その他の有名人

Last-modified: 2024-03-14 (木) 22:21:29

本頁では、「変態四天王」や「変態十傑衆」、「アイドル」に該当しない有名なプレイヤーについて記載する。

 

目次

 

有名プレイヤー

 

どっこい丸🚢【CRA】

通称「邪神ちゃんもやってる女神」。
多くの荒らしを燃やしサーバーの治安を守る救世主。また、リア銃撲滅委員会の女神。多くのプレイヤーに慕われており、完璧なまでの強さと賢さも併せ持つ。

便器【Ddr】

  • 概略
    反【FTK】連盟である【Ddr】の盟主。
     
  • 詳細
    ATによる弾圧を嫌い、反【FTK】として【AATT】を結成した。
    S208の一位連盟に所属するランカーだと名乗ったが、Discordで会談したその連盟の盟主によれば、温厚で人望のある人物であるとのことなので、彼に恨みを抱くものだと考えられる。
    なお、会談の際、ATはいつも通りの馬鹿さを発揮したため、S78のプレイヤーがフォローしていた。
    「【RI8】に本垢がいる」などの噂をATにwikiきいろで流され、ATによる【RI8】のネガキャンに勝手に利用されている。
    【AATT】から【Ddr】に名称を変更した今でも【FTK】とは焼いて焼かれての戦争状態であるらしい。
 

くりしーまっしー【Re:】

通称『くり』『まっしー』『栗島』『くりまつ』など。長らくネカマを演じていた。2023年4月、晴れて男子高校生になった。
首都争奪戦の真っ最中に「連盟に入れて―」と空気をぶち壊して登場し実況を止めた、スネの後継者の如き荒業の超新星。
連盟加入後は首都争奪戦にも関わらず「フォトナやってる人いる?」「一緒にフォトナやろう」など、空気を読まない発言で困惑させた。
その自由過ぎるスタイルゆえか、「子猫癒由㌨㌥」とは気が合うようであるが、「平和大好問題児影」からはよく怒られている。
上記の「淡路帝国のカフェ」と同じく一歩間違えれば悪質入りしそうなので、目に余るようなら注意しよう。
(本wikiでは精神年齢*1が多少は考慮される仕様であるようなので、余程の事件を起こさなければ悪質入りはしないが…)
お嬢様を演じているときも母親を「お母様」と呼んでいたが、正体がバレた後も「お母様」を使い続けている。
口癖は『ムフフ・・・』『○○○「□▽」(□▽で○○を修飾する。倒置法。)』
【MAMY】から脱退し、独立した。
その後、【maay】を立ち上げたが、【HATI】と合併した後出奔したようである。
最近では夜中に出現し、成年プレイヤーから説教されている姿が目撃されている。
また、「ねこはいます」とのゲームの約束をよくすっぽかしているようだ。

 

あのATをフォートナイトに誘ったうちのひとり。ATが世界チャットにいると「ATさんフォトナやろう!」と言ってATを回収していく場合があるので、ATの保護者のような存在なのかもしれない。ゲームをしているときのATは好きと発言している。チャットではねえ・・・、そういうことである。しかし、ATの非道さは理解できていないようである。
ただし、ATは成年(自称)でくりまつは未成年である。

 

最近では自身の推しキャラだと公言している 第17使徒カヲル (もちろん元ネタはエヴァンゲリオンの渚カヲル)を名乗っている。

 

Ren【NeoL】

一度引退したが、復帰してきた。
2020年秋に修学旅行に行ったと言ってたから、未成年であることは間違いない。未成年女子らしく、ATを鼻であしらっている。
艦隊これくしょんの生放送をやっていたこともあるらしいが、どうやってDMMのアカウントを取得したかは不明である。

 

エリリラ【ERRR】

  • 概略
    毎回新規ログインでキャラを作っていた。
     
  • 詳細
    2020年夏頃から出現した。ログインのたびに新規キャラクターを作っている。すでにキャラ数は80を超えている。
    31以降は個人連盟を作成してそこへ新規ログイン分は入れていたが、定員オーバーになったために2つ目の連盟を作成している。
     
    これだけキャラを作成しても、あのATが何も言わないのが不思議である。彼女が現れた頃からATもサブアカウントを作り出していたようだが。
    未成年プレイヤーで、他人のハードを借りてログインしているようで、ログオフのたびにビビッドアーミーを消去しているらしい。
    ゲームは消去しても、データはサーバーに残っているので、一々新キャラを作ることはないのであるが、無視しているのか、理解できないのか、詳細は不明である。
    しかし、2022年6月、データを残せるようになり、「本物のエリリラ」と言う名前でプレー中。自分のスマートフォンを所持できるようになったのかもしれない。おめでとう。
     

💊あそうぎよっ【GBu】

S85出身。よっ軍団所属で【GBu】盟主。よっさんには「ハニー」と呼ばれている。
よく、「(●≧▽≦)/=🍯🍯🍯」のようにイワンテスエに🍯を投げている。
数の単位である阿僧祇が名前の由来であるが、かのATは阿僧祇を知らなかった。

 

子丑寅卯辰巳琢郎【NeoL】

  • 概略
    S78+S85時代から高レベルであった。
     
  • 詳細
    世界チャットにはまず現れないが、越境戦、首都戦、補給戦など対人戦では、大活躍している。
    俳優の辰巳琢郎からの捩りであるのは想像に難くない。
     

hatahata【ARCs】

  • 概略
    世界チャットにはあまり現れないものの、悠久の地や越境戦での指令役としての優秀さから名前が知れ渡っているプレイヤー。
     
  • 詳細
    8月23日に行われた越境戦(対s10)にて、あのATに指令力を認められ越境戦の指令を任された。
    (その為、特に揉め事も起こらず、足並みの揃った良い越境戦となった)
     
