コメント/変身

Last-modified: 2010-09-07 (火) 00:48:32

【コメント欄】

  • 戦闘能力上昇の一覧表入れてみたんですが、武器による違いは無い?御雷と風華だけでよかったかな?とりあえず杖は5%で魔力+1 -- 2008-01-25 (金) 17:28:04
    • シンクロ率がコンマ以下表示になってから以降の情報おまちしております。どうぞ、よろしくお願い致します。 -- 2008-01-25 (金) 17:35:18
    • みなさん、40%とかスゴイです。パラメータの増え方は変則的なんですね。こうなると最終的にどれくらいいくか楽しみです。とりあえず杖10%追加(杖だけなぜか5%刻み・・・) -- 2008-01-30 (水) 00:03:33
  • とりあえず変身後の方が素早さ上がってるのに、攻撃を受け易くなってるのは何故なんだ? -- 気のせい?? 2008-01-25 (金) 18:41:13
  • おぉ、やはり同じ風華でも武器によって上がり方が違うのですね。 -- 2008-01-26 (土) 15:21:50
  • これだと高い金かけるほどのもでもなさそうな気が・・・・ -- 2008-01-26 (土) 15:47:31
  • シンクロ率1%増えるのは5時間に減ったと聞きましたが・・実際のところどうなのでしょうか? -- 2008-01-26 (土) 21:50:10
  • どこからそんなガセネタを・・・と言い切るのもアレなのでチョットだけ調べてみました。目が疲れるので、変わった瞬間をメモったわけではないです^^;
    • 6.83 23:53
    • 6.84 23:59
    • 6.85 00:04
    • 6.86 00:06
    • 6.87 00:11
    • 6.88 00:16
    • 5時間っつーと、3分おき、8時間っつーと4分48秒おき・・・ざっと一つおきに平均を計算して3.5分~5.5分前後?最初と最後だけとってみると、0.05上がるのに23分、23/0.05=460min. で8時間って事でいいんじゃないかな?
  • 運Aさんやってくれましたね・・・時間差&レア。。。今度は日本刀と手裏剣か?? -- 2008-01-30 (水) 10:40:32
  • 御雷は10%ごとに強さと素早さ20%ごとに魔力と生命力が上昇ってことでFAでOK? -- 2008-01-30 (水) 13:25:52
    • それであってると思います -- 2008-02-04 (月) 09:30:48
  • 杖の魔力の上がり方は5%毎に+1、10%毎に+2のようですね。 -- 2008-01-31 (木) 22:16:46
    • 補足:5・15・25・35・45%で+1、10・20・30・40・50%で+2の法則のようです。 -- 2008-01-31 (木) 22:20:22
    • 杖優遇なんですね・・・。モフキーの方は変身に時間制限ないかもですね。 -- 2008-02-03 (日) 17:02:56
  • 望月:強さ30素早さ30魔力15生命15防御80チャージ見落とした -- 2008-02-04 (月) 16:54:19
    • 望月は別にミカヅチのシンクロが引き継がれるとかありませんでした -- 2008-02-04 (月) 16:55:50
      • シンクロ0%からで石はやっぱり必要なようですね。 -- 2008-02-04 (月) 16:56:24
  • 流星:強さ15生命15素早さ30魔力30防御80チャージ見落とした -- 2008-02-04 (月) 16:55:00
  • 正確ではないがチャージは1500時間くらいだったような気がする -- 2008-02-04 (月) 17:05:00
    • 訂正:15000[min] -- 2008-02-04 (月) 17:05:45
    • 公式より >初期設定における変身時間は、現実時間で10日間(14400分)となって~ とのこと -- 2008-02-04 (月) 17:15:38
  • 能力上昇値の一覧表をどうすれば良いか解らなかったので、2個作ってみた。 -- 2008-02-04 (月) 17:18:29
  • 御雷と風華でシンクロさせてたやつは望月と流星に乗り換えたらまた0からか・・・ちょっとむごい気もするな -- 2008-02-04 (月) 17:33:29
