雪村あおい (ヤマノススメ セカンドシーズン)

Last-modified: 2025-11-04 (火) 03:06:08
icon_Aoi.pngCV.井口裕香
人付き合いが苦手でインドア派な女の子。高所恐怖症。幼馴染のひなたと再会してからは、少しずつ山の魅力に目ざめていく。
リリース日:2016年4月22日


求婚PR「わ、私、雪村あおい。山登りは初心者なんだけど…あなたと一緒だったら、心強いかも。」


アクションへの反応

なでた時の反応

「えっ、なーに?呼んだ?(ニックネーム)君。」
「くっ、くすぐるのはナシ!ナシね!だから、やめてってば~~っ。」
「ひゃあっ!…すごい風。ビックリしたね~。」
「わっ、び、ビックリした~。誰かと思っちゃった。(ニックネーム)君だったのか~。」
「え?ゴミついてた?…あ、ありがと、(ニックネーム)君…。」

話しかけた時の反応

「そっか~。私も人と話すのあんまりうまくないから、なんか気持ちわかるかも…。」
「ええっ、すごい!そんな事があったの~?わ~、いいな~。うらやましいな~。」
「落ち込んだ時は、うんと美味しいもの食べた方がいいんだって。楓さんが言ってたよ。」
「お仕事って大変だよね…。私もバイトしてるから、ちょっとわかるよ。」
「あははっ。何それ、ひなたみた~い!変なの~♪」

起こしてもらう時の反応

「     」
「     」
「     」
「     」
「     」

キスした時の反応

「     」
「     」
「     」
「     」
「     」

愛情度が上がった時にもらえるもの

愛情度アイテム名コメント
30000映画のチケット(良席)×1「」
100000ウシ一頭(最上級)×1「」
500000車(MT)×1「」

イベントアイテムをプレゼントした時のコメント

イベントアイテム名コメント
お正月お年玉「」
バレンタインバレンタインチョコ「」
ホワイトデー愛のマシュマロ「」
よい夫婦の日大きなベッド「」
七夕短冊「」
ハロウィンお菓子「」
クリスマスクリスマスプレゼント「」

記念日のアイテムをプレゼントした時のコメント

アイテム名コメント
1月「」
2月「」
3月「」
4月「」
5月「」
6月「」
7月「」
8月「」
9月「」
10月「」
11月「」
12月「」


カード

カード数19 ボイス数46

No.1 初期カード

Aoi01.jpg

ボイスセリフ
1「その…私、雪村あおい。あのね、ひなたから聞いたんだ。キミが山に詳しいって…。もしよかったら、その、いろいろお話できたらなぁ、って思って…。」
2「あ、ありがとう…!私、初心者だから…山の事、いろいろ教えてくれるととっても助かる…!…同じクラスなのに、なんだか初対面みたいだね…えへへ。改めまして、これからよろしくね。」

No.2 初心者(愛情度1250でゲット!)

Aoi02.jpg

ボイスセリフ
1「山は、ひなたに誘われて最近登り始めたばっかりなんだけど…。ガイドブック買ってみたらね、どの山もすごくステキで…結局、選べなくなっちゃって…。どこがいいかなぁ。」
2「それに実は私…ホントは高い所があんまり得意じゃなくって……。あっ、チャイムが鳴っちゃった。またあとでね。」

No.3 山仲間(友達紹介特典もしくは標準ガチャ)

Aoi03.jpg

ボイスセリフ
1「その人は…あっ、この前言ってた山に詳しいお友達?初めまして。わたし、雪村あおい。山登りはぜんぜん初心者なんだけど…これからよろしくね。」

No.4 登山用語(標準ガチャ)

Aoi04.jpg

ボイスセリフ
1「スリーブとかグロメットとか…山用語も、慣れないと何の事だか全然わかんないよね~。キレットとか、ゴーロとか…英語かと思ったら日本語だったり。ね~。」
2「道具の名前も私、全然知らなくて…最初「ペグ」って聞いた時、私、犬のパグの事だと思っちゃったもの。…なっ、もぉ!そんなに笑わなくてもいいじゃない~!」

