極悪プレイヤー/his08

Last-modified: 2024-03-09 (土) 20:58:02

 1月1日 


新春早々、日曜日ということもあり、かぐらに焼かれたらしい。その後もチョロチョロ世界チャットに現れて書き込むが、誰も相手にされていなかった。
遂には
「まともな普通の人に嘘の情報や誹謗中傷専用サイトを作って誹謗中傷していることが、ほかの普通の人を萎縮されている思いますね」
「ゲルニッカーやこうまかんまで暴力というハラスメントを他者に行っていることは、証拠のある、また他のスパイなどの知るところです」
「ATに対する誹謗中傷は証拠がなく、ウソで構成しているのは不正の温床、このように@U-を放置していることがサーバーを暗くするのです」
と、ほざき続けたが、誹謗中傷専用サイトはこのwikiではなくATの作っているきいろのことだし、弱者焼きというハラスメントを行っているのもATだし、FTKとATを放置していることがS78を暗くしていることは間違いない。

 
 

 1月20日 


朝10時過ぎに現れて、18日に導入されたカスタムアイコンを早速導入したゲルニッカーに
「50代のおじさんが可愛らしいバグやめろ」と罵りながらも、「ATも変えよっかな」と自分も変える気満々である。
ぜひお願い致します。マコトへの風評被害が大きく減少します。究極パス買ってないとだめですけど、もう無課金じゃなかったですよね。
マコトが使えないキャラというのは残りますが。ただ、アイコンを変えた形跡はその後もまったくない。*1開始時のマコトが相当お気に入りのようである。
15時前にまた現れて羽蟲が部屋に出て困っているというBUNTLiNEにいつものように上から目線で語っていた。
なお、BUNTLiNEはすでにチャットを離れていた。あと、BUNTLiNEはバンテリンじゃないぞ。多分、コルト社のピストルの製品名と思われる。バンテリンはVANTELINだ。
18時過ぎにまたもや現れて「晩は日没から使います」と、ウンチクをぶっていたが、聞くものはいなかった。

 
 

 2月6日 


受験シーズンで、早々に帰宅するくりしーまっしーがチャットに現れると早速出てくる。そうすると、みんなチャットに現れなくなる。困ったものだ。

 
 

 2月19日 


こうまかんに「資源採集は4週間後以降に許可します」と上から目線で話していた。お前に指図される筋合いはない。

 
 

 2月22日 


早朝6時過ぎに、生駒山上近くで氷点下で寒いとこぼすウラノスに何故か兵法で対応策を説いていた。S78生えぬきで世界チャットにも現れているんだから、スルーできなかったのか?
さらに、アラビア語使用プレイヤー(現地は日付が変わったくらいか)に、どの連盟に行けばいいかを熱く語っていた。
育成能力の高い大手連盟と【FTK】とは仲が悪く勧められず、苦労していたようである。
【FTK】?流石に勧められなかったようである。すぐ焼かれるもんな。

 
 

 2月23日 


お昼前、くりしーまっしーが書き込んでいると現れ、BUNTLiNEをバンテリンと読んでいた。呆れたBUNTLiNEが名前の由来を言い始め(1月20日の項を参照のこと)たが。理解できないようであった。
その後も居座っていたようであるが、夕方、スコーピオンが書き込むと、チャットに参加し(ATに話しているのはスコーピオン以外誰もいなかったが)、その後、他サーバーからやってきたプレーヤーにウンチクぶっ放していた。
年上だろうと年下だろうと君をつける(ゲルニッカーのように憎悪感を抱いている一部プレイヤーは呼び捨て)のは、中国の君主、軍司令官であるというのは既出だが、それは敬意よりも戦うべき軍事勢力だからと言っていた。
なお、他サーバーのプレイヤーとは戦わないので様をつけるとのことである。越境戦のこと、忘れてるんだろうか。毎度、飛び出していっているのであるが。

 
 

 2月24日 


早朝から「インフレは政治の失敗で発生する」と経済学的におかしなことを言っていた。
インフレーションは、人件費が増大することにより発生した費用を商品価格に転嫁することによって価格が上昇することである。
収入増加によるインフレーションはいいインフレーション、収入増加もないのに物価のみが上昇するインフレーションを悪いインフレーション、もしくはスタグフレーションという。
ATが言いたいのは日本政府を批判したいということだけである。

 
 

