コメント/パートナー/恒常

Last-modified: 2024-02-05 (月) 10:47:56

パートナー/恒常 / パートナー/恒常(Page2)

  • 叶永の覚醒後スキル、レベル上げで無限周回マップ走る時に頻発するランダムマスを避けるのに重宝してます -- 2024-02-05 (月) 10:47:55
  • マヤ、STEP値が45~70で2回に1度ランダムマスを無効化する天々音の亜種として使うのが良さそう -- 2024-01-24 (水) 08:36:24
  • いつからなのか不明だけど叶永のスキル発動のときとReunionのスキル発動のときで挙動が変わってた(Reunionだと背景・レーン・ノーツ色の変化。叶永だと背景のみでレーン・ノーツ色の変化は無し)のがちゃんと叶永もレーンとノーツ色変わるようになってた -- 2024-01-16 (火) 02:09:55
    • むしろ、当初はレーンカラーも変化していたのが(ver3.8.4で確認済み)、いつからか背景だけ変化してレーンがそのままに変わっていて(ver5.1.0で確認済み・おそらくReunionひかたい実装あたり?)、今回元に戻ってます。 -- 2024-01-22 (月) 18:13:35
  • 倍消費は貯蓄されないけど1倍でレガシーやっておいてその後に通常マップでテンペ対立使えばスタミナ3で48…あれ、あんまり得じゃないな…
    でもランダム回避したり期間限定イベ開始前に1回分だけ貯蓄作っておくとかはできそう -- 2024-01-15 (月) 23:47:31
  • 覚醒叶永でロマン砲できると思ってたら毎回貯蓄分使っちゃうのか…夢叶わず -- 2024-01-15 (月) 15:15:14
  • >https://twitter.com/Ar_liqris22/status/1746550897524752384?s=19や下記の文章を元に再追記しました。
    封印は別パートナー扱い、LostchapterではSTEP系の効果は発動しないので暫定情報として載せました。情報提供ありがとうございます。 -- 2024-01-15 (月) 14:54:14
  • 覚醒叶永、レガシーマップで貯蓄してから通常マップで貯蓄解放すればスタミナ得できそう -- 2024-01-15 (月) 08:46:45
    • 発動したら新規有利のぶっ壊れになりそう(発動しないらしいけど) -- 2024-01-15 (月) 14:55:59
  • 覚醒叶永のスキル詳細
    覚醒叶永を使ってワールドモードを進行させた時にパートナー補正後のステップ数をマイナスし、マイナスした分を貯蓄する
    貯蓄したステップ数はそれ以降のプレイでワールドモードが進行した時に加算される
    スタミナ倍消費やブーストを使用した時は、スタミナやブーストによる補正が掛かった値からパートナー補正後のステップ数をマイナスし、余ったステップ数はワールドモードの進行に充てられる(例:パートナー補正後のステップ数が10、スタミナ6倍消費の時60-10=50で、50がワールド進行に充てられ、10が貯蓄される)
    パートナーやスキルの切り替え、タスクキルによる貯蓄のリセットはなし
    長文&分かりにくい表現があったらすいません -- 2024-01-14 (日) 15:14:43
    • とりあえず記載しておきました。
      情報ありがとうございます! -- 2024-01-14 (日) 18:26:23
      • 木主です。記載ありがとうございます。5行目の部分を修正しておきました。勘違いさせる表現で申し訳ありません。 -- 2024-01-14 (日) 19:23:15
    • ん…?パートナーを切り替えたら貯蓄されたSTEPを開放されるから、World進行時にリセットされるのでは -- 2024-01-14 (日) 18:55:20
      • 木主です。ワールドモード以外でパートナーを切り替えてプレイした時はリセットされないって意味でした。 -- 2024-01-14 (日) 19:16:06
      • なるほど。ありがとうございます -- 2024-01-14 (日) 19:52:05
    • 追記
      処理の順番はパートナーのステータスによるステップ補正→スタミナ倍率補正→ブースト補正→貯蓄ステップの加算→貯蓄分の減算のようです。
      なので、冬紅みたいに999まで貯めて一気に解放という使い方はできないようです。 -- 2024-01-14 (日) 20:20:40
  • Last chapterでテンペ対立使ったらチャレンジ扱いされませんでした。FCしてしまったからクリアしたかどうかわからんけど多分失敗扱いかな? -- 2023-12-07 (木) 13:20:44
    • チャレンジ扱いにはならないけどクリア扱いにはなるっぽい。フェイタリスと同じ理由なのかな? -- 2023-12-10 (日) 10:10:49
  • Ver5になったので気になるキャラクターを再検証してみた
    サヤ&エリザベスは今でも完全放置で稼げる(効率は不来方とあdropdeadより低いと思う)
    ミスラ・テルセーラは8月頃に表記以上のSTEP値が出たという報告→Ver5.0.0で修正
    ルナ解禁時、エトのレベルが21以上だと1LOSTで解禁失敗になるという報告(中国Wikiより、現バージョンでは未検証) -- 2023-10-13 (金) 11:34:41
    • エトLv21達成ついでに報告、LOST許容数は21~22でした. -- 2023-10-13 (金) 20:42:02
      • 録画して調べてみたらLv22で許容数は21。変化無しの可能性が高そう(編集済み) -- 2023-10-16 (月) 20:38:42
      • エトLv23で許容は20…あれ、減ってる? -- 2023-10-24 (火) 21:22:28
      • ちゃんと測ってみたら21でしたすみません
        21.22ノーツ目を片方外すだけで調べられるわ…今まで何やってたんだ() -- 2023-10-24 (火) 21:45:23
      • そういえば覚醒エト、1プレイで1回しか発動しないのか。
        もったいない気もするけどそうすると一部マップで+70、実質STEP420とかいうバケモノが生まれるから仕方がないか。 -- 2023-10-24 (火) 21:55:15
      • いや許容数じゃなくて失敗条件の方が正しいなこれ。21Lostでルナが消えた→'許容数' は20、だから厳密には20が正しいと思う。 -- 2023-10-24 (火) 23:32:40
    • サヤ&エリザベスでハードゲージ完全放置するとものすごい勢いで欠片が手に入るかつポテンシャルが落ちないので「本当に切実に欠片が足りないから音ゲーとしての楽しさ捨ててでも欠片くれ」って時にはおすすめ
      ファイナルバーディクトのターミナルソングの100%→0%はパートナー不問かつ強制ハードなので、100%(infiniteに関しては沈黙の都合で95%)でセーブして低い難易度から放置すると、1周(279回ハドゲ放置ロスト)で2745個欠片手に入る -- 2023-10-14 (土) 01:14:23
  • 識眼のスキル名、文字数が585で区切れるので俳句の字余りの要領で言いやすいですね -- 2023-10-08 (日) 17:29:26
  • 識眼のステータス、直前にTempest対立やFatalis光選択してた時のボーナスマーク消えてる? -- 2023-10-07 (土) 15:20:18
    • どうやらボーナス最大値じゃないとあの表示出ないっぽいですね… -- 2023-10-11 (水) 23:15:00
  • ここで言うことじゃないかもしれませんが、恒常パートナーpage2が何者かによって荒らされ、サファイア、光&フィシカ、調以外のパートナーが消えてしまってる状況になってます。 -- 2023-10-04 (水) 10:21:26
    • あと、荒らしの被害はフロントページにも及んでいるっぽいです -- 2023-10-04 (水) 10:23:45
      • 追記:フロントページと恒常パートナーpage2は現在修正されて元通りになっています。 -- 2023-10-05 (木) 11:40:15
  • みるく(ゆにばーす)、牛乳9本クリアで欠片ボーナスが貰えなかった。抽選確率99%で1%引いたのかな?証拠も何もないんだけど報告まで。 -- 2023-10-03 (火) 07:10:05
  • 識眼について、名前順ソートにするとイリスとイザヴェルの間に出ます。なので、今後名前が変化することが予測されます。また、入手順にすると、マヤのひとつ前に出ます。 -- 2023-09-30 (土) 05:40:09
    • 名前は英語名の昇順(Ilith→『Insight』→Isabelle、Shikiganではない)、入手順は降順=新しい順だからマヤの1つ上で、どちらもイレギュラーじゃないのでは -- 2023-09-30 (土) 07:11:27
  • tempest対立やfatalis光みたいなステータスが光るキャラから識眼にするとステータスの光る部分が引き継がれます -- 2023-09-29 (金) 23:05:12
    • 指摘される前から追記済みです。落ち着いて。 -- 2023-09-30 (土) 08:31:46
  • 識眼、プロフィールの光と対立の隣にしれっといらっしゃる -- 2023-09-28 (木) 17:53:22
