コンテストのフィーユ

Last-modified: 2024-06-16 (日) 20:15:09

読み:こんてすとのふぃーゆ

製品版

ゼクス
7/緑/ライカンスロープ/サマー/10500
[常]【有効】スクエア
   【効果】あなたのリソースに「コンテストの“A-Z”」と<同名>と「コンテストのルクスリア」が
       2枚ずつある場合、スクエアにあるすべてのあなたのゼクスのパワーを+4000する。  
[V][サマー]ボルテージ5(あなたのリソースに[サマー]が5種類以上あると有効。)
    [起]【有効】<ターン1>スクエア【コスト】無0
        【効果】ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、リソースにスリープで置く。
                あなたのトラッシュを1枚まで選び、リソースにスリープで置く。
 
イラスト:堀愛理/株式会社日本一ソフトウェア
フレーバーテキスト:
でっかいコップもらったぞ!やったー! ~コンテストのフィーユ~
----
うー、この服ひらひらして動きづらいゾ! ~コンテストのフィーユ~

覇者の覚醒で登場したゼクス

条件を満たすとスクエアにある自分のゼクスすべてのパワーを+2000する。
コスト3のゼクスコスト4以上のパワーを持つようになるため、単純なパワー勝負では優位に立ちやすくなる。

このカード単体でもパワー12500と強力だが除去には無力なので、プレイヤースクエアに登場させつつ絶界を付与するなど、守る手段を用意しておきたい。

  • テキストには「2枚ずつ」とあるが、3枚以上ある場合でも条件を満たせる(FAQ参照)。

リビルド前テキスト

  • 2024年8月22日よりリビルドが適用された。
    修正前のテキストは以下の通り。
    [常]あなたのリソースに「コンテストの“A-Z”」と「コンテストのルクスリア」と「コンテストのフィーユ」が
    2枚ずつある場合、スクエアにあるすべてのあなたのゼクスのパワーを+2000する。

収録

関連ページ

FAQ

Q:「B09-101 コンテストの“A-Z”」「B09-102 コンテストのルクスリア」「B09-103 コンテストのフィーユ」の能力はそれぞれ2枚ずつとなっていますが、
  いずれかのカードが3枚以上あった場合、能力効果を発揮しないのでしょうか。
A:いいえ、効果は発揮されます。