コメント/最強STRONGER

Last-modified: 2024-01-08 (月) 20:22:49

最強STRONGER

  • 難しいけどめっちゃ地力上がる。お陰で10+に対応できる体力と技術が向上した。 -- 2024-01-08 (月) 20:22:48
  • まだコイツが出たばっかの頃は1番得意だったけど今は1番苦手。ポテンシャルが上がってもスコアはまったく伸びん。こいつEX乗る前に他の11フルコンしそうだぞ。 -- 2023-09-30 (土) 04:44:47
  • 簡単とはあっさり言えんが最近の譜面インフレやばくてこいつが可愛く思えてくる(白目) -- 2023-09-30 (土) 00:51:03
  • 水泳部ですEX乗りましたみんな水泳やろう -- 2023-04-25 (火) 22:56:57
  • 10+が増えるたびにこいつがゴミカスみたいなアークだけで11に居ることを実感する -- 2023-03-11 (土) 11:07:26
  • maimai来るらしいですね -- 2023-02-27 (月) 14:07:38
  • これが10.9曲と0.1違い?バカ言っちゃいけませんわ。どの10+と比べても比較にすらなりまへん。 -- 2023-01-24 (火) 18:43:37
    • ゲージ補正なしでの計算なのかもね -- 2023-01-24 (火) 23:26:01
  • 11では一番楽しい譜面してる -- 2022-10-19 (水) 23:30:35
  • FTRでEX乗らんのこいつだけ -- 2022-09-08 (木) 11:32:02
  • FTR最難関はこれだと思う -- 2022-08-06 (土) 02:54:19
  • ver.3.0.0前最難関譜面 -- 2022-07-31 (日) 21:28:39
  • 正直bydアルカナよりTCムズい -- 2022-07-26 (火) 12:34:23
  • 陸上部なのでEX乗りました -- 2022-07-25 (月) 12:41:55
    • 僕陸上部だけど乗りません -- 2022-08-05 (金) 14:25:14
      • 自分もです -- 2022-08-05 (金) 22:19:49
    • 水泳部ですがEX乗りません -- 2022-09-07 (水) 09:11:53
  • これ楽しいはちょっと分からんわ -- 2022-07-02 (土) 09:51:20
  • これテンペ並にむずくね?ありえんくらいスコア出ない -- 2022-05-30 (月) 09:59:57
  • サビ以降がウイニングラン -- 2022-04-30 (土) 15:23:01
  • ふらくちゃ986 ぐりば957 これ 936(尚ノークリア) 体力ないモブの私にはキツいっす -- 2022-04-07 (木) 06:23:14
    • aegleseekerはパックをまず買ってないのでやってません -- 2022-04-07 (木) 06:28:53
      • 後半はだいぶ覚えてきて971まで伸ばせた。でも前半のアークあまりに理不尽すぎない??もう一本腕生やさんと無理やて -- 2022-04-10 (日) 03:22:37
  • この曲マジで腕が死ぬ。そのせいでラストが全く出来ない -- 2022-03-24 (木) 21:04:38
  • 1番やってて楽しい11な気がする。東星、夜狼、お前らがNO.1だ。 -- 2022-03-21 (月) 00:44:11
  • 難しいとかじゃなくて前半のアークがただただ理不尽 -- 2022-02-03 (木) 08:25:32
  • 最初にある大ぶりアークどうやったら抜けませんか? -- 2022-01-05 (水) 09:51:44
  • 11にようやっとなったから挑んだら当然ボコされる。でもすごく詰め甲斐のある楽しい譜面で好きだわ -- 2021-12-12 (日) 22:22:55
  • ポテ11もムズいけどそもそもIZANAとかが難しすぎる…これ絶対解禁できたらぼっこぼこにされる… -- 2021-11-17 (水) 18:01:07
  • 11で唯一の生産者表示か? -- 2021-11-17 (水) 13:34:26
  • 出だしの半回転アークが1番ムズい -- 2021-09-19 (日) 20:30:43
  • 久々にやったらやっぱり何もわからなかった もうダメだ -- 2021-08-28 (土) 01:54:22
  • 個人的にはAegleseekerよりまだマシ(←高速雑魚) -- 2021-08-18 (水) 11:18:49
  • 11.0組テンペよりスコア出ないんだけど -- 2021-08-18 (水) 09:45:32
  • WACCA初の移植14に確定(ソースは公式生放送) -- 2021-08-09 (月) 21:06:00
  • switch版 他の曲の解放では条件緩くなったりしてますがこの曲のFTRはスマホと条件が同じ模様。 -- 2021-05-30 (日) 02:32:44
  • Aegleseeker練習した後にコレやるとスローモーションに見える(出来るとは言っていない) -- 2021-05-22 (土) 11:27:23
  • こんなに地力ハッキリ出る曲ないだろってくらいには地力曲。カラコとかより全然意味分かる配置モリモリなのに指動かん。出来たら超楽しいんやろなぁ -- 2021-05-17 (月) 09:28:03
  • GrievousをFRしたのにこいつ97乗らないんだが -- 2021-05-16 (日) 03:46:30
  • Aegle実装で3点なしの11譜面が唯一ではなくなったので更新しました -- 2021-05-12 (水) 16:40:01
  • テンペストより疲れる -- 2021-04-25 (日) 20:16:25
  • やっとこさEX…!心なしか筋肉ついた気がする -- 2021-04-10 (土) 09:35:19
  • PRS結構出来る人多いみたいだけどワイ全然出来ん、落下死の次にスコア酷い -- 2021-03-17 (水) 14:19:27
    • わかりみが深いです。テンペストやフラクチャーは問題ないのにこっちはクリアできる気がしない -- 2021-03-17 (水) 19:45:31