    • ガチャレアで課金させて当たってからも課金させるんだからな。うまい儲け方を考えたもんだ -- 2008-02-04 (月) 17:35:05
  • なんか勝手にシンクロ100%まで更新してる人いるけど、24日しか経ってないんだし100%いってる人はいない。ちゃんと実際の値を確認して更新すべきだと思うけどどう思いますか? -- 2008-02-04 (月) 17:40:15
    • 理論値で出てるんだからいいんじゃね?違ったら修正で十分でしょ -- 2008-02-04 (月) 17:42:47
  • それでもいっか、もう旧変身する気失せたし・・・・。 -- 2008-02-04 (月) 17:44:55
  • 細かく見てないけど、流星:シンクロ4.93%時点で防御力+1確認 -- 2008-02-06 (水) 08:31:28
    • 追記、流星:杖はシンクロ5%では魔力は上がりませんでした。 -- 2008-02-06 (水) 09:04:52
    • 追記6.40%で防御力+2確認 -- 2008-02-06 (水) 20:10:12
      • ど、どうしましょう、一覧表・・・・ (--;  とりあえず、望月、流星ともに10%くらいまで様子見ましょうか。ちなみに防御力+2になったのは、6.4%ジャストですか? -- 2008-02-06 (水) 20:17:30
      • いえ、6.4ジャストじゃないです。見てなかったので何%で上がってるのかはサッパリなのでまだ上がってない人に期待してます。 -- 2008-02-06 (水) 20:39:38
      • 8.07%で防御+3を確認しました -- 2008-02-07 (木) 10:15:14
    • 流星:8.20%時点で防御力+3・素早さ+1魔力+1になりました。さっぱり法則がわからない・・・ -- 2008-02-07 (木) 10:29:48
    • 流星・銃:14.01%で強さ+1・生命力+1・素早さ+2・魔力+1・防御力+5を確認 -- 2008-02-09 (土) 09:17:19
      • すいません修正、流星・銃:14.01%で強さ+1・生命力+1・素早さ+2・魔力+2・防御力+5を確認 -- 2008-02-09 (土) 09:18:08
      • 流星・銃:16.01%で防御力+6を確認 -- 2008-02-10 (日) 01:06:40
  • 望月がシンクロ6.00%丁度で防御+2になりました -- 2008-02-07 (木) 14:36:13
    • 望月のシンクロ10.00でDEF+4 能力ステはかわらず? -- 2008-02-08 (金) 01:37:02
  • とりあえず、2.00は飛ばして、4.00、6.00、8.00、10.00、で防御力+1づつなんですかね。 -- 2008-02-08 (金) 06:55:02
    • 防御はこの法則になってるみたいですね。シンクロ率の1の位が4・6・8・10の時に+1されるようです -- 2008-02-15 (金) 18:27:14
  • うっかり見逃したけど、望月10.78%で強さ+1・素早さ+1・防御+4です -- 2008-02-09 (土) 08:44:20
    • 望月-剣、20.26%で強さ+3・素早さ+3・魔力+1・生命+1・防御+8です -- 2008-02-12 (火) 12:02:38
      • 望月‐槍、26.19(変わった瞬間ではありません)で上記に同じです -- 2008-02-13 (水) 09:48:29
      • 望月-剣は25.36%で強さ+3・素早さ+3・魔力+1・生命+1はかわらないですが防御は+9になってます -- 2008-02-14 (木) 10:01:47
      • 望月-剣26.5%くらいで25.36%とかわらずだったけど、28.77%で強さ+4・素早さ+4・魔力+2・生命+2・防御+11になってます -- 2008-02-15 (金) 18:25:21
      • 推察の表をつけたしてみました。流星-杖の魔力の上がり方がまだ不明なので情報ほしぃ・・・ -- 望月-剣? 2008-02-21 (木) 17:23:26
      • 中間点のシンクロ率4・11・17・24・31・37・44・51・57・64・71・77・84・91・97の時に+1で、表の数字の時は+2だと推察したのですが、それだと前の表と符合しなかったり・・・ -- 望月-剣? 2008-02-21 (木) 17:27:42
