
    • 同じくライフルRiven「18体の敵を倒す エイムグライド中」この課題1度にでは無く普通にクリアできました。 -- 2017-02-14 (火) 22:44:13
  • ライフルRIVEN美学 状態異常にならずにヘッドショット20体 -- 2017-02-19 (日) 10:29:03
  • 「スライディング中に敵を16体倒す Hobbled Dragonキーを装備中」スライディング攻撃ならメイン・セカンダリ・接近でもカウントされました -- 2017-02-22 (水) 03:28:48
    • 倒す手段とか指定してないから武器じゃなくアビリティで倒してもカウントされるぞ -- 2017-02-22 (水) 22:19:51
    • 装備してる武器限定だったらフィニッシャーとかコンボ維持課題クリアできないんやで… -- 2017-02-23 (木) 14:03:53
  • 「探知されずにLV30以上の殲滅ミッションを一人でクリアする」 これ去年と条件変わってるね。目視されてなくても死体見られたり、別の個体に倒すところを見られて3~5秒位経つと失敗になってしまった。(センサーはもちろん鳴ってない)  5秒すぎる前に倒せばセーフみたいなんだけど、それを何度か繰り返すと表示上は失敗扱いにはなってないけど、内部的には失敗になってるみたいで、開放できなかった。 -- 2017-02-24 (金) 09:25:20
  • ピストルRIVEN フィニッシャーで100体の敵を倒す ミッションを失敗せず -- 2017-02-26 (日) 19:37:49
  • ライフル、38体の敵をヘッドショットで倒す 被ダメージ0(原文ママ) -- 2017-03-04 (土) 07:35:24
    • また、モアのバックパックとオスプレイの頭部では加算されませんでした -- PS4? 2017-03-04 (土) 13:39:57
  • ピストル スライディング中にヘッドショットキル15体 -- 2017-03-04 (土) 13:41:54
  • ライフル 6レアシンジゲートメダルを見つける ダメージ0 アイアンスキンかぶってきゃいーの? -- 2017-03-07 (火) 02:14:48
  • 「貯蔵庫を見つける」って遺跡船の貯蔵庫の事を指してるんでしょうか? -- 2017-03-08 (水) 17:56:10
    • 違いますテンノ。地球天王星、ガレオンorコーパスシップ、VOID妨害もしくはエリスの駆除ミッションで出現する3つのレアロッカーのことです。貯蔵庫の探索を続行しますか? -- 2017-03-08 (水) 21:53:00
  • Hobble Keyを装備してトラップもしくはアビリティを使わずにシマリスターゲットをシンセシススキャンする スキャンする敵はどのステージで現れますか またソロでしないと失敗しますか  -- 2017-03-13 (月) 06:12:05
  • ピストル:ウォールダッシュ・ウォールラッチ中に床に触れずに13体 -- 2017-03-20 (月) 13:34:33
  • 4つの貯蔵庫を見つける サイファーなし -- 2017-03-25 (土) 17:59:45
  • 30秒間3xの近接コンボを維持する1人で -- 2017-03-28 (火) 01:40:18
  • ライフル riven mod 30秒間3xの接近コンボを維持するDecayingDragonキー装備中「ベール」とあるのですがベールとは何ですかね…? -- 2017-03-29 (水) 15:41:11
  • ライフル、13つのレアシンジケートメダルを見つける、警報を鳴らさず -- 2017-03-30 (木) 15:47:29
  • ライフル -- 2017-03-31 (金) 17:53:14
    • 失敗しました ライフル Hobble Keyを装備してトラップもしくはアビリティを使わずにシマリスターゲットをシンセシススキャンする かつノーダメージ -- 2017-03-31 (金) 17:54:13
      • ピストル同条件RIVENにて、アイアンスキン持続中、被弾時に失敗表示。トラップは非装備。スキンでは完全防御にならない? -- 2017-04-03 (月) 13:37:57
  • 5 体のセンティエントを自身で倒す 透視化中って出たんですが センティエントは透明になりますか? -- 2017-04-11 (火) 05:42:33
    • それ敵の透明化じゃなくて自身が透明化の時って意味やで -- 2017-04-11 (火) 07:57:23
  • エイムグライド中にヘッドショットの課題、新生LIMBOで簡単に終わるようになった。敵と自分の弾を2アビで止めて、エイムグライド中に2アビ開放で行ける。 -- 2017-04-15 (土) 21:59:53
    • PCテンノだけどエイムグライドしながら発砲しておかないとカウントが1で止まってしまう。弾速の有無は関係ない模様 -- 2017-04-20 (木) 00:17:31
    • 木星感染体防衛Sinaiで、VAUBAN、そこそこ威力があって連射が効く武器を使用。開始したら防衛対象に向かって3番使用。するとリーパーとかランナーが3番円周に沿って一列にキッチリ並んでくれるので、そしたらその列を真正面一直線になるような位置、角度から前にエイムグライドしながら頭を狙って撃つ。2回やって2回とも恐ろしくあっさりクリアできたから、たぶんこれ安定すると思う。センチネルに攻撃されて一回の敵の数が足りなくなったことがあるから武器は外してったほうがいいかもしれない。 -- 2017-06-08 (木) 03:39:13
  • 30秒コンボ三倍維持Eキー装備、野良分隊で二分ほど三倍維持しても達成不能だったけどソロでやったらクリアできた。もしや非ホストだとダメ? -- 2017-04-26 (水) 02:53:34
  • 16つのレアシンジケートメダルを見つける、ペット生存中 センチネルはカウントされず -- 2017-04-29 (土) 02:15:49
  • ピストル:ヘッドショットで32体の敵を倒す 警報鳴らさず 課題一覧になさそうだったので -- 2017-05-13 (土) 00:37:54
  • 度々言われているエイムグライドヘッショnキルだが、LIMBOで時止めてヘッショしてからエイムグライド中に2番解除すれば非常に簡単だと思う -- 2017-05-18 (木) 09:12:24
    • すみません。上に書いてあるの見逃してました。 -- 2017-05-18 (木) 22:17:34
  • 『31体の敵を倒すエイムグライド中』なんてのが出た。さすがに1回じゃないよな -- 2017-05-21 (日) 16:50:29
  • 探知されずにLV30以上の殲滅ミッションをクリアする ドラゴンキー(EXTINGUISHED DRAGON KEY ダメージ4分の1)装備中。 出来るかこんなもん! 火力がなさすぎる。IVARAぐらいかな?出来そうなのは。 -- test? 2017-05-22 (月) 01:12:21
    • ↑…と思ってたけど、近接最大級で補って、IBARAでステルスして、エネルギーパック10個消費しながら掃滅したらなんとかクリアできた。 多分ドラゴンキーない条件もこれが一番ラクかな。 -- 2017-05-22 (月) 02:08:46
      • 透明化を第一に心がけたLoki鞭ぶんぶん丸でいいと思うが・・・ -- 2017-05-22 (月) 09:58:14
      • IVARAなら3番維持して陰縫いで眠らせて即死&シンジ増強DARK DAGGERでええんじゃないですかね -- 2017-05-22 (月) 10:25:47
      • 今回のはドラゴンキーのせいで -- 2017-05-23 (火) 21:52:14
  • ミスすいません。今回のはドラゴンキーのせいで、攻撃力かなり無いんで、ロキさんや広範囲攻撃が苦しかったんですよね…。なのでIVARA3番の維持と闇討ちでしのげました。 -- 2017-05-23 (火) 21:54:15
    • うわ今度は指定ミスw…探知されずにLV30以上の殲滅ドラゴンキーでです。 -- 2017-05-23 (火) 21:55:35
  • スライディング中に64体倒す、1日で。余裕だったけど出たのはDETH MACHINE RIFLE用MOD。 -- 2017-05-24 (水) 22:58:04
  • [各武器の Riven 性質一覧]に[VULKLOK]って書いてあるけど、リンク無いよ? -- 2017-06-08 (木) 14:21:41
  • 「エイムグライド中にヘッドショットキルを3回行う。Extnguishedキー装備中 0/3」 Extinguishedキーなら持ってるからやってみたけど、一切加算されないわけで、なんですかねこれ? -- 2017-06-12 (月) 15:59:29
    • 画像貼り忘れてました。 -- 2017-06-12 (月) 16:01:07
      • 一回のエイムグライド中に三人HSしたら出来ましたwただの表記ミスっぽかったです。 -- 勘違い木主? 2017-06-12 (月) 16:23:00
  • 誰も倒さずにLv30以上の耐久ミッションをクリアする。エネルギーパック使わずにクリア。どうしろと・・・ -- 2017-06-13 (火) 13:11:34
    • IVARAでエネ玉探ししつつZENURIKで発動まで待ってから耐久開始でいける -- 2017-06-13 (火) 13:50:27
      • ZENURIKだと・・・NARAMONを取った俺はもうだめぽ -- 2017-06-13 (火) 14:12:01
      • ZENURIKないのか…それだとRAGE積んでヘルス上げてグリニアの爆弾でエネルギー増やして用意するとかかな? とりあえずIVARAで敵から酸素落とすようにするのが安定の一歩だよ、一応LOKIで敵からのタゲ外すってのも手段の一つではある、あと効率特化のOctaviaで適宜5番でパッシブ有効にして隠れ続けるとかはどうですかね? -- 2017-06-13 (火) 14:26:00
      • Octavia!その手があったか。二人居ればなんとか交互に隠れればなんとかなりそう。Thank you TENNO! -- 2017-06-13 (火) 15:12:03
      • そういえばソロである必要ないんだからTRINITYでエネルギー補給すれば余裕ですね…w(以前やったときは書かれてなくてソロ前提だったような…) -- 2017-06-13 (火) 15:46:48
      • いやぁ。鳥さんの2番で敵死んじゃったらって考えたら使えなくてw -- 2017-06-13 (火) 16:25:38
      • ロキプラ持ってるならVOID耐久おすすめ。オーブでエネ補給出来るしコンテナやロッカーも多いし確実。あとVOIDトラップのレーザーで倒しても失敗にならない。ロキプラが無くてもVOIDおすすめ。 -- 2017-06-13 (火) 17:22:58
      • おま、天才か・・・ -- 2017-06-14 (水) 10:05:48
  • Hobbled Dragon Key を装備してシンセシスターゲットをスキャンする。トラップ、アビを使わず一度もダメージを受けずに。こんなの出たけどソロで出来る気がしない・・ -- 2017-06-14 (水) 16:02:47
    • フォーカスがアビリティ扱いじゃないならNARAMONで良いのでは? -- 2017-06-14 (水) 16:07:07
    • Lokiさんで隠れながらスキャンすれば何とか…グリニアの地雷とか無いステージが良いかもな。 -- 2017-06-14 (水) 16:26:08
    • ライプラ持ってるならライプラおすすめ。ミッション始まってrivenの課題表示される前にアイアンスキン使えば失敗にならない。威力やアーマーやバレジャン系のMOD積んでスキン剥がされる前にる方法でいつも済ませてる。ライプラ無くてもライノおすすめ。 -- 2017-06-14 (水) 17:28:47
      • ライノ式、本当助かりました。ありがとうTENNO -- 2017-06-14 (水) 23:59:57
    • 私がまったく同じのが出たときはLIMBO使って、ローリングで異次元で、お散歩しながらのんびり撮影できたぞ。 -- 2017-07-06 (木) 05:13:31
  • ヘッドショットで36体倒す 警報を鳴らされずに。これ警報さえ鳴らなければミッション跨いでもいいんですね。ルアクロスファイア掃滅だらだらやってクリアしました。貯蔵庫もあるし、警報鳴らされずに貯蔵庫の人にもお勧めできそう。 -- 2017-06-23 (金) 10:31:52