      • 木主。ハードはつけてるけどどうもEXが取れない……… 順番的には カラコ >>(EX+の壁)>> GL >>(EXの壁)>> フラクチャー > 嵐 > コイツ > 落下死 って感じ -- 2021-03-18 (木) 10:32:42
  • PRS譜面クソ楽しい -- 2021-03-16 (火) 14:12:05
  • PRSの中で一番楽しくて好きな譜面がコレのPRS -- 2021-03-05 (金) 13:56:35
  • 拙い文章ですが、Presentに攻略情報を書き加えました、 -- 2021-02-23 (火) 23:41:52
    • ありがたい………!!! -- 2021-02-24 (水) 16:28:26
  • 解禁したての時にできないのに粘着しすぎた 癖が付きまくってて星ポテになっても癖抜けない -- 2021-02-05 (金) 23:08:52
  • これの練習曲なんかありませんか......サビの後半が無理 -- 2021-01-31 (日) 21:09:36
  • 赤ポテなってもコイツだけ900のんないからクソ -- 2021-01-24 (日) 17:20:21
  • ポテ12.1だけどノマゲで想起率3ぐらいしかたまらん -- 2021-01-14 (木) 20:48:12
  • prsは序盤のロングとタップ同時押し地帯が鬼門 -- 2021-01-04 (月) 10:35:53
    • なんかFracture緑の発狂が10秒ぐらい続いてる感覚ですよね………あれどうにもならん(涙目) -- 2021-01-04 (月) 11:52:20
  • PRSのスコア気持ち悪いぐらい地を這うんだが -- 2021-01-03 (日) 23:39:25
  • はぁ?の次のアークが全く出来ん。あそこすらいければPM出来んのに -- 2020-12-12 (土) 11:02:59
  • 何故か前半の方ができない -- 2020-12-06 (日) 20:46:52
  • PRSの攻略情報求む……… -- 2020-11-16 (月) 08:21:16
  • ポテが10.96から上がらなさ過ぎて萎え -- 2020-11-15 (日) 22:37:15
  • SUPERNOVAの高速版の所 左だからって書いたけど、右だった。 -- 2020-11-06 (金) 11:54:54
  • 曲のリズム通りに置かれてるから配置は理解できるんやけど要求される動作が理不尽すぎん?特にはぁ?の後の部分 -- 2020-10-02 (金) 17:55:27
  • 11といっても、あくまで10+の延長線上にあるという意味での11って感じだからかなぁ?個人的に、テンペよりむずいって言われても逆にどこが難しいのかピンとこない -- 2020-09-30 (水) 13:14:59
  • GL:PM FR:995 Tempest:992 コイツ:971←??????????? -- 2020-09-23 (水) 01:36:52
  • こいつのPRS糞楽しい 12分の上下とか狂おしいほど好き -- 2020-09-22 (火) 23:37:10
  • 今日まで何百回も練習してるのにEX乗らん -- 2020-09-22 (火) 22:49:51
  • 人によっては最弱STRONGERになるのか -- 2020-08-29 (土) 18:37:56
    • それをいうなら最弱WEAKER -- 2020-08-29 (土) 20:57:28
    • ちなみに俺にとっては最強STORONGER(形容詞) -- 2020-12-08 (火) 23:01:34
  • 他の11と比べて簡単って言われてる理由が分からない...テンペとこいつだけEX+乗らないんだが -- 2020-08-24 (月) 08:12:40
    • 他と同じ位って言われるなら分かるけど他のより簡単ってのは謎だよね… 少なくとも簡単ではないだろ、って思っちゃう -- 2020-08-24 (月) 13:05:02
      • 高難易度になればなるほど個人差が大きくなってくるからしょうがないね -- 2020-08-24 (月) 14:26:16
    • テンペはなんだかんだ995出たけどやっぱこいつだわ... -- 2020-08-25 (火) 13:57:37
  • GLもFRもAAまでは取れるのにこれだけクリアすらまともに出来なくて辛い -- 2020-08-24 (月) 03:32:21
  • 縦連メンテゲーすぎて出来ねえクソゲー -- 2020-08-15 (土) 12:27:34
    • はいはい -- 2020-08-15 (土) 16:57:46
    • タブレット音ゲーでメンテゲーって初めて聞いた() -- 2020-08-16 (日) 06:58:08
      • 高密度スライド、、、ALiUS、、、Myosotis、、、うっ、頭が… -- 2020-08-16 (日) 20:52:32
      • Deemoで草(直球) -- 2020-08-16 (日) 22:51:49
    • 縦連のどこにメンテ要素があるんだ? -- 2020-08-16 (日) 21:01:08
    • 木主エアプ説 -- 2020-08-16 (日) 22:36:15
    • 木主だけど、必ずどっかの箇所で事故ってスコアが993で停滞してるので事故率の高い縦連を指してキレ散らかしてたわすまん -- 2020-08-17 (月) 00:23:36
      • 理接は辛い。理接は辛い… 理接辛いよね、、、理s(殴 (1far0miss5回出しました。マジ死n(黙 ) -- 2020-08-17 (月) 01:26:11
  • 個人的にはシアエガあたりが練習になる -- 2020-08-06 (木) 19:55:05
  • カラーコードより簡単なので10+でいいと思う -- 2020-08-06 (木) 15:50:08
    • 違います。 #1f1e33が11なだけです。 -- 2020-08-06 (木) 16:24:34
    • カラコはアレだ……現10+のボス曲みたいな感じで最強は現11の最弱みたいなもんだから(適当) -- 2020-08-17 (月) 03:34:27
  • EX以上になると他の11と比べても頭一つ抜けて簡単な気がする -- 2020-07-30 (木) 18:08:15
  • グリバとフラクチャーは99乗るのにこいつだけ自己98ギリ、調子悪い時はAAで -- 2020-07-24 (金) 00:06:49
