イベントボード

Last-modified: 2021-04-01 (木) 14:07:34

基地内に金貨10枚で設置できる縦2マスの施設。
珍しく実装当初から撤去可能である。
(再び金貨を10枚使うことで再設置可)

 

目次

 

世界ニュース

イベント等に関する通知を行う。

 

英雄「イース」&専用スキルギフト登場!

■絶対服従「イース」(SSR / 陸軍)
IQ200の頭脳を持ち、勝利のためならば味方さえ即座に切り捨てるキレ者。彼女に逆らうことは誰もできない。

 

■スキル「完全掌握」
ランダムで2か所攻撃し、攻撃を受けた相手は燃焼ダメージを負う。

 

■専用スキル
イースがこの専用スキルを装備している間、全ユニットの与ダメージが1%増加する。(効果はイースを編成していなくても発動)

 

■破片、スキル獲得方法
・イースギフト

 

■期間
3月27日(土)まで

 

CETNTER:▼イースギフトはこちら!▼
CETNTER:イースギフト

 

2周年ありがとう!記念イベント情報!

☆ビビッドアーミーは3月25日で2周年☆
進軍スキン装飾物、チャットスタンプなど2周年記念アイテムが盛りだくさん!一部イベント情報をお知らせいたします。

 

■ケーキ作り
サーバーメンバーで協力してNPCやバトハンからホイップクリームを奪い取り、「2周年ケーキ」を完成させましょう!
ケーキレベルに応じた報酬や個人順位報酬を獲得することができます。

 

※「ホイップクリーム」「カップケーキ」はバッグ内に入らず、直接イベント画面に反映されます。

 

■2周年記念ログイン報酬
毎日運試しをして、装飾物フレームネームプレート等の記念アイテムを獲得しましょう!

 

■2周年ギフト
限定スタンプが登場!
画面左上アイコンよりお確かめ下さい。

 

■Twitterイベント
RTしてくれた方全員に、スマホ用オリジナル壁紙をプレゼント!
さらに8,000RT達成で、ダイヤ222個をゲーム内メールにて全司令官へお送りします。
【イベント期間】
3月25日(木)~3月31日(水)

 

新空軍英雄「マミエル」登場!

【愛護の天使「マミエル」(SSR /空軍)】

 

大天使の命によって天界より遣わされたヒューマノイドエンジェル。
背中に生えた翼には高性能AIが組み込まれており、攻撃から防衛まで様々な役割を自動的にこなしてくれる。当の本人は未だに使い方を理解していない。

 

■スキル効果
編成時全ユニットの攻撃力を上げる。
また編成していなくても、アクティブスキルを使うことでわずかな間全ユニットの被ダメージを減少させることができる。

 

※アクティブスキルは英雄画面より発動できます。

 

■同時に英雄スキン「ケンシロウ」獲得!
北斗の拳コラボ期間中にマミエルを獲得すると、自動でマミエル専用スキン 「ケンシロウ」を獲得できます!英雄画面左上の「スキン一覧」より使用可能です。

 

■破片獲得方法
・マミエルギフト
・幸運の宝物庫

 

■スキル獲得方法
・マミエルギフト
・英雄ルーレット

 

■獲得可能期間
3月18日(木)~3月24日(水)

 

※英雄詳細は英施雄画面をご確認ください。

 
▼ダイヤでマミエル破片を獲得!▼
幸運の宝物庫
 

みんな使ってる!快適に遊ぶテクニック

快適に遊ぶテクニック『アプリ化』は使っていますか?
・ゲーム画面が広がる!
・動作が軽くなる!
・ホーム画面から簡単にアクセス可能!

 

ビビッドアーミーをアプリ化して快適に遊びましょう!
スマホでもPCでもアプリ化が可能です。

 

以下の各端末ごとの手順を参考に、ぜひお試しください!
■iOS端末手順

  1. Safariでビビッドアーミーを起動
  2. 画面下部バー中央にある「共有アイコン」をタップ
  3. 「ホーム画面に追加」をタップ
  4. 画面右上の「追加」をタップしホーム画面に追加完了!
     

■Android端末手順

  1. 標準ブラウザおよびChromeでビビッドアーミーを起動
  2. 画面右上の「…」アイコンをタップ
  3. 「アプリをインストール」をタップ
  4. 「インストール」をタップしてホーム画面に追加完了!
     

■Windows端末(PC) 手順

  1. Chromeでビビッドアーミーを起動
  2. アドレスバー内の「アプリモード」をクリック
  3. 「インストール」をクリックしてデスクトップ画面に追加完了!
     
    ※端末やOSによって、各項目の名称が異なる場合があります。
    ※G123記事では画像付きで解説しています。ゲーム内メールの「リンク」よりアクセス可能です。
     
    アプリ化を使いこなして、快適に遊びましょう!
 

「夢力ワゲームズ」装飾物セット登場!

とってもキュートな装飾物セットが登場!画面左上アイコンより要チェック!

 

■効果
出撃上限+2
初期ガレージ収容数+15
初期空港収容数+15
初期ドック収容数+15
金貨生産増加+10%
採集速度+5%
基礎体力回復速度+5%
全英雄の戦争+100
ユニット攻撃加算+3%
ユニット生命加算+3%

■購入可能期間
3月24日(水)まで

 

世界マップリニューアル&「遺跡」実装!

24箇所に出現した「遺跡」を 連盟対抗で占領しましょう!
・新基地内施設「データセンター」を建造して各遺跡の効果や占領状況を確認できます。
・遺跡は3種類あり、それぞれ占領上限があります。占領した遺跡は放棄することもできます。
連盟科学の「領土開拓」を 「連盟特典」に変更しました。
・サイロを首都付近に移動しました。
・各資源地に採集上限を設定しました。
・首都周辺に強化弱体化施設を建造できなくなりました。

 

新強化システム「陣形」「専門強化」実装!

2つの新強化システム「陣形」「専門強化」を実装いたしました!

 

■陣形
戦闘中の陣形に応じた強化を行う事が可能になりました!新基地内施設「陣形指揮所」を建造して陣形を強化しましょう!
解禁した陣形は編成画面で選択することで効果を発揮します。

 

■専門強化
強化部品を使って各兵種をさらに強化しましょう!強化部品画面よりアクセスできます。
※各機能の解禁に必要なアイテム 「陣形マニュアル」および「専門研究報告書」は、軍団商店より獲得できます。

 

北斗の拳コラボ情報!

一部イベントをご紹介します。

 

基地スキン「聖帝十字陵」 「種モミ」を集めて、基地スキン「聖帝十字陵」や進軍スキン「黒王号」、装飾物「ジャギの胸像」、スタンプ等と交換しましょう!
今回の基地スキル「決戦の時」 は、発動すると「炎帝の心」を獲得し、ランダムで装飾物等のアイテムを獲得できます。

 

■次弾装填
試練をクリアして「ジャギ」「シン」「トキ」の英雄スキン破片を受け取りましょう。もちろんネームプレートフレームも登場!
※英雄スキン破片は100個集めるとバッグ内に「合成」ボタンが表示され、英雄スキンを獲得することができます。
■ログインボーナス
毎日運試しをして英雄スキン「ラオウ」を狙いましょう!

 

ほかにも世界BOSSとして 「デビルリバース」が登場します。

 

【コラボ期間】
3月11日(木)~3月24日(水)

 

「遺跡」実装決定!

「遺跡」の詳細および実装に伴う変更は以下の通りです。
・連盟対抗で世界マップの24箇所に出現する「遺跡」を占領する新しい遊び方です。
遺跡の効果や特徴はそれぞれ異なります。
・要塞機能が停止します。これに伴い補給争奪戦も一時停止します。補給争奪戦再開後、獲得した資源を遺跡で使用することができます。
・新施設「データセンター」が登場し、基地内に建造することができます。
・遺跡にはレベルがあり、各連盟の占領可能遺跡数の上限は遺跡レベルによって異なります。
連盟科学の「領土開拓」を「連盟特典」に変更します
・サイロは首都付近に移動します。
・資源地に採集上限を設定します。
・首都周辺に強化/弱体化施設を建造できなくなります。

 

※各コンテンツ名は仮称です。 ※内容は実装時変更される場合があります

 

3月10日より順次実装予定です。どうぞお楽しみに?

 

海軍英雄「クロワ」が再登場!