      • 流星-杖に関する魔力増加の推察は間違っている模様 -- 望月-剣? 2008-02-22 (金) 16:52:00
      • ↑えぇと、実際に20パー(実際には20.01)の時の値を入れたつもりなですが・・・できれば、具体的に値を教えてほしいです。人によって数値が違うって事かなぁ・・・まさかねぇ^^; -- 2008-02-22 (金) 22:19:51
      • 流星-杖、15からデータとってるのですが、一応14から変化なしという推察(覚えてないので^^;)で暫定で入力しておきました。杖の魔力は8%、14%でなくてもっと小刻みに増えてた記憶がありますが、はっきりとは覚えてないので何とも言えません・・・ごめんよ。 -- 2008-02-22 (金) 22:32:25
      • 杖の推察が間違ってた」というのは、今まで出てたデータから勝手に想像してたことが間違ってたということで、私自信は流星-杖は上げてないのです;; -- 望月-剣? 2008-02-22 (金) 22:58:13
  • 流星ー33.91㌫ 強さ+2・素早さ+4・魔力+4・生命+2・防御+12です。風 華かな?100㌫告知出ていましたが攻撃力の増加しりたいです。 -- 流星!? 2008-02-17 (日) 12:19:19
    • 望月-剣の上がり方からの予測で、34%になったときに素早さと魔力が+5になるとおもわれます -- 2008-02-18 (月) 02:41:30
  • シンクロ100%時の効果の詳細誰かわかりませんか? -- 2008-02-18 (月) 19:04:40
    • 御雷(剣)100%で攻撃力上昇とありますが、情報画面上では変化ありません。 -- 2008-03-01 (土) 03:16:00
      • なんですって!?じゃ斧も速度速くならんやんけーww詐欺運営だよ -- 2008-03-01 (土) 09:06:51
    • 杖:5秒でMP10回復らしい 他の詳細は不明 …というか100%なってる人いるみたいだけどいっこうに情報来ないね -- 2008-03-08 (土) 02:04:25
    • 剣術30+34+17=81でクリティカル8割くらい(100回中79回)でました。斧の速度は体感ですが、槍と同じくらいになりました -- 望月-剣? 2008-03-12 (水) 00:26:08
      • なるほど。100%にするだけの価値はありそうですね。剣の100%ボーナスは「攻撃力上昇」となってましたが、実際は「クリティカル率(さらに)増加」ってことでしょうか -- 2008-03-12 (水) 01:38:41
      • 99%の時のクリティカルの具合みてなかったのでなんともいえないですが、100になったときの攻撃上昇はかなりちっちゃいです。 -- 望月-剣? 2008-03-12 (水) 02:08:09
      • 斧は100%にする価値がありますよ。基本攻撃力が200%くらいになっててそれにエンチャントのダメージがつく感じで、振る速度まで早くなります。石の斧で50ダメージだったのが変身すると100ダメージに、E+1にすると70が120になりました。 -- 望月-剣? 2008-03-12 (水) 02:11:53
      • 竹刀・1火竹刀・8風高級ダマスカスの3つで試してみましたが、3つとも変身後にダメージ30upしかしてなかったです -- 望月-剣? 2008-03-12 (水) 02:28:03
      • 剣は30アップ・・・もしクリ率に変化がないのなら、終わってますね ちなみにシンクロ32%剣術78で、クリは45/100 でした100回しかやってないのでなんともですが、やはりクリ率も上がってる・・? -- 2008-03-12 (水) 04:53:07
      • 斧はシンクロ率2%につき攻撃が1上がるみたいですよ。 -- 2008-03-12 (水) 07:58:31
      • おつかれッス。魔力、生命力はそのままでしたか? -- 2008-03-12 (水) 08:20:04
      • 生命と魔力は22のままでしたね。斧はもう少し上のでも検証してきます。 -- 望月-剣? 2008-03-12 (水) 20:06:58
      • 戦斧で試したところダメージが50くらいしか上がりませんでした。ダメージ200%というのは間違いでした_| ̄|○ -- 望月-剣? 2008-03-14 (金) 05:07:10
