Top > アトラートル

アトラートル

アトラートル【あとらーとる】 Edit

  • 種類は以下の通り。
    • ウッドアトラートル: ジャイアントの初期クエストでも貰える安価な品。
    • ボーンアトラートル: 地下トンネルの宝箱から出る、性能の良い品。
      • 射程が1800と長く(リングボウと同等)耐久も10と高いため、本気で投擲を使う気なら何とかして手に入れたいところである。
        ちなみに、他のアトラートルは射程1500(クロスボウと同等)で耐久8。さすが非売品。
    • フェザーアトラートル: 後から実装されたもの。基本ダメージが高い。
      • アトラートルの中で唯一染色可能。ネタスキルを使いながらもおしゃれを追求したい向きにお勧め。
  • ジャイアント用の遠隔武器ではある本品には、「遠隔武器(弓)専用」のエンチャントは貼ることができない。
    • 実は両手武器扱いであり、両手武器専用のエンチャントを貼りつけることができる。条件さえ満たしていれば野生ESを貼りつけるだけでランクFの投擲が結構なダメージソースに化ける。