■特攻教官「クロワ」
海軍の教官として新人兵士達を教育しており、その美貌と優しさから多くの兵士から愛されている。……が、その正体は元レディース総長。

 

■スキル「特攻刃武流」
海軍攻撃時に一定確率でバブルを発射し、最前列の敵全員にダメージを与える。

 

■破片、スキル獲得方法
・クロワギフト

■期間
3月10日(水)まで

 
▼クロワを獲得!▼
 

新海軍英雄「ライズ」登場!

<幸せの料理人「ライズ」(SSR / 海軍)>
五つ星ホテルで働き、食べた人は皆幸せになると評判の料理を生み出した一流料理人。
しかしその実態はライズ特製の幸せになれる薬を料理に入れて、強制的に中毒を引き起こしているマッドシェフであった……。

 

■同時に英雄スキン「範馬刃牙」獲得!
バキコラボ期間中にライズを獲得すると、自動でライズ専用スキン「範馬刃牙」を獲得できます!
英雄画面上の「スキン一覧」より使用可能です。

 

<破片獲得方法>
・ライズギフト
・幸運の宝物庫

 

<スキル獲得方法>
・ライズギフト
・英雄ルーレット

 

【獲得可能期間】
2月18日(木)~2月24日(水)

 

※発動確率50%の燃焼ダメージについて、クリエッタの進攻時シールドに対しては確実に発動しません(発動確率0%)。
※英雄詳細は英雄画面をご確認ください。

 
▼ダイヤでライズ破片を獲得!▼
 

「バキ」コラボ情報ッッ!!

コラボ前半の一部イベントをご紹介します!

 

■バキコラボ英雄スキン
英雄スキン「範馬刃牙」が登場!コラボ期間中に新英雄「ライズ」 を獲得することでゲットできます!
また「英雄ルーレット」では 「愚地独歩」「花山薫」「烈海王」が英雄スキンとして登場です!

 

■大播台養開幕ッ
試練をクリアして「範馬勇次郎」「ビスケットオリバ」「渋川剛気」 の英雄スキン破片を受け取りましょう。
もちろんネームプレートフレームも登場!
※英雄スキン破片は100個集めるとバッグ内に「合成」ボタンが表示され、英雄スキンを獲得することができます。

 

■バキコラボ3点セットギフト
「バキ」スタンプが登場!ネームプレートフレームとセットで購入することができます。チャットを盛り上げましょう!

 

ほかにも世界BOSSとして「範馬勇次郎」が登場!

 

【コラボ期間】
2月11日(木)~2月24日(水)

 

『この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』復刻コラボ情報!

1週間限定で復刻コラボイベントを開催!一部イベントをご紹介します。

 

■ウィズの交換所
「霜降り赤ガニ」を集めて基地スキン「豪華な屋敷」「屋敷」をはじめ装飾物「アクア像」などの進軍スキン「ダクネス付き馬車」や復刻アイテムと交換しましょう!
復刻英雄スキン「めぐみん(パジャマ)」「アクア」「ダクネス」「ウィズ」「エリス」「ゆんゆん」もこちらから交換できます。

 

※「めぐみん(パジャマ)」は 英雄「めぐみん」にのみ使用可能です。

 

■英雄「めぐみん」
もちろん陸軍英雄「めぐみん」も登場します!
※英雄「シエル」との編成はできません。

 

■新英雄スキン
「爆裂魔法特訓」をクリアして 「カズマ」「アクア」「めぐみん」「ダクネス」の新英雄スキン破片を受け取りましょう!
※英雄スキン「めぐみん」は英雄「めぐみん」にのみ使用可能です。
※英雄スキン破片は100個集めると バッグ内に「合成」ボタンが表示され、英雄スキンを獲得することができます。

 

【注意事項】
コラボアイテムについて、既に所持しているアイテムも交換、購入することが可能です。重複購入にご注意ください。

 

【コラボ期間】
1月21日(木)~1月27日(水)

 

サーバー移動機能ついに実装!

サーバー移動機能を実装いたしました!
本日より一部サーバーにて先行テストを実施いたします。

 

<先行テストサーバー>
S148,S193,S437,S499

 

※現在は説明画面のみ確認可能です。機能の解禁は来週を予定しております。

 

<移動方法>
÷世界マップより世界地図アイコンをタップ

  1. 移動希望先をタップ
  2. サーバ転送アイコンをタップ
     

<移動条件>
下記条件を全て満たす必要があります。

 

■サーバ条件

  1. 開設から90日以上経過している
  2. 悠久の地等の戦争イベントが開催されていない
  3. 元首が存在し、移動機能をオンにしている
     

■個人条件

  1. 司令レベル80以上
  2. 転送申請書を必要数所持している
    ※必要枚数は戦力によって変化します
  3. 連盟に所属していない
  4. 進軍していない
  5. 戦闘をしていない
  6. 負傷している兵士がいない
  7. 世界マップ上に各種施設を建造していない
  8. 異次元鉱山で占領していない
  9. 移動先のサーバがオープンしてから90日以上経過している
  10. 前回の移動から30日以上経過している
  11. 移動先の最高戦力制限をクリアしている
  12. サーバが互いに開放中である
  13. 移動先のサーバのアカウントを所持していない
     
    <注意事項>
  14. 元首は転入者リストを確認できます。
  15. 移動完了後、基地はランダムな座標に配置され、各イベントのPtやランキングはリセットされます。
     
    どうぞよろしくお願いいたします。
 

新陸軍英雄「クリエッタ」登場!

■『特級技士』クリエッタ(SSR / 陸軍)

 

飛び切り大きな声で指示出しを行い、現場を回し続ける現場監督。

 

一見怖そうに見えるが、本当に怖い。左足は昔ビルの解体を行っている際に、爆発に巻き込まれ失った。それ以来安全第一で作業を行う。

 

<スキル効果>
陸軍の攻撃を上昇させ、
侵攻時に一定回数攻撃を防ぐ英雄です。

 

<破片獲得方法>
・クリエッタギフト
・幸運の宝物庫

 

<スキル獲得方法>
・クリエッタギフト
・英雄ルーレット

 

※イベント「コンビネーションゼロ」にて獲得した英雄スキン「ウルトラマン」は本英雄に使用可能です。

 
▼クリエッタを迎えに行こう!▼
 

ウルトラマンシリーズ限定イベント情報!

一部イベントをご紹介します!

 

基地スキン「ダイブハンガー」
「スパークレンス」を集めて基地スキン「ダイブハンガー」や進軍スキン「ウルトラマンティガ&GW-01」と交換しましょう!

 

今回の基地スキル「財宝探索」は、使用すると1~3個の財宝を獲得できるスキルです!財宝からは新装飾物「マーメイド」等のアイテムを獲得できます。

 

■コンビネーションゼロ
試練をクリアし「アイスラッガー&ゼロスラッガー」 を集め、報酬と交換しましょう!

 

※バッグには入らず、 直接累計ポイントに充てられます。

 

英雄スキン破片「ウルトラセブン」「ピグモン」や装飾物「ウルトラマンティガ」フレームネームプレートを受取ることができます。

 

※英雄スキン破片は100個集めるとバッグ内に「合成」ボタンが表示され、英雄スキンを獲得することができます。

 

■スタンプギフト
「ウルトラマンシリーズ」スタンプが登場!ネームプレートフレームとセットで購入することができます。チャットを盛り上げましょう!

 

ほかにも世界BOSSとして「ゼットン」が登場します。

 

【コラボ期間】 1月7日(木)~1月20日(水)

 

連盟越境戦実装!

