Verup/061019/Quest

Last-modified: 2017-09-11 (月) 15:01:04

2006.10.19 バージョンアップ 追加クエスト


アトルガンクエスト

再会の暁

依頼者ミシュハル(Mishhar)
依頼場所アルザビ辺民街区・蛇王広場(H-8)
依頼内容イスィーンと蛮人の間にあったことを
ミンフラム(Minfram)に説明してきてほしい。
発生条件始まりの夜クリア?
報酬
  1. 2006.12.19 バージョンアップで実装。
    詳細は2006.12.19 バージョンアップ 追加クエストを参照。

空知らぬ雨

依頼者ワダイラ(Wadayra)
依頼場所ナシュモ・北門
依頼内容家出息子のアグディーン(Ahgdeen)を
探してほしい。大好きな母に会えなくて、
きっと寂しがっているに違いない。
カダーバの浮沼の北で、それらしき人物を
見かけたとのことだが……?
発生条件Fhe Maksojha(H-6)と会話
報酬アトルガン黄金貨3枚
  1. Fhe Maksojha(H-6)に話しかける。
  2. ナシュモ北門から出たカダーバの浮沼(K-8)の???を調べるとイベント。
  3. Fhe Maksojha(H-6)に話しかける。
  4. ナシュモ北門から出たカダーバの浮沼(K-8)の???を調べるとイベント。
  5. 再度調べると敵がPOPして戦闘開始。
    • ラミアNo.27(黒魔道士)とミイラ1匹
    • スリプル○(弱体キャップ+トルク+イギラ脚の黒/白で、印無しは寝ない|赤75弱体キャップ+メリポ8+他装備ブースト状態の印ナシでスリプル○)
    • サイレス× 範囲魅了あり(パーティ以外の無関係な人も魅了される)
  6. 勝利後、???を調べるとイベント。
  7. Fhe Maksojha(H-6)に話しかけるとクエストクリア。
  • ミイラは極端に物理に弱く(斬属性に?)マイティランペで軽く3000出たので最大ダメ出すためのカモにできる。
  • 忍白詩でクリア。
  • モ赤でクリア。
  • かでクリア
  • モ赤白で負け。ラミアに印スリプル&2アビが必須?モ一人でミイラを5mmくらいしか削れず。
  • モ白2キャラ一人操作でクリア、事前にTP貯め、開幕百+ラミアに印スリ、スリ切れるのとクゥトルブ倒すのがほぼ一緒ならそのまま勝ちパターン(メリポPT等で周囲のインプ・カエル掃除されてないと無理)
  • シ白でクリア。沸かすと同時にカラクールがいる方に逃げ、シは途中の通路でクトゥルブとタイマン。白はラミアをマラソン。ラミアは黒タイプなので、よほど運が悪くなければガ3が来てもマラソン最中に立て直せる。マラソンはナシュモ方面の沼手前までを広く使うと楽。むしろシのほうが苦戦するので、ペルシコオレなどがあってもいい。
  • 開幕にラミアがスリプガしてきたので寝かせ役は毒薬飲んだほうがいいです

昇進試験~軍曹

依頼者ナジャ・サラヒム(Naja Salaheem)
依頼場所サラヒム・センチネル
依頼内容探偵社とまちがえて
サラヒム・センチネルに
調香師のリリルンがやってきた。
ナジャ社長は報酬に
目が眩んでいるようだが……?
発生条件昇進試験~伍長をクリア
勤務評価を5に上げる
報酬山猫軍曹バッジ(だいじなもの)
「軍曹」に昇格
称号山猫軍曹
  1. アトルガン白門 サラヒム・センチネル(I-10)でナジャ・サラヒムと話すとイベント。
  2. 3つの場所を選んで捜索。選択肢はどれでもOK。
  3. アトルガン白門(G-8バルラーン通り/南西の辺り)でイベント。(ナシュモに行く前に後で必要になるシュトラッチを買っておくといいです)
  4. ナシュモ港乗り場出口から少し進むとイベント。(白門側から船に乗ってこなくてもよいが、船乗り場には入場する必要がある。)励ます選択肢を選ぶのが無難です。
    ※話が進まない方の選択肢を選んだ場合は一度イベントが終了します。ヴァナ0時を過ぎてからに同じ場所に移動するとイベントが発生して選択肢を選ぶ所からやり直せます。
  5. ナシュモ(G-8)のTotoroonにシュトラッチ(アトルガン白門J-12 Yafaafが販売 1,500ギル)をトレードするとイベント。
    • Totoroonの別クエスト「トトルンのトレジャーハント」をオファーしてない場合、トレードする前に話しかけてしまうとそちらが先にオファーされてしまいます。
      話しかけてしまった場合、パママかデーツを渡してから再度話しかけましょう。(「トトルンのトレジャーハント」をクリアする必要はなし)。
      話しかけずにシュトラッチをトレードするだけならば問題ありません。
  6. ナシュモ北門からでたカダーバの浮沼の(I-10)(中央の位置)にある???(島の真ん中にある???ではなく、島の東側の岸辺にある???)を調べるとイベント。戦闘はなし。
  7. アトルガン白門 サラヒム・センチネル(I-10)でナジャ・サラヒムに報告して終了。

