極悪プレイヤー/his07

Last-modified: 2023-01-13 (金) 20:48:55

 1月1日 


新年最初の書き込みが「今年も悪人を滅ぼしていこうと思います」である。
真っ先に滅ぼされるのはお前ではないかと思った人間は少なくないだろう。
未だにチャットにまで参加する面々の多くはブロックしているので。
そしてこのゲームでは滅ぼす機能がないってことも理解してないだろう。いくら焼いても焼いてもゲームから除去されず、復活可能だからである。

 
 

 1月4日 


ボブが「レベル80なのに未だにレベル78のユニットで戦っているのがいる」と書いていたら、数時間後に現れて「ATのことか」と書いていた。
戦力も整えずに戦っていることを理解してるじゃん。

 
 

 1月8日 


【ARCs】がATと話をするなと言ってきたので、焼こうとしていた。

 
 

 1月9日 


Ecialが下ネタを連発しただけで、運営に通報しようとしていた。
深夜の越境戦では、前回レベル50のプレイヤーに遺跡を取られたので、低レベルも戦闘に参加しろとえっきょうではっきょうしていたが、
皆にブロックされているせいで聞くものもなく、早速遺跡を取られ、S78も敗北した。
もっとも、レベル1遺跡は保持の必要がないそうであるが。遺跡保持を全体チャットで言って、恥をかいていた。

 1月11日 


こうまかんから攻撃を受けたと自称し、攻撃を企むということをわざわざ世界チャットで発言している。だが、・・・。

 
 

 1月30日 


Ecialが連盟から移籍し、【@U-】と【ARCs】から勧誘を受けたが、【@U-】行きを決めたら、早速ATから10反撃を差し上げると言われた。
ATにとってみれば、反撃という言葉に酔っているだけだが。

 
 

 1月31日 


お昼、イワンテスエがいつものようにきゃんたーを呼び出していたが、多忙なのか、ゲームに飽きたのかわからないが、
2021年以降、昼間に世界チャットに出現することが激減しているきゃんたーは現れなかった。
(元々午後のボスより前には現れなかったのではあるが。)
これを見てATがイワンテスエに「いじめはいけませんよ」と説教していたが、チャットに出現しなくなる行為もいじめと認識されているらしい。
イワンテスエのきゃんたーの呼び出しは、3年前からずっとやっている日常行為に過ぎず、同じサーバーにいたATは知っているはずなのに。
当然、ブロックしていたのでイワンテスエには無視されていた。

 
 

 2月5日 


お昼過ぎ、ゲルニッカーが焼肉をすることに対して、バーベキュー話からトウモロコシの話題になり、漢字に変換していたが、誰も話しかける相手はいなかった。

 
 

 2月9日 


20220209_gel-zoa.png

 右の画像は13時頃の世界チャットのスクリーンショットである。
 見てのとおり、代理誘拐ならぬ代理攻撃を宣言した。
 これは、ATのいつもの行動規範から特段外れるものではないが、
仲がいいからという理由が斬新である。
 曲りなりにも正義を標榜するのであれは、信賞必罰なりの名分は立てるべきであり、以前にはその形跡はあった。
 (例:極悪連盟の○○に天誅いたす云々)
 だが、今回は、ゲルニッカーからの攻撃を受けた際、反撃に勝ち目がないことから、
たまたまチャットを楽しんでいたzoaに矛先を向けたのである。
 ゲルニッカーとzoaは同じ連盟ではなく、個人間や所属する連盟間においても、なんらかの同盟関係があるわけではない。
 S78の設置当初から、世界チャットの常連として、互いに仲がいいというだけである。
 しかもzoaといえば、誰にでも優しいので有名で、ATを攻撃したことすらない。
 完全無課金のzoaなら、戦力も少ないだろうと狙ったのかもしれない。
 恩を仇で返し、外道もここに極まれり。これはテロリストの手口に他ならない。
 なお、代替案として連盟攻撃を示唆することも忘れておらず、悪事には余念がない。

 
 