    • まじやん!!! -- 2023-09-29 (金) 15:26:04
  • 音量が下がるのは「Arcaeaは心奥、刻まれた摂理—その名を知る術はなし。」って出す時に音が鳴るからそれに関係してるんだろうか -- 2023-09-28 (木) 16:59:35
  • 識眼のArcaea Onlineでのステータスが書いてあったので「これOnlineで選択しようとしたらどうなるんかな」と思って見てみましたが、一覧に出てきすらしませんでした。これ、自分だけなんでしょうか? -- 2023-09-28 (木) 12:56:26
    • 編集者です。昨日の時点ではいましたが、さっき見てみたら確かにいませんでした。 -- 2023-09-28 (木) 13:36:47
    • いるときにselectボタン押しましたが押せてもキャラクターが変わらなかったです -- 2023-09-28 (木) 16:29:59
    • なるほど、完全に出遅れたわけですか…残念。情報ありがとうございます。 -- 2023-09-28 (木) 17:57:22
  • 識眼ちゃんストーリーモード中にArcaeaは心奥~の文字出そうとすると処理落ちするんだけど自分だけ? -- 2023-09-28 (木) 05:15:20
    • Android5.0.1にて同様の事象を確認しました -- 2023-09-28 (木) 07:59:55
  • 識眼のステータスなんですが、その前に選んでいたキャラに依存する可能性があります。  -- 2023-09-27 (水) 22:45:53
  • 新キャラの見た目クッソ好き -- 2023-09-27 (水) 21:09:33
    • あ -- 2023-10-05 (木) 12:28:36
  • 新しいキャラクターはもう使用できますか? -- 2023-09-27 (水) 17:01:33
  • マヤのスキルの切り替えについて不明な点:切り替えはアカウントごとに保存されるのか、セーブデータごとに保存されるのか 確かラグランジュちゃんはセーブデータごとなんだけど、もしマヤもセーブデータごとだとスキル2でセーブ→スキル使用→さっきのデータを他端末で読み込んでフリープレイハードゲージTL(別のセーブだと認識させるため)→セーブ→元端末で読み込み で一生スキル2続けられると思う -- 2023-09-14 (木) 08:05:40
  • マヤのスキル2について。3倍になるのは表示上だけで、実際には2倍の値が適用されているようです。 -- 2023-08-25 (金) 11:05:46
    • 3倍の条件はグレードEX以上が濃厚です。追記:グレードAAでも3倍になったので違うっぽいです -- 2023-08-25 (金) 11:50:40
  • マヤのスキル2、進行度3倍になってね? -- 2023-08-21 (月) 21:16:32
    • それ自分もたまになる、テンペか?みたいな進み方するわ -- 2023-08-23 (水) 12:07:48
      • 追記。自己ベを出した場合に3倍になっている可能性(要検証) -- 2023-08-23 (水) 19:15:38
      • 自己ベじゃなくても3倍になりました -- 2023-08-24 (木) 14:10:59
    • 前は原因不明で3倍になってた(むしろ2倍だったことがない)のだが、この間のアプデ以降発現しなくなったので、単に不具合だった可能性? -- 2023-09-18 (月) 21:29:56
  • マヤのスキルざっくりですが「ワールド進行時スキル変化(1↔2)」「フリープレイにランダム選曲は適用されない」「アプリ再起動でスキルは戻らない」「ランダム対象は選曲可能な曲のみ(曲制限マス等)」までは確認しました。動画とか撮ってないので参考までに。 -- 2023-08-19 (土) 10:38:10
  • そういえばテンペ対立の「想起率ゲージは減少中は赤色、回復中は青色になる。均衡時は両色が交互に点滅する。」の点滅一回も見たことないな… めちゃくちゃ厳密に均衡してないと点滅しないんですかね? -- 2023-07-23 (日) 21:56:24
    • Pauseボタンを取った際に片方の色にしかならないから、点滅しているように見えるって意味かもしれませんね。Loveless Dressの最初のスカイだけ見逃だけあとはつないでいくと、79%あたりでしばらく均衡するのでそれっぽい感じのは見れました。 -- 2023-07-23 (日) 23:12:12
    • Nhelvの最初のアークで均衡しているのが一番余裕もあって見やすいと思います。 -- 2023-08-05 (土) 17:23:49
  • fatalis光のタイル数は、fatalisを使った状態で踏んだタイル数ですか?それとも入手したあとに、アカウント全体で無限マップを除いて、踏んだタイル数なんですか? -- 2023-07-22 (土) 14:31:01
    • 「Fatalis光入手前も含めてこれまでに踏破した全タイル数」です。入手後に踏破したタイル数だったらそれまで全マップ踏破していた人たちから文句が出まくります… -- 2023-07-22 (土) 19:18:54
  • 光ちゃんでハードって初じゃねとか思ったけどそういや致命光ちゃん思いっきりハードゲージだったわ -- 2023-07-21 (金) 10:25:43
  • Fatalis光のSTEPとOVERがBeyondマップでも上がったんですがこれって既出ですか? -- 2023-07-18 (火) 21:03:57
  • 感情がオーバーフローした末に喪失していくFracture光ちゃんの図ができてる(? -- 2023-07-17 (月) 15:35:55
    • 素敵な解釈~そういえばWorld Extend曲のLost Emotionも光sideだったね -- 2023-07-19 (水) 16:48:33
  • Fatalis 光、過負荷になるのは演奏後から60分なのか。スタミナは曲開始時に消費なのでややこしい -- 2023-05-29 (月) 18:45:25
    • ちなみに…コースモードは過負荷中でもプレイ可能 -- 2023-05-29 (月) 21:24:41
  • Lv11しゃま(STEP50)使ってたら若干STEP伸びた。小数点以下あるんだ -- 2023-05-13 (土) 12:06:04
  • Switch版Fatalis光についてのコメントを「Switch版のパートナーのコメント」へ移動しました。 -- 2023-03-18 (土) 20:13:31
  • 結局のところ、ゆにばーすの能力でもらえる欠片は一曲あたり10弱かな?稼ぎに使うのも微妙そうかねぇ -- 2023-03-17 (金) 13:44:31
    • いや、違うな。FRAGが意外と高いので紅とも接戦か。クリアラーならゆにばーす、スコアラーなら紅が良さそう? -- 2023-03-17 (金) 13:51:53
    • 計算上は1プレイあたり(Lv20で)7+プレイ分が手に入るっぽい。
      FRAG値は11+a低いけど固定ボーナスだから低難易度だとしゃま&みるくが強そう -- 2023-03-18 (土) 19:05:13
    • 毎曲欠片を消費した分あとで多くもらえるので、冬紅が溜まりやすくなるという効果もある -- 2023-03-19 (日) 00:46:00
    • ざっくり計算してみたところ、欠片稼ぎ最強格の覚醒後紅ちゃんや覚醒後調と比べて「紅・調には一歩及ばない」「育成の手間は紅・調よりは軽い」「キャラを入れ替えるという独自の手間がある」「紅・調を上回るには牛乳8本以下でバクチに出る必要がある」という感じでした。一歩及ばないと言っても極端な差ではないので、紅・調が育ち切っていなかったりお気に入りだったりするなら十分ありです。 -- 2023-03-26 (日) 08:17:34
      • 覚醒調が効率良いのは昔の話ですかね?今じゃリトライでも開始時欠片消費しますよね -- 2023-03-27 (月) 11:19:27
      • いいえ、「開始時の欠片消費込みでも」覚醒紅ちゃんと張り合えるぐらい強いです。低レベルなら圧倒的ですし、高難度でもTCまではそう変わらない値になります(もちろんEXランク取得前提で)。 -- 2023-03-27 (月) 12:27:24
      • あー、スキルでもらえる欠片にもFRAG補正がかかるからですかね? -- 2023-03-27 (月) 13:19:50
    • みるしゃまは場合によっては欠片効率(期待値)は最高になりますね。どんな場合かというと「レベル1までなら割とクリアは安定するけどフルリコールは無理だしEXも無理。あとdropdeadは苦手なのでできない。ちなみにウィンター紅は持ってる」って場合。「みるく20Lv&しゃま20Lv&ウィンター紅20Lv」で「しゃま9回⇆みるく1回→かけらたまったらウィンター紅」ってすれば最高効率です。 -- 2023-07-13 (木) 10:24:26
      • dropdeadできるなら覚醒前スキルLv30調の方がわずかに効率がいい。ちなみにウィンター紅ちゃんを持ってない場合は通常の紅ちゃんに効率負けます。どっちにしろLv1しかクリア安定しない人はLv20のみるしゃまウィンター紅持ってなさそう -- 2023-07-13 (木) 10:27:50
  • てっきり11%で欠片100個を牛乳の本数分繰り返すもんだと思ってたけど(11×牛乳の本数)%で欠片100個入手だったりする…? -- 2023-03-13 (月) 07:31:02