  • ウォールラッチかウォールダッシュ中に17体・警報禁止って課題が出たのですが、ラッチ中にアビ範囲内に敵が集まって来てくれなくて厳しいんだけど何かおススメありますか…? -- 2017-06-25 (日) 03:09:20
    • ラッチ中にTITANIA4番 -- 2017-06-25 (日) 03:23:51
      • 試してみたのですが、4番を使って形態が変化した時点でカウントリセットされてしまいますね… -- 2017-06-25 (日) 03:44:57
      • あら、修正入ったのか… -- 2017-06-25 (日) 08:33:41
    • 同じようなのがでたけど、ラッチとウォールダッシュを使ってTalonsでちまちま爆破で何とかなったよ。 -- 2017-06-25 (日) 09:47:06
    • その課題はやったことないからわからないけど、ivaraの矢で集めてみるのはどう? -- 2017-06-25 (日) 10:36:39
    • 範囲広げまくったNEZHAの4番とかもオススメ -- 2017-06-25 (日) 18:00:39
      • IvaraもNEZHAも、まず17体纏める所で躓いてしまいますね -- 2017-06-25 (日) 19:01:54
      • 結局フレに集めて貰ってアビ殲滅で何とかしました…皆様ありがとうございました -- 2017-06-25 (日) 19:20:49
    • 冷却セルの妨害ミッションだと、何故か警報扱いにならず敵がワラワラ来るから簡単だったよ。このやり方見かけたことないから参考までに。 -- 2017-06-26 (月) 11:05:09
    • この間使ってみて初めて知ったんだが、Lokiさんのウォールクラッチ10倍はすげぇ。 -- 2017-06-26 (月) 11:53:38
      • Loki+Patagium+Stealth Driftで数分間壁にくっ付けるからラッチしたままデコイ出してインビジして済ませてる。ほんとLokiさんは忍者の鑑よ。 -- 2017-06-27 (火) 19:09:10
    • emberの4使って犬の巣の近くで張り付いて解除したよ。 -- 2017-06-30 (金) 00:47:23
    • 感染サバイバルでEmber4番。壁走りは水平だけでなく垂直方向でもOK。高さを取りすぎると敵が寄ってくれないので低い位置をキープで余裕。どのマップのスタート地点でも取れる。 -- 2017-07-01 (土) 01:08:31
  • 3xコンボ持続 ペット同伴 キャバット同伴では3xコンボ越え3分経過でも解禁できず、クブロウにしたところ表記通りの条件で解禁 -- 2017-06-27 (火) 12:57:18
  • complete a solo interception mission with level 30 or higher enemies and hobbled Dragon Key equippedってフル英語のRiven modが出てきて「ソロでドラゴンキーHを装備してLv30以上の傍受をクリアせよ」ってのが出ました。はい -- 2017-07-08 (土) 07:51:42
  • Lv30以上の防衛で傷一つ付けずにクリアしろだとさ。 無理ゲーにも程があるよね。 -- 2017-07-12 (水) 19:48:23
    • この話題何度も出てるよ。 -- 2017-07-12 (水) 20:24:55
      • 試したことないけど、ソーティで防御対象を異次元に飛ばすの案に笑ってしまった. -- 続き? 2017-07-12 (水) 20:28:47
      • ソーティ防衛対象異次元飛ばしは草生えるけど、普通に良案でなるほどと思わされた。LOKINOVAで今度試してみよう -- 2017-07-13 (木) 09:05:22
    • このコメント欄の上に各種試練への対策方法が書かれてるのが引っ込めてあるんだよなぁ…w 無理ゲーとかいうよりも先にwikiをよく読むと良いよ -- 2017-07-13 (木) 10:53:23
  • さっき内なる紛争をクリアして「Hキー装備でLv30以上のソロ傍受を戦闘不能、ダウンなしでクリア」ってのをもらったのですがどうクリアすればいいんですかねこれ……方法探してみたけど見つけれなかった -- 2017-07-15 (土) 10:48:55
    • NOVA感染体傍受に行く -- 2017-07-15 (土) 11:17:36
    • ミラージュ志村でいけんじゃない?Hって速度低下だけだし余裕でしょ -- 2017-07-15 (土) 11:25:51
    • ソロ傍受だと敵少ないから敵の動き止めて4つ占領して後は待つだけ。novaなら移動も問題なし。 -- 2017-07-15 (土) 12:06:25
    • おーNOVAは加速用にしか使ってなかったから思いつきもしなかった。早速試してきます -- 木主? 2017-07-15 (土) 17:06:06
  • 上にもあるけどウォールラッチかウォールダッシュ中に13体倒す警報禁止が難しすぎる。耐久防衛は最初のサイレンが警報扱いになって無条件で失敗になるし、感染体オロキンは警報ないからかそもそも解除されない。発掘も修正されたか知らないけど駄目だった。一体どうすればいいんだこれは... -- 2017-07-17 (月) 23:59:52
    • ロキ持ってるなら水星ボスおすすめ。Vorさんの要る所雑魚沢山いるし長い柱もある。透明化してデコイで集めてイグニス等で焼き払えばいい。ロキのパッシブとpatagium+stelth driftで数分壁にくっ付いてられる。近付いてくるVorをある程度シバけば雑魚生み出してくれるしデコイは気付かれても警報鳴らされないのでロキおすすめ。 -- 2017-07-18 (火) 00:56:56
      • ありがとうございます、お蔭様で解除出来ました! -- 2017-07-18 (火) 01:40:28
    • 掃滅ゴール前待機という裏技 -- 2017-07-18 (火) 01:32:28
    • もう回答出てるけど、一応自分のやり方も。って言ってもほとんど同じだけど。Lokiにウォールラッチ系のMOD積んで同じくVorさんのところ。天井まで伸びている高い柱の上のほうに張り付いてOGRISで爆撃。たまにVorさんが追加の敵兵を持ってきてくれる。Riven実装からずっとやってるけどこの課題難しすぎて久々に本気でどこでどのフレームでやるか考えたわ。まあ上の木みたいにフレに頼むのが一番なのかな。 -- 2017-07-18 (火) 23:38:18
  • レアシンジゲートメダルを16こ見つける。警報鳴らさずに。 これたぶん誰も出てないんじゃないかな? 一回でも鳴らされたら0に戻るw一生クリアできないんだけど。。。 -- 2017-07-20 (木) 03:18:49
    • トレードで何個か貰ったけど、レアとか言いながら普通のシンジゲートメダルでもカウント出来るから、16こならミッション2回でクリア出来る -- 2017-07-20 (木) 10:13:31
    • あと、途中で抜けてもカウントされたままだから、防衛傍受とか残念なミッションしか無くても、掃滅妨害やら1つのミッションあるだけで行ける。警報鳴らさずだから透明化が必須だが。 -- 2017-07-20 (木) 10:17:04
    • 警報だったら増強EMBERで薙ぎ払いながら進めばいけるんじゃない? -- 2017-07-20 (木) 10:43:49
  • 途中抜けカウントかなり助かりました・・・ サイレント武器+LOKIで難なく行けそうです -- 2017-07-20 (木) 11:01:53
  • Hobbled Dragonキーを装備してダメージを受けずにトラップもしくはアビリティを使わずにシマリスターゲットをシンセサイズする 0/1  クリア方法は、自分はLIMBOで無敵・分隊メンバーがNEZHAの3番増強(Safeguard)の威力特化を載せて、シンセンスターゲットを発見する前に自分に3番かけてもらって、あとはパッシブで異次元に入ってNEZHAについていって、ターゲット発見したらNEZHAにスラムアタックしてもらって倒れている間にスキャンで成功。長文失礼しました。 -- 2017-07-22 (土) 20:02:58
    • 開幕課題表示前ならアビリティ使用できるんでスキンなりIVARA3番なりでソロでクリアできる -- 2017-08-01 (火) 12:11:49
      • 「シンセシスターゲットを発見する前」だぞ -- 2017-08-01 (火) 12:31:32
      • シンセシスターゲットを発見する前?課題表示後だと失敗になったんですが -- 2017-09-29 (金) 14:26:46
      • 二月近く前のコメだぜ、修正された可能性を考えよう -- 2017-09-29 (金) 14:41:17
      • ver.21.7.1では「スキャン覗いた時にシマリスが通信を入れてこない距離にシンセシスターゲットがいる場合」はアビリティ使い放題。ギアは知らん。 -- 2017-10-04 (水) 11:28:25
  • 近接 riven「Find 4 caches without using air support」(エアサポート使わず4キャッシュ見つけろ) 課題一覧になかったので報告します。 -- 英蔵? 2017-08-22 (火) 20:45:53
    • 日本語版で「4つの貯蔵庫を見るける エアリアルサポートなし」が出た。 -- 2017-10-04 (水) 02:20:14
  • エネギア無しでLv30以上の耐久を誰も殺さずにクリアってあるけど、どうやればクリアできるの? -- 2017-09-01 (金) 17:05:49
    • 上の攻略に書いてある。limboで異次元引きこもりして装置起動するだけ5分。なければサイフォンつけたlokiでコソコソする -- 2017-09-01 (金) 17:11:30
      • もしくはIVARAで隠れてスリまくるとかだね、あと自分の記憶違いじゃなければZENURIKは抵触しないからタイマー起動前に使っておくのも有効だと思います -- 2017-09-01 (金) 17:24:31
  • 3つの貯蔵庫を開ける/警報を鳴らさずが出たけど、コレ途中で存在を認知されると開けた数がリセットされるのね。 しかし1カウントしたら脱出してもそれが保持されたので、結局エリス駆除の最初の部屋を見て脱出するを何度も繰り返して3カウント貯めてクリア。 フレームが揃ってないのでLOKIでやったけどIVARAやオクタヴィアだと狭い通路で接触しても大丈夫なのかな? -- 2017-09-02 (土) 17:52:40
    • これ最近追加された?これまで何個も開けてきたけど2日前に初めてこの条件きた -- 2017-09-09 (土) 12:10:17
  • ウォールラッチやウォールダッシュ中に床に触れずもしくは警報を鳴らさずに連続で15体倒す。ってのがあるんだけどカウントされたり、されなかったりで解除出来ない・・・。 -- 2017-09-03 (日) 22:36:37
  • マスタリーランククリアして解放条件も満たしたんだがなぜか装備できない。 -- 2017-09-09 (土) 00:23:34
    • 具体的にはどの武器なんだい? -- 2017-09-09 (土) 12:41:38
      • ライフルMOD  -- 2017-09-10 (日) 04:04:17
      • あ、どうやら特定武器にしか付けられないって固有の武器って事か?既出で見落としてたかも。申し訳ない。 -- 2017-09-10 (日) 04:06:33
  • 「6体のセンティエントを自身で倒す 状態異常にならず」、ミッション中止してもカウントはリセットされない模様。 -- 2017-09-10 (日) 22:34:48
  • 表に載ってなかったので報告。ピストルRiven課題「132体の敵を倒す ディスラプトされず」 -- 2017-09-12 (火) 22:19:04
  • Riven pistol 課題 仲間がダウンせずに2つの貯蔵庫を見つける -- 2017-09-30 (土) 12:20:59
    • この課題、ミッション中に2/2で成功になっても奈落に落ちたりすると1/2に戻る、どうなってんだこれ -- 2017-09-30 (土) 12:21:58
      • 奈落の底に落としちゃったからもう一個取ってこいって事だよ -- 2017-10-30 (月) 13:42:04