    ATに認められただけのことはあり、その指令力は本物である。
    例えば、第2回悠久の地ではC/N(s34)の発電所を大規模に停電させる計画を立て、この計画を見事に成功させた。
    (この計画が無ければ2箇所の研究所を同時に占拠するのはなかなか難しかったと思われる)
     
    他にも、Kaaが取っていたs97のゲートを陥落させる為に援助したり、敵発電所の建造にいち早く気づいたりと、優秀な指令塔として悠久の地で大きな成果を挙げた人物である。
     

亡霊人形【Doll】

通称「ドール」。S85出身。
2020年9月にデータを消してしまったが、2021年3月にアカウントが復旧して復活、現在は「盲女の栞」を経て、「名もなき人形」という名で現れている。

 

ボブ【sau】

S78出身。なにわのナイスミドルその1。ゲーム開始時に、アリアを見て惚れ込んで始めたそうだ。現に、アイコンはずっとアリアだ。
訝しんいるのかどうかはしらない。外出時に使うアカウントはボブ・サッブ、ボブ・サップではない。
高校時代、山岳部だったそうで、大抵丈夫な人である。

 

ゲルニッカー首領【ARCs】

S78出身。なにわのナイスミドルその2。ボブとは同学年で、本職はゲーム制作のフリーランサーだと発言している。
休日は料理に勤しんでいる。何故かブロック(当然、某氏である)が外れてしまうらしく、運営に問い合わせてるが効果はないそうである。にもかかわらず、スコーピオンには甘いようである。
百合が好き。コミック百合姫は宝物だそうで。LGBTーQを規制しているハンガリーへは行くのは困難であろう。
やたらオフ会をやろうと企む。大阪府の緊急事態宣言が解除されていない当時ですら、ボブと昼夜と会っていた。

 

zoa【B&C】

S78出身。イベント開催時以外はどこにも属していなかったが、2021年秋以降、所属するようになった。
無課金で、誰とも戦わずにどこまでレベルを上げられるかに挑んでいるそうである。
ログインしているときには、ボスの残存体力を告げてくれる。78+85と115+120の統合前はボスが倒されることがあったが、ボスの体力が約1000倍になったことで、時間内にボスが倒されることはまず無くなったので慌てて攻撃に行くことはない。なお、首都争奪戦の実況は残念ながらやってくれない。
格闘技、というよりプロレス、特に80年代のプロレスに詳しい。TMNetworkが好き。
一行AA(しかも古臭いのを)を多用する。そのキャラをくるくる回すことが多い。
言葉遣いが丁寧。誰かとは違い、常識人で物腰も柔らかである。だが、その誰かに因縁つけられて攻撃されてしまった。

 

ウラノス【】

大阪おっさん軍団の3人目。
かつては地震発生時に震源地や震度を書き込む程度だったが、2022年ころから世界チャットの常連となった。

フリューゲル【NeoL】

S78出身。S78単独時代から世界チャットの中心。最初は【F.A】という連盟にいたらしい。情報屋である。
大学が忙しく、出現頻度が減少している。

 

ラズグ【Some】

S115+S120出身。ストームイーグルの盟主、ラクスでもなければ、ラスクでもなければ、ラグズでもない。
はるばる来たわけではないが、函館の人。

まぉ【B&C】

S85出身。北陸猫コンビの片方。書き込みのどこかをカタカナにする。「です」を「デス」にすることが多いが、半沢直樹の2期放送以前からたまに「DEATH」と書くことがあるのデス(香川照之演ずる大和田暁のセリフ「お・し・ま・い・DEATH」である)。

 

猫芝【B&C】

S85出身。北陸猫コンビのもう片方。芝がメインであって、猫がメインではないそうだ。軍事関係に詳しい。
週末は海自艦艇の公開に飛び回る。北陸道の青い星。
時報は時計で書き込むが、ATの嫌がらせを受けない。
口癖は「わはー」*2

 

メルティナ【ARCS】

  • 概略
    S85出身。
     
  • 詳細
    本業は四国のどこかの工場の課長さん。夜勤の際は午後9時代に休憩中もしくはサボって世界チャットに現れる。
    21時のアイドル。彼女の登場に合わせて世界チャットに現れるプレイヤーもいるようだ。
    本人もネタにしつつも気にしているが、背が低い。休日はお菓子作りをする時があるが、料理の腕は高い。
    ロボットアニメ、鉄道、クトゥルフ神話など、意外にもオタクが好みそうなネタに詳しいが、これはお父上がその手の趣味を持ち合わせて、その薫陶を受けていると話している。
    本業多忙のせいか、2022年夏以降、出現頻度が激減した。引退された可能性もある。
     

やったらー【HAt】

指揮官552014【HAt】

この2人、いつも連れ立って行動するので同一人物の別アカウントかもしれない。
2019年ごろは世界チャットでも会話していて、孫がいると語っていた。今はチャットには現れないが。

 

茨木華扇【RI8】

  • 概略
    元の名前は「虚無僧」だったが、「虚無僧」が別の連盟*3にいた為、改名したらしい。
  • 詳細
    S78出身。
    S115との統合直前までは【hmo】に在籍していた。
     

れーと【RI8】

通称『レイト』『れーと』『レイトン』。
s120出身。
非課金のエースであり、統合後に【Hkn】から【RI8】に移動した。
多数のサブを有している。
モテるとかモテないとか。

