概要
| 対戦国家 | イスラエルvsエジプト |
| 日時 | 1967年7月11日/19:45:00 |
| 場所 | エジプト-シナイ半島 |
| プレイ可能国家 | イスラエル、エジプト |
イントロダクション
イスラエルは1967年の6日戦争で、守るべき海岸線が格段に長くなりました。陸地の境界線は短くなったが、海にはシナイ海岸全体が含まれるようになったのである。実際の戦闘は終わったが、公式には戦争状態は終結していなかった。エジプトはシナイ半島に諜報員を送り込み、イスラエルの動向を探っていた。イスラエルは、海と陸の両方で沿岸をパトロールしていたのである。
1967年7月のパトロールは、通常、駆逐艦ヤッフォとエイラトが行った。この駆逐艦には、第914師団の魚雷艇が一対同行していた。これらの哨戒活動は、シナイ沿岸からポートサイドへのアプローチまでをカバーしていた。命令書には交戦を求めることは書かれていなかった。しかし、司令官は、外に出たエジプト船を待ち伏せして破壊することを奨励されていた。とはいえ、現在エジプトで運用されている旧ソ連のスコリー級駆逐艦は火力が優れているので、交戦は避けるべきであった。
7月11日に行われたパトロールでは、それが簡単に実現してしまった。
シナリオノート
Historical outcome
ブリーフィング
状況
エジプト軍は通常、ポートサイドから40nmの距離で2ユニットのパトロールを行っている。ユニットは通常P-4またはP-6 MTBである。最近の情報では、ここ数週間、多数のKomarクラスのミサイル艇がポートサイドを拠点にしているようだが、これはまだ確認されていない。
タイムライン
タスク
敵軍戦力
友軍戦力
任務(Mission)
部隊は、シナイ海岸からポートサイドへのアプローチまでをカバーするパトロールを行う。
ポートサイドから12nm以上離れた場所を東に向かって航行しているエジプトの部隊を発見した場合は、交戦すること。
旧ソ連のスコイ級駆逐艦は火力が優れているので、交戦は避けること。
遂行すべき事(Execution)
Command
Signal
全センサーのエミッションを制限。