 2月26日 


朝からこうまかんのみならず、【Nya】【Re:】にまで悪の連盟だとガンを飛ばしていた。
くりーしまっしーが自分のせいだと思いこんでしまったが、【Re:】の連盟員のとりなしでなんとか収まったようである。
ATの本性を理解できていない彼にも問題はあるのであるが。
他サーバーから来て、話にだけ来ているチョンというプレイヤーが下ネタとも言いづらい猥談を始めてたが、常連ともども「このサーバーにはキッズがいるのでやめてほしい」と言っていた。
何故子供と言わないのかは謎であるが。お前のせいでダノンザキッドが中山記念のゲートで駐立不良で出走停止30日を食らって海外遠征ができなくなったのかもしれない。幸か不幸か大阪杯で3着になったけど
そのあともチョンの下ネタを一所懸命に聞いていた。さすがDTのAT
その後もくりーしまっしーが世界チャットにいることから居座り続けていた。こうなるとどんな事があっても現れる常連以外出て来ない。
22時過ぎ、ボブが自分はオタクだと言ったら、「オタクでなく、変なボケをしているだけです」と意味不明な返しをする。
こんなチャットに4年近く居続けているんだからボブがオタクなのは間違いないだろうに。
この後、くりーしまっしーがログオフする頃からストッパーが外れて暴れだす。「時間が無限ならウクライナ・ロシア戦争や漢方の成り立ちについて調べればいいですよ」
「国会図書館は貸出禁止なので館内で読み続けられる時間のある人に向いてます」と上から目線で言ってるが、所詮ニートプー、誰も聞いていないのが痛々しい。
ゲルニッカーが「人の話を聞かない」「自分の言いたいことだけを言う」「価値観が異常」「コミュニケーション不全とかあるからなあ、学校という共同空間でも社会で必要なことを学ぶんだ」
(だってATは学校行ってないんだろう、進学校だって、勉強だけ教えてるわけではないから)と、書き連ね、
ボブが「バカでも判るように説明しろというが、バカはそもそも話を聞かない」と返す。
だが、ATは「多分IQが違うのでしょう、バカと思っている方のほうが賢くて、バカだと思われているということは大いにあるでしょう」と自分がバカであると言われていることは判っていないようである。
むしろ、自分のIQが高いと言いたいようである。IQの高い馬鹿はいくらでも存在するが。
さらに、「数手先の玉を詰ますことを考えて、取られそうな歩については考えていない」と一見、上級者みたいなことを言う。
ゲルニッカーが「人の話を聞かないというより、聞けないのは病気尚可プライドなのかわからない」といえば、
ボブに「アホな考えを嬉しがってひけらかすのが馬鹿という」と返され、
ゲルニッカーに「わかっていないのは当人だけ」と言われても、その尊大さで気づいていないようである。

 
 

 3月5日 


いつものようにカレーを作っていたゲルニッカーがスパイスの名前を並べていたら、ボブが「パセリ、セージ、ローズマリー、タイム」と返してきた。
早速You Tubeのアドレスを直貼りしていた。さぞや自分は何でも知っていると思われたいのか、サイモンとガーファンクルの「スカボロー・フェア」でも貼ったんだろう。
元々「パセリ、セージ、ローズマリー、タイム」ってアルバムタイトルだけどな。

 
 

 3月10日 


朝から、S111にいるとんでもプレイヤーを討伐したことに関する感謝の書き込みが英語で書かれていた。その中にS78,そしてATの名前もあった。
どこのサーバーにも頭のおかしい奴はいるようであるし、何か感違いをされてるようである。
ATのほうがもっととんでもプレイヤーなのに、その一見柔らかそうな物腰に気が付かないようであるのが可哀想である。

 
 