■概要
「古代闘技場」は暗黒軍団の機密地域の一つです。古代闘争は、「古代闘技場」の重要情報を獲得するため、連盟単位で参戦し、特殊サーバーで楽しんでいただける戦争イベントです。

 

■時間:

  1. 申込段階:2021/1/1 01:00:00~2021/1/2 00:59:59
  2. 準備段階:2021/1/2 01:00:00~2021/1/3 00:59:59
  3. 戦闘段階:2021/1/3 01:00:00~2021/1/4 00:59:59(実質うち1時間)
  4. 順位表示:2021/1/4 01:00:00~2021/1/5 00:59:59
     

■注意事項:

  1. 申込段階:
    参加可能サーバ:
    ・今回の古代闘争は先行テストのため、 一部サーバの第1位、第2位連盟のみ参加可能です(2021/1/1 01:00:00時点順位)
     
    古代闘争の開始時間選択:
    いくつかの時間帯から、盟主が時間を選べます。ただし、ご選択の時間帯での連盟マッチングができなかった場合、本試合には参加できません。
     
    ・参加メンバー選択:
    盟主が30名の正式参加メンバー、及び10名の候補メンバーを選びます。
    一定時間後、候補メンバーが戦場へ入場できます。
    ※選択されたメンバーは連盟を変更することができますが、連盟変更後は試合に参加できなくなります。
     
  2. 戦闘段階:
    ・戦闘時間:
    戦闘は1時間です。戦場へ入場する前に、負傷の兵士を全部修理し、進軍を召還し、訓練を終わらせている状態にする必要があります。
     
    ・アイテムの使用:
    多くの機能及び一部アイテム(加速含め)は「古代闘技場」で使用できません。
     
    ・Ptの獲得方法:
    敵撃破、建物占領、採集、その他建物及び補給の争奪でPtを獲得できます。
     
    ・移転方法:
    建物を占領すれば、その周辺地域への移転が可能です。建物を長く占領すればするほど、移転可能回数を多く獲 得できます。
    連盟全参加メンバーが移転可能回数をシェアします。
     
    ・空中投下:
    自爆トラック:最後に自爆トラックを撃破した連盟は、トラックを発動し相手建物を攻撃させられます。
    自爆トラックが攻撃後、その建物の全駐留兵士が負傷し撤退します。
    攻撃側はその建物を占領できます。
     
  3. 報酬受取段階:
    ・試合が終了したら、Ptで報酬を受け取ることが可能です。
    全連盟報酬及び個人報酬はメールで受け取れます。
 

お正月イベント盛りだくさん!

あけましておめでとうございます!
お正月イベントがスタートしました!
一部イベントをご案内します。

 

■新春ログイン
1日1回無料の運試し!
フライの新お正月スキンを狙いましょう。

 

■初売り福箱
福箱購入で「新年コイン」を集めて豪華報酬と交換しましょう!
装飾品「レア弾薬ショップ」や 「レアターレット」をはじめ、基地スキン進軍スキン、兵種装備素材や図面など豪華報酬が勢ぞろいのイベントです!

 

<操作方法について>
・福箱は4種類あります。左右にある矢印をタップすることで切替可能です。
・交換可能アイテムがある場合、赤丸通知が表示されます。非表示にしたい場合は各項目のチェックを外してください。

 

■福引抽選会
ギフトを購入して「福引券破片」を集め、「福引券」と引き換えましょう!
「福引券」で抽選すると、 報酬を獲得できます。

 

■5円で運試し!
5円でおみくじを引いて、1,000ダイヤを狙いましょう!画面左上アイコンより購入可能です。

 

■「シエル」お正月英雄スキン
画面左上アイコンより購入可能です。

 

■お正月スタンプ
お正月仕様のスタンプやフレームネームプレートのお得なセット!英雄のスタンプでチャットを盛り上げましょう!
画面左上アイコンより購入可能です。

 

■ナージャでNPCを撃破しよう!
お正月期間中、英雄「ナージャ」 を編成した部隊でNPCを撃破すると、「赤鬼の宝箱」「青鬼の宝箱」 を獲得できます!

 

※期間:1月1日~1月11日

 

■シエルの祝い酒(1月3日~)
「酒樽」を購入して豪華報酬と交換!英雄破片やスキル、装飾物「シャーク」等と交換できます。

 

累計酒樽購入数に応じて、ダイヤ等の報酬も受取ることができますよ。

 

お正月仕様のビビッドアーミーをどうぞお楽しみください!

 

クリスマスイベントがスタート

■完全新イベント!「雪だるま作り」
<準備段階>

  1. 盟主が連盟領地内に雪だるまを設置してください。
  2. 「新雪任務」クリアで雪だるまのレベルを上げ、戦闘段階に備えましょう!
     

<戦闘段階>

  1. 他連盟の雪だるまを攻撃し勝利することでPTを獲得できます。
    ※獲得PTには上限があります。
  2. 自連盟の雪だるまは、 防衛に失敗するとレベルが下がる可能性があります。防衛部隊を駐留させておきましょう。
     

<イベント報酬>
◇手動受取
・新雪任務クリア報酬
・雪だるまレベル報酬

 

◇メール受取
・ランキング報酬
・パーフェクト雪だるま報酬
※イベント終了時に雪だるまレベルが9だった場合のみ

 

詳細ルールはイベント画面の「!」ボタンよりお確かめください。

 

連盟員と協力して雪だるまを作り、連盟対抗で壊し合いましょう!
※今後実装予定の「越境連盟戦」ではありません。

 

■雪松を燃やせ!キャンプファイヤー
今までためてきた「雪松」 を 思うがままに燃やし尽くしましょう!
燃やすことで獲得できるアイテム 「プレゼント」を集めると、装飾物「Xmasツリー」等と交換できます。

 

また、全サーバーで燃やした数が一定数に達すると報酬を獲得できます。

 

【雪松の燃やし方】

  1. イベント画面「キャンプファイヤー」の 「参加する」ボタンをタップ
  2. 世界マップ首都付近の「キャンプファイヤー」 をタップ
  3. 雪松を燃やしましょう
     

■雪合戦
NPCやバトルハンマーを倒して「雪玉」を集め新基地スキン「聖夜の城」を目指しましょう!「雪玉」は「雪合戦ギフト」で購入することも可能です。

 

■Xmasガチャ
基地スキン「クリスマス」「フロストシティ」 新進軍スキン「雪だるまの行進」が登場!

 

■クリスマス限定アイテム登場!
・クリスマス装飾物セット
・クリスマス英雄スキン「ポーラ」「ミミ」
・クリスマススタンプ5種

 

補給争奪戦やバトハンもクリスマス仕様に!
ビビッドアーミーのクリスマスをどうぞお楽しみください!

 

今年のクリスマスはイベント盛り沢山!

☆クリスマスイベント 事前予告☆

 

クリスマス限定アイテムはもちろん、【完全新イベント】がついに登場します!

 
  1. 完全新イベント!「雪だるまを作ろう」
    ※イベント名称は仮です。実装時変更されます
     
    <準備段階>
    連盟要塞に「雪だるま」を設置してスタート!
    最初は土台だけしかない雪だるまを、連盟員と協力して素敵な雪だるまに作り上げよう!
     
    <戦闘段階>
    連盟対抗、雪だるまの壊し合い!
    他連盟の雪だるまに攻め込み、自連盟の雪だるまを守り切れ!
    ※今後実装予定の「越境連盟戦」ではありません。
     
  2. 雪合戦イベント
    NPCやバトハンを倒して雪玉を集め、クリスマス基地スキン進軍スキンを目指そう!
     
  3. 補給争奪戦が、クリスマスプレゼント争奪戦に!?
    トナカイを連れたサンタが上空を飛び回る。サンタが落とすクリスマスプレゼントを争奪せよ!
     
  4. クリスマス新アイテム登場!
    ・クリスマス装飾物セット
    ・クリスマス英雄スキン「ポーラ」「ミミ」
    ・クリスマススタンプ5種
     
    ※各イベント名称や内容は変更になる場合があります。
    ※内容はイベント実装時の状態を優先します。
     
    …クリスマスまで待ちきれない?ビビッドアーミーのクリスマスをどうぞお楽しみに☆
 

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』コラボ情報!

一部イベントをご紹介します!

 

■こち亀派出所
「両津のまゆげ」を集めて、基地スキン「派出所」や進軍スキン「両津&大原部長」と交換しましょう!

 

また基地スキンには、新機能「基地スキル」 を実装!スキル詳細は、基地スキン画面より確認できます。

 

<基地スキル使用方法>

 
  1. 「派出所」にした状態で自分の基地をタップ
  2. 「スキル」をタップして発動!
    ※タップするとキャンセルできません。
    クールタイムにご注意ください。
     
    ■両津の借金返済
    任務をクリアし「札束」を集め、両津の借金を返済しましょう!
     
    返済を進めていくと装飾物「両津の像」や英雄スキン破片「両津勘吉(ティナ衣装」「大原大次郎」「秋本麗子」「中川圭ー」フレームネームプレートを受取ることができます。
     
    ※英雄スキン「両津勘吉(ティナ衣装)」は、コラボ後半に登場するコラボ英雄にのみ使用できます。
    ※英雄スキン破片を100個集めると バッグ内に「合成」ボタンが表示され、英雄スキンを獲得することができます。
     
    ■スタンプギフト
    「こち亀スタンプ」が登場!
    ネームプレートフレームとセットで受け取ることができます。
     
    ※英雄スキン「両津勘吉(ティナ衣装)」は、 コラボ後半に登場するコラボ英雄にのみ使用できます。
    ※英雄スキン破片を100個集めると バッグ内に「合成」ボタンが表示され、英雄スキンを獲得することができます。
     
    ■スタンプギフト「こち亀スタンプ」が登場!
    ネームプレートフレームとセットで 購入することができます。両津たちでチャットを盛り上げましょう!
    他にも装飾物「両津の像」ギフトが登場!
    英雄は後半から登場予定です。
     
    【コラボ期間】
    12月10日~12月23日
 

期間限定「冬のオススメ」ギフト登場!