    • モチベ下がって困ってます。練習曲かポイントあれば教えて下さいお願いします。 -- 2020-07-24 (金) 00:10:44
    • グリバスが99乗るのでしたら地力は十分あると思われます。 そうなるとやはり譜面認識と動きの練習に尽きるかと… 一つ一つの配置は意外と単純だったりしますよ。 個人差ですけど -- 2020-07-24 (金) 10:16:06
      • ありがとうございます。地道に頑張ってみますm(__)m -- 2020-07-25 (土) 17:08:18
  • この曲のpresent譜面個人的にこのゲームで1番好き -- 2020-07-20 (月) 12:22:52
  • これガチで最強譜面だとおもう -- 2020-07-15 (水) 11:15:53
  • 実はかなり右利き有利な譜面っぽいんだよな…、左利きのワイ、ミラーでこれやったら辛いところ全部利き手入りになってヌルゲーになったのでキレた -- 2020-06-25 (木) 11:58:21
    • 右利きなのにミラー使ってるうちは... -- 2020-07-30 (木) 20:32:31
  • GLFRよりできないんだよなぁ……慣れの問題かもしれんが -- 2020-06-23 (火) 19:33:13
  • 某beyondクリアできたのにこの曲イージークリアすらできないとは… -- 2020-06-21 (日) 03:36:35
  • ハイスピを3→4.5にしたらポテンシャルが10.50から11まで爆伸びしました!解禁できて嬉しい。ポテンシャルで詰まってる方は、当たり前ですが、ハイスピを見直すのも一つかもしれませんね。 -- 2020-06-09 (火) 23:37:12
    • 皆さん、この曲のハイスピってどのくらいにしてるんですか? -- 2020-08-15 (土) 01:35:54
  • これごときで筋肉譜面って言ってたのが(自分が)懐かしいわ~ どっかのビヨンドに比べたらこれなんて -- 2020-06-07 (日) 21:46:09
  • スコア難易度の話題が出てるけど、どれぐらいのスコアなのかが書いてなくてピンとこない。自分はEX以上だとFRと同程度だと思っているのだがどうか -- 2020-06-07 (日) 20:57:29
  • ポテンシャル11.00で解禁/プレイしたあと、10.99とかに下がったらプレイできなくなりますか?一瞬でも11に到達したことがあればok? -- 2020-06-06 (土) 21:53:28
    • 一度解禁したらポテンシャルに関わらずずっとプレイできます -- 2020-06-06 (土) 23:02:24
  • こいつ11.0は笑うわ。11で一番難しいのに。 -- 2020-06-05 (金) 23:26:28
    • Tempestissimo…(小声) -- 2020-06-05 (金) 23:43:25
    • スコア難易度で見るなら激しく同意。当時かなり詰めたのに某beyondよりハイスコア既に低くて笑うしかない ex+の乗せ方と前半攻略を誰か教えて欲しい(懇願) -- 2020-06-07 (日) 19:56:12
  • 今後見にくる方のためにも、楽曲情報の表記は改定の旨は書かずに、「レベル11」と書いた方がわかりやすくていいと思うのですがどうでしょうか -- 2020-05-28 (木) 15:37:49
    • これならどうでしょうか。わかりにくくはないかと。 -- 2020-05-28 (木) 17:06:34
  • GR・FR・最強の3曲に、難易度表記の改定が行われた旨の文章を追加しました。旧9+や9レベル楽曲の変更については編集していないので、気が向いた方・暇な方はそちらについても編集して頂けると嬉しいです。 -- 2020-05-27 (水) 21:41:09
  • 「はぁ?」がズレてるズレてないの話は普通に有益だから残しておいて欲しかった -- 2020-05-26 (火) 08:53:31
    • それな 自分もあの丁寧な説明めっちゃ役立ったんだけどな… -- 2020-05-26 (火) 09:44:10
    • 戻しました -- 2020-05-26 (火) 11:12:16
      • ありがとうございます! -- 2020-05-26 (火) 12:18:22
  • はぁ~?のとこ16分ぐらいズレてるよね あと初めてノマゲクリア出来たからほめて -- 2020-05-24 (日) 20:38:52
    • ズレては無い気が… -- 2020-05-24 (日) 21:31:28
    • 多分先走ってるだけじゃないかな -- 2020-05-24 (日) 21:37:12
    • 「は」に合わせて叩くとfarになるから自分もずれてると思ってたけど違うのか -- 2020-05-24 (日) 22:57:09
      • そもそも「はぁ?」のタイミングに対応しているノーツはありません。 「はぁ?」はノーツが逆走するところで、その一個前の同時押しは、裏のパーカッションに音合わせされています。 なので、これは採譜ずれではなく、あなたが叩くのが遅い、ということになります。 これを踏まえたうえでまた挑戦してみてください。 -- 2020-05-24 (日) 23:36:35
      • 補足ですが、これはあなたが逆走の直前の同時押しでlateのfarが出ている場合です。 もしearlyのfarが出ているようでしたら、オフセットがずれているorリズムがあまり理解できていない、という可能性があります。 また、もし違う部分のことをおっしゃっていらっしゃるのでしたら、大変失礼致しました。 ですが、動画を見返したりもしましたが、やはり採譜ずれはないように思えます。 もしあったら理論値などを狙うぐらいのレベルの方々が発言して、少しは話題になったりするのでは無いでしょうか。 -- 2020-05-24 (日) 23:50:44
  • 前半マジで許さない、全体的に判定狭すぎだろ押してるのに抜けるんだが -- 2020-05-24 (日) 13:51:01
    • 押してるのに抜けると判定とかスマホとかのせいにしたくなるんだけど、大体叩く場所がずれてたりタイミングが違ったりしてるんだよね… 自分も経験あります… -- 2020-05-24 (日) 19:34:14
  • アプデしたら解放条件緩くなるかな。ポテンシャルが… -- 2020-05-24 (日) 13:31:33