No.5 インドア(標準ガチャ)

Aoi05.jpg

ボイスセリフ
1「普段?普段はね~、図書館で本読んだりとか、ビーズのアクセサリー作ったりとか、編み物とか、よくしてるよ。そうなの、ホントは私、もともとはインドア派なんだ。」
2「前に、ニット帽も編んだんだよ。ちょっとアクシデントがあって途中でダメになっちゃたんだけど。…でも、そろそろまた編んでみようかな~。ニット帽、キミもほしい?」

No.6 ひなたのこと(標準ガチャ)

Aoi06.jpg

ボイスセリフ
1「ひなたは、なんていうか強引で…言いたい事ズケズケ言ってきて、エラそうな割にいろんなことが雑なのよね。…そう、そうなの!わかるでしょ?」
2「でも、ひなたのそういうちょっと強引なトコが、私をまた、山に連れてってくれたと思うんだ。…うん、だからホントは感謝してる…。あ、でも、この事はひなたには言わないでね。ひなたのヤツすぐ調子に乗るから。」

No.7 ほのかのこと(標準ガチャ)

Aoi07.jpg

ボイスセリフ
1「ちっ、ちがうよっ、彼氏じゃないよっ。この子は黒崎ほのかちゃん。中学3年生の女の子なんだから。もー。ほのかちゃんに失礼じゃない。もー。」
2「ほのかちゃんとは谷川岳で知り合ったの。山の写真撮るのがすごく上手でねー、物静かだけど、すごくいい子なんだよ。お家は群馬なんだって。」

No.8 思い出の山(標準ガチャ)

Aoi08.jpg

ボイスセリフ
1「谷川岳は実は私とひなたの思い出の山なんだー。子供の頃、連れて行ってもらったことがあって…その時一緒に見たご来光が、すっごくキレイで…ずっと心に残ってたの。」
2「その後、私が高所恐怖症になっちゃったから、またあの山に登れる日が来るなんて思ってなかったけど……。また一緒に来ようねって約束が守れて……ホントにうれしかったんだ。」
ボイス解除アイテム:アイテム名×数量

No.9 おはよう(ぷちレアガチャ)

Aoi09.jpg

ボイスセリフ
1「おはよ~。今日って数学の小テストがあるんだよね~。あ~…またひなた、点数自慢してくるんだろうな~。…なんか、ひなたってあんな感じで勉強はできるなんて、なんか納得いかないな~。」
2「おはよう。山の朝って冷えるね。ゆうべはよく眠れた?そっか~、私、なかなか寝付けなかったんだ~、ちょっと緊張しちゃって。えへへ。…ひなた達?もう外で朝食の準備してるよ。さ、今日も一緒に頑張ろうね。」
3「あれ?なんだか眠そう。どうしたの? えっ、明け方まで山の動画見てたの?うわ~、それは眠いよね…。あ~でもなんかわかるかも。私もお菓子作りとか編み物とか熱中しすぎると、よく寝不足になっちゃうもの。」

No.10 おつかれさま(ぷちレアガチャ)

Aoi10.jpg

ボイスセリフ
1「あれ、ジョギングー?わーお疲れ様~。…えっ、登山のための体力作り?…え、えらい。私なんて特に何にもやってないよ~。…あ、もしかして喉乾いてるの…?よかったらウチで何か飲んでいかない?すぐそこだし。」
2「ふぁ~、やっと着いたね…。山頂だ~…。…ううん、何でもない。…あきらめなくてよかったな、と思って…。キミも、お疲れ様。やったね。…うわ~、見てみて、スゴい眺め…。すごいね…。」
3「わー、下山、お疲れ様~。はぁ、はぁ。さすがに疲れたね~。…えっ。この後温泉行くの?そ、そーなんだ…。温泉に行くのが恥ずかしいなんて言える訳ないし…。な、何でもないよ、大丈夫!疲れがとれるね、きっと!」