■強化部品とダイヤ
 -選択式Lv5強化宝箱×6個
 -ダイヤ×600個

 

■破片と体力
 -橙色万能破片×8個
 -大体力薬×6個

 

■招集と兵士
 -精鋭招集券x30個 選択兵種+2宝箱
 -天賦と加速
 -職業天賦宝箱x45個
 -職業天賦加速8時間x45個
【販売期間】
12月7日(月)~12月9日(水)

 

※それぞれ毎日1回まで購入できます。

 
▼ギフト詳細はこちらから▼
 

新海軍英雄「セレスト」登場!

■カリスマ幽霊船長「セレスト」(SSR/海軍)
16歳という若さにして海賊船の船長として名を馳せていたが、超巨大ハリケーンに巻き込まれ亡くなってしまう。しかし、その強い魂から再び蘇り、幽霊船長として再び海を渡る。

 

※英雄「古代進」との編成はできません。

 

■スキル「ハリケーンボム」
編成すると海軍の攻撃力が大幅にアップする。

 

■獲得方法
「セレストギフト」の購入

 

■獲得可能期間
12月3日(木)~12月9日(水)

 
▼ボタンをタップしてギフト画面へGO!▼
 

新イベント「爆裂フェス」(ラッキー購入)

「紅葉券」を集めて豪華報酬と交換しましょう!

 

ベアトリス破片や専用スキルをはじめ基地スキンやエフェクト、兵種装備素材や図面など豪華報酬が勢ぞろいのイベントです!

 

<操作方法について>
・ギフトは4種類あります。
 左右にある矢印をタップすることで切替可能です。
・交換可能アイテムがある場合、赤丸通知が表示されます。
 非表示にしたい場合は各項目のチェックを外してください。

 

Twitterでは動画で操作方法を解説しています。ゲーム内メールにリンクを添付いたしましたので、ご確認ください。

 

iOS14.1/14.2で重い問題について

以下、iOS14.1/14.2で重い問題について(11/30更新)
iOS14.1/14.2で重くなる問題について、ブラウザのデスクトップモード用に「iOS14互換モード」を実装いたしました。

 

デスクトップモードでゲームの動作が重いと感じる場合は下記手順より「iOS14互換モード」 をお試しください。

  1. 画面左上キャラアイコンをタップ
  2. 「設定」ボタンをタップ
  3. 「設定」アイコンをタップ
  4. 「iOS14互換モード」をオンに設定
     
    なおモバイルモードの場合本機能を使用する必要はございません。
     
    どうぞよろしくお願いいたします。

※下記は11月6日20:50に更新したものです。*1
(11月6日20:50更新)

 

アップデート後も
iOS14.1および14.2をご利用の方から依然としてゲーム動作が遅い報告をいただいております。

 

動作が重いと感じる場合、ご利用ブラウザに合わせて下記方法をお試しください。

 

・Safariをご利用の場合
「デスクトップ用Webサイト」モードから「モバイル用Webサイト」モードへ切り替え
・Chromeをご利用の場合
「PC版サイト」モードから「モバイルサイト」へ切り替え
・Firefoxをご利用の場合
「PCサイトモード」から 「モバイルサイトモード」へ切り替え

 

なおOSアップデートをしていない場合は、本問題の改善が確認できるまでアップデートをしないようお願いいたします。

 

この度はご不便をおかけし申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

※下記は11月6日19:00に更新したものです。

 

昨日お知らせいたしました
iOS13から1OS14.1へ直接アップデートした場合重くなる問題について、本日のアップデートにて修復いたしました。
アップデートが反映されないときは以下の手順で更新をお願いします。

  1. 左上のアイコンをタップ
  2. 画面下の【設定】をタップ
  3. ウィンドウ下の 【更新】ボタンをタップ
     
    この度はご不便をおかけし申し訳ございません。
    どうぞよろしくお願いいたします。
     

※下記は11月5日の告知内容です。

 

iOS13からiOS14.1へ直接アップデートした場合、ゲームの動作が非常に重くなる問題を確認しております。

 

快適にゲームをプレイしていただくため、改善を確認するまでアップデートはしないようお願い申し上げます。

 

アップデート済で、既に本問題が発生している場合は、改善までお待ちいただきますようお願いいたします。
別端末でのプレイもご検討ください。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ビビッドアーミーのここが楽しい!スクリーンショットツイートキャンペーン開催!

スクショキャンペーン開幕!

 

■キャンペーン概要
テーマは「ビビッドアーミーのここが楽しい!」。
スクリーンショットやムービーをTwitterで自由に投稿してください。

 

PayPayボーナス※合計200万円相当を、607名様に付与いたします。奮ってご参加ください!

 

※出金と譲渡はできません。PayPay公式ストアでも利用可能です。

 

■開催スケジュール

 

応募期間:11月20日(金)~11月23日(月)優秀賞、特別賞発表:11月24日(火)~11月25日(水)予定
当選通知:12月1日(火)~12月4日(金)

 

■プレゼント内容
・優秀賞(※1):
PayPayボーナス(※3)5万円相当×2名様
・特別賞(※1):
PayPayボーナス(※3)2万円相当×5名様

 

・抽選(※2):
PayPayボーナス(※3)3,000円相当×600名様
・抽選(※2):
「ダイヤ100個金貨バンバン宝箱30個」×100名様

 

※1 RT数·いいね数や運営審査等から総合的に判断します。
※2 優秀賞、特別賞に選考された方は、抽選の対象外となります。
※3 出金と譲渡はできません。PayPay公式ストアでも利用可能です。

 

■応募方法

  1. ビビッドアーミー公式Twitterアカウントをフォロー
  2. 「#ビビッドアーミーのここが楽しい」と「@vivid_army_」を付けてスクリーンショットやムービーをツイート
     

※応募完了の自動リプライは届きません。
※引用リツイートやリプライでのツイートは対象外とな ります。

 

<注意事項>
・画像や動画の数に制限はありません。
・複数回投稿しても当選確率は上がりません。
・付与されるPayPay残高は、PayPayボーナス※となります。PayPay公式ストアでも利用可能です。
・ PayPayボーナス※の譲渡及び金融機関口座への出金はできません。
・ギフトカード番号は、1PayPayアカウントあたり1回までご利用いただけます。
・出金と譲渡不可。PayPay公式ストアでも利用可。
・ギフトカードの有効期限は、2021年1月31日23:59:59までとなります。
・有効期限を過ぎた場合、ギフトカードはご利用いただけませんので、ご注意ください。
・当選発表は当選者の方へのTwitterDM及びEmailをもってかえさせていただきます。
・『ビビッドアーミー』公式アカウントをフォローしていないと当選通知DMを受信できない場合がございますのでご注意ください。
・優秀賞、特別賞発表および当選通知の日程は前後する場合があります。
・キャンペーン内容は予告なく変更される場合があります。
※出金と譲渡はできません。PayPay公式ストアでも利用可能です。

 

『約束のネバーランド』コラボ情報!

基地スキン「GFハウス/高級農園」「ウーゴ冒険記」を集めて基地スキン「GFハウス高級農園」と交換しましょう!

 

そして今回の基地スキンも1つで 2つの外観と能力を楽しめます。それぞれ使用能力が異なるため、プレイスタイルに合わせて切り替えましょう!

 

さらにコラボ終了後には「スキン変更」が可能になるため、合計4つの外観、2つの能力を楽しむことができますよ!

 

進軍スキン「エマ&ノーマン&レイ」 こちらも「ウーゴ冒険記」を集めることで交換することが可能です。

 

特別ギフト
英雄スキンとして「エマ」 「ノーマン」「レイ」はもちろん、 「イザベラ」「クローネ」も登場!
海軍のダメージを増加させる装飾物「リトルバニー」ギフトも見逃せません!イベント画面「特別ギフト」よりご確認ください。

 

他にも限定コラボアイテムのネームプレートフレームが登場!

 

どうぞお楽しみください!