    • 緩くならなかった時のためにポテンシャル11先に取っとくといいかもしれませんね。99%緩くなるけど -- 2020-05-24 (日) 19:21:55
      • 俺は逆に緩くなったら悔しいので気合いで11.00に乗せたった てか、IZANA条件満たせるならすぐ11行けると思うけど -- 2020-05-24 (日) 19:36:25
    • 995の壁がなくなってEX以上でポテ稼げるように仕様変更されたから、少し楽になったみたいだね -- 2020-05-28 (木) 13:58:32
  • こちら星ポテ、体力がなさ過ぎて最強だけノマゲクリアすらできていない状況。地力以前にHalcyonやCyaeghaなどを疲れずに連続でプレイできるくらいの体力も伴っていないと門前払いな譜面 -- 2020-05-23 (土) 23:53:04
  • 前半何もできないせいで後半勝負になってしまった…助けてくれー!(USAO) -- 2020-05-22 (金) 14:43:24
  • スカイの縦連が終わった後から最後の縦連発狂の手前まで、めちゃくちゃ神譜面じゃね? 個人的にはシアエガの後半とかああいう忙しい系の譜面大好きだからめっちゃハマる -- 2020-05-16 (土) 21:10:40
  • 休憩地帯がほぼない超体力譜面 -- 2020-05-15 (金) 19:45:40
  • 1回だけ984k出してからずっと979k止まりだわ、やればやるほど癖できる… -- 2020-05-14 (木) 23:45:00
  • 前に言ってる人いるけど、本当に地力譜面だと思う。 -- 2020-05-11 (月) 22:50:17
  • 親指勢だけど、10最強は最強 -- 2020-05-07 (木) 03:03:03
  • ハァー?前の低速フロア同時でFarが出る人は半拍早めたらだいたい光るので意識してみるといいかもしれない -- 2020-05-04 (月) 02:30:12
  • FRとGLはAイージークリアできるのにこいつは上手くいってもCロストしか取れなくて笑ってる -- 2020-04-24 (金) 00:05:32
  • 乱打は配置とリズム把握すればできるようになったけどアーク交差が一生上手くならん… -- 2020-04-23 (木) 23:49:22
  • GL940FR950でも頑張って詰めれは975まではいく。それ以降は無理 -- 2020-04-21 (火) 03:51:22
  • どこで黄ばんでるのかどこでミスってるのか全く分からない。こいつだけは永劫EX乗らんわ。 -- 2020-04-19 (日) 21:35:04
    • 黄ばむとかVOEZかw -- 2020-04-20 (月) 11:56:40
      • 普通に黄ばむって言う人も見かけるしそもそもVOEZ由来のスラングではない -- 2020-04-20 (月) 13:17:43
      • 黄ばむって表現、弐寺では10年以上前の時点で既に使われてたと思う -- 2020-04-22 (水) 15:08:45
      • そもそも黄ばむ=VOEZが意味分からん けどArcaeaで黄ばむっていう人も珍しいね 普通グレたとかfarが出たとかじゃね -- 2020-04-22 (水) 15:22:15
  • いくら初見でもGL、FR両方970こえてて88落ちはメンタルしんどい それぐらい難しい -- 2020-03-29 (日) 22:34:53
  • もう300回以上やってるけど900から上がらない、FR950,GL940で -- 2020-03-28 (土) 22:07:54
  • 理論値取った人まだ5人しかいない -- 2020-03-28 (土) 16:30:26
    • 10にしては多い気が… 追加されてからの日数考えても -- 2020-03-28 (土) 17:15:52
  • GL,FRは覚えればスコアはでる。こいつはそもそもの地力がないとどうにもならない。地力があれば10最弱に -- 2020-03-21 (土) 20:52:58
  • 下にもあったけど、挑戦段階だと10で一番しんどいかもしれない。目立った回復がないのとラス殺しが強くて全然ゲージ残らん...上から見ると楽なタイプなのかな -- 2020-03-19 (木) 22:56:29
  • 無料楽曲だけでも全曲995万以上まで持っていけばポテ11到達可能。解禁条件の曲含めた4曲以外の課金は必須ではないです。 -- 2020-03-13 (金) 14:58:41
  • 難しい9+が出るたびにこれ10じゃね?って騒がれるけど、10最弱でも9+とは全然違うんだなってのは改めて感じた -- 2020-03-13 (金) 13:21:12
  • 最強strongerの名前に恥じず人によっては文字通り最強の化け物と化す譜面。私にとって。(GL975 FR960 こいつ890) -- 2020-03-11 (水) 19:36:02
  • 詰めれば詰めるほどスコアが落ちる -- 2020-03-08 (日) 19:36:48
    • ほんとそれ、最近はベストより50万近く低いスコアしか取れん -- 2020-03-10 (火) 20:45:26
  • コラボ曲で10きちゃったらメインストーリ―曲どうなっちゃうの... -- 2020-03-08 (日) 14:21:29
    • 別にコラボ曲だろうが関係無いだろ -- 2020-03-08 (日) 20:30:45
  • こいつのおかげでcyaeghaの前半がちょっとうまくなった -- 2020-02-29 (土) 14:57:46
  • GLとFRは980行ってるのにコイツは900すらマトモに行かないレベルなんやが -- 2020-02-23 (日) 16:22:07
    • それは流石に慣れの問題じゃね -- 2020-02-26 (水) 18:42:36
      • ここ一ヶ月で数百回やったと思うが無理、スコア全く伸びない -- 2020-03-01 (日) 00:01:39
  • アークが1つも繋がらない、個人的には許せない譜面してる -- 2020-02-22 (土) 10:35:48
  • クリア難スコア易の毛色が強い譜面 -- 2020-02-13 (木) 23:54:37
  • この曲だけ最後まで体力が持たないんだが力入れすぎなんだろうか それとも筋肉が足りない? -- 2020-02-13 (木) 03:36:54