 

りん🌖【RI8】

  • 概略
     
  • 詳細
    S78では引退状態。久しぶりにS78の世界チャットに現れて、S877が現在の主戦場であると言っていた。新規サーバーで、重課金者ばかりだそうで「強くてニューゲーム」というのはありえないらしい。
     

きゃんたー【RI8】

通称『きゃんたん』。
S78出身。
かつては【RI8】ルナティックが盟主の【luna】ルナー(タグが3文字上限の頃は【lna】ルナー)に所属していた。
現在は、RI8にルナーが吸収されたため【RI8】のR4を務めている。
S78時代から天然ハーレムとして知られており、現在もその片鱗を発揮することも。
ただ、…「青森のみかん」のネタになりやすく、カップリングを作られている。
また、「青森のみかん」によれば、女性にしか焼かれないという伝説があったが「あんころ餅🍡」の攻撃に油断して焼かれたことによって否定された。
(その内あんころ餅が女性にされるかもしれない…)
ちなみに「きゃんたーさんはおもちゃになってくれる人を募集中!」とのこと。
イワンテスエが常時きゃんたーを呼び出しているが、2021年秋以降、チャット登場頻度が激減し、2022年にはたまに深夜に現れていた程度だった。
ついに引退されたのかもしれないが、まだ戦力が0*4になっておらず、イワンテスエが引退したと発言していない以上、(シュレディンガーの猫的に)まだ現役であると信じたい。
ところが、2023年7月17日昼に世界チャットに出現し、引退説を一蹴したが、こんな時に限って。通常、昼でも夜でもいるイワンテスエはログインしていなかった。

 

ねこはいます【RI8】

 

アイテム番号: SCP-040-JP
オブジェクトクラス: Safe

 

【警告:対ミーム予防措置無しの閲覧は禁止されています。担当者は必ずセクター-8120-煤で処置253-"柳煤"を受けてください】

 
  • 概略
    【RI8】のマスコットプレイヤーの1人。
     
  • 詳細
    「(○○しながら通り過ぎる)」と言って世界チャットを横切りながら出現することが多いプレイヤー。その後は、○○に反応したプレイヤー達の大喜利を堪能してると思われているようです。
    「ねこです」と言うと、各プレイヤーが自身の略称や特徴をあげて「〇〇です」と続きます。(例:「おもです」「影です」)
    Bloodborneや隻狼などのフロムゲーをよくプレイしているようであり、「ちゃおちゅーる」を提供されている姿を目撃されています。
    ビビッドアーミーにはチャット中心で、わざとレベルを上げないようにプレイしていると発言しています。
    また、ごく稀に訛りが出ることがあり、いずれも総じて関西弁です。というか、京都在住って発言していた。
  • ねこですよろしくおねがいします(あいさつ?)
    • あかしけ やなげ 緋色の鳥よ くさはみ ねはみ けをのばせ
      同じSCP-JPのSCP-444-JP。
    • ねこですよろしくおねがいします
      新人などに対する挨拶。
  • 補い1
    4ch発祥の怪奇創作サイト『SCP_Foundation』の公式日本語版創作サイトである、SCP財団日本支部に投稿されたSCP-040-JPが元ネタです。
    ねこですよろしくおねがいします。
     

大妖精【@U-】

通称「大ちゃん」。
S78出身。初めてイワンテスエに🍯をかけた。
おめでたい事があった時たまに現れ、「おめでとう!〇〇をかけてあげるね!」と言ってランダムで固形物をかける。
寝っ転がるイワンテスエには🍯をかける。
※🍯は寝っ転がるイワンテスエにしかかけないので、ATがあたかも真実のように主張する
 「誰かにかけようとした🍯をイワンテスエが自らかかりに行った」という説は真っ赤な嘘である。
なお、率先して何かをねだると「甘えるな」と返される。

 

こあくま【@U-】

通称「こあ」。
S78出身。S78での名は「ぬえ」。

 

レミリア・M【@U-】

【@U-】こうまかんの盟主。初代盟主「おぜうさま」か?
ロールプレイング系。
元ネタは紅魔館の主「レミリア・スカーレット」。
名前に早苗という言葉が入っている為か、フワフワ黒猫早苗が復帰した際には進んでこうまかんに招待した。

 

闇営業【密造酒】【@U-】

  • 概略
    S78出身の古参プレイヤー。
     
  • 詳細
    めったにチャットに現れることは無い、現れる時も業務連絡中心であるが、東方勢が去った後のこうまかんを支えており、しばしば盟主に就任して活躍している。
     

🍮りぷとん🍮【@U-】

2021.10.25 記載項目の変更

  • 概略
    出身サーバー不明。ある時期から頻繁に世界チャットに出現し始めた。
     
  • 詳細
    発言時、必ずと言っていいほど「( ˘ω˘)」「_(:3」∠)_」を使用する。
    2021年9月下旬、【XXJP】から【@U-】に移籍。理由は不明である。
    また同じ頃から、プレイヤー名に「🍮」を使うユーザーが急増。これまた理由不明。
    こうまかんを🍮で染め上げた張本人。
    世界チャットに出てきた人物をとりあえず食べる。その習性ゆえか、たまに他プレイヤーから遊ばれている。
    「💪( ˘ω˘💪)いぶくろにはじしんあるよ!」
    「○○ねえー…」や「○○かあー…」などの語尾を伸ばす喋り方が特徴。
    フロム・ソフトウェアのゲームをプレイしているようであり、主に深夜になってからねこはいますと会話している姿が見受けられる。
    また、ecialが世界チャットに現れた際には「パァン」のスタンプを尋常ではない速度で投げている。喧嘩するほど仲が良いというやつか
    特定のプレイヤーが世界チャットに出現すると、決まった反応を返す。
    例:taitan⇒「_(:3」だいたん!∠)_」、ねこはいます⇒「ぬこサンダー!( ˘ω˘)」、ちゅおも⇒「ちゅおっちゅお~_(:3」∠)_」など。他多数。
     