 

【コラボ期間】
11月12日~11月25日

 

伝説対決に向けた調整について

今週開催予定の越境戦につきまして、 下記調整を実施いたします。

 
  1. S1-S500サーバー所属のLv.80の司令官に時間限定アイテム「EMPミサイル」を配布いたします。
    越境戦終了時、未使用分は回収されます。
     
  2. 今週の越境戦終了後、全サーバーの ランクポイントをリセットいたします。
     
    リセット後、伝説対決に向けた新シーズンを開始するため、サーバーを複数のグループに分けます。
    シーズン中は、グループ内でのみマッチングが行われます。
     

詳しい日時やルールは後日告知いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

『進撃の巨人』復刻コラボ情報!

明日10月29日(木)より、『進撃の巨人』復刻コラボがスタート!
一部イベントをご紹介します。

 

■コラボ交換所
陸軍使いの司令、お待たせしました。
基地スキン「ウォールマリア」が登場します。

 

「調査兵団紋章」を集めて基地スキン「ウォールマリア」のほか、進軍スキン「エレン」やコラボエフェクトと交換しましょう。

 

■英雄「エレン」
英雄エレンギフトが登場します。

 

■英雄スキン
英雄スキンとして「ミカサ」「アルミン」 「リヴァイ」「エルヴィン」「ハンジ」が登場!

 

他にも限定コラボアイテムの ネームプレートフレームが登場します。

 

【注意事項】
コラボアイテムについて、既に所持しているアイテムも交換、購入することが可能です。重複購入にご注意ください。

 

【コラボ期間】
10月29日(木)~11月4日(水)

 

どうぞお楽しみに!

 

英雄専用スキル強化予定のお知らせ

英雄の専用スキルの強化が決定いたしましたのでお知らせいたします。

 

<変更内容>
専用スキルが特定の条件をクリアすることでさらに高い効果を解禁できます。

 

11月3日頃までに一部英雄の専用スキルを強化予定です。
具体的な実装日時や強化内容は後日告知いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

魔法少女まどか☆マギカコラボ情報!

■英雄「鹿目まどか」
「魔法少女の祈り」で鹿目まどか破片を獲得できます。
コラボ期間中に累計ログイン7日を達成すると、「まどか☆マギカミッション」にて鹿目まどか破片10個を受取できますよ!

 

■英雄スキン
「鹿目まどか(魔法少女)」と「暁美ほむら」が登場!

 

※英雄スキン「鹿目まどか(魔法少女)」は 英雄「鹿目まどか」にのみ使用できます。

 

■「キュゥべえ」ギフト
ギフト商店特別ギフト」画面よりお確かめください。

 

さらに!
世界ボスとしてワルプルギス夜が登場!みんなで協力して撃退しましょう!

 

<コラボ期間>
10月15日~10月29日

 

一部アイテムの販売価格変更のお知らせ

10月21日(水)のアップデートにて一部アイテムの販売価格を変更いたします。
変更詳細は以下の通りです。

 

<ダイヤ>
■変更
120ダイヤ¥240→125ダイヤ¥250
300ダイヤ¥580-310ダイヤ¥610
1,280ダイヤ¥2,400→1,300ダイヤ¥2,440
6,480ダイヤ¥10,800→7,000ダイヤ¥12,000
500ダイヤ¥960→500ダイヤ¥980
3,280ダイヤ¥5,800→3,400ダイヤ¥6,100

 

■削除
250ダイヤ¥480
600ダイヤ¥,200

 

<パス>
成長基金¥2,800→¥2,440
究極パス(永久パス):¥2,400→¥2,440

 

精鋭パス(月パス):¥1,680→¥1,840
※毎日受取アイテム数を以下の通り変更
 ・金貨バンバン宝箱:2→3
 ・Lv.1強化部品宝箱:5→6

 

週パス:¥500→¥610
※受取ダイヤ数を以下の通り変更
 ・初日受取:1200→1400
 ・累計受取:4800→5000

 

<ギフト>
ラグノギフト(1回目):¥240→¥250
ラグノギフト(2回目):¥600→¥610
ラグノギフト(3回目):¥1,760→¥1,600
ラグノギフト(4回目):¥3,760→¥3,420
ラグノギフト(5回目):¥,560→¥6,100

 

豪華補給¥480→¥490
※科学宝箱を80個から100個へ変更

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今後の未成年者による利用について

いつもビビッドアーミーをご利用いただき ありがとうございます。
未成年者による本サービスの利用についてお知らせいたします。

 

【未成年者による本サービスの利用を固くお断りいたします。】

 
  1. 未成年者は、有料機能を含む本サービスの利用の一切につき、親権者等の法定代理人の同意の有無を問わず、本サービスを利用することはできません。
  2. 未成年者が、年齢について成年と偽って本サービスを利用した場合、本サービスに関する一切の法律行為を取り消すことはできないものとします。
     
    現在本サービスを利用している未成年者の方につきましては、今後の本サービスへのアクセスおよび利用をお控えください。
     
    どうぞよろしくお願いいたします。
     
 

※重要※コラボ英雄破片の分解(リセット)/交換機能 期間限定実装のお知らせ

重要なお知らせです。必ずお読み下さい。

 

コラボ英雄と同性能をもつ互換英雄の破片分解/交換機能について、10月19日(月)メンテナンス終了後から10月28日(水)昼12:00まで、期間限定での実装が決定いたしました。

 

---------------▼10/19追記ここから▼---------------

 

交換機能について、VIP12以降のVIP特典として永久実装することが決定いたしました。

 

対象となる司令官は10月28日(水)昼12:00以降も破片およびスキル交換機能をご利用いただけます。

 

対象外の司令官は10月19日(月)メンテナンス終了後から10月28日(水)昼12:00までに 交換機能をご利用ください。

 

なお現時点で対象外の場合もVIP12に昇格することで永久的に破片およびスキルの交換機能を利用することが可能です。

 

---------------▲ 10/19追記ここまで▲---------------

 

■対象英雄のリセットについて
【10月19日16:00-18:00】に実施するメンテナンスにて、コラボ英雄および互換英雄の育成状況をリセットいたします。

 

※コラボ英雄「鹿目まどか」のような、 互換英雄が存在しないコラボ英雄は対象外です。

 

リセット後の状態について メンテナンス終了後、 対象英雄は☆1レベル0となります。

 

---------------▼10/16追記ここから▼---------------

 

対象英雄の育成に用いたアイテムは 下記方法で返却いたします。
■ゲーム内メールにて送付
・経験書
・英雄破片(英雄獲得のための10枚を除く)

 

※メールはリセットした英雄1人につき1通を自動送信いたします。すべてのメールをご確認いただき、全英雄分のアイテムをお受け取り下さい。

 

直接バッグに返却
・スキル

 

---------------▲ 10/16追記ここまで▲---------------

 

■交換機能について
指定期間中に限って破片交換機能を利用することができます。
期間中に必ず交換(対象英雄の育成)をしていただくようお願い申し上げます。

 

※本機能を利用して、 英雄を 招集・合成することはできません。

 

なお期間終了後に機能を 再実装をすることはございませんので期間中に必ず交換機能をご利用ください。

 

---------------▼10/16追記ここから▼---------------

 

コラボ英雄破片の分解(リセット)/交換機能について、補足情報をお知らせいたします。

 

この度リセットが行われる対象について上記コラボ英雄をいずれか1体でも招集(所持)している場合にはリスト内すべての互換英雄の育成状況がリセットされます。

 

条件に該当する場合には相互関係を持つコラボ英雄を所持していなくとも互換英雄のリセットが行われますが、返還されたアイテムをご利用の上、 元の育成状況に戻していただくよう お願い申し上げます。

 

---------------▲ 10/16追記ここまで▲---------------

 

ご不明点等ございましたら、 お気軽にサポートまでお問い合わせください。

 
 

フォロワー10万達成でダイヤ×500個を全員プレゼント!

10月18日(日)までにビビッドアーミー公式Twitterアカウント フォロワー10万を達成したら…

 

【ダイヤ500個】をゲーム内メールで 全員プレゼントいたします!

 

あと4,000人で達成です。ぜひフォローをお願いします。

 

Twitterでは今後もお得なキャンペーンを企画しています。

 

【10月キャンペーンスケジュール】
■-14日「英雄人気投票」司令官の推し英雄を1位へと導きましょう!投票は本日締切です。

 

■15-28日「まどか☆マギカキャンペーン」
賞品の中にはコラボアイテムも…!?