 3月12日 


13時前、他サーバーから来て、【FTK】に籍をおいているチョン(徳弘正也先生のシェイプup乱がお気に入りと書いていた、「ジャングルの王者ターちゃん」や「狂四郎2030」の作者の出世作だ。)が雑談にやってきたら、
「『主人公がチート』という作品が多すぎると乱入してきて、「おさるのジョージ」がピンチをふつうに解決するから良いのです、日本のアニメはピンチをギリギリに解決するのが多すぎるのです」とほざいた。
彼にはカタルシスの解決という概念はないのだろうか。無いんだろうね。ただただ力押しで押しつぶすってのが好きなんだろう。そんな小説やアニメ、誰も見ないって。
例えれば、宣戦布告して、その日に横須賀と東京を空襲し、蒲田に上陸して、皇居を占領して終戦というストーリー、アメリカ側から見ても面白くないだろうに。
それ、なんてシン・ゴジラ?(ゴジラは皇居を狙わないという不文律があるが)
チョンに「迷惑をかけてはダメですよ」と言われているのに、「多分迷惑じゃないですよ、ATは迷惑をかけられることが多いですが、迷惑をかける法ではないと思います」と、
4年弱迷惑をかけまくっているのにどういう脳みそしているんだろうか。
自分は常に正しいと思ってるからこういうことが言えるのだろう。さらに「楽屋はウソしか書いていない」と言うが、
真実なのさ(ZZガンダムはアニメだけど)。
そして、ここのアドレスを(当然、フルで)貼って、「ビビアミ攻略の最王手(原文ママ)であるwikiきいろの管理人をしているATの発言は絶対に正しい」と書かれていることに対して、
「ATは一度もきいろウィキの管理人であると名乗ってません。なのにその発言があたかも引用のように書いている。」と言っているが、
何かあったら「きいろに書いておきますね」と言ってるくせに。
ちなみに、マウントを取りたいのかS115+120と統合した日に「きいろウィキの管理人をしています」と自己紹介していたうえに、ことあるごとに「きいろウィキの管理人をしているATが言うことは正しい(もしくは「間違っていない」)」と自分を正当化するための言い訳として頻繁に使用しているので、「一度も管理人を名乗っていない」真っ赤な大嘘である。
(そもそも、本当に名乗ってなけりゃクレームを入れないし)
しかも、最大手(さいおおて)ではなく、最王手(さいおうて)である。王将戦第6局でも見ていたのかな。しかもカナが間違っている。
更に「なのに、その発言があたかも引用のように書いているのは中傷であり、虚偽の記載です。」と続くが、全部真実だし、その辺書いているの私じゃないし。
「またAT自ら神であると言ったことは一度もありません」というが、神と呼んでいいアニメキャラの話で「AT」と自薦して乱入してきたのもまた事実である。
「ATは神でなく、ふつうと名乗っています」と言っているが、神でもふつうでもなく、ATはATと言っているじゃないか。
そして「あたかも事実化のように嘘を書くのが誹謗中傷名誉毀損というのです」と言っても、自分が言い続けて忘れているだけだろうに。
「楽屋ウィキはX、アルアリス、オルガ、影、アルフェッカ、ファイナルおっぱなどで構成されてます」とあるが、
その中の多くはすでに引退したり、世界チャットに現れていない。現在現れているのはアルフェッカくらいだろう。これ書いているのはその中の誰でもないけれど。
次に「ATは日本のシミュレーションの次を試していこうと思っています」とあるが、たかがどの組織にも属していない一民間人が何のシミュレーションをしているのだろうか。
そして「ATには君をつけるのが一番です」という。君は様より格上だからと。
2月23日に、君は敬意ではなく、戦うべき軍事勢力だからと言ったじゃないか。半月前のことを忘れてる。
日本より、上のところがあると言いたいんだろうな。日本人じゃないもんな。
そして、消えていったが。20時前、再度チョンが現れるとあれやこれや書いていたが、誰も構うものはいなかった。

 
 

 3月21日 


ふわ紅蓮くろまるに「私と仲の悪い人ともチャットで語られれてるようですがきにしませんよ」(意訳)といっていたが,
どれだけ自分が尊大なことに気がついていないのだろうか。しかも、彼女は「提督さんより話が通じなくて怖いです」と評して違う意味で怯えていた。

 
 

 4月15日 


昼頃、チョンが現れ、長々と書き込んでいたので出現、誰も反応しないので一旦消えた。
20時頃、またチョンが現れ、長々と書き込んだのでまた出現、ボブとアルフェッカが会話していたことに対して、アルフェッカをアノレフェッカと、イワンテスエをイワンテス工(工場の工である)と書き込む。
ゴノレゴか、エノケソ*2か、2000年代前半の2chなのか。
さらにこうまかんを悪党と言い、色丞狂介の座標を貼る。きっと焼かれたんだな。
アルフェッカに「まだいたんだ」と言われたら、ここで悪口書いてる連中の一人と言っていた。

 
 

 4月16日 


「超極悪連盟の採集をFTKは認可しません」とか言ってるのだが、誰もATになんか資源採集には行かない。とか言ってるけど、誰もATになんか資源採取なんか行かないって。
「負け犬に負け警告してどうなるのさ」と反論されるとムキになって、「弱い人に全力で暴力ふるったりウソばらまいて嫌がらせする意味あるの」と天に唾吐くと、
「弱い人に暴力を振るっているのはATも同罪」と皆から言い切られる。
自分がおかしいのをATは理解できないので、「暴力でなくきちんと警告と回数の指定のある力の行使(原文ママ)です」と、自分ルールを振りかざす。
「小学生のいじめっこのすること」とボブに斬って捨てられるが、ブロックしていないあたりボブも大甘である。
また、イワンテスエに馬鹿にされると、反撃を平和への攻撃と言い出した。

 
 

 4月27日 


高校入学後、授業やクラブで超多忙なくりしーまっしーが久しぶりに現れたたら、早速湧いて出た。

 
 

 4月28日 


悠久で攻撃を受けたプレイヤーが反撃をかけようとしたが、連盟同士の話し合いで解決しようと説得されたが、
この時に相手サーバー盟主にお前が解決しろと上から目線で語っていた。

 
 

