Top > フレッタ

フレッタ

フレッタ【ふれった】(NPC) Edit

Fleta
Fleta.jpg

  • センマイ平原を散歩しながら魔法の衣服(本人談)や型紙を売っている謎の女性。
    見た目はどう見ても少女なのだが、何やらかなり歳を取っている事を臭わせる発言(転生フィールドのNPCと同様?)をしたりと謎が多い。
  • 毎日特定の時間に出現し、エリン時間で2時間経過すると消滅する。センマイ平原の三叉路から遠く離れた位置まで放浪する事もあるので、彼女に会いに行く時は時間に余裕を持って行こう。
  • マビノギ攻略本などの人気投票では、ナオに次ぐ人気の高いキャラクター。一部の熱心なファンの皆様による組織票らしい。ツンデレとは違うが、ちょっと無愛想でいて面倒見の良さそうな性格は中性的で人気があるのもうなずける。
  • 何故か自分がデザインした服を着ずに、エレノアのデザインの服を着ている。趣味なのだろうか?
  • 雨の時には何故か小学生が着るような黄色いレインコートと黄色いブーツで現れる。
    • ちなみに雷雨の時はフードを被り、それ以外の雨天ではフードを被っていない。
    • 着ているローブはトルディレインローブ。自身が販売している中で唯一着用している服である。
      ちなみに修理も彼女のみ。お気に入りなのだろうか。
  • エリン武闘大会にはラブをひっさげて最終戦に登場。
    テレポートを持っており、これで移動しながら攻撃してくる。
    • ちなみに最終戦まで勝ち進むとジャーナルがもらえるのだが、その名前が「フレッタとっとと出て来い」だったり…。
      • 現に引っ張り出してみれば、彼女の戦闘力の高さを身を持って知ることになる。
  • 無類のかき氷が好きらしく、ミレシアン達にかき氷をはるばるピシスから持って来させるイベントがたびたび開催される。

♪BGM「食後の悪戯」