陸軍英雄/パイナ

Last-modified: 2024-03-14 (木) 21:33:22

本項では、陸軍英雄パイナ」について取り扱う。
当Wikiで使用している英字表記は「Pina」である。

 

目次

 

概要

・レ ア 度:
・二 つ 名:
・英 雄 名:
C  V:( )
・互換英雄:
・実装時期:
SSR
完熟ボムマスター
パイナ
(未公表)( )
なし
2021/04/15に追加された英雄。
 
 

英雄詳細

取得時の画面

shop-panel_wanted.gif

紹介

 艶やかな色気を醸し出して敵の懐に侵入するのが得意なパイナ。
 コートの下には複数の手榴弾を仕込ませており、コートを脱がせたが最後、目の前が爆発四散する。

 

スキル

 シールドの効果で進行時(著注:進攻時?)も防衛時も生存能力大幅アップ!
 さらにゲージがMAXになれば超強力な攻撃スキルが発動!

 
 

スキル

完熟ボム

 全ユニットの生命アップ(進攻時+10.7%。防衛時+21.4%)
 陸軍ユニットが通常攻撃をする毎にゲージが1増加し、7まで溜まると次の陸軍ユニットの攻撃時にゲージを全て消費し、ランダムな目標に3体に70.9%のダメージを与える。
 ボムがヒットするマスにいるユニットの数が50%以下なら、ボムは必ずクリティカルになる。

 

能力ボーナス

  1. 戦争が100上昇する毎に、進攻時のシールド0.04%アップ
  2. 戦争が100上昇する毎に、防衛時のシールド0.08%アップ
  3. 戦争が100上昇する毎に、ボムのダメージ0.18%アップ
     

星5・Lv120時の性能

 全ユニットの生命アップ(進攻時+25.1%。防衛時+50.1%)
 陸軍ユニットが通常攻撃をする毎にゲージが1増加し、7まで溜まると次の陸軍ユニットの攻撃時にゲージを全て消費し、ランダムな目標に3体に135.6%のダメージを与える。
 ボムがヒットするマスにいるユニットの数が50%以下なら、ボムは必ずクリティカルになる。

 

諸元表

区分☆1
(Lv1)
☆5
(Lv120)
大元師5段
(最終値)
 戦力1.20K   
 戦争479   
 防衛121   
 統率400   
 進攻時シールド10.7% 25.1%  
 防衛時シールド21.4% 50.1%  
 ボムダメージ70.9% 135.6%  
 
 

スキン

通常立ち絵( )

20210415_pina_normal_hero.gif

 
 パイナ専用スキン 

西住(にしずみ)みほ

20210415_pina_miho-nishizumi_hero.gif

専用概要

 ・二 つ 名: 大洗女子学園
 ・英 雄 名: 西住みほ

 

専用フレーバーテキスト

 大洗女子学園戦車道チームの副隊長であり、IV号戦車H型(D型改)に搭乗するあんこうチームの車長。
 西住流戦車道家元である西住家の次女。
 第63回戦車道全国高校生大会に引き続き、学園の存続を懸けた大学選抜チームとの試合を勝利に導いた。
 ほんわかした性格だが、いざ事に臨んでは西住流の枠を超える臨機応変な戦術でチームを纏めあげる。

 
 パイナ専用スキン 

温泉( )

20211204_hero-skin_pina-hot-spring_shop.gif

  • 2021.12.04 実装
  • 英雄スキン」より抜粋
  • 英雄画面のスクリーンショット募集中
     
 

運用方法、小ネタなど

  • 英雄名の元ネタは、トレードマークとなっている手榴弾から。
    有名なアメリカ製マークII手榴弾(Mk II Grenade)のニックネームである「パイナ」ップルがそれだと思われる。おっパイナ人ではないらしい。
    なお、マークII手榴弾の形状からではなく、本体の色が黄色だったことからパイナップルと愛称されたようである。
  • 今のところ、年齢不詳だが、巨乳中年女性と思われており、おっぱい星人やバブみを感じたいプレイヤーからの熱い支持があるようである。
  • 開始画面で出てくるLINE紐付けの会話にも、アリア、ティナとともに登場してくるので、運営に相当お気に入りがいるのだろう。BBA好きのおっぱい星人が。
  • ビビッドアーミーと表示されていない外部広告が存在し、ビビアミについて何も知らないか、ビビアミの不評だけは知っている人間を罠にはめようとしている。
  • 勝利の女神:NIKKEの広告そっくりなゲームの広告を複数造り、あるバージョンは胸部を隠したパイナをスワイプしようと煽っているが、PCやスマホの画面をスワイプしても何も起こらない。いや、ビビアミの開始画面にご招待されるだけである。
    別バージョンは髪型や髪の色を変えたパイナを複数出して、エロさで釣ろうとしている。皆さん御存知の通り、このゲームの内容は・・・である。さすがに前項の一件で景品表示法あたりに引っかかったのか、ビビッドアーミーと小さく表示はしている。
    クイーンズブレイドの広告でもスワイプしてみようと誘う同様のものがあり、G123ぐるみの釣り広告であるのが読み取れる。
     
     

公式情報

公式設定

※未公表

誕生日?月?日
年 齢?歳
武 器
 
 

公式Twitter

#ビビッドアーミー英雄紹介

  • 詳細版ツイート(#ビビッドアーミー英雄紹介〇※丸付き数字)は発見できませんでした。
    情報をお持ちの方は、コメント欄までお知らせください。
     

登場、英雄紹介

loading...
 
 

このページのタグ

Tag: パイナ

 

コメント