イワンテスエ【@U-】

  • 概略
    通称『イワイワ』
    S78出身の古参プレイヤー。
     
  • 詳細
    S78時代の登場時のフレーズは「インワイワ テッスエー」*5であった。今でもたまに用いている。
    Lv46まで無所属で、Lv46のときに『ダーツの旅』を発案した。『ダーツの旅』は、毎週日曜日夜に焼き飛ばされ、飛んだ位置に一番近い連盟要塞のある連盟に移籍するもので、今に至るまでほぼ毎週行なっている。
    2020年秋以降、移転の回数が減少したのは、ATにブロックを推奨し、ブチ切れたATがイワンテスエの移転先の連盟の格下焼きを行うからである。
    チャットでは彼独特のニックネームで呼ぶことがある。バトルハンマー狩りは「はんま はんま」*6、連盟【neoL】(Neo Linx)(Neo Links)は「ねりん ねりん」など。
    イワイワの崩した名前とその正体
    きゃんたん:きゃんたー、だもだー:影、キツィ:キツネ、メルちゃん:「クージー」(午後9時代に登場することが多いので)、じけて:しゃろん
    「_(:3 」∠)_ 」を多用し、よく🍯などの様々な物を投げられている。
    また、越境チャットでも用いられる為か、「イワイワ」はS78に留まらず少しずつ広まっていっている。
    きゃんたーに依存しているようで、S78単独鯖時代からしばしば世界チャットできゃんたーを呼び出している。
    ねこはいますが世界チャットにいると、追いかけて捕まえようとするが、いつも逃げられる(という設定である)。
    2022年夏以降、元祖メリメリRというのが現れ、イワンテスエが現れると速攻現れてローラーでぺしゃんこにされている。
    ボス戦になると「戦え、かぐらさん」と言っては、「お前も戦え」と言い返されたり、ローラーでぺしゃんこにされるのがお約束ではあるが、
    他者との戦闘はしたくない、いつも昼寝をしていたいというのが、彼の主張である。だが彼もATは焼く。
 
  • いつも投げられている🍯は【@U-】の大妖精が最初で、東方紅魔郷EXボスのフランドール・スカーレットの「U.Nオーエンは彼女なのか?」アレンジ曲「sweet time」の歌詞から取られていると思われる。
    (ちなみに「大妖精」も紅魔館関連の名前である。)
     

元祖メリメリR【】

詳細不明。イワンテスエが現れると、ほぼ即座にローラーでイワンテスエをぺちゃんこにする。最近では天竺ネズミもぺちゃんこにしている。
ゲルニッカーにはRミクと呼ばれているが、以前の名前かどうかは定かではない。

 

そのまんまジャギ【VIND】

  • 概略
    S115かS120出身のプレイヤー。「あんだーそん」→「でんじゃーすん」→「でんジャギすん」→「そのまんまジャギ」と改名しているそうだ。改名部の誰かはわからない。
     
  • 詳細
    アンチATの急先鋒の一人。ATが御託を並べる度に現れ、ATを批判するが、その批判は的はずれなときが多い。
     

のると【】

釣りバカとつけるくらい、釣りが好き。チャットの書き込みを見ると海釣りが好きなようである。

 

ecial【XXJP】

S115+S120出身。リアルは高知出身。復帰直後に下ネタトークをやらかして【初代色欲】に認定されたが、大人しくなったので悪質抜けに成功した。
(統合前に関してはわからないので加筆してください。)
2020年7月、一旦引退したが直後にこっそり復帰して、別名を用いて逼塞していた。
2021年2月、世界チャットに堂々復帰。早速ATを焼いた。ATに関しては、チャットを閑散にしたことに反感を抱いている。チャットは大喜利状態であるべきだと言っている。
しばしば連盟を離れて移籍をしようとして、その度にATが引っかかってバカにされている。

 

テンジクネズミ【xma】

  • 概略
    2022年秋、他サーバーからやってきて、半年ほどでカンストさせてしまった。本アカウントではプイプイと名乗っていて、大戦力保持者らしい。
  • 詳細
    毎夜21時前になると、あれしましたか、これしましたかと膨大なリマインドをしてくるが、上から目線に見えるのが残念である。このサーバーには4年以上も上から目線で書いているのがいるが。
    ただzoaには好評である。本人も長文タレ流しにおもうところがあったのか、2023年6月には要点だけの簡潔なリマインドに変わった。それでも長くてログが流れることがある。
    ネズミのアイコンがないのでハムスターを代用しているが、毎日チャットがハムスターであふれかえる。
    まだまだ精神的にお子様なのか、マウント取りたがっているのかよく自分の戦力アップ状況や本垢の戦力アップの自慢に見える報告をする。
    弄られるたびに草や(笑)をつけるところ、プライドが高いお子様っぽく見える人物である。