 4月29日 


ウクライナ東部でウクライナ人がロシア人を殺しているというプロパガンダを上げて、ロシアのウクライナ侵攻を正当化していたが、
それがロシアのプロパガンダにまんまと引っかかっていることには気づいていない。
さらに即応予備自衛官(海外でいうところの予備役=一旦兵役について有事に兵役に戻る人)と
予備自衛官補(海外でいうところの予備員=全く兵役についたことはないが有事に兵士になる人。*3)の区別がついていない。
その後もチョロチョロ現れているが、誰にも相手にされていない。
そうそう、ついに究極パスを買ったのでアイコンが自画像らしきイラストに変わったが。それにも「ふつう」と書いてあるあたりが何をか言わんやである。

 
 

 6月26日 


早朝5時30分、かぐらが世界チャットのみならず、攻城戦のために設置された勢力チャットにボスの位置を書き込んでいることに、以前から批判していたが、
「複数サーバーの人にメリットがあると思っているならそれはありません。頭が良くない行動はS78の恥さらしです。」
「ひいては日本の恥さらしです」
「ゴミ行為をやめるように」
「またS78に恥をかかせる罪はDARSにも責任があるとみなします」
「かぐら君自分を正しくあと思い込みたいと思いますが実にそうなっていません(原文ママ)」
「それは君自身の人生のハードルになるでしょう」
「意見が対立するのは相手が自分と意見が違うからです。しかしどう考えても相手のほうが正しいなら衝突している間自分のあほさをさらすことになりますよ」
「そのアホさをさらすことはATが初めて指摘した時点で始まってます」
「かぐら君の汚点は自分の思ったようになることを喜ぶ点です。かぐら君を利用する人はそれに付け込んで裸の王様を作り上げます」
「実に君は恥ずかしいことをずっとしています」
と、6時すぎまで10連投し、ブロックしていなかった人間にヤベェ奴と言われていた。
他サーバーの人間には無関係なことを貼り付けるかぐらの行為には確かに疑問符はつく。されど他サーバーのプレイヤーも貼り付けているということは他サーバーへの招待を兼ねているのかもしれない。
それに気づかずに恥さらしだのアホだのと言いたい放題だが、今まで自分がしてきたことであることに気づいていない尊大さはATそのものである。
のみならず、15時すぎにも「勢力チャットに座標を入れる恥知らず」「S78の恥さらし」と連呼していた。仕事はどうした。

 
 

 9月10日 


現れたときは「今日のゴミ」などと言って、ATを焼いたプレーヤー(大体がこうまかんである)の座標を貼っているが、ATがちょっかいを出してきての応報なのだろう。
越境首都争奪戦で部隊を相手より多く倒して戦果を上げているにも関わらず、遺跡をことごとく奪われて(次の9月23日も同じパターンで敗れた。)結局敗れている事態を見ると、
向こうの遺跡を攻撃せずに向こうの部隊ばかり攻撃しているか、防戦一方で侵攻できていないことから、こちらの攻防の調整がとれていない、もしくは闇雲に攻撃を繰り返している事がわかる。
もちろんATもその類にもれず、部隊を倒して上位に入って(かつてもっと倒していたプレイヤーが引退したことも理由の一つだろう。)悦に耽っているが、サーバーに全く貢献してないのが実態である。

 
 

 10月7日 


「こうまかんを早めに倒さないとチャットが過疎りますね」と書き込んできたが、そのまんまジャギに「おめぇが引退すりゃ解決だろ。我が身を省みると理解できりゃあな」と一蹴された。
「ATが引退したら即過疎るでしょう」と夜郎自大全開な反論をしたが、「おめぇがおるから過疎化が進んだだけでおめぇの存在が今更何も影響を与えないんだぜ」と斬って捨てられた。
引退しなくてもいいから、他サーバーへ移住してもらいたいものだが、実際、ATがいようがいまいが、プレイヤーの引退が相次ぐS78の過疎化は止まらないだろう。
運営は最高レベルを上昇させるなどの対策を講じてはいるが。昨今のソシャゲの手間を省くという流れに逆行していているから。

 
 

実のところ、ここから大人しくなる。大型越境戦が長々と続いて、他サーバーのプレイヤーを焼くことに夢中だったからだろう。

 
 

 2月6日 


久しぶりに現れて、うんちくをばらまき続けたが、皆ブロックしているのか、誰にも相手にされなかった。

 

 2月20日 


久しぶりに現れたスルースキルがないS115勢と論戦になり、持論を展開していたが、午前中で他に人がいず、それっきりになってしまった。
構ってちゃんの彼には、S78は居づらいサーバーになってきたのは仕方のないことだろう。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*1 4月29日に変更した。後述する。
*2 エノケンこと榎本健一の紛い物芸人
*3 ヲタ世界では宮本佳那子さんが有名。お父さんが陸自の将官だったし。