悪魔城リセマラ

リセマラやる価値なし。

『悪魔城ドラキュラ Grimoire of Souls』のプレイ料金はApple Arcadeの月額課金のみです。
これ以外に追加の課金要素はありません。ガチャ石は全て無料で手に入ります。

なぜリセマラをやる必要がないか。

  • 普通にやっててもガチャ石は大量にもらえる。ゲーム開始直後に多くもらえるということはない。
  • 回せるガチャもゲームが進むと増える。リセマラしても序盤のガチャしか回せない。
  • 序盤から頑張ってレア武器を出しても、レベルが低い序盤の難易度には大きく影響しない(無影響ではないです)
    レア武器が活躍するのは、主にゲームが進んでレベルが上がってから。

以上が正しい記述か、ある程度プレイして確かめてみてほしい。

やる場合

ムービーは全てスキップすること。
短いセリフはボタン連打で飛ばしたほうが早いものもある。

ゲーム開始直後、有角で初回ステージ。特にやることはないのでさっさとクリアする。
続いて1-1、できれば敵を全て倒してクリアする。
このあと初回ガチャだが、ここではセイバーしか出ず、追加でガチャを引くこともできない。
適当にボタンを押していくとステージ1-2が始まるので、敵を全て倒してクリアする。ボス戦後、オープニング。

ここまで、1-1と1-2のクリア報酬で、最大2400ジェムもらえている。(コンティニューしない、3分以内にクリア、敵を全て倒すと成功)
またオープニング後、初日のログインボーナスで500ジェムもらえる。
そして、この時点でのミッション報酬全て受け取ると4800もらえる。
ミッション報酬受領するとスペシャルミッションの1つ目が達成され、1000もらえる。
以上、合計8700ジェム
これでガチャ29回+無料ガチャ1回回せる。
ここまでで約8分。
ガチャの引きが良ければ☆3紙片錬成ができることもある。数回繰り返せば何かしらの☆5を引く程度はできるくらいの期待度はある。
本作はセーブデータを消せるので、アプリを再インストールする必要はない。

8700ジェムは、ゲームが進めば派遣1日程度で稼げる量である。
他にもジェムの入手法は沢山あり、8000程度はゲーム全体としては大した量ではない。(各章のミッション全達成するだけでも19200、さらにミッション報酬などから大量にもらえる)
しかし、わずか8分で安定して8700入手できる方法は実際他にない。
そこまで考慮すると、実はリセマラしてここで☆5武器を手に入れる価値はそれなりにある。

とはいえ、前提として☆5武器は序盤からあってもそれほど強みがない。
また一章の☆5武器はガチャを使わずとも、のちのちレベルが上がって高効率で紙片集めをすれば概算100分ほど?で手に入る。
8分×●回で手に入れるのが果たしてどの程度の得になるのだろうか?

リセマラ最強アイテム

間違いなくシモンのバンダナ(☆5防具)が最強。他の☆5武器より圧倒的に紙片を入手しにくく、ガチャ以外で入手するには、一章ボスを数百回、軽く数時間は倒し続ける必要がある。
だからガチャで手に入ればものすごくラッキーです。

装備としては別に…
シモンが装備するとスタン値を上げるらしいが、実感はしづらい効果。