 

■24-31日「ハロウィンキャンペーン」
RTしてくれないとイタズラしちゃうぞ?お楽しみギフトボックスをご用意。

 

■10月29日-11月4日「???」
あのイベントが復刻!?どうぞお楽しみに。
またビビッドアーミー公式Twitterでは、

 

アップデートや仕様変更等のゲーム最新情報
・新アイテムの紹介
・英雄プロフォールや全身立ち絵等のゲーム未公開情報
・イベントやキャンペーン予告

 

など、ゲーム内だけでは発信しきれない様々な情報を発信しています。皆でフォローして、ダイヤ500個固獲得を目指しましょう!

 

英雄人気投票【見た目部門】本日終了!

『ビビッドアーミー』 オリジナル英雄人気投票【見た目部門】を開催中です!

 

投票してくれた方の中から ゲーム内アイテムを抽選プレゼント!

 

<投票方法>

 

専用フォームにアクセスして投票!
※フォームへのリンクはゲーム内メールをお確かめください。

 

<プレゼント内容>
下記3つの中から選択したアイテムを 抽選で100名様にプレゼント!

 

・金貨バンバン宝箱8個
・高級招集券3個
・大体力薬2個

 

※当選発表は当選者の方へのゲーム内メールをもってかえさせていただきます。

 

<回答受付期間>
10月10日(土)~10月14日(水)

 

「スキン部門」や「戦闘部門」も後日開催予定です。今回は【見た目】で選んでくださいね!たくさんの投票お待ちしております!

 

まどか☆マギカコラボは明日スタート!

魔法少女まどか☆マギカとのコラボが明日10月15日 午前1時からスタート!

 

■キュゥべえ型基地
「グリーフシード」を集めて 基地スキン「キュゥべえ型基地」と交換しましょう!

 

そして今回の基地スキンも1つで 2つの外観と能力を楽しめます。

 

それぞれ使用能力が異なるため、 プレイスタイルに合わせて切り替えましょう!

 

さらにコラボ終了後には「スキン変更」が可能になるため、合計4つの外観、2つの能力を 楽しむことができますよ!

 

■英雄「鹿目まどか」
「魔法少女の祈り」で鹿目まどか破片を獲得できます。
コラボ期間中に累計ログイン7日を達成すると、「まどか☆マギカミッション」にて鹿目まどか破片10個を受取できますよ!

 

■まどか☆マギカ スキンルーレット
英雄スキンとして「アルティメットまどか」「巴マミ」「美樹さやか」「佐倉杏子」が登場!ビビッド英雄にも使用可能です。

 

他にも限定コラボアイテム進軍スキン「ほむら&タンクローリー」や装飾物「キュゥべえ」、 ネームプレートフレームが登場します!

 

さらに!
世界ボスとしてワルプルギス夜が登場!みんなで協力して撃退しましょう!

 

<コラボ期間>
10月15日~10月29日

 

英雄(シムナ)登場!

本日、英雄シムナが特別ギフトに登場!

 

シムナはNPCやバトルハンマー、ギガバンバンなどに 攻撃する際の体力を減らすスキルを持っています!

 

是非、暗黒軍団を狩る時に編成してください!

 

■獲得方法
ギフト商店特別ギフト

 

まどか☆マギカコラボ15日から開始!

魔法少女まどか☆マギカとのコラボが 10月15日からスタート!

 

鹿目まどかを始めに、 5人の魔法少女が登場するほか、 キュゥべえの形をした基地スキンも登場!

 

さらに!
世界ボスとしてワルプルギス夜が登場!みんなで協力して撃退しましょう!

 

その他詳細はコラボ開始をお待ちください!

 

<コラボ期間>
10月15日~10月29日

 

『銀河英雄伝説』コラボ情報!

(9/25更新)
【英雄スキン「ユリアン」 「キルヒアイス」が再登場!】
英雄画面の「スキン一覧」より購入できるようになりました。
前半で見逃してしまった方、ぜひ確認してみてくださいね!

 

(9/24更新)
『銀河英雄伝説』 コラボイベント後半がスタート!

 

■侵攻作戦
「自由惑星同盟」ネームプレートフレーム進軍スキン「ユリシーズ」を目指して侵攻作戦を進めましょう!

 

■コラボギフト登場!
英雄「ラインハルト」やラインハルト専用スキル、装飾物「ヤンの像」を獲得できます。

 

ギフト商店特別ギフト」よりご確認ください。

 

【コラボ期間】
9月17日~9月30日

 

後半もどうぞお楽しみください!

 

iOS14アップデート後重い問題について

iPhoneやiPadをご利用のお客さまより、「IOS14へのアップデート後重くなった」とのお問い合わせを多く頂いております。

 

本問題はOS側に原因があるため、OS側の改善をお待ちいただく必要がございます。

 

まだアップデートされていない場合、改善されるまではアップデートしないことをお勧めいたします。

 

アップデート済で、既に本問題が発生している場合は、OSの改善までお待ちいただきますようお願いいたします。別端末でのプレイもご検討ください。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

新累計購入イベント(I旧: ドリル採掘)について

現在開催中の新累計購入イベント(旧:ドリル採掘)についてご案内します。

 

「エネルギー塊」はギフト購入のほかに、ダイヤ商店での購入でも獲得することができます。
購入金額に対して獲得できるエネルギー塊の個数例は以下の通りです。
43,200円:4,000個
21,600円:2,000個
10,800円:1,000個
5,800円:500個
2,400円:200個
1,200円:90個
960円:80個
580円:50個
480円:40個
240円:20個
120円:10個

 

※ダイヤ商店での購入につきましては、 購入ダイヤ数ではなく、購入金額で獲得数が設定されています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

月パス及び週パスの変更について

この度、新たに「新月パス」と「永久パス」を実装することが決定いたしました。

 

それに伴い、現在販売中の「超級月パス」「進化の月パス」の販売終了「週パス」の価格改定を行います。
本実装と価格改定は近日中に行う予定です。
詳細については改めてお知らせいたします。

 

【注意事項】
※既に旧月パスを購入している場合、 期限までは通常通り報酬を受取ることができますが、以降の継続はできません。

 

※新月パスは旧月パスの期限が切れるまで購入できませんので、ご了承ください。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

9月15日はポーラの誕生日!

(9月15日更新)

 

本日9月15日はポーラの誕生日! 「ポーラ誕生祭」を開催中です。
Twitterでは1日限りの
豪華抽選プレゼントをご用意しています!
プレゼント内容

  • ポーラ破片3個×20名様
  • 金貨バンバン宝箱10個×30名様
  • ダイヤ100個×250名様
     
    参加方法
  1. ビビッドアーミーTwitterをフォロー
  2. 「リンク」先ツイートをRT
  3. 専用フォームで『ビビッドアーミー』
    キャラクターIDを送信
     
    ※ビビッドアーミーTwitterID
    @vivid_army_
     
    ■締切
    9月15日23:59
     
    また、ポーラのTwitter用ヘッダーとアイコンも 配信しています。
    ぜひTwitterのプロフィールに設定してくださいね!
     
    一緒にポーラの誕生日をお祝いしましょう!
     
 

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』コラボ情報!

(8月6日更新)

 

『宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち』と 『ビビッドアーミー』のコラボイベントが開始!

 

■勲章集め
累計ログイン14日達成で、 英雄「古代進」を獲得できます。 毎日ログインしましょう。

 

■宇宙戦艦ヤマト
「船体パーツ」を集めて、基地スキン「宇宙戦艦ヤマト」 進軍スキン「ブラックバード(加藤機)」、 基地エフェクト「ワープ」などと交換できます。

 

■&ヤマト交換所
「ヤマト勲章」を集めて、 英雄スキン「山本玲」や 装飾物「アナライザー· AU09」、 ほかネームプレートフレームと交換しましょう!

 

英雄は後半から登場予定です。
どうぞお楽しみください!

 

【コラボ期間】 8月6日(木)~8月19日(水)

 

(8月13日更新)

 

『宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち』と
『ビビッドアーミー』のコラボイベントが開始!

 

■英雄「古代進」
コラボ宝物庫で破片を獲得できます。 一定数レベルを上げると、「強化演習」で アイテムを獲得できるので忘れずに!

 

■英雄スキン
「森雪」や「沖田十三」たちの英雄スキンが登場!「波動砲発射!」で獲得できます。

 

■戦艦交換所
「船体パーツ」を集めて、基地スキン「宇宙戦艦ヤマト」 進軍スキン「ブラックバード(加藤機)」 基地エフェクト「ワープ」などと交換しましょう!

 

■ヤマト交換所
「ヤマト勲章」を集めて、英雄スキン「山本玲」や 装飾物「アナライザー・AU09」、
ほかネームプレートフレームと交換しましょう!