  • エイムグライド中に3体って、LIMBO2番で弾置きして解除後即エイムグライドでできるのかな?距離がうまく調整できてないからか、グライド前に弾が当たっちゃうんよね -- 2017-09-30 (土) 15:24:08
    • エイムグライド「しながら」解除じゃないと間に合わないと思うが… -- 2017-10-04 (水) 06:57:34
      • あぁ・・・やっとクリアできたよ。手動で解除すると解除モーションに入るから駄目で、効果時間いっぱいの自動解除の場合はノーモーションだからエイムグライドが維持できるってことね。 -- 2017-10-06 (金) 16:29:09
      • ん?俺のLIMBOはエイムグライド維持したまま2番を手動解除できるぞ? -- 2017-10-06 (金) 17:09:02
      • 2→4→発砲→エイムグライドしながら4解除 でもいけるはず -- 2017-10-06 (金) 17:48:10
      • 亀だけど。PS4の仕様なのか、エイムグライドしながらR1でアビリティ使うとエイムが解除されて、真ん中のタッチパッドでアビリティ発動すると解除されなかった -- 2017-10-29 (日) 10:38:20
  • コーパス防衛で範囲最小マグの2番を上から使ってエイムグライドしながら適当にぶっぱすれば終わる -- 2017-10-07 (土) 08:25:27
  • 昨日やっとrivenmodまで行ったがソロ探知されず殲滅ができる気がしない LOKIはだるいしEMBERで壁向こうから焼こうと思ったけどどうしても途中でEN切れるし何でやるのが正攻法なのでしょうか? -- 2017-10-23 (月) 22:36:24
    • LOKIはだるいってどういうことなの。範囲広い武器でオラオラするだけじゃない?透明切れる時だけ時間に注意して障害物に隠れてね。 -- 2017-10-24 (火) 00:50:29
      • あー、透明なら範囲近接で感染相手でもいいのか 馬鹿正直にコーパスグリニア相手にこそこそやってりゃ時間かかるわけだ… 返答ありがとうございます -- 2017-10-24 (火) 15:59:12
  • ウォールダッシュorラッチ中に敵を○○体倒す。の課題にて、追加の「透明化中」の翻訳が誤って真逆の「透視化中」と成っているのでお気をつけあれ。 -- 2017-11-01 (水) 20:48:12
  • 二つの貯蔵庫を見つける エアリアルサポートなし ってのが出たんだけどエアリアルサポートって何のことかね? -- 2017-11-04 (土) 19:42:52
    • すまん何のことか分かった迷惑かけてすまん -- 2017-11-04 (土) 19:44:53
  • ダッシュorラッチ中に警報鳴らさず敵を倒すが全くカウントされなくなった・・・なんか仕様変わったのか? -- 2017-11-06 (月) 16:46:58
  • ピストル「24体の敵をフィニッシャーで倒す ダメージを受けない」 ダメージさえ受けていなければミッション中止してもキルカウント継続されていました -- 2017-11-11 (土) 17:53:38
  • 14ちのレアシンジケートメダルを見つける。 -- 2017-11-13 (月) 12:08:40
    • レアとありますが日本語の誤訳ですね。単にシンジケートメダルでした -- 2017-12-18 (月) 19:31:19
  • 状態異常じゃなくて磁気状態異常にならずにって指定あったけど、 -- 2017-11-17 (金) 10:41:38
    • 異常が一つだけ指定されてるのって前からあったっけ? -- 2017-11-17 (金) 10:42:24
  • ショットガンRivenで「4体のセンティエントを自身で倒す」というものが出ました -- 2017-11-26 (日) 00:25:27
  • 全然クリアできないからむかついて全部売り払ってすっきりした -- 2017-12-17 (日) 13:55:48
  • Hキー装備のソロ傍受30lv以上をクリアって鬼畜じゃあ。 -- 2017-12-18 (月) 02:19:22
    • 傍受はソロのほうが敵の湧き管理しやすいのでCCで固めとけば放置可能、XiniでAxiレリックファームでソロ傍受やってる人いるぐらいだし。 -- 2017-12-18 (月) 23:00:39
    • limboがおすすめ -- 2018-02-01 (木) 13:37:27
  • エイムグライドで三回ヘッドショット…泣きそうです、蝶々のエイムグライド時間マシマシでも出来ません、私のエイム力を呪うしか…ぐぬぬ -- 2017-12-20 (水) 00:36:04
    • LIMBOで敵を止めてじっくり狙い撃ってからグライド中に開放、木星耐久で上昇気流からIGNISなりSONICORなりフルオート系なりを垂れ流し、お好きなのをどうぞ。エイムグライド時間延長しなくても大丈夫です -- 2017-12-20 (水) 08:24:25
    • イグニスとかそういう雑なのでも当たりやすいのでやってみるのも手 -- 2017-12-20 (水) 17:32:14
    • ゼファー滞空マシマシでショットガン使ってたら、クリアできた。 -- 2017-12-21 (木) 15:52:47
    • 木星耐久で下から風吹きあげてるとこで敵集めてじっくり狙って打てばいい -- 2018-01-28 (日) 23:01:32
  • 内なる紛争クリア報酬のライフルrivenの課題 -- 2017-12-31 (日) 23:21:14
    • 「美に対しての感心を証明せよ、さすれば真の美が明かされるであろう。」上にない新しい課題なのかな? -- 木主? 2017-12-31 (日) 23:23:52
      • DEの冗談かな。再度確認したら普通に防衛対象をノーダメで守ってねでした。 -- 木主? 2017-12-31 (日) 23:29:52
      • 入手時は全部その表記になる。再度確認したらちゃんとした条件になってるはず -- 2017-12-31 (日) 23:32:39
  • エイムグライド中にヘッドショットキル3、Eキーを装備して っておいおいおいおい・・・ちなみにワンキル範囲のレベルでlimbo使うとそれで死ぬのでろくなもんじゃねえぞこれ -- 2018-01-07 (日) 05:12:30
    • スナイパーちゃん鍛えてあげて… -- 2018-01-10 (水) 01:12:24
    • 木星耐久で上昇気流のってぴょんぴょんしながらタイミングで当てればええ。ずっと飛んでるって判断されてじっくり狙える。 -- 2018-01-28 (日) 23:05:04
  • ウォールダッシュやウォールラッチ中、床に触れずにもしくは警報を鳴らさずに連続で19体敵を倒す...「もしくは」は「また」の間違い。警報や警戒の時点で失敗 クリアできる気がしないっ助けてテンノ! -- 2018-01-09 (火) 14:27:15
    • リンク -- 2018-01-09 (火) 14:44:10
      • サンキューテンノ! -- 2018-01-10 (水) 12:56:32
  • 防衛対象にダメージを与えずにLv.30以上の防衛クリアって大分鬼畜なんだが、どうすればいいの…教えテンノ… -- 2018-01-14 (日) 03:09:52
    • すまん、時止めリンボでエリス行ったら余裕だったわ -- 2018-01-14 (日) 03:19:04
    • 自分は更に+エネギア禁止が出てしまった。 無理だと思って放置してたけど、もしや増強CATACLYSMとKESTREL増強でクリア可能かな??LIMBO使わないからよくわかりませんわ。。紳士なLIMBO使いさん教えて下さい。 -- 2018-01-27 (土) 16:49:11
    • 効率と範囲に振ってナチュタレ入れれば勝てる -- 2018-01-28 (日) 23:08:57
      • 効率と範囲と増強でクリア出来た。この課題はギアいらずでいけるLIMBOが楽でいいね。 -- 2018-01-30 (火) 12:56:55
  • ダージンパイロットを地面に落とす前に倒す スライディング中に(未翻訳)これ当てるの難しいしそもそも見つけるんのみずかしいn -- 2018-02-10 (土) 12:57:22
    • 失礼!そもそも見つけるの難しいんだけどどうすればやりやすいだろうか。アプデからダージン見つけにくくなった気がする -- 2018-02-10 (土) 12:58:55
      • ちなみにvaubanの3番だと一回地面に落ちてから拘束した。やっぱりフルオートとかで無理やり倒すしかないか? -- 2018-02-10 (土) 13:55:36
    • 試したわけじゃないけど、ASHでスライディング手裏剣じゃダメなん?キャスト上げてなくても4連射ぐらいはスライディング中にできるしホーミングするはずだけども -- 2018-02-10 (土) 20:37:08
      • ashの手裏剣って追尾機能あるのね。でも持ってないんだよなぁ、あとシステムがあればプライム作れるんだけど。sfなんだし自動照準の武器が一つくらいあってもいいと思うんだ。 -- 2018-02-10 (土) 22:23:53
    • Limbo2番で時間止めて弾丸蓄積してから2番解除すると一気にダメージはいって空中でパイロットもしとめられた、即着武器だと全部ダージンの破壊にもってかれるかもしれないから、有速武器だといけるかもしれない、ちなみにやったのはASTILLAだった。 -- 2018-02-13 (火) 11:10:54
  • ライフルのRAVENで「kill 3 airborne Condrocs Within 5 seconds 一人で」って課題なんだけどCondrocsってどいつよ… -- 2018-02-10 (土) 15:33:09
    • 草原にいる鳥でしょう。飛んでるコンドロクを5秒で三体倒せってこと。 -- 2018-02-10 (土) 15:50:34
      • 最初から飛んでる奴じゃなくて地面に居た奴を飛ばしてから倒したらクリア出来たわサンキューテンノ -- 2018-02-10 (土) 16:21:16
  • ピストルrivenで 5kill Dargyn Pilots before they hit the ground 1日で というのが出たのですが・・課題の内容がわかりません・・ -- 2018-02-10 (土) 16:31:25
    • すぐ上にある「ダージンパイロットが地面に落ちる前に倒す。」じゃないかな -- 2018-02-10 (土) 16:35:02
    • 判定がでかい弾の銃でクリアしたけどほんとダージン居ないね。 依頼遂行中に良く出るのを思い出して受けまくってた。 -- 2018-02-12 (月) 11:20:10
  • ダージンまったく見かけないんだが・・出現の条件とかあるんだろうか? -- 2018-02-11 (日) 01:21:19
  • 「Kill 7 wild animals with a fishing spear ペット生存中」「Destroy 5 Vruush Turrets while in Arcwing without dying or becoming downed 戦闘不能またはダウンせず)」「Complete an incursion alone without taking damage 近接武器のみを装備して」を確認 -- 2018-02-11 (日) 04:20:12
    • それぞれ「モリで野生動物(魚はダメ)を7キル」「AW飛行中に5基のブラッシュタレット(赤いロケットタレット)を破壊」「ランダムで発生するシータスの単発ミッションを完了 ダメージを受けずに」らしい -- 2018-02-11 (日) 04:20:35
  • 「kill 14 enemies that are on a dropship」のdropshipってなんの事ですか? -- 2018-02-11 (日) 22:15:48
    • 自己解決、木星IOの空からの増援を降下前に倒したらカウントされました -- 2018-02-11 (日) 22:26:14
    • Tusk Firbolgなどかな -- 2018-02-11 (日) 22:29:02
      • なるほど、本来の目標はそっちなんでしょうね -- 2018-02-11 (日) 22:54:33
    • 検索に引っかからなかったので、日本語も載せさせてもらいます。「投下船に乗っている敵を14体倒す」乗っている時に倒す。投下船自体を破壊しても無効。 -- 2018-02-24 (土) 20:49:39