    • 海外wikiだと『X×11% の確率で、』って書いてあるし可能性高そう -- 2023-03-14 (火) 11:49:38
    • 英語だと「Each Milk grants a +11% chance to gain 100 Fragments」なので1本ごとに確率+11%と読めますね。1本ごとに抽選だと「+」を書く必要がないし。ただWeb系翻訳にかけるとどこも「1本あたり11%の確率で」になるんだよな -- 2023-03-14 (火) 12:08:44
    • 「牛乳×11%で1回」を主とした記述に書き直してみました。 -- 2023-03-14 (火) 12:35:24
      • 先に書いた人だけど色々追記してくれてありがとう -- 2023-03-14 (火) 15:04:11
      • wikiって良いな -- 2023-03-14 (火) 16:32:18
  • しゃまがリトライでも欠片消費するので「もしや?」と思って調(覚醒後)と盛夏叶永を再調査。…予想通り、この2人もリトライでも欠片を消費するように変更されていました。 -- 2023-03-12 (日) 18:19:21
    • 叶永はともかく、調はキャラクター的に仕様だと思ってたけど…そっかー修正されたのか -- 2023-03-12 (日) 23:27:42
  • 『牛乳』関連の仕様についてまとめてみる
    しゃま 開始時やリトライ時に欠片消費、上限は9までで払い戻しは一切無し。みるく未所持でも牛乳獲得可能
    みるく 1本ごとに拾得判定、スキルの値で追加されるのでFRAG値の補正を受ける -- 2023-03-09 (木) 12:38:01
    • 放置時でも拾得判定は行われる ウィンター 紅については未確認 -- 2023-03-09 (木) 12:48:19
      • 放置の場合550万点を満たせないんで欠片入手0、即ち冬紅の欠片貯蔵は増えない -- 2023-03-09 (木) 20:33:02
      • スキルの発動を確認してから書き込んだのですが...World走るついでに再度確認してきます。 -- 2023-03-09 (木) 20:56:54
      • 完全放置してみましたが、ウィンター紅同様問題なくスキルが発動し欠片を入手できました。
        また、ウィンター紅の貯蓄数も増えました。
        「1本ごとに拾得判定」は牛乳9本取得して2回以上同時に発動した訳ではないのでまだ記載しないでおきます。 -- 2023-03-09 (木) 21:20:46
  • しゃまだけ持ってても牛乳はゲットできました。上限に達しても欠片は持ってかれます。にしても上限9って少ないですね -- 2023-03-05 (日) 10:29:58
    • ありがとうございます。えぇ…(絶句)もし99だとしてもちょっと少ないよなぁとか思ってたら、まさかの9ですか… -- 2023-03-05 (日) 10:58:00
      • 冬紅より複雑で不確定だから、上限は多めであって欲しかったという気持ちと、せっかく独特な機能を実装したのに、いまいち活用しにくくてもったいない、という運営目線の気持ちとが入り交じっている -- 2023-03-05 (日) 11:04:33
  • あと先に入手できるのはしゃまなので、しゃまだけ持ってる状態でもちゃんとカウントされるのかは若干気になるところ -- 2023-03-05 (日) 03:33:56
    • 入手したUIが表示されない…不穏ですねぇ -- 2023-03-05 (日) 08:10:14
    • とりあえず曲開始時に10減少するのと、クリア時にその10がそのまま返却されることはなかった、というのは確認した -- 2023-03-05 (日) 08:34:57
      • んん?今度は返却されたような気がする…されてないにしては多すぎるけど、されたとしても計算が少し合わない -- 2023-03-05 (日) 09:55:14
      • ああ、わかった。初クリアにFRAG乗算してなかっただけだ。やっぱり返却はされないですね -- 2023-03-05 (日) 10:54:15
  • しゃま、バランスじゃなくてサポートですね。なぜそのタイプなのかは謎ですが -- 2023-03-05 (日) 03:23:34
    • みるくのサポート、ってことですかね。 -- 2023-03-09 (木) 12:55:12
  • 今回アプデで恒常マップの削除が発生したけど、Fatalis光のSTEP/OVER値計算からは除外されるのかな? 当方カンストしてしまって調査できないので、持っていて計算できる方いましたら検証をお願いしたいです。 -- 2023-03-02 (木) 17:58:29
    • 除外されなかったぞい -- 2023-03-03 (金) 03:57:16
    • 調査ありがとうございます。解説に書き足させていただきました。 -- 2023-03-03 (金) 18:17:13
  • FRAG次第だけどしゃま→みるく→ウィンター紅のコンボは欠片稼ぎに力を発揮しそう。欠片ボーナスが高いのだとボーナス+2525のノノがFRAG0.5でしょんぼり性能だったことはあるけど、今回は実費で取っているのもあるからそこまでFRAGは低くならないと見る。 -- 2023-02-28 (火) 18:04:00
    • みるくは効果量的にFRAGは50程度になりそうな感じだから牛乳購入費用を払うしゃまのFRAG次第になりそう -- 2023-03-01 (水) 08:57:39
      • そうなってくると牛乳の保持数も気になってくるな。
        後しゃまの説明文、「開始時」ってことは調同様にリザルト画面からリトライした場合は発生しないのかな? -- 2023-03-02 (木) 11:05:42
  • レベル戻しの機能が欲しい、Zero光のレベル上げすぎてEther Strikeの演出入ってもわざとミスらない限り全然霧出てこなくなった -- 2023-02-08 (水) 11:57:23
  • レーテーのイラストレーター、作画の移り変わりが目に見えて面白いね。描き分けてるのかもだけど。 -- 2023-02-07 (火) 22:09:10
  • 対立&トリンのスキル説明、日本語以外の表記では「Nutritious」のように栄養豊富を意味する単語で記述されていて、「リコピン」になっているのは日本語だけってことに気付いた・・・ので追記しました! -- 2023-02-04 (土) 02:27:38
  • エトとルナって覚醒後のLv30だとどっちがステップ効率いいんですかね…?Shared Time買って両方覚醒させろよって言ったらそれで終わりなんですけど -- 2023-02-03 (金) 16:13:49
    • ここに書かれてるステータスを比較するんじゃダメなんですか? -- 2023-02-03 (金) 19:38:52
      • スキルの発動しやすさの差がどれくらいかとかがよくわからないので…() -- 2023-02-03 (金) 20:23:29
      • 進めるマップにもよるんじゃないですかね。例えばGL対立のマップなら全マス制限マスなのでルナの方が良いし、シアのマップは欠片マスが多いのでエトの方が良い。 -- 2023-02-03 (金) 22:09:41
      • なるほど…個人的にエトのほうが好きなのでエトを覚醒させることにします。ありがとうございます! -- 2023-02-03 (金) 22:28:10
  • どうでもいいかも知れないけどMemories of Mythのラグランジュちゃん見ると結構スタイル良いな~って思った。 -- 2023-02-01 (水) 22:36:04
    • スタイル良いよね あの体躯で意外と太ももが太めという点を高く評価したい -- 2023-02-04 (土) 01:44:34
  • Apophenia レーテーの入手はNULL APOPHENIAだけでなくAmbivalent Visionパックの購入も必須だったので(マップ解放条件に描いてある)、恒常(Page1)に移動しました。 -- 2023-01-26 (木) 18:58:13
  • 覚醒エトLv20を使用・メモリブースト4倍・欠片マップ巻き込んで進んだときなーんかステップ数が少なくなってたな……+7がついてないんじゃないかと思ったけどよく思い出すとエトのステップ数表示(67)の補正時に数字が下がってたように見える また同じような状況から進めるときに(メモリ使いたくないけど)検証してみます -- 2023-01-23 (月) 00:13:50
    • lowiroさんに問合せ投げたけどとりあえず検証続報 これ再現しました。パートナー効果の補正時に下がってるみたいです(推測だけどSTEP値を50じゃなくて100で割ってるとかかな?) メモブを使わないときはいつもの挙動(欠片ボーナスもかかる) ちなみにメモブつけて欠片踏まない場合は見れてない…あとはlowiroさんに任せた -- 2023-01-23 (月) 20:05:30
      • 検証と問い合わせ助かる -- 2023-01-23 (月) 20:23:23
      • 検証動画ツイッターに上げてみたけど、+7のタイミングがメモリーブーストの「後」になると指摘を受け、計算したらその通りだった 訂正してお詫び申し上げます ごめんなさい! -- 2023-01-24 (火) 20:38:49
      • 確認gj -- 2023-01-24 (火) 21:32:28