      • そもそも、剣のダメージが30上がったのだって強さがあがってるからダメージが増えただけで、シンクロ100%時の攻撃力up自体が適用されてないのかも -- 望月-剣? 2008-03-14 (金) 05:09:07
  • 最後の100%になる部分と流星-杖の魔力の部部ん以外はもうほぼ確定だと思うのですが、-杖の魔力の上がるポイントはまだまだ不明なのでデータほしいです;;  シンクロ20%になった瞬間に魔力2上がりました? -- 望月-剣? 2008-02-22 (金) 23:07:43
    • なるほど、了解です。expが100ジャストでレベル上がらないのと同じ現象だと思われますが、20.01のタイミングで魔力2素早さ1上がったのは間違いないです。まだ、24%ですが、28%あたりで何かわかるかもです。 -- 2008-02-22 (金) 23:42:28
      • (≧д≦)ゞ -- 望月-剣? 2008-02-23 (土) 00:41:31
    • あぁ、25%で魔力のみ+1(38)になりまスた・・・こうなると、14%のトコ怪しいです。もうわけわかんね・・・杖だけ別表かなぁ。 -- 2008-02-23 (土) 02:28:26
      • 流星-杖は、表にある8・14・20などのとこでは魔力+2で、それ以外に+1されるポイントがあると考えています -- 望月-剣? 2008-02-23 (土) 05:26:38
    • おお、色がかわってらっしゃる。流星-杖の、コメントでは5%で魔力が上がってないのと、表では+1なのは5.00と5.01で変わったのだろうか? これから上げる人の情報求む -- 望月-剣? 2008-02-23 (土) 16:41:03
    • 流星-杖の魔力の上がり方は、5%で+1・8%で+2・14%で+2・20%で+2、これを5セットで100%までだろうか? -- 望月-剣? 2008-02-24 (日) 04:23:58
  • 推測表が紛らわしい気がしたので、レベルを1つ下げました&表の色を変更しました。 -- 2008-02-23 (土) 15:19:25
  • 望月(剣)ですが、5.81%にて 上がった能力は 防御+1のみです。 -- 2008-02-24 (日) 00:27:12
  • 望月・流星の5%刻みの方、紛らわしいから1回消しちゃおっか??推測表が確定したら色を元に戻せば良いと思うんだけど。。。 -- 2008-02-24 (日) 00:35:43
    • ちょっとだけ、いじってみました -- 2008-02-24 (日) 01:02:52
    • 流星-杖-28、入れておきましたよぉ -- 2008-02-24 (日) 06:14:28
    • うぁ、もうほんとに流星-杖の魔力の法則がわかんないや・・・・とりあえず剣の54を入力;; -- 望月-剣? 2008-02-24 (日) 14:16:12
  • 流星-杖-30%で魔力+1、入力・・・・なんとなく見えてきたような。5%ごとに魔力+1、8%14%20%でも+1、結果、公倍数の20%で+2という事かナ?魔力の恩恵が少ないとはいえ尋常じゃない増え方にちょっとヒキぎみ。 -- 2008-02-25 (月) 10:02:04
    • そうですね、今の出てる情報だとその可能性が高いと思います -- 望月-剣? 2008-02-25 (月) 15:22:28
    • 流星-杖-34%、入力しました。もう、推測表の方は槍・斧・弓以外は埋められますね。 -- 2008-02-26 (火) 19:55:35
    • 戦闘能力上昇値の表と推測表を合わせてみました。・・・とりあえず杖だけ。。。 -- 2008-02-28 (木) 22:56:11
  • 質問です。武器ごとに能力の上昇度が変わるように書かれてますが杖で成長させた後に、弓や銃を装備させても魔力は高いままなのでしょうか? -- 2008-03-01 (土) 11:17:01
    • それとも、戦闘能力上昇の効果で魔力が他より上がってるように見えるだけなのでしょうか? -- 2008-03-01 (土) 11:19:56
  • 戦闘能力上昇値の計算法(仮定) -- 2008-03-01 (土) 11:42:29
    • シンクロ率0%時の能力×(100+シンクロ率/2)/100 -- 2008-03-01 (土) 11:46:33