 2月13日 


13時のレイドボスの前、「好きの反対は無関心」というトークに「好きの反対は嫌いです」と二元論全開で切り込んできた。自分の味方と敵でしか考えられない事がよくわかる。
ボス戦の最中、Ecialとzoaに攻撃予告を行っていた。まあ、日曜日だから攻撃するのは自由だけれど。この日か翌日にガンオン29連勝を誇り高く書いていた。
自分がガンダムオンラインで嫌われている「よらば斬る」だとバラしているようなものである。
なお、zoaですらブロックしたのか、スルーされていた。
15時過ぎ、【sau】の盟主を長らく務めたおじいをビビッドアーミーから引退させたのは、ボブとATが対立した際にATが【sau】を攻撃し、焼き払ったからだと誇らしげに語っていた。
が、チャットはちゅおもが別アカウントを用いて、娘を保育園に連れて行って、保育園の女性保育士に性的興奮したという内容で盛り上がり、ATは皆からスルーされていた。
20時過ぎ、Discordに入り込んだが、Ecialに蹴り出されていた。その後世界チャットへ移動して、400番台のサーバーと600番台のサーバーのもめ事の仲裁をやっていると誇らしげに語っていた。
チャーチルとド・ゴールがヒトラーに仲裁を頼むようなものだ。

 
 

 2月14日 


朝7時過ぎ、「Ecialが連盟員を全員焼いてこうまかんへ移動した、こうまかんを滅ぼす」と言って現れた。
しかし、昨日Ecialは無所属で、【FTK】に加入申し込みをしたが、返事がなかったと言っていたので、腹いせに【FTK】を焼いてからこうまかんに復帰したものと思われる。
これに対して、「困ってる人は助けようとするのを利用されて悪用されたのでこうまかんを滅ぼす」と宣言している。もはやどういう脳みそしてるんだろうか。
さらに【ARCs】、【GBU】にまでイチャモンを付けた後、言った自分に酔ってドヤ顔スタンプを押している。
ゲルニッカーが「自分のいる会社に、人の話を全く聞かず、自分の言いたいことを一方的に言い、成果も出さずに『アレが悪い、これが悪い』と言い、自分の言いたいこと言い切ると、満足したと自己完結して終了するという。そして仕事内容も聞かないで勝手に突っ走って失敗を指摘されると逆ギレする。」とぼやいていたが、「そういう人がいたほうが会社にはいいと思いますよ」「問題を持ってくる人は良い人です」「クレーマーは会社のためになります」と、どこかはき違えた発言を繰り返した。もちろんこれがATに対する皮肉であることに皆気づいているが、気づいてないのはATただ一人だった。だから以前の会社や施設を首になったんだね。

 
 

 2月24日 


かねてから噂になっていたとおり、ロシアがウクライナに軍事侵攻をした(宣戦布告がないようなので、戦争ではないらしい)。
これに対して、ウクライナ国民は領土、国民を守るために抵抗している。これを反撃と言うのであって、言いがかりをつけて攻撃するのは反撃とは言わない。

 
 

 3月6日 


花粉症の話でチャットが盛り上がっているときに現れ、アレヤコレヤと言い出した。
その途端、トークを主導してたzoaが、パソコンの不調を訴え、ログオフしてしまい、チャットそのものも終わってしまった。

 
 

 3月24日 


こうまかんを焼こうかなと言って現れ、偵察したのか、「サブばかりですね」と上から目線で語っていた。
元の連盟に戻っていったか、嫌気がさして本アカは引退したかのどっちかだよ。

 
 

 4月3日 


日曜日だからデイリー任務遂行のために攻撃をかけてもいいとはいえ、【sau】の低レベルプレイヤーだけをきっちり焼いていった。
その後、「越境戦で攻撃を受けた方はイベントであって心に傷を受けないように」と言いながら、「またS78で攻撃を受けた人は反省するように。それは罰です」と矛盾することをほざいてきた。
さらに「暴言暴力*1中傷個人情報の収集は反撃をします」と高らかに謳っているが、ちょこ🍫の帰宅時刻を公開したことが掘り返されていた。

 
 

 4月4日 


早朝に、ファブリィズ(ファブリーズではない)が、「個人チャットで【悪人幇助罪】とか抜かしてきた」「世界チャットには『攻撃されたので反撃しました』と嘘をつく」「自分勝手で利己的、口で勝てないから殴る?ここまでお子様とはねぇ」と呆れられている。
自分の世界ですべてを構想しているというのは周知の事実だけれどね。発想はウラジミール・プーチンと一緒だが、一国の指導者に上り詰める能力なんぞありゃしない。