No.11 おやすみ(ぷちレアガチャ)

Aoi11.jpg

ボイスセリフ
1「ねぇねぇ、この間貸してくれた山の本でね。って…あー…もしかして、寝てる?…また遅くまで山の本見てたのかな。…しょーがないなー。休み時間が終わる頃に起こしてあげようかな。じゃあ、おやすみなさーい…。」
2「ふあぁ~…。今日はよく登ったよね~…。これだけ歩くと…やっぱり…疲れるね~……。あー…もう…だめ…。このまま……おやすみ…なさ…い…。すーすー。」
3「あ、もしもし?私。あおい。…ごめんね、急に電話したりして。うん…いよいよ明日だなーと思って。ちゃんと登山計画は立てたハズなのに落ち着かなくて…。晴れるといいね。うん、大丈夫だよね。うん明日よろしくね。」

No.12 苦手分野(ぷちレアガチャ)

Aoi12.jpg

ボイスセリフ
1「はぁ~っ…。えー?だって…憂鬱にもなるわよ…。期末試験近いんだもん。私、数学が苦手で…。…えっ、教えてくれるの?ホントに!?」
2「ありがと~。でもスゴイね、数学とか得意なんだ。私は全然ダメなの…方程式とか不等式とか、とにかくわかんなくて…。XだのYだの、なんだかもー、呪文みたいに見えてきちゃうの。」
3「え?パズルみたいに考えるの…?じゃあ、例えばこの問題だったら…?…うん…うん…それで…?…あっ…!ちょっとわかる気がする…!…こういう事?…わぁ、できたー!スゴ~い!教えるの上手!ありがとう~!」


超なでる「…勉強しすぎて頭がウニウニしてきた~。…休憩?やった~。じゃあプリンでも食べよっか。」
解除アイテムアイテム名×数量

No.13 アルバイト(ぷちレアガチャ)

Aoi13.jpg

ボイスセリフ
1「山に登るのって、けっこうお金もかかるよね~。交通費もだけど、やっぱり山道具がね…。最初、お店で値段見た時、驚いちゃった。だからね~、私最近、バイト始めたんだ。」
2「えっとね、洋菓子屋さんなの。お母さんの知り合いのお店なんだけど、アルバイトってしたことなかったから、緊張しちゃって…。いろんなお客さんにいつも笑顔で接客できるって、すごいことだなぁ、って思っちゃった。」
ボイス解除アイテム:アイテム名×数量
3「うん、でも今はすごく楽しいよ。ケーキのレシピなんかも教えてもらえるし。それに自分で頑張ったバイト代で、山登りの準備ができるっていうのも、なんだか、充実感があって…ちょっとうれしいんだ。」


超なでる「うん。お菓子作り大好き。勿論お料理も好きだよー。でもまだ手際が…ちょっとね。えへへ。」
解除アイテムアイテム名×数量

No.14 おにぎり(レアガチャ)

Aoi14.jpg

ボイスセリフ
1「あ、あのさ…今日のお昼ってもう食べちゃった?まだ?よかった~。…あ、あのね、今度の日曜、高尾山に行くでしょ。その時におにぎり持ってこうと思って、その練習で今日握ってきたんだけど、よかったら…食べる?」
2「いっぱい作ってきたから大丈夫。えっと、こっちが梅で、こっちがおかか。それで、こっちが…、あっ、それ?それは、その、ちょっと雪だるまの形にしてみようかな~って…。夏なのにおかしいよね。」
3「はい、召し上がれ。…どうかな、おいしい?…ホント!よかった~。おにぎりってシンプルだから逆に作るの緊張しちゃって…。よかったぁ。じゃあ…高尾山当日も、おにぎりでよければ握ってくるけど、どう?」

No.15 いつものお寺(レアガチャ)

