ライミラク

ライミラク【らいみらく】 Edit

  • エリンにおける三大主神の一柱。愛を象徴する神。
    エリン世界で広く信仰されている。
  • 新しく開けた地域に真っ先に乗り込んで強引に教会を建立して教義を広める事もあるため、一部の人からは反感を受けている模様。
    • ケルラベースキャンプヒルブリンもライミラク教の司祭。しかし彼以外のライミラク教団関係者はイリア大陸にはいない。多種多様な宗教・信仰が根強く残るイリア大陸ではライミラク教はほとんど浸透していないことが伺える。
  • アルジェラいわく、「今ライミラク教の信者だと人々の前で言うのは少し恥ずかしい」らしい。
  • 愛の神、三大主神(三位一体)、過激派を擁するなどの特徴から、ライミラク教の元ネタはキリスト教であると思われる。
    • 事実、ケルトの文化が栄えていた当時、アイスランドにキリスト教が上陸していたという説がある。
      その証拠としてキリスト教の聖女ブリギットがケルト神話の女神ブリギットとして登場したりもしている。
  • そこらかしこで名前が知れ渡っている割には、本人の出番がないため、性別はもちろん実態も不明。
    • なお、メインストリームでは全くと言っていいほど出演する気配がなく、ミレシアンはさらに上の存在であるアートンシミニに関わるを先に手に入れてしまったため、もはや出番がないのかと危ぶまれている。
    • 姿は聖堂で見られる。恐らく女神のようだ。
      また、日本サービス開始前に公開された公式イラストも存在するらしい。
      未確認だが聖堂のステンドグラスのイラストに翼を生やしたデザインとの事。
    • G23ではライミラクの祝福という形でプレイヤーに少しだけ力を貸した