    • 力入れすぎか、若干無理のある運指してるかだね、シアエガとか詰めて地力鍛えてればおのずと持てるようになってくる -- 2020-02-13 (木) 23:50:09
  • 詰めれば詰めるほど詰まる譜面 -- 2020-02-13 (木) 02:20:41
  • 攻略情報がTwitterみたい -- 2020-02-12 (水) 12:39:59
    • そもそも日本語として成り立ってなかったり不必要な情報が多すぎたりしたから色々手直ししてみた 読んでも意味が理解できなかった文章は形だけ整えて一応残したけど削ってもいい気はする -- 2020-02-12 (水) 14:16:57
      • それでも有難いです... -- 2020-02-12 (水) 15:16:48
    • 情報はいっぱいあればいいと思ったからです(それのせいで) -- 2020-02-12 (水) 15:18:05
      • 逆に分かりにくくなったのは言わんといて... -- 2020-02-12 (水) 15:18:57
  • 個人的に10の中では最弱言うならハルシオンの方がムズい(確信) -- 2020-02-11 (火) 11:35:35
    • それまじで分かる -- 2020-02-11 (火) 23:43:57
  • 詰めていくと問題は後半じゃない前半なんだ…310~580あたりが接続難易度高すぎる 後半は運指組めばまあまあ安定する -- 2020-02-10 (月) 13:03:02
    • アークが切れる前半、叩き間違える後半、どっちも強いことに変わりはないね -- 2020-02-12 (水) 11:12:02
  • こいつ>>FR>>>>>GLやわ… -- 2020-02-09 (日) 01:15:31
    • わかる -- 2020-02-10 (月) 19:44:22
  • ポテンシャル11.00が厳しいって言われてるけどこいつ自身の難易度を考えるとこれでもかなり甘いんだよね、多分だけど11.50は要る -- 2020-02-08 (土) 15:19:52
    • 赤ポテにすらなれないやつが捌けるわけないし妥当 -- 2020-02-10 (月) 16:16:46
    • 赤ポテにすらなれないやつが捌けるわけないし妥当 -- 2020-02-10 (月) 16:16:47
      • 秀才ならワンチャン(俺は違うけど❤) -- 2020-02-11 (火) 19:35:00
    • 11.7だけどEX乗ったし、GLFRよりも易しいからぶっちゃけ10.8ぐらいの条件でいい -- 2020-02-14 (金) 12:40:11
  • 最後の同時押し発狂が無ければ9+中堅位で収まる。無ければね。 -- 2020-02-06 (木) 18:12:48
    • 中堅は言い過ぎか、上位くらい? -- 2020-02-06 (木) 18:13:23
      • 少なくともcyaeghaより難しいと思う -- 2020-02-07 (金) 11:20:16
      • 個人的には同時押し発狂以外はシアエガよりも簡単、9+中上位ぐらいで収まる -- 2020-02-08 (土) 12:49:26
      • 前半戦アーク暴れ回って、そのままフロア・スカイを端から端まで散りばめられて、しょっちゅう切られるから想起率伸びない。9+は無理があるわ。ばっちりCyaeghaの上位交換に感じる。 -- 2020-02-08 (土) 19:29:12
  • この曲解禁するためにポテンシャル頑張って11にして、その後自分の苦手な曲ばかりをテキトーにやってたらポテンシャル10.85まで落ちたw けど解禁済みだから10.85でも最強FTRがプレイできるっていうただそんだけの話() -- 2020-02-06 (木) 17:01:45
  • 欠片とポテンシャルは、条件を満たさなくなるとチェックが外れるのは既出? -- 2020-02-06 (木) 12:28:19
  • αterlβusとCyaeghaを足して1.5くらいで割った感じ。この2曲詰めたら微妙にスコアが伸びた -- 2020-02-03 (月) 20:01:07
    • ちなみにどの辺がαterlっぽい? -- 2020-02-05 (水) 00:04:03
  • 理論値出るの早すぎんよ ゴリラの限界はまだ遥か先ってことかい -- 2020-02-03 (月) 11:30:01
    • 流石に理論値速過ぎて引いたよな。しかしこれ以上厳しくなるってどうなるんや -- 2020-02-03 (月) 11:32:31
      • FR並のリズム難がコイツ並の密度で飛んでくる -- 2020-02-03 (月) 18:18:15
      • GLとFR混ぜればいいんですね() でもyoutubeでGLとFR混ぜたやつ聴いたけど割としっくりきたんだよなぁ -- 2020-02-05 (水) 08:40:28
  • 声がめっちゃ可愛いけど誰が言ってるのか分からなくてモヤモヤする 誰か知りませんか?? -- 2020-01-31 (金) 15:27:02
    • 俺だよ -- 2020-01-31 (金) 17:42:37
      • はー? -- 2020-02-03 (月) 11:26:48
      • 草 -- 2020-02-03 (月) 11:30:52
  • 声がめっちゃ可愛いけど誰が言ってるのか分からなくてモヤモヤする 誰か知りませんか?? -- 2020-01-31 (金) 15:27:02
  • なんか時間差で連投されてる。すまん -- 2020-01-30 (木) 22:29:44
  • 最強言ってるのにSTRONGERなのこれいかに? -- 2020-01-30 (木) 22:27:20
  • 最強言ってるのにSTRONGERなのこれいかに? -- 2020-01-30 (木) 22:24:07
    • なんか時間差で連投されてる。すまん -- 2020-01-30 (木) 22:29:05
    • ストロンガーの方がかっこいいから(DJ Genki氏のArcaea配信にて) -- 2020-02-04 (火) 13:06:08
  • ポテ11.4くらいがノマゲ目安か -- 2020-01-30 (木) 20:17:26
  • 誰かこの親指PM野郎を止めてくれ…言い訳が出来ねえ… -- 2020-01-29 (水) 20:38:14