Aoi15.jpg

ボイスセリフ
1「アイス選ぶの時間かかっちゃった。待たせてごめんね。えーと…どこかで座って食べたいよねぇ?もしよかったら、あそこのお寺で…。あっ、知ってる?そっか、キミもひなたに連れてこられた事あるんだ。ふふっ。」
2「そう、ここ。いつもこの白い象の前に座って、ひなた達とおしゃべりしてから帰るの。…そういえば、なんで象さんなんだろうね?う~ん…ひなたなら知ってるかなぁ。ひなたってそういう事意外と詳しいんだよね。」
3「おいしーね、アイス。ん~?こっちはね、オレンジ味だよ。それ何のアイス?…え?ポタージュ味?何それ、そんなのあるの?…おいしい?え-、オヤツっていうよりなんかご飯食べてるみたい…?ってもぉ、変なの(笑)」

No.16 山のオヤツ(レアガチャ)

Aoi16.jpg

ボイスセリフ
1「山用のオヤツ、何にしようかー。えーと、カロリー消費がすごいから、糖質が高いものがいいんだよね?そうなの。かえでさんに言われたんだー。甘くておいしいものを買ってくることーって。」
2「やっぱり、チョコレートがいいかなぁ。…あ、羊羹だ。ぷぷっ…。前、ひなたとここなちゃんとオヤツ買いに来た時にね、ひなたってば羊羹とかかりんとうばっかり持ってくるの。…もーおじいちゃんか!って。ぷぷっ…。」
3「キミはー?何にしたの?…あ、キャラメル!いいかも!…あと、柿ピー?そっか、しょっぱいものもあった方がいいんだよねー。おせんべい…いやいや、ひなたに「おじいちゃんか!」って言われそうだし…ポテチにする!」


解除アイテムアイテム名×数量

No.17 高所恐怖症(レアガチャ)

Aoi17.jpg

ボイスセリフ
1「かえでさんってすごいよね~。こないだも北アルプスを一人で縦走してきたんだって。大キレットだっけ?もうすごい崖っていうか、少しでも踏み外したら死んじゃうようなところ登るんだよ?私、怖すぎて無理~!」
2「…前に少し話したけど、私、高い所が苦手なの。子供の頃、ジャングルジムから落ちたことがあってね、それ以来なんだけど…。だから最初は山登りなんか、それこそ絶対ムリーって思ってたんだー。」
3「でも、低めの山からちょっとずつ登っていく内に平気になってきて…。でもまさか自分が富士山に挑戦したなんて今考えてもビックリしちゃう…。次は必ず山頂まで行きたいな…。その時は一緒に行ってくれる?」


超キス「楓さん大人っぽいよねー。ひなたがよく大人の女とか言ってるけど、どの口が言うんだかー。」
解除アイテムアイテム名×数量

No.18 これからも(レアガチャ)

Aoi18.jpg

ボイスセリフ
1「ホント、いろんな山に登ったよねー。最近、自分でも信じられないくらいにアクティブだなーって思うの。お母さんにも時々ビックリされるんだ、ふふ。」
2「でも私自身は、まだまだ…今でも変わらずに怖がりだし、高い所もまだまだ得意じゃないけど…でも、まずぶつかってみようっていう勇気が、ちょっとずつ出てきた感じがするんだ。」
3「それとね、困ったり迷ったりした時に、相談できる人ができたのもすごく大きいんだ…。かえでさんやひなた、ここなちゃんにほのかちゃん。…それから、キミも。…いつもありがとう。これからもずっとよろしくね。」


超キス「それでね、早速、相談なんだけど…次に登る山、どこがいいと思う?一緒に考えて~お願い!」
解除アイテムアイテム名×数量

No.19 登頂。そして… (愛情度298550でゲット)

ボイスセリフ
1「わー、ついにここまで来たんだね…!まさか一緒にここまで来られるなんて…なんだかすっごく嬉しい…!ありがとね。あ…それから!こ、これからもよろしくお願いします。」


会話画面

開始Bを選択
Aoi_s01.jpgAoi_s02.jpg


索引

ヤマノススメ セカンドシーズン >>>
{■};”雪村あおい” - 倉上ひなた - 斉藤楓 - 青羽ここな