  • 「kill 10 enemien with headshots from at least 100m away」ショットガンでどうしろいうねん・・・ -- 2018-02-12 (月) 03:34:07
    • 武器種指定されてないならセカンダリ -- 2018-02-12 (月) 05:21:37
  • 「Catch one fish, mine one gem or metal, and kill one enemy in 30 seconds」何この面倒くさげな課題 -- 2018-02-12 (月) 19:33:00
    • それのHドラゴンキーもてっていうのが出た。クラン入ってない泣きそう。 -- 2018-02-14 (水) 03:19:17
      • テンノ、他のソロ主体の方の様にソロクランを始める時ですよ。 -- 2018-02-14 (水) 03:34:02
    • 30秒以内に魚釣り採掘・1体キルをしろ でいいのかな -- 2018-02-18 (日) 20:04:49
  • ショットガンRIVENが出たが課題をBowでやれと言われて困惑。 セカンダリボウガンで可能かわからないが急遽作成中。 -- 2018-02-13 (火) 03:33:44
    • 下でIvara4番ならカウントされるかもって言っている人がいるけどどうですか? -- 2018-02-13 (火) 04:19:20
    • IVARAを作成して30にした所でパッチが当たったと思ったらRIVENの課題が消えていました。 IVARAで草原に出た所、課題が表示されなかったのでダメ元で四番で三機倒しましたが反応なし。 この不具合?が直って表示されたら再挑戦して投稿してみます。 -- 木主? 2018-02-13 (火) 10:53:30
  • 草原の襲撃ミッションで一人でダメージを受けずに完了する。ExtnguishedDragonキーを装備中 -- 2018-02-14 (水) 10:21:27
    • 「草原の襲撃ミッション」とは草原の昼間に発生するランダムミッションのことみたいです -- 2018-02-21 (水) 15:04:05
  • 草原でAWでHS連続6回 状態異常を受けずに。砲弾でAWが解除された場合は着地でリセット、HSキルではなかったのでMODなしのセカンダリとITZAL2番でクリア -- 2018-02-16 (金) 10:35:41
  • エイムグライド中にダージンを3体倒すって課題が出たのですが、そもそもダージンが3体同時に出てくるところがわかりません。 -- 2018-02-18 (日) 13:11:15
    • 一度にってこと?たぶんそうじゃないと思うけど一度にだったら個人的に無理だわ -- 2018-02-19 (月) 13:58:05
      • 一度にではありませんでした。お騒がせしました。 -- 木主? 2018-02-19 (月) 20:47:54
  • 草原のAW使用中に6回連続ヘッドショットを命中させる(キルじゃなくてok) Buzlokでめっちゃ簡単だった -- 2018-02-23 (金) 22:37:34
  • 未警戒のタスクバリスタをヘッドショットで4体倒す 草原増やしすぎだろ -- 2018-02-25 (日) 03:55:01
  • ピストルMOD「一人で狙いを外さず4体の魚を捕まえる」 方向性が別の方向で面倒だな... -- 2018-02-26 (月) 05:43:58
  • 「30秒以内に1匹の魚をとらえ、1つの鉱石か宝石を堀り、1体の敵を倒す1人で」とか出たぞ!まるでトライアスロンだぁ -- 2018-02-27 (火) 22:10:19
    • こっちもそれ出たわ。しかも視認されずにで。全然クリアできない・・・ -- 2018-03-07 (水) 11:52:35
  • 「7体の野生動物をモリで倒す ペット生存中」尚、魚はダメな模様、、、エネミーレーダーにも野生動物は映らないし、これ苦行すぎる、、、 -- 2018-03-01 (木) 18:58:02
    • 検証はしてないが、おそらくウサギ確定湧き?っぽい場所リタマラが良いと思う。シータス門出てずっと左突き当りの海岸でサメの死体あるとことか -- 2018-03-04 (日) 01:26:08
      • おー!マジっすかあ!今日走り回ってなんとかあと一匹までは行きましたが、確定沸きポイントとかあるんですねえ、助かり情報ありです! -- 2018-03-04 (日) 06:46:24
    • 門の周辺も出やすいからある程度周っていなかったら一度シータスに戻るといい。Novaの4番使えば狙いやすくなるし、爆風で倒せばモリのキルとしてカウントされるのでおすすめ。ちなみに野生のクブロウはカウント対象外でした。 -- 2018-03-04 (日) 07:57:50
      • なるほど、自分はVOLTで電気狩りしてましたが、Nova便利そうですね、ありです! -- 2018-03-04 (日) 18:32:59
  • エイドロンの草原をアークウィング中に連続7回ヘッドショット。異常状態にならず」が出ました。砂握りながら30分以上空飛び回ってようやく終了。 -- 2018-03-04 (日) 20:33:37
    • 7体HSで倒すのではなく「7回」HSすればOKなので、Itzalで近づいて複数ヒットするSGかハンドキャノンを1発撃ち込めばすぐおわりますよ -- 2018-03-04 (日) 23:33:37
      • ITZAL育ててなかったんでその方法は諦めました -- 2018-03-05 (月) 01:45:59
      • AMESHA3判でも状態異常無効にできるし、Odonata1番つかうとかでも代用はできますよ -- 2018-03-05 (月) 22:00:20
    • なんとかリストというくそデカ頭の敵がいてだな… ソロでこっそりやるんだぞ -- 2018-03-05 (月) 21:07:23
      • そんな方法が・・・思い浮かびませんでした -- 2018-03-06 (火) 03:36:40
      • 顎の下にあるクラゲの様な物もヘッドショット対象 -- 2018-03-27 (火) 19:02:01
  • ダージンをエイムグライド中に弓で倒すという課題が出たのですが、なかなかうまく行きません。どなたかクリアされた方いらっしゃいますでしょうか? -- 2018-03-05 (月) 04:24:17
    • MAGの2番掛ければ楽に当たります。パイロットを倒す必要がないのならkuva要塞の突撃ミッションで出てくるダージンでもOK -- 2018-03-05 (月) 21:57:53
      • ありがとうございます、やってみます -- 2018-03-05 (月) 23:27:18
  • 英語版しか確認していないのだけど、"Kill 6 enemies that are on a dropship while downed in a Bleedout state" という課題が出た。これは人の助けを借りずに達成することは無理ってことかしら… -- 2018-03-08 (木) 02:44:26
    • センチネルのSacrificeもってなければソロは無理だと思いますね。(スペクターって蘇生してくれましたっけ?)オンラインなら課題達成したいから蘇生しないでってくれって先にチャットで言っておくしかないかな...気付かれないことも多いけど -- 2018-03-08 (木) 17:08:06
  • 降下船の敵を8対倒す ダウン中にってのが出ましたがソロでもサクリファイス付けてIOでも行って2ウェーブ目の船に乗ってるやつ殺れば余裕でした。船に乗ってる間じゃないと駄目だったので草原の奴より楽だと思います。コーパスの船はダメ入らないので。 -- 2018-03-08 (木) 16:21:40
    • 死蔵していたSacrificeがまさかこんな所で役に立つとは…。自爆用ブーメランとAtomosを持っていって無事クリアできました -- 2018-03-08 (木) 23:25:22
  • 近接Riven 3つの貯蔵庫を見つける 警報をならさず エリスの駆除で回してるけどカウントすらしてくれない・・・ -- 2018-03-09 (金) 17:45:15
    • 感染体はアラート鳴らせない関係上、カウント対象外なのです -- 2018-03-09 (金) 18:10:13
  • 投下船に乗っている敵を15体倒す 透明化中 -- 2018-03-09 (金) 21:43:29
  • 3体のダージンパイロットを着陸する前に倒すエイムグライド中 出来る気がしない・・・ -- 2018-03-11 (日) 04:40:08
    • 多分探せばあると思うけど、ライノのスタンプやヴォーバンの3番か4番かで無理やり浮かせたままにすればよかった気がする -- 2018-03-11 (日) 13:57:19
    • tigrisぶっぱで解決。たまに外れる。 -- 2018-03-16 (金) 18:17:18
  • ダージンパイロットの着地前は範囲イクイノックスの陽4番を他の敵で溜めて、ダージンを倒したら解除でいけました。 -- 2018-03-13 (火) 12:41:09
  • 10体のダージンを倒す弓で状態異常を受けずに:IVARA3番で常時透明化、KUVA要塞の突撃ミッションでちまちまやって成功 -- 2018-03-17 (土) 18:17:57
  • エイドロン草原をアークウィングで9回連続ヘッドショットを決める。磁器ダメージでディスラプトされずに」 ってのが出たんだけどティスラプトって状態異常にかからないってことでいいのかな? -- 2018-03-21 (水) 10:29:06
  • 野生動物をモリで10体倒す、これ野生動物いなさすぎて詰んだ -- 2018-03-29 (木) 11:16:35
  • ショットガンRIVENで「最低100m先の敵をヘッドショットで倒す」スナイパー使えない... -- 2018-03-29 (木) 11:43:15
    • 数うちゃ当たる -- 2018-03-29 (木) 12:21:08
    • 弾速有系のセカンダリでIvara2番 -- 2018-03-29 (木) 13:11:17
    • セカンダリでもいいのよ? -- 2018-04-03 (火) 20:23:22
    • リンボ使ったら良いのでは? -- 2018-04-05 (木) 10:44:10
    • センチネルにもショットガンはあるんだぜ -- 2018-04-16 (月) 11:08:08
      • 騙された!刺せねぇじゃねぇか -- 2018-05-08 (火) 22:03:16
  • 飛んでるコンドロクを5秒内に3羽たおす。NIDUSで楽勝でした。 -- 2018-03-30 (金) 00:06:47
    • 門出て左側の海岸でいくらでも飛んでるのいるから何のフレームでも問題ないぞ -- 2018-03-30 (金) 23:53:33
      • まとめて足踏みで終わるということです。 -- 2018-04-03 (火) 23:50:38
      • 2番でまとめられるのか。いいことを聞いた -- 2018-04-29 (日) 13:04:15
  • ライフルrivenで「投下中の敵を5体倒す、ダウン中に」でした。ウコンと複数人いないと詰む。 -- 2018-03-30 (金) 16:59:43
  • ピストルRivenで「30秒以内に一匹の魚を捕らえ、一つの鉱石か宝石を掘り、一体の敵を倒す」 -- 2018-04-01 (日) 02:03:44
    • それ「双角地」でやったら1発だったな。運よく池の中にある岩場に鉱石があったから -- 2018-04-16 (月) 09:12:59
  • 「8体の野生動物をモリで倒す ペット生存中」どうもペットにセンチネルが含まれていないっぽい -- 2018-04-05 (木) 17:36:53
    • 課題と攻略法に書いてありまっせ -- 2018-04-05 (木) 17:44:05
  • 「4体のダージンパイロットを着陸する前に倒す スライディング中」 しんどいっす -- 2018-04-27 (金) 01:45:26
    • スライディングしながらMesa4発動して滑ってる間に撃ち抜くんや -- 2018-04-27 (金) 15:06:23
  • 近接Riven 「12つのレアシンジケートメダルを見つける 警報を鳴らさず」 アービターズのミッションでやったけど、ミッションによっては法のメダリオンがカウントされなかったり、普通のメダリオンがカウントされなかったりした -- 2018-05-02 (水) 10:36:24