  • Fatalis 光のSTEP/OVER値について、踏破タイル数による加算値の反映に若干のタイムフラグがあるみたいです。LV20でタイル数2850(+95.00)の時に305/295になるはずが、到達直後にステータスを見たら304/294になっていて「!?」となりましたが、アプリを再起動したら305/295になっていました。 -- 2022-12-09 (金) 12:05:38
    • LV1~LV19までのSTEP/OVERのベース値を小数点以下まで調査して編集したのですが、この反映タイミングのズレを考慮すると、多少値が高い可能性があります。 -- 2022-12-09 (金) 12:06:16
  • 対立の目って青(水色?)なのかグレーなのかがよくわからん…同じ対立でもAxiumとGrievousとで目の色が違うように見える -- 2022-12-03 (土) 13:21:50
    • グリバ以外の対立は基本的に青目っぽい(自分の所持している中では)のでグリバ対立のカラーは光の加減とかの調整じゃないですかね? -- 2022-12-24 (土) 18:19:32
    • シエラ先生は瞳の色をかき分けることで女の子をよりお洒落に書く技法を採用してるから、色が違うことはよくあったりする。2016~2017はそれが顕著に現れてる。今はだいぶ統一感があるけどね、 -- 2023-02-01 (水) 22:38:19
  • ここの画像、管理人さんが作ってるんですかね?多忙なのかあまり見えないけど、作ってしまっていいのかな -- 2022-11-21 (月) 12:14:38
    • 遠慮する必要は全くないかと。もし少しおかしくても、wikiなので誰かが直してくれるでしょう -- 2022-11-25 (金) 17:43:59
      • 木主ではありませんが画像作成してみました。もし問題などありましたら教えて頂ければ直します。 -- 2023-01-02 (月) 07:13:48
      • 余談ですが、使われているフォントは「Mr Eaves San OT Bold」というフォントのようです。Adobe Captureのアプリで変換するのが楽でした。 -- 2023-01-02 (月) 07:53:22
      • 画像作成ありがとうございます。強いて言えば画質が低いのでそこを直したら完璧だと思います -- 2023-01-19 (木) 21:16:13
  • Fatalis光 STEP310、Over300が最大値みたいですね -- 2022-11-10 (木) 12:59:09
  • Ver4.0.0以降(Fatalis光追加後)に出現したマップの分が全てカウントっぽい -- 2022-11-01 (火) 16:05:01
  • 咲姫の能力...ノルマ落ちしてると発動しない...かも? -- 2022-10-11 (火) 15:34:34
    • そうですね -- 2022-11-02 (水) 07:39:05
  • 咲姫、FRAG高けりゃ結構いい性能してたのに。ステータスがスキルの足を引っ張ってる -- 2022-10-10 (月) 11:43:35
  • 今さら気付いたけど、ルナ&美亜って妹繋がりだったんだな… -- 2022-10-07 (金) 03:16:17
    • その関係で咲姫実装決まった時に「あれ?エトちゃん居ない」とか言われてたのは草だった -- 2022-10-07 (金) 16:44:54
  • 咲姫lv1ステータスfrag18step18over44 -- 2022-10-05 (水) 06:46:12
  • Fatalis光のSTEP/OVERについて、サマーキャラ3マップが出ている状態で踏破タイル数2519(恒常2168+Ex351)・Lv2・STEP214・OVER204だったのが、そこからワールドモード未プレイで今日サマー光対立とサマー叶永のマップが消えた状態でも同じステータス値(STEP214・OVER204)でした。ですので、「期間限定マップはExChapterに出現した時点からカウントに含められ、一度対象になったらマップが消えても減らない」ようです。 -- 2022-10-04 (火) 23:48:20
    • 「Fatalis光を解禁して以降に出現したマップのみ対象」なのか「Ver4.0.0以降(Fatalis光追加後)に出現したマップの分が全てカウント」なのかは検証できる人お願いします(サマー光/対立/イリス/叶永をどれか持ってる人がこれからFatalis光を解禁した時に期間限定マップ分が入っているか)。 -- 2022-10-04 (火) 23:50:12
  • すみません、今ふと開いたらFatalis光のstepが300、overが290になっていたんですがいつ変わったかわかる方いませんか?4.0以降で恒常マップの追加はなかったように思うのですが…… -- 2022-09-15 (木) 09:44:17
    • 多分期間限定マップの分が加算されてるのではないでしょうか。「ステップ値の仕様」の項目にも「※期間限定マップを含む」と追記されていました。 -- 2022-09-15 (木) 09:58:35
      • なるほど……ありがとうございます。イベントマップが多数重なることはないと思うので誤差程度になりそうですね。 -- 2022-09-15 (木) 10:18:00
  • テンペストPASTもクリアできないけどどうしたからいい? -- 2022-09-13 (火) 04:36:03
    • 下位曲たっくさん練習しましょう! -- 2022-09-18 (日) 12:30:23
  • 今更だけどZero光だけはステータス値の救済をしてほしいなぁ、縛りプレイ以外に使い道がなくなってしまった -- 2022-09-09 (金) 18:37:59
  • 最終章で創造主にする為に今まで???にしてたのかな…? -- 2022-08-12 (金) 17:02:10
  • どの光も創造主になってるけど、変えないほうが良いのかな -- 2022-08-12 (金) 08:21:43
  • Fracture光も制造主になってますよ! -- 2022-08-06 (土) 22:02:10
    • あえて変えていないと思う(初期状態の時、タイプ???) -- 2022-08-10 (水) 17:42:38
  • reunionの[対立 - 光と対立のパラダイム属性を反転させる]ってLastでキャラチェン不要にするためだけの存在なのかね。 -- 2022-07-31 (日) 04:30:39
  • Memory ArchiveパックにてReunion光&対立をパートナーにセットしてプレイするとスキルの対応・非対応・封印のいずれの状態であっても強制的に逆属性の背景になる不具合?見つけたんですけど同じ症状の人いませんか? -- 2022-07-29 (金) 23:23:54
  • Fatalis光STEP290ぐらいでレガシーに欠片ブースト込みだと一気に500~600程度いくんだな・・・ -- 2022-07-29 (金) 05:40:08
  • Fatalis光はLost Chapterで Track Lost扱いになってると思います。パフォーマンスレートが著しく低いのとBeyond CHALLENGE表記がありません。 -- 2022-07-20 (水) 21:22:34
  • Fatalis光(封印)でTestifyをスコア0にしてもポテンシャルが下がりませんでした。何か特殊な仕様があるのでしょうか。 -- 2022-07-20 (水) 21:04:41
    • Testify初回やったときサーバーにスコアがアップロードされないのでそれと同じだと思います -- 2022-07-25 (月) 09:35:08
  • Fatalis光でワールドマップ一撃必殺するの気持ちよすぎだろ! -- 2022-07-19 (火) 08:35:31
  • Reunion 光と対立を使用すると、Infinite Strife,などに出てくる特殊ノーツの色も変わるみたいです -- 2022-07-19 (火) 08:03:11
    • 気づかなかった すごい -- 2022-08-19 (金) 08:30:30
  • Fatalis 光 Lv1のステータスについて、踏破タイル数2162(+72.07)でSTEP201/OVER191、タイル数2163(+72.1)でSTEP202/OVER192になったため、(端数処理が切り捨てである前提で)ベース値はSTEP129.9/OVER119.9で確定しました。 -- 2022-07-18 (月) 09:34:10
  • fatalis光でマップ踏破したのですが、チャプター選択に出されずマップ選択画面に戻りました。チャプター選択に戻ると過負荷状態になっていました。バグですかね -- 2022-07-17 (日) 00:15:47
    • 同じ状態を再現してみましたが、この状態で他のマップを選択しようとするとエラー表示が出るので不具合だと思います -- 2022-07-20 (水) 09:47:55
  • fatalis光、Lv20&恒常マップ踏破でSTEP294 OVER284でした -- 2022-07-14 (木) 20:26:10
  • 光と対立について追記して欲しいのですが、光の場合と対立の場合で難易度が変わる曲があるみたいです -- 2022-07-14 (木) 06:34:53
    • 楽曲のページに書いているから良いのでは?書く場合はアノマリー関連、ルナ、ラグランジュlv.10以上で特殊演出を再度見られるも追記した方が良いかもね。 -- 2022-07-14 (木) 08:21:01
