Top > 揉みってる

揉みってる

広島東洋カープ・鈴木誠也の蔑称。

概要 Edit

2017年5月、週刊ポスト(小学館)に「9日のヤクルト戦(神宮)終了後、西麻布の会員制バーで飲み、退店後路上でバーの店員の女性の胸を揉んだ」という記事が載ったのが由来。
特筆すべきは当日と翌日の鈴木の成績であり、この日の鈴木は5打数無安打でチームも4連敗したものの*1、乳揉みした翌日は4打数3安打(2本塁打)5打点と、連敗ストップに大きく貢献する活躍を見せたため「揉んだことで覚醒した」「この日のヒーローインタビューで真面目な事を言ったのは『賢者タイム』になったからでは」という意見が出た他、「この成績を出せるなら東京でも広島でも毎日揉んでもらいたい」という声も上がった。
なお、同僚の菊池涼介には浮いた話が聞かれないことからホモ疑惑が再浮上、風評被害を受けた模様。

記事 Edit

鈴木誠也「深夜の特打ち」撮 翌日は2本塁打5打点の大暴れ(外部リンク,週刊ポスト)

まさかの3連敗で阪神に首位の座を明け渡した昨シーズンの覇者・広島。続くヤクルト戦(5月9日)でもサヨナラ負けを喫して4連敗と“鯉のぼり”の季節を過ぎて調子は下降気味だ。

 そんな中でも元気一杯なのは、今季から4番に座る鈴木誠也(22)だ。昨季、「神ってる」男として大ブレイク。侍ジャパンにも選出された球界のニュースターは、3連敗した阪神戦でも12打数4安打2打点と一人気を吐いた。

 しかし4連敗となってしまった9日のヤクルト戦では、5打数ノーヒット、3三振と散々な結果だった。

 そのうっぷんを晴らそうとしたのか、この夜、神宮球場を後にした鈴木は港区・西麻布へ。夜な夜な芸能人らが集まる会員制バーラウンジに、その姿はあった。

「深夜2時頃、鈴木選手は連れの男性3人とともにVIPルームに入っていきました。しばらくすると、肌を大胆に露出した美女軍団も合流。この夜は鈴木選手の友人の誕生会だったようですね。シャンパンを空けると、鈴木選手はベロベロに酔っ払って女の子たちの肩に手を回したりと積極的でしたよ」(居合わせた客)

 翌日も試合があるにもかかわらず、この夜、鈴木は明け方4時まで盛り上がった。

 店を出た後も、鈴木はハイテンションで女性たちに絡み続ける。金髪ショートカットの美女に猛アプローチ。路上で談笑している最中にもかかわらず、女性の胸元に突如手を差し込み豊かなバストを揉みしだいた。さすがに“退場処分”かと思いきや、意外にも女性はまんざらでもない様子。「ちょっと~」と口をとがらせながらも嬉しそうな笑顔を浮かべている。

 さすが「神ってる男」は夜も奇跡を起こす。そのまま迎えの車に彼女を乗せると、夜の街へと消えた──。

 深夜の“特打ち”の成果か、翌日の鈴木は2本塁打を含む猛打賞に5打点と大暴れ。チームを連敗から救ったのであった。

その後 Edit

  • 2017年度中
    この報道をネタにしているのかどうかは定かではないが、これ以降広島の選手がガッツポーズやハイタッチの代わりに空中で何かを揉むような仕草をしている姿が目撃されている。
    しかし、この光景を見た週刊ポストによる取材に対し、緒方監督は「何それ? 知らないよ!」と立腹*2
  • 緒方監督への取材との関係性は一切不明だが、広島の選手によるこの仕草はその後ほとんど見られなくなった。
  • 2018年
    2018年シーズンにマツダスタジアムで流れたカープのスタメン発表の映像では、鈴木がナヨナヨとした表情+何かを揉んでいるような手というボケを披露していた。この一件をネタにしていたのだろうか?
    7E1CD696-1A1B-40C4-9290-EF49C2E6014A.jpeg
    また得点してベンチとハイタッチをする際に、菊池に対しては鈴木がパイタッチをする光景がしばしば見られた。
  • 2019年
    2019年8月、鈴木は元新体操日本代表・畠山愛理といい雰囲気になっている所をFRIDAYされ、鈴木自身も畠山との交際を堂々と認めた。そのため、週刊ポストの報道はガセとの見方がさらに強まった。なお畠山は東京在住なので、広島ファンからするとオールスターでの原監督との絡みもあってFA取得後に巨人への流出が危惧されている。

関連項目 Edit

*1 この4連敗の間に甲子園で起きたあの悲劇も入っている。
*2 週刊ポストによる記事:鈴木誠也「揉みってる」ポーズで広島カープの士気盛り上げる