    • ミッションに入りなおしたら普通にカウントされたので、カウントされない場合の法則性とかはわからなかったです -- 2018-05-02 (水) 10:42:12
  • ピストルriven課題「2つの貯蔵庫を見つける 磁気ダメージでディスラプトされずに」なさそうだったので報告ですがつまりディスラプトって夜草原の水場とかドアセンサーとかにあたったときのアレのことなんだろうか・・・? -- 2018-05-04 (金) 01:34:47
    • エンシェントディスラプター「せやな」 -- 2018-05-05 (土) 02:26:40
  • 投下船に乗っている敵を8体倒す ダウン中、Sacrifice積めばソロで遂行できるんだがMend&MaimやPrismみたいなアビだとカウントされない現象あり -- 2018-05-05 (土) 01:28:22
  • 近接riven「狙いを外さず5体の魚を捕まえる」 -- 2018-05-08 (火) 02:35:12
  • 近接・ライフルRiven 30秒以内に1匹魚を釣る・鉱石を1つ掘る・敵を1体倒す 一人で -- 2018-05-09 (水) 00:14:39
  • 近接RIVEN:「27体の敵を倒す。エイムグライド中に」ヘッドショットする必要がないパターンって初めてだw -- 2018-05-15 (火) 22:43:50
  • 近接RIVEN「ダージンを弓で6機倒せ」草原ではなくKUVA要塞の突撃ミッションで出現ポイントあり。(透明化してると出てこないそうです)フロストで楽勝でした -- 2018-05-18 (金) 10:10:46
    • ありがとう。助かった。 -- 2018-05-18 (金) 23:18:45
  • ライフルRIVEN:「ウォールダッシュやウォールラッチ中に床に触れずに連続で18体敵を倒す」 一応LOKIを使えば少しばかり猶予が持てるね -- 2018-05-19 (土) 19:39:01
    • 天井の高いVOIDTITANIAかゼファーで爆発系武器垂れ流したら取れました遺跡船でも良いかも -- 2018-05-24 (木) 14:45:24
  • 近接Rivenで「14つのレアシンジケートメダルを見つける」って出てきたけど凄く辛いんですが… -- 2018-05-21 (月) 21:11:11
    • シンジケートメダルは出現ポイントはタイルごとに決まってるので慣れてくるとあ~ここありそうって所にだいたいあります。カウントは累積で溜まってくし味方は基本的に見つけたらマークしてくれるから気長にやってれば確実に手に入りますよ -- 2018-05-24 (木) 14:39:34
    • Loot DetectorやThief's Witでコンテナ等と同じようにMAPに場所が表示できるので利用する手も。あと「レアシンジケートメダル」とありますがコモン・アンコモンのシンジケートメダルでもカウントされました -- 2018-06-02 (土) 05:37:36
    • メダルは一部の防衛ミッションでも出現します。MAPが狭いので探しやすく、リスタートを繰り返せば簡単に集められます -- 2018-06-08 (金) 06:57:03
  • 「?体のダージンパイロットを着陸する前に倒す」パイロットは空中で倒さなくても、地面に落ちてゴロゴロ転がっている間に倒しても有効。 -- 2018-05-22 (火) 00:18:23
  • 「投下船に乗ってる敵を?体倒す」って出たんですけど投下船ってわかる人いますか?ちなみに木星loの防衛中に来る増援を投下する船に試してもカウントされませんでした。 -- 2018-05-23 (水) 13:51:34
  • 「投下船に乗ってる敵を?体倒す」って出たんですけど投下船ってわかる人いますか?ちなみに木星loの防衛中に来る増援を投下する船に試してもカウントされませんでした。 -- 2018-05-23 (水) 13:51:36
    • すいません上の所に書いてありました。失礼しました。 -- 2018-05-23 (水) 13:52:46
  • 「3倍のコンボカウンターを30秒維持する」コンボ系MODだけつけたMk-1BOでLINBOで火星ボス延々とぶっ叩いて余裕でクリア。 -- 2018-05-24 (木) 14:34:42
  • ライフルRIVEN「狙いを外さず4体の魚を捕まえる 視認されず」 -- 2018-05-24 (木) 14:56:49
    • 狙いが外れても4匹捕まえれば完了しました -- 2018-05-26 (土) 10:36:36
  • コメントする前にこのページの「課題」と「課題と攻略法」に記載されていないか確認してから報告してほしいな -- 2018-05-26 (土) 12:43:47
  • シンセススキャンの攻略に「発見後にアビリティを使うと失敗」とありますが、LOKIで発見後にステルスしまくってスキャンしてもOKでした。 -- 2018-06-04 (月) 10:25:33
  • 「スライディング中に敵をX体倒す。透明化中」の課題、IVARAでいけました。1番の隠れ蓑の矢ならスライディング中でも透明化は解除されないので、扉の隅や障害物などに引っかかるようにスライディングしながらスナイプしてクリア。なお、3番中にジップラインでスライディング射撃も試みましたが、透明化は解除されないけどカウントはされませんでした。 -- 2018-06-15 (金) 06:02:14
  • 「ウォールダッシュやウォールラッチ中に床に触れずに連続で18体敵を倒す」ASHVOID掃滅行って敵を倒さず出口に着いてしばらくすると敵がわらわら集まる。あとは4番のマークつけて発動、出口向かいの扉で壁蹴りして達成できました。 -- 2018-06-23 (土) 17:51:51
    • ダメージを受けずとかの子条件がなければSarynでサンクチュアリ行って胞子付けた後に壁に張り付いてれば簡単にクリアできますよ -- 2018-06-23 (土) 18:01:46
  • SG課題 エイムグライド中に3回ヘッドショットキル LOKIでサンクチュアリのグリニアを武器落としてデコイに集めたところをKOHMで掃射してクリア -- 2018-06-27 (水) 19:01:58
  • ライフル課題「最低100メートル先の敵をヘッドショットで倒す(0/9体)」平原でSRを使えば簡単 -- 2018-07-01 (日) 17:15:02
  • 課題に「一人で」が入っているときセンチネル、クブキャバ同行でクリアできるのかいまいち分かりません...分かる方いらっしゃったらどなたか教えていただけないでしょうか -- 2018-07-02 (月) 03:08:59
    • 一人で、はソロだったらペットの有無関係ないはず。ペットの同伴はまた別の条件がある。 -- 2018-07-04 (水) 21:12:02
  • 「誰も倒さずにLv30以上の耐久ミッションをクリアする」の課題中にシンセシスターゲットをスキャンしたら、リザルトではキル数0だったが課題クリアできず。既出だったらすみません。 -- 2018-07-09 (月) 15:29:13
  • 防衛対象がダメージを受けないでLv30以上の防衛ミッションをクリアする 一人で」無理ゲーだと思います -- 2018-07-10 (火) 15:57:27
    • と思ったが、意外と対処法が沢山あるな… -- 2018-07-10 (火) 16:05:21
    • 一人でって条件がなくても毎回ソロでやってるわ。セドナ防衛にフロストで行ってる -- 2018-07-11 (水) 08:02:23
      • 正解の一つだと思う。威力を上げることによって3番が硬くなるし、4番も敵を倒せるようになる。範囲そこそこ威力フロストで条件を満足できるな。 -- 2018-07-11 (水) 08:29:18
      • なんだかんだフロストでカマクラはって4番連発してればどうにかなるイメージ -- 2018-07-13 (金) 14:32:31
  • 「30秒以内に一匹の魚を捕らえ、一つの鉱石か宝石を掘り、一体の敵を倒す。視認されず。」課題に取り掛かる前は、いくら見られてても大丈夫だったので、周りを片付けて1体残して、鉱石の位置を確認してからだと楽だった。 [添付] -- 2018-07-13 (金) 20:05:05
  • 「一人で30レベル以上の耐久を一度も敵を倒さずに生き延びる。」にエネルギーパックを使用出ずの条件追加 -- 2018-07-21 (土) 08:13:28
  • 最低100m先の敵をヘッドショットで X 体倒す。 にて「視認されず」が追加付与されてました -- 2018-07-21 (土) 16:02:20
  • エイムグライド中にヘッドショットですが、ZEPHYRの一番で浮遊中でも解除できました。 -- 2018-07-23 (月) 10:23:06
  • Hobbled Dragon Keyを装備してlv30以上の傍受をソロでクリア。戦闘不能とダウンせずに。を確認した。 -- 2018-07-24 (火) 15:53:39
    • 既出の課題報告ってもういらないんじゃないかな? -- 2018-07-24 (火) 20:48:29
  • 投下船に乗っている敵を12体倒す。エイムグライド中に。ちょっとまてmesaが使えねぇじゃねぇか!!! -- 2018-07-30 (月) 10:29:57
    • エイムグライド入力しっぱなしで4番してもだめなんだろうか? -- 2018-07-31 (火) 14:39:09
      • エイムクラウド中にサリン4番で一発クリア -- 2018-08-18 (土) 19:31:49
  • 「スライディング中にヘッドショットで船から降下中の敵を20体倒す」 は? -- 2018-08-01 (水) 23:13:18
  • 3倍コンボカウンターを30秒維持 もしVenka Primeがあれば45hit分の3.25倍で足りるようになるので時間の節約になる。 -- 2018-08-02 (木) 07:25:21
  • 弓でダージンを倒す  EQUINOX陰2番・Limbo等で停止させてからだと楽 -- 2018-08-02 (木) 07:32:51
  • 「3つの貯蔵庫を見つける 磁気ダメージでディスラプトされずに」 というのが出ました、レーザー掛からなければ良いのかな? -- 2018-08-04 (土) 23:16:13
    • Arcaneで耐性100にしたら実質失敗はなくなるのかな? -- 2018-08-12 (日) 18:35:46
  • シンジケートメダルを見つける 一人で」にて、ソロにて数個進めた後、PTになった後カウントがリセットされてました。 -- 2018-08-04 (土) 23:18:55
  • 「狙いを外さず5体の魚を捕まえる」一度外した際にカウントがリセットされなかったことがあった 再現性不明 -- 2018-08-06 (月) 16:15:24
  • エイドロンのランダム襲撃ミッションを一人でダーメジ受けず近接だけ装備してクリア」 -- 2018-08-11 (土) 11:31:09
  • 「未警戒のタスク バリスタを X 体ヘッドショットで倒す。1日で」を確認。1日あるなら余裕だな -- 2018-08-13 (月) 10:03:52
  • ダージンパイロットを着陸する前に倒すだけど、回数のリセット条件が一日の経過だからか落ちた後のパイロットにTitania1番かけてから倒してもカウントされました。 -- 2018-08-19 (日) 21:39:03
  • 「エイムグライド中に4体のダージンを弓で倒す」…やけにマシマシな課題だな…まあエイドロンの草原でやれば楽だけど。 -- 2018-08-22 (水) 01:41:11
  • lv30以上防衛対象ノーダメージギア無しで頭抱えてたけどakkadでzenurik+鈍足nova2番4番併用したら何とかなった…障害物無視の範囲攻撃はやっぱり便利だわ -- 2018-08-23 (木) 14:52:48
  • 「フィニッシャーで倒す」はブレストでは達成できないのは書いておくべきでしょうか。試したマヌケは私だけ? -- 2018-08-30 (木) 19:55:04
  • 「ウォールラッチ中に連続で倒す」ですが、ウォールラッチ状態からTitania4番を使うといいようです。飛んでいる間は失敗になりません -- 2018-08-30 (木) 20:19:21
  • 「3倍のコンボカウンターを30秒維持する。」が「30秒間の近接コンボを3回維持する」に謎誤訳されてるので注意 -- 2018-09-03 (月) 14:10:29