    • 杖の魔力:シンクロ率0%時の能力×(100+シンクロ率/2)/100+0%時の能力×シンクロ率 -- 2008-03-01 (土) 11:50:17
      • 修正版・杖の魔力:シンクロ率0%時の能力×(100+シンクロ率/2)/100+シンクロ率/5 -- 2008-03-01 (土) 12:28:04
  • シンクロ率100%達成時の武器ボーナス、剣と槍は同じに見えるけど、槍には『%』の文字。何か違うのでしょうか? -- 2008-03-07 (金) 19:36:11
    • たぶんミスだと。修正しときました -- 2008-03-07 (金) 22:55:56
  • ご存じの方がいましたら教えて欲しいのですが、変身情報右下の【武器効果】に「武器によって物凄いパワーが発生」とあるのですが、どの武器で“物凄い”パワーが発揮されるのでしょうか? -- 2008-04-11 (金) 01:17:09
    • wikiの「効果」のトコの「シンクロ率100%達成時」の項目を参照のこと。武器ごとに内容違うので「武器によって」となっているけれど、どれかが“物凄い”パワーってことではない。パワー=力ってことなら剣と槍か? -- 2008-04-11 (金) 07:54:38
  • 御雷と望月 戦闘能力上昇率と追加補正率はやっぱ違うのかな?御雷は1.1倍で望月は1.2倍とか・・・? -- 2008-05-28 (水) 16:41:31
  • シンクロとはどうやって行うのですか? (OO; -- りつか? 2008-07-27 (日) 20:03:19
  • シンクロ100%達成したのですが武器の攻撃力が上がりません。他の方は上がっているのでしょうか?キャラにエフェクトがかかって、ピンクに光るようにはなりましたが・・・ -- 2008-07-31 (木) 01:25:33
  • ↑猫娘 槍 です。 -- 2008-07-31 (木) 01:33:31
  • 大規模アプデ以降、変身カンストボーナスの器用さ+15が、器用さ+10、精神力+5になっているのを望月で確認。他のステはたぶんかわらず? -- 2009-03-10 (火) 01:56:00
  • ドルキスで器用さ+15 幸運+15 精神力+5のカンストボーナスを確認 -- 2009-03-10 (火) 03:00:24
  • カンストさせて無くても変身時に精神力は+5されているようです。
  • 御雷に変身したいのですが、どうやって魂を開封したらいいですか? -- 2009-08-14 (金) 15:24:58
    • 装備ボタン(ALT+E)で、真ん中の人の図柄をクリックすると、変身情報がでます(ALT+Bでも出る)。左右御雷を選択して、変身アイテムを使用ボタンを押す。次回以降は、変身する・変身解除で行う。 -- 2009-08-18 (火) 21:31:19
  • わかりました^^  ありがとうございます^^ -- 2009-08-19 (水) 07:41:49
  • 封印された魂って 買ったらすぐ変身できるんですかぁ? -- 封印された魂? 2010-01-15 (金) 19:51:48
  • シンクロ率ですが、リアルタイム5 -- 2010-04-14 (水) 12:20:20
  • シンクロ率ですが、リアルタイム5分で0.01%上昇でした。 -- 2010-04-14 (水) 12:21:10
  • シンクロ率ですが、リアルタイム5分で0.01%上昇でした。 -- 2010-04-14 (水) 12:21:12
  • 風華は3時間使い切ると、魂の輝石を使わなければ二度と使えないんですか? -- 2010-08-10 (火) 17:34:08
    • 魂の輝石を使うか他の魂(遠距離でも近距離でもいい)を使って残り時間を増やさないと変身できません。 -- 2010-08-12 (木) 20:28:42
  • 数値が古いままなのでレイアウトのテストも兼ねて修正。よければ遠距離にも適用 -- 2010-09-06 (月) 20:50:00
    • 追加効果(シンクロ100%追加効果も)は現状共通なので後ろに回したほうが見やすいかもしれませんね。 -- dawasa? 2010-09-06 (月) 21:25:33
      • 変更してみました。 -- 2010-09-06 (月) 21:51:56
      • お疲れさまでした。ボクはいいんではないかと思いますがみなさんいかがでしょう? -- dawasa? 2010-09-07 (火) 00:48:31