    覇王零

    • 概略
      通称『レイ』『玲さん』『帝王』。
      元々は『覇王レイ』という名前だったが、運営が名前に「レイ」を使用することを禁止にしたため戻れなくなったとのこと。
      言っちゃ悪いが、良くも悪くも中二病。
      【HATI】の盟主を務めたプレイヤーで、週1くらいで移籍していた。
      『覇雷龍王Xレイ』や『覇雷龍王会長』を自称する。
      (覇王レイと雷帝ノヴァ・レイと龍聖王ノワールを混ぜたものが覇雷龍王だと思われる。)
       
      【HATI】の連盟員からは『帝王』と呼ばれている。
      以前は【ROU】【LINE】【PEGA】などの連盟をやっていたが、いずれの連盟も提督の攻撃により解散に追い込まれた。
      このため別サーバーへ移住していたが、『提督』が姿を消したため帰還した。
       
      2020/7/5 にATがXにイチャモンをつけたことで、ATを通して間接的にXに文句を言ったと見なされたことにより、『相手に直接何も言わない根性が悪質である』悪質協議会にジャッジされ悪質プレイヤーに認定された。
      3ヶ月ほどの間、憤怒の後継者として悪人候補生扱いだったが、S78ではしばらく不在であったこともあり、特にこれといった悪事をしていないので「もう悪人じゃないもん。僕。」という自己申告が信じられて、一度は悪人候補生から外されたが、2020年12月にATが交戦中の連盟メンバーに対して失言したため、今度は悪人候補生ではなく悪人として浮上する可能性も示唆されている。
       
    • 詳細
      『提督』の悪事を幾つか擦り付けられていた(一応)被害者の一人だが、S120単独時代に色々とやらかしており、何の違和感もなかったので信じられていた。
      本人は「荒らしではない!報復だ!」と言っている。
      なお、提督が起こした事件の幾つかを【Hkn】(現:【DARS】)に擦り付けられたと主張し、未だに【Hkn】(現:【DARS】)とサイタマ(引退済)のことを怨んでおり、一部のプレイヤーがそれを信じて責めてくるとも言っていた。
      (しかし、さらに一部のプレイヤーは「そんな話になったこともない」と否認している。)
      ちなみに、覇王レイ本人は「謝罪して許された」と主張していたが、実際は第三者を介して謝罪しようとしたところ、怒り心頭の相手連盟からその第三者経由で『覇王レイの謝罪を受け入れるための条件』が覇王レイに伝わった時点で逃走したため、結果的に謝罪は受け入れられておらず許されていない。
      なぁなぁになっているだけである。
       
      覇王レイが不在時に『X-ray2』がカタカナで「レイ」呼びされていたこともあり、これにXが返事をすることがあるため、Xの事を良く思ってはいないらしいが、Xはレイを嫌ってはいないらしい。
      ただ、後述の件や、何故か覇王レイ自身が連盟のエイトXビートのXを不愉快に思っていることから、「良く思ってないけど嫌いではないが、大嫌いである」という可能性がある。
      (じゃあ連盟の名前にXを付けるなよというツッコミはスルーさせていただく)
      現在では、カタカナ表記の「レイ」は『覇王レイ』の方を指す。(←重要)
       
      【HATI】設立後はリア友であり親友である『魔王水銀』を参謀として重宝しているが、水銀もレイと同じく話題を無視して勧誘を始めることがあったのでこちらにも困惑する者が居た。
       
      このwikiの主要な編集者にX-ray2がいることや、AT援護をしたことなどで、このwikiでの評価は推して知るべしでである。
       
      インターネット関連の知識に乏しく、メールアドレスが何かわかっていない、Googleアカウントがわからない、wiki構文・プラグインを知らないなどのことが明らかになっている。
       
      世界チャットでは「wikiに俺の情報が詳しく書かれてる!」と言っていたが、情報量は少ない方であった。
      だが、以下の件によって、AT関連の情報はすぐに書かれるこのWikiの特性から、一気に情報量が増えた。
      (やったね、すごく得したね。)
       
    • HATIの主な勧誘の宣伝文
      【宣伝】エイトXビートは仲間募集中です。
      「加盟ボタン連打してね♪」そんな冗談を
      言いまくる盟主がいる連盟です。(私だw)
      当連盟では誰でも大歓迎です。
      是非加盟ボタンを押してミーナ!🈸👈
       
    • AT擁護
      • 「休暇」として【FTK】に留学しATの擁護を始めた。
        現在は【HATI】に戻っている。
         
      • 援護に至る経緯と主張の要旨
        • 「ただただ別のゲームでもATさんと一緒にやってて楽しかった。だけどネットでの反応には勝てない。」
          (別のゲームとはフォートナイト。ATは覇王レイや赤髪のたく達にに誘われて、スマホでプレイしているようだ)
        • 「ATさんの味方をしてる訳ではないですよ。」
        • 「ATさんもXさんも一緒ですよ。中傷書いたのはどっちも悪い。」
        • 「私はwikiで中傷書き合うなって言いたかっただけです。」
        • 「後、私はATさんの決意が凄いと言っただけです。」
        • 「ただいくら悪い人でもずっと責めてると逆にあなた達が悪くなりますよ。」
        • 「中傷を書いた悪人だからといって、なんでも言って良いわけではないって思ったんです。」

          などと主張している。
           
      • さらに…
        • 「ATさんの間違いは否定してませんよ。ATさんだって間違ってるから。でもやっぱり管理人として何かしようとしてるとは思います。上でも言ったようにFTKにいるのでいざとなったらATさんを止めるつもりです。」
        • 「レベル57にできる事なんて無いけどなんとか止めます。そしてRI8もFTKも笑える平和なゲームにしたいです。HATIを脱退したのもその為です。私は嫌われてでもやりとげます。」
           