  • 下でも書きましたが、行数オーバーに伴い「入手元がメイン・サイドストーリー」「入手元がメモアカ楽曲・コラボ・サントラ」でページを分割しました。各関連ページからのリンクはおいおい修正していきます。 -- 2022-07-14 (木) 05:05:19
  • fatalis光でブーストするのバカおもろいw爽快感あって俺は好き。あんまり時間ないときとかに一回やるとかでもいいし。 -- 2022-07-14 (木) 01:07:49
    • 12個スタミナあるうち5回分はテンペ対立で、最後の1回をフェイタリス光でやるとすごく進む。夜の最後の周回とかにおすすめ -- 2022-07-14 (木) 01:12:28
  • 光と対立のスキルはアノマリーだと使えないっぽい -- 2022-07-13 (水) 23:33:29
    • というか特殊背景だと使えない感じですね 特にαterlβusはFTRのみ発動せず、汎用背景になるPRS以下では発動するようです
      背景にキャラが映るのはもちろん、分かりづらいのだとTiferetとかも発動しない -- 2022-07-14 (木) 03:49:53
  • Reunion 光と対立を書き足そうとしたら行数オーバーになりました。どう分割するか… -- 2022-07-13 (水) 19:27:23
    • 案としてはこんな感じですかね
      1番号で分ける
      2コラボキャラで分ける
      3サントラかどうかで分ける -- 2022-07-13 (水) 21:20:25
    • ご意見ありがとうございます。最終的に2と3を合わせたような感じで「メイン・サイドストーリー」「メモアカ・コラボ・サントラ」で分割しました。 -- 2022-07-14 (木) 04:56:14
      • 参考になったようで何よりです! -- 2022-07-14 (木) 14:31:40
  • Fatalis光はSTEPのベースが130(lv.1),210(lv.20)、OVERのベースが120(lv.1),200(lv.20)で、踏破マス30毎にそれぞれ+1だと思う。現在出てるデータと自分のデータには矛盾しなそう。 -- 2022-07-13 (水) 19:23:58
  • Fatalis流石にチートでおもろいwww -- 2022-07-13 (水) 12:18:48
  • ステ爆増したけどテンペ対立に勝つには320必要というね… -- 2022-07-13 (水) 12:02:22
  • Ver.4.0.255にアップデートしたらSTEPが100→201、OVERが95→191と倍増しました。…これ、もともと他キャラのSTEP100相当の進行速度にしたかったのを(スタミナ消費2倍で実質半分だから)2倍にするのを忘れてただけに見えますね。 -- 2022-07-13 (水) 07:00:49
    • あ、Fatalis 光ちゃんLv1のステータスです。 -- 2022-07-13 (水) 07:02:57
  • Fatalis光 Lv.1、総踏破タイル数(情景除く)2124でSTEP100、OVER95でした。下の方のステータスと差分を取ると、およそ60で両方とも1増える計算です。これから計算すると、LV1のベース値は(小数部分がゼロと仮定して)STEP65、OVER60になります。 -- 2022-07-12 (火) 17:50:03
    • この後、1増えるまでマップを走ってみます。 -- 2022-07-12 (火) 17:53:08
  • 海外wikiにFatalis 光のLv1とLv20のベース値が記されているので記載しました。 -- 2022-07-12 (火) 17:09:16
    • 海外Wikiの情報が正しいものとして75マスでステータスが1上がる感じですかね? -- 2022-07-12 (火) 17:15:36
    • Lv1と20のSTEP・OVERの差はどちらも40だと思うのですが… -- 2022-07-13 (水) 01:23:40
  • Fatalis光 Lv.1、STEP90、OVER85。総タイル数(各チャプターの無限周回マップの下の数字の合計)は1526。踏破したことのある無限周回マップも含めると1642です。 -- 2022-07-12 (火) 17:03:08
    • Lv./STEP/OVER: 2/90/85、6/93/88、7/95/90、8/98/93、9/102/97、10/107/102、11/113/108、12/118/113。 -- 2022-07-12 (火) 17:22:55
    • 上の表に書かれた海外wikiのLv.1のベースが正しいとすると、1526/(90-70)=76.3(無限含まず)、1642/20=82.1(無限含む) -- 2022-07-12 (火) 18:19:01
  • 一応雑計算したらLv.20でBase stepが117、割る用の定数が95で踏破数は無限マップ1周分も数えて計算するといい感じになりました。 -- 2022-07-12 (火) 14:47:15
  • Fatalis光の「期間限定・無限マップを除く踏破したタイルの総数?」を無視したSTEPとOVERレベル1と20の差は、それぞれ40でした。 -- 2022-07-11 (月) 23:30:47
  • Fatalis光ちゃん胸おっきくなったような -- 2022-07-10 (日) 13:01:48
  • Fatalis光ちゃんやっぱりノーパンなのかな? -- 2022-07-10 (日) 12:58:07
  • Fatalis光、スタミナ消費倍だから実質stepとover半減じゃん -- 2022-07-10 (日) 12:47:55
  • エンディング見終わったあとVicious Labyrinthに映ってるパートナーってどうやって入手するんですか?するんですか? -- 2022-07-10 (日) 08:31:16
    • 何かあるのは確定ですが、今の所は…何も… -- 2022-07-10 (日) 11:44:42
      • そうなのですか ありがとうございます -- 2022-07-10 (日) 13:00:29
      • もしかしたら次のアプデで復活するかもね -- 2022-07-12 (火) 14:55:44
  • Fatalis光、レベル4と6以外のFLAGを追加しました。STEPとOVERは、人によってプラスされる数値が違ったので記載していません。 -- 2022-07-10 (日) 02:47:12
  • fatalis 光でスタミナ2でworldやるとスタミナマイナスなるぞ! -- 2022-07-09 (土) 21:10:21
  • fatalis光好きすぎる -- 2022-07-09 (土) 20:53:09
  • 白姫のスキル効果が書かれてないんですが、パートナーに白姫をセットしてる時にランダムで楽曲の横に上矢印みたいなマークがついてその楽曲で遊ぶと欠片ボーナスがもらえるといった効果になっています。マークは複数の楽曲に付いて未購入の曲にも付くことは確認していますが細かい仕様はよくわからなかったです。 -- 2022-01-16 (日) 21:17:37
  • 今更だけど、エリサヤのボーナスはリリィと同じ20で良かったんじゃないかな…?というか一切使ったことないから上限無かったのと10に修正されてたの気づかなかった -- 2021-12-22 (水) 15:42:45
  • 覚醒エトとかの画像ってまだ出てない? -- 2021-12-20 (月) 09:39:20
  • 覚醒エトのスキル、「ワールドモードで捨てゲしなければ進むのが速くなる」のかと思ってNilv lucEをPMしてみたけど、パートナー効果が発動しなかった…何か他に条件あるのかなぁ -- 2021-11-13 (土) 11:49:12
    • なおpresentで進んだステップの数字は13ちょっとくらいでした。 -- 2021-11-13 (土) 11:50:12
    • 計算値が13.89くらいだったのとルナスキルとの対応から「(タイルから)欠片を…」という設定だと考えられます -- 2021-11-13 (土) 12:36:43
  • ルナ、覚醒でステータスが10増えればF100-S73-O100だがチートすぎっしょこれ -- 2021-11-05 (金) 10:19:13
  • エトとルナの覚醒ビジュアルが追加されるらしいです https://twitter.com/arcaea_jp/status/1456411186472394754?s=20 -- 2021-11-05 (金) 09:41:37
  • 既出かもしれないけど、覚醒後の光とラグランジュって同じポージングだよね。足の組み方とか、左手を握ってるのとか -- 2021-10-05 (火) 19:27:20
  • 光ちゃんの身長が171cmと仮定すると、セイネの身長180cm以上あることになる(本家では彼女の身長は公表されていない) -- 2021-10-03 (日) 09:16:18
  • EASY/HARDスキル(チャレンジタイプ?)のスキルの背景カラーを反映しました -- 2021-09-01 (水) 07:30:52
  • 10上限だとやっぱ紅ちゃん優勝? -- 2021-08-22 (日) 14:43:52
    • テンペBYDをPMで58なので引き続き紅ちゃん優勝 -- 2021-08-24 (火) 11:48:23
      • (BYD11PMリザルト35+ボーナス10)*FRAG68*0.02=61では? -- 2021-08-24 (火) 12:20:21