    • 今この課題を引いた。コメントのお陰でスムーズに達成できたよ。ありがとう! -- 2018-09-09 (日) 10:48:26
  • 「1回のエイムグライド中に3回ヘッドショットキル(Hキー装着)」が来たので、感染体HARROW1番逃げ撃ちで一直線に固めて、その場ジャンプからのARCA PLASMORで一撃、と思ったらライフルMODでショットガンが使えなかったっていうオチ。誰か試してください。 -- 2018-09-10 (月) 04:33:02
  • 「投下船にいる敵を倒す」草原でやってくる投下船を、兵士が降りてくる前に撃破すると一隻に付き3つカウントが増えました。KONZUから最もレベル帯の低いミッションを受けて草原に行くと、投下船もレベルが低いものが登場するので撃破が容易です。その他の条件と合わせて木星IOと使い分けると良さそうです。 -- 2018-09-12 (水) 16:59:29
    • 「投下船にいる敵をスライディングしながら19体倒す」 -- 2018-09-20 (木) 22:10:20
      • 木星IOで投下船が出る直前、船の止まる場所にLimboで異次元エリアを作る。船が異次元に入る直前にスライディングをする。これでいけました。普通にやるとスライディングしながらの射角が厳しくて難しいです。 -- 2018-09-20 (木) 22:12:28
      • BANSHEE四番増強発動後に、波が投下船に当たる直前にスラもいいぞ -- 2018-10-20 (土) 10:32:19
    • IOは1W終わったあとに必ず投下せ船出ててきてソロでも草原より多く兵士乗ってるから基本的にIO採用だと思うよ -- 2018-09-20 (木) 23:18:45
      • 昨日感触を記します。「5W中一回は出る」、「始めのほう(1~5Waveあたり)だとWave開始時に来る」、「Wave数が進むとWaveの途中で来るケースが増える」 -- 2018-09-21 (金) 10:53:33
  • 「30秒間の近接コンボを3回維持する。1人で」何すれば良いかわからなかったが、3×コンボを維持してたら達成できたので、「3×の近接コンボを30秒維持する。1人で」の誤訳だと思われる。ps4版 -- 2018-09-15 (土) 12:10:20
    • 同じこと3つ上の木と下のコメ欄でもう2回も書かれてるけど -- 2018-09-15 (土) 12:57:03
      • 下のコメ欄のは自分ですね。一応書いておきました。 -- 2018-09-16 (日) 05:09:20
  • エイドロンの草原でアークウィングで連続ヘッドショットを決める」で敵が切断Dotを受けると回数がリセットされるのでlankade -- 2018-09-16 (日) 21:46:12
  • 今日ダージンパイロットを着陸前に倒すをやろうとしたら落下中のパイロットに銃もアビリティも通らなくなってたんですが私だけですかね?ps4です。 -- 2018-10-09 (火) 22:54:19
    • これとはちょっと違うけど、今まで落下中キルの課題ボバおじ3番で受け止めてからキルしてたんだけど今試したら素通りして落ちてった。 -- 2018-10-16 (火) 17:44:41
    • 下に落ちたやつをZEPHYR4番で浮かせて処理すれば移動も楽 -- 2018-10-20 (土) 10:34:41
    • 下にいる怠けたやつをtitania1番でもいいぞ -- 2018-11-05 (月) 01:25:53
    • PS4だったらまだだろうけど、GARUDAの2番で串刺しにして倒しても条件クリアになった。 -- 2018-11-11 (日) 22:25:51
  • 「1回のエイムグライド中に3回ヘッドショットキルを決める」木星DS防衛で、ポッドに集まった敵をIVARAの1番の3(影縫いの矢)で眠らせ、発射速度上昇MOD -- 2018-11-03 (土) 18:55:57
    • 途中送信スマソ。 発射速度上昇MOD付けたプライマリ(今回はライフルなのでBRATON P持って行った)で楽に達成できる。動けなくしたり眠らせることの出来るフレームがあるなら、それを使ったほうが早い。 -- 2018-11-03 (土) 18:57:46
      • ショトガン使えるなら敵がまとまってるとこに適当にArcaPlasmor撃った方が早いよ。使えないならハンドキャノン適当にバラまく。ペレットがどれか頭に当たって ればHS判定になる -- 2018-11-03 (土) 22:48:52
    • その課題まだ出たことないんですけどZephryのチャージ1番で長時間の定点エイムグライドできるからそれ使えば楽勝なのでは -- 2018-11-18 (日) 02:17:37
  • ウォールダッシュやウォールクラッチ中、床に触れずかつ警報を鳴らさずに連続で11体敵を倒す これがどうやってもできない…上にTITANIAで浮いてるといいってあるけどもう無理みたいだし…警報ならされたらダメなのがつらい -- 2018-11-07 (水) 23:09:53
    • オクタの1かエンバーの4で低レベルDS行ったらいいと思う -- 2018-11-08 (木) 14:09:33
      • 警報ならされる心配ないと失敗扱いになるから無理です…新たな敵か沸いてこないからつらすぎる -- 2018-11-08 (木) 20:04:41
      • 地球の地上MAPで大丈夫なマップあったのは修正済みだっけ?アラートがない訳ではなく、アラート発生させる端末がほぼないって奴。 -- 2018-11-09 (金) 19:18:52
    • kuva要塞の殲滅が比較的狭い範囲に敵がわくんで範囲MAXのSarynでラッチ状態から胞子付けて拡散させれば成功させやすいと思う -- 2018-11-08 (木) 20:10:13
    • 大抵の課題は検索すると同じ質問があるような。 -- 2018-11-09 (金) 19:32:23
    • 少なくとも2週間くらい前にやった時はTITANIAで行けたけど… -- 2018-11-09 (金) 20:11:31
      • たぶん近接orセカンダリだと武器が置き換えられるせいでRIVENを装備していない扱いになるんだと思う -- 2018-11-16 (金) 03:00:51
    • 時間特化LOKIで透明化してウォールラッチしたまま無音の武器(元から無音か、消音modか2増強)で一体ずつ倒す。敵を集めてから警報を消してやるとよし。LOKIのパッシブでウォールラッチ時間が延長される。勿論modでウォールラッチ時間を強化するとよりラク。 -- 2018-11-19 (月) 14:40:13
      • 一応補足すると、LOKIパッシブによるウォールラッチの延長倍率は10倍。 -- 2018-11-19 (月) 14:42:02
      • てゆかよく見たら真上の「Riven課題と攻略法」に既に入ってるじゃん。ページ読んでよ。 -- 2018-11-19 (月) 14:43:35
  • ダージンパイロットが着地する前に3体倒すという課題ではタスクダージンパイロットを倒してもノーカウントでした 無駄に細かくてめんどくさいですね... -- 2018-11-18 (日) 02:21:26
  • rivenMOD課題なんですが、戦闘不能、あるいはダウンせず、狙いを外さず6体の魚を捕まえるというものに出会いました。また、その課題をしてるときに、確かに死なずにダウンせずに一度も外さず8体以上は捕まえたのですが、rivenは解放されませんでした。もしかすると、条件を満たした後に狙いを外してしまうと無効になってしまうのかもしれません。良ければ誰か検証してみてください。 -- 2018-11-21 (水) 18:18:48
    • 今も残ってるバグかわからないけど、英クラにして英語でテキストを読むと条件が増えることがあった。それではないかな? -- 2018-11-22 (木) 16:18:06
  • エイムグライド中に3体HSキル課題。IvaraにPatagium、モアにTractorBeamで、Prowlしながら3体眠らせたら目の前でその場2段ジャンプしてグライド。約10秒間はグライドがほぼ固定状態になるのでゆっくり狙える。注意点はジャンプの下降前にグライドを始めること。 -- 2018-11-22 (木) 13:39:01
    • 定期的にこの攻略法コメントされてるけど交戦あたりにArcaPlasmorを持ってって敵がまとまってるとこに適当に撃つ方が早い -- 2018-11-25 (日) 00:07:59
      • 木主じゃないが交戦Arcaが楽なのは認めた上で、HS課題がライフルRivenで出ることも多々あるので無駄な提案じゃないと思うよ -- 2018-12-01 (土) 02:29:06
      • ライフルRivenだった場合はTwinKohmakでいける。ArcaPlasmorよりは若干難しいけどパッドでプレイしててクソエイムの自分がこれでクリアできてるから楽な部類のはず。今ならCatchmoonでもっと楽できると思う -- 2018-12-01 (土) 07:17:25
  • 既出かもしれませんが「仲間がダウンせず52体の敵を倒す」という課題が出てきました。最初仲間が52体倒すのかと勘違いしてNOVAで行きましたが単純に自分で倒すだけでした。 -- 2018-11-28 (水) 18:50:10
  • 空中のダージンパイロットを倒せという課題、ミッションクリア後にダージンが湧いたので分隊を離脱してソロになったところ、カウントをゼロに戻されました。害悪仕様すぎる -- 2018-12-07 (金) 20:41:41
  • 「エイムグライドヘッドショットキル3連」、MAGの2番を使えば確実なヘッドショットが出来る。3体にかけて真上から掃射すれば簡単 -- 2018-12-10 (月) 22:41:39
  • スライディング中に4体のダージンパイロットを着陸する前に倒すって課題があるのですがそれって1回のスライディングでってことですか? -- 2018-12-15 (土) 09:58:29
    • 草原の坂道利用して一回で4体倒すの想像したら笑いが止まらなくなった。それは難しすぎると思うよ。 -- 2018-12-15 (土) 10:22:21
      • 倒してもカウントされなかったから.... -- 2018-12-16 (日) 10:03:59
      • 倒してもカウントされなかったから.... -- 2018-12-16 (日) 10:04:01
  • ダージンパイロットの課題、前までは空中でダージンごと破壊してもカウントされてたはずが、今やったらダージンライド中は地上判定になってたんやが、修正されたの?(PS4) -- 2018-12-18 (火) 00:27:34
    • 同じく(PS4)。 Limboの1番2番ならパイロットだけ異次元分離されて機体と別々に壊せるので一番確実だった。機体は実空間だから動き続けるけど、壊したらパイロットだけ空中空気椅子状態になるのでどんな条件でも余裕。4番2番だと機体が止められずにすり抜けちゃうね。 -- 2019-01-14 (月) 17:38:56
      • PCもこれで行けた。依頼受けずにやるとダージンの爆発が次元貫通してパイロットが死ぬから30レベル~の依頼を受けてからやろう。 -- 2019-02-08 (金) 20:59:26
    • 今これやってたんだけど、空中で止まってる敵倒してもカウントされなかったよ -- 2019-02-09 (土) 20:01:13
      • これに限らず偶に別条件が翻訳されずに乗っかってる時があるから英蔵で表示し直したらヘッショとか視認されずにとか出てくるかもしれない。自分はスライディングキル課題に日本語だと見えないヘッショが付いてたよ… -- 2019-02-09 (土) 22:24:24
  • 既出かもしれんがいわせてくれ。課題コンドロクこなしたいけどポップ立悪い! -- 2018-12-18 (火) 15:09:27
  • 「野生動物をモリで倒す」金星でポバー倒してみたけどBizに怒られただけでカウントされなかった。 -- 2018-12-23 (日) 07:32:34
  • 「ダメージ弱化ドラゴンキーを装備して1回のグライド中に敵を3人ヘッショ」とかいうトンデモリベンを手に入れてしまった…誰か攻略教えてくださ…… -- ラズ? 2018-12-25 (火) 08:48:31
    • モアのエイムグライド延長とSCOURGEといい感じのピストルとVAUBANで -- 2018-12-26 (水) 15:20:46