          ともコメントしたが、結局ATを止めることは出来ないまま【HATI】に戻ったので、嫌われただけで終わったようである。
          (会話を成立させないATが相手では仕方ないが。)
           

          きいろでは

          いくらネットゲームだからってAATTと言う連盟を作るのはどうかと思います。現在、私はFTKさんにお世話になっています。別に100%ATさんが正論とは言えません。ですが、問題起こした所を一斉に指摘するのは逆にあなた達が悪くなりますよ。私は先ほど言ったようにFTKさんに入って分かりましたがATさんだけではなくFTKのメンバーも攻撃を受けてる事が初めて分かりました。FTKに入ってるだけで攻撃するAATTさんは悪魔にしか見えません。FTKに入ってる人を意見Aと例え、AATTさんを意見Bと例えます。AよりBの意見が多い、Aと言うだけでBに差別される。不公平ではないでしょうか?意見は人それぞれです。あなた達はそれを否定してるようにしか私は見えません。もう1度言います。意見は人それぞれです。意見を差別してはいけません。もっと言うと、RI8がFTKを放火してるのは事実でしょう?悪質連盟と書くのはやり過ぎですよ。ですが、実際にRI8はFTKを放火しています。ATだから放火と言う考えもどうかと思います。ATさんも人ですよ。あなた達も同じ人。人間には過ちがあります。その過ちを攻めてはいけない。そんなずっと言われ続けたらATさんだってキレるよ。こんなに言われもこのゲームを続けるATさんはすごいよ。敵に回すような事言うけど尊敬してる。だから結局、ATさんを極悪と決めつけるのはダメとは言わない。けど、こういう場所で言うのはやめようって事。私の意見は以上です。少し言い過ぎて申し訳ございません。長文失礼しました。
          (原文ママ)

          おそらくこういう内容だろうと編集者が予想して、読みやすくなるように補完・修正した上記の文章。レイさんが見たら、是非とも修正をお願いします。

          いくらネットゲームだからってAATTと言う連盟を作るのはどうかと思います。
          現在、私はFTKさんにお世話になっています。別に100%ATさんが正論とは言(えません→)いません。
          ですが、問題起こした所を(一斉に→)寄ってたかって指摘するのは逆にあなた達(の立場)が悪くなりますよ。
          私は先ほど言ったようにFTKさんに入って(「分かりましたが」を重複によりカット)、ATさん(だけではなく→)以外のFTKのメンバーも攻撃を受けてる事が初めて分かりました。私には、FTKに入ってるというだけの理由で攻撃するAATTさんは、悪魔にしか見えません。
          (FTKに入ってる人を意見Aと例え、AATTさんを意見Bと例えます。AよりBの意見が多い、Aと言うだけでBに差別される。不公平ではないでしょうか?意見は人それぞれです。あなた達はそれを否定してるようにしか私は見えません。→)意見は人それぞれなのに、AATTという多数派が、FTKという少数派を差別するのは不公平です。
          もう1度言います。意見は人それぞれです。意見を差別してはいけません。
          (もっというと→)また、RI8がFTKを放火してるのは事実でしょう?(確かに)ATさんが(wikiに)悪質連盟と書くのはやり過ぎですよ。
          ですが、実際にRI8はFTKを放火しています。AT(が盟主)だから放火と言う考えもどうかと思います。
          (ATさんも人ですよ。あなた達も同じ人。人間には過ちがあります。その過ちを攻めてはいけない。そんなずっと言われ続けたらATさんだってキレるよ。こんなに言われてもこのゲームを続けるATさんはすごいよ。→ )ATさんも人ですよ。
          だから、過ちがあります。その過ちを責められ続けられたら、ATさんだってキレるよ。
          なのに、こんなに言われても、このゲームを続けていられるのはすごいと思うよ。(だから、「あなた達」を)敵に回すような事言うけど(ATさんを)尊敬してる。
          (「だから、」を繋がりが明確でないので略)ATさんを極悪と決めつけるのはダメとは言わない。
          (だ)けど、こういう場所で言うのはやめようって事。私の意見は以上です。
          少し言い過ぎて申し訳ございません。長文失礼しました。

          編集者が補完・修正した上記の文章の清書

          いくらネットゲームだからってAATTと言う連盟を作るのはどうかと思います。
          現在、私はFTKさんにお世話になっています。別に100%ATさんが正論とは言いません。
          ですが、問題を起こした所を寄ってたかって指摘するのは逆にあなた達の立場が悪くなりますよ。
          私は先ほど言ったようにFTKさんに入って、ATさん以外のFTKのメンバーも攻撃を受けてる事が初めて分かりました。
          FTKに入ってるというだけの理由で攻撃するAATTさんは、私には悪魔にしか見えません。
          意見は人それぞれなのに、AATTという多数派が、FTKという少数派を差別するのは不公平です。
          もう1度言います。意見は人それぞれです。意見を差別してはいけません。
          また、RI8がFTKを放火してるのは事実でしょう?
          確かにATさんがwikiに悪質連盟と書くのはやり過ぎですよ。
          ですが、実際にRI8はFTKを放火しています。ATさんが盟主だから放火すると言う考えもどうかと思います。
          ATさんも人ですから、過ちがあります。その過ちを責められ続けられたら、ATさんだってキレるよ。
          なのに、こんなに言われても、このゲームを続けていられるのはすごいと思うよ。
          だから、あなた達を敵に回すような事言うけどATさんを尊敬してる。
          ATさんを極悪と決めつけるのはダメとは言わない。
          だけど、こういう場所で言うのはやめようって事。私の意見は以上です。
          少し言い過ぎて申し訳ございません。長文失礼しました。