      • 計算ミスったかも でもどっちにしろ紅ちゃんは80ぐらい出す -- 2021-08-24 (火) 18:50:38
  • やはりサヤエリのスキルは修正(上限10)になるらしいので、今のうちに欠片稼いでおこう。使い道は限られるけど -- 2021-08-22 (日) 09:08:38
    • 10上限って存在価値無くなるやんけ… -- 2021-08-22 (日) 09:20:17
  • サヤ&エリザベスって47体目じゃないんですか?48じゃなくて -- 2021-08-20 (金) 19:36:56
    • ホントだ -- 2021-08-24 (火) 16:50:54
    • 修正されましたね -- 2021-09-18 (土) 13:22:57
  • サヤエリザベスでリトライだけポチポチする放置してるけど欠片1000個くらいならすぐ溜まる ポテンシャルは落ちるけど放置でこれだけ楽に増えるのは壊れだわ -- 2021-08-19 (木) 10:44:23
    • 普通に起動→サヤエリザベス設定→機内モードで放置するとポテ落ちずに溜まるよ -- 2021-08-19 (木) 20:58:24
  • 計算してみたところエリザベスでFTR10をTCし続けるとLv1(FRAG58)で27回、Lv20(FRAG68)で24回やると1000欠片もらえるっぽい(端数処理の都合で異なる可能性あり) -- 2021-08-18 (水) 22:01:43
    • 欠片カンスト目指す場合はLv20でも104回かかるっぽい -- 2021-08-18 (水) 23:31:52
  • アイコンの背景に何かあるのですが、何かあったりしませんか? -- 2021-08-18 (水) 21:08:53
  • サヤ&エリザベスの欠片数「201」を超えることを確認しました…まだ調べますが、もう上限ないのでは… -- 2021-08-17 (火) 13:07:50
    • 616まであったりしてw -- 2021-08-17 (火) 13:45:51
    • 木主です。「300」超えました。 -- 2021-08-18 (水) 00:54:24
    • 連投申し訳ないです、木主です。「616」超えてもまだ増えます…流石にやめようかと思うのですが、1000までやった方がいいですかね…? -- 2021-08-18 (水) 12:36:58
      • もういい、木主は十分頑張った…!(ご自分の無理のない範囲にとどめて下さって大丈夫です。というか本当にお疲れ様です…) -- 2021-08-19 (木) 08:43:17
      • 「1000」を超えても増えました…流石に、Arcaea遊びたいので止めます笑 -- 2021-08-19 (木) 10:00:01
      • 本当にお疲れ様でした すごすぎる -- 2021-08-19 (木) 11:01:03
  • サヤリザのスキル、欠片貰えないWorldでも説明の数値が増えるの助かる。 -- 2021-08-16 (月) 06:01:31
  • サヤ&エリザベスのスキルこれ、ポテンシャル犠牲にして、放置して調べた方が楽なのでは? -- 2021-08-15 (日) 17:25:49
    • 現状1番短い曲が1:46(Evoltex)、それで100連投すると3時間かかるという…魔境だ… -- 2021-08-15 (日) 20:47:19
      • サヤ&エリザベス使って現在持ってる楽曲全部一日でアプリ終了させずに連続でクリアしたらいいのか…約200曲???無理w -- 2021-08-16 (月) 21:20:01
    • サヤ&エリザベスは、オフライン上で完全放置でも+1されるようなので、ポテンシャルと精神を犠牲にすることなく調べられはしそうです。 -- 2021-08-17 (火) 02:04:17
  • サヤエリ、今分かってることをまとめると、使うとボーナス欠片が増える、別パートナーを使うかアプリを終了するとリセット、上限は不明ってとこか -- 2021-08-14 (土) 08:23:40
  • サヤ&エリザベスのボーナス上限を調べようと思い立って連奏開始→リリィが20止まりだし20で止まるだろ→20を通り越す→ま、まぁ30ぐらいなら…→30も通り越す→えっこれどこまで行くの…ってなってる。LV1で既に覚醒紅ちゃんクラスの稼ぎを叩き出してますよこの子たち… -- 2021-08-13 (金) 22:44:10
    • 主とは別の人ですが、現時点で50を超えることを確認。Lv.14でもこのくらいまで欠片増やすとLv.9のPMでもらえる欠片の数が100を突破する -- 2021-08-13 (金) 23:13:34
    • 100を超えるのを確認(101まで)したところで力尽きました…さすがにこれ以上調べるのはいろんな意味でしんどい… -- 2021-08-14 (土) 03:02:05
  • サヤエリ再起動後だと欠片数リセットされてた -- 2021-08-13 (金) 20:08:29
  • サヤエリ1回でも別のパートナー使うと欠片数リセット -- 2021-08-11 (水) 20:17:24
  • サヤ&エリザベス、完全放置プレイでも欠片カウント増えるのぶっ壊れてるな…ハードモードにした方が良かったんじゃないか運営的には -- 2021-08-11 (水) 19:09:13
  • ラグランジュのスコア表示がどうなっているか検証されている方っていますか? 「Pure 判定で現在の暫定グレードと 1000 万点との差分を総ノーツ数で割った値が加算される(無印で +1 点ボーナス)」らしいことはわかったのですが、Far, Lost での減点の計算方法がわからなくて。 -- 2021-05-23 (日) 21:36:01
    • ラグランジュのスキルについて暫定で検証した結果。まず、PMしている間は、内部精度まで完璧な判定の数をプラスとして表示する。次に、Far,Lostを1回でも出した場合、その時点で計算方法が切り替わる。→8,600,000点(グレードC)を基準にして加点・減点の計算が行われる。 -- 2021-06-05 (土) 00:45:31
      • Pureの場合、1,400,000÷ノーツ数が加算される。Farの場合、8,600,000÷ノーツ数÷2が減算される。Lostの場合、8,600,000÷ノーツ数が減算される。 -- 2021-06-05 (土) 00:49:22
      • まとめると、8,600,000+(Pureの加算+Farの減算+Lostの減算)を計算した上で、その時点で一番近いグレードとの差が表示される。 -- 2021-06-05 (土) 00:53:20
      • なんか初手で内部精度取れてないPureを取るとまた違う動きになったので要検証。 -- 2021-06-05 (土) 01:29:27
  • Switch版のパートナーページを作成しましたので、白姫を一旦コメントアウトしました。アプリ版に実装されたら戻す方向で。 -- 2021-05-22 (土) 08:59:26
    • スマホ/タブレット版への実装については未定ですし、行数制限もあると思うので一応消しました。 -- 2021-05-22 (土) 11:48:57
  • 対立も光も、Switch版だとステータスが全然違うな。 -- 2021-05-21 (金) 16:44:02
  • 白姫がプレイして欲しい曲のようです -- 2021-05-20 (木) 01:09:09
  • 白姫の目に関してはSwitchの基本色なのではと -- 2021-05-15 (土) 18:29:39
  • ラグランジュのスキル、他の音ゲーで言うと弐寺のターゲットスコア+-表示に近い? -- 2021-05-13 (木) 12:03:08
  • DORO*Cは想起率表示で、ラグランジュがスコア表示なの面白いね -- 2021-05-13 (木) 08:37:13
  • 紅ちゃんは死人らしい -- 2021-05-11 (火) 13:00:18
  • 新パートナーはラグランジュって名前らしい、また刺さる子を(ry -- 2021-05-09 (日) 09:47:59
  • 考察いいですか…現時点で確認できるDivided Heart内最高難易度の曲の作者さんとModelistaの作者さんが一緒って言うことと、Modelistaのジャケットの色が白姫ちゃんの目の色と一致すると言うことを考えると、何か関係がありそうな気がします…語彙力なくてすみません -- 2021-05-03 (月) 11:13:24
    • それは上コメでもあるようにJoy-Conの色だろうけど、Hitech Ninjaさんに作曲依頼したのはそれと関係ありそうだね -- 2021-05-15 (土) 19:11:50
  • 白姫は45番目のパートナーって扱いですかね?曲とかパックもですけど、Arcaeaというコンテンツ全体で見るか、元であるモバイル版とSwitch版を分けるかってややこしくなりそうですよね。もし何ヶ月か後にモバイル版にも移植されるなら、その時にまとめるのかとか。 -- 2021-05-01 (土) 16:51:14
    • Deemo Wikiみたいに新規で"Nintendo Switch版について"って感じのページ作ってそこにまとめていくのがいいんじゃないかな………と個人的には思います(横失 なんせ内容見る限りではGL対立のFRAG64/STEP122 (Lv.20)になってたりとかJokerとかSingularityがワールド解禁になってたりしますし、いろいろ差異がありそうなので -- 2021-05-01 (土) 17:54:38