 
 

 4月7日 


朝からプロパガンダに引っかかって戦争賛美とか意味不明なことを言って(誰か詳しい方、追加を)、昨年8月にペコに叩き潰されてから勢いを失っていたS115+S120の反AT勢に久しぶりにバカにされたら、
「きちんと説明できず中傷をなす人は反撃でーす」と、攻撃されてもいないのにいかにも自分が正義だと言っている。
いつものように単に戦闘に勝利したいだけなのである。

 
 

 4月15日 



夕方、閑散としたチャットに現れて、珍しく早く帰宅したボブに「出典はどこか」と絡みだし、ボブがggrks(ググレカス)と突き放したら、「カスと暴言使ってきた」とさらに絡みだした。
さらにエクスプロージョンと言って投げてきそうと一人の世界に入っている。
というか、まだブロックしていないのか?ボブも甘いなあ。

 
 

 4月16日 



お昼、ボス相手に久しぶりに「ボスいけいけ」ではなく、「ボス行け行け」である。
本来、中国人にわざと逆のことを行っていたはずが、上から目線で命令するようになったが、チャットにはずっとイワンテスエしかおらず、13時にボス位置を送ったかぐらが現れただけだった。
深夜、越境戦が行われ、久しぶりにS323に完勝したが、それはプレイヤーが少ない閑散サーバーだからという声が多く上がっていた。
もっとも、こちらも引退者が相次いだ閑散サーバーであることには変わりはないと言う声も上がっていた。
深夜だから参加しないという理由もあるが、引退者を増加させたのは誰のせいかというのは想像しなくとも判るだろう。

 
 

 4月24日 


お昼のボス戦から現れ、「ほわいとろっくほわいとろっく」とつぶやいたが、皆に無視されていた。
イワンテスエが「今日も平和だ」と言ってゴロンと寝たことに対して、「虐殺する連盟が平和なのはよくないことですね。こうまかんを撃破することは善行とします。FTKは毎日紅魔館から攻撃を受けています。この極悪行為を許してはなりません。虐殺の悪魔は滅びなくてはいけません。」虐殺の悪魔、FTKを滅ぼそうとしてるんじゃないでしょうかね、こうまかんは。
「紅魔館の非道さはS78の道徳を乱します」ATが最も道徳を乱してるんじゃないのか?当然誰も擁護しない。
「いつもATが最強司令官で上位なのは紅魔館の攻撃を迎撃しているからです」「今日はほわいとろっくのレベル82で30位台になりました、ほわいとろっくはリプトンです」それがどうしたの?子丑寅卯辰巳琢郎やかぐらみたいな戦果を上げてるのならともかく、30位で大言壮語されても。一時でも上位に入れてうれしかったのだろうが、日曜の終りには50位内にも入れていなかった。
「今日もレベル10台が攻撃を受けました、かわいそうだと思いませんか」FTKの低レベルって間違えて入った新人か面白半分で入ってるサブアカウントか潜入させてるスパイくらいだし。しかも関係者によると、ATしか攻撃しておらず、ATのレベル10台の兵器が壊れただけという話を聞いている。
レベルカンストしているATがどうしてレベル10台なんて持っているんだろうか?
答えは簡単である。焼かれてレベルダウンして、それらの部隊を統合している余裕がないからだろう。ということは、生産してから60回以上攻撃されているわけか。自業自得だな、
「あと色丞狂介の兵器を撃破しました」「ATは他のサーバーからの勧誘はこうまかんを滅ぼしたのちとします」他所のサーバーは誰もATを勧誘しないと思うよ。出ていってくれたらS78の過疎がマシになるだろうけど。

 
 

