Top > 特技 > 【オールオーバー】

特技/【オールオーバー】

FF7 Edit

ケット・シーのレベル2リミット技「スロット」でケット・シーの顔を完成させたときの役。
死神が出現して鎌で一閃し、あらゆる耐性を無視して敵全体を問答無用で即死させる。
セッツァーの「スロット」に於けるスリーセブン版「ジョーカーデス」に相当するもの。
なお、海外版での技名は“Game Over”。身も蓋もない。

  • 向こうの人が初めてこの技出したときにいきなり「ゲームオーバー」って出てびっくりしたりしなかったんだろうか。

>あらゆる耐性を無視
厳密には「あらゆる」ではなく、特殊な無敵状態を持つ極一部の敵には効かない。
該当例は触手を出す前のルビーウェポンなど。

アルティマニアオメガに執筆されたタイムアタック記事では、
ケット・シー加入後の大半のボスをこれで瞬殺すると言う戦法が取られている。
合理的ではあるのだが、ある意味身も蓋もない。

PFF Edit

スロット」で7が3つそろったときに発動する。
ダウンオールランダム召喚以外のスロット技を、すべて順に1回ずつ発動する。
リメントオーバー777%代のときのスロットはオールオーバーで固定される模様。
数値は狙いづらいのでアレだが、普段のスロットでも頻度が多いためか体感的には割と出やすい。

状態異常回復のミシディアうさぎも「ハズレ」のためか出てこない。
うさぎ目当てでスロットを使っている時にこれがでると、違うそうじゃないと言いたくなる。