      • コンポーザー順とかはいいかもだけど、パック順とかパートナーのページはswitchのページで新規作成する必要があるかもね -- 2021-05-02 (日) 22:04:33
    • ややこしくても「アプリ版恒常」「アプリ版期間限定」「Switch版」に分けないと、ステータス関連でもっとややこしいことになりそうです。とりあえず今白姫を記載したのは急ぎすぎかと。アプリ版への収録が確定した時点でも遅くないと思います。 -- 2021-05-02 (日) 20:36:34
      • アプリ版とswitch版でステータスが違いますし、どちらにせよ全パートナーをNintendo Switch専用のパートナーページ作って記載し直す必要がありますし、とりあえず残しておいては -- 2021-05-02 (日) 21:36:37
  • シエラさんの絵好きすぎて死n -- 2021-04-19 (月) 00:35:37
  • 次の光のアノマリー来るとしたらグリバ対立からテンペ対立に変わる様にイメージ変わったらいいですね。 -- 2021-04-15 (木) 12:52:21
  • 紅の元ネタってギリシャ神話のコレー? -- 2021-04-05 (月) 15:02:24
    • 情報がないからなんとも言えんが、ギリシャ神話ネタは知る限りAuxesiaぐらいだから可能性は薄いと思う -- 2021-04-08 (木) 07:47:28
  • Khroneticさんが描くパートナーがほしい -- 2021-02-22 (月) 17:42:06
  • 光と対立が夢の中に一回出てきたことがあってビックリした。しかも世界滅亡前の公園で2人仲良く遊んでた。 -- 2021-02-20 (土) 05:13:01
    • かわいいw -- 2021-03-23 (火) 10:48:10
  • 俺思う。カナエのスキルがSunset Radiance楽曲だけでなく全楽曲に適応してくれよと。 -- 2021-02-19 (金) 22:08:23
    • わかる IZANAとかで使いたい -- 2021-02-20 (土) 14:56:58
  • Tempest対立のstep値に参照される他パートナーのレベルは覚醒してLv.20超えて30とかでも計算される? -- 2020-12-29 (火) 03:19:35
    • 今調べてみました。光覚醒で30にした者ですが、反映されているようです。 -- 2021-01-13 (水) 10:21:20
  • 覚醒後レーテーのスキルのエフェクトって、Nhelvのジャケットに描かれてる墨汁なのか -- 2020-12-26 (土) 14:03:42
    • Nhelvの背景Letheus(これでスペルあってる?)と同じやつだからな... -- 2020-12-26 (土) 14:53:03
      • Lethaeusだね -- 2020-12-26 (土) 15:17:38
  • レーテーのスキル、覚醒後でも覚醒前のスキルに変更できる機能が欲しい。 -- 2020-12-22 (火) 14:10:41
    • 出来るよ? それとも覚醒後の姿のままでってこと? -- 2020-12-22 (火) 15:43:04
      • 出来るのか。教えてくれてありがとう。ただスキルだけを覚醒前のに変えたかっただけだ。 -- 2020-12-23 (水) 14:09:54
  • 欠片ボーナス、一度に1増えることもあれば2、3増えることもあって謎 -- 2020-12-19 (土) 12:22:25
  • Zero 光、Chapter 1のLegacy Mapでスタミナ×6無限にやり続けたら(エーテルドロップなしでも)あっという間にレベルカンストしたけど皆さんどうやって育成しました? -- 2020-12-18 (金) 11:37:44
    • 周回マップで他キャラ育成するついでにやったかな。スタミナマス止まるために調整してたら(研究所に計算式とグラフあって便利)いつの間にかカンスト付近までいってた。 -- 2020-12-21 (月) 06:04:03
      • 木主から。カンストするまで、だいたいLv.18ぐらいまでは結構調整に使えて便利だけど、19以降になるともうほぼ効果なくなる(20で完全に0になる)のが残念ですよねぇ……… -- 2020-12-21 (月) 09:32:21
  • ルナ美亜、これわんちゃん欠片調整がスキルで代替されてるからレベ20までFRAG50説ある -- 2020-12-18 (金) 08:09:21
    • OVERは低そうだけどSTEPそれなりにあるからまあまあ使えるっちゃ使えるか -- 2020-12-18 (金) 11:29:14
      • いつ誰がどれぐらいの倍率で親和度指定されるか分からんから、ぶっちゃけ当てにならんのよねOVER値 -- 2020-12-22 (火) 19:20:11
  • オーバーダメージってよく分からんかったけどTwitterでのプレイ動画で確認したやつではゲージ100になったらズドン!と80まで落ちてその回数分欠片が来る感じ? -- 2020-12-17 (木) 12:40:31
  • ルナ美亜ステータス追加 -- 2020-12-17 (木) 10:29:28
  • ルナ美亜追加 -- 2020-12-15 (火) 13:14:44
  • このページのアリスの胸は小さく描かれてるのに、曲ジャケのアリスの胸は光や対立よりデカいよね。 -- 2020-12-13 (日) 07:56:05
  • 76 - 50 - 95かな? -- 2020-12-09 (水) 07:29:37
  • アリスちゃん、OVERえぐ高い予感してきた -- 2020-12-08 (火) 16:14:00
  • まぁ取り敢えず紅茶でも棄てて待つことにする -- 2020-12-08 (火) 15:24:47
  • テニエルって男キャラだけどストーリー上そもそもかなり特殊な境遇だったしやっぱ男キャラ追加はなさそうだな 今回はほんとに特例って感じだと思う -- 2020-12-07 (月) 23:41:01
    • アーケア界にネタバレ気にする人いないと思うし言っちゃうけどテニエルはアーケアの世界がアリスのために作った「贋作」でそもそも実在しない人間、アリスがいなければテニエルも実在できないから二人で一人のパートナーのなのかな -- 2020-12-07 (月) 23:44:32
      • 何その偏見www ネタバレ食らったけど好きww -- 2020-12-07 (月) 23:51:38
  • アリスちゃんの性格はなんか子供っぽいのに服と身体はレディーな(?)感じが死ぬほど愛おしい(隙あらば性癖語り -- 2020-12-05 (土) 21:45:06
  • 実装直後:アリスとテニエルセットか~分けてほしかったな~ ストーリー読んだ後:lowiro is God. -- 2020-12-05 (土) 21:16:34
  • アリテニの画像とかステータスとか順次ご記入くださいませ -- 2020-12-04 (金) 17:12:25
  • アリスという名前のキャラクターを追加した=未来永劫Deemoとはコラボしません。ってことなのかな? アリスと男キャラっていうのがアリスとDeemoの関係と丸被りなんだよな… -- 2020-12-03 (木) 23:06:27
    • 多分RAYARKとのコラボの可能性は薄れちゃったよね……… -- 2020-12-03 (木) 23:14:45
    • 元々あそこは他社とのコラボに関しては消極的だからなあ… -- 2020-12-04 (金) 02:49:47
    • まあ未来永劫は言い過ぎだと思うけどRayarkは基本的に他社コラボ無さげだからあんま期待しないほうが良さそう -- 2020-12-07 (月) 23:39:46
  • アリテニのステータスどうなってる? -- 2020-12-03 (木) 10:21:55
    • Stepの初期値ビビるほど低いやん………ノーマル光レベ1より低いってまじで言ってんのかよ -- 2020-12-03 (木) 12:57:44
  • アリスちゃん/テニエルくん新規記入 -- 2020-12-01 (火) 12:54:26
  • テニエルが実装されるなら、 -- 2020-11-30 (月) 20:17:17
    • 途中送信しちゃった。テニエルが実装されるなら、『不浄な白い鳥』とか『Dement~after legend~』とか『Specta』とかに写ってる男キャラもパートナー化して欲しいな。 -- 2020-11-30 (月) 20:20:52
      • dropdeadちゃんもね -- 2020-11-30 (月) 22:38:35
      • 不浄な白い鳥なら良いかも -- 2020-12-03 (木) 19:45:38
  • アリスとテニエルだって(だからなに) -- 2020-11-30 (月) 20:01:36
    • アリスちゃんがEASYスキル、テニエルくんがHARDスキルと予想 "HARD + 想起率が非表示になります" とか来たら面白いのにね(小並感 -- 2020-11-30 (月) 20:09:42
  • グリバってAxiumちゃんじゃなくてノーマル対立ちゃんがトリガーだから、フラクチャみたいにZeroちゃんがトリガーじゃないんでしょ?ってことはAxiumより先にGL対立ゲットするってことも理論上可能なのよな? -- 2020-11-21 (土) 14:59:51
    • 実際にそのパターンになったのがここに -- 2020-11-21 (土) 16:54:25
