Top > 耐久

耐久(SURVIVAL)

概要 Edit

耐久ミッションはスタート地点のターミナルをハッキング後に5分以上生存し、脱出する事を目的とする。

仕様 Edit

  • ハッキング後、左上に残り生命維持システムと耐久時間が表示される。
    • 生命維持システムは1分につき40%ずつ減っていく。
  • 生命維持システムが0になった場合:
    • 5分未満の場合は即失敗となる。
    • 5分経過している場合はシールドが徐々に減りシールドが枯渇、その後ヘルスが最大ヘルスの1%まで減る。脱出はまだ行える。
    • 耐久時間は生命維持システムが0になった時点で停止する。
  • 生命維持システムは以下の方法で回復することができる。
    • 敵を倒した際に確率でドロップする生命維持カプセルを拾う(+4%)。
      • 生命維持カプセルの形をした黄色のマーカーで位置が表示される。
      • マーカーは一定時間経つと消えるが、アイテム自体はマップに残っている。
      • NEKROSのDesecrateなどによる追加ドロップアビリティの対象。
    • 定期的に現れる生命維持装置を起動する(+30%)。
      • 生命維持装置の形をした黄色のマーカーで位置が表示される。
  • 経過時間とともに敵の種類が増え、敵のレベルが上昇する。高レベルマップの場合は最初から全種類の敵が登場する。
    • ミッション開始後5分時点でエクシマスタイプの敵が出現し始めるようになる。5分経過後は時間とともに、出現する敵がエクシマスになる確率が徐々に増加する。この確率は0%から始まり、50〜60分経過時点で最大20%まで増加する。
  • ナイトメアとアラート、侵略シンジケート、ソーティ、VOID亀裂耐久ミッションは10分(あるいはより長時間)から始まるカウントダウン形式となる。
  • 途中参加は5分経過するまで可能となっており、5分経過後に脱出ポイントが表示されると途中参加はできなくなる。

報酬 Edit

  • 報酬にはVOIDレリック、MOD、クレジットパックがランダムで手に入る。
    • 5分経過ごとに報酬が1つ追加される。報酬はクリア時に"全部"手に入れることができる。例えば30分経過後にクリアすると6個の報酬が手に入る。
      • 5分、10分:ランク1報酬
      • 15分:レリック
      • 20分:ランク3報酬
      • 25分以降 上記4つの報酬をループ(35分に2度目のレリック)
    • ナイトメアの場合は通常の報酬とナイトメアMODの両方を手に入れることができる。
    • アラートの場合はアラート報酬のみで、時間経過による報酬は無し。
耐久ドロップテーブルv10.3.0

関連項目 Edit

コメント Edit