Top > ゲームモード

ゲームモード

概要 Edit

IMG_0794.PNG
『対戦』をタップするとオンライン対戦モードであるビギナー・エキスパート選択画面に飛ぶ。
初心者の方はまず一般任務を何回かやってみて感覚を掴もう。

一般任務 Edit

燃料を消費することでプレイ可能な対AI戦闘任務。
難易度はノーマルもしくはナイトメアの2種類で、演習、初陣、最前線、防衛、反撃開始、殲滅、が現時点ではプレイ可能である。基本的にどれも同じだけどね!
スキップチケットを使えば任務をクリアしなくても報酬が貰える。
ミッション自体はAIがひたすら雑魚なので比較的簡単にクリアすることが出来るため、新しい船を購入した時の試し乗りにも適している。

ビギナーモード Edit

ビギナーモードでは敵艦にやられてもリスポーン出来る。視界内に敵艦が入ると偏差のマーカーが出て、砲撃が当てやすく(主砲と副砲はオートエイムをオンにすると自動でマーカーを追いかける)新規の方もやりやすいモードだろう(魚雷は目視での偏差が必要)。
ビギナーモードではエキスパートモードとは違い主機が壊れない為、少しは安心できるだろう。戦艦同士では遠距離戦になりやすいので、駆逐艦などはそういう状態の所に魚雷を撒いてくる可能性もあり安心はできない。
敵艦を沈めることで自軍にポイントが入り(沈めた艦によって手に入るポイントは異なる)一定のポイントに達するか、もしくは時間切れの時点でポイント数が多いほうが勝利となる。

エキスパートモード Edit

敵を視界内に入れても、ビギナーモードとは異なり砲撃の予測偏差のマーカーが出ない。視界内に入っても体力が表示されるだけなのでビギナーモードで少し偏差に慣れてきてから来た方が良いかもしれない。
最初は長距離で撃ち合うが、どんどん近距離戦になりやすく駆逐艦がどこかに隠れている可能性もあるので注意しよう。開幕雷撃をしてくる酸素魚雷搭載艦の魚雷も警戒したい。
ビギナーモードと違い主機が壊れたり、被雷すると艦が傾いてエイムがおかしくなったりする。主機がやられると最悪艦が停止する可能性があるので気をつけて欲しい。敵艦にやられてもリスポンはできない。
敵艦を全て沈めるか、マップ中央の陣地を占領するか、時間切れの時点で残っている艦数が多いほうが勝利となる。
ビギナーモードより主砲等の射程が重要なステータスのなっており、射程が短い艦だと何も出来ずに撃沈されたりする。