    • 親指プレイ言い訳にしたらアカンやろ… -- 2020-01-30 (木) 22:26:54
  • 課金したんなら面倒な解禁作業さておき遊ばせてくれよって思うのは…傲慢なんですかね…? -- 2020-01-29 (水) 01:44:35
    • わかる。無料でもパックでもない単体課金なのに条件があるのはなんだかなーって思うわ -- 2020-01-29 (水) 03:31:20
    • 某ACの音ゲーにも期間限定解禁でやらないと暫く出来ないのとかあるしまあ多少はね…? -- 2020-01-29 (水) 09:15:16
      • いや、ACとスマホの比べるのは筋違いか。なんかスマン -- 2020-01-29 (水) 09:16:19
    • そもそも条件満たせない人にはただの鑑賞用だからなぁ……知らずに買ったならご愁傷様だけどスマホゲーでそんな情弱って少数派だろうし -- 2020-01-29 (水) 11:14:27
    • 実質4曲パックだから仕方ない ワールド解禁がないだけマシ -- 2020-01-29 (水) 11:22:19
    • PRSまでは遊べるんだし良くない? PRSとはいえ9だしやり甲斐あるで。 -- 2020-01-29 (水) 16:09:19
    • 解禁も課金で可能にしたら解決なんじゃね?w -- 2020-01-29 (水) 17:45:22
    • 解禁を課金でさせてもらえるならそうして欲しい -- 2020-01-30 (木) 05:51:32
    • 金で解禁はちょっとなぁ…とはいえポテ条件もちょっと微妙だからな -- 2020-01-30 (木) 12:49:02
    • レベル10だから仕方がないって自分は思ってる。でもポテンシャルの条件はキツイよね…。自分もそれのせいで解禁できない…。 -- 2020-01-31 (金) 13:47:17
  • 回数重ねてないだけと言われればそれまでなんだけど、GL FRより圧倒的にできない… こいつEXどころかAAものらない -- 2020-01-27 (月) 22:40:24
  • 初見だから色眼鏡かかってるだろうけど体力切れてる時に一番やりたくない10だと思う。ストロングスタイルで延々に休憩なしに叩かせてくるからイザナ連奏でヘトヘトの時に挑むべきではなかったわ。 -- 2020-01-27 (月) 22:30:09
  • 公式音源、後半いらすとや出てきて草 -- 2020-01-26 (日) 14:18:25
  • future譜面はともかく、present譜面神譜面過ぎてヤバい -- 2020-01-26 (日) 13:37:51
  • 変な予防線張らなくても誰がどう見ても10最強だと思う -- 2020-01-26 (日) 09:40:24
    • スコア難易度は10最弱 -- 2020-01-26 (日) 10:01:57
    • EX難易度はどう見ても最弱やし、誤魔化し効かない譜面だから適正者以下だとキツイってのはわかる -- 2020-01-26 (日) 11:37:04
    • 最強…わけはわかるもの。指が追い付けさえすればリズム難でもないし配置が極悪でもないからアノマリー勢には劣る印象 -- 2020-01-26 (日) 15:41:09
      • 指が追い付けばね。 -- 2020-01-26 (日) 18:27:19
    • ノマゲ挑戦段階だけど、圧倒的にGLのほうが出来ないんだけど。 -- 2020-01-26 (日) 22:10:40
  • 誰か歌詞半角で書き起こして() -- 2020-01-25 (土) 19:43:26
    • タン!wwタッタタンwタンタッタww(°д°)ハ---?? -- 2020-01-25 (土) 20:07:22
  • PRS譜面が楽しすぎる、なおFTR -- 2020-01-25 (土) 17:01:05
  • もう理論値だしてるひと3人もいて -- 2020-01-25 (土) 08:49:06
  • なんかいまだにちょうどいい判定見つけるれてないわ -- 2020-01-25 (土) 02:29:31
  • また解放条件が厳しいな…ま、解放したところでぶちのめされるんだろうけど、やりたいよねw -- 2020-01-24 (金) 14:25:08
  • これ一日10回以上やればGLのノーツ捌けるぐらいの体力は身につけると思うた -- 2020-01-24 (金) 12:48:13
    • GLのきついところは体力じゃないんだよ…物理的に指が追いつかない -- 2020-01-24 (金) 22:32:16
  • 他と違って「こんなの捌けるか!」って感じより9+の難所を当たり前に配置する感じ (--; -- 2020-01-24 (金) 10:47:04
    • それめちゃくちゃわかる -- 2020-01-26 (日) 13:38:22
  • 疲弊しきったところに出てくる同時縦連が凶悪過ぎて (T-T -- 2020-01-24 (金) 02:59:37
  • 名義隠されてた理由に「USAOにツイ消しの猶予を与えるため」説が出てて草 -- 2020-01-23 (木) 22:56:58
    • 「与えないため」じゃね -- 2020-01-23 (木) 23:55:10
      • ああごめん勘違いしてた 忘れてくれ -- 2020-01-23 (木) 23:55:39
  • Let's Go!からの乱打が芸術的すぎる、10なのにムチャクチャ楽しい -- 2020-01-23 (木) 22:55:39
  • この曲って一瞬でも11ポテだったら開放できる感じ? -- 2020-01-23 (木) 22:32:11
    • いや、一度11になったことがあっても解放するときに11じゃないといけない -- 2020-01-25 (土) 10:18:09
  • でもやっぱり○グルースさんとかの上手い人が苦戦しているのを見ると、あくまで9+の最難関ではなくて10なんだなって -- 2020-01-23 (木) 21:53:01
  • やればやるほど分かる譜面って感じ。初見は10だけど慣れれば慣れるほど9+に限りなく近い10になる。GLFRはやはり格が違うね! -- 2020-01-23 (木) 20:23:39
    • 確かに曲に合わせて9+レベルの難所詰め込んでたらたまたま10に手が届いちゃった感はある -- 2020-01-23 (木) 22:54:15