 4月25日 


朝っぱらから、レベル80なのに、被害を受けた古代兵器が修理に面倒なことを知らなかった。
できたばかりの古代兵器を焼かれたようだが、そもそも毎度焼かれてばかりで生産に金がかかる古代兵器に手を出す余裕さえなかったのだろう。
さらに「亀をいじめてはだめですよ」と浦島太郎ばりに正義感をかざしているが、皆ネタでしゃべっていることに気づかない。
昼前にはイワンテスエがいつものようにきゃんたーを呼び出しているが、仕事で出て来ないきゃんたーについて、イワンテスエがきゃんたーを食べたからだなどと妄言を吐きまくる。
そして始めて(原文ママ:当然初めてである)入った食堂でカレーライス大盛りを頼んだら、ご飯6杯以上を盛ったというが、日頃食えてないのか、痩せの大食いなのかはわからない。そして話がどうでも良い。

 
 

 4月27日 


宝の番人を無断で攻撃したと非難されていた。
「だいぶん前に通告してから攻撃した」と弁解はしていたが、使用体力に比して報酬がしょぼいのでもう誰も手を付けない宝の番人を一所懸命攻撃しているのが哀れである。

 
 

 4月29日 


お昼のボス戦に「ボスいけいけ」と言うためだけに現れ、「このボスは基本的に平和主義でATは彼を悪い奴じゃないと思います」と、妄言を放った。
ボスも仕事だからね。出てこないとただでさえ閑散なゲームがもっと閑散になるから。
だが、本音はその後の「悪いのはサブ垢で荒らすこうまかんです」「悪い子」「紅魔館はツール使って20くらいのサブ垢を動かしているのでしょう」と、被害妄想全開である。
サブ垢を多用しているのはS115+S120の面々であって、S78の生え抜き組は多用なんかしていない。ATの言いなりに動くといい子なのかね。
それに別にツールを使わなくともChrome、Edge、Firefoxのそれぞれで3つずつ、最大9つのアカウントを所持できる。さらにトップウォーのアカウントをもっと取得すればツールなんて無意味であることを理解していない。
「サブ垢「ふつうの兵符」を抱えて有利過ぎる筈なのに勝てないんだねえ」と呆れられると
その答えが「さらに小悪魔が何個か攻撃用アカウントを持っているのでしょう」である。
「検証で出てきた出てきた結論がその程度なんか」「ふつうの兵符は検証用サブ垢だからセーフ発言もおぼえていないのか」「自分がサブ使う言い訳を忘れて、どう正当化する気なんだかなあ」と突っ込まれ、呆れられる。サブ垢大量に使ってもさほど意味ないんだけどね。
「兵符はトップウォーアカウントでしかも小悪魔やネコマタギのようにサブ垢で発言してません。つまりサブ垢にも属さない上に発言も行動もクリーンです」ビビッドアーミーとトップウォーはつながっており、互いの行き来は自由なことをあえて無視している。発言しなくてもサブ垢であり、クリーンかどうかなんてどうでも良い。というか、他人を攻撃するのに用いていればクリーンではないだろう。
この後もこうまかんの低レベルの場所を次々と公表していった。がそれをやってどうなるの?
その後も、ヒットアンドアウェイと言っていたが、負けて領地もなしに飛ばされてるだけだろと論破されていた。

 
 

 5月1日 


午前中から現れて、平日休日を問わず、こうまかんを焼くと言っていたが、平日休日を問わず、見つけられると焼かれているのでお互い様である。

 
 

 5月2日 


昼のボス戦に現れて、色丞狂介の場所を2度貼り、「悪い子」と言っていた。このフレーズが今の彼のお気に入りなんだろう。そして相当色丞狂介に焼かれたのであろう。
それからもマジカルショーの交換アイテムの進軍スキンギフトを全て書いてあーだこーだ言っていたが。外見がどれであっても進軍速度10%増加で実質一緒なんだが。

 
 

 5月3日 


11時前、悠久戦進撃路確保のために、進撃方向にすでに存在する建築物を破壊すると予告されたのに対して
「こうまかんに危害を加えられた人はFTKに連絡してください、反撃しておきます」などとほざいてはいるが、
そもそも危害が加えられたわけでもないし、危害を加えられた人がいるわけがない。

 
 

 5月4日 


13時過ぎ、 「器物破壊には賠償金を払うべき」と書いていたが、仮想空間でどうやって払うのだろうか。
その後もこうまかん連盟員の座標を晒して「悪い子」と書いていた。彼にいつものように焼かれたのかもしれない。

 
 

 5月5日 


こうまかんを焼くべきと書いていたが、だれからも顧みられなかった。

 
 

