Top > 防具 > 【カーマニョール】

防具/【カーマニョール】

FF12 Edit

『魔装備7』のライセンスで装備可能な体魔装備
防御+29、魔力+7。
サーペントを密猟すると低確率で手に入るほか、
モブのマインドフレアの討伐報酬でも入手できる。

FF12RW Edit

『舞うようにかろやかな布地のコート。』
アーシェが装備する。物理防御60・魔法防御60・魔力+10・弱点属性、レジスト共に無し。
ショップ以外にも、ミッション8-4「ミディアの心」のトレジャーで手に入る。

FFRK Edit

FF5、FF9、FF10、FF12共鳴の軽装鎧として登場している。

  • 「カーマニョール【V】」
    レア5。クルルのレジェンドマテリア「動物たちとの繋がり」付き。修得ボーナスは魔力+10。
  • 「カーマニョール【IX】」
    レア6。クイナの閃技「天使のホワイトウインド?」付き。修得ボーナスは攻撃力+10。
    2019/9/13、FF9イベント「盲進からの目覚め」装備召喚第1弾で追加された。
  • 「カーマニョール【X】」
    レア6。炎属性強化【小】の効果を持つ。
    ブラスカのオーバーフロー奥義「極大召喚・イフリート」付き。修得ボーナスは魔力+10。
    2019/9/6、イベント「もえさかるお願いゴト」装備召喚で追加された。
  • 「カーマニョール【XII】」
    レア6。共鳴時に聖属性強化【小】の効果を持つ。
    ラーサーの超絶必殺技「ポーションオブプリンス?」付き。修得ボーナスは精神+10。
    Lv25時のステータスは防御152、魔力19、魔防152、精神19、回避100。
    2017/10/20、FF12イベント「未来射す光、覇道なる闇」で追加された。