    • ガスシティの上昇気流に乗っておけばいいんでない? -- 2018-12-27 (木) 13:11:54
  • 既出だったら申し訳ないんだけど「AWで連続HS」の課題はテラリストにTIGRIS打つと一発で終わったよ -- 2019-01-30 (水) 16:23:57
  • 耐久で誰も倒さずにのお題ですが、アンブラのパッシブで自動で動いてる状態はカウントされませんでした。シナリオで必ず入手出来るのでかなりオススメです。wiki編集のやり方がわからないのでどなたか記述して頂けると助かります。ちなみに他のスペクターなどはダメなのでしょうか?手持ちにある方は検証して頂けると幸い -- 2019-02-07 (木) 20:56:17
    • 書いておきました -- 2019-02-09 (土) 07:57:05
  • 投下船にいる敵を倒す課題でたけどフォーチュナーの飛んでる船はともかくローラータイプの輸送車でもカウント入りました -- 2019-02-09 (土) 14:24:04
  • ウォールラッチ中に13体倒すって課題はAshで歩き回ってマーキングしてからウォールラッチ→発動で簡単にクリアできました -- 2019-02-13 (水) 17:04:29
    • ノーダメとかの子条件ついてなければSarynでサンクチュアリ交戦いって適当に胞子つけて割ればすぐ達成できる -- 2019-02-13 (水) 20:06:12
    • TITANIAでウォールラッチ中に4番使うとなぜか壁判定そのままになるからHSとか課題付いてても楽にクリアできるよ -- 2019-02-23 (土) 16:52:10
  • 贈り物アラートでもらったZawRivenの課題「Decaying Dragonキー装備中30秒以内に一匹の魚を捕らえ、一つの鉱石か宝石を掘り、一体の敵を倒す」何故かクリア不可能です シータスでもフォーチュナーでもダメでした -- 2019-03-02 (土) 18:41:21
    • 取り敢えず英語クライアントにしてみて課題を確認してみよう。そういうのには時々視認視認されず、とか追加条件が付くけど何故か翻訳抜けするときがあるらしい。 -- 2019-03-04 (月) 23:11:39
  • 「3倍コンボカウンター30秒維持」時間盛ったガルーダの2番を適当な敵に当てて殴れば楽にできました。要塞の無敵タレットあるから必要ないかもだけど -- 2019-03-07 (木) 15:54:33
  • ウォールラッチ中連続キル警報鳴らさず系のRIVEN課題はVOID掃滅で敵を無視して脱出エリアまで行くとワラワラと敵が集まってくる、多分20体以上は来居たと思うから後は撃ちまくるだけで楽にクリアできる -- 2019-03-10 (日) 23:57:42
  • ウォールダッシュ、ラッチ中の連続OO体倒すの課題でエンバーの4番で倒してもカウントされなかった。 -- 2019-03-16 (土) 10:04:51
  • 3倍コンボカウンター30秒維持が仕様変更の影響か達成しても解除されなくなってるぽく感じるがどうでしょうか? -- 2019-04-08 (月) 11:32:34
  • 威力落としまくったマグで引っ張ればいいんでないかい? -- 2019-04-18 (木) 11:32:42
  • 弓でダージン破壊no、飛行前の着地ダージンではカウントされなかった -- 2019-05-11 (土) 20:18:26
  • エイドロンの草原でアークウイングで連続ヘッドショットを決める課題はLokiで4番で武器没収のあとアークウィング展開して簡単に終わりました -- 2019-05-19 (日) 20:30:13
  • いつになったらRubicoRivenがでてくれるんだーー(泣) -- 2019-05-30 (木) 03:06:37
  • 「Hキーを装備して」「ダメージを受けずに」「トラップやアビリティーを使わず」シンセシスするってのがきたけど、これ可能なのだろうか? -- 2019-06-02 (日) 00:31:43
    • IVARA装備、開幕でエネルギーを満タンにしてから3番発動すればいい。「攻略法」に書いてあるよ -- 2019-06-26 (水) 17:55:18
    • 攻略法つかわなくても手間と苦労があるだけで素のままでスキャンは出来ないわけじゃないと思う -- 2019-06-28 (金) 13:58:49
    • いつもスラムで寝かしてスキャンしてる。うろちょろするなオラァって言いながらやるのがコツ -- 2019-07-24 (水) 14:16:36
  • 性質のとこの弱化補正がかかるって表現気になるなぁ…… 微強化とかでいいのでは -- 2019-06-05 (水) 13:12:53
    • 正しくは「ベース値に対する」弱化補正って意味なんですよね。私も気になったので変えておきました。 -- 2019-06-28 (金) 14:41:50
  • たまにインしたら持ってたrivenの数値が下がってるしどれがどう変更されたのか分かりにくいしゲーム自体のどうでも良さに拍車がかかる -- 2019-07-09 (火) 23:32:30
  • 「2つの貯蔵庫を見つける Decaying Dragon キー装備中」ってのが出ました。何個開けてもカウントされないんだけどなんで?惑星の指定とかある? -- 2019-07-23 (火) 20:53:38
    • 解決しました -- 2019-07-24 (水) 13:35:33
  • Kitgun Riven Modを入手した時、Kitgunってのを知らなくて取り敢えずピストルに付けられたから付けて課題クリアしようと必死こいて頑張ったけどこれKitgunに付けないとダメなんか -- 2019-07-24 (水) 02:20:08
    • 課題達成についてはKitgunRivenはピストルでいいし、ZawRivenは近接でも可能です。最終的に出来るRivenがKitgunやZawのどれか、になるのが確定してるだけですね。 -- 2019-07-24 (水) 08:11:37
      • え・・・ウソ・・・ここのコメで質問になっちゃって申し訳ないんだけど、普通のピストルでも達成出来るってこと?取り付けて何度もエイドロンの草原に向かったんだけど、何度ヘッドショットしようとも課題が埋まらなかったんだが -- 2019-07-24 (水) 21:34:24
      • 少なくともzawは適当な近接に乗せたけど達成できたよ -- 2019-07-25 (木) 21:34:45
      • たぶん単なる見落としだと思うから課題を一字一句正確に書いてみるといい。たぶん書いてる間に気付くと思うけど。 -- 2019-07-25 (木) 22:40:48
      • ↑すまん、全く分からん。というか、一応草原に入った時に下に課題の数は出るんだけど、俺の場合6回って書いてある部分が永遠に0回になってて無理なんだよ・・・だから、普通のピストルに付けるとこういう表示になっちゃうのかなって思ったんだけど -- 2019-07-26 (金) 23:50:51
  • すまん、解決したわ。どうやら俺が頭だと思って撃ち抜いてたのは頭じゃなかったらしい -- 2019-07-27 (土) 00:03:36
  • 誰も倒さずにLv30以上耐久クリア、ウンブラおじさんでなくてもギアで呼び出すWARFRAMEスペクターでも可でした。 なお、ギアで呼び出す他のスペクター(Clemスペクターやモアスペクターなど)が敵を倒した場合はプレイヤーが倒した扱いになるらしく失敗。 ウーコンやイクイノ1番増強は試せていませんが「自分の操作しないWARFRAMEスペクター」なら何でもいけるのではないでしょうか。 -- 2019-08-18 (日) 12:03:21
  • すみません、書いてあったら申し訳ないのですが制限MRによってリベンのステータスも上限などがあるのでしょうか? -- 2019-08-20 (火) 13:46:57
  • 「警報を鳴らさずスライディング中に敵を26体を倒す」エイドロン草原でスラ格しながら達成。何故か通常のミッション(警報鳴ってない)では討伐数がカウントされなかったです。 -- 2019-08-23 (金) 17:03:51
  • 「30秒以内に一匹の魚を捕らえ、一つの鉱石か宝石を掘り、一体の敵を倒す」が成功してるはずなのにクリア判定が出ない...。誰か解決法分かりませんか -- 2019-09-24 (火) 18:37:19
  • センチネル武器riven課題で「ペットが生存中に○○しなさい」はモアじゃないと達成不可能でした。一応報告。 -- 2019-10-23 (水) 17:30:20
  • 「ダージンパイロットを着陸する前に倒す」って、草原で飛んでるあのダージンで良いんですよね?先にダージン撃ち落としてから落下するパイロットを撃墜するっていう方式じゃないとカウントされませんか?(ZENITHで貫通キルしたけどダメだった) -- 2019-10-29 (火) 23:39:28
    • 折りたたまれてる、Riven Mod課題と攻略法を読もう。 要はダージンパイロットが着地していない状態で倒せばよいので地上にいるのをスキルで浮かせてしまえば楽 -- 2019-10-30 (水) 00:33:46
      • 勿論読みました。ですが、該当するフレームを所持しておりません・・・(枠が足りない)NEZHAの4番でも浮遊判定になるならワンチャンありますけど -- 2019-10-30 (水) 01:47:39
      • ついでに言うと、ダージンに乗った状態=着地している状態 と同等とみなされるって事ですか? -- 2019-10-30 (水) 01:49:16
    • 【解決】事後報告です。NEZHA 4番行けました。浮けば何でも良いんですね・・・ただ、火力がありすぎる所為故か、草原でも奥側のレベルの高いパイロット(30以上)に当てないと、当てた時点で死んでしまうので判定になりません。当てた後もHPが残っているように調節する必要がありました。ありがとうございました。 -- 2019-10-31 (木) 00:26:36
    • 地上で待機しているパイロットを挑発し、ダージンに乗り込んだ瞬間に仕掛けるとかなり高い確率でポイントになった。推察だが乗り込みモーション中に無敵時間があってまずダージンを破壊して次に空中判定になったパイロットを射殺する流れのような気がする。 -- 2020-08-13 (木) 23:02:41
  • 既出かもしれないですが、一応。誰も倒さずにlvl30耐久クリアはNyxの3番使ってもクリアできました -- 2019-11-18 (月) 09:07:29
  • 既出かもですが一応報告。「誰も倒さずにLv30以上の耐久ミッションをクリアする」ですが、センチネルのキルだとOKぽいです。HELIOSでDECONSTRUCTOR装備で何度か敵を殺ってましたが大丈夫でした -- 2019-11-28 (木) 02:45:26
    • DETHCUBEのDETH MACHINE RIFLEによるキルで失敗を確認 -- 2020-07-01 (水) 03:21:06
  • マスタリー制限が高いほど、内容が良くなるとかはありますか? -- 2019-12-05 (木) 21:34:04
  • 既出かもですが一応報告。「貯蔵庫を見つける」ですが、エイドロンの草原のミッション中のミッションでたまにある、範囲内から3つの貯蔵庫を探す、をクリアでも達成可能でした。絶対アラーム鳴らないし楽でいいですね -- 2019-12-08 (日) 02:39:16
  • 「○倍コンボカウンターを30秒維持」で、KUVAのタレット探すのがめんどい人は硬いFrameで木星ボスを延々と殴ってれば勝手に終わります。NEZHAの3番とかRHINOのやつでもいけそう -- 2019-12-19 (木) 01:25:24
    • 金星で暇を持て余しているテイカーなら確実に終わりますぜ -- 2020-03-15 (日) 03:42:24
    • garudaの2番で串刺しにしたやつ殴ってもコンボカウンター増えるのでそれでもいいかもです -- 2020-04-21 (火) 05:03:22
    • xaku 3番のGazeで拘束してる敵も殴ってコンボ稼げる -- 2021-01-13 (水) 18:32:27
  • ペット生存中、○倍コンボカウンターを30秒維持系はセンチネルだと適応されないんで注意。似たのでもモアはいける。ペットって選択枠にあるのにややこしいわ。 -- 2020-03-08 (日) 11:01:52
  • センティエントを倒す系の課題が深紅の槍だと進行しませんでした -- 2020-04-25 (土) 10:04:26
