武夜御鳴神

それなりのHPや装甲に高い火力と、よくあるスーパー系を体現しているユニット。

パイロット

  • 大神ソウマ
    SP:ド根性, 1, 気合, 1, 必中, 5, 熱血, 10, 忍耐, 17, 激励, 28
  • 来栖川姫子
    SP:信頼, 1, 集中, 8, 幸運, 14, 癒し, 21, 覚醒, 28, 愛, 40

アップグレード

武夜御鳴神

剣神天叢雲剣

運用

武装の射程が短いため自然と接近戦を行うこととなる。
火力は高めだが比較的に燃費が悪いのでENの状態には気をつけておくべき。

二人乗り、有用SPの習得が早い、単機で完成、ボスキラーが可能と序盤で引きたい要素がこれでもかと言わんばかりに詰まっている優秀な機体である。
燃費が悪い以外の弱点がないのでもし序盤に引けた場合はラッキーだと思おう。

アップグレードで剣神天叢雲剣にした場合、1-2PとMAP兵器が消える。
とはいえ移動力が上がるので移動後攻撃の実際の射程は変わらず、MAP兵器はそもそも消費ENと気力の高さから非常に使い勝手が悪いのであまり痛くはないだろう。
一応姫子が幸運を覚えるので、必要気力をどうにかする方法があったのなら微妙に痛いかも……

パーツ

大抵のスーパー系同様、バリアか装甲アップ、ENアップのパーツを付けると良い。
特にジェネレーター系やENチップ、またはソーラーパネルを付けると継戦力が目に見えて増す。

備考