      • 木主です。GLちゃん解放出来ました(GLはPSTで解禁) Axiumちゃん解放はゆっくり時間かけてやって行きますかね……… -- 2020-11-21 (土) 16:59:06
  • Etudeサヤさん、ステータスはオリジナルサヤさんよりも弱いじゃん、、、ちょっと意外かも -- 2020-11-07 (土) 04:04:28
    • 光と対立がそうだったので意外でも何でもない。ところでなんでこの3人がこっちにいるんだ、一応期間限定では -- 2020-11-07 (土) 16:51:08
      • Fantasia光ちゃんはSTEPとOVER本家レベ30よりも9高いで(激寒マジレス)FRAGが問題だけど -- 2020-11-09 (月) 23:28:37
      • 今現在入手可能だからこっちにいても問題はないはず... -- 2020-11-29 (日) 09:39:36
    • CD組で数値合わせてる以外の要因だと、オリサヤさんは能力が一応ハンデ系(バランスではあるが)で代わりに能力が高めに設定されてて強い感じはあるかな -- 2020-11-10 (火) 16:18:03
  • Etude Sayaさん追加しておきましたのでステータス値とかキャラ画像とか追加情報あれば逐次御記入くださいませ -- 2020-10-30 (金) 17:31:30
    • 木主から。今Etudeサヤちゃんのステータス値追加されてるの見てますがFRAG/STEP共に上がってるあたりFantasia/Sonataより強くないですかw(Beyond解放には弱いかもだが -- 2020-10-30 (金) 17:44:53
      • 恐らく80-80-50になりそうですね。 -- 2020-10-30 (金) 19:01:53
  • サントラダウンロードしようか迷ってるんですが、CD版じゃないとシリアルコードは分からない感じですか? -- 2020-10-30 (金) 11:50:43
    • CD版じゃないと封入されてないはずだよ -- 2020-10-30 (金) 12:15:41
      • 分かりました。ありがとうございます。 -- 2020-10-30 (金) 16:06:09
  • Memories of LightとConflictのシリアルコード期限切れたってことはFantasia光とSonata対立はもう入手不可ですよね? -- 2020-10-25 (日) 13:12:04
  • サントラ第3弾発売の関係でサヤ姉ちゃんのEtude Ver. (Etude Saya)がついに出たみたいやね セクシー感凄くてめっちゃ好きや………(語彙力) ありがとうシエラさん -- 2020-10-19 (月) 14:11:39
    • スキルはなしになってそうだけどステータス気になるな もしFRAGかSTEPバリ高いようならサントラ買わねば(使命感 -- 2020-10-19 (月) 14:14:29
  • ん?よく見たらサヤって片目植物に‥されてたんだね -- 2020-09-22 (火) 12:17:55
  • zero光を愛で使い続けてる人います? -- 2020-09-14 (月) 08:58:28
    • 同士です -- 2020-09-21 (月) 16:07:32
  • シエラさん働き過ぎだしありがとう -- 2020-09-11 (金) 01:47:30
  • zero hikariでbeyond challengeしたらfarでもゲージ0になりました -- 2020-08-27 (木) 18:40:18
    • 内部的な命令が"想起率が減少する場合に減少量を100%にする"になっているんですかね -- 2020-08-27 (木) 19:41:46
      • コメント打っていたときは頭になかったですが、51%以上なら50%減るだけとかかもしれません どなたか上手い方 検証していただきたい... -- 2020-08-28 (金) 21:34:50
      • 58%からFAR判定で0%になったので問答無用で0%にされるかもしれないですね -- 2020-08-29 (土) 12:01:18
    • 実質PMしないといけないんですね() -- 2020-09-11 (金) 11:25:45
  • テンペスト対立の股の所をよく見てみるとスジみたいな物が見えるがこれは本当にスジなのかそれともスカートの折れ目なのか…?まあどっちにしろエッチで素晴らしいのだが。 -- 2020-08-09 (日) 23:55:51
    • 折れ目っぽい -- 2020-10-20 (火) 21:17:30
  • 数値更新されてるけど、Lv1~4くらいまでの同値のとこは1~4でまとめてた方が見やすかったな... -- 2020-08-02 (日) 05:00:25
  • まだ解禁してないから空っぽだけどブリランテの枠だけ作った。しかし編者が少なすぎて困るなあ...間違えても誰かが直してくれるのがWikiの良いところなんだから編集に遠慮することはないのに -- 2020-07-17 (金) 23:17:07
  • 20レベル未満の時、ステータス小数単位であるっぽい。調LV1のFRAGはFTR7deFC少なくとも56.25以上 -- 2020-07-13 (月) 22:54:22
    • 途中送信失礼しました。FTR7のFRするとき小数の処理前の欠片が22.4なので、四捨五入して欠片22個のはずが、欠片23個もらえるので少なくともFRAG56.25以上 -- 2020-07-13 (月) 23:00:22
      • それはFRAG値ではなくクリア+パフォーマンスの合計が20ではなく約20.09以上~約20.98未満となった為23個入手出来た可能性があるかと。 -- 2020-07-14 (火) 02:00:06
  • Overほぼ全部更新されてるけどLV1ステラとかまだいたんだな -- 2020-07-12 (日) 09:06:51
    • 期間限定ものも全部更新されているあたり、正直【検閲】の可能性を疑ってる -- 2020-07-12 (日) 13:47:10
      • 編集した者です。 -- 2020-07-12 (日) 13:52:03
      • 実はこことは別のarcaeaのwikiがありまして、そこにキャラクターのステータスに関して詳細に記載されており、また、ここのwikiのステータス情報と比較して信憑性が高いと判断し、共有したまでです。 -- 2020-07-12 (日) 13:58:02
      • こう仰られていますが、私が1~20までレベリングして確認しましたのでステラに関しては数値は正しいものです。 -- 2020-07-18 (土) 22:48:46
      • レベルが上がり次第追記していたのですがある日全て空欄が埋められていました。そこでLv.16の数値が実際のものと異なっていたので、改めて修正させてもらいました。 -- 2020-07-18 (土) 22:50:02
  • tempest対立の「想起率の変動が停止するまではリザルト画面に移行しない」ってどういうことですか?想起率が減少してたらずっと下がり続けちゃうので、このままの意味だと曲が終了しても最後の方でミスってたらアウトになると思うんですけど、そういうことじゃないよね -- 2020-06-25 (木) 11:02:46
    • 2~3秒するとTRACK COMPLETEって出て止まるけど曲が終わってからそうなるまでの時間の間でも0になったら落ちるってこと -- 2020-06-26 (金) 14:33:34
  • tempest対立を使用してみたところ、楽曲終了時に低下状態にあり想起率が0に達したが、何故かトラックコンプリート扱い。恐らくシステム上表記されないが実際は小数単位の減少で、0.1でも残っていればトラックコンプリート扱いになると予想。 -- 2020-06-18 (木) 21:35:51
    • パートナーに関わらずゲージは小数単位で計算されてる。増減中のゲージをよく見れば分かるよ。 -- 2020-06-21 (日) 18:33:44
      • 普通のゲージでdropdead[PST]をやって、最初の2ノーツでPURE→LOSTを出してゲージをよーく見るとちょびっと残ってたりとかな -- 2020-06-21 (日) 20:14:55
  • サントラ同梱のシリアルコードは、2020/10/27 まで有効です。 -- 2020-06-16 (火) 10:45:17
    • つまり、それまでにサントラ買えないとファンタ光とソナ対立は別の形での配布を待つことになるのかな? なら買わねば… -- 2020-06-17 (水) 10:44:04
  • 誰かTempest対立の画像貼ってくれる人いませんか -- 2020-06-12 (金) 15:26:29
  • ベース値は多分小数点以下まである -- 2020-06-10 (水) 20:39:25
    • Arcaeaの数値関連はこれに限らず大概そうなんだよな… -- 2020-06-10 (水) 22:25:25
    • Arcaeaの数値関連はこれに限らず大概そうなんだよな… -- 2020-06-10 (水) 22:25:26
  • Tempest対立のステップ値って今入手可能なキャラだけで160まで上げれるんですかね? -- 2020-06-04 (木) 20:43:59
    • 今入手可能な全パートナーをレベル上限まで上げても144までしか上げられない -- 2020-06-05 (金) 16:28:40