 5月6日 


こうまかん(ry

 
 

 5月25日 


しばらく悠久戦に忙しかった(一人っきりで何ができたのだろうか)が、携帯電話のキャリアに関して、口をはさんだ。だが、だれも反応してくれなかった。

 
 

 5月26日 


夕方、スコーピオンが現れたが、彼もブロックしている人間が多いのかスルーされていた。そこへ現れ、悪人ツートップの共演となった。

 
 

 6月??日 


この頃、チャットではやり込められていた🍮りぷとん🍮に嫌がらせをかけ続け、ついにs73へ追い出したらしい。

 
 

 6月13日 


深夜、久しぶりに現れて、悠久戦か越境戦でもらった称号にあれやこれや語っていたが、誰も反応しなかった。

 
 

 6月14日 


早朝、またも現れたが、やはりスルーされていた。

 
 

 6月16日 


前日22時過ぎにzoaが「家の時計の時刻を全てずらしてあるのに、電波時計が正確な時刻を出さなくて困る」とぼやいていたことに、20時間もたった18時頃に現れ、「携帯見ればいいんですよ」とかほざいていたが、電波時計の時刻が狂っていてその解決方法を言わないのがいかにもATである。
直後に「紅魔館のやつに言う必要などないのであるが」とほざくあたり、どうしようもない。じゃあ、書き込むなよ。もっとも俺知ってると上に立ちたいだけなんだろうけど。
直後にいつものように「女の子いますか」とスコーピオンが現れて、仕事に関してぼやいていたら、「仕事のできないやつに、もっとゆっくりやればいいと言う、そうすれば相手は必死になって効率をあげようとするから結果的に仕事の能率は上がる、これを兵法という」と訳のわからないことを言っていた。
スコーピオンは「自分は派遣社員だけれど、ATは派遣社員なんかやったことないでしょう」とぼやいていたが、かつて経験したことはあっても、現在のATはその日暮らしだから派遣社員ではないだろうよ。
2時間近く会話していたが、悪人ツートップの共演狂宴に、この間他の誰も書き込んでいなかった。

 
 

 6月18日 


11時前に現れて、ゲルニッカーに怨念全開の発言をして座標をさらし、変なラップを歌い、ゲルニッカーが50万課金したと根拠のない発言をした後、自分は2万円課金した(しかも寄付)だと言っている。
その後、攻められたときの記録の出し方を偉そうに上から目線で教えている。みんな知ってるけど。
2レベル下を攻撃したら完封勝利なのか見たこともない表示が出たとネコマタギが書けば、「いじめはダメですよ」といつもの妄言が飛び出す。日曜日に攻撃するのは合法なんだが。
悪いことに幼女愛好者のスコーピオンが書き込んできたことから、さらに調子に乗って書き出す。さらによっさんまで乱入して来ると、「越境戦で戦力を焼かれる人は戦犯ですよ」という。
シールドもかけずに、ゲームに興味を失っている人が多いのか、引退者や転出者が続出して戦力低下して相手の戦力の方が上になっているから致し方ないのかどちらかわからないが。
ATは大戦力を率いて相手を攻撃したいというためだけにゲームをやり、常に誰かを攻撃しているのだが、このゲームはFPSでないことを理解していないようである。
「毎日対人戦をやりたい人はFTKへ」と言っているが、誰のせいでそうなったかも理解できないようである
そして、スコーピオン以外は一切の会話をスルーしている。

 
 

 7月5日 


朝8時、出勤前にカレーの話をしていたゲルニッカーに噛みつき、そのあとこうまかんに噛みついていた。
3年以上、こうまかんがお前を攻撃したことがあったか?S115やS120でお前のきいろに文句を言っていた連中がこうまかんに入ったので怨念飛ばしてるだけだろ?
なお、一人だけ嫌味を言ったほかは、やはりスルーされていた。

 
 

 7月17日 


首都戦に参加して、そのまま世界チャットでツッコミを入れていたようだが、皆ブロックしているせいか、スルーされていた。もう君が何を言ったって誰も聞いていないってことだよ。

 
 

 7月30日 


スコーピオンが生き死に関する書き込みを書き込んでしばらくして、長文を書き込んだが、その内容が民明書房さながらだった上に、スコーピオンも去っていたので、虚しく放置された。