    • 期間中にやったけど自分は課題クリアできたよ。ちなみに宇宙でソロモード。 -- 2020-04-30 (木) 15:25:19
      • 地面這ってるタイプのやつ地上をマルチでやったけど地上這ってるタイプはカウントされないみたい。それ以外はとどめさせばカウントされたように感じました。 -- 2020-05-02 (土) 03:49:23
  • Extinguished Dragon Key装備中6倍のコンボカウンターを30秒維持 -- 2020-05-18 (月) 11:46:16
  • Switch版で、「仲間がダウンせず X個のシンジケートメダルを見つける」を確認。既に報告のある「仲間がダウンせず貯蔵庫を見つける」等と同じく、ソロでも問題なくカウントされました。 -- 2020-08-14 (金) 10:11:05
    • 追記: 自分のところのは倒されなかったので影響があるかは不明ですが、貯蔵庫と違ってシンジケート工作員がいる点に注意。万全を期すなら、彼らを回復できる装備で行くとよいと思います -- 2020-08-14 (金) 10:36:48
      • スタート地点に置いていっても達成できそう。 -- 2020-09-05 (土) 17:55:24
  • 防衛ノーダメ、5wave終了時に失敗判定出てなければそのまま帰っていいんだよな? 何回やってもそれでクリアされないんだが・・・・・・ -- 2020-09-24 (木) 21:07:33
    • レベル帯を間違えてるとか -- 2020-09-24 (木) 22:55:16
      • 今日やったら普通に解禁されたわ。ホストとの相性かなんかだったのかしら・・・・・・。お騒がせスマン -- 2020-09-25 (金) 22:52:01
  • センティエントをX体倒す」 木星の隠し部屋に出る者では進行しませんでした -- 2020-11-26 (木) 09:17:22
  • switchにてライフルで「透明化中 ウォールダッシュまたはウォールラッチ中、床に触れずに連続で11体を倒す」を確認しました -- IVARA好き? 2020-12-22 (火) 03:07:45
    • 既出でした、すいません -- 2020-12-22 (火) 03:09:54
  • RIVENトランスミューターの数ってどこで見れます?あんまりハイドロリストを捕獲した覚えが無いのに何度もサイクルしちゃってるので残りが心配です。 -- 2021-01-04 (月) 01:06:15
    • インベントリで検索 -- 2021-02-05 (金) 20:15:26
  • ダージンパイロットが着地する前に倒す課題カウントされないんだけど・・・ -- 2021-01-26 (火) 12:02:43
    • 1.ダージンごと倒してはカウントされないので単体で倒す。2.バグが有り、ダージンに乗る無敵時間中に攻撃すると挙動がおかしくなる。以降どのパイロットを倒してもカウントが進まない。マップ入り直せば治る。たぶん1 -- 2021-01-27 (水) 18:14:06
    • ネクロメカBONEWIDOW使って1番で吊るすとちょっと時間かかるけどほぼ確実にカウントされるんで試してみてはいかがでしょうか? -- 2021-09-05 (日) 03:13:37
  • 「弓でダージンを倒す」・・・OWのダージンは空中で密着すると逃げないので簡単 -- 2021-02-15 (月) 22:42:08
  • DecadingDragonKey装備中誰も倒さずにLv30以上の耐久ミッションをクリアする 厳しすぎん? -- 2021-04-18 (日) 02:14:03
    • Decayingは攻撃に関係ないし、Lokiとかの透明化フレームでコンテナとかロッカー漁りつつ生命維持起動してけば簡単やで! -- 2021-04-21 (水) 07:34:59
  • 「状態異常を受けずに」課題でブーメラン(Xoris+Volatile Quick Return)を使ってるとき、自爆リアクション(ノックバック・転倒)になってないのに長距離で起爆しないとリセットされるのを確認。状態異常無効アビ中に使ったらリセットなくカウントしてるので、受けた扱いではあったらしい -- 2021-05-04 (火) 02:53:08
  • 「警報を鳴らさずに4つの貯蔵庫を見つける」これ普通の妨害ミッションだと絶対警報なるからアホだよな -- 2021-05-14 (金) 12:30:04
    • 警報が鳴る段階まで進む前に中断すればよい -- 2021-05-14 (金) 12:39:46
  • センチネル生存中 6倍率の近接コンボを30秒間維持する」を確認しました -- 2021-06-22 (火) 19:07:22
  • 突撃ミッションのゲート侵害でダージンが湧かなくなりました。ハッキングの場面で出る時と出ない時があります(CS) -- 2021-07-12 (月) 10:16:57
    • 湧いた場合、怪しい挙動をします -- 2021-07-12 (月) 10:21:50
    • 現在もバグっているのでダージンが歩兵の湧き場所から出て引っかかってます。最初の部屋に戻ると5体固まって浮いてることもしばしば。(PC) -- 2022-02-22 (火) 14:53:46
  • 「最低75m先の敵をヘッドショットで9体倒す」を確認。 -- 2021-08-14 (土) 19:57:45
    • それに視認されずがついているものがあるんだがオクタで透明化してやっても全然進まない。アルゴンスコープつけて確認しながらだからHS失敗ではないはず -- 2021-08-15 (日) 18:22:15
      • 誤訳なのか元からなのか75mというのが嘘。もっと離れる必要がある -- 2021-11-01 (月) 01:08:28
    • ショットガンの課題に付いたんだけど無理じゃないかコレ… -- 2021-08-18 (水) 13:50:39
      • リベンは装着してればその武器出なくてもいい定期 -- 2021-08-18 (水) 20:27:16
  • 今までリベンとは無縁だったから気にならなかったけど妙にグレード低い武器のリベンが売りに出されてる理由が昨日分かった・・・適合武器も抽選だったのね -- 2021-08-30 (月) 10:20:43
  • 「視認されず 30秒以内に石・魚・敵」、Ivaraで透明化しながらでもルミナスダイやドリル使った時に気付かれて撃たれてるはずなんだけど達成した。助かったけど条件どうなっとるんかのう。 -- 2021-08-31 (火) 16:22:32
  • 気になった事があるので、質問です。 -- 2021-09-25 (土) 14:17:34
    • 対象武器のことですが、 例えばGRATTLERだった場合、 KUVA GRATTLERもつけれるのでしょうか。 -- 2021-09-25 (土) 14:24:10
      • rivenはprime/prisma/vandal/wraith/kuva/tenetなどの派生でもつけれますよ -- 2021-09-27 (月) 17:43:12
  • ディスコードのsamodeus botってどうやって使えばいいんですか? -- 2021-11-18 (木) 10:01:51
  • 視認されず最低75m離れた敵をヘッドショットキル>ショットガン<…最初ショットガンでやらないといけないと思ってて、DRAKGOONでぶういち -- 2021-11-24 (水) 22:11:40
    • うわ_変に送信してしまった。続きでこの75ヘッドショットキルはオーブ渓谷探索で山に登って撃つのが1番楽だった。見えづらくても上から撃てばだいたいヘッドショットになるし、レベルも低いから一撃で死んでくれるので。 -- 2021-11-24 (水) 22:15:46
    • 時間もりもりのIVARA3番で透明になりながらオーブの後方100m付近をついて回り4番弓を2番で誘導しながらクーラントラクノイドの頭?狙うとかなり楽。 -- 2023-10-31 (火) 22:25:28
  • 「警報を鳴らさずフィニッシャーで32体の敵を倒す」を確認しました。 -- 2021-12-05 (日) 23:02:38
  • 「状態異常を受けず、エイドロンの草原でアークウイングで8連続ヘッドショットを決める。」という課題が出たのですが、エイドロンの草原に入っても課題が表示されない上、課題を実行しても達成できません。このような既存のバグがあるのでしょうか?バフデバフの類も受けていないことは確認してます。 -- 2021-12-21 (火) 15:10:42
    • 現在草原は新たな大戦クリア前クリア後で完全別マップになっている状態らしいです -- 2021-12-21 (火) 17:02:30
      • あー、なるほど。自分クリアしちゃってますね・・・別マップ状態が終わるのを待つしかない感じですね ありがとうございます! -- 2021-12-21 (火) 19:08:52
    • 同じく草原でAWヘッドショット9回が課題がクリアできなかったけど別MAP扱いなのか -- 2021-12-27 (月) 10:17:48
    • このバグ?ってまだ直ってないんですか? -- 2022-02-09 (水) 20:10:24
      • 今回のアプデで修正されてました -- 2022-02-12 (土) 14:03:10
  • 前は非開放のriven4つで変換できてた気がするんだけどいつからかできなくなった? -- 2022-05-28 (土) 06:09:41
    • ベールRivenサイファーが導入された関係で不可能になった模様 -- 2022-07-03 (日) 23:35:22
  • クバダージンで達成扱いにならないようになってるような -- 2022-08-13 (土) 18:21:56
    • ↑前と違って要パイロットだった -- 2022-08-13 (土) 19:44:14
  • 警報を鳴らさず〇個貯蔵庫を見つける ~の課題でダイモス妨害感染体)をやったんだけど、ジャガーノートの鳴き声から「あれはジャガーノート~」っていう通信が入ってから課題失敗になりました。ジャガーノートの鳴き声は警報が鳴るのと同じ扱いみたいです、地味に酷い… -- 2022-08-29 (月) 19:11:18
  • 「1日でヘッドショットで80体倒す」を確認 -- 2022-10-31 (月) 17:02:59
  • ダージンパイロットを着陸する前に倒す
    落ちた後でもGarudaの2番で達成できました -- 2023-09-06 (水) 18:03:30
  • AWでダウン・戦闘不能にならずにブラッシュタレットを5機破壊という課題なんですが、エイドロン草原のブラッシュタレット何十機AW飛行中に破壊しても達成にならないんですが…これって攻撃型AW製造してアビリティで破壊しないとダメなやつでしょうか?(飛行中にではなく”AWで”ってどうやって壊すのか分からず… -- 2023-12-21 (木) 23:48:11
  • よく分かってないんだがkuva武器、tenet武器って通常武器のriven刺せるの? -- 2023-12-31 (日) 02:18:18
    • kuvaはそれ用のrivenがある -- 2023-12-31 (日) 12:18:49
    • 元モデルがある武器なら当然共用 kuva/tenetで初登場した武器種なら専用になるしrivenの武器名にもkuva/tenetと名前が入る -- 2023-12-31 (日) 12:24:32
    • 課題用のコメントで聞くことじゃなかったね...回答ありがとうございました! -- 2023-12-31 (日) 20:51:32
  • 条件の「ダメージを受けずに」ってシールドに被弾してもダメなのね じゃあ防衛対象が無傷って条件も完全無被弾じゃないとダメなのか…? -- 2024-01-30 (火) 11:50:31
    • そうです。昔はエクシマスにもCCが効いてたので多少はラクだったのですが、今はひと手間必要なので注意 -- 2024-02-01 (木) 11:33:46
  • 「透明化中にセンティエントを14体倒す」がめんどくさいな・・・ボンバリストだとフレームで透明化してても途中でオペレーターになるからダメ、ならばIVARAの隠れ蓑の矢で・・・と思ったけど、それもオペは対象外なんだね。素直にコンキュリストとか狩った方が良いけど、数がそんな出てこないしな・・・ -- 2024-02-01 (木) 11:31:51
  • 「6倍コンボカウンターを30秒維持」初期コンボでは達成できない模様。Ceramic Daggerで確認 -- 2024-02-04 (日) 10:45:52