          上記に対する反論:2020/6/1版

          まず
          「FTKに入ってる人を意見Aと例え、AATTさんを意見Bと例えます。AよりBの意見が多い、Aと言うだけでBに差別される。不公平ではないでしょうか?意見は人それぞれです。あなた達はそれを否定してるようにしか私は見えません。もう1度言います。意見は人それぞれです。意見を差別してはいけません。」
          と主張しているが、前提として
          「各自の意見に従って判断した場合に、Aの方が間違っていると判断している人たちが、Bの方が間違っていると判断している人たちよりも相対的に多数派である」
          だけであり、そもそもきいろでの多数決自体が無駄なので誰もしていない。なにより、ATの言動が常日頃から
          「FTKに入ってる人を意見Aと例え、AATTさんを意見Bと例えます。AではないのでBを荒らしだとし見なします。管理人の意見が最優先なのでA以外の意見は無視します。管理人に対する意見も無礼なので荒らしと見なして処罰します。ATの意見を差別するのは許しませんが、ATが差別するのは問題ありません。」
          と主張しているの等しいので論外である。次に、
          「RI8がFTKを放火してるのは事実でしょう?悪質連盟と書くのはやり過ぎですよ。ATだから放火と言う考えもどうかと思います」
          に関しては【FTK】が【RI8】に『無人だから県庁の所有権を放棄したとみなす』と主張して戦争を仕掛けているので、逆に【FTK】が放火される理由にしかならない。
          また、ATがきいろで「ATにとっての事実」として【RI8】を極悪連盟と紹介している以上、「担当執筆者にとっての事実」として【FTK】が悪質連盟であると紹介されてもお互い様である。
          これは各プレイヤーの紹介についても同じである。
          (【FTK】やATが悪質であると言われるのがイヤなら、まずはきいろの概要や削除要求をしたプレイヤーの紹介文を削除するべきである。)
          さらに「AT(が盟主)だから(【FTK】を)放火している」のではなく、「【FTK】のメンバーが【RI8】所有の県庁を何度も攻撃した」から「【RI8】への攻撃は【FTK】の総意である」とみなされて【RI8】から【FTK】が攻撃されているに過ぎない。
          【FTK】が「県庁を無人にすることは権利を放棄したことと同じである」と主張し「県庁の争奪はゲーム内のルールに則っている」というのであれば、【RI8】からの反撃もまた「同じ同盟に所属するプレイヤー以外への攻撃はゲーム内のルールに従ったものである」ということになり、【FTK】への攻撃は正当なものとなる。
          「ATだから(AT個人を)放火している」の場合でも、上記のように「同じ同盟に所属するプレイヤー以外への攻撃はゲーム内のルールに従ったものである」ということになる。
          (常識程度のモラルがあれば、そんな理由で他人を攻撃する人は提督037以外に存在しないと思うが。)
          「人間には過ちがあります。その過ちを攻めてはいけない。そんなずっと言われ続けたらATさんだってキレるよ。」
          についても「その過ちを過ちだと認めず、他人のせいにするから他人がキレる」のであってATがキレていい理由は何一つとして存在しない。
          仮にATがキレていいとしたら「ATの犯した過ちをATの過ちだとATが認め、どういう点が過ちだったのかを公表し、同じことを二度と繰り返さず、世界チャットとwikiきいろで謝罪もして、皆から許された」状況で過去の過ちを何度も責められた場合のみであろう。
          「こういう場所で言うのはやめようって事。」
          については、ATが管理人として不適当であるから言われているだけであり、ATの言い分がが他サーバーはもちろん78サーバーの編集者から見ても公平であると判断されているのであれば最初から言われておらず、言われたとしてもATを擁護する声の方が多いはずである。
          現状ではATのやっていることは「自分だけが特権を行使していい」と主張するワガママな子供の癇癪と同じなので擁護できない。

           

          このあと
          「どっちもどっち。」「ただ、ATのほうが過去に縛られてきちんと調べずに決めつけてる感があるし、話を聞いてない。」
          とコメントされるや
          「どっちもどっちなら何故ATさんが悪いと言い続ける?ただの嫌がらせじゃないですかそんなの。ATさんは我慢してキレないように頑張っているのにATさんをキレさせようとしてるのはあなた達でしょう?」
          と後半を完全に無視した発言をしていることから、完全にAT信者にジョブチェンジしたとの推測ができる。
          本人は、「信者は100%正論だと思ってるのが信者ですよ。」と信者ではないと否定しているが、やっていることがAT援護なので、このWikiでは信者と思われても仕方ないのかも知れない。
          また、「少数派の味方をしている俺カッケーと思ってるんだったら大ケガしないうちに止めとけ」と記載された際には「そんなことは思っていない」と反論したが、正論どころか屁理屈にすらなっていない理屈でATを擁護する以上はこのWikiではそう見られるのも仕方ない。

           
          • 余談だが、「どっちもどっちなら何故AT以外が悪いと言い続ける?ただの嫌がらせじゃないですかそんなの。AT以外は我慢してキレないように頑張っているのにAT以外をキレさせようとしてるのはATでしょう?」
            として加害者と被害者を入れ替えても成立するし、他サーバーの編集者や傍観者も含めて、こちらの方が正しいと認識している人が多いと思う。その後のやり取り
            上記の件は覇王レイが5/31以降沈黙しているため、話は終わっていない。
            (自分の主張だけ押し付けて話を勝手に終わらせるとか、お前もATも駄々っ子か…)
             