昇進試験~曹長

依頼者ナジャ・サラヒム(Naja Salaheem)
依頼場所サラヒム・センチネル
依頼内容軍曹として、軟弱な後輩どもをみっちりと
再教育してやれ。
発生条件昇進試験~軍曹をクリア
勤務評価を5に上げる
報酬山猫曹長バッジ(だいじなもの)
「曹長」に昇格
称号山猫曹長
  1. アトルガン白門 サラヒム・センチネル(I-10)でナジャ・サラヒムと話すとイベント。
  2. ナジャが回数を指定し、後輩3人が腕立てをします。
    3人のうち、さぼってる(指定した回数を満たしていない)後輩をあてればクリア。
    腕立てをするタイミングがバラバラなので、紙等に回数をメモしながらやる事を勧めます。
    選択肢は4つ(全員やった・さぼった後輩の名前3つ)で誰もさぼってない場合もある。
    間違えてしまった場合、ヴァナ翌日にナジャに話しかける事で再挑戦できます。
  3. 腕立て成功後のヴァナ翌日、再度ナジャに話しかけるとイベント。
    今度は後輩が10回腹筋を行うので、プレイヤーが合図して、腹筋を見事成功させればクリア。
    笛のタイミングは、秘書で練習出来る。
    笛のタイミングの正否は、笛の音でわかる。正しい場合は最初の笛と同じ音がする。
    だいたいのタイミングは、腹筋を一度終え、腹筋始めの構えの姿勢に戻ったとき。(背が地面について動きが止まったとき)
    本番の際は3人同時に腹筋を行う。最後に腹筋を終える人のタイミングを見て笛を吹く
    ※10回全部成功しなくてもクリア出来るかも。6回目のみ失敗でもクリアできた。
    ※2回失敗したら失敗になりました。
  4. 腹筋成功後のヴァナ翌日、再度ナジャに話しかけるとイベント。今度はランニング。
    3人併走しながらの直線コースで、走りが遅くなった後輩に注意しながら、ゴールすれば、クリア。
    ランニング中は常に4つの選択肢がでており、遅れだした後輩を選択することで遅れを取り戻させることが出来る。
    遅れている後輩の名前を素早く選択できるよう、スタート前に名前を良く覚えておこう。
    (選択肢の名前はアルファベットではなくカタカナ表記になっているので注意。
    画面左側から、カリムル[Qarimul]・ワルジャル[Warjal]・ザルドゥル[Zaldur]の3名。)
  5. ランニング成功後のヴァナ翌日、ナジャに話すとイベントがあり昇格。

アシュタリフ号威力偵察

依頼者ハルシャーブ(Halshaob)
依頼場所ナシュモ・港
依頼内容傭兵の報告によれば、賊船アシュタリフ号に
は数多くの武装した船員が乗っている模様。
海象旅団はアシュタリフ号甲板に乗り込み、
威力偵察を敢行。敵戦力の調査を行い、可能
なようならば、その殲滅を試みよ。
発生条件アトルガンミッション「賓客の資格」をクリア
Halshaob に話しかけた後、アトルガン青銅貨3枚をトレード

専用ページを作成しました。詳細はそちらを参照して下さい。

宮廷絵師護衛指令

依頼者ハルシャーブ(Halshaob)
依頼場所ナシュモ・港
依頼内容皇宮より宮廷絵師ファルーヤが派遣され、彼
女が賊船アシュタリフ号の絵図を作成する手
助けをせよ、との御下命があった。海象旅団
は、絵師をアシュタリフ号に送り届け、彼女
が船内を見終えるまで護衛せよ。
発生条件アシュタリフ号威力偵察をクリア
Halshaob に話しかけ、アトルガン白銀貨1枚をトレード

専用ページを作成しました。詳細はそちらを参照して下さい。

アシュタリフ号船長暗殺指令

依頼者ハルシャーブ(Halshaob)
依頼場所ナシュモ・港
依頼内容参謀本部において、賊船アシュタリフ号の足
を止めるためには頭目である船長を倒すしか
ない、との結論が下された。海象旅団は少人
数からなる暗殺部隊を編制してアシュタリフ
号に送り込み、同船の船長を暗殺せよ。
発生条件宮廷絵師護衛指令をクリア
Halshaob に話しかけ、アトルガン霊銀貨1枚をトレード

専用ページを作成しました。詳細はそちらを参照して下さい。