  • 一応アノマリーみたいな全くの別次元じゃなくて、9+の延長線上に収まってる印象。手は動かないけど。 -- 2020-01-23 (木) 16:16:36
    • 収まっている(大人しくしているとは言ってない) -- 2020-01-23 (木) 20:02:43
    • それ。なんだかんだGLほど「こんなん繋げねえ!」っていう配置はないし、FRみたいに「精度取れねえ!」って感じの配置もない。9+に苦手意識があるとどうしても出来そうにないけど、逆に色んな9+に対応できてるならさほど脅威でもないって感じ -- 2020-01-24 (金) 00:08:13
    • 地力があれば10最弱なんだろうね…クリアに四苦八苦してるレベルの腕前だとコイツがぶっちぎりで最強に感じる -- 2020-01-24 (金) 00:19:33
  • 休憩なしの体力譜面 -- 2020-01-23 (木) 14:47:26
  • 途中で体力が尽きる -- 2020-01-23 (木) 14:45:52
  • 1度解禁すればポテ11下回ってもプレイできるみたいです "解禁"条件だし当然といえば当然だけど一応報告 -- 2020-01-23 (木) 14:26:25
  • 最強すぎる -- 2020-01-23 (木) 14:06:56
    • ポテ1回でも11.00になってれば解禁できるってことか? -- 2020-01-23 (木) 20:04:41
  • 冬場だし指冷えて動かなくなりがちだから室内温度28℃以上でやった方がいい -- 2020-01-23 (木) 05:04:42
  • 最速PUREMEMORY -- 2020-01-23 (木) 04:30:34
  • アノマリーの2曲みたいに明確な休憩、稼ぎ地帯がないせいでクリアがあまりに遠く感じられる -- 2020-01-23 (木) 04:04:24
  • これ毎日やるだけで肩の筋肉つきそう -- 2020-01-23 (木) 03:22:41
  • せーのって言ってる人誰かわかりませんか…? -- 2020-01-23 (木) 02:47:55
  • いくら定数低めだからって(自分はFRより強いと思うけど)22時間で理論値出る譜面ではないでしょ......ゴリラ人間こわい -- 2020-01-23 (木) 02:03:13
  • 4本指譜面ないからアノマリー2曲より定数低いですよー感 -- 2020-01-23 (木) 00:27:51
  • 他2曲は荘厳で壮大な雰囲気があるけどこっちはスタイリッシュな感じがする -- 2020-01-23 (木) 00:26:57
  • 何気にGLよりもリコール数少ないのな -- 2020-01-22 (水) 23:42:42
  • 一日も経たずに理論値って…「最強FUMEN」とは一体 -- 2020-01-22 (水) 21:31:14
  • すでに理論値陥落した模様。配信から1日経ってないのに... -- 2020-01-22 (水) 20:46:00
    • 一日どころか数時間で達成された模様。ありえん… -- 2020-01-22 (水) 21:05:46
  • 理論値出てるやん。1日も保たないか -- 2020-01-22 (水) 20:43:40
  • もう1落ち出てるんか -- 2020-01-22 (水) 20:28:45
  • サビ、ノリノリで叩けて楽しい。なおクリアは -- 2020-01-22 (水) 18:45:02
  • 休憩地帯どこ...ここ...? -- 2020-01-22 (水) 13:29:01
  • 初見900万切ったのHalcyon以来や…. 何このゴリラ譜面 -- 2020-01-22 (水) 11:34:39
  • FTRが定数11.0って信じられないぐらい死亡報告来てるんだが?(;´・ω・) -- 2020-01-22 (水) 11:30:06
  • 攻略に若さが必要な譜面 -- 2020-01-22 (水) 09:20:07
  • PRS触ってFTR条件の赤ポテは残念ながら当然のことと思いました(小並感) -- 2020-01-22 (水) 08:24:21
  • USAOじゃなかったら許されてなかった(USAOを許したとは言ってない) -- 2020-01-22 (水) 07:58:05
  • USAOじゃなかったら許されてなかった(USAOを許したとは言ってない) -- 2020-01-22 (水) 07:58:03
  • 1プレイで終わった後息が乱れるわ、この時期に汗かきそう -- 2020-01-22 (水) 07:38:02
  • もうPM出てるの凄まじいな -- 2020-01-22 (水) 07:25:28
  • ポテンシャル… -- 2020-01-22 (水) 06:06:56
  • 体力ゴリラ譜面 -- 2020-01-22 (水) 04:58:16
  • ノーツデザイナーがはっきり明記されてたり、四点押しが無かったりで今までの10と比べると多少は難易度控えめ……なのか? -- 2020-01-22 (水) 02:55:48
  • ゲージが重すぎる… -- 2020-01-22 (水) 02:34:49
  • 慣れたらGLFRよりもスコア伸びるかも -- 2020-01-22 (水) 02:18:04
  • 最後のせいでクリア難度めちゃくちゃ上がってる -- 2020-01-22 (水) 02:16:02
  • PRS譜面は「クリア難易度はそんなに…」って感じだけどスコアが伸びねぇ -- 2020-01-22 (水) 02:15:49
  • ぱっと見そんな難しくなさそうなのに絶妙に届かない -- 2020-01-22 (水) 02:12:31
  • ラストが意味不明すぎる…クリア最難関だわ -- 2020-01-22 (水) 01:56:47
  • 理解したと思った瞬間わからなくなる譜面 Cyaeghaの正統後継みあるな -- 2020-01-22 (水) 01:45:04
  • 解放条件ポテンシャル12でもよさそう -- 2020-01-22 (水) 01:16:38
  • 休憩地帯なんてなかった -- 2020-01-22 (水) 01:13:44
  • ポテ10.9前後ウヨウヨ~フザケンナ~ -- 2020-01-22 (水) 01:06:31
  • ハーァ?が可愛い 譜面は全然可愛くないけど -- 2020-01-22 (水) 01:04:22
