武器/クラブ

基本性能

属性初期Lv/AT最大Lv/AT装備特殊効果使用効果売価
1/212/4無しぶつけるとダメージ150G

付加性能

鍛冶限界(Lv/AT)付加特殊効果名称変化
15/33無しヘビー*1SS*2

入手

  • ショップ(プロディアス・ユドの村)

鑑定

無骨な木で出来た棍棒。
攻撃力は剣などに比べるべくもないが、振り回しやすさや反応速度は打撃系の武器のなかでは最も優位にある。

その他

序盤用の棒武器。
シャンテの棒熟練度を早々に上げたいなら、キックではなくこちらをつけてしまうのも手。
数字の面では靴よりはかなり弱いが、独自の攻撃範囲は感動を覚える程。
直前のレッサーデーモンと共に棒のチュートリアルとなるだろう。
シャンテは打たれ弱いのであまり隣接はさせたくないし、いざという時の回復役なので余計な反撃で傷がつくのも避けたい。
さりとて普段は暇、MPも温存したいし……という悩みを見事に解消してくれる。
この時点では彼女の攻撃は副業に過ぎないので、なんなら白い家のスタッドクラブ入手までこの武器一本というのも十分選択に上る。
ショートポールを入手しているなら武器としてはいらなくなるが。
 
またファイバースティックの合成素材の1つなので、トップクラスの武器の入手にも関わる。
もっとも、AMGを利用しない限りは合成素材として使えるのがグレイシーヌ編クリア後になるので必要になってからまた買えばいい。
AMGを利用したアストラルポールフライング入手を目論んでいるなら残しておこう。
 
冷遇されがちな鈍器だが、このようにアーク2では独自の立ち位置で存在感を放っている強武器。
フレイル?何の話だ?

*1 バトル→キラー→ヘビー
*2 +1~+9→SS