          その後

          • 2020/6/4 には世界チャット上で、話題の流れで「Xに【HATI】を焼くと脅された」と発言し、しばらく後にログを見たXから「忠告はしたが脅してはいない」と言われたが、「Xから【HATI】を焼くと忠告と脅しを受けた」と発言した。
            実際は、「Xから、『(これ以上やると)【HATI】を焼くと忠告する』と脅された」と言いたかったようだ。
            Xは「【HATI】が焼かれるぞと忠告はしたが、【HATI】を焼くぞとは言っていない」と答えたが、タイミングが悪いことに世界チャットにはATも存在したため「【HATI】を焼くなら【FTK】が相手になる」と言い出し話が迷走した。
            無関係なプレイヤー達の忠言や、「どちらも同類」という言葉によってXの鎮静化に成功したことで強制終了したのだが、Xに「で?勝手に他人やよその連盟の名前を出して貶しといて、これで終わりってことはないよな?」と言われると、「これで終わり。なにもない」と返信し、「(ケンカを売ってきておいて謝罪も無しとは)良い御身分ですなぁ?」とXを激怒(?)させた。
            問題となった個チャの内容は、この件に激怒(?)したXにより、本wikiの掲示板に添付画像として貼り付けられ公表されている。
            以降、きいろでも世界チャットでも無言を貫いている。
             
          • しかし、【FTK】の連盟チャット内(もしくはフォトナ)では何か言っているようであり、2020/7/5の第9回首都争奪戦に現れたATが何の脈絡もなく突然「X-ray2君レイ君をいじめたらダメですよ」と言い出したので、実況をしていたXがキレかけたが周囲のとりなしですぐに鎮静化した。
            (この一件や改名していることから、レイが生存しているらしいことが明らかになった)
            これに対し、Xは「1ヶ月以上音信不通のヤツをどうやってイジメろと?」と返した。
            ちなみに「個チャでレイ君からブロックするって言われてるからブロックされてるだろうし、ブロックされてたら個チャにせよ世チャにせよ俺の発言は一切見れないはずだからイジメようがない。」とのことである。
            (Xの方は『ブロックするとどんな悪評を流されるか分かったもんじゃない。』という理由でブロックしていない。)
            このことが『ATを通して間接的にXに文句を言った』と見なされたことや、きいろで用意された別ページでの話しあいが終わっていないにも関わらず途中で返信を放棄したことにより、『相手に直接何も言わない根性(考え方・やり方)が悪質である』悪質協議会にジャッジされ悪質認定された。
            (悪質協議会『AT擁護については個人の考えであり、ATを擁護する際に相手を中傷しないのであれば悪質行為ではない。』と判断しており、『AT擁護そのものは悪質認定の理由にはならない。』としている。)
            このため、無言であることを貫き『いかなる状況でも一切文句を言わなかった』のであれば悪質認定はされなかっただろう。
            現在は小悪党程度の認識なので、レイ本人が派手にやらかすかATがレイの代理人面して誤爆しなければ昇格はしないと思われる。
             
           
      2020/7/12 他サーバーのやリアルの都合により「暇になったら帰ってくる」と言い残し一時的な引退を宣言。
      後日、≪魔王水銀≫を通してあらためて引退宣言した。
      その際、【FTK】から脱退し【HATI】に戻ったようである。
       
      ちなみに、「wikiにめっちゃ俺の中傷を書かれたからちょいと休むことにする」とも言っていたが、AT理論では『(記載者から見て)事実であれば中傷にならない』のでまったく問題ない。
      引退を宣言したものの、ATや提督と同じく3日~1週間ほどで引退宣言をなかったことにして帰ってくる可能性もあるが、それをやった場合は代理で引退宣言した≪魔王水銀≫が嘘をついたことになるので、『レイの引退を公式発表した≪魔王水銀≫に迷惑がかかる』ことをレイ自身が自覚していない場合や『≪魔王水銀≫に迷惑をかけて良い』とレイが思っていない限り、最低でも半年程度は帰ってこないと予想されていたが、10月下旬に帰ってきた。
      現在もAT援護の姿勢はそのままのようであり、帰ってきて早々にNeoLを出禁となっている。
      その際、ATから「VIND討伐に協力してほしい」と言われたが断っている。
      現在は他サーバーでのプレイがメインのようであり、公式Discordでもニックネームを他サーバーの名前にしているようだ。
       
      誹謗中傷であるという理由により、以前の記事は削除されていた。
      (誹謗中傷という表現を好む何者かの仕業だと思われる。)
      2020年12月に覇王レイがFTKに再加入したためか、ATがFTKと交戦中の連盟のメンバーに対し「近々焼きに行くから首を洗って待っていろ(意訳)」と挑発したようであり、事実であるならばATの戦意を煽った戦犯として悪人に復帰する可能性が浮上してきた。
      また、本記事の存続に関するスレッドで引退宣言をしていたが、引退宣言から10日以上経過してもSSR英雄招集や特等のアナウンスで名前が流れていたため引退詐欺だと言われている。
       

有名プレイヤー(引退)

引退した有名人(一般)

 

コメント

 


*1 ただし、実年齢は低いが、精神年齢も低いかは不明
*2 ギャルゲー「水月」のキャラ、大和鈴蘭の口癖である。
*3 【hmo】以外のS78の連盟
*4 引退する=ログインしなくなると、シールドをかけないから焼かれてしまい、最終的には戦力は大幅に減少する。
*5 元衆議院議員の井脇ノブ子氏のキャッチフレーズ「やる気 元気 井脇!」の捩り
*6 hmoの文化でもある