 

コラボ期間】 8月6日(木)~8月19日(水)

 
 

コラボ英雄破片共通化に関する仕様変更→ コラボ英雄破片交換機能と仕様変更および分解機能について

(9/4追加)
破片交換機能の告知後多くのご意見をいただき 「分解機能」を併せて実装することが決定いたしました。

 

「分解機能」の内容については 英雄の育成状況をリセットし、使用したアイテム等を戻すことができる機能を予定しております。

 

詳しい仕様は調整中のため、詳細が決まり次第告知させていただきます。

 

またこれに伴い、破片交換機能の実装時期を延期とさせていただきます。

 

心待ちにしてくださった皆さまには 大変申し訳ございませんが、実装まで今しばらくお待ちください。

 

コラボ英雄と互換英雄の破片共通機能について現在実装準備を進めております。
本機能の実装に伴いまして、公平性を図るため下記仕様変更を予定しております。

 

<変更内容>
同じスキル効果を持つ英雄を、 攻撃と防衛同時に編成できないようにいたします。
例:
「フーカ」とコラボ英雄の 「ハンク」は 同じスキルを持っていますが、 防衛にフーカを設定していた場合、攻撃時にハンクを編成できなくなります。
本仕様変更は今月中*2を予定しております。

 

仕様変更についてご意見等ございましたら、ゲーム内チャットボットよりお送りください。
どうぞよろしくお願いいたします。


(8/27更新)

 

コラボ英雄と同性能をもつ互換英雄の破片交換機能と機能追加に伴う仕様変更を来週予定しております。

 

実装される機能と変更予定の仕様は以下の通りです。

 

<実装予定の機能>互換英雄の英雄破片と専用スキルを、コラボ英雄のものに交換できるようになります。
※コラボ英雄から互換英雄への交換はできません。

 

例:
⚪︎フーカの英雄破片・専用スキルを、ハンクの英雄破片
・専用スキルと交換
×ハンクの英雄破片・専用スキルを、フーカの英雄破片 専用スキルと交換

 

<仕様変更>

 
  • 越境戦と悠久の地では、 同じスキル効果を持つ英雄を、攻撃と防衛同時に編成できないようにいたします。
     
    例:「フーカ」とコラボ英雄の「ハンク」は
    同じスキルを持っていますが、
    防衛にフーカを設定していた場合、
    攻撃時にハンクを編成できなくなります。
     
    ※越境戦、悠久の地以外では、従来通りの編成が可能です。
     
    どうぞよろしくお願いいたします。
     
 

エガちゃんコラボ情報!

 

ゲーム内に江頭2:50さんコラボ限定アイテムが登場!ログインするだけで、下記アイテムを獲得できます。

  • ネームプレート
  • アイコン
  • スタンプ
     
    江頭2:50さんスタンプで チャットが盛り上がること間違いなし!
     
    【開催期間】
    7月24日(金)~8月31日(月)
    【注意事項】
  • コラボアイテムは9月30日(水)にすべて消失します。
     
 

基地内施設「素材倉庫」回収のお知らせ

施設「素材倉庫」につきまして 以前告知いたしましたとおり、 7月24日に機能を廃止いたしました。

 

機能廃止後、遠征作戦から装飾物材料がドロップされなくなる代わりに、 装飾物をランダムで入手することが可能となりました。

 

本機能の廃止に伴い、下記日程にて基地内施設「素材倉庫」を回収いたします。それまでに所持されている素材は使い切るようお願い申し上げます。

 

素材倉庫回収】 7月31日中(予定)

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 
 

越境戦開催時間 変更のお知らせ

前回の越境戦開催時間の変更時 多くのご意見·ご要望をいただきました。

 

さらなる改善のため、 いただいたご要望をもとに越境戦開催時間の変更を決定いたしました。

 

変更後の開催時間は以下の通りです。

 

準備段階:日曜01:00-10:59
戦闘段階:日曜11:00-13:00

 

当変更は、次回の越境戦より反映いたします

 

なお越境戦開催時間につきましては、今後もお寄せいただいたご要望ををもとに改善する場合がございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

 
 

大切なデータを守るために!

意外と知られてない!?
アカウント連携をすることで、
できるようになることをご紹介します!

 

【①アカウントデータを守ります!】
ブラウザの履歴を削除したら、
アカウントデータも一緒に消えた…
なんてことが、起こってしまうかもしれません。

 

アカウント連携をすれば、 大切なデータを守ることができます!

 

【②家でも外でも、 いつでもゲームプレイ!】
アカウント連携をすることで、いろいろな端末からひとつのデータでプレイすることができます。

 

スマホでは採集や世界BOSSへの攻撃、
パソコンからはガッツリ強化と戦闘!
いろいろな使い分けが可能です。

 

【③パソコンから大画面でプレイしよう】
スマホからしかゲーム画面を見たことがないなんて、 もったいないです!

 

いつもスマホでプレイしているなら、
ぜひパソコンの大画面で、プレイしてみましょう!
基地も世界も、とっても広く見渡せます。

 

明日から応募が開始する「基地コンテスト」も
ぜひパソコンからデザインしてみませんか?
壮大なデザインが思い浮かぶかも!

 

【アカウント連携方法】

  1. 画面右の「G」ボタンをタップ
  2. 右上の「SNS連携」をタップ
  3. 連携するSNSを選択肢、 認証
     
    ※アカウント連携後は、「ログイン」から
    認証したSNSアカウントの情報を入力することで、
    同じデータヘアクセスすることができます。
 

最強基地コンテスト情報!

賞品はBitCash総額1,000万円分! 最終王者にはその内130万円分を贈呈いたします。

 

※※※※※ 現在準備段階! ※※※※※

 

第2回戦応募は【7月16日正午12:00から24時間】
期間外の投稿は審査対象外ですのでご注意ください!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

☆コンテスト概要
基地をカメラ機能で撮影し、Twitterにてハッシュタグ 「#ビビッドアーミー最強」「#最強基地募集」とご自身の『ビビッドアーミー』IDをつけて投稿で応募完了!

 

本コンテストにご応募いただいた作品から、 RT数やいいね数、運営審査で順位を決定し、 最終王者にはBitCash130万円分をプレゼントいたしま す。

 

また本コンテスト開催を記念して、 毎日参加型のその場で当たるインスタントウィンキャンペーンを開催いたします!

 

☆開催スケジュール

  1. 第一回戦
    準備期間:7月8日正午12:00~7月11日11:59
    応募期間:7月11日正午12:00~7月12日11:59
    結果発表:7月12日正午12:00~7月13日11:59
    ※結果発表は最優秀賞、優秀賞のみを発表いたします。
     
  2. 第二回戦
    準備期間:7月13日正午12:00~7月16日1:59
    応募期間:7月16日正午12:00~7月17日11:59
    結果発表:7月17日正午12:00~7月18日11:59
    ※結果発表は最優秀賞、優秀賞のみを発表いたします。
     
  3. 最終決定戦 一回戦、二回戦の最優秀賞作品への投票によって、 最終王者を決定します。
    投票期間:7月18日正午12:00~7月21日11:59
    結果発表:7月21日正午12:00~7月22日11:59
     
    ☆応募・投稿の流れ
  4. ビビッドアーミー公式Twitterアカウントをフォロー
  5. コンテスト用ツイートをRT
  6. 「#ビビッドアーミー最強」 「#最強基地募集」と 『ビビッドアーミー』キャラクターIDをつけた状態で基地画像(1枚まで) を添付してツイート
     
    ☆応募作品条件
  • 自身の基地画像(基地撮影機能「カメラ」で撮影したもの)
    加工や合成、文字入れをしていないもの
     
    ☆審査基準
    合計100点満点で、合計点の高い順に順位が決定します。
    点数の内訳は以下の通りです。
  • RT数:40点(1位から40点を付与。2位39点…)
  • いいね数:40点(1位から40点を付与。2位39点…)
  • 運営審査:20点
     
    ☆商品詳細一覽
  1. 1回戦、二回戦(合計) 。
  • 最優秀賞:BitCash30万円分×2名様
    →受賞者は「最終決戦」に進みます!
  • 優秀賞:BitCash10万円分×10名様
  • 審査員賞:BitCash1万円分×100名様
  • アイデア賞:BitCash3,000円分×100名様
  • 記念賞:ゲーム内アイテム×2,000名様
     
  1. 最終決戦
  • 最終王者賞:BitCash100万円分×1名様
  • 第二位:BitCash50万円分×1名様
  1. 最終決戦投票参加報酬:BitCash500円分×720名様
  2. 毎日参加できる開催記念キャンペーン
    A賞:BitCash10万円分×14名様(毎日1名様)
    B賞:BitCash1万円分×140名様(毎日10名)
    C賞:BitCash1,000円分×1,120名様(毎日80名様)
    D賞:BitCash500円分×1,900名様(毎日120名様)
    E賞:ゲーム内アイテム×70,000名様(毎日5,000名様)
    ハズレ賞:Bitcash3万円分×6名様(各回3名様)
     
    第2回戦の応募は7月16日(木)お昼の12:00から24時間。
    素敵な最強基地をつくりましょう!
     