 
 

 7月31日 


首都戦直後、こうまかんのメンバーがデイリー任務に用意したレベル36の部隊を全て攻撃して悦にふけっていた。日曜日だから攻撃は構わないとはいえ、さもしい限りである。
「そんなに多数を攻撃する必要はないだろ」の声にも、「悪を滅ぼす一環です」とうそぶいていた。

 
 

 8月29日 


夕方、スコーピオンと悪人頂上会談をした後、こうまかんの一部メンバーを名指しで批判した。
そして紅魔館と言い続けている。東方に出てくるのが紅魔館、s78の連盟名はこうまかんである。
その後ボブのボヤキに反応(ボブには無視されていた)してから、統一教会や(何故か)創価学会から脱会させる方法を述べていた。まさに神(自称)である

 
 

 9月4日 


9/3にAT教の聖地で「死体に鞭打つような真似をするな」と説教されるや「何が悪い」と逆ギレ。
さらには9/4に記載者に対して「それで賢者を名乗るのか」と喚くが、記載者から「自分を賢者と騙った事実はありません。」と返され「(AT以外の人はATが政治の話をすることとビビアミは無関係であるという話をしていることを)理解してもらえないとワカメやコンブにお手を仕込むくらい意味がない不毛な行為なのでこのページの意味がない」と言われて撃沈。
以降は聖地でも沈黙している。*2

 
 

 9月6日 


イワンテスエが、むかご飯を名乗っていたので、「紛らわしい、荒らしかもしれないので反撃を考えます」と書き込んでいたが、連盟が違うので別人であることは明白である。
それで気づかなきゃ馬鹿である。おまけに、一切の不利益を被っていないので攻撃を受ける筋合いもない。さらに攻撃すれば、反撃でなく先制攻撃である。

 
 

 9月11日 


きいろに謎の管理人擁護派が出現。
『書き込み者は、管理人にwiki一般常識を押し付ける。 (中略) 書き込み者の攻撃的な言い方は、 インターネット掲示板・SNSでまかり通る という常識の下だろう。 攻撃的な言い方をしつつ、 「裁判」「警察」「社会不適合」「医者」と言ったワードを使う。 そして「一般常識」を説く。 傍から見ると、滑稽です。』
と記載したが
『管理人の非常識さを無視した書き込みをする方がよほど滑稽』
と返されていた。また、記載者は
『他のスレを見てると貴方の書き込みは「関係ない」とか「荒らし」と管理人が判断して規制する内容になると思います。』
と指摘したが、AT擁護の書き込みなのでどれだけ荒唐無稽で無関係な話をしても規制対象になり得ないのは想像に難くない。
(過去の手口から自演だと思われるのでそもそも対象外であるとも言える。)
一応反論しておくと、管理人にwiki一般常識を押し付けるのではなく、ATがATの常識を他人に押し付け、その内容が一般常識に照らし合わせると非常識だと判断されているので拒否されたり、無駄な努力と知りつつもATに常識を教えようとしているだけである。

 
 

 9月15日 


日本語で説明しても理解できないATに対してガマンの限界が訪れたのか、ハングルでATへの意見をwikiきいろに記載される。
この記載に対してATは「韓国語を書くことで侮辱する意図があるならば規制いたします」と返答(?)したが、記載者は「管理人の言動が日本人ではなく韓国人に似ているから韓国人だと思った。侮辱ではない(要約)*3とハングルで返している。

 
 

 10月13日 


悠久にも参加せず(孤立しているから参加できない)、夕刻久しぶりに現れた。他のゲームに行ってたそうである。そのままそこから戻ってこなけりゃいいのに。
宗教団体に関してアレヤコレヤ語った後、「幼女の下半身を触りたい」と発言してアクセス禁止になっていたスコーピオンに「何も悪いことは言ってませんよ」とかばっていた。ふたりとも社会的常識も無いようである。

 
 

 10月22日 


夜遅く、他サーバーから入ってきた外国人プレイヤーが現れ、真っ先に飛びついて応対した。だが、低レベルの捨て垢に「このサーバーの人口を減らしたのはATです。ATの言うことを信じてはいけません」とツッコまれた。「良い兄弟に別れの言葉を言うのが悪というのが日本人としてどうなのか」と反論したが、お前は「Good luck」を別れの言葉として使うのか?その前に、お前が日本人かどうかも怪しいが。