    • こっちが ハ-ァ? って言いたくなるやつ -- 2020-01-22 (水) 02:23:10
  • PRS譜面楽しすぎる -- 2020-01-22 (水) 00:59:48
  • 譜面定数的に10最弱ってまじか… -- 2020-01-22 (水) 00:55:37
  • 笑えばいいと思うよ -- 2020-01-22 (水) 00:49:38
  • 解放条件で泣けた -- 2020-01-22 (水) 00:38:36
  • なんすかこれ (// -- 2020-01-22 (水) 00:33:00
  • まったくわからんw -- 2020-01-22 (水) 00:24:55
  • ファンメイドも泣いて逃げ出すぐらいの芸術 -- 2020-01-22 (水) 00:22:27
  • もうPM出てるんだがw -- 2020-01-22 (水) 00:12:39
  • 今までの曲の中で一番疲れる -- 2020-01-22 (水) 00:09:13
  • GLやFRよりかは弱く感じる。が、普通にむずい -- 2020-01-21 (火) 23:43:12
  • 所々譜面にシアエガ味を感じるな作者一緒だし -- 2020-01-21 (火) 23:33:03
  • nitro ft toasterで笑ったわ。そらこうなるわな -- 2020-01-21 (火) 23:13:33
  • 公式が問題作呼ばわりしてて草 -- 2020-01-21 (火) 23:05:49
  • 認識難で攻めてきたな、これは最強 -- 2020-01-21 (火) 23:03:29
  • 解禁条件ポテ11獲得で泣きました(´・ω・`) -- 2020-01-21 (火) 23:00:23
    • 同じく・・・ -- 2020-01-21 (火) 23:22:29
    • 同じく -- 2020-01-22 (水) 00:23:55
  • さすがに笑った -- 2020-01-21 (火) 22:59:13
  • 解禁条件で草 -- 2020-01-21 (火) 22:45:59
  • 本当に10で来るとは… -- 2020-01-21 (火) 22:12:12
    • アプデきてないのになんでわかるの? -- 2020-01-21 (火) 22:21:53
      • ヒグルース氏かスクショ上げてるね。流石に信憑性高いんじゃないかな -- 2020-01-21 (火) 22:24:26
      • というかAppStore来てたわ -- 2020-01-21 (火) 22:28:36
  • 今の状況:REDALiCE vs AppStore -- 2020-01-21 (火) 19:42:37
  • FTR10だってさ -- 2020-01-20 (月) 11:43:24
    • フリートークに書き込んだのも君?どんだけドヤ顔したいんだ -- 2020-01-20 (月) 11:54:40
    • ソースは何ですか? -- 2020-01-20 (月) 13:18:08
      • ツイッターに画像を投稿した人いわく、とあるコミュニティサイトからの画像。そして、この画像は信用しないで欲しい。とも書いてる -- 2020-01-21 (火) 07:41:52
  • まさかメインストーリー以外でfuture10とかになんないよねぇ。…ねぇ。 -- 2020-01-19 (日) 22:11:08
  • vs. Arcaea とかだったら激アツ -- 2020-01-19 (日) 01:38:36
  • 頂上決戦でToasterとNitroが殴り合うんだろうなぁ -- 2020-01-18 (土) 21:41:09
  • 個人的にはSrav3rさんかなと思ってる -- 2020-01-18 (土) 15:46:22
  • vsの後が合作名義だったり、さらに???vs??? -- 2020-01-18 (土) 13:32:59
    • って続いたりしないかな -- 2020-01-18 (土) 13:33:16
  • 最強TOASTERだけはやめてくれ… -- 2020-01-18 (土) 12:32:36
    • ありそう -- 2020-01-18 (土) 12:47:56
    • これ以外の可能性を考えられなくなってしまった -- 2020-01-18 (土) 14:41:04
    • 最強NITRONGERかもしれない -- 2020-01-18 (土) 16:43:21
      • 語呂のよさ的にもこっちを期待したい -- 2020-01-18 (土) 16:44:51
    • ありそうすぎて泣いてる。やめてくれ -- 2020-01-21 (火) 12:15:33
  • Knight rider、Cyaeghaの声ネタやうさぎさんお馴染みのHeyやLet'sGoも使ってる上、12月3日に最強の曲ができたツイートを赤さんとうさぎさんが同時にして、アルバム動画で14年合作なしの話題も持ち込んでるあたり間違いないと思ったが…なんで隠したかだけが気がになる -- 2020-01-17 (金) 11:20:47
  • アーケア側の人が対戦相手だったら胸熱だなあって -- 2020-01-17 (金) 09:15:20
    • NitroかKurorakだと嬉しいなあ -- 2020-01-17 (金) 09:59:49
  • みんな うさぎ 言ってるけどこれで違ったらなんか勝った気分 -- 2020-01-17 (金) 01:03:49
  • うさぎさんじゃないと思うんだけどな 黒塗りからはみ出ててる部分がUとOに見えないし -- 2020-01-16 (木) 23:04:41
    • 赤さんと比べた文字数的に見ても四文字ではなさげだよな Kobaryoっぽい? -- 2020-01-16 (木) 23:56:44
  • わざわざ隠すということはUSA◯と思わせて違う可能性もある -- 2020-01-16 (木) 20:49:28
  • プレビューで対戦相手隠す気ないだろ -- 2020-01-16 (木) 20:49:06
  • 最弱WEAKER -- 2020-01-16 (木) 19:35:34
  • 一体誰なんだウサ... -- 2020-01-16 (木) 18:01:23
  • 一体REDALiCE vs 誰なんだ…(棒) -- 2020-01-16 (木) 15:58:16