    ほか詳細はG123掲示板記事よりご確認ください。
     
    また7月8日から14日間、コンテスト開催を記念して毎日参加できるTwitterキャンペーンも開始予定です。
    明日からはTwitterをこまめにチェックしてみてくださいね。
     
 

攻殻機動隊 SAC_2045×ULTRAMAN前半戦コラボ情報!科特隊と公安9課が合同捜査!

科特隊と公安9課が合同捜査!?

 

神山健治 × 荒牧伸志の共同監督、 Production I.G SOLA×DIGITAL ARTSの共同制作による両作品のヒットを記念し、ドリームコラボが開始!

 

■流星発見!
累計ログイン10日達成で英雄「草薙素子&早田進次郎」を獲得できます!
毎日ログインして獲得しましょう!

 

■バトーの交換所 「スペシウム」を集めると基地スキン「科学特捜隊基地」 進軍スキン「タチコマ&ULTRAMAN」 、基地エフェクト「タチコマ出撃!」と交換できます。

 

■流星交換所 「流星バッジ」を集めると、英雄スキン「バトー」や 装飾物「タチコマ」、ネームプレートフレームと交換できます。

 

※英雄スキン「バトー」は通常英雄にも使用可能です。 ただし他コラボ英雄には使用できません。

 

【開催期間】
7月9日(木)~7月22日(水)

 

後半からはコラボ英雄はもちろん、 「ULTRAMAN」などの英雄スキンも登場予定!

 

楽しみましょう!

 

ビビッドアーミー最強の夏キャンペーン!

本日より「ビビッドアーミー最強の夏」 キャンペーンの一環として、「最強グッズキャンペーン」が開始!

 

キャンペーンアンバサダーの江頭2:50さん、最上もがさん、星守紗凪さん直筆サイン入りTシャツが抽選で15名様にその場で当たります!

 

■応募方法

  1. ビビッドアーミーTwitterをフォロー
  2. キャンペーンツイートをRT
  3. 自動リプライで抽選結果が届く!
     
    ■開催期間
  • 星守紗凪さん:7/1~7/7
  • 最上もがさん:7/8~7/14
  • 江頭2:50さん:7/15~7/21
     
    <「ビビッドアーミー最強の夏」キャンペーンとは?>
     
    ■キャンペーンアンバサダー紹介
    陸軍最強アンバサダー:星守紗凪
    海軍最強アンバサダー:最上もが
    空軍最強アンバサダー::江頭2:50
     
    ■開催中キャンペーン(7月1日時点)
  • アンバサダー直筆サイン入り!グッズプレゼント
  • ゲームログイン画面へ実装!?最強ファンアート募集
  • 目指せスキン化(CV.加隈亜衣) オリキャラコンテスト
     
    ■今後開催予定のキャンペーン
  • 賞金総額1,000万円!最強基地コンテスト
  • 「ビビッド・ビビッド・バレット」踊ってみた!
  • 最強YouTubeチャンネル「エガちゃんねる」コラボ
     
    ビビッドアーミー公式Twitterでは、今後も 「ビビッドアーミー最強の夏」キャンペーンについての最新情報をどこよりも早くお届けします。 フォローして、毎日チェックしてみてくださいね!
 

攻殻機動隊 SAC_2045×ULTRAMAN コラボ決定!

神山健治 × 荒牧伸志の共同監督、 Production I.G ÷ SOLA DIGITAL ARTSの共同制作による両作品のヒットを記念し、ドリームコラボが実現!

 

『ビビッドアーミー』 に 『攻殻機動隊 SAC_2045』『ULTRAMAN』の キャラクターが多数登場します!

 

科特隊と公安9課が合同捜査!?科学特捜隊隊 員服姿の 『草薙素子』と『バトー』、 草薙素子の衣装を身にまとった『佐山レナ』など、 普段とは異なる姿のキャラクターをお楽しみください。

 

また『ベムラー』がボスとして登場するイベントや、 基地装飾には『タチコマ』が登場予定です。

 

そのほかにも、タチコマとULTRAMANが共に戦場を駆け巡る進軍スキンネームプレートなど、ここでしか見られないコラボアイテムを盛りだくさんでお届け

 

イベント開催は7月を予定しています
どうぞお楽しみに!

 

テラフォーマーズコラボ後半情報!

■コラボ英雄「膝丸燈」登場 コラボ宝物庫で破片を集めて 英雄「膝丸栓」を獲得しましょう! スキルはルーレットより獲得可能です。

 

宝物庫順位で上位に入れば豪華報酬を獲得できます。

 

■コラボ英雄スキン 「小町小吉」「アドルフ・ラインハルト」 「ミッシェル・K・デイヴス」の英雄スキンがルーレットにて登場!

 

※『テラフォーマーズ』コラボスキンは英雄「膝丸燈」にのみ使用可能です。

 

※英雄「膝丸燈」の性能につきましては現在英雄画面に表示されているものが正式な性能となります。 バージョンをアップデートしてお確かめください。

 

【開催期間】 ~6月24日(水)

 

引き続きコラボイベントをお楽しみください!

 

大型越境戦「悠久の地」開催決定!

6月18日(木)より 大型越境戦「悠久の地」を開催します!

■イベント報酬

  • 基地スキン
  • 新英雄「八乙女撫子」(CV.田中美海)破片
  • 橙色万能破片
  • 天賦書
  • 英雄専用スキル選択箱
  • 職業天賦宝箱
  • 職業天賦加速8時間
  • レアスキル宝箱

■イベント概要 ・連盟単位で参加するイベントです。

  • イベント専用マップに、 8つのサーバーの連盟が集結します。(参加条件有)
  • 所属連盟以外の連盟は全て敵です。 連盟同士で建造物を奪い合いましょう。
  • マップは複数の区域に分かれており、 最終区域にある「悠久の城」 を占領した連盟が 勝利となります。
  • 次の区域に進むには、 各区域内で他の連盟に勝利する必要があります。
  • 連盟領地を拡大することで領地に隣接した建造物や次区域へのゲートを占領することができ、 戦闘を有利に進められます。

その他詳細は、イベント画面にてご確認ください。
なおイベント期間中も、他イベントは通常通り 行うことができます。

※初回開催のため不具合が発生する場合がございます。
 不具合発生時は、 お気軽にお問い合わせください。

※本イベントは一部サーバーの先行テストです。

どうぞお楽しみください!

 

テラフォーマーズコラボ情報!

6月11日(木)01:00より テラフォーマーズコラボが開始!

コラボ限定アイテム進軍スキン「高速脱出機」や 基地エフェクト「ヤツら」が登場! 「カイコガ」を集めて交換しましょう!

装飾物「バグズ2号」やコラボフレームネームプレートも登場します。

基地スキン「アネックス1号」 今回の基地スキンは一味違います!

1.他プレイヤー基地へ攻撃し勝利すると24時間、「全兵種攻撃+10%」加算 (最大30%)の効果が得られます

2.上記BUFFは、敵からの自基地への攻撃に敗北する毎に1段階減少します。

3.同じプレイヤーに複数回勝利しても、 BUFFは1段階のみ加算されます。 BUFFを最大まで上げるためには異なるプレイヤーに勝利する 必要があります。

【開催期間】 6月11日(木)~6月24日(水)

 

スケジュール

  • 今後1週間のイベントを、日付ごとに表示する。これも最終日の1日前が実質的な最終日である点に注意。
    ただし、一部表示されないイベントがあったり、発射塔争奪の期間が相変わらず1日間になっていたりと不具合が多い。過度に信用しすぎてはいけない。
     
  • 「ゲームの進行度によって(…)」とあるが、ある程度レベルを上げると表示は変わらないため、メインには置かず成長したサブキャラに設置すると良いだろう。
     

コメント

 


*1 以上、(11/30更新分。(11月6日20:50更新)を含まない。
*2 2020/08/03 12:01:00の世界NEWSなので、8月中