 
 

 10月23日 


昼前、首都戦の最中に、こうまかんのメンバーを偵察してその戦力をそのまま世界チャットに貼り付ける。それを見たって誰も攻撃しないと思うが.
今度は疎開させている部隊の位置を晒す。当然、自分の位置も晒され、攻撃を受ける。
その後「最強指揮官上位」と自慢しているかどうか判らない事を言う。やられてるだけじゃん。そのくせ、「防衛すれば上位にいられるヌルゲー」と言う。
歯ごたえがほしいのならこんなゲームやらなきゃいいのに。
そのくせ、「強くなったら、日本の立場を再現できないでしょう」とか言うが、このゲームは中華人民共和国で開発されたゲームで日本は何の関係も無いんだぞ。
歯ごたえと悲壮感を味わいたかったら、艦隊これくしょんでもやればどうだ。
さらに、こうまかんの新規プレイヤーの座標を貼っているくせに「誰にも喧嘩を売っていませんよ」「ATの対応がひとをけなしたことはなくケンカを誘発することは基本無いと思います」とうそぶく。いや、3年半けなして誘発してきただろ。
夜にまた現れ、自分のどこが悪いのかを皆に聞いて回っていた。わからけりゃ、ナチュラルボーンだろう。

 
 

 10月25日 


夜、帰宅したくりしーまっしーがチャットに参加したところでゲーム話ということで乱入し、誰でも知っているような蘊蓄をばらまいていたが、50代ばかり(ゲルニッカー首領、ボブ、zoa)の50代半ばトークについていけずに、悪態をついてから消えていった。

 
 

 10月26日 


朝9時に現れて、ラーメン二郎を制したことを書き込んだが、朝いた人たちは、皆出勤してしまって、チャットには誰もいなかった。

 
 

 11月4日 


早朝5時過ぎ、イベント覚醒したラグノのアイコンがおっさんになった、つまり、トップウォーでも同様のイベントが行われているという書き込みがあったのを見て、「面白いからきいろに書いていいですか」と書き込んだ。
これに捨て垢が「お久しぶりですね!生きてたんですね!とても残念ですと対応した。ワロタ。まあ、どこか他のゲーム、せめて他のサーバー(4桁がおすすめ)で、名を変えて生息していれば誰も困らない。
でも、このゲームではATと名乗って、【FTU】か【FTK】という連盟を作って(自分一人っきりだろうけど)周囲にモロバレするだろう。

 
 

 11月17日 


大事な大事なきいろのリンク先をアダルトサイトに変えられていると書き込みがあり、「執筆者の一人として感謝します」と現れて書いていたが、書いているのは自分だけじゃないか。

 
 

 12月23日 


年末で暇になったのか、くりしーまっしーが冬休みになって世界チャットに連日現れるようになったからかわからないが、早速現れて、ウクライナに関して時節をぶっていたが、中学生のくりしーまっしーには理解できず、他のプレイヤーはブロックしているのかスルーされていた。

 
 

 12月24日 


経費流用だとゲルニッカーに噛みついていたが、当然のごとくスルーされていた。

 
 

 12月25日 


悪人についてぶち上げていたが、当然のごとくスルーされていた。

 
 

 12月31日 


ロシアや自民党を悪の組織と言い張っていた。自分が支持しない組織はいつも悪らしい。その後、色丞狂介やゲルニッカーの場所を晒していた。ATの場所を晒し返したらみんな焼きに行くのに。

 
 

*1 仮想空間のゲーム上でどうやるんだろうね
*2 2022/9/10時点
*3 翻訳した文章を意訳すると「管理人の日本語の使い方が変なのは事実だし、事実であれば侮辱にならないと言っているのは管理人。でも、管理人はそう指摘した人たちを規制してきた。管理人は他人の意見を受け入れることもしないから、管理人を韓国人だと判断した。侮辱する意図はない。」になると思われる。ATの言動が2chなどで見られるテンプレ韓国人に